X

世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:11:45.72ID:N6C1d+Bs
【このまま、花の香りを楽しみながらここで休んでもいいし、この場から立ち去るのも自由だ。】
 | ̄ ̄|l | ̄ ̄|| || ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄i ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|| | ̄ ̄|| | ̄ ̄|i
 ̄i ̄ ̄|゙ '' ̄i ̄ ̄|| ̄! ̄ ̄;/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄ヾ ̄| ̄ ̄|i ̄| ̄`~|i ̄ ̄| ̄ ̄
 ̄ ̄| ̄ ̄i`~ ̄| ̄i| ̄ ̄| ̄|: : : : : : : : : : : : : : : | ̄ ̄| ̄|| ̄ ̄i ̄″| ̄ ̄|i ̄
サービスタイム   || ̄| ̄ ̄|: : : : : : : : : : : : : : : | ̄i ̄ ̄|| ̄i ̄ ̄| ̄ ̄i ̄~`l
平日6:00〜17:00 || ̄ ̄| ̄|: : : : : : : : : : : : : : : | ̄ ̄| ̄|l ̄ ̄| ̄`~|i ̄″| ̄
REST 2H 3000en .l| ̄| ̄ ̄|: : : : : : : : : : : : : : : | ̄| ̄ ̄|| ̄| ̄ ̄i| ̄ ̄| ̄ ̄
STAY   7500en .|| ̄ ̄| ̄|: : : : : : : : : : : : : : : | ̄ ̄! ̄|| ゙̄ ゙i ̄ ̄| ̄ヾi| ̄
全室カラオケ・ドリキャス| ̄! ̄ ; :|: : : : : : : : : : : : : : : i ̄| ̄ ̄|| ̄i ̄ ̄| ̄ ̄i ̄ ̄l
| ̄~~i ̄ ̄| ̄ i ; ̄|| ̄ ̄| ̄|: : : : : : : : : : : : : :∧,,∧ ∧,∧  ̄゛| ̄ ̄|i ̄ ̄| ̄_
 ..,,___,,.-‐' ~""''' ‐- ...,,__           (*・ω(`  ) ''' ‐- ...,,___,,.-‐'
                        ア、ヤダ… ( つ⊂  ヽ
                            ヽ∩ヽ _ つ  イイジャンイイジャン
                                ∪
              【 休んでいきますか? 】
                【YES】     【NO】

当スレは、世界樹の迷宮I/II/IIIで全滅したらhageるスレと、
世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレを統合し、復活しました。

○前スレ
世界樹の迷宮I/II/IIIで全滅したらhageるスレ 14層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1337871812/

世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレ 6層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355618688/
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:13:56.07ID:N6C1d+Bs
<よくあるhage@エトリア>

●第一階層 翠緑ノhage
・スキルも割り振らず装備も整えず、迷宮に突撃してhage
・ブーツを調べてたらモグラ三匹に襲われてhage
・というか通常エンカウントの蟹だか昆虫だかわからん奴に殴り殺されhage
・花畑で休んだらてふてふに毒を盛られhage
・2Fに降りたら当然の様に毒アゲハと鹿がいてhage
・初遭遇FOEの狂った鹿にhage
・FOEを避けてる途中で通常エンカウント→乱入されてhage
・鹿も牛も倒して調子に乗ってたら3Fでカマキリにhage
・あまつさえ二匹いっぺんに相手してhage
・雪虎がじゃんじゃん狼を呼びhage
・仕方なく狼から倒そうとしたらやっぱり狼が駆けつけhage
・というか雪虎とタイマンでさえ順に噛み殺されていきhage
・雪虎を倒せたので今度こそとカマキリにリベンジhage
・白水晶を取ったのでゴーレムと戦ってみた→やっぱりhage

●第二階層 原始ノ大hage
・6Fで睡眠と毒を警戒していたら単純に殴り殺されhage
・ある日密林の中クマさんといきなり出会ったhage
・ミッション時は馬鹿にしてた毒グモがゴリラ連れてきてhage
・ダチョウが突撃してきてhage
・ダメージ床で回復を怠っていたら急に敵が出てきてhage
・クエスト中、蜂がアホほど出てきてhage
・白水晶を取った帰り道にサソリに毒殺hage
・花「ずっと俺のターン!」hage
・ワイバーン?ぼこぼこにしてやんよhage
・象に蹴散らされ踏んづけられhage
・森王のカウンターでアタッカー死亡ジリ貧hage
・森姫カワユス→萌えている場合ではなかったhage

●第三階層 千年ノ蒼hage
・蛙や蟻を蹴散らし「11Fはヌルい」と調子に乗ってたらいのいちに亀の餌食hage
・待望のブシ子を作ったら超お荷物でhage
・蟻を倒しても倒しても湧いて湧いて湧いてhage
・女王蟻と戦ってたら案の定\アリだー!!/hage
・水辺で戦闘していたら蟹に挟まれてhage
・動かないFOEにやめときゃいいのに突っ込んでhage
・二の轍を踏むまいと避けていたのにエンカウント→乱入hage
・「強くなったし一人で蟹をシメに行くか」→雑魚相手に一人hage
・アギトが条件ドロップだと思い込み心がhage
・エイの弱点を突こうとファイアオイルぬりぬりしてたら炎耐性上昇されhage
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:14:48.93ID:N6C1d+Bs
●第四階層 枯レhage
・冷酷なるお姉様に混乱させられて悦びの中hage
・ピクシー?ぼこぼこにしてやんよ→メディック石化してhage
・20FのFOE祭りで乱入されまくりhage
・FOEに追われて小部屋へ逃げ込んだはいいが、脱出手段がなく突撃hage
・そうか、親玉を潰せばいいんだな→復活hage
・わかった、要するに取り巻きから少しずつ潰せばいいんだろ→復活hage
・それ以前に近道を見つけておらず道中で消耗し20Fでは既に息切れhage
・マンティコアのポイズンテイル+一味違う毒で一気に崩壊hage

●第五階層 遺都hage
・四層を突破した勢いで二人組に挑んでhage
・またもや花にずっと俺のターン!ターン!ターン!hage
・ハヤブサで花を潰そうとしたら3回しか切らなくてハイハイずっとお前のターンですよhage
・先制アーマービーストのさほどでもないはずの攻撃力の前にhage
・単純に道に迷ってしまい脱出できずにhage
・クマの圧倒的な力量に押されhage
・王様の攻撃!1ターンで死者5人hage
・だいぶ王様を削り「勝てるんじゃね?」と思ったところで1ターン900回復とかマジでhage

●第六階層 真朱ノhage
・ワイバーン3ターンキル達成!俺TUEEEEE!→ファイアブレスhage
・ブレス対策していったら今度は咆哮で総崩れhage
・雷竜に普通に殴り殺されhage
・フリーズガードLV6で吸収ktkr、と思ってたらアイスブレス即死効果hage
・金属蟹のハサミに切り刻まれてhage
・白血球と赤血球のプラズマ攻撃→メディーーック!!hage
・蟻による全体攻撃力強化→殴り殺されhage
・鳥に先制されクチバシでつつかれ後列崩壊hage
・フ ォ レ ス ト ・ セ ル → hage
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:15:39.20ID:N6C1d+Bs
<よくあるhage@ハイラガード>

◆第一階層 古跡のhage
・迷宮をちょっと覗いてみただけなのに衛士に拉致られてhage
・いきなりモグラに引っ掻かかれてhage
・芋虫さんとこんにちはhage
・花畑 退くも休むも 毒アゲハhage
・手負いの恐竜?勝てんじゃね?hage
・角から急に鹿が現れてhage
・リスが糸をスリhage
・ ! ! あ あ っ と ! !hage
・テントウ虫がラフレシアッー!hage
・サイにふっっとぉいのをぶち込まれてhage
・カマキリに切り刻まれてhage
・鹿の王様に手下呼ばれてhage
・渡されたマップを信じたら階段が見つからずhage
・恐竜に袋小路に追い詰められてhage
・カニ歩きしてたらFOEに突っ込んでしまいhage
・3日間クエ中に空飛ぶ目玉に先制体当たりされてhage
・フクロウ劇場第一部「睡眠」hage
・花摘んでたらフクロウに襲われ、更に鹿が乗り込んできてhage
・獣王とその下僕に集団フルボッコhage

◆第二階層 常緋のhage
・キノコやトカゲを蹴散らし「二層余裕www」と調子に乗ってたら石にされてhage
・モア兄さん2名に突撃されてhage
・カボチャにダメージが通りません><hage
・草を摘んでいたらサwwwウwwwロwwwhage
・ダメージ床で回復を怠っていたら急に敵が出てきてhage
・なんか気持ち悪い巨乳の猿に迫られてhage
・火トカゲが吐いたブレスに1ターンで消し炭hage
・どうにか羽毛を入手するも退路を断たれた。糸も無い。hage
・後から実は抜け道があることに気づき精神的にhage
・フクロウ劇場第二部「混乱」hage
・下画面しか見てなくてカボチャさんとこんにちはhage
・破王に追いかけられ斧でしばかれhage
・サウロさんが普通に雑魚として出てきてhage
・魔人たんに抱擁されたり混乱させられたり強化消されたりhage
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:16:12.47ID:N6C1d+Bs
◆第三階層 六花hage樹海
・マッピングを間違えて道が見つからずhage
・スノーゴースト道場に入門したらガタイのいい兄貴が裏から出てきてhage
・この鳥FOEにしては弱くね?と思ってたら先制ダストデビルhage
・どうせ動かないしとタカをくくってFOEの近くで戦闘してたら、夜になって乱入hage
・ヤドカリのカウンターhage
・ヤドカリ硬くて苦戦しているところにヘイ蟹一丁お待ちhage
・蟹も硬くてジリ貧のところに次の蟹がおかわりhage
・石を掘っていたらで牛に突っ込まれてhage
・二層で出たから暫く無いだろうと思っていた石化hage
・墓を探しに行ったら予想以上に長い道程に消耗hage
・6666エン→さて戻るか→あれっ?何かいるhage
・墓探し中にFOEに遭遇するも、スノゴに毛の生えた程度だろとナメてかかってhage
・二人組相手に五人掛かりでボコボコにされましたhage
・スキュレーに抱かれて眠るhage
・ク ラ イ ソ ウ ル hage

◆第四階層 桜ノ立hage
・カメェェェェェェェーッ!!hage
・テントウ虫がまたしても花アッー!hage
・〜思い出の桜の樹の下で待っていたのは、サソリでした〜hage
・巨大蛾の鱗粉に混乱させられた後はひとりひとり順番にhage
・今度は妖鳥さんの嘴にひとりひとり順番に石化hage
・ま た カ ボ チ ャ か hage
・カボチャの頭を縛ったらカボチャ音頭が始まったhage
・のろまなFOEだな、バックアタックしてやれhage
・エトリアの悪夢再びhage
・芋虫全体攻撃はらめぇぇぇ!hage
・コロシッブアイ か ら の 芋虫はもっとらめぇぇぇぇ!!hage
・19Fの移動床で迷子になってhage
・20Fの隠し通路の多さからボス部屋に辿り着けずhage
・歌姫の声に「魅せられて」同士討ちhage
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:16:40.16ID:N6C1d+Bs
◆第五階層 hageの盤座
・マンドレイクは弱いからと後回しにしていたら断末魔の叫びhage
・ああっと先制断末魔で為す術もなくhage
・フォレストバット道場に入門したらガタイのいい兄貴がryデジャヴhage
・黒騎士に首チョンパhage
・ツチノコに縛り上げられhage
・このFOE動かないなぁ邪魔だなぁ戦っちゃおうかなぁ→魔竜さんの晩餐にされてhage
・その後幾度となく挑戦しhage続けた後、夜だと動くことに気付き精神的にhage
・22Fのマッピングクエストで完了報告が出なくて精神的にhage
・ライトセーバー二刀流hage
・23FのFOEにわざわざ喧嘩売って乱入祭りhage
・ボス部屋前のFOE無限湧きにジリ貧hage
・銃兵に蜂の巣にされてhage
・またまた石像に石にされてhage
・ジャガーさんが固すぎて削り切れず力負けhage
・ならばと火力特化PTで挑んだらカウンターhage
・じゃあ強化補助かけまくるお!王者の爆進hage
・25Fまでの道程が長くて消耗hage
・リスリスリスと来たからもうリスは無い、などという読みがまさに泥沼hage
・黒騎士が徒党を組んで来てhage
・恐竜も徒党を組んでやって来てhage
・弱い弱いと評判を聞かされてきた上帝にフツーにhage
・世界の半分をやろう→イエーイ→hage
・もうだまされないぞ!プンプン!→A連打→hage
・回復しないまま第二形態に挑んでしまってhage

◆第六階層 禁忌のhage
・なんだ、またゴーレムか→強く……なったね……hage
・ゴーレム倒したぞ!……あれ?何で復活しt hage
・ヤドカリKATEEEE!hage
・キズナメUZEEEE!hage
・ウ ォ ー ハ ン マ ー hage
・うわ毒か、……まぁ大した事なかろう→ゴスッ!ゴスッ!ゴスッ!ゴスッ!ゴスッ!hage
・26Fで仕掛けに気が付かず延々とさまよってhage
・ダメージ床&追跡FOEでもう嫌だー!hage
・猿に手こずる→カボチャ乱入→カボチャ乱入→カボ以下略hage
・カーバンクル×3に先制され宝石連発hage
・またもや蛾の鱗粉で混乱祭りhage
・イモムシに全身縛られてゆっくり食べられましたとさhage
・ニードルシャワー攻撃回数多すぎワロタhage
・ちょwww何で赤FOEなのに追って来るんですかwww→氷王hage
・29Fのマップ構成とFOE配置の鬼畜っぷりにhage
・30F大部屋で兄貴と恐竜達に囲まれーの掘られーの喰われ―のhage
・あま……がみ……?hage
・じゃれ……る……?hage
・んじゃ全部縛るか→逆に全部縛られました><hage
・ワニがレアドロップ落とさなくて精神的にhage
・幼子が普通に凶悪すぎてhage
・行動パターンwikiにあるしこれなら何とか→全然違う行動でhage
・じゃあ最終手段の裸カウンターでいくか→全然発動しなくてアクセラ切れhage
0007名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:17:06.20ID:N6C1d+Bs
◆クエスト中・シークレットエリア
・懐かしの長靴モグラhage
・花びらマジ危険。超危険hage
・火トカゲ倒しにきましたhage
・レベル上げてきたぜhage
・更にレベル上げてきたぜhage
・もういい加減余裕なんだぜ→先制ブレスhage
・じゃ、じゃあ僕はファイアガードちゃん!→クラッシュテイルhage
・ワイバーン強化され過ぎhage
・奈落からの慟哭→メガリスメテオ( ゚д゚ )hage
・三竜恒例の開幕ブレスhage
・対策したのにあまり使ってこなくてhage
・雷竜強化されすぎhage
・雷竜倒したぜ→レンジャーいなくて精神的にhage
・毎ターンフリーズガード使えば大丈夫だろ→竜乱錐hage
・前作で散々走らされた逆鱗を普通にドロップして精神的にhage
・逆に前作で散々がっかりドロップしてくれた髭、羽、牙が高難度条件に変わっててhage

◆がんばれ森の仲間たち@ハイラガード
【土竜】強力装備である爪は弱体化が進んでしまったが、新米冒険者には相変わらずの強みを見せる。
【てふてふ】前作ほどの猛威は振るわなくなったものの前作経験者ほど嵌まる巧妙な罠を仕掛ける策士。
       空気の読めないハイラガ兵士との連携プレイには定評あり。
【リス】退路を崩し諸仲間達への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【サイ】持ち前の攻撃力でFOEが討ち漏らした冒険者や疲弊して放り出された冒険者に止めをさす。
    常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【ラフレシア】鹿と比較し戦闘力は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ植物。
【恐竜】カバー範囲の広さで敵の回避を断固追い続ける頼れる存在。
【フクロウ】致命傷を与える力はないが、催眠でよれた冒険者のトス役を地道にこなす仕事屋。
【首長竜】ラフレシアから逃げる事を覚えた冒険者に襲いかかる恐怖。
        力溜め後の全体攻撃で逃げる暇も無く殲滅されたレンジャー隊の数はもはや数え切れない。
◆がんばれ森の仲間たち@ハイラガードFOEver
【鹿】冒険者殲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。
   今作では華麗なステップで油断している冒険者たちを恐怖のどん底に陥れる。
【蟷螂】ちょっぴり足は遅いけど、宝箱などを囮にして冒険者を狙う頭脳派。
     FOEとは戦ってはいけないということを冒険者が悟った頃にはすでに命はない。
【南瓜】曲がり角でバッタリ、執拗に追跡など嫌らしい行動パターンと尋常ならざる防御力で、
     多くの冒険者を屠っている期待のニューカマー。忘れた頃に再登場するのもポイント。
【蟹】どこからともなく現れる正義のヒーロー的存在として魔物たちに慕われている。
    地味に堅い甲羅で耐えながら確実に冒険者たちを仕留めるいぶし銀。
【亀】ボスを倒して調子に乗っている冒険者達の慢心につけ込んで全滅させるエースキラー。
   前作ではただ堅いだけだったが今回は新技と不規則な移動パターンを身につけた。
【火蜥蜴】人の話をちゃんと聞かないで無謀に突っ込んで来る冒険者へのオシオキ係。
       登場の早さに見合わない強さで熟練の冒険者達も顔面蒼白。
【竜】豊富な種類で冒険者達を撹乱するヒーロー戦隊。
   前作同様レッド、ブルー、イエローの主力級の破壊力は圧倒的。その他にも
   銃をエサにした待ち伏せが得意な飛竜や、弱者の味方の邪竜などバリエーションは豊富。
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:17:39.69ID:N6C1d+Bs
<よくあるhage@アーモロード>

▼第一層 垂水ノhage
・オオヤマネコにルーキーいびりを受けてhage
・子供を介抱してあげたらDQN親に恩を毒で返されてhage
・1Fが思いの外広くてhage
・猫に食いちぎられる日々も終わり、意気揚々と2Fに行ったら鳥の大食らいhage
・ドリアンが身構えたと思ったら全員腐ってhage
・魚が光ったと思ったら前衛が倒れていたhage
・調子に乗って航海しまくってたら宿代すら危うくなってて経済的にhage
・毒トカゲとぬかるみチキンレースでhage
・毒トカゲが意外にチョロかったし、カバだって……と余裕のhage
・大 地 震 hage
・確率5/6のモグラ叩きに失敗しまたしても大 地 震 hage
・ナマズ逃げやがったし、こっちも一旦宿で体勢立て直すか……あれ、元気一杯になってる……hage

▼第二層 海嶺ノhage
・ナマズを倒した俺様なら雑魚如きオートで……アイシクル痛ぇよhage
・オランピアさんにホイホイ誘い込まれて、騙された哀しみの中包囲網に特攻hage
・ボケッとしていたor好奇心を発揮したが為に古代魚による全体睡眠からのジェットストリーム乱入hage
・ヒゲが手下を呼び、手下が構えて嫌な予感……案の定血祭りhage
・探索で疲弊してる所にまたもやオランピアさんにワニけしかけられてhage
・なんだこの全体攻撃妙にミスるな→状態異常祭りの中、一気に葬られhage
・要はテリアカあればいいんだろ→ 大 い な る 調 べ
・対策は万全だったつもりが長期戦過ぎてアイテムも尽きhage

▼第三層 光輝ノhage
・ミミズの拘束プレイhage
・ネコには引っかかれステゴザウルスには踏み潰され普通にhage
・雑魚と戦闘してたらママ竜乱入してきt hage
・気が付いたら画面に入りきらないママ竜が順番待ちしてましたhage
・フカップルにときめきチェイス祭りされて訳の判らん内にhage
・カモノハシに眠らされ火炎ブレスをまき散らされ象に突進されてレベル不足を痛感しつつhage
・クエストなんて大した事無いしサクッと…あれ?なんで黒FOE?\アリだーっ!/hage
・GKに2ターンキル余裕でしたhage
・来るのが判ってるならガードすれば!hage
・臨 界 点 突 破 hage
0009名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:18:07.13ID:N6C1d+Bs
▼第四層 深洋hage祀殿
・出会い頭にライギョに雷落とされてhage
・隠し通路探してたら白蛇さんとこんにちはhage
・フカップルのいろめきチェイス祭り再びhage
・格子開けたらセイウチが猛然と迫ってきてhage
・欲出して光るもの取りに行ったらフカビト四人に返り討ちhage
・落とし子たちがガチムチ兄貴に進化してhage
・エロいおねーさんの三属性魔法でhage
・赤いもやもやから逃げてたら曲がり角から現れたもう一匹に突っ込んでhage
・人魚の子守唄に既視感の中為す術も無くhage
・〜ラガードからやってきた恐竜とフクロウは、海都でも元気いっぱいでした〜hage
・報いの炎のダメージ低いな……これは何かあるぞ→案の定後半になったら即死級のダメージhage
・畳み掛けようと総攻撃仕掛けたところにカウンターで全員全身緊縛→神 罰 hage
・冷 た い 眼 差 し hage
・フリーズガードが有れば楽勝だぜ!→全員混乱、全員呪い、全員腐敗hage
・腐敗のダメージは大したことないし、全員回復しつつなら余裕だろ→悪 魔 の キ ッ ス hage

▼第五層 白亜ノhage
・\猪突猛進/ \猪突猛進/ \猪突猛進/ hage
・あまつさえドリアンも一緒に現れて逃げることもできずhage
・現在地が見えなくて迷った末にもやもやに突っ込んでhage
・「ずっと俺のターンに定評のある」でおなじみの、花びら睡眠祭りhage
・橙FOEならとタカをくくって突っ込んだらカマキリでしたhage
・でも防御さえしっかりすればなんとか……大 切 断 hage
・羊さん数えてたら眠くなって参りましたhage
・ぬかるみチキンレース再びhage
・ウサギが大して強くないぜと放っといたら雷強化されてhage
・おサルさん沈黙の爪はらめぇぇぇ!hage
・ドリアンも一緒なんてもっとらめぇぇぇぇ!!hage
・ものすごい尻尾の生えた狐と急に衝突hage
・経験を生かして慎重に進んだのに夜になった途端に移動ルート変わってhage
・カマキリ三匹による絶妙な包囲網の前に絶望の中hage
・毒樹に全身を縛られ逃げることも回復することもできず毒殺hage
・ついでにサソリも一緒に現れて石化hage
・クエストのために石を強奪しに行ったら狐×4の天誅でhage
・19Fのワープ祭りで精神的にhage
・深王コンビの縛りプレイに理不尽さを覚えつつhage
・仲間に万全の強化を施した、これで勝つる!→リ ベ レ イ シ ョ ン hage
0010名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:18:33.03ID:N6C1d+Bs
▼第六層 昏き海淵のhage
・ラスボスも倒したことだしさあ六層だ!→マップの気持ち悪さにいきなり精神的にhage
・やけに柔らかいキノコを叩いてたら全員呪われて反射ダメージでhage
・場違い感MAXのモリヤンマにナメてかかったらさっぱりダメージ通らずに引き裂かれてhage
・トンボは速攻で倒すぜ!→何このカミキリムシ庇うとか邪魔なんだけど→腐敗+引き裂きでhage
・どれだけ警戒してても先制引き裂きでやっぱりhage
・多少マシになったけど相変わらず硬いカボチャにツタでしばかれてhage
・やったら硬い卵に苦労してたら突如現れた宿木に精気を吸い尽くされてhage
・懐かしの落とし穴+ダメージ床フロアをダークゾーンが見事にアシストしてて精神的にhage
・ふぅ、六層ともなると1戦1戦が長引くな→あれ……ここは……どこだ……?hage
・必死に身を守るウサギに癒されてたらいきなり爆発してhage
・緑のカボチャに頭縛られたまま焼かれてhage
・赤FOEに手を出してみたら即死と状態異常のオンパレードでhage
・マップギミックの目玉にビクビクしながら歩いてたら羊が突っ込んできてhage
・猛突進なんて前列ラインガードでおk→石化してhage
・よろしい、ならば介護陣形だ!→ものの見事に全員石化hage
・同じ構造の部屋が続くうえに回転床まで登場、またまた現在位置を見失って精神的にhage
・カボチャに全体混乱させられたと思ったら兄弟呼び出されてゲンナリ→え?身構え……ハ ロ ウ ィ ー ン hage
・アンモナイトの眼光で防御激減、隣には当然のようにトンボがスタンバイしててhage
・ダークゾーンで戦ってたらまさかの宿木乱入→この戦闘からは逃げられない!→IIのカボチャを思い出しつつhage
・やっとの思いでたどり着いた25Fで卵ぶつけられてhage
・カボチャ三兄弟がはなから揃い踏みhage
・タコ足は通常攻撃と防御しかしないのか、ザコだな→仲間を呼んだ!→ま た 宿 木 か hage
・いざボス戦!→ワンターンファイブキル hage
・パターンさえ覚えれば大したことないじゃん→第二形態の圧倒的破壊力&回復力の前に成すすべもなくhage
・禍神を倒した!俺は禍神を倒したぞォォォ!!!→鍛冶スロットが8枠も空いてて精神的hage

▼大hage海
・早々に海へ出られると聞き意気揚々と大海へ→6マスしか進めずがっくりhage
・漁獲量より投網代が高く付いてお財布がhage
・ちょっと遠くへ行けるようになったのであの塔行ってみるか→鳥に船壊されhage
・じゃ、じゃあ風車の街を目指すお!→ディフェンスに定評のある海賊船hage
・操作ミスって渦潮アッー!hage
・潮流の果てで待っていたのはやっぱり渦潮でした。hage
・操作ミスって海賊船アッー!hage
・ボディブローのように効いてくるお値段高めの食糧ッ……hage
・勇魚狩って幸せになろうとしたら船壊されてhage
・1ターン2マス進めるようになったらレア魚群を上手く捉えられず食糧がhage
・適当に海図を埋めてたらCHART99.92%から上がる事なく精神的にhage
0011名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:18:59.11ID:N6C1d+Bs
▼大hage海クエスト
・宿鳥ヨエーナ鳥って聞いてたのに話が違うじゃないですかぁぁ!hage
・エビとフグだけとか楽勝wと思ってたら連戦でしたhage
・2戦目も切り抜けて安堵してたらお約束の3戦目で力負けhage
・ロブスターなんざ相手になんてしてられっか、俺はこの魚を叩くぜ!→え、ちょ、構え……hage
・力溜めたサメさんのお食事会hage
・幽霊船が予想以上に固くてジリ貧hage
・オイルまみれなところに焼夷弾撃たれてhage
・火耐性がっちり決めてきたZE、今度は楽しょ……脚縛られてサンダーカノンhage
・衝角ぜんぜん落としてくれなくて精神的にhage
・コロちゃん!コロちゃんじゃないか!と感動の再会に浸る間もなく手加減無しの水責め氷責めhage
・仲間呼ぶの面倒だからコロちゃん優先で→あ、NPCが倒した→混乱祭り開催らめぇえぇぇぇぇ!hage
・仲間呼ぶの鬱陶しいからコロちゃん優先で→……オウムガイが……自爆て……hage
・ようやく仲間処理、満を持してエーテル圧縮業火でおいしくいただくお!→水のヴェールhage
・ゴーレムさん!ゴーレムさんじゃないか!感動の再会に(中略)貫禄のマルチハンマーhage
・3姉妹に頼り切ろうとしたら3姉妹がカウンターで消し飛んでポルナレフ気分を味わいながらhage
・どうせ復活するんだろうな……ほーらやっぱりなーと諦念に目を閉じながらhage
・ようやく辿り着いた北海最初の拠点、ヤドリギさんに干からびるまで吸われてhage
・ようやく1匹倒した、断末魔で毒か……まぁ何とかなゴスッ!!ゴスッ!!ドガッ!!ドガッ!!ドガッ!!hage
・ようやく3匹倒した、さてアーモロードに帰るべさ→え、嘘、まだあんのhage
・ようやく半分削った、と思ったらハ○リム先生ばりの石化ラッシュhage
・三首竜ならではの三属性乱舞で為す術もなくhage
・首落としながら攻めようとしたら1ターンでさっさと再生されてジリ貧hage
・どの首も落とせなさそうなタイミングに限って、究極の破壊あざーっす!hage
・首ばっかりに構ってたら本体ドロップゲットし損ねて精神的にhage
・ペンギンさん何もしてこないな、このまま削り倒せるんじゃ……とか思ってたら手下呼ばれてモリモリ回復ジリ貧hage
・背筋を走り抜ける嫌な予感に逆らってエーテル圧縮業火発動!→我 慢 大 爆 発 hage
・攻略サイト見てペンギン道場なるものがあると知り、その通りにしたらホントに瞬殺で精神的にhage
・道場入門したけど所要時間バラつきすぎで心の余裕がhage
・スキュレーたん!スキュレーたんじゃないか!はいわかってます、ク ラ イ ソ ウ ル hage
・触手に絡め取られ子守歌を歌われながら 慈 愛 の 抱 擁 スキュレー様の中……あったかいナリィ……hage
・老兵士の虎さんがスキュレー様を一撃で葬り釈然としないsage→やり直したらやっぱりhage
・ペイルホースの連中に微妙に足引っ張られてhage
・水棲っぽいくせに火ぃ吐くとか新しすぎませんかレヴィアタンよぉ!hage
・容赦ないスタン祭り開催で立て直せずhage
・腐敗か、めんどくさいけどHP回復の方が先だね→教訓「肉は腐りかけの方が美味い」hage
・腐敗してなくても暴食めっちゃくちゃ痛いんですけどー!hage
・ス ー パ ー ノ ヴ ァ hage
・キリカゼさんそこ大鳥さんの枠なんですけどー!→スーパー(ry
・HPほとんど削ったところで大鳥外してhage
・大鳥当たったけど封じ失敗hage
・そもそも普通にウイングラッシュでhage
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:19:24.84ID:N6C1d+Bs
▼三竜+αhage

・報酬10万か、まだ五層なのに破格だな!→教訓「そんな美味い話はない」hage
・六層入ったし勝負はこれからだ!→未だ絶望的な戦力差でhage
・適正レベルだし対策は完璧だ!→やっぱりキス一撃で昇天、恍惚の中hage
・物理耐性の斬新なイソギンチャクに手も足も頭も出せず→hage
・どんなにバランスのよいPTでも刈り取られ縛られ理不尽な触手プレイhage
・でもよく考えたら前作で敵に似たことをやってる自分に気付き精神的にhage
・なんだこいつ脳筋ボスかよ→゚* 1 5 0 0 0 *゚ hage
・わかった、足を縛るんだな!→あれ?縛れなくなってきた……hage
・お馴染み開幕ブレスhage
・1ターン目はブレスを防g「速さが足りない!」→hage
・ブレスを凌いでもサクッとhage
・恐ろしき竜牙で前列が消し飛びhage
・赤竜さんスタンやめてスタンhage
・氷竜さんもスタンやめてス(ry hage
・先見術でブレス対策は完璧だぜ!→頭……縛れるんですね……hage
・全体バステでファラ停止→[TURN 5] hage
・強化に7枠使わないって言ったじゃないですかぁー!!hage
・咆哮は厄介だが予防で……→さらに咆哮hage
・シールドの上から再生なんてらめぇぇぇぇ!→TP、アイテムがhage
・どれか一体を苦労して倒せた頃には残りの二体もあっさり倒せて精神的にhage
・ついに三竜を倒した、いよいよだぜエルダー!→キリカゼLv95→やる前から戦意がhage
0014名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:20:46.35ID:N6C1d+Bs
              ノ  `Y⌒ー'i
             ヽ、___人_ノ
                ((´
               ,,,,)),,,,
              ''''''''''''''''''''''''
                       、
    ヽ-..,,_     ○ + .      、 i|,, /
     '(  ヽ    +.゜ +       ヽ'レ/
     '.   i     。゜            l.r
        ヽ..__レ"⌒.>             ,;|.|'⌒ ヽ.
  ........:::::::::::.....ヽ::.........        〜(:.l.r...__.ノ;)〜
       ::::::::))       〜    〜'';;;..::〜"    〜
         '''           〜    ,,,,,,,,,
                          ::::::::::::::
                          ''''''''''
            G a m e O v e r
0015名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:21:43.64ID:N6C1d+Bs
<よくあるhage@タルシス>

▼第1大地+小迷宮 風馳ノhage
・茎うめえとか思ってたらバッタの群れがやってきてhage
・虹翼の欠片欠片掘り出し掘り出し→ターン進んでることに気づかず ! ! あ あ っ と ! !
・うっかり接触したカンガルーに一人ずつジェットアッパーhage
・ジェットアッパーを凌いでどうにか半分削ったと思ったらブーメランフックhage
・食材拾いに夢中になってたら ! ! あ あ っ と ! !
・子鹿をいじめていたらパパに怒られましたhage
・小迷宮から出てきたらカンガルーに退路を塞がれhage
・その後抜け道があることに気づき精神的hage
・イベントで上層行けるようになって調子乗ってたら大鷲に襲われhage
・調子乗って上層下層切り替えてたらうっかりFOEに突っ込んでhage
・プーカちゃんに全然追いつけず精神的hage
・狒狒王ボーリング大会開催hage

▼第1迷宮 碧照ノhage
・森ネズミの必殺前歯がさぁくれつぅ!hage
・なんだ、狒々一体だけか…→打ち下ろしhage
・狒々「磯野ー! ドッジボールしようぜー!」hage
・それどころか更にデカいボールが飛んで来てそんなおっきいのらめぇhage
・でかいアルマジロに轢き殺されてhage
・ある日森の中クマさんに引き裂かれたhage
・赤クマのバインドボイスで崩されてそのままhage
・赤クマがなんかチャージ始めたぞ → 防御してもなにもしてこないぞ?→調子乗って攻撃したらまさかの2ターン溜めで破壊の一撃hage
・赤クマを倒したぞぉぉー! → もちろん終わるわけがなく精神的にhage
・カメレオンに攻撃が当たらず苦労していたら氷が飛んできてhage
・夜の迷宮が危険?ハハッ、大したことないじゃないか → フクロウの電撃hage
・森林カエルのジャンピング地味に痛い痛いhage
・硬いサソリに麻痺を受けて動けずhage
・獣王部屋の抜け道が分からなくて正面から殴りに行きhage
・獣王の溜め解除失敗 → 獣王乱舞hage
・回復すればまあどうにかなる → 頭封じでメディック沈黙hage
・TP尽きたら物理で殴ればいい → カウンターhage
・獣王をsageたぞおおお!! → 奥から帰れず精神的hage
0016名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:22:09.49ID:N6C1d+Bs
▼第2大地+小迷宮 丹紅ノhage
・蟷螂が直角に曲がって来てそのまま大切断hage
・気球の高度を上げる方法がわからず精神的にhage
・ワニの避け方に頭を抱えていたらぶつかってそのままhage
・このFOE動かないな、夜行性なのかな? → いつのまにか囲まれててhage
・斜め移動か、避けやすいな → 気づいたら詰んでいてhage

▼第2迷宮 深霧ノhage
・天然危険物オオヤマネコ再来hage
・太ったウサギ放置してたら雷落ちてきたhage
・段々膨らむカズラを放っといたら自爆hage
・キモいキノコの胞子に惑わされて仲間割れの末にhage
・何もしてこない牛さん突っついたら暴れられてhage
・危  険  な  花  び  ら → hage
・そんな奴らがオールスターで来るもんだからさあ大変hage
・夜中に歩いてたら気持ち悪い猿に引っ掻かれて毒殺hage
・巫女さんとおしゃべりしてたらホロウに襲われhage
・ホロウに攻撃が当たらず属性攻撃までされてhage
・ウロビトさんに話しかけてみたらホロウの罠でしたhage
・ビッグビルさんお久しぶりです → ダイビングプレスhage
・せっかくだしボス拝んでから帰るか → 扉開けたら即強制戦闘とか聞いてませんhage
・女王様に攻撃を当てられずhage
・なら足縛るか → 次 元 斬 hage
・じゃあ腕縛ればいいんだろ! → 氷結のアリアhage
・いっそ全部縛ってやるよ! → 封じ回復 → 結局TP尽きてジリ貧hage
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:22:35.45ID:N6C1d+Bs
▼第3大地+小迷宮 銀嵐ノhage
・ワニさんに丸かじりhage
・防御と回復怠らなけりゃ行けるな→あれ?なんか攻撃力上がってhage
・カマキリ連投hage
・急に壁からコウモリが来たのでhage
・抜け道多すぎ痛えよhage
・その後コウモリに付いて行けばいいことに気付いて精神的にhage
・よーし仲間呼ぶ蝙蝠で稼ぐぞー→親玉がやって来ましたhage

▼第3迷宮 金剛獣ノhage
・迷宮の構造が複雑でhage
・ヨウガン&ヒョウガジュウが何かぶつけてきます痛いですhage
・バッタのライダーキックhage
・はさみカブトどいてそいつ殺せない!hage
・バブーンの きりさく こうげき!hage
・カメェェェッー!hage
・でもノロいから安心だな→華麗なスケーティングhage
・キバガミを追い詰めたぞ→800回復とかなんですかhage
・フクロウさん後列からガンガン息吐かないで下さいhage
・カエルの華麗なコンビネーションで全力逃走用のゲージがhage
・ウロコを壊す頭脳パズルで頭がこんがらがってうっかり突撃hage

・弱るったって楽になるだけだろ?俺は正面突破するぜhage
・アナライズで見てみたらHP20000以上とか何この化物hage
・弱らせて挑むぞ!→鱗飛ばさないでくださいしんでしまいますhage
・そもそも普通に強くてhage
・後に聖印で凍らせられるor釘で破壊できることを知って精神的にhage

▼第4大地+小迷宮 絶界雲上hage
・カメレオォォォォン!!hage
・カフスボタン探すか→カメレオォォ(ry hage
・金鹿早いんですけどちょっとどこ飛び越えてhage
・スリープスタンプhage
・陽動作戦?助けなんかいらねーぜ!→撃墜hage
・やっぱり囮お願いします→撃墜hage
・迷宮の周りになんかいるんですけど…取り敢えず避けt→撃墜hage
・まさかのクローザーもカマキリhage
・表ボス倒したし青いfoeくらい楽勝だろ→死 の つ い ば み

▼第4迷宮 hageノ文庫
・窮鼠を猫が爆発させてhage
・邪 悪 な 花 び ら
・メタルニードルの石化針hage
・前作ちょっと空気だったモモイロカラスさんが新技を引っさげて帰ってきた!hage
・やべ、見つかった→早い、早いよワンちゃん! hage
・挙句の果てに袋小路に追い詰められてhage
・こうなったら倒すしか…→おかわりhage
・ていうか鉄球普通に痛いですhage
・犬っころにもねじり切られますhage
・何とか倒したぞ、取り敢えず街へ戻って回復しよう→あれ…復活してる…hage
・ローゲルさんのバ火力の前にhage
・仲間になったらなったであまりの火力差に他の前衛が泣いていますhage
・ノロイダケの呪いが発動して前衛壊滅hage
・げ、カンガルーか…まあパワーブレイクすれば→カウンターhage
・ころころ変わるボスの弱点がまるでわからずhage
・ミキサー大帝ばりの大回転でhage
・パワー馬鹿かと思ったら麻痺や縛りが飛んできて身動きできないhage
・おっしゃー倒したぞー!→まだ続く戦闘で精神的hage
・カウントとか嫌な予感しかしません→案の定最後っ屁で自爆hage
0018名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:23:00.88ID:N6C1d+Bs
▼第5迷宮 煌天破ノhage
・毒  吹  き  ア  ゲ  ハ
・懐かしい面子にボコボコにされてhage
・カカシと犬っころ再びhage
・穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた超ヨウガン&ヒョウガジュウによってhage
・更に隊列まで組んでやってきてhage
・ショートカットしようとしたらウロコが道塞いでて精神的hage
・ウロビトラップリターンズhage
・ていうか道程長すぎhage
・ビジュアル系クマーhage
・そういえばクエストあったな…今なら勝てるだろ→砂竜hage
・最後の玉座を起動させたぞ→開いてねえ…精神的hage
・やめときゃいいのに眠れる獅子をつっついてhage
・ラフレシアッー!hage
・王子の大暴走hage
・巨人のグロさに精神的hage
・多部位とか聞いてないhage
・聖櫃で楽園へ導かれましたhage
・頭吹っ飛ばしたのに削りきれなくて復活hage
・ラスボスsageたぞぉぉぉぉ!!→スロット空いてるんですけど…精神的hage

▼第6迷宮 暗国ノhage
・雰囲気で精神的hage
・ビクビクしながら進んでたら曲がり角でいきなり羊と遭遇精神的hage
・羊のドロップが水溶液と知り、喜々として狩りに行く。オラ!溜め息出せ!→◆ ◆ ◆ ◆ ◆
・石像?面白そうだな、調べてみるか→◆ ◆ ◆ ◆ ◆
・キノコの爆発祭り開催hage
・さほどでもない防御力のアーマービーストに轢殺hage
・モグラに後衛ごと貫かれてhage
・邪花に蜂の巣hage
・じゃあ頭縛ればいいんだろ!→腕でしたhage
・ダメージ床と転移床にhage
・埋めた頃に関連に気付いて精神的hage
・注意されたけど標本に触っちゃいましたhage
・メイガス「刹活孔を突けば一時的に剛力を得る事が出来る」hage
・破 滅 の 花 び ら
・花びらは下手に攻撃しなけりゃ何とかnちょメイガスさん何殴って→◆ ◆ ◆ ◆ ◆
・穏やかな心を持ちながら仲間の死によって目覚めたライデンジュウの大放電hage
・カボチャ三兄弟hage
・人形イベントで精神的hage
・赤獅子?寝てるし一撃で仕留めてやるぜ→仕留めきれず咬み散らしhage
・じゃあ腕縛れば(ry→今度は頭でしたhage
・メイガス「赤獅子くん、朝だよ、起きて」→赤獅子「うるせええぇ!!」八つ当たりhage
・大王様が何もしないから周りから倒したら敵討ちされましたhage
・て言うか編成が全体的にいやらしすぎてhage
・ボス弱体化?ヒャッハー知るか今すぐ殺してやる!→もちろん無理でしたhage
・薬液の順番が分からず精神的hage
・そもそも薬液に辿り着けずに精神的hage
・イモムシ の だいばくはつ!hage
・ギロチン痛すぎhage
・三色も痛すぎhage
・裏ボスsageたぞおおぉ!!→スロット空きすぎ種類多すぎ精神的hage
・薬集めるのめんどい、もう弱体化無しでいけるだろ!→ちょ、何で触手一気に動いてhage
・神 々 の 黄 昏
・三色威力上がりすぎワロエナイhage
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:23:50.12ID:N6C1d+Bs
      \      <__>   <__>        /ししょー│ふぉー |
        \     (▲从▲)   (▲从▲)      / ◆  30.│   0. |
  /⌒\ .╂\    弋 W 丿 . 弋 W 丿     /┴───┴───┘
  / ρρ |┃  \   .\ /     \ /     /   入      入
∠ i、V  ノ┃   \   ̄  ̄       ̄  ̄     /  £鬥勹  £鬥勹
  /ゞ;;;,升ソづ      \――――――――――― /   弋i      弋i
──────────\イデンジュウは     /
ホロウメイガスは      \の死に反応した! /
狂血の契りを使った! 人人人人人人人人人 /──────────
─────────<             >は石化した!
             < h a g e る予感!! >──────────
   ○○○       <             >       ____
  ○ ・ω・ ○      / Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^\      ./:::::─三三―\
   ○○○       /                \   /:::::::: ( ○)三(○)\
  .c(,_uuノ       /       ,  ,  ,      \|::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
────────/        , ',; ; .,',' , '      \:::::::::   |r┬-|  /
赤獅子は目を覚ま/       ゛.',',;.;.,',,", '         \::::::::::: `ー'´  ヽ
          /            ノ              \:::::::    / ̄ ̄ ̄/
         ./           σ             \\   /___ /
──────/                              \つ ' ̄ ̄ ̄ミ丿
        /         G A M E O V E R            \ー――′
         /                                \
0020名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:24:16.43ID:N6C1d+Bs
   α       α      α 
 /⌒!⌒!⌒ヽ /⌒!⌒!⌒ヽ /⌒!⌒!⌒ヽ♪ とても大事な キミの想いは
 l ▼ ▼ l l  ○ ○ l l▽ ▽  l  無駄になりそう 冒険は終わる
 ゝ_∧_ノ  ゝ_∇_ノ ゝ W__ノ
 ⊂    つ ⊂    つ ⊂   つ
 人 ヽ /   人 ヽ /   人 ヽ/     ほんの少しの 僕の気持ちも
 (_)(_)  (_)(_)   (_)(_)     hageりhageるよ?

⊂~ヽ             ⊂~ヽ             ⊂~ヽ       くり返す このhageリズム
  \\  α         \\    α        \\    α
    | |/⌒!⌒!⌒ヽ       | | /⌒!⌒!⌒ヽ       | |/⌒!⌒!⌒ヽあの耐性は まるで変だね
    | |l ▼ ▼ l       | ll  ○ ○ l    .    | ll  ▽ ▽ l  
    | |ゝ_∧_ノ       | | ゝ_∇_ノ        | |ゝ _W_ノ              
    \     ⌒\        \    ⌒\        \    ⌒\ くり返す いつかみたいな
     |     |\\        |     |\\        |     |\\
     \    \ > >       \    \> >        \    \ > > あの光景が 甦るの
        >   |/          >    |/           >    |/
      //  /          //  /            //  / くり返す このhageリズム
      // /           // /             // / 
     (( (            (( (              (( (   あの神樹戦が うそみたいだね
     ヽ\\__          ヽ\\__            ヽ\\__
       ヽ\ |           ヽ\ |             ヽ\ |
         しU             しU               しU
0021名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 01:32:55.07ID:N6C1d+Bs
以上>>1−20までテンプレでOK?
長いこと砂に埋もれていたスレですが、2のリメイク?、はたまた新作?
の予兆があったので立ててみました。SSQは混ぜたら危険なそうなので入れてません。
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/25(水) 18:11:35.87ID:iBeM3MNK
世界樹1のB3F、カマキリ1体ならいけるぜ!と順番に倒そうとしたら乱入されてhage
そういやFOEターン毎に動くんだったな…と覚えた日でした
0023名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/29(日) 15:17:25.27ID:cYSFCn1z
ゾーンアイシクル+チェイスは何ターンも連続して使ってきちゃだめだと思うの
パイレーツいないし含針レベル低いしhageる
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/06/29(日) 23:59:15.03ID:do5JG8kN
今日から始めた世界樹4
ボーリング大会くらって初hage
0037名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/08/09(土) 04:55:57.80ID:2eErT/7T
扉を開けたら音速の殺し屋とか言う使い回し如きに先制でパラが沈んでhage
ネクタル!ドゴォ!ネクタル!ドゴォ!ネクタル!ドゴォ!
0040名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/08/23(土) 19:14:09.75ID:eBtqM3Z3
スノードリフトsage
パラディンのフロントガードが役にたたなかったぜ。
あいつらバックからねらってくんなよ
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/08/23(土) 21:55:51.85ID:kigDvZhA
無いと思ったら復活してたのか
U13Fにて、オオヤドカリ二体→「カウンター怖いけど通常攻撃程度ならhageないだろ」→(手洗った後に)「もう戦闘終わったかな」

水 辺 の 処 刑 者

一応数年前に4層までプレイしたはずなのにすっかり忘れててhage
出現ポイントの1マス下だった…
0045名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/09/22(月) 03:04:24.53ID:Us+9P8Lx
ジャイアントモア⇒突撃、大イノシシ×2⇒猪突猛進
Uのモアは嫌いだ、俺の30分返せ(泣)
0046名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/09/22(月) 12:19:40.56ID:AbYDaNTX
3の四層ボス戦にて、赤ゲージ見えてあと数発当てれば撃破って所で、アイテム、TP切れでhage
HP吸収で回復すんなよ
0047名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/09/22(月) 19:05:18.99ID:uUbe/ZEd
IIの2層の草食竜が力溜め→疾風疾駆hage
何故フォースもないのに1ターンで倒しきれると思ったんだ自分ホント馬鹿たれ
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/09/25(木) 16:21:20.18ID:g1rijnnl
W…2層 ビッグビル2体
開幕列攻撃×2でウーファン残して逝く
あっNPCいても綿毛が見えるんだ…
0049名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/09/30(火) 15:56:59.62ID:WYgJAaF8
【Q&A】
新米冒険者達はまずはWikiを見てから質問しましょう
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/34.html

Q. 通常版とBEST版は中身変わっている?バグは直っている?
A. 同じ。BEST版でもバグはそのままです

Q. このパーティーでクリア出来ますか?
A. どんなパーティーでもまずクリア出来ます

Q. 前作までの職業は出ないの?
A. 職業を一新しているので前作までの職業は出ない

Q. 海が舞台らしいけど世界樹は?
A. 今までのようなダンジョン探索がメインです。海図の作成はサブ要素です。

Q.アイテムのまとめ売りってどうやるの?
Q.アナザーカラーってどうやって選択するの?
Q.カルバリン砲どうやって撃つの?
Q.コモンスキル(聞きかじり等)ってどこにあるの?
A.Yを押せ

Q.攻略本って買いですか?
A.大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?

Q.物理護符の敵ドコー?
A.イノシシ:19F内 20Fへの下り階段付近に3体沸き 他17〜18Fにもチラホラ
  サソリ:20F内 21Fへの移動ポイントのある広場で2体沸き 他19Fにもチラホラ
  サル:18F内 19Fへの下り階段への道中でチラホラ 同階ダークゾーンなどにも

Q.シノビダクエチートw
A.強いですが、最大火力が下がるデメリットもあります

Q.3竜って何レベル位でどれから行けば楽?
A.PT・スキル構成で全く違うので明確な答えはない

Q.二週目に行く時に注意することは?
A.ミッションの報告を忘れずに
 ミッション報告後ならいつでもどうぞ
0052名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/10/06(月) 13:10:09.32ID:eilSlPRv
Vのヤドリギhage。ダメージが中途半端だから、勝てるかもとアムリタ使い込んだ結果、長期戦になって吸い尽くされただけだったorz
0053名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/10/09(木) 21:16:21.43ID:vaBPeupn
フカビトsage
ファ・モ・プ・モ・ゾで挑んだら意外と簡単に倒せた
ウォリアーよりもモンクの方が攻撃も回復もできる分使いやすい
0054名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/10/11(土) 15:16:34.58ID:NoMa/nMS
V 星の鍵でB2Fから行ける場所の金像の石化hage

畜生一回も戻らずかなり狩ってたのに・・・ 狩りきれるHPだと思って予防2回目をかけなかったら・・・
0055名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/10/17(金) 22:56:02.43ID:aA7+0ueY
Uの幻惑の飛南瓜 hage
そうだった画面では見えないF.O.Eだった、壁に背を向けた時点で全滅確定
コツコツクエストの材料集まった後の悲劇
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/11/08(土) 16:32:56.99ID:PNlQRhs1
(゚д゚)マズー
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/11/14(金) 10:20:59.11ID:PP8gEzEW
V、幽霊船hage
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/11/16(日) 15:39:42.88ID:6aOb1Taf
V
ずっと放置してたFOEに挑戦。
リミット用意して、強化弱体入れまくって、よーしチェイス祭だー!と張り切ってたら
次のターン開幕で適当に撃った飯綱で石化sage

……うん。指示したのは自分なんだけどね。
けど、普段は決めないくせに、どうしてこういう時だけ張り切るんだい?orz
0064名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/11/21(金) 09:16:25.10ID:emAK0lN3
フレイムドライブ
失敗
◆◆◆◆◆

クイステドライブは命中補強しないと使ってはならない(戒め)
赤獅子さんのレアドロップが…
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/11/29(土) 14:12:26.35ID:ZKbhgoRl
鹿に蹂躙される→必死で逃げ帰る→え、あいつ雑魚なの?
FOE鹿より、いつ出てくるか分かんない雑魚鹿のほうが怖かったな
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/11/29(土) 18:20:22.00ID:qojIbq8U
あぁ、鹿って混乱使ってきたっけ。

あまり鹿にこだわるのもなんなんで。
1、5層の首狩り兎×5に精神的hage
力貯めされた日にゃあ
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/12/04(木) 14:09:33.09ID:x5U4Pftb
1、世界樹の王も倒したし勢いで赤龍みてみるかー。
→5ターン目、ファイアブレスで全員死亡hage
このゲーム初hage
0073名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/12/10(水) 23:50:32.61ID:2opZhb8V
1赤龍戦

4ターンごとに、ファイアブレスにきをつけてればいいんだな。
医療防御わすれる

ドラゴンテイルで豪快にhage
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/01/05(月) 22:27:49.14ID:9rDkspzq
未プレイの3を今更購入したよ!

モグラさん、イモムシさんときて3はヤマネコさんなんですねhage
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/01/11(日) 15:41:00.06ID:RkAXqlFk
2のキマイラにhage
取り巻きいなくなればなんとかなるかなと思ったんですよ…
範囲攻撃であんな強力な毒を後列にまくなんて
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/01/21(水) 20:26:42.47ID:Aq5YaVxD
IVホムラミズチhage
1周目は鱗パズルわからんで諦めて特攻してボロカスになりながら勝ったけど
今回は鱗パズルわからんで諦めて特攻したら初撃の全体炎で3人召された、いい加減学習したい
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/01/24(土) 23:34:40.54ID:bmbT269v
2の!!ああっと!!でマンドレイクの大群先制でhage
!!ああっと!!の恐ろしさがよくわかった
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/02/06(金) 11:52:35.84ID:xMrPf4iv
2のゴーレムhage
剣を抜いたら強制戦闘なんて聞いてないぜ
0089名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/03/02(月) 16:00:17.81ID:WqBduApY
オランピア追ってきただけなのに強制戦闘だなんて聞いてないよ。
5FでFOEに勝てるだけのレベルないといけないのね。
そんなわけでワニさんhage
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/03/03(火) 14:08:38.54ID:OrDVhshe
ワニも魚も避けられるよ
ワニを避けるコツは十分引きつけること

んで、俺も3初回プレイ中なんだけどさっき卵→パピー→親でhageたわ
子どもの喧嘩に親が出てくんなよw
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/03/03(火) 22:24:53.76ID:OrDVhshe
>>93
8階のワニはボス扱いだけど5階時点で戦う必要はないよね
ってかその時点ではまず多分勝てない
>>92
へー、そうなのか。楽しみにしておくよ
009695垢版2015/03/04(水) 07:23:31.58ID:yIqQJV8Y
失礼
>>93
009789垢版2015/03/04(水) 09:48:09.64ID:yVCyJCiK
書き方がまずかったようですね。
hageたのは8階です。5階のワニは初めよけて通りました。
5階で予行演習してから挑みなおしたほうが、時間の無駄がないかなと思ったもので。
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/03/07(土) 10:20:21.20ID:c4wLoPbo
もう次か次で死ぬと分かってる時の心拍数がヤバい
なんとかなる上手くやれると心の底で思ってるんだろうな

世界樹にそんなもんないのに
0103名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/03/17(火) 20:05:43.98ID:1ik8OXhT
3にて
14Fの変則鬼ごっこの正解がわからず階段下りたすぐの胸甲兵に一か八か突っ込んだら
ゾディ一人生存だが勝ててしまった。
問題が解けたわけではないのでもやもや
0106名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/03/28(土) 19:27:12.35ID:h8a+JOjc
テンプレに3の姫と前座がないのは王の方がよくhageるということかな?
とりま王に1hage捧げたとこで余剰SPの割り振りだ、悩む。
最初の渦雷が来る前にモンクが沈んでなすすべなしだったので
テリアカαを買おうという他には参考にならんプレイだったんだよな。
あと耐雷ミスト持ってたけど使うの忘れてたや。
0107名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/03/29(日) 13:48:48.02ID:WXJxZ1ge
2人同時に来る、強力な合体技撃ってくる、リベレイションで補助が抑制される、自爆でドロップなしの精神攻撃とhage要素満載だからな。
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/04/12(日) 22:45:43.63ID:LpKOJB2J
>>108
第1大地の鳥は竜巻のせいで変則的な巡回をしててよくぶつかる、そしてよく綿毛になる
はぐれ熊がはぐれてるのは仲間が鳥に喰われたんじゃないかと思ってる
0118名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/04/21(火) 15:59:44.04ID:ihzjjkTs
>>114-116
それでも、5層を安全に歩けるようになってから戻ってくると、
どうってことなくなってる。
戦術が、スキルが、と言われるゲームだけど、
レベルとパラメータによるところが大きいんだわな。

5層でも「なんなの!」って思わされると思うよ。
0120名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/04/28(火) 11:51:17.92ID:K3rE6iCm
深王+オリンピアhage
テリアカβ(あるいは麻痺対策)が足りなかった。
αは揃えてあったんだが。
事前買い物の際のうかつさが問題
0121名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/05/04(月) 09:07:05.82ID:6BG1EFhq
T、恒例の?というか本家本元毒アゲハでメディックだけが生き残り当然のごとく単騎での帰り道でhage
なんだか感動したので記念かきこ
0124名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/05/04(月) 14:04:12.93ID:d5SqI+lw
まずメディが逝き、なんとか街まで粘れるか、
という帰り道、一人、また一人と倒れて…
というのもありですよね。
0135名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/06/10(水) 23:11:42.72ID:SJSwafJl
ブルーパサラン狩りに行ったらいろいろ呼ばれて自爆祭りでhage
石を見に行ったら狐の連携技でhage
心が折れそうw
0137名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/06/24(水) 01:23:20.68ID:daKwxb4S
オシドリ夫婦にhage@3
クエストボスのくせに強すぎだぞお前ら
0141名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/23(木) 04:52:48.99ID:0bPe7kcP
4ラスボスに耐久力が足りずhage
フォートレス入れたら火力が出なくてじり貧hage×2
火力上げる為に休養役割特化してsage
楽しかった。
0143名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/25(土) 09:02:04.26ID:LQbtkfaV
>>133 俺いつ書き込んだっけ。

剛腕の狒狒王とかいうエテ公のバケモンにアルマジロ投げつけられてhage
エテ公本体はどうにでもなんねんヒールストライクとかいうバグじみた反則攻撃をなんとかしてくれ
0144名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/28(火) 00:03:51.85ID:tYLQM0MD
4にて
なんか構え始めたけどちょっと待ってリンクの準備が→深 緑 の 聖 櫃hage
その後
表ボス倒した俺らに今更青オーラFOEとかww障害物にもならんわwww→死 の つ い ば みhage
0145名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/28(火) 03:54:25.33ID:n+qfHDw+
はいはい、破滅の花びらね、いつものリンクフレイム→ヘッドスナイプで余裕余裕。
ちょっなんで割り込んでくるんだ→◆ ◆ ◆ ◆ ◆
0146名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/28(火) 17:34:16.41ID:Szhj/nt0
1 レベル25パラディン1人旅
地下3階 毒吹きあげは×2 ひっかきもぐら×1
あげは一匹倒して毒くらったけど余裕ー

モンスターが突如全滅?

暴れ牛乱入

ちょっ毒残ってるw

hage
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/28(火) 21:57:02.95ID:n+qfHDw+
>>147
めんどいから逃げようとしたらついばまれたよ…

あと素材が手に入らなくて困ってたら料理の事を思い出してあっさり揃ったけどいままでの苦労を思い出して精神的hage
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/31(金) 02:53:06.58ID:kGdVJYbA
2の3層
6666enゲット→……これひょっとしてテンプレに載ってるやつ?
なんでこういうときに限って糸がないのか はいはいhage
0151名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/07/31(金) 23:01:02.71ID:1z9A9JsJ
糸ってさ歩いても帰れる時は何故か2個以上あるんだよ不思議だね
IVの4層で待機中のイヌが光っててヤベェと思ったら直後に監視ロボに見つかり
複数方向からイヌと監視ロボに追い詰められた時なんかには当然なかったよね hage
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/19(水) 20:20:50.21ID:LFg6qZof
ボタンの押しミスでFOEと当たってhageたのは俺だけか?
ちなみに4のカンガルー。
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/20(木) 14:42:07.10ID:1Br9B5B+
自分はI〜IV全部でそれぞれ3回はやらかしてきた
立ち止まってる奴にだってうっかり突っ込んだ、皆やることさ…
0157名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/23(日) 11:36:52.03ID:wEnWyitO
元ドラクエ勢の俺は毒ダメにビビった
0158名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/23(日) 16:44:11.51ID:Qezhl5ns
SQ毒は元何勢だろうがだいたいビビるんじゃねーかなー
Wだと序盤に毒受けにくいから比較的対処しやすくてマシかも知れんけど
0160名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/23(日) 19:41:32.51ID:ENsnT1Fl
ドラゴンスレイヤーだったかな、
毒ほっとくと即死するゲームがあったはずなんでそこからの人なら驚かないかも。
0161名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/23(日) 19:45:19.39ID:wgzw+W7n
ドラクエはドラクエで棺桶引きずって街の近くまで来て
HPと歩数で逆算して町に辿りつけないのがわかった時の絶望感味わえたけどね
0162名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/24(月) 08:26:32.19ID:vWh9ne4O
Lボタン押したらhageたw
0164名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/08/31(月) 09:23:16.01ID:sD9m4flZ
単騎で格下の迷宮に行ったら混乱してhage
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/04(金) 21:59:15.04ID:F1Im0OqC
Wの暗黒之殿B2Fで、破滅の花弁×2とホロウメイガスに遭遇。
初ターンでソードマン以外石化させられ、あとは全体攻撃ラッシュでレイプされてhage。
現実時間4時間分の探索がパーになったので、今日はもう不貞寝する。
0169名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/09(水) 21:09:29.18ID:CoYKQz70
4にて。
「君たちも赤竜に撃墜されないように気をつけなよ。」
…古空の支配者に撃墜されました。
0171名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/10(木) 19:59:43.65ID:MYz0UXOh
4のラスボスはパーティ全員Lv61で倒したなぁ
0173名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/14(月) 18:07:38.44ID:maLFlyAT
W
希少のカマキリ1青カマキリ2雪山鰐1の後第4迷宮三階の階段だけ見に行くつもりがFOE4連戦
判断ミスが原因により1ターン足りず敗北
メディがピンポイントで殺されてかつネクタル切れてたとしてもルンマスに素殴りさせずテリアカ飲ませて印術撃ってりゃ勝ってたというかなしみ
0174名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/17(木) 19:28:54.67ID:JoAcQafD
力を溜めた後の巨大な邪花だがフリドラ圏内だったのでクイステからのフリドラしてみたら外れた。
前衛が2人生き残ったが精神的にhage。
石化の花びらにもフレドラ当たらんし。
0175名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/20(日) 13:53:42.39ID:xT/oJA3z
間違えた破滅だった
0176名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/20(日) 17:19:07.73ID:VwvT8+65
4の6層1階、石像イベントに挑んだらスナイパーが上手く奇襲を回避してくれたのに
ナイトシーカーの2撃目があらぬ方向に飛んで一気に壊滅
10ダメくらい許してよ…
0177名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/09/23(水) 04:32:00.41ID:9+WVkoUY
V氷竜hage
早く二周目行きたくてちょっと焦ってただけだから
一匹目が一番辛いのわかってるから
わかってるわかってる、超わかってる
わかってるから頭縛るのやめて
0180名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/11/05(木) 17:49:18.86ID:cXJKkjku
3の大航海クエスト2つ目でアカネフグに麻痺らされた後タコ殴りでhage
序盤でも油断できない…………
0183名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/12/30(水) 03:39:08.23ID:ftLOoIj+
5層クリア後、クエストの紋様探しを消化していたら、
第4大地FOE(古空の支配者)の即死攻撃で4人一気にやられて全滅した。
毎回速攻で倒していたからそんな技あるなんて知らんかったよ。
初撃でミスがやられて、ペリのドライブが回避されても、
立ちなおせるだろと油断しきっていた。

セーブした直後じゃなかったら精神的に大ダメージだったわ…。
0184名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2015/12/30(水) 19:34:23.36ID:bP4oE/KW
FOEを!一心不乱の大FOEを!
チビりながらバックステッポするようなFOEを!
半泣きで開幕エスケープしても殺されてるFOEを!

みたいな難易度は続編ごとに下がってきて油断はあるな
0185名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/01/01(金) 18:13:39.31ID:5UwJlEaG
俺がhageたのはしばらくの間hageてなくて寂しくなったからわざとhageたんだ。
0187名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/01/06(水) 16:29:19.75ID:TDi3olpc
IV
メインストーリークリア後に大地に現れた青い鳥(古空の支配者)
どれ、試しに戦ってみよう ⇒ 死のついばみで全員昇天
即死攻撃でおなじみのカマキリだって殺るときは1人ずつなのに、一気に全員なんて…
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/01/12(火) 15:03:35.83ID:iDGwQ+u3
4にて三人旅に挑戦して初hage
てふてふの盲目に手こずっている間にKUMAに追いつかれて無事死亡
手数が足りないよ手数がー
0191名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/01/12(火) 22:07:03.99ID:qeNSADZL
4久しぶりにプレイして6層潜ってたらトンボhage
そういやお前も仲間の死に反応するタイプだったなすっかり忘れてたよクソッタレ
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/01/17(日) 18:01:18.97ID:/F4utjyo
過去作でも起きていた筈の◆◆◆◆◆のテンプレ入りは伊達じゃない

たまに■◆■◆◆とかになるのはご愛嬌
0199名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/02/07(日) 18:33:02.48ID:64LNWUir
4二週目なんだが工房の娘と一緒に熊さん家に行くとき鳥にうっかり捕まってhage
ここでだけはhageちゃあかんと思ってたらフラグ立ってたみたい。
0201名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/02/14(日) 01:35:08.72ID:hgS1e5ZB
借り物キャラレベルMAX三人いるし大丈夫だろうと洗濯物取り込みのため六層autoに任せてたらパーティ全員石化hage
花を見逃してた自分が悪いんだけどさあ…
0202名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/03/04(金) 02:04:27.48ID:kezbtDwS
通常蟲に挑んで神々の黄昏→3色を運良く食いしばりとかで耐えるも次の開眼手前に触手の攻撃で封じ入ってフォートレスが機能停止してhage
体力7割くらい減らせたけどまだまだだなあ…
0207名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/04/09(土) 09:15:08.79ID:HA1AU+BR
会社のカネを横領したわけでもないのに解雇か
こんなことで解雇なら 他にも解雇しなきゃならん社員が何万人もいるだろう
NTTの社員で 買春したことある奴は何万人もいるし
NTTの社員で 賭けをしたことがある奴も何万人もいるし
業者にたかるNTT幹部社員も大勢いるからな
0208名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/04/12(火) 12:11:04.22ID:tWcEd9nD
Wスレハゲたん?
0212名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/04/19(火) 08:44:51.74ID:FNCj8a57
深王組は戦法で勝ててないならレベル上げの数値底上げで倒すの相当厳しいのでは
なんせ2人だし、例のリミット超痛いし
0213名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/04/19(火) 14:20:55.71ID:8UI7XImQ
リミットは対策があるからいいとしてバフキラーと縛り祭りなのがしんどいな。
予防の号令の縛り版はないし。
0218名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/06/10(金) 10:57:06.37ID:GCqHKVny
新作出るから復習しようと始めた2 全職業一人ずつ使ってたら経験値分散してエスバットhage
5が発売されるまでに3と4と新1と新2やらなきゃいけない精神的hage
0220名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/06/18(土) 21:20:42.00ID:cQiWaSf+
ハマォロペネレプが7時get
0226名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/07/30(土) 22:00:12.11ID:FLyEqOV3
ここへ来るのは何年ぶりか
5までのつなぎで3やってるが解き放たれし凶獣でhage
元ネタありPTゆえかやはりシノ/ファラでは防ぎきれぬか…w
0230名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/08/27(土) 08:56:53.23ID:RyUcTFWd
書いていいのか分かんねえけど、Wで6層の羊に突撃連発されてhageる夢を見た……

……あいつ悪夢を運ぶとかそんな名前だったような
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2016/10/31(月) 15:37:44.33ID:Ya7BSg2U
コンプデータ飛んで精神的hageから2年、久しぶりにアーモロードへ戻る
宿屋に泊まっただけでセーブしたつもりになり精神的hage
0239名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2017/01/26(木) 14:24:01.23ID:Qw6gEf7b
「新世界樹の迷宮2」から始めた私は、鬼家ゲーと聞いていたこのケームを舐めていました。

「世界樹の迷宮2」はもはや悪夢。絶望しかない道。
助けてくださいもう死にたくないです絶滅やめて雑魚敵の一撃で死ぬタンク職って何者なの
0242名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/01/25(木) 10:17:54.67ID:uFRTeDle
勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

KARJC
0246名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/07/23(月) 17:55:26.51ID:06bUO/OF
3層のクイーンアントhage
LV39平均の
パラディン、ソードマン、メディック、アルケミスト、レンジャー
で挑んだけど雑魚蟻が延々乱入してきて押し切られた
クイーンアンとだけならいけそうなんだけどなあ・・・
0249名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2019/01/22(火) 12:38:32.25ID:POU+eApo
なんでVはハブられとるん?
V好きだから悲C
0252名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2020/03/18(水) 21:59:45.11ID:vNQkQ8YQ
久々にアーモロードに帰ってきてプレイしていたら幽霊船の油まみれにされた後消し炭にされましたhage
リニューライフより攻撃が早いとか話が違うッスよ…
0253名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2020/05/09(土) 16:46:48.23ID:/qC4BakF
3の神罰狐にてhage
見えない通路でFOEレーダー見ずにカニ歩いて遭遇、逃げ損ねて2ターンで散らかされた。
0254名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2020/05/23(土) 03:29:33.37ID:lZ7rHJYZ
初代B4F、降りてすぐ横の採掘ポイントで採掘してさて戻ろう
→フォレストウルフが押し寄せてきてhageました
リアルでやめてぇ!むりぃ!って声出たわ
0256名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2020/06/02(火) 12:34:04.75ID:AKFXMix8
あげわすた
0257名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2020/06/03(水) 18:35:18.08ID:+VRouCru
10年と2ヶ月間、何万時間遊んだかわからないVが遂にエラー出て起動しなくなった
もっとやりたかったし、思い出も沢山詰まってたけどこのままパッケで眠らせる
最高に楽しい時間をありがとう、お疲れ様でした
0259名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2020/06/20(土) 17:24:00.76ID:2GCha0II
3の深王&オランピア戦hage
縛りと連携技がキツイな!
0260名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2021/10/24(日) 21:09:43.97ID:cK+XKh17
6年間眠らせていたIVをやっと表ラスボスsageました。
wiki見ながらラスボスと対決しましたが3回くらいhageましたよ。
アムリタIIが!!足りないのである!!
0263名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2023/02/09(木) 17:23:15.62ID:fmbVL5E9
このスレも家ゲーRPGにいくのかね
新鮮な毒てふてふhageボウケンシャーの搬入来いよやー
0265名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2023/06/03(土) 17:55:25.40ID:97sgc3Ga
初代リマスターで毒アゲハ嬉々として踏み抜いて勝ったはいいけどその後モグラに追い打ちされてhage
帰るまでがなんとやら……
0266名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2023/06/04(日) 12:53:04.08ID:ncbkIYej
リマスターアーモロードにてヤマネコカモノハシhage

開幕不意打ちで旗色が悪くなった途端みんな毒にかかりだすから笑っちゃった
0268名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2023/07/04(火) 12:57:21.73ID:mxpx6YBw
2のスキュレー3回ぐらいhageた後に運良くカスメの毒が2回入ってsage
やっぱ強いなあ
0270@t8Xv8nnxSr37UZa垢版2023/10/15(日) 14:16:03.61ID:t+5Govj7
こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w

ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^
0271名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2023/11/06(月) 02:15:08.47ID:wt99J7Dw
通常蟲sage
防御投げ捨て運ゲに運ゲを重ねた速攻であっても黄昏対策をちゃんと考えないと
殴るだけでは勝てないゲームバランスは流石としか
ああ、次は耐久だ……
0274名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2024/04/01(月) 18:29:23.93ID:BKVuaAxn
DSnの初代をやってるんだけど
氷嵐の支配者という敵で1ターン目で全滅した
こんなの勝てるわけが無い
酷いゲームだ
0275名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2024/04/22(月) 07:45:19.81ID:sRjtbf1q
>>274
裏ボス故致し方なし
0276名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2024/04/22(月) 07:54:25.74ID:dHVsxbQE
ああもう
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況