セブンスドラゴン2002 葬式会場 2日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
敵グラが使いまわしとかはよくあるけど、
自キャラのスキル演出&マップ使いまわし、ストーリーも前作とほぼ同じパターンは流石にないわ・・・ 氷のこの字もないダンジョンにコルナロドン置いて氷柱落とししてきたのには呆れ果てた
池袋にブリザロス置いてた時点で変な感じはしてたけどさぁ >>849
作る気がないんじゃなくて、金がないんだよ。 DSのにつながってるならPSPでいいから出して欲しいわ >>853
イメエポに金がないのは同意するけど
こういうのってセガが出資すんじゃねえの 1で気合入れすぎて収益あんまりでなかったから
こんな露骨な回収にかかったんかねぇ。
しかし、こんなやり方だとシリーズ自体の寿命を縮めたのでは? どれくらいかは分からんが、ある程度縮めただろうな
今回の使いまわしで呆れてシリーズ見放した人もいるかもしれんし
また使いまわしあるんじゃ?と疑って様子見して結局中古で買った、なんて人も出てくるかもしれんし 売る事まったく考えないでで好きなままにゲーム作るニーノと
売る事しか考えてなくてゲームとかどうでもいいイメポが絶妙なバランスで合わさったのが1
全自動ストレス発生マシーンなフロワロとかお、おぅ…って言いたくなるようなシナリオとか諸々の問題を
あからさまな媚び要素のルシェとかでなんとか中和出来た。
2020ではそのバランスは崩壊したけど声優ぶっこみとミク投入で後先考えず逃げきった。
2020ー2はもう何をどうしたらいいのか… 2020が良作だったからアオイちゃんが出るまでナナドラを買うのをやめないつもりだが今作は凡ゲーか糞ゲーだな
目を瞑れないレベルの使い回しと崩れ気味のバランスとデバッガー仕事しろな技の設定が気になった、正直アオイちゃんがグラすら出ないと知って投げかけたわ
次回作は某変態企業みたいに2014Comingから二年開いて発売ぐらいのペースでいいからもっと作りこんでほしい 新納の状態異常が妙に強いゲームバランスが好きなのにトリックスターがあからさまに弱体化しててがっかり
戦闘バランス崩壊気味の兄妹と何度も戦わされて二度三度四度がっかり
裏ダンの全く調整してないとしか思えない雑魚戦に五度目のがっかり
満貫です >>859
制作費の未払いで裁判起こされるようなメーカーに作り込みを要求するのは無理だろ… 今2020Uクリアしたけど本当にバランス悪すぎ…雑魚竜相手にどんだけ濃い戦闘要求されんだよorz
裏ダン入ってすぐエンカウントの雑魚に殺られたとこでもういいやってなった。明日売りに行くわorz そして苦労して突破した先がアレだもんなぁ・・・なんという攻略し甲斐のない裏ダンだよ・・・ >>863
ナナドラの続編としてはあれ? って感じはするけど、単体で見たら良作か佳作の部類には入ると思うよ
流石に世間一般で名作とされてる部類の作品には及ばないけれど、高い水準の作品であることは確か
2020-IIは続編としてもRPGとしてもあれ? って感じだったけど ほとんど信者補正でクリアしたようなものだったし >>866
2020-Tが良作か佳作っていうのはシステム面に限れば賛成
だけどストーリーに関しては全く逆だと思う
ナナドラの続編として見ればああ……って感じだけど、
単体で見たら失敗作の部類に入る
展開と演出に漂うドヤ顔感とでも言えばいいのか……
システムはわりと面白いのにシナリオが本当に苦痛だった 無印のストーリーはもうほとんど覚えてないけど、
2020のストーリーなんて、殺伐さが漂うだけのお使いストーリーの極みみたいなもんだし、
2020-Uに至っては、その焼き直しだもんなw
いっそのことストーリーない方がマシなんじゃね?って思えてしまう うんまあ、個人的にはストーリーない方がマシだしそれなら面白かったと思う
2020-1の砂漠のダンジョンのエレベーターでのタケハヤとの会話で
どうだ、聞きたいだろう?w→いいえ→無理すんなよwww聞きたいんだろ?w→いいえ→無理す(ry
で激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですわ 中盤だと思われるあたりまで進めたけど今のとこ全くモチベーションが上がらない
全く感情移入できないキャラを殺して「どうです?鬱でしょ??悲しいでしょ??」ってのが多すぎ
あと使い回しの多さは散々言われてきたことだけどそれ以前にゲームとして全く面白くない
特に戦闘は前作のがまだ良かったな
ドラゴンを狩るのが目的のゲームなのに残りドラゴン数を見ると「まだこんなにいるのか、まだこのゲーム続くのか…」と億劫になる
あとついでにキャラの絵柄がキモい 2020ーIIを作ったのってストーリーがどうこうとかより、
多分2020のデータ使いまわしで安く作れるのとある程度の売上が見込めたからだろうな。
その雑な仕事のせいでセブンスドラゴンという作品のブランドは完全に消えてなくなったけど、
そういう自転車操業的なやり方しないとヤバいくらいの状態なんだろうね。会社が。
セブンスドラゴンの物語の全貌が明らかになることはもうなさそうだ…。
DS版のストーリー&世界観の新作とか夢のまた夢だな。 Uの決死隊あたりはほんと頭悪すぎ
隔壁外からしかロックできないアホみたいな構造に
ロックした先から口減らしに外でるとか
あっさり外出たら死人出してまで隔壁下ろした意味ねーだろ馬鹿がと
挙げ句そこで都合良く毒効かなくとか
普通の頭してたらシナリオ書いてる途中でおかしいって没にするレベル 葬式スレが葬式という一番ヤバいパターン
もうイメエポはこのシリーズ作るなよ、ゲームを何だと思ってんだ どちらかと言うとこのユーザーに喧嘩売ってる改悪の数々は
セガの主動のような気もする 2020Uってくらいだし前作プレイ済みを想定してると思われるのに
プレイしてると大半が使いまわし+まるで改善されてない問題点が目に付いて非常に萎える、むしろやってない方が楽しめるんじゃね?と言う・・・
一応攻撃全部使いまわしな人類戦士()倒したけど流石にもうね 【悲報】ついにインデックス民事再生手続開始★2【ヒーホー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1372324842/
アトラスを捨てた新納大勝利wwwwwwwwwww これ詰んでたの思い出した
なんか序盤をイライラしながらやってた記憶がある >912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/11/23(土) 23:00:57.71 ID:SMEuU0ja
>今の仕様じゃ、無課金だとどこかで負けないと難易度上がるんで
>釣り承知でBP1数回叩いて、ランク下げ
>だから釣りだろうと別にどーでもいいわ
>サクラ大戦がさくらソフトの新作携帯ゲーで出るし
>Wake Up, Girls!もテスト開始してるから、そっちのほうが楽しみだわ
またセガが版権だけソシャゲ会社に売って逃げるビジネスやってるな
さくらソフトもそれ承知で買い取ったんだし 2020面白かったけど2020Uは凡作止まりだな
プレイヤーいらつかせるようにドラゴン変化しただけで使いまわしだし
ストーリーも劣化してる http://sq-atlus.jp/sfd/
オナニーノはネトゲ開発者になったけどアトラスは今・・・ 世界樹2ファフの感想
>2.戦闘バランスについて
>今作の戦闘バランスは、お世辞にも褒められたものではなかった前作、新世界樹の迷宮を凌駕する程に不出来なものです。
> 職業間のバランスが滅茶苦茶で、ストーリーモード主人公限定職・ファフニールは、スキルそのものの優秀さもさることながら、装備品までも超優遇されており、
>“スキルポイント消費せずにスキルを修得する”という前代未聞のことをやらかします。
>このスキルはグリモア化出来ず、ファフニールにしか使用できません。また、そのスキル内容も目玉が飛び出るほどの超高性能。ソードマンやブシドー等の前衛火力職が
>どれだけ頑張ってもファ.フニールには決して追い付けません。
>また、3から引っ張ってきた新職・プリンセスについても、メディックが削除されたスキルを軒並み与えられていたり、ボスや道中で大活躍する(=敵の行動がプリンセスのスキルを
>前提にして作られている)ため、存在の有無で戦闘自体への印象が大幅に変わってきます。
>ドクトルマグスは器用貧乏職から一気に器用超万能職へと強化され、攻撃面ではソードマンやブシドー、一分スキルはダークハンターでさえも凌駕し、
>回復面ではメディックよりも何倍も扱いやすく小回りが効き効果自体も強力なスキルを使用でき、補助面ではおなじみ鬼力化・皮硬化に加えて最速発動+ターン中パーティ全ての状態異常を
>無効する結界、状態異常の敵へダメージを与えた時に大量のHPを回復する吸命、ランダムに状態異常を付与する乱疫(原作2のカースメーカーのフォーススキル・黄幡の呪言と同等の効果)を
>所持しており、全てにおいて超一流です。
>パラディン、レンジャーも非常に強力なスキルを所持しており、書き切れない程の強化をされています。
> 何が問題かと言えば、これらは全てストーリーモードの固定パーティです。
>それだけなら問題ないのですが、露骨に強化された職業をストーリーモードに詰め込み、それ以外で役割の被る前衛職やメディックはスキルを奪われたり削除されたり能力や
>スキル倍率そのものを弱体化させられたりと、他の職業が散々な目に遭っています。
>そして、恐らくストーリーモードを基準にして戦闘のバランスが組まれていると思われ、攻撃無効化や特定の封じ・補助スキル、即効で撃破出来る超火力等が求められ、
>特定のパーティ以外では非常に厳しい戦いを強いられます。(エキスパートモード時)
>ボスに関しても、どいつもこいつもインフレ超火力に対応するようにバカスカとHPを増やされ、戦闘に緊張感を持たせるためかどうかは知りませんが一定ターンでまともに食らえばほぼ確実に
>全滅する攻撃や、使用するごとに威力の上がる攻撃、お供を大量に呼び寄せる、お供をほうっておくと全滅必至の(ry)と、持久戦のパーティを否定するかのようなボスばかりで辟易します。
> 他にも多数、怪しい挙動でお手軽に超火力を叩き出せるような方法も発見されており、本当にデバッグしたのかも疑わしいような最低のゲームバランスでした。
>(それでもファフニールには勝てません)
ななどらだと少なくともいらない職業とかなかったが新納が関わらなくなった世界樹がここまで劣化するとは
世界樹1はなんだかんだで全ての職業需要があったんだけどな
アトラスに戦闘バランス期待したら駄目だよな >(それでもファフニールには勝てません)
に笑った 世界樹アンチスレは71まで続いているのにナナドラは2002が5年掛けていまだに1レス消費できないからなぁ
ナナドラ初代も当時はアトラス工作員がいてるのかというくらい勢いがあったのに まだ残ってたか
ピンポイントでタケハヤが受けつけなかった
タダの恋愛脳DQNだろ
国分寺攻略は本当に理不尽すぎて訳分からん
重要な役回りは全部こいつ
自分で設定したプレイアブルキャラの方に愛着あるのに
何が悲しくてこいつのマンセーやらされなきゃならないのか
DQN集団SKYは論外
クエストで何故こいつらに物資渡さなきゃいけねーんだと苛ついたの覚えてる
先に暴力に訴えてきたのはあいつらだよね?
SKY皆殺しルートなんて贅沢言わないからガン無視できるルートくらい作ってくれても良かったじゃん 勇者のようにお金儲けできる方法
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5BEHA レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。