どうやら、まうがAmazonに問い合わせした件への返答が来たみたいだな。

> 110. まう
> 2018年07月23日 17:43
> ID:W.ADRfuf0
> Amazonのカスタマーサポートから回答が来ました。原文をここに引用します。
> 「お客様からお問い合わせいただいた件につきまして、
> 該当レビューは当サイトのガイドラインに抵触しているため非掲載といたしました。
> なお該当レビューの日時は、2018年7月20日となっており、
> お時間の詳細はご案内しておりませんことをご了承ください。
> また当サイトのレビューは自動的に掲載となるレビューと、審査をするレビューがございます。
> そのため掲載までにお時間がかかる場合はございます。 」
> つまり、以下の通りです。
> ・Amazonのレビューがガイドラインに抵触により、Amazonにより非掲載になったことにより、
> 「無断転載」というAmazonのお墨付きが得たことになります。
> ・詳細な時間は教えていただけなかったですが、該当レビューの日時は
> 7月20日であることが確定しました。これにより、レビューに自動掲載(即時掲載される)と
> 審査掲載(掲載までに時間がかかる)という種類があるとは言え、
> 7月19日に掲載されたとした※60のメール画面や※61の投稿は完全な捏造になります。
>
> 完全に潔白は証明しきれていないですが、今回の件は一応終結できると思います。