最近のゲームは面白い
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サイバーパンク、100時間プレイして2周目だけど、全然飽きない
・圧倒的なビル群と美しい光の表現
・引き込まれるストーリー
・バリエーション豊富で楽しい戦闘 最近のゲームで糞って思ったのは、ドラクエ11Sだな 大作ゲーからニッチなインディーゲーまで
面白いゲーム増えたよな
ゲーマーにはいい時代だよホント 特に海外のゲームが、昔ほど垣根なく日本でも遊べるようになったのは大きい
昔は日本のメーカーに目に止まったゲームしか日本に入ってこなかった 懐古厨オッサンなんでつまらんというより
ついていけん
やたら広いマップや綺麗な映像とか疲れる・・・ いつの時代もビデオゲームはおもしろい、と思ってる。
でも個人的には毎日、シリアスサム3をオフラインで遊んでるけどw PC-8801時代からやってるけど、オールドスクールなインディゲームはむしろやらない
いわゆるAAA洋ゲーばかりやる 面白いゲームが大量にある時代だからな
評判になったゲームやるだけでも時間足りないし
大作ゲーやるかインディーゲーやるかスマホゲーやるかは個人の趣味によるところだろ コールオブデューティー、アンチャーテッド、ラストオブアス、GTAX、キャサリン
スプラトゥーン、どうぶつの森、ピクミン、妖怪ウォッチ
話題作売れてるのやったけど全部つまらんすぎて序盤ですぐ投げて辞めた
ゲーム自体も操作ルールついていけないしつまらないのに
ムービーストーリー世界観は更につまらないから
やろうという気力が全く起きない
ゲームはPS2、N64までだな PS2時代の映画のようなライトユーザー向けゲームは廃れたな
あと同年代のスポーツ系FPSも壊滅的
その辺のゲーム好きだった人には暗黒時代かもね PS2〜PS3の頃って、CS機でしかゲームを開発して来なかった国内と、最先端の技術を試せるPC市場でも開発していた海外とで、開発力の差が拡がった時代だな
PS2の頃ってアニメ調の国産ゲームが大量生産された時期でまさに暗黒時代だった >>17
ダメではないけど
あの頃はそういうゲームが多くて
ゲームらしいゲームを求める声が少なからずあった
そんな中出たデモンズがヒットして
やりごたえのあるゲームも増えてきた一方で
カジュアルなゲームはケータイ、スマホゲーに流れていって
家ゲーのライトユーザー向け大作ゲームは廃れていった感じ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪したのは植松伸夫さんでした(´;ω;`)
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 伊田恵美
月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ
ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています