今やってるゲームの愚痴を書き込むスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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以前も立ったことあるみたいだけどすぐ落ちたみたいだ
愚痴ってSNSに書き込むとストレスが解消されるって聞くけど需要ないかな?
繋がりある人には見られたくない愚痴を書き込んでいきましょう 遊戯王オーバーザネクサス 序盤のモブが最初のターンで手札を増やす効果を持つカードを使って延々とドロー 五枚揃ったら勝利出来るカードを集めてゲームセット なにこれ 自分のおかげでチーム戦に勝利できたと勘違いしてる奴キモ過ぎ 範囲攻撃を纏いながら歩くならもう間合いとか硬直とか関係ねーじゃん何がおもしれーんだよこれ。 tokyodark面白くなかったなぁ…ストーリーが
絵もアニメーションも頑張ってるし選択肢によりエンディングだけじゃなく途中のNPCから受ける態度にも細かく変化があるシステムもいい
それが活かしきれてないのが残念すぎる
本筋のシナリオさえもっと魅力があれば売れたろうになぁ
操作性もスキップがないという致命的な点はあるけど言われているほど酷くはない
シナリオだけが残念だ…トゥルー見るのがやっとで正気度と職業意識下限まで下げたらどうなんのとか二度三度やる気力がわかねえ… ストーリーはゲーム内できっちり整合性を持たせろ
週刊連載のマンガじゃないんだから ドラゴンボールゼノバース2 潜在能力解放と超サイヤ人ブルーの取得条件が怠すぎてやってられない。ストーリー中に使いたかったのにクリア後のエンドコンテンツでレベル上げしまくってやっとくらいの条件 超サイヤ人3は中盤辺りで使えるのなんでこんなにハードル上げたのか。 自キャラとNPCの下ネタ系のスクショ上げる奴が結構いてげんなりする。個人的に楽しむならともかく誰が見てるかわからんSNSに上げないでくれよ。開発者エゴサしてるのに…。 グラディエータービギンズやってるけど
批評家気取りの素人に批判される闘士の気持ちがちょっと分かった気がする。 視界の外から攻撃すんのやめろや
それは難しいじゃなくて理不尽なんだよ
予測もできない、意識の外からくるものに対応しろってそれ運ゲーだろ モンスターファームやってるけど。これゲーム内の資金とモンスターのスペックで決まるゲームじゃないかこれ? 深夜帯だとどうかと思ったけど時間帯関係なく故意にエラーするやつ多すぎ深夜に紳士淑女が多いなんて嘘も大嘘
選り好みして気に入らないと切断繰り返しとかやってることはガキと一緒よ巻き込まれて飛ばされる人のことなんて知らんのだろうけどいい加減にしろよ >>94
登場キャラふたなりオンリーなゲームってかなり希少だぞw たぶん、おとこおんな。
男装とかしてそうな男勝りのヒロインがいらねーって意味かと >>96
その系統だとゲームに限らんが、
「この子可愛いでしょう。でも男なんですよ。女の子にしか見えない?でも男なんですよ。」とやって。
「実はこの子は本当に女の子でした! こんなかわいい子が男なはずないでしょう。びっくりした?」
みたいな、女にしか見えないキャラが実は女展開は最悪。
パワプロ(ポケ)系列は(すぐばらしてくれるのもいるけど)男の娘キャラっぽいのが出るとほぼこればっか。 初代熱血硬派くにおくん
・なぜ第一作目(むしろかなり後発)でも時系列最初でもないのになぜ「初代」を名乗るのか?
・なぜ現金を持てずカツアゲしたプリペイドカードによる自販機で買い物なのか?(旧作では現金購入可能)
他は制作時間なくてバグ直せなかったですむが、この2つは基本設定の時点からある根底的な謎。 『ティアリングサーガ』で敵の教皇が「こちらの攻撃を封じる魔法(FE暗黒竜でいうマフー)」を使うので、
それを無効化させる聖剣を集めて対抗しに向かう。
すると敵の教皇、自らの計画のため竜形態に変身し上述の魔法を使わなくなってしまう。
聖剣の無効化能力は何だったのか?(竜の鱗を貫通する能力もあるので竜形態戦には役立つが) オクトパストラベラーやってるけど、なんでこれランダムエンカにしたんだろな
かったり…
ところで該当板に専スレのないブラゲの話ってどこでしたらいいんだろうか 現実の世界よりも人間関係がめんどくさいゲーム
ゲーム自体は嫌いじゃないし課金もしているので続けたいとは思ってるが疲れる わざわざスレたてたんかい
せっかくだから話ふってくるわ 単体のゲームじゃないが、がんばれゴエモンシリーズのゴエモンインパクトの扱い。
初出の『マッギネス』にあった「走りながら敵基地を破壊して体力と小判を稼ぐ→敵巨大ロボ戦」は好評だったのに、
なぜかこれ以後『ネオ桃』以外このパターンが皆無。
(道中がのっしのっしゆっくり移動だったり、そもそも道中がなくていきなりボス戦だったり、ボス戦の戦闘方法が全然違ったり…)
容量食うとかにしても、SFCでできたことが今時できないの? 海坊主はいいんだけどボス戦で落下死て最高に面白くない下手なだけなんだけど
ボス攻略してこう避ければいいとか考えるのは楽しいのに穴ボコで落下死楽しくないなあ バンピートロットの終盤の展開 善ルートしかやってないんだけど。戦争とサスペンス劇場必要だったかこれ? ラスボスが狂った原因を作った元凶が僕は変わったんだーとか言ってるのもイラッと来るし 2週目を外国語に切り替えてプレイしているんだけど
地球が舞台ではないのに、「イエス様!」ってNPCが言うのやめてくれ
日本語原文ではそんなこと言ってないのに >>105で言われている「旧作で好評だった要素を新作で頑なにやらなくなる」系列。
ペーパーマリオ系で「なんでクリボーやノコノコの市民いなくなった?」。
RPGからいろいろ変更になったのは百歩譲ってシステム上の理由でも、
市民キノピオだらけにする必要はねーだろ。
(SFCのRPGですら基本はキノピオだが、ドゥカティ・モンスタウン・マシュマロ王国はモグラや雲だし) マリオはブランドイメージ守るために今はオリキャラ禁止令みたいなのがあるんだって最近記事で読んだぞ
つまらんといえばつまらんが仕方ないといえば仕方ないのでは
外野が騒ぎすぎなければもっと甘く見てもらえただろうけど、外野が騒ぐの前提でリスクヘッジせざるをえないのが今の時代だし クリボーやノコノコはブランドイメージを壊すオリキャラだった…? デッドバイデイライト クソバランスのゴミ
コールドウインドファームとかいうクソステージどんだけロッカーねえんだよ
死ねよ マリオオデッセイ
Liteだと出来るアクション制限かかってるの面倒すぎる システムは面白いのにストーリーが合わない
メインキャラの1人が良い人だってことを他キャラのサブストでもプロフィールでもことあるごとにアピールしてくるのウザすぎる
ライターのお気に入りなのか知らないけどそういうのはメインストの行動で示してくれ今まじでウザイだけだぞ
あとプレイヤー空気で無能で邪魔すぎる
お気に入りの名前付けるんじゃなかった 回復アイテムが食べ物系のゲーム
アイテム選択欄で「つかう」「たべる」「すてる」の三択が出て
ボタン連打で一番上のつかうを押してしまいがちになるが回復は「たべる」にしないと駄目ってやつが地味にイライラする
特に食べ物アイテムをNPCに渡す等の利用法もないのにこのシステムだと本当にウザイ パーティーは好きに組めるが
イベントムービーに入ると固定メンバーと強制入れ替えされてる演出 >>121みたいに「よく使う要素が下」って地味に嫌だよな。
ポケモンもアイテム預ける必要のなくなったDPで、
なぜか「リュックに入れたアイテムは一番下に移動する」という余計な仕様のせいで、
頻繁にポケモンに持たせるアイテム(学習装置とか)ほど奥に移動していくw
リアルのリュックだって普通入れたものは一番上だろ・・・
これならよく使うものほど上、使わないものが下に自動的にまとまるのに。 装備全種類集めたのに関連トロフィーとれないバグが発生したのが腹立つ
見辛い表を見比べて入手欄には全種類集めたのは確認したのにスレ住人にお前のケアレスミスのせいだろで済まされたのはもっと腹立つ >>124
それと違うがポケモンDPで炎タイプが少なすぎ
(殿堂入りまでヒコザル・ポニータ”のみ”)という愚痴をそれ系のスレでボヤいたら。
「バグでハードマウンテン(クリア後ダンジョン)まで速攻移動できる方法があるから問題ない」
というトンデモ回答が出されて絶句した・・・
こいつらはきっと初代ポケモンが最高に対戦バランスの取れたソフト(バグで全ポケモンを自由にいじれるから)と思っているのか。 天使はおかねにきたない
異世界人をやや苦労して元の世界に送り返してあげたのにその次のターンでランダム召喚したら戻ってきた・・感動の別れが台無しだろ。召喚候補から除外しとけや ホライゾンフォビドゥンウエスト
移動してるだけでカメラ動く上オフできない
槍の強攻撃を出すとモーションが終わるあたりでカメラが横に動く
デフォルトの長押し操作を切り替えられるがチュートリアルは通常通り
長押しする必要ある
マップなどやクエストなどの操作がタッチパッドじゃないし変更できない
前作より弓を構えるのが遅い
フォーカス起動のデフォルトボタンがR3長押し
かといって他に最適なボタンなし
武器メニューを開いてる最中の武器選択が右スティックのみ
落ちてるアイテムを取る範囲が狭すぎる
昇り降りする操作がボタンじゃなくて左スティック
近場のたき火でセーブしたあと何回か死ぬと直近ではなく
それより前にセーブしたたき火に戻されることがある
ロード中に連打してるとファストトラベルが開くことがある
機械獣から降りるにはボタンを長押ししてから離す仕様 グレイトバトル2
ファイナルファイト形式の敵全部倒したら先に進めるゲームなんだけど
2面で時間経過で後方の床が崩れていくステージが登場して
落ちないように再前方位置取って画面外から敵が出てくるの待って殴ってたけど
敵全部倒す前に床が全部抜け落ちて落下で死亡
コンティニューするとその場から復活するんだけど
床が全部なくなってるから復活→落下のループで残機減らすだけでハマり
リセットを余儀なくされた クランメンバーの育成を邪魔するってキレ散らかしてるけどやってるのお前じゃん
敵対相手じゃない分タチ悪いわ 火山の娘、周回してるとダンジョンパートがだるい・・
つか専スレないのもおどろき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています