Eスポーツを盛り上げる為に何が必要だと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームで金稼ごうってのがそもそも間違い
こんな文化10年後には廃れてるよ 企業色をもっと薄める
やってることは
ゲームキャラバンやぷよマスターズとまったく変わっておらず
結局宗教の集会みたいになってる 道を塞ぐくらいならそんな割り込んでまで前に出なきゃ良いのに
って道路でも駅でもいつも思う 任天堂あたりがeスポーツのゲーム作って宣伝しまくる
まずは知名度を上げなきゃ 個性が極端に強くなくて、競技性が高く、それで競うことに価値を感じられるようなゲーム ゲームするのがスポーツなら
エロビデオを見るのもスポーツと位置づけるべきだ 賞金しかないわ
サッカーワールドカップだって当初は何キロだかの純金で参加チーム募ってたんだからな
まそれは日本では無理として、実はもう一つ方法があったりする
アメリカのesportsは恐らくlolとtwitchが世界中の動画勢を繋げることで市場が生まれて始まったものだから
日本でもああいう配信サイトが作れれば何か生まれる可能性はある。実際イカはニコニコ使ってそこそこ定着させることに成功した
ただニコニコはtwitchと比べると規模も人気もかなり頼りないのでニコニコから良ゲーが自然と流行ってesportsになるというようなことを期待するのは難しいと思う
スマブラという化け物タイトルを抱えながら国内では特にesportsに至れてないことからもそれはうかがえる まずは無理にでも良いからちゃんと勢いがつくところまで流行ってる状態にすること
意味づけはその後でやってくれるよ 生産をやめてゲームに転職する奴が増えるから日本じゃ普及しない ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
R1Y04 海外とゲーム合わせるなら任天堂と格ゲーくらいだろうな 美少女・イケメンのプレイヤー
「ちはやふる」の成功から思うに
ゲームの内容が面白いか否かは関係ないと思う >>19
ライフル射撃、ピストル射撃などがスポーツでオリンピック競技なんだから、
ゲームもスポーツだ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ eスポーツは年内に絶対滅亡する
自民党は青少年健全育成基本法案を成立させたがってるよ
青少年云々というからにはニュースと演歌以外有害だから禁止ということになるね
成立したら脳トレとパズル以外種目にならないわ
テキトーに法案をあれこれ作るからそういうザマになるんだよ
eスポーツの議員連盟があったらしいけど、そこら辺の権力者は到底乗り気ではないでしょ 肉体的活動の大半をプレイヤーではなく
映像内の二次元人形が担っているんだからスポーツとは言えない
ライフルもピストルも人間自身がやっている
身体的活動に実体が伴わないからゲーマーにライフル持たせてもドシロウトと変わりない 競技性の高いゲームかな。
そもそも競うべくゲームが穴だらけだと、何と戦っているのか分からなくなる。 eスポーツをやるのは勝手だが、「eスポーツを五輪種目にする」とか
バカな事を言うのはやめて頂きたい キチガイ 「eスポーツオリンピック」という事にすれば問題ない。
闘劇みたいに、色々なゲームを種目として。
「スポーツ」「モータスポーツ」「eスポーツ」とかを同列に扱わなければ問題ないのでは。 グラにスペック使うのやめて記号化したほうがいいと思う
現状コスプレしてオリンピックやってるようなもんでしょ
アニメ調かリアル調かに関わらずね ポーランドでは凄く盛り上がっていたらしい。
世界最大規模のeスポーツ大会、eスポーツ特化のゲームショーだそうな。
会場も大きいし、客の入りも凄い。
小学生くらいの子供までCSGOをやっているけど大丈夫なのかとw eスポーツなんて盛り上がらないよ ゆる〜くやれるゲームの方がいい
このゲームやろうぜ https://goo.gl/e4F1BH 観て面白いかってのが問題だろ
やって面白くても、他人がやってるの観て何が面白いんだ? 「パーフェクトボディー」「池谷」「跳び箱」 ケイン・コスギのゲーム実況がパワーワードだらけのカオス配信になってしまう - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/11/news023.html 一日中椅子に座って、モニター見ながらカシャカシャやってる
こんなもんが「スポーツ」のわけがない
体に悪いし、目にも超悪い
深夜テレビで放送するとかかね
利権が凄い勢いで絡んできそうだが 来週のウェークアップ!ぷらすでeスポーツの特集をやるそう 「そもそも盛り上げる必要がない」としか言いようがない。
日本の社会でプロゲーマーになって65才まで収入得て、結婚して子育てして・・・って現実感ないもの。
廃れたあとにザ・ノンフィクションで「強者どもが夢のあと〜45歳プロゲーマーの現実〜」みたいに特集される未来しか見えない。 >>41
いやそんなんいったらeスポーツに限らず何事も発展できなくなるでしょばかなの?
このスレはどうやったら盛り上げれるかを話すところなんだから盛り上げる必要性はない!とか
日本で流行ってねぇからってマイナスな事しか言わず、スポーツとは呼べない!とかその一点張りだったり、ドヤ顔で空気読めない発言しかできないなら消えろよ
話すべき論点ずらして文句しかいわねぇんだから
eスポーツに少しでも感心あんだからこのスレにきたんだろ、ぐちぐち文句しかいわねぇ奴らばかり
ほんとつまんねーな >>11
エロビデオを見るのはスポーツではないがえっちはスポーツだ
eスポーツがイマイチ盛り上がらんのは大会の場にモッサいファッションしたコミュ症キモオタだらけなのも問題だな、ライト層はそれ見てると吐き気がするだろ
海外のevoにもオタみてぇなのいっぱいいるけどシュッとしたカッコイイ肉体黒人も多い
日本のゲーマーはいかにもお母さんが360で買ってきてくれましたみたいなパーカー着て、勝っても負けても大してリアクションとれねぇーキモいのが多いのが問題 ゲームなるものを報酬として働くという、軟弱かつふざけた風潮は日本を亡国に導く前代未聞の危機だ
「遊戯をプロ化してるんだから囲碁や将棋と同じようなものだろ」と糞をなめた事をぬかす輩が
いたので、そいつを首の骨にヒビがはいるくらい殴りつけてやった
日の本の伝統ある素晴らしき囲碁・将棋を、毛唐の作りし汚物機械なんぞと同格に扱うなど
許されない事だ
eスポーツなる毛唐や三国人共が群がる娯楽を一切に排除し、
高尚な日本文学と先人の偉大な功績残した日本史の勉学に励み、そして囲碁・将棋のみを普及といった
由緒ある素晴らしき民族の誇りを取り戻すため、某は努力を惜しまない所存である
石川俊貴 >>43
シュッとした黒人なんて多くねえよ
見たことない癖にイメージだけで語ってんなてめー 俺、eスポーツをやるために、毎日20キロのランニングとジム通いをしてるよ。
体力がないと出来ないからな。
友達と24時間耐久スクフェスをやってるんだ。
飲食禁止、睡眠禁止と言う縛り。
体力がないと終わった後に病気になったみたいな感覚になる。 観客。観戦するという文化。
そのためには、実況なり解説なりが必須。
初心者でも観て楽しめて、中級者でも満足できる、そんな観戦環境。
やれ賞金だのプロライセンスだの言ってるウチは、無理。 もうバージョンアップはしませんというメーカーの宣誓 Eスポーツなんかオリンピック種目にするな
オリンピックの舞台は厳しい鍛練の末に選ばれた人間のみが到達できる狭き門のステージでなければならない
ネトゲ廃人なんて池沼みたいなもんだからEスポーツはパラリンピックになら種目にしていいぞ eスポーツが 「スポーツ」 のわけがない
一日中椅子に座って、モニター見ながらカシャカシャやってるだけ
体を全く動かさないのに「スポーツ」とかお笑いww
パラリンピック選手でも、こんなもんと一緒にされたら怒るだろ eスポーツ、という言葉の矛盾。
結局、堂々と胸はって「スポーツ」であると言えないことを自ら認めてしまっている。 イメージとルールかな問題は
まずここでも散々言ってる人がいるけど日本のイメージが悪すぎる。スポーツじゃねえとかたかがゲームとか。ゲームを趣味にしてる人ですらこんな意見なのに浸透するわけがない
後はルール。正直これが一番厄介。どんなゲームにしろそのゲームをやってそのゲームのルールやシステムを知らない人からしたら何やってるんだかわからない。
だからどんなに上手いプレイの駆け引きが行われててもそれはやりこんだ人間にしか凄さはわからない
しかもゲームごとにシステムも全然違うから更にわかる人もいないわけで
サッカーとか野球がしっかりプロスポーツとして認識されてるのもここ。
ルールとかわからなくても凄い球をバットで遠くまで飛ばせばすげえってなるから、素人でも楽しめる
けど先ほどもいったようにゲームにはそれがない >>58
それモータースポーツ、xスポーツ、マインドスポーツにも同じことが言えるの?
機械的推進力に頼るモータースポーツとフィジカルスポーツを同種のスポーツだとか言う馬鹿はいない
同じ「一定のルールに則って競い合う遊戯」という大きなカテゴリーに属してるというだけ モータースポーツはまだ当人の肉体的鍛錬の必要性と、競技中の死亡事故の危険があるから
まだ体張ってる感がある
結局否定派の言い分は「eスポーツは選手が体張ってないからスポーツとは認めない」なんだろう とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
JLX >>61
>「eスポーツは選手が体張ってないからスポーツとは認めない」
つまり否定派は「eスポーツ以外のスポーツは全て体を張ってる」とか思いこんでいる馬鹿だってことかな?
まあ間違ってはないね eスポーツをやるのは勝手だし、個人の自由
まぁ世の中いろんな商売があるので、やるのは別に否定はしない
だがしかし、eスポーツがオリンピック種目になるという様なことは、絶対に100%あり得ない
ということ
ニートが有利なようでは普及は見込めない
IQ200の人間が勝つようならテーブル競技程度には普及するかも susucoin:SXjq2idTq8gqCWsWbhTQt3eLGLrZGgw8xX TV局や芸能事務所もeスポーツに本腰入れるみたいだし、別にプロの試合じゃなくても芸能人のチーム同士の戦いをネット配信ではなくTVでやってほしい
こういうのを1本ゴールデンにぶっこんでほしいけど、この時間帯にCODとか年齢制限のあるゲームは放送できないだろうな eスポーツの試合で決着が着いた時にはギャラリーどもが
「うきゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と狂喜乱舞すればいい TVがゲームを敵視した時代が長く続きすぎたからな
その時代のゲームやらないTV見てた世代は、もう今更TVが手の平返しても再洗脳できない
この世代が去るのを待つしかないんじゃね >>67
ネプリーグorVS嵐+ゲームセンターCXみたいな感じで行くのかね
今日の種目はこれ、ジャン!「トランスフォーマー・コンボイの謎!」
ってな感じで
(そうなると、ここで例に出したようなアニメ版権ものは放映するTV局でやってる番組のゲーム化だけだろうなあ…) あんな個々の作品単位で見たら新しいゲームが発表されては消えて行くようなものをまともなスポーツとしようとするのがおかしいんや
水泳だって泳法ごとに別競技として成り立ってるけどある年から突然クロールが無くなったりせんやろ。でもeスポーツはそれがあるんや
どっしり腰を据えて出来るゲームを誰か作ってくれ泣 あんな個々の作品単位で見たら新しいゲームが発表されては消えて行くようなものをまともなスポーツとしようとするのがおかしいんや
水泳だって泳法ごとに別競技として成り立ってるけどある年から突然クロールが無くなったりせんやろ。でもeスポーツはそれがあるんや
どっしり腰を据えて出来るゲームを誰か作ってくれ泣 昨日の情熱大陸みたけどすげーな
あんなに意識高い系でやらないといけないもんなの
俺は正直ゲームなんかやるのも見るのもゆるいほうが楽しいわ >>72
ゲームタイトル=競技じゃないだろ
それだと当たり前になってるタイトル間跨いで実績あげてるプロゲーマーとか超マルチ競技者って事になっちまう >>76
実際マルチ競技者じゃないか?
例えばストVで優勝圏内だからってDBFZが必ずしも強いとは限らないわけだし
それでも複数タイトルで活躍してるのは凄いことだと思う
プロゲーマーの仕事の一つが新作ゲームに適応することだと言われたらそれまでかも知れないがそれを一般のスポーツと同じようなニュアンスでeスポーツとして普及させようとすると競技の性質が不安定過ぎて一過性のものになるんじゃないかと思っての発言だった >>75
別にみんながみんな世界一を目指す必要は無いけど
世界一を目指すならそれなりに高い意識持たないと通用しないだろう 入力方法を、手だけじゃなくて体全体を使わせる方式にすれば
eスポーツとかwwwなんて言ってる意見も撃退できるよ >>77
それは本人のモチベ次第だな
好きでやるんじゃなくて稼いでやろうって気概があれば割とどのタイトルでもできる
パイの少ないジャンルはそれこそほとんどのプロが色んなタイトルに手出してるよ >>75
同感
eスポーツ自体は否定しないし大会とか白熱して楽しいんだろうと思うけど
ファンが言う「世界的にそうだから」「この流れに乗れないと古い、遅れてる」って言い種が嫌だ
世界の流れがそうだから!で行動するほうがよっぽどどうかと思う
大体ゲームイコール競技性、対戦、バトルロイヤルな流ればかりだと辟易する eスポーツタイトルのパブリップドメイン化およびオープンソース化が必要ではないのか?
フィジカル・スポーツの所有権を主張する団体や個人は存在しない
本気で競技と位置づけたいなら、企業は勇気を持って所有権を放棄すべき
クローズドだと企業がチートコード仕込んでいても分からんし VRで専用ジョイスティックのあるロボットバトルが競技になったら世界目指すかも(´・ω・`) >>75
あれのどこが意識高い系なんだよw
社会問題について考えて、解決するべく活動しているか?
ただ遊んでるだけだろ 貧困、格差について真剣に考えてるゲーマーなんているか? 相変わらず娯楽向けゲームとesportsタイトルの区別が付いてない奴が多いな…
化石スペックのPCでも無料で出来るLOLでもやってこい 想像で語る前に >>89
いやいや
日本代表がウイイレやってる時点で
割と「アホか」って思ってる層も多い
だってアレ毎年ちょいちょい修正入って
リリースし続けてるタイトルだろ?
例えばバランス調整ミスったりしたら
そのまんまそれが競技に影響するわけだ
企業の一商品のクオリティで左右される
不安定な競技になる懸念は
今のところ解消されてないんだよね ちょっと修正が入ったくらいで勝敗が変わってくるものを
応援なんかしてられないよな >>90
FIFAも頻繁に出してるからパワプロ2018年とかと大差は無いよ
確かにウイイレとかパワプロがというかFIFAですらeスポーツとして成功出来ない理由はそこじゃなくて
高価なハードと高価なソフトを買わないとプレイ出来ないゲームはそもそも貧乏な国の奴らが出来ないから
世界大会とかが盛り上がらないし競技人口も増えないから成功しないんであって
バランス調整自体は寧ろ必要だよ もちろん日本の一般的なゲームみたいに見当違いな調整してたら問題だけど
大会の結果 プロリーグの結果 一般プレイヤーの膨大な対戦結果を総合的に考えて行うくらい気合い入れないといけないから
労力やコストはかかるけどな eスポーツで一句
底辺に
夢を見せれば
カネになる eスポーツがオリンピック種目になるのなら、
先にセックスが種目になるべきだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています