◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ   

1ゲーム好き名無しさん2018/11/08(木) 13:48:41.59ID:jgHUL3ML0
 
 
 
「ハウジング」スレッドが、ストーカー行為で荒らされてしまったし、
「パワプロ(実況パワフルプロ野球)」の話題のみ分離・独立して復帰。

コナミが無くなっても、パワプロは続くと思うが、著作権移行といった状況も想定して継続。

ただし再々、スレッドが攻撃されたら、新スレを設置→継続するかも。

2ゲーム好き名無しさん2018/11/09(金) 01:34:38.96ID:/4/S5eyi0
>調子「絶好調」<「ノリノリ」の上さらに「異次元」として新設
「異次元」の定義は、
>試合中に成長したり、「潜在才能」から新しい才能を覚醒したり、
>チームメイトを瞬間的に強く鼓舞したり、チームメイトと「特定の特殊能力」を共有したり、強めたりする。
で、
>「センス」を独立した特徴として「3D以上の機構的表現」する前提条件
から派生した構想。

いつか必ず形になるとは思うが、その場合も、
>「選手編集」もしくは、
>思い通りの選手作成=前もって選手デザイン←ポイント加算型のサクセス
モード新設の方が優先されるだろうと。

3ゲーム好き名無しさん2018/11/09(金) 13:14:20.38ID:/4/S5eyi0
「2018の栄冠モード」プレイしてないので一部、話題がごっちゃになるかも知れないが、
>「自分の作りたい選手デザイン」→「ポイント加算で実体化」
の為には「栄冠+サクセス」といったモードで「ブースト・ポイント」として稼げるような仕組みが良いと。
これなら「プレイ記録・データをゼロ化しない」方針にも合致する。

で、
「栄冠+サクセス」について同じく、
>「監督・コーチ」育成モード
としても、つまり「ポイント獲得」で連携するような形になれば、
「ペナント」モードの「監督試合」に「コーチとしての参加」要素を加えたり、
「ジャンケン」みたいな「ランダム値の数当て」みたいな、
>「コース予想」だけのバッティング
を超えた、心理面にも迫る戦術や支援態勢の演出が活きてくると。

4ゲーム好き名無しさん2018/11/11(日) 19:24:09.50ID:HeKeines0
>「タッチパッド」で照準合わせ
の専用コントローラ開発に期待。


パワプロ・プロリーグ開幕!数百人超の観客で熱気

11/10(土) 14:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00387787-nksports-base

5ゲーム好き名無しさん2018/11/12(月) 01:11:24.10ID:U79T5lYE0
前スレから、
>サクセスでも「編集」でも良いんだが「自分の作りたい選手」
>または「パワプロ内専用コナミ・チーム」
のアピールで、
>「1〜9番バッター」「各守備位置」「代打」「代走」「控えふくむ投手」
>の「各適性としての特徴」特化した「オリジナル・チーム」があると良い
と思ってたので、とりあえず「8番バッター適性」について書いてみた。
それの追記だが、例えば、
「意外性」は6番、「サヨナラ男」は7番に譲るとして、
「いぶし銀」が一番、「8番らしさ」として出るか?
で、
「8番」は意外と「バント」を多く使うのかも知れないと。
この考えなら、5番は「満塁男」にして、
仮に、4番が「いぶし銀」「アベレージヒッター」タイプでも、あとは「チャンス」さえ高ければ後続打線が続くだろうと。

6ゲーム好き名無しさん2018/11/12(月) 01:12:13.26ID:U79T5lYE0
>>5
>前スレ=「ハウジング」スレッドのこと

7ゲーム好き名無しさん2018/11/12(月) 01:14:51.97ID:U79T5lYE0
>意外性
打順適性という意味では「2番」向きか。

8ゲーム好き名無しさん2018/11/13(火) 14:14:44.54ID:Jqsblxkl0
「ペナント」モードに、
>「株式」もある経営モード
導入はごく近い将来、必ずされると思う。

>「パワプロ」を「複数のソフト」に分割
はどうなるか全く分からないが、
分割したら、たとえば、
>マンガ「MAJOR」の試合シーンをパワプロで再現
とか、同じく野球系フィクションの「シナリオ」をそのまま再現するようなプレイも有り得るか。

9ゲーム好き名無しさん2018/11/14(水) 01:26:39.81ID:iHROetBO0
>>8
>「シナリオ」をそのまま再現する
が出来れば、
「野球選手のエピソード再現」も出来るし、
「サクセス中のイベント」もより詳しく再現できるし、
たとえば、
>「橘みずき」が「クレッセントムーン」取得した経緯
といった「思い出シーン」の再現等も出来るって事になる。

「クレッセントムーン」オレは、よく分からないが多分、
>打者の手元で「揚力」のように浮き上がるというか、落下が緩やかになり、
>同時に、横(右)方向への変化が強まる。
訳だが、
だとすると、つまり「橘みずき」は、
>アンダースローで「ドライブナックル投げ」
やってるのかな?と。

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