PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part79
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PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1514021181/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DCのソニアドで初めて酔った
そして次は3Dシューティング初プレイ作品のエースコンバット04で酔った
地面に激突しまくりだったわ
この2つだけだな 画面酔いするのは画面に近すぎるから、って聞いた
ゲームの没入感は減るけど画面から十分離れれば良くなるらしいよ
あとテトリスやぷよぷよみたいな落ち物ゲーも離れた方がゆっくり見えてスコア高くなるらしい 酔うもんは離れてても酔う
DCソニアドPS2塊魂SteamPortalはダメ メガロ50のバーチャファイター2を見たときに酔った ゲームで酔った事は1度も無いが3DSの立体視はムリ
3Dボリューム1番低くしてても目が異常に疲れて見てられない どうでもいい
てゆうか何でこいつらずっと酔い自慢四天王?
誰がどんなゲームで酔おうが欠片も興味ねーし 今までゲームで酔った経験無いから、そういう人は大変なんだろうなぁ〜とは思う 酔う条件や対処法は千差万別で、こういうスレで話しても意味ないのに
一家言ある感じの人が集まって、延々と「俺の3D酔い」の話するから鬱陶しい 今までで一番酔ったのはDCの魔剣Xだな
PS2で一番はサイレントヒル2の路上を歩くシーン
>>957の3DS立体視繋がりの話だとゼノブレやってて酔って気持ち悪くなってきた時
たまたま立体視の設定を切り替えたら何故か自分の場合酔いが改善される事に気がついて
適度に立体視のON,OFFを切り替えて無事クリア出来たわ じゃあ魔剣シャオの話でもするか
魔剣XのPS2リメイク版で一人称視点から三人称視点に進化
マルチエンドで成長要素ありで使用キャラ多めの結構珍しいアクション、敵をノーダメで倒し続けると経験値倍増するのも個性的
正直アクションはシンプルゲー並にちゃちいし金子一馬センス全開のキャラデザはかなり人を選びそうだけどハマる人はハマる
設定的に続編やスピンオフ色々作れそうだったのにあまりハネなくて残念(漫画版はドロヘドロの作者が書いててカルト的人気) カオスウォーズってまんまファントムブレイブだな
本家にお願いしてコラボしたらもう少しマシなゲームになっていたのに変な作品とばかりコラボしやがって… 最強白バイキング買ってきた。まだやってないけど俺の中ではかなり冒険した買い物だ。
クソゲーだろうけどどんなくそか楽しみ。 カオスウォーズにシャドハ勢出てなかったら
GUNGRAVEもサンホラも興味持たなかったと思う >>967
カオスウォーズの主題歌歌ってる女下手くそじゃね?
佐村河内のそっくりさんが歌えばよかったのに 産む機械が悪いんだよ
人間の出来損ない 金玉もついてない お乳ゆさゆさ 生理 股間真っ赤の
こんな生き物が産みまくるから悪い
美人が誘惑して 男にひーひー働かせて食わしてもらう
なんという卑劣な >>970
なんで勝手にワッチョイ外してんの?削除依頼出しとけよ ワッチョイ有りで建て直した
荒らしが立てた方とどちらのスレを使うかは各人に任せるわ
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PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part80
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1523752800/ 有るほうがいいな
クソみたいなヤツはワッチョイでNGにしてるし まあ>>970の場合は悪気があった訳じゃなくただのウッカリなんだろうけどワッチョイありの方使わせてもらうわ 埋めがてら、他のゲームと比べてちょっと個性を出しづらい(気がする)FPSものの中で
個性的で面白かったものを唐突に紹介
タイムスプリッター...タイムスリップしながら戦うFPS、弓矢から光線銃まで多彩な武器が登場
陣地防衛やアイテム強奪など、スポーツFPS的なルールのおまけモードが多彩でFPSの中ではかなりのボリュームだと思う
バトルフィールド2...視界に入った仲間と操作を交換できるのが特徴、瀕死時の悪あがきから移動時間短縮まで様々な応用ができる
敵を連続で倒すと戦闘力アップ&使用キャラを切り替えても持続するので、キャラ交換で戦場を駆け回りながら無双するとなかなかの爽快感
アーバンカオス...ほぼ無敵で回数無制限の「盾」があるFPS、焦ってガチャプレイしがちな初心者も安心?
しかし主人公は警官の為、ハイスコアを狙うなら射殺だけではなく弱いスタンガンなどで殺さず戦う必要も出てくる...上級者も楽しめる仕様 PS2のFPSっていうと俺は真っ先に「大統領を殺した男」を思い出す サーティーン
トゥーン調で面白かったな。エイムがむずかった 思いっきり続編匂わした終わり方したけど本国じゃ続いてんのかなXIII
まあ海外じゃドラマやゲームでめちゃくちゃ先が気になる終わり方してシリーズ打ち切りっての珍しくないみたいだが
サイオプスもそんな感じ >>986
セガールの海外ドラマ好きだったのにメッチャ半端に終わったの思い出した… スティーブン・キングのせいかもしれん
あの人の作品ってきっちり終わらさずに余白を残す事が多いので
「人類はこの後どうなってしまうのだろうか・・・終」みたいな サーティーンは漫画原作らしいのでその関係では
システムがいまいち活かしきれてないところがあったけど
当時の洋ゲーとしてはストーリー凝っててボス格のキャラが複数いたり
ステージごとのプレイ感を変えてたりして良く出来てた
キャラのグラフィックがもうちょいマシならもっと評判良くなってたかもしれない
パッケージ絵は売る気あんのかって感じだった ステージ多くてボリュームもあるし、撃ちまくるだけじゃなくてステルスもある
なかなかバラエティに富んでで良いFPSだったけど日本では当然のように売れなかった・・・ >>990
ボス倒してナンバーが出る演出とか少年漫画チックで燃えたわ
PS2は洋ゲーのパケ詐欺かなり多いけど、日本人向けの絵で釣って本編でガッカリさせるのと最初からふるいにかけるのどっちがマシだろう...
個人的に落差が一番すごかったのはスパルタンのヒロイン
パケ絵 https://i.imgur.com/ptNcR76.jpg
本編 https://i.imgur.com/Z8hzc5u.jpg 和ゲーも結構そういうのなかったか?
藤原紀香とかゲーム内だと誰コレみたいになってた記憶があるけど PS1の時は多かったよな
FF7でもおまえ誰やねんって感じだし マーセナリーズのハン・ソロのスキンは似すぎててびびった
何故かインディアナ・ジョーンズのスキンは全然似てないけど 文面だけ見るとネタにしか見えないのに事実だから笑える
あんまりスターウォーズ詳しくないがあのサプライズはファン的には嬉しいのか?
素人目にはダースベイダーとかトルーパー、チューバッカの方がわかりやすい気するけど(ベイダーはマントの描写が面倒そうだが他はそのまま出せそう) >>995
あの時代は2Dキャラを3D化するともれなく詐欺になるレベルだったからな
ロックマンすらロックマンじゃなかったし・・・ 詐欺なんてやらなくても
欲しくなるようなかっこいいデザインはできると思うんだがなぁ… このスレッドは1000を超えました。
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