▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【悲報】 高橋名人のレトロフリーク、購入したその日に故障
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
朝の記事で書いたレトロフリークですが… 2016-07-04 14:31:10

テーマ:ブログ
残念ながら、とあるゲームで遊んでいたところ

電源が途中で切れたまま、起動できなくなってしまいました。(汗

ハイパーオリンピックの100mで、8秒台を狙っていたんです。
普通のコントローラーでは、押しづらいので、
ハイパーオリンピック専用コントローラーを接続して遊んでいたんです。

いい感じで、9秒2まで来たんですが、
何度目かの挑戦をしている途中で電源が切れてしまい、
その後は、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

コントローラーは、過去の物が接続出来るんですが、
何かしらの以上信号というか電気が流れてしまったのでしょうかね?

せっかくインストールも150本を超えていたのですが、
残念ながら修理に出す事になりました。

早いなぁ…

高橋名人の怒りが伝わってくる
名人はかつて世界最高ブランドだった「 メイド イン ジャパン 」をよく知る時代の人だから怒るのも無理もない
今回の事件で メイド イン 支那 の欠陥品なんか死んでも買うもんじゃないと猛省した事だろう

カセットを何度も抜き差しするコネクタピンの金属すぐ塑性変形またはピン折れする粗悪品だよ>名人
遅延も酷いし>名人

高橋名人の場合は
ACアダプターが買ったその日に通電しなくなったという

つまり、なにもかも粗悪品なのである

何はともあれ日本の財産である高橋名人に怪我がなくてよかった
欠陥品だけで済まないのが支那製品なのでもしかしたらショートして感電したり本体が発火して火災事故に発展するかも知れないからね
レトロフリークは熱暴走で頻繁にゲームが止まる欠陥品でもあるのだから

欠陥報告をしてくれた人は偉い、特に名人なんか名前も顔もさらけ出して「悪いものは悪い」と毅然と言う。相当な勇気がいったと思う
こんな欠陥品ををマンセー、買わせようとするする者は犯罪者と言っても過言ではないのでもれなく前科1に処すべきだと思う

しくじり先生のあの証言?気にしなくていいよみんな知ってたから