小島信者報告スレ part1
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ここは小島信者報告スレです。
小島信者を見かけたら報告しあいましょう。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
RZ7 小島なき後のコナミはボンバーマンしか推せない抜け殻なのだろうか 今の小島韓国は自販機しか作れないゴミだもんな仕方ない 全世界待望。
小島秀夫がPlayStation4で創造する、未だかつてないゲーム体験。
「デス・ストランディング」の発生によって、人々や都市は引き裂かれ、分断された。
繋がりを失った人類は滅亡の危機にさらされていた。
サム・ポーター・ブリッジズは、孤立し動くことができなくなった人々のために “未来”を運ぶ任務に赴く。
「デス・ストランディング」とは何なのか。サムは何を運び、何を繋げるのか。
予想を凌駕するゲーム体験の先に、衝撃の展開が待ち受ける。
主人公サム・ブリッジスを演じるノーマン・リーダスをはじめ、
マッツ・ミケルセン、レア・セドゥ、リンゼイ・ワグナーら世界的名優たちが出演。
11月8日発売か、まじで出るんだな… 魂斗羅の新作はとうとうTPSかと思ったら
見下ろしかぁ
魂斗羅としちゃ間違ってないのかもしれないが
今さらインディに毛が生えた程度のゲーム出してくるあたりが
今のコナミらしいわ 小島はもともと映画野郎だから
映画のようなゲームを作るのが夢だった
だから、それができるようになったら
ほとんどムービーばかりのゲームを作った
本当はゲームより映画が作りたかったのだと、よくわかった デススト歩くだけのゲームってまじかよ…
普通にシューティングだろって思ってたから、これもうわかんねえな これなんか既視感あるんだよな
なんかあれだ、飯野ってやつを思い出すんだわ
敵が見えないゲームとか、音だけのゲームとか、ああいうのと
なんか似てるわ、歩くだけって 小島はアドベンチャーゲームは作れるけど、アクションは作り方わかってないだろう
メタルギアもそんなに持て囃された訳じゃなく、シリーズが8年途絶えた後に
MGSとしてリブートする為に、コナミが人材をコジプロに回して
ちゃんとした敵兵AIを作れる人が入ったりしたので、ゲームとしても評価された
というかメタルギアソリッドは出るまでメタルギアじゃないって騒がれたぐらいで
成功したのは小島の軌道修正をした周囲がやっぱり凄かったんだよ
出身からしてリアルタイムゲームジャンルの人間じゃないしな小島。
ゲームとしての体裁整えてたのはコナミ社員だったんだろう 楽しくないゲームで10点って、意味がわからない
ゲームとしちゃつまらんって点は、ほぼ全てのレビューで一致してるんだから
それでもカントク信じて特攻するかどうかは個々の自由
小島ってメタルギアで稼いだ名声を利用して
(デスストの惨状見るに、指示出してた本人よりも、現場で実際に創ってた人らが有能だったんだろう)
周りの発言抑え込んで、心にもない言葉を言われたまま信じて、俺はカリスマだと思い込んでいる
信者からして言論統制しようとする同類ばかりで、ほんとに気持ち悪い
つまらないけど満点ってのは、皮肉だろ
IGNみたいに現実の点数出したら、信者が発狂するからな
EDGEのつまらなすぎてレビュー放棄とかも、意思表示
小島が30年近く前に作った「スナッチャー」の世界観は
サイバーパンク2077でオープンワールド化されたから、俺はそれだけが楽しみやわ
意識高い系を拗らせすぎてナチュラルに業界全体を見下すような発言をちょいちょいしてる小島のスタンス
2ー3日でユーチューバーが動画アップして、壮大なネタバレさせて糞ゲー認定だろうな
最大限好意的に見ても、フィンチ家とかと同じ匂いしかしないんだよなぁ
配達ゲームだっていうから面白い遊びにしてると思ったら
マジでめんどくさそうなだけとか予想できねーよ
情報が出るたびに、つまらなそうな印象が強くなっていく
これ新品で買うやつは、よほどの信者か勇者やろなあ
ジョジョ40点の再来で草
また市場と小売が壊れるな…
監督が歳食ったからか、4とかVとか説教臭い部分が目立ちすぎて
ゲーム部分よりそっちの方が主張してしまってたからなあ
Vやった時は、これが自分のやりたかったメタルギアだって思ったりしたもんだけど
3は今やっても完成度高いし、オープンワールドじゃないけど限られた空間で色んな遊びがあったよな
このゲーム発売後はしばらく荒れるだろうなぁ絶対…。
じんるいのみなさまへと同じ臭いがするんだよなあ
運ぶ荷物はCGもなく、ただの文字情報と簡単な平面図
ミュールは全員マスクした同じデザイン
キャッチャーも黒塗りの適当デザイン
自動生成の手抜きオープンワールド
目的地についても誰もいない、入れるのはどこも同じ構造のポーター専用エリア
設置できるオブジェクトも、適当デザインの手抜きで数種類だけ
こんなゲームよく擁護できるな ・序盤〜中盤はまぁまぁ楽しい。ソニーが全面バックアップしてるだけあって、音楽はかなり良い。
・しかし中盤から雲行きが怪しくなる。少なくともNomal以上でやってると、アレのお蔭でストレスが溜まる。
・終盤は兎に角、修行僧の境地。気合をいれました()のグラも、エフェクトのせいで殆ど楽しめない。
・全般を通してストーリーはいつものコジカン作品。独特のルビ振りと精神論の世界。合わない人は絶対無理レベル。
・やりたい事は判らないでも無いが、結局表現力が追い付いてない。無駄な操作量を強いるゲーム。
・買いか? なやんでるならやめとけ。コジマ好きなら買えば良い。ああ、バグは幾つかあるよ。
・んー、steamに来てから買えば良いかな。PS4でやるならProじゃないとキツい。特に中盤以降。 大阪のエディオンのトークショー当選メール来た人いる?
何時までな来なかったら落選なのかな >>1
民度低すぎませんか?
↓
99 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/01/22(水) 15:29:59.89 ID:uM6bkXJg0
(アウアウウーT Sa05-Gozt) @
828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-Gozt) :2020/01/16(木) 20:33:11.96 ID:6tfcHcKTa
こんにちわ コジマ信者です。
ピョコタンの動画はクリック、バッドボタン、離脱
これが日課です。
全世界のコジマ信者に呼びかけています。
今後ともよろしくおねがいします。
(アウアウウーT Sa05-Gozt) A
851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-Gozt) :2020/01/17(金) 18:15:09.72 ID:KrsriFoua
もうさ、ネタ無いならやめろや
エア漫画家が
(アウアウウーT Sa05-Gozt) B
856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-Gozt) :2020/01/17(金) 21:02:45.23 ID:KrsriFoua
ピョコタン、おまえみたいなアホに
ラスアスは無理だ。
ヤク中みたいにドクターマリオやっとけw >>1
(アウアウウーT Sa05-Gozt) C
887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-Gozt) :2020/01/18(土) 22:38:08.23 ID:JiG0WeG9a
こんちゃっすー大森うん子です
おまえ死んだ目して人生語ってんじゃねーよ
黄色い死神かよ
(アウアウウーT Sa05-Gozt) D
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-Gozt) :2020/01/21(火) 21:00:56.41 ID:W0j+xm3Ga
最新のライブ
黄色の性格の悪さがにじみでてたね
きしょすぎるわw
(アウアウウーT Sa05-Gozt) E
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-Gozt) :2020/01/21(火) 21:16:05.54 ID:W0j+xm3Ga
シバターの本くったけど
そーゆーの四流芸人やん
ピョコタン part13 ・
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1574574690/ デススト、アマゾンだとまだ高いな
中古ならもっと安いのか?
飽きが早そうなゲームだし ゲーム業界のインサイダー、ダスク・ゴーレム氏が、デスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げて
その売上については、両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために
今では300万本以上の売れ残りが倉庫内で眠っていると語っている。
彼はまた、同作の企画は、当初は今のような形とはかなり異なっていたと述べ
制作途中でちょっとしたリブートが行われたとも説明。
本来作られる予定だったソフトは、より暗く、よりホラー的だったが
発売の1年半ほど前に話し合いがもたれ、方向性が大きく変わってしまったと述懐していた。
さらにこの会談は発売日に起因したもので、PS5ゲームに変更する気はないソニーの希望により、持たれたものだと主張している。
またダスクは、今作の予算に関しても一つの情報を提示しており
幾つかのスタジオからは、あまりにも多くの予算が与えられすぎているとの批判があったと回想。
小島氏の次回作がサイレントヒルだとの噂が流れているのは
彼の新作の結果が期待外れに終わったことが理由の1つであり、
ジャパンスタジオも今後は小規模な予算でソフト開発を行うようになると予測していた。
「彼らはホラーゲームまたは、サイレントヒルのような認知度の高いゲームの新作、
あるいは監督の名前を大々的に宣伝したソフトを発売し、それによって収益を得ようとするだろう」
と、この人物は付け加えていた。
なおデスストランディングの開発は、今もなお続いている。
同作はハーフライフともコラボしたPC版が、6月2日に発売予定であり、
その独特な構成から、ここまであまりうまく機能していないのかもしれないが、
これがそれを変える可能性は持っているといえるだろう。
https://www.gamepur.com/news/sony-and-kojima-reportedly-had-some-disagreements-over-death-stranding 小島は予算のわりに売れないゲームを作った
予算泥棒という訳か 小島に求められていたのは
メタルギアみたいなゲームだったのに
そういうゲームを作らなかったのだから、当然か
よって小島が、今回ほどの予算を与えられて
大作ゲームを作る事は、もはやないのではないだろうか
もしかしたら、今後は低予算でも好きなように作ればいいと
思っているのかもしれないが デススト2とか欲しくないで
メタギアみたいなの作れや デスストとかホライゾンからエンジン借りただけのゲームやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています