ファイナルファイトは続編出すべき
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戦国BASARA Springパーティーセール
05/31(金)まで
突然セールが来たけど
バサラ新展開の予兆だろうか? 6月にバサラのスマホゲーが出るようだな
残念ながらアクションゲーではなく、テンプレガチャRPGなんだが マルディタカスティーラ ドン・ラミロと呪われた大地
魔界村のパク… オマージュゲーか 魔界村を3Dにしようとしてるうちに出来たのが全くの別物のマキシモ
なので最初から魔界村だと思わなければ
難易度の高い普通の3Dアクションとして評価出来る
1は海外勢にそこそこ評価されたんだけど
2でそっぽ向かれて、PS3で出す予定だった3も開発中止になったらしい クロックタワー3はなんで深作さんにムービーや演出を任せちゃったんだろうな
それで全て(賛否両論)が決まったようなもんだよ
おかげで続編の予定だったデメントも
3の続編と思わせたくないからか、クロックタワー4ではなくなってしまった リアルなホラーゲームはどんどん洋ゲー化が進んでる気がする Absolverはかなり3Dファイナルファイトっぽさあるな クリムゾンティアーズ、当時から値段落ちるのめちゃ速かったけど、面白かったよな
トバルやエアガイツのダンジョンの完成品って感じで、おもろかった。
あーそうそう。そんなかんじ。グラも好きだった
特にトバルとかエアガイツのダンジョン、本編より好きだったから、余計ハマってたのかも
1996年8月2日 トバルNo.1 制作:ドリームファクトリー
1997年4月25日 トバル2 制作:ドリームファクトリー
1998年12月17日 エアガイツ 制作:ドリームファクトリー
PS2だとバウンサー(スクウェア)、クリムゾンティアーズ(カプコン)など、どちらもドリームファクトリー製だが
鉄拳5のDEVIL WITHINも、わりとトバルのダンジョンと近い感じはしたな
トバルとエアガイツはダンジョンがメインで、格ゲーはおまけだろ
同じ所なんだ。それで好きなんかな。合うというか
バウンサーも好きだもの。クリムゾンとバウンサーってそんな評価良くなかったと思うけど、ドリームファクトリーって今もうないの?
クリムゾンティアーズ、今の流れを機にプレイ動画見たら、ちょっと面白そうで興味もったが
トドメの一撃加えた時のストップモーション&カメラ回転が気になる、オプションでオフにできる?
(最初は確かに「おおっかっこいい」てなったがザコ倒すたびにこれじゃさすがにダレる)
トバルってFF7体験版のおまけじゃないの?
ドリームファクトリーって、箱か何かのゲームでやらかしてそれっきりだったような
鉄拳やバーチャを作ったと鳴り物入りで、スクウェアが売り出していたけど、わりと早く捨てられた気が
格闘超人か、なつかしいな、宗教関係でクレーム出て回収したんだっけか
一部ステージのBGMにコーランを流した
そのせいか格闘超人は、一時期かなり値上がりしてたな
当時、中古屋でボケ〜っとXBOXのコーナー見てて目に入ったんだが、
「lこれ1ケタ間違えてんじゃないの」って感じだった、たしか14800円だったような
エアガイツは今でも大好きだが、格闘美神武龍や一騎当千shining Dragon、メジャーwiiパーフェクトクローザーと
救いようのないガチのクソゲーを作ってしまったから、ドリームファクトリーが実質消えるのもやむをえない
バウンサーはなんか惜しかったよな。全然爽快感ないし
見た目はベルスクの進化系だったんだけどな。もっとシャキシャキ動いてればな。
究極のクソゲー、メジャーのやつドリームファクトリーなのかw
エアガイツみたいな動きまくれる3D格ゲーも良かったんだけどな、バウンサーとかもそうだけど
バウンサーは周回前提の作りだからボリューム不足とも思わなかったし、キャラも立っててよかったと思う
爽快感が無いっていうのは、ボタンの押し方によって攻撃の強弱が決まるとこじゃないかね
あれは確かにやり辛かった。慣れればなんとかはなるけど…試みとしては面白かったんだけどね
バウンサーはストーリー全ルートクリアして使用キャラで揃えてから(レベル上げつつ)の
サバイバルモードが本編とも言えるぐらい楽しかったな ベルトスクロールまま3D化したのがダイナマイト刑事だな SFCファイナルファイトは、スーファミならではのBGMが
アレンジ版て感じで、悪くはなかったね 一応ワード検索して出てないのでこれはっとく
Fight'N Rage
ttps://store.steampowered.com/app/674520/FightN_Rage/
忍者じじい=ガイ(FFタフ)
女=エイプレのリン・クロサワ
牛男=ハガー
めちゃくちゃカプコンのベルフロからモーションぱくってるけど
まぁリスペクトともオマージュともいうところだから故意にやってるんだろう 5chまで来て何言ってんだ?って感じだな
嫌ならブログにでも書いてればいい 5chまで来て何言ってんだ?って感じだな
嫌ならブログにでも書いてればいい 割とリメイクでも1〜3年に1回は出てるからそろそろ出るだろ ファイナルファイトのボスとバスタードの魔法名が
あまりにも似ているので、どっちがパクったんだよ?と思っていたあの頃 アーケード版のグラフィックやスペックでリメイクされたファイルファイト2とタフを出してほしい 実現性はわからんが
いじるならまず敵の数だな
スーファミだと多くは出せなかったからな WiiUでファイナルファイト2やったが
強さ的にハガー>カルロス>マキって感じだな
3名に戦法の違いがほとんどなく、リーチとパワーではっきり序列がついている
あと今改めて聴くと音楽がすごくショボい
当時のカプコンは音楽にあまり力を入れていなかったという感じがする >>95
ダムドとソドムか
アビゲイルとエデ・イーっていうキャラもいたな
多分、どっちも洋楽が元ネタなんだろうな
ロレントだけはいなかったがw スーファミ版は難易度下げても
簡単になったような気がしない ダムドとソドムって海外版だと名前が違うんだよね
なんでだろ? ダムドは『呪われた』とかキリスト教信仰で『地獄に行く』とかの意味で
ソドムは旧約聖書に出てくる悪の都市『ソドム』をという意味で
これらは悪い印象を与えかねないという理由で変えたみたいだよ カプコンは良く設定変えてるよな
豪鬼は発音の問題で海外ではアクマって名前だし
ポイズンは女性に暴力を振るうなんて!と苦情が来てニューハーフになったり ファイナルファイト2をAC版のファイナルファイトのグラフィックに書き直してリメイクしてほしい >>105
やったことあれば分かるが
FF2クソつまらんだろ >>106
いや
あれはやればやるほど味が出るゲームだぞ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪したのは植松伸夫さんでした(´;ω;`)
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 伊田恵美
月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ
ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ もし続編が出たらストリートファイターのキャラが逆に登場しそう SNKは違う格ゲーでも時代が繋がってたりストーリーやキャラが魅力的で若ギースとの対戦とか熱かったよね
ファイナルファイトもストリートファイターと時代繋げて出せば良いと思う >>114
普通にストリートファイターにファイナルファイト出てるじゃん ファイナルファイト無料配布中だね
昔のと少し違うのかな? SF6のオフラインワールドマップモードはある意味で箱庭版ファイナルファイトになっている気がする ファイナルファイト無印の続編作ろうとして
伝達ミスでできたのがファイティングストリートの続編
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