三大衝撃を受けた声「マリオ64 ドッスン」「Serious Sam カミカゼ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デコトラかなんかの
殺されたいんか!ってボイスが好き 最近だとStreets of Rage(ベア・ナックル) 4の最新PVで
アクセルの「グランナッパー!」のボイスで2の音声そのまま使ってるのが
いい意味で衝撃だった
CV:古代祐三・・・・・・ ガンヘッドの「おっぱいぱい」が本当は何て言ってるのか今だに分からない サイコソルジャーの歌うBGMは驚きだったよな
まぁそれ以外に取り柄のないゲームだったが MDのヴァーミリオンでうめき声をあげながら死ぬスライム しゃべりまくるアクションゲーといったらやはり源平だな
その後のアクションゲーはむしろあまり喋らなくなった ガビガビ音声問題で何かとお世話になる、じぇみに広野氏のPCM講座
https://togetter.com/li/753309
この問題がエミュで解決できれば更に高音質に!? bloodstainedのミリアムが料理食べたときの「おいしい〜」って声が高すぎて、衝撃受けた。 声優とボーリング出来るゲームあったやん
ボイスファンタジア 〜失われたボイスパワー〜
というソフトがプレステ1時代に存在したから、中古屋で探してみろ
声優養成学校に入れば
周りが声優だらけなんじゃね
声って遺伝するの? ベアナ4のブレイズが異様にロリ声で違和感あるのだが
原作から離れないようにした結果らしい ゲームがあまり喋らなくなったのは
国際化の弊害かもしれないな ウィンズオブサンダーの自キャラが死んだ時の
じょんわーって声 やっぱり源平討魔伝のクレジット音。
老婆の声で「ありがたや」 ゼルダ64の大妖精
登場したとき、うしろ見てオカンいるか確認した覚えがあるw 鬼姫が死ぬときの大音量の悲鳴も、三十数年前当時は結構強烈だったんだよな。
それがゲームにおける初めての演出だったからだ ぼくのなつやすみ 〜屋上で先輩と〜
の、イキスギって越える声がでてくることないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています