【ドライブ】レースゲームを語るスレ【レーシング】
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車種大幅増であれこれ使わせるために限定レースが増えたからとか?
あとはライセンスみたいなのもシビアな上位が追加されてたり
コース限定のプレゼントカーの一部が異常に手に入れづらいのは増えたかもなあ
(スーパーライセンスゴールドのプレゼントカーも人によってはムリゲーだと聞く)
シリーズになるとどうしても高難易度とか条件モノが増えるから
それを変化だと楽しめるか面倒な強要だと思うかの差は出てしまう コンプ厨は苦労するな
結局車や走りが好きなのではなく、コンプしたいだけだったとは Super Toy Cars 2
おもちゃの車を操作して、巨大な日用品で作られたトラックを、走り抜けます。
1人でも、友達と一緒でも、小さなおもちゃの車で、レースを楽しめます。
自分の車をチューンナップして、カップでの優勝を目指す『キャリアモード』と、
1〜2人で、レースの種類を選んで遊ぶ『クイックレース』の、2つのモードを収録。
こだわりのBGMと、おもちゃ箱をひっくり返したようなポップな世界観の、レーシングゲームです。
【2種類のゲームモード】
・キャリアモード
自分の好みの車種を改造して、レースで走らせて遊びます。
キャリアモードでは、カップと呼ばれる、さまざまな種類のレースを組み合わせた大会で競います。
カップは全部で12種類あり、実績を重ねることにアンロックされます。
また、カップによっては、参加できる車種が限定されるものもあります。
好みの車の購入や、改造費用は、カップで得た賞金で賄います。
・クイックレース
1人又は2人で、好みのレースを選んで遊べます。
以下の6種類のレースがあり、難易度は『簡単』、『普通』、『難しい』の3段階あります。
クリーンレース以外は、レースを盛り上げるアイテムの獲得、使用ができます。
(1)レース:誰が最初にフィニッシュラインを越えるかを競う、オーソドックスなルール。
(2)クリーンレース:レースと同じルールで、アイテムなしのルール。
(3)デスレース:他のマシンを全て破壊するか、最初にゴールする事を目指します。
(4)ノックアウト:一定時間ごとに、最後尾の車がリタイアになります。最後まで残ることを目指します。
(5)タイムトライアル:指定された時間内で、決められた距離を走破していくルール。
(6)ディストラクション:制限時間内に、できるだけ沢山のダミー車をより多く破壊するルール。
(7)デモリッションダービー:フィールドで互いに破壊しあうルール。
レース、クリーンレース、デスレース、ノックアウト、タイムトライアル、ディストラクションでは、
16種類のコースから選べ、1〜5周のラップを選べます。
また、デモリッションダービーは、2種類のコース(フィールド)から選べます。
【より自分の好みに改造】
18種類の車を、カラーリングをはじめ、パーツ毎にアップグレードできます。
ペイント以外に、改造できるパーツは、以下の6か所になります。
・エンジン:加速と最高速度を向上させます。
・タイヤ:グリップが向上し、ハンドリングと加速が良くなります。
・ブースト:ブーストが、長く強力になります。
・ギアボックス:加速が改善されます。
・軽量化:加速と最高速度を上げますが、耐久性が少し落ちます。
・ドリフト:ドリフトが入力しやすくなります。
【こだわりのBGM】
BGMは、オルタナティブ、ポップ、エレキの各ジャンルを豊富に収録。
BGMは、ジャンルや楽曲毎に管理することができます。 トレイルブレイザーズを、PS4版とOne版で比較したんだが
どちらも4K出力には対応してなかったが
奇妙な事に、One版は常時60fps出ていたのに、PS4版は30fpsでロックされているようだった
解像感はあまり変わらなかった
4K出力に対応していないゲームなら、PS4版のほうを買うべきだという定説が
なぜか覆されてしまったぞ…
これはどういう事なんだ 首都高バトル00は
名古屋環状のラスボス含めた3連戦が最高難度だったな
単独での強さだと、大阪のフォードGT乗りのラスボスだろうけど
名古屋の場合は、連戦の捌き方で、ラスボス前に結果が決まってしまうのが辛い
そしてシリーズ皆勤に近い、首都高の迅帝がラスボスで一番弱いっていう… ニコロデオン カート レーサーズ2
もっと多くのキャラクター + もっと多くのカート + より多くのトラック = もっともっと楽しい!
まず、スライムいっぱいのトラックに、面白いシリーズのレースを、走り抜け!
期待以上のカップで、80種類以上のアップグレード用パーツを勝ち取ろう!
そして、ギアを強化したら、オンラインや、ローカルアリーナのマルチプレイで、友達と勝負するんだ!
誰が一番にゴールに着くか、またはワイルドアリーナのチャレンジをクリアできるかを、勝負してみよう!
主な機能:
・ 30人のレーサー & 70人のクルーが、選択可能
・数え切れないほどの、オールスターキャラクター組み合わせ
・28個のトラック & 2つのアリーナ
・たくさんのパワーアップパーツや特殊攻撃パーツで、カードをカスタマイズ
・最大8人のオンラインマルチプレイ & 最大4人のローカルマルチプレイ
・誰でも楽しめる"キャプチャーザフラッグゲーム" skate3、懐かしさに落としてみたけど
今更だろうなあと思ってやってみたら、やっぱ面白いわこれ
ゲームとリアルのいい落とし所という感じ
4でないかな
Skateは、どれを遊んだかも覚えてないが
派手にすっ転ぶと全身複雑骨折する、シュールな演出と
スケボー禁止区域?で乗ると、警察と追いかけっこが始まって
突然別ゲーになる一発ギャグが、楽しかった 安いからDOAX2買ったけど、ディスクドライブブンブン回ってて
金策も大変で、安い理由がよく分かった
ウェーブレースっぽいものが遊べるのは良いんだが… リアリティある走行感の単純な比較でなら
バーチャレーシングよりも、ウイニングランのが面白かった
当時はバーチャレーシングは、ウイニングランの数年遅れでこれかよって印象だったよ
もしあなたが多数派ならば、ウイニングランはもっと有名になってるでしょうが、現実はどうですかね?
まあ移植実績がゼロな時点で、需要は無いと判断されたのでしょうけど んな訳ない
当時ロードスター乗っててバーチャレーシングはそっくりで深く感銘を受けたよ
ウイニングランは1回やって糞ハンドリングだったのでやめた リアル系で難しそうなイメージがあってグラン
ツーリスモのシリーズは遊んだことがない
初代『グランツーリスモ』が発売された日。マシンの
挙動やボディーの映り込みまでリアルに再現。本物の
クルマ好きをも夢中にさせた究極のドライビングゲーム
【今日は何の日?】
https://www.famitsu.com/news/202012/23211785.html なんでリアルが難しいと思ってんだろ?
GTはチュートリアルもしつこい位あるし、誰でもできる位ヌルいんだが GTは覚えることが多いのでリアルチューニング大好きでもないと覚える気にならんかと
難易度は高くはないけどチューニングが上手くないと格下マシンで挑んでるようなもんだし
レースもリアル寄りなので実際に丸一日かかるレースもあるから普通の人は避ける まぁ、ギア比も自分でいじれないレベルなら
マリオカートでもしてるしかないわな 実際、チューンはしなくてもどうにか勝てる、してれば楽勝ってバランスだったし
ゲームではサスが重要ではなくどうでもいい、なぜなら乗り心地が悪くてもゲームでは無関係だし
衝撃でダメージを受ける事もない、GTなら横転する事もない GTでもPSP版だとチューン面を大幅カットしてマシン性能で選べるから遊びやすいし
車も800台位あって全部所持できるのでGTシリーズの初心者にもお勧めかなあ
PSP版のイメージで据え置きに手を出すとチューニングで挫折しそうだが…w リアル系チューンの知識は
あればレースゲーで一生使えるんだから、そんぐらい覚えりゃいいのになぁ そこまで必死に覚えてまでやりたいと思う人の方が少ないかと
だからこそほとんどの人は共通システムでプレイできるお手軽ゲーに走ってる訳で
ソシャゲがウケるのも思考停止してボタンポチポチで終わるから そんな場違いな説教が聞きたいんじゃねえんだよ
レースゲームが好きじゃないんなら黙ってろ キチガイジジイはすぐ暴言でキレるしか能がない
そりゃ進歩もないし金も無い訳だ ラリーゲームもリアル化の流れで、どんどん周回路でなくなっていったけど
やっぱ周回路が落ち着くんだよなぁ
今でも周回路のラリーゲーない? Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』
発売中。
あなたの家をサーキットに。 最近の車はデザインが無個性だし、集めても楽しくないよな…
旧車にこだわったレースゲーって、最近あったかな 最近の車はさ、形をデザインするというより
どこも決まった形に、どんなフェイスを描き込むかって感じだよな
ストックカーみたいに、柄が違うだけ
まぁ法規制で、しょうがないのは分かるが EAが、コードマスターズを買収するそうだな
これはレースゲー界を塗り替える一大事件だ 『WRC 5』は、Kylotonn Gamesが
WRCオフィシャルゲームの開発を、初めて担当した作品であり、シリーズ最高作品としても認められたが、
パリを拠点にするKylotonn Gamesは、『WRC 6』でこのシリーズを更に進化させた。
進化させなければならなかった、というのが正しい表現だろう。
Codemastersによる『DiRT Rally』が、滑らかなグラフィックスと正確なハンドリングを実現し、
更には、Audi QuattroやLancia Stratosなど、往年の名車も収録していたため、
Kylotonn Gamesは、WRCの世界を台無しにしないように、『WRC 6』にしっかりと取り組む必要があった。
その結果、ハンドリングは向上し、最新の家庭用ゲーム機のみに対応していることからも分かる通り
グラフィックスも最適化され、『WRC 6』は素晴らしい作品に仕上がった。 幻走スカイドリフトが出たな
今やすっかり珍しくなった、国産レースゲーの新作か? 俺はどんなレースゲームでも後方視点
グランツーリスモのライセンスなんてドライバー視点でオールゴールドなんて無理 スレ乱立カス一人で焚き付けようと必死だな
誰も乗ってなくて笑える >>303
今はないと思うがPS3時代のセガラリーレボが当時としても珍しい古き良き周回コースだった
制作したスタジオがこれ1本で閉鎖するという曰く付きのソフトだが
当時のレースゲーファンやラリーゲーファンが求めるリアル系の内容じゃなかっただけで
アーケードライクなラリーゲーとして見ればこれはこれで大いにアリで俺はかなり好き >>306
超遅レスではあるけど同意
どんな技術も進歩の後は合理化が進むから車に関しても燃費やらエコやらしか評価されず
デザインで勝負できる時代ではなくなったって感じはする
(ハッキリ言うならデザインというジャンルに日本はカネを出さない国になった) デザインに関しては、規制が増えたから
しょうがない所はある
だからこそ、昔に求めるしかない 将来はガソリン車禁止って流れがあるみたいだけど
そうなったら、その後のレースゲーはどうなるんだろうなぁ
音周りがかなり寂しい事になりそうなんだが… 電気自動車って静音だから低速だと全然気づかないんだよなあ
そのせいで運転が下手な奴とか年寄りだと普通に人に対しても後ろから追突してくる
今は警告システムが割と常備されてるけど古めの電気自動車に乗ってる金持ちの年寄りはマジでやばい
地元とのつながりがあるから幾ら事故ったり死なせても記事にならんので結構もみ消されてるよ 高出力なモーターはキーンってジェット機みたいな音がするので、それで満足するしかないんじゃないかの 音周りが高評価のR3Eに電動レーシングカーがあるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=tj4lnW1L9KM
無料期間中に触ったけど
普段エンジン音で進入速度判断してるからまともに走れんかったわ 走行音が寂しくなれば、BGMに力を入れるしかなさそうだな CodemastersがEAファミリーの仲間入り
レーシングゲームは大人気。
その関心は世界中で増加し、誰からも愛されるジャンルとなっています。
「Need for Speed」や「Real Racing」、「Burnout」といったEAの既存シリーズは
長年にわたって、大人気作品へと成長を遂げてきました。
そんな中で私たちはCodemastersチームに注目し、その仕事ぶりに感服していました。
彼らが手掛けた「Formula 1」や「DIRT」、「Project CARS」や「GRID」シリーズなどが
大絶賛を受けるのもうなずけます。
彼らは革新的なレーシングゲームテクノロジーを生み出し、レーシングゲーム史に残る傑作の数々を送り出してきました。
そんな彼らを、エレクトロニック・アーツの一員として迎えることは、この上ない喜びです。
今回、新チームが加わることで、革新的コンテンツを生み出す土壌ができました。
レーシングエンターテインメント界の才能が、一同に会して、新たなアイディアを実現し、
さらなる革新を皆様にお届けしていきます。 Slightly Madがコドマスに買収されたと思ったら今度はコドマスがEAに買収されたのか
プロジェクトカーズがパトカーとカーチェイスしたりネオン管で光らせたりするヤンキー路線にならないか心配 ゲームパブリッシングブランドの『PLAYISM』(運営:株式会社アクティブゲーミングメディア)は
日本のインディーデベロッパーMercuryStudio が開発する、スマートフォン版『Break Arts』に関しまして、
8月末日に配信を終了することを、お知らせいたします。
本作は 2015 年の配信開始から約6年という長期に渡り、ご提供を続けておりましたが、
この度 ゲーム内で使用しているプラグインのサービス終了に伴い、本作もご提供を終了する運びとなりました。
[BREAK ARTS : Cyber Battle Racing]は、ブレイクアーツシリーズの1作目として、大変多くの方にプレイしていただきました。
それが今日まで続くブレイクアーツシリーズを築く礎となったことは、プレイヤーの皆さまのおかげに他なりません。
この場を借りて、開発者であるMercuryStudio、販売元 PLAYISM をはじめ、関係者一同より心より御礼申し上げます。
本作はサービス終了となりますが、本年 2021 年には続編となる『BREAK ARTS II』の PS4 版が発売されます。
新たなサーキットでお会いできることを、心よりお待ちしております。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています