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【DS.3DS】デビルサバイバー総合222日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ b57b-/Alt)
垢版 |
2016/11/22(火) 10:54:25.43ID:VCB1nmqL0
※※スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください※※

ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。

■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター               :高田慎二郎
アートディレクター            :古東晃子
キャラクターデザイン         :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー        :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター               :高田慎二郎
アートディレクター            :古東晃子
メインキャラクターデザイン      :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン            :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー        :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR)    :目黒将司

■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/

次スレは>>970が立てること
無理なら以降のレス番号を指定して依頼するように

■ワッチョイ無しスレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合221日目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1465550968/
■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合221日目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1465563846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b57b-/Alt)
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2016/11/22(火) 10:54:52.35ID:VCB1nmqL0
■1のQ&A
Q.これ、どんなゲーム?
A.3人1組のチーム制のシミュレーションです。

Q、〜が好きなんだけどこれ楽しめるかな?
A、人による。

Q.アトラスファンは買い? 新規ユーザーとしては?
A.デビサマやってたらファン用サービス = オークションキャラ名に気付く程度
 システムは非常にシンプルなので新規さんには安心だと思います。

Q.アトラスゲーで新しい要素は?
A.2ターン目参加権であるエキストラの奪い合いバトル。スキルのラーニング、悪魔競売など。

Q.操作性、テンポなど
A.特に問題なし。RPGでの長い戦闘やウザいエンカウントから解放された感じ。

Q.シミュレーションで詰まるのイヤなんだけど・・・
A.制限時間関係ないフリーバトルあるから、気の済むまで随所で強化できる。安心設計。

Q.主人公パラメーターのオススメ上げは?
A.序盤から終盤まで有利なのは魔タイプ。それ以外の能力も17まで上げとくと、ほとんどの特技を装備できる
 あとはお好みで。

Q.LIMITEDって表示されてるのは何?
A.世界に一つだけしかいない悪魔だから同時に2体は持てないよという意味。合体で再度、作れるので素材にして構わない。

Q.ニ周目でスキルがクラックできない?
A.スキルは引継。チーム編成画面で装備アイテムのように自由に入れ替え可能。

Q.会話スキップできないの?
A.丸々スキップできるわけではなく早送り。コンフィグで有効にしてからLR同時押し。

Q.使い続けてる悪魔がステも耐性も優秀なのに一撃死するんだが
A.レベル差で与ダメ・被ダメに大きく補正かかる。

Q.基礎レベルで強さが決まってる?
A.同じレベルまで成長すれば変わらない。必要な経験値は飛躍的に上がる(65535まで)。

Q.これ分岐の所で中断セーブ残しといてクリアデータセーブして、またその中断から始めたら早くルート埋められない?
A.埋められない。自分でまたコンティニューから周回を始めましょう。

■OCについて
Q.1とどう違うの?
A.フルボイス、スキル・悪魔、悪魔全書、アワード(実績)、シナリオ8日目の追加
  8日目は一部ルートにのみ存在し、ED後にプレイできる(プレイせず次周へ行く事も可)
  あとハード性能的な面だと画質音質向上

Q.3D効果はどんなもん?
A.OPムービーと合体画面のみ
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b57b-/Alt)
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2016/11/22(火) 10:55:08.40ID:VCB1nmqL0
■2のQ&A
Q.前作やったこと無いんだけど大丈夫?
A.「前作のキャラや世界観は全然残っていない」とのこと。大丈夫。

Q.新システムとかはあるの?
A.・ペルソナのコミュニティのような「縁システム」
 ・エクストラターン中に更に弱点を突くと発生する「ダブルエクストラターン」
 ・悪魔の「種族特有スキルの成長要素」
 ・戦闘中、獲得可能スキルを共有できる「スキルクラックの共有」
 ・登録済みの悪魔を呼び出せる「悪魔全書」
 ・スキルを保持していたり、能力が高い悪魔を落とせる「スペシャルオークション」
 ・セーブスロットが3つになった など。

Q.悪魔の数は増えてる?あの悪魔は出てるの?
A.悪魔の数は前作の2倍近い221種

■BRについて

2のシナリオと、その後を描いた新規シナリオを収録。フルボイス。
通常難易度の「黙示録モード」、低難度の「福音モード」の切り替えが可能。
また、一部ムービーが立体視に対応している。

Q.追加部分のボリュームってどれくらい? どのルートの続き?
A.一周すると20〜30時間 分岐や隠しボスもある
 トリアングルム編はどのルートとも微妙に違うセプテントリオン編のifからの続き

Q.編を跨いだ引き継ぎって出来る?
A.できる ただし従来と同じようにアワードポイントが必要

Q.セプテン編に変更はあるの?
A.ボイスが付き、あるイベントに立ち絵大量追加
 その他細部に変更アリ

Q.それぞれの編の限定要素は?
A.主に以下の通り(※は2周目以降)
・セプテン編限定
 ホクトセイクン、ナントセイクン
 ボティス、ビフロンス、じゃあくフロスト
 ネコショウグン、カーマ、ヒトコトヌシ、 ジコクテン、ルーグ、シヴァ
 ゴーストQ、ときのおきな※、ビリケン、トランペッター、アリス※
 ネビロス※、ベリアル※、リリス※、ベルゼブブ※
 一部の先制スキル

・トリアン編限定
 ミヤコ縁の解禁悪魔(サンダルフォン、コウリュウ)
 セイオウボ、アラミサキ、シキオウジ
 フロストファイブ※(フリバ扱いなのでアワード注意)
 新スキル各種
 隠しボス『???』※

Q.いつの間に通信が受信できない!
A.メニューの『通信』を開き、Xで更新。

Q.DLCマップを使ってもフリーバトル0は達成できる?
A.できる。DLCマップはプレイしてもアワードには影響しない。
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b57b-/Alt)
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2016/11/22(火) 10:55:32.81ID:VCB1nmqL0
【関連書籍・CD】
女神異聞録デビルサバイバー 公式マテリアルコレクション
価格:¥ 2,205 発売中
ドラマCD「女神異聞録デビルサバイバー」
価格:¥ 2,940 発売中
デビルサバイバー2 公式設定資料集
価格:¥ 2,400 発売中
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード オリジナル・サウンドトラック』
3,500円(税込)/3,241円(税抜)

コミック
デビルサバイバー2 -Show Your Free Will- 全2巻 発売中
デビルサバイバー 全8巻発売中
DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 全4巻 発売中 (アニメが原作)
小説
DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 公式ノベライズ くじら座のプリクエル 発売中

■関連スレ
【DS】女神異聞録デビルサバイバーおっぱい議論2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1261913210/
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http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1230431160/
デビルサバイバー総合 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58910/
0011名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b7fe-lM3r)
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2016/11/27(日) 22:51:20.49ID:FtjUxIwj0
>>9
ストーリー追うだけなら6日目セーブしてその後分岐で計30時間ぐらいじゃないかな
けどこのゲームの魅力って周回するたびに前回選ばなかった選択肢を選んで新しいイベントをみたり
好きな悪魔を強化したりと、やりこみ要素が魅力だから
ストーリー追うだけのプレイは個人的にはお勧めしない
0031名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bd1-r6VC)
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2016/12/03(土) 17:41:25.08ID:C+CqK+Hz0
ワンコインだったので体験版みたいな感覚で無印1を買ってみたんだけど

・敵雑魚のレベルと自分たちのレベルがほぼ同じで、3日目最後のベル・デルにかなり苦戦したけど
 イベントを追い過ぎでフリーバトルをやらないのはまずい?それとも初プレイはこんな感じ?
・属性強化やクリティカル率上昇のスキルはペルソナシリーズやSJのように
 下位と上位で効果が累積される?

・この2つについて聞いていいかな、と
0033名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 345b-Cf2b)
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2016/12/03(土) 17:54:45.96ID:qa2JR20Q0
>>31
・問題なし
フリーバトル無しは公式曰くある種のハードモードなので、
アトラスゲー経験者だったり腕に自信があるなら挑んでみるのも一興
ただフリバで稼いで自由に悪魔を作るのも楽しみの内だから、初回であまり拘る事もないと思う

・強化激化は累積するけど会心率系はしない
会心率系はあくまで「会心率を〜%に『する』」スキルだから合わせて持たせても上位しか発動しない

って感じよ
0036名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d20-BqL5)
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2016/12/03(土) 20:12:12.40ID:/E9UgN8x0
ガチでつまるまではフリバ&デビオクリセット縛りをおすすめしたいところ
金も経験値も少しも無駄に出来ず、いかに自分がシステムを理解・活用するかも含めてサバイバル感が味わえる
0052名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8bd1-w4ID)
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2016/12/09(金) 20:31:26.29ID:iiXTAxti0
>>51
カイドーに渡すと自分一人で先走って戦いを挑んで…という展開になるのかもと予想して
それなら直接渡そうと思ってしまった。きちんと渡してくれるかな、みたいなユズのセリフもあったし

あと5日目になってフリーバトルに時計マークがない(時間経過無し)のにようやく気付いたりも
それまでフリーバトルばかりやっているとイベントを見逃すと思い込んでた
0056名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f58-ZZzq)
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2016/12/10(土) 08:13:43.50ID:0RMkpZ3j0
>>54-55
ありがとう、オリジナルルートか
巻末の他にカバー裏にもおまけあるみたいだね

8巻のキャラ紹介見るかぎり、
ケイスケ以外は全員最後まで生存すると考えていいのかな
ケイスケのことはあるけど、一応大団円的な結末な感じ?
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-oRNd)
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2016/12/11(日) 01:35:17.23ID:Z36kFe5da
コマンド解放付けようとしたら能力値めちゃくちゃ下がるんだけどすれ違いのステ強化って御霊合体すると消える?
もしそうなら解放2つとHPMP強化4つに限界強化2つ +値全部フルで付けた後じゃないとすれちがい反映できない…
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 075b-Ts63)
垢版 |
2016/12/14(水) 21:19:03.23ID:WBuJCBne0
万能技が充実してるせいで技レパートリーの広さが利点にならないからなぁ
ヤマト…というか力魔不遇の理由の八割方は万能技のせい

とはいえ邪竜使ったり寄せ系で速補強すると結構強いよね
乱舞で固めてから弱者必滅拳してもステとイメージ両方に合っていい
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f731-8I6M)
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2016/12/16(金) 23:19:51.73ID:g+sunbvE0
デスバウンド 炎の乱舞 常世の祈り(or風乱舞orサマリカーム)
五分の活泉 火炎激化 神速の寄せ(or物理無効)
S常世の祈り(orS護りの盾)
仲魔は邪竜+鬼神or女神+霊鳥あたり

うちの力魔型(というかイオ)はこんな感じかなぁ
余り物スキルでも戦える・MPにかなりの余裕が有るので重いSスキルつけられるのがメリットか
どうしても遊撃とかサポートメインになっちゃうね
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9502-8I6M)
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2016/12/17(土) 01:44:37.45ID:T2//PpZW0
少し前に買ってきたOC、ジンルートで初見NoWiki&Noフリークリア何とか達成
脳を振り絞ったらギリッギリでクリアできる神バランスで驚いた
バ・ベル最終形態が行動する前に落ちたのは流石に笑ったがw
これから各ルートと実績解除だが、ジン/ユズ/アマネ/ナオヤ以外のルートもあるのだろうか……
0101名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f779-8I6M)
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2016/12/17(土) 22:52:56.47ID:ZFHbWQkC0
2で女神異聞録の冠も外れたし
「デビルサバイバー」でメガテン派生のSRPGシリーズタイトルくらいの軽い意味でとらえとくのが正解だろうな
ペルソナシリーズだって女神異聞録の冠がついてた頃のような心理学用語のペルソナとの関連性は殆どなくなっちゃったし
0103名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3920-4yx5)
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2016/12/18(日) 00:33:52.66ID:ZMAoFI/g0
ペルソナは心の絆を武器にして心の闇と戦うので一応タイトルから外れてはいない
デビサバもそんな感じでサバイバル=生き残りというわけで、生き死が間近に横たわるハード系として特色を持っていけばそれで良い気がする
0105名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロロ Sp29-KNaT)
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2016/12/18(日) 19:58:44.41ID:EMiYfeEop
デビサバ2BRだが、配信アドオンの物理魔法お役立ちと二周目頑張れは1データにつき一回しか受け取れない
次の周を始める時は一度DLしたものをいつの間に通信のとこから受け取ればもらえる
って理解でok?
0107名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロロ Sp29-KNaT)
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2016/12/18(日) 21:04:03.25ID:EMiYfeEop
>>106
ありがとうございます
家にWi-Fi環境無い中苦労して3dsをネットに繋げられるとこ探してやっと見つけたおもちゃ屋で入手してきたけどすげぇ損した気分だわ…
まあ所詮アドオンなんざストーリーのどっかで稼げばいいしいっか
0112名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdc8-CtxP)
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2016/12/20(火) 20:41:00.93ID:rpriI1Sgd
周回プレイでマリ先生にグドラクを倒させる為に、残りHPを30以下にしたいです。一回の魔法で削る場合のオススメ仲魔、レベル、魔力、魔法は何が良いでしょうか?
0116名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdc8-CtxP)
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2016/12/20(火) 22:25:22.31ID:WzYJWODyd
>>113成る程ペトラレイですか!ペトラレイにエクストラワンとグリモア持ちの仲間作ってみます。回答ありがとうございます。
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b0f-huxb)
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2016/12/22(木) 10:32:49.14ID:YA71VV3l0
まぁ基本的にはプレイヤー側への嫌がらせじゃろバステは
1の沈黙マップ平気とかヤバかったしマヒとか地味にイラっとくるし
魅了でオーバーキルとか吹くし
だからこそデフォで魔無効持ちは強いて言われるしな
0133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb20-7q8F)
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2016/12/22(木) 19:22:17.03ID:D4EDhoqo0
結構バステ使ったけどなー
序盤のヘアリージャックの毒攻撃とか地味に助かった
中盤は全体魔法持ちとかが魔弱点なら魅了封魔で一気に無力化できるし体力高いやつも石化でイチコロ
終盤空気なのは否めないが
0135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-0j99)
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2016/12/22(木) 21:26:16.22ID:Cm6W2L2+d
さっきデビサバOCのナオヤルートの8日目をクリアしたんだけど。ひょっとして8日目もルート分岐するの?
0138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-0j99)
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2016/12/22(木) 22:17:41.29ID:O6e2ARH6d
>>137やっぱり。分岐は歯向かう奴は皆殺しの選択のとこかな?
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-0j99)
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2016/12/23(金) 00:25:02.25ID:/7e9zozvd
>>139わかりました。ありがとうございます。
0144名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2776-g1cW)
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2016/12/24(土) 00:25:12.94ID:+VZhRSTZ0
イベントを見る順番や前日のどうでもいい選択肢でも変わったりするし
仲間と戦闘メンバーの組み合わせで、たまに喋る優先順位みたいのが決まるっぽいし
戦闘中のこまごましたセリフも入れるとキリがない
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ af5b-qjDb)
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2016/12/25(日) 19:09:52.40ID:iaclGjSj0
>>148
ミドリの過去話は前日メールの選択肢が条件だったはず

あとはマリ先生死亡時のケイスケvsカイドーとかオススメかな
マリ先生生存とは別の形でカイドーの信念が垣間見える形でお気に入りなイベント
0151名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7d1-zpPG)
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2016/12/26(月) 00:10:42.94ID:opIkcGLY0
今ちょうど無印1を終えた(歌で悪魔を追い返そうルート)んだけど
終盤のボス戦は殆どが物理激化と貫通で一気に押しまくるアツロウ無双で
魔と速が高いから雑魚戦は圧倒的に強い主人公が役立たずという情けない結果に
最終戦闘では一撃の火力も回復技も持ってない主人公がただの囮だったし

5日以降はフリーバトルをクラック可能な特技が増え過ぎた場合に
一日に一回か二回やる程度でレベル不足だったのが大きかった?
それとも初プレイはこんなものなのか、戦術ミスなのか、どれ?
0153名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7d1-zpPG)
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2016/12/26(月) 01:10:49.24ID:opIkcGLY0
>>152
主人公以外の人間キャラを満遍なく育てたせいで主人公(最終戦開始時点でLv59)以外の
人間キャラ(最終戦開始時点でレベル55〜56)よりも雑魚悪魔(Lv60台前半)の方が
明らかにレベルが上だったからね……

雑魚を蹴散らしてパイプオルガンを鳴らせば終わりだとは思ってなかったから主人公に万魔の乱舞を持たせておいたんだけど
三発でアツロウの物理激化+貫通付きデスバウンド一発分のダメージときたもんだ
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7d1-zpPG)
垢版 |
2016/12/26(月) 01:50:41.71ID:opIkcGLY0
>>154
自分のプレイも主人公がまともに止めを刺したベルが最初のデルだけで
(デルは主人公でしかダメージを与えられないから当たり前だけど)
他のベルはみんな物理担当のアツロウかジンが止めを刺したり
あるいはHPの殆どを削ってたりという有様だったからね

ペルソナでもそうだったけど、万能属性には属性強化系のスキルがないので
結果的に火力が低くなってしまうのが…反射されずに誰にでも、ってのが売りだから
仕方ないといえば仕方ないんだろうけど
0158名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ af02-g1cW)
垢版 |
2016/12/26(月) 02:10:40.21ID:9T97/7NH0
>>154
電撃+サブ属性(出来ればボス特攻)+回復、ボス属性耐性+電撃激化にするとボス戦でもわりかし活躍出来る
フリー縛りしてたから主人公もフルで使わないといけなかっただけという話もあるがw
あとは仲魔に守りの盾持ちを入れておくとExを取りやすくなって火力不足は結構補える
物理耐性入れられないの逆手に取って蘇生特攻させつつ殴らせてたらバ・ベル最終の2/3くらいは削り取ってくれたな
0160148 (ワッチョイ 473c-q7cB)
垢版 |
2016/12/26(月) 09:10:48.04ID:M9Hk2C830
>>150
メールの選択肢か サンキュ!
ケイスケvsカイドー(マリ死亡)だと台詞増えるんだな
まだ見てなかったからやってみる

アツロウの天罰☆てきめ〜んを聞いてしまい笑った
0212名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dffc-L7ZW)
垢版 |
2017/01/05(木) 20:30:40.15ID:hGjDVO/s0
>>211
おめ!
学生しばりでアイリかケイタ、東京ルート縛りでヒナポッポかジュンゴとか?
学生で思い浮かべたのに素でケイタ忘れてて、メンバー全員を指折って数えてる内にようやく思い出したのは秘密w
0214名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df2b-wEaH)
垢版 |
2017/01/06(金) 10:58:41.17ID:Gl1oZpBE0
DSの1作目やり始めたけど、これマップが狭い上に1ターン目から敵が全力で移動してくるんで、
ほとんど短期消耗戦になって戦略もクソもないな。そのせいで仲間や民間人救出の面とか、ほとんど詰将棋みたいだし
2では改善されとるのかいな
0220名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-0KvV)
垢版 |
2017/01/06(金) 20:26:05.21ID:MxRjZpiWK
>>214
まぁまだ始めて間もないのであれば
0227名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-CMM6)
垢版 |
2017/01/07(土) 15:29:04.28ID:NtGDE9hUK
2の蠅様戦さっきクリアしたけど地獄だったわ
ろくに準備しないで挑んだから味方が壊滅状態でモジャとリリスの吸魔でギリギリ勝てた
これからアリス戦もやってみるけど流石に千烈ガルーダじゃ厳しいよね?
0232名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bd1-Fg/W)
垢版 |
2017/01/08(日) 14:24:02.33ID:5WHB4FxJ0
今1をやり直してるんだけど、ヤドリギのストラップを持ってたのって
ベル・イアルの崇拝者だったんだ……もしも主人公がいなかったならば
「ヤドリギでバルドルを殴るベリアル」という大変愉快な光景が
見れたのだろうか?
0233名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4f5b-FtWv)
垢版 |
2017/01/08(日) 16:14:40.78ID:236MhsrK0
あの手でストラップが持てるのかちょっと心配になった

逆に格好良いやり方を考えるなら、ヤドリギを火に焼べる事でベリアルの炎に特性を付与するとかになるのかな
肝心なのはヤドリギの概念だろうし、悪魔ならストラップの形に拘る事もなさそう
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfd1-Fg/W)
垢版 |
2017/01/09(月) 12:26:25.48ID:SR/nOMlQ0
1で質問なんだけど、能力値の限界は40で主人公以外の仲間や悪魔はレベルごとの周期で
どの能力値が上がるかが(悪魔ごとに)決まっているらしいけどもしレベルアップによって
既に40に達している能力値が上がる場合はどう判定されるのか知ってる?
その能力が上がるけれど既に限界に達しているのでそのレベルアップが無駄になるのか
既に限界に達している能力の上昇は省略されて次のレベルで上昇する能力が上昇するのか
どっちなんだろうかと
0238名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4fce-qw/A)
垢版 |
2017/01/09(月) 12:43:43.08ID:cplMfgST0
アトラスって何グループに分かれて開発してるんだろうな
現在進行中のタイトルだとメガテン、ペルソナ、世界樹、デビサバ、そして噂の本格RPG・・・
ソシャゲを除いたらタイトル数はこんなところか
0241名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfd1-Fg/W)
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2017/01/09(月) 17:46:21.09ID:SR/nOMlQ0
>>239
ありがとう。


二周目になって合体のレベル制限が排除されたのでアマテラスとかニャルラトホテプとか
最高レベル悪魔を作ってみたけど…魔力属性反射でバッドステータス無効化のラクシュミとか
全門耐性との組み合わせで物理無効それ以外耐性に出来るアリオクとか、ステータスが低くとも
それ以外の面で強みを持ってる下位の悪魔の方が結局は使い勝手がいいんじゃないかって気がしてきた
ルシファーと戦えるらしいけど合体解禁もまともに出来ていない状況ではまだ早いだろうし
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa3f-M6EQ)
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2017/01/10(火) 14:32:14.14ID:Ssj9hZwKa
ネコミミ「HPYP」
アツロウ「おっ、例の動画のパロディ?触るのと持ち上げるジェスチャーなんかあったっけ?そもそも何の略?」
「ハルっぱいユズっぱい」
「おい」
「二人とも嫌がらなかったけど?」
「うるせぇ爆発しろ」
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b3c-ZcNX)
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2017/01/10(火) 22:51:53.45ID:NqFG9+vE0
>>239

デビサバで絶望ならライドウとか
一生こないじゃん

デビサバはDSレベルのグラでいいから続編出してほしいわ
0266名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b2d1-vSov)
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2017/01/14(土) 14:08:28.58ID:tnMIa6O40
1ユズルート本編のエンディング、他の作品だと人類に執拗なまでに干渉してくる神様と天使たちが
四大天使やメタトロンといった大指揮官クラスが討ち取られたならまだしもサリエルとその色違いが
討ち取られた程度で世紀末モード進行中の人類に干渉しなくなるものなんだろうか。
アマネが生きてるって事はアマネの中のレミエルが健在って事だろうし……

6日目のバッドエンド同様に神様が人類を見放していて「暫くの間苦しんでいろ、いい薬だ」って感じなのかも
OCでそこの辺りでもう少し詳しく語っているのかもしれないけど
0267名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a65b-1TjC)
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2017/01/14(土) 14:27:19.09ID:2p43O1FX0
無印でもそこらへんは最後のMメールで明言されてなかったっけ
「逃げたらどうなるか知ってたのに、我が身可愛さで脱出とか流石に失望したわ」(意訳)
「心から反省したら助けに行く事もあると思うけど、それまでは後悔しながら苦しんで生きてね」(意訳)
っていう
0268名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f72b-mFhn)
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2017/01/14(土) 16:40:08.19ID:GYI6Rm0x0
OCだとメタさんとも戦うルートあるよ、ユズと敵対するルートもあるし
ナオヤのデレ、闇堕ちヤスポンの参戦と色々あったな(無印全クリア済なのに何周もするはめになったが後悔しないw)
0274名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a65b-1TjC)
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2017/01/14(土) 17:56:41.06ID:2p43O1FX0
ケイスケ⇔善、ユーイチ、フリン
アマネ⇔風花、アヤネ
ジン⇔ワルター
2主人公⇔ヨナタン
ジュンゴ⇔番長、紫倉統馬、フラヴィオ
ヒナコ⇔雪子、舞子社長
マコトさん⇔チドリ、エリザベス、神郷洵、神郷結祈、キャサリン、イザボー
ヤマト⇔テオドア、キャロルJ
ヤマト(幼少期)⇔天田乾
ジョーさん⇔キャベツ

ザッと思いついたのはここらへん
このメンツに子安と緑川入れたらアトラス大戦できるな
0275名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f631-kPHz)
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2017/01/14(土) 18:37:32.96ID:0WIz7jFH0
久世響希:神谷浩史     真4ヨナタン、ドラマCDデビサバ直哉
志島大地:岡本信彦     トリニティソウル主人公
新田維緒:内田彩
柳谷乙女:井口裕香     ホスピタルクレアブランド 新SQ2クロエ
迫真琴:沢城みゆき     P3エリザベス&チドリ、キャサリン、トリニティソウル神郷洵&結祈
                 東京鬼祓師白&牧村久榮、真4イザボー
管野史:山口立花子
和久井啓太:斎藤楓子
九条緋那子:小清水亜美  P4雪子 
伴亜衣梨:阿澄佳奈     トリニティソウル茅野めぐみ
鳥居純吾:浪川大輔     P4主人公 新SQ2フラヴィオ トリニティソウル紫倉統馬
秋江譲:真殿光昭      P4足立
栗木ロナウド:小山力也   カドゥケNB主人公
峰津院大和:諏訪部順一  P3Pテオドア
憂う者:櫻井孝宏       ノーラのキト

昔メモったやつだからもっと増えてると思うけど
0285名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0fd1-vSov)
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2017/01/15(日) 16:11:38.55ID:jm6I4nkm0
>>281
手元にある無印1の攻略本だと
「属性強化/激化」「英霊/戦神の加護」「反撃系スキル」「自動回復系スキル」
は効果が重複するけれど
「耐性耐性/無効/反射/吸収」
は元のキャラの耐性を含めて一番強い効果のみが反映される様子。
無印1以降がどうかは知らないけど。
0291名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdd2-+0fc)
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2017/01/16(月) 06:08:44.97ID:D2bBEAWNd
DS版の一作目クリアしたけど、このクソゲー二度とやらないわ
終盤までマップクソ狭いし、大味な火力が全てのバランス崩壊ゲー
吸魔は嬉しいが普通作ってる最中におかしいと分かるレベル。と言うが大味な火力も(ry

終盤の連戦も、嫌がらせのような敵配置と移動作業、ボスのアホみたいな高火力全体攻撃、しかも複数の特定キャラ死亡でもゲームオーバー
マジゲームバランスクソ

一応2も買ってるから激怒しながらこのまま2やってみるわ\(^-^)/
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f62b-1IjL)
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2017/01/16(月) 11:14:39.90ID:Xb7fipdV0
DS版と3DS版で難易度の違いってあるの?(一周目だけ)
俺3DS版しかプレイしてないけど、そんな愚痴るほど難しかったステージはない気が……

初回挑戦時にメタトロンのHP残りアツロウのデスバン数発分ってところまで削った時に
倒しきれなかったスラオシャにHP全回復されて発狂した記憶しかないわ
0300名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0fd1-vSov)
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2017/01/16(月) 23:12:05.01ID:5zmtnizt0
2からの悪魔が追加された分痒い所に手が届くようになったり
逆に素材として優秀な悪魔が作りにくくなったりってのはあると思う。
1OCしかやってない人には想像がつかないかも知れないけど
無印1だとルキフグスがいないので全門耐性持ちのヘカーテが

キキーモラ×マカラ=ニスロク
ジャンバヴァン×ガギソン=キングフロスト
ニスロク×キングフロスト=パズズ
パズズ×トウビョウ=ヘカーテ

のデビオク通常ランクで購入可能な悪魔5体で作成可能という大盤振る舞いだった。
0312名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-EfvT)
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2017/01/19(木) 15:05:27.07ID:wcbdQapgK
ヤマト「○○のような××だから△△されるべきなのだ」

ウサミミ「なるほど、わからん」
ヤマト「フ…話が性急過ぎたか、詳しく説明しよう」


ヤマト「○○だから××は△△なのだ」


ダイチ「すいませんよくわかりません」
ヤマト「話のペースが乱れる…黙ってろ無能が殺すぞ死ね」


何故なのか
0316名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2311-4Kfo)
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2017/01/19(木) 19:36:43.67ID:xzXNZvJo0
ヤマトはダイチに対してはそこまで辛辣じゃないぞ
アルコルルートでのヤマトとの戦闘でも
ダイチをジプスに勧誘してくるしあのメンバー内ではダイチ自信以上に
評価してると思われる
0329名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fffc-IGHs)
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2017/01/21(土) 21:45:04.55ID:ooxiX7T+0
アニメ化するとの一報聞いた時は本当に嬉しくてイベントも行ったけど、あんなに原作の要素が中途半端にしか残ってない代物になるとは思わんかった。違う部分列挙した方が早いなんて
Blu-rayもBoxもヤスダ絵目当てに買ったから中身ほとんど見てないや
0330名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73d1-OQjX)
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2017/01/21(土) 22:15:28.18ID:BxfMtpXS0
1のルシファー戦は自軍の魔王でルシファーの手番を遅らせつつ
万魔の乱舞や吸魔(と物理反射)で削っていくのが地道だけど最短の手段?
人間と悪魔は全員レベル99+魔力最優先で
0333名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73d1-OQjX)
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2017/01/21(土) 22:59:23.79ID:BxfMtpXS0
やっぱりそれしかないよね…アスタロトとロキは元のレベルがまあまあ高いし
自動効果スキルも空き二つで育成はまだ楽そうだけど
レベル低いKフロストと自動効果レベルが空き一つのヘカーテはどうしようかと

ありがとうございました。
0336名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cff8-RK9q)
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2017/01/22(日) 15:46:22.23ID:C4bDdVVA0
OC閣下やっと撃破!ルートによって戦前・戦後に喋るキャラが
違うので他でも挑戦しようか迷うわ

スキル「二身の残影」と自動発動スキル「S二身の残影」って
一緒に付けたら確率上がる?
wiki見ても不明ってあったし分からんなー
0374名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aad1-xu7M)
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2017/01/26(木) 00:15:07.65ID:IDC2PUWJ0
>1のウェンディゴ
それまでは大した特徴を持たない有象無象の悪魔の一体で
ダーク悪魔(邪鬼)なので仲魔にもしにくい、って感じだったのが
0日目で他の悪魔と一線を画す強さとそれ以上のアマネの強さによって
アマネの印象を強める役目を果たしただけじゃなくて、
こいつとの決着が1日目の山場という大抜擢だからね。
シナリオでの扱いに見合った強さだし3日目のハル救出マップで
複数出てくることで主人公側の成長を実感させられるし。

正直、初プレイ時には時間を飛ばしてスルーするバトルなの?と思った。
0375名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdca-ODTm)
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2017/01/26(木) 01:42:14.71ID:gwoewvrad
2で一枚絵も増えたり2Dパートも増えたりで進化してるけど、3もし出たら戦闘の大味さだけはゴッソリ変えて欲しいわ

これほどプレイヤーをイラつかせるシステムも珍しいだろ
早急に移動せざるを得ない場合に限って嫌がらせの呪縛や、
全体毒攻撃、全体麻痺攻撃、全体チャーム、全体石化など、挙げたらキリがない
0377名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee5b-lcIg)
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2017/01/26(木) 02:13:02.89ID:qOtkEVAI0
全体毒全体麻痺は魔耐性やアムリタや女神、呪縛は射程管理や妖獣で楽に対策できる
大雑把にプレイするのもいいけど、それで詰まるのをゲームの欠陥や大味さのせいにするのはいかんでしょ
大味なのはお前の頭だろとか言われちゃうぞ
0382名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa2b-CP9q)
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2017/01/26(木) 11:21:52.25ID:QUl25RnW0
MAPの狭さ+敵の全力移動+火力至高主義により、ジリジリと間合いを詰めるよりも最初から全力でMAXかめはめ波を撃ち合うゲーム
攻撃前&攻撃後に特技・魔法使えるシステムもいらんかった。さらに1ターンキルの強要が増すし
普通これもSRPGでは特技で装備しないと使えない様な便利行動だし
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7e8f-UN3G)
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2017/01/27(金) 11:35:49.58ID:2zYhfgN50
敵の乱舞系は1日目ウェンディゴの氷の乱舞が初出
仲魔としてはLv12のガギソン、サラスヴァティがそれぞれ13、14
炎の乱舞はLv16のトラロック
この時点で炎の乱舞持ってるのはだいぶ慎重な奴
0395名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7e31-oeFk)
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2017/01/27(金) 15:02:46.19ID:T0axpS0p0
植え込みの周りを一周するように逃げながら周りの雑魚を処理、魔獣や妖獣入れとくといい
ウェンディゴのMPは乱舞一回分しか無いからオーガかなんかで受けたあと入れ替えしてアギ連打
控え悪魔ストックに入れておいて入れ替えながら戦うのがミソ

こんな感じだっけウェンディゴ戦、あの時点だと多分合体すらできなかったよな確か
0397名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aad1-xu7M)
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2017/01/27(金) 19:41:08.54ID:W66TexGU0
>>391
悪魔合体が解禁されるのは1日目のウェンディゴ戦直後に発生するイベントで
デビオク解禁も最速で2日目(2日目から出品されるガギソン)から、
スキルクラックでもウェンディゴ戦以前には乱舞系スキル持ちは出てこないので
(一周目で)ウェンディゴ戦に乱舞系スキルを持ち込むのは無理では?

>>396
アマネを操作できるからガードを繰り返していればその内削り殺されるだろうけど
(一周目だと)下手すると主人公たちも殺されかねない気が。
二周目以降だとちょうどいいレベルブーストの材料なんだけど。
0402名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1bd1-xu7M)
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2017/01/28(土) 11:19:14.91ID:aaUKjH/t0
>>398
>>401
アマネ無視でこっちに突っ込んできたりすると怖いし、
アマネが経験値泥棒になったりするのも嫌なので
一周目は即座にアマネで倒してアマネ共々お帰り願ってた。

でも、考えてみりゃ雑魚に殴られても防御すればいいだけだったよね。
0404名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33d-AZYz)
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2017/01/29(日) 10:47:24.33ID:lUqzvPtK0
とりあえずレベル上げのはいらないよ、他の稼ぎDLCでも後半になると悪魔のレベルどんどん上がっていくから
クリアするだけなら十分すぎる程にレベルが上がるし、二周目の経験値制限外せば余裕で限界値到達してしまう
周回する気があるならスキルバーゲンも要らないと思う、他DLCとストーリー後半悪魔でも十分強力なのが揃うし、一周でレアスキル全部集めるとか考えてないなら大丈夫

悪魔辞典を埋めたいですっていうなら、資金稼ぎに有用なマッカDLC買えばいいし
悪魔をある程度カスタムしたいですっていうならアドオンでいいかと
普通にクリアするだけでいいですっていうなら、これら有料DLCは不要で「初心者マップ」と「悪魔を助けて」だけで十分事足りるよ
初心者マップでまず少しレベル上げて悪魔を助けてに以降、悪魔を助けてはこっちのレベルアップの段階に合わせて悪魔が強化されるから
クリアに必要なレベルにゲーム開始直後で到達なんてアホな事も出来る
0408名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee5b-lcIg)
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2017/01/29(日) 16:13:13.75ID:zdLWkp1K0
3どうなるんだろうね
開発されるのかもそうだけどどんな風に変わるのか

>>404
他DLCでも上がると言ってもLv上げは最大98に対して他は75で頭打ちだしなぁ
敵が逃げたり余分なテキスト入るのもあるし、一番育成効率がいいのはやっぱりLv上げだと思うよ
0411名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa5b-9q6V)
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2017/01/29(日) 18:31:28.28ID:uhqLncmsa
スタート地点が複数(東京大阪札幌四国福岡辺り)あって、それぞれサバイバーして最終的に合流、ルート分岐でクリア
クリアまでの選択肢で2周目以降の別のスタート地点のストーリーに多少の影響が出るとか?
0415名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee5b-lcIg)
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2017/01/29(日) 20:27:13.93ID:zdLWkp1K0
力魔が微妙で力極魔極が不自由なく戦えちゃってるのが万能のせいなんだから、対策というか仕様変更はされそう
よく言われてるような要求ステータスを力魔両方にしたりとか、力魔両方が威力に影響したりとかで

あと個人的に邪竜と魔人は大幅に弱体化するべきだと思う
0417名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f78a-y5A3)
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2017/01/29(日) 23:03:02.96ID:UR7g8SQu0
魔人のスキルを弱体化ってどう弱体化させるんだ?
「再移動のみ」は魔獣が「再攻撃のみ」は鬼神が既にもってるしなぁ

それに強いスキルを「強すぎ強すぎ」と下方修正ばかりするのも
ゲームバランスは良くなるかもしれないけどこじんまりと地味にまとまった結果で楽しくなかったりするし
俺は種族スキルは今くらいはっちゃけてる方が好きだな
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK76-eFNM)
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2017/01/29(日) 23:41:31.50ID:7jFcFgO0K
砂漠に置き去りとかジャングルに置き去りとか星に置き去りとか
そんな感じから始まればいいんじゃね
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f78a-y5A3)
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2017/01/31(火) 14:47:56.32ID:PXlclCs30
邪龍の射程+4はやりすぎ感は確かにあるし邪神の上位スキルとの差別化って点だと
邪神が射程が3→4に伸びる代わりにデメリット据え置きだから
邪龍は射程が2のまま据え置きの代わりにデメリット(攻撃の行動コスト大)を消して
射程1ユニットと同じ行動コストで攻撃できるようする方向はどうだろう
0426名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee5b-lcIg)
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2017/01/31(火) 21:49:18.56ID:CVd0IPg60
>>417
言われてみると確かに難しいな
消費MP量をMP最大値と同じ=MP使い切らなきゃ発動できなくして、天使やスキルによるカバーを必須にするとか
あとは吸魔を弱体化して回復サイクルが吸魔だけじゃ回らないようにするくらいしか思いつかない

ただプレイの気持ち良さとか周回の事を考えると、隠しである内は魔人の性能は今くらいでいいのかもね
魔獣や鬼神にも自動発動っていう強みがあって、魔人の下位互換とかではないんだし
0428名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7e42-KUv7)
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2017/02/01(水) 22:13:56.31ID:ARflPp/y0
魔人は二周目以降限定と考えるとあんなもんでいいと思う

邪龍は難しいな
1の邪龍は全く使わんかったし、1も2も邪神は使ってないし
あれくらい強くないとエクストラなしのデメリットに見合わないとも思う
0431名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa5b-BJLL)
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2017/02/01(水) 23:48:02.26ID:3kAgB50wa
状況が状況だからギャグ描写が挟みにくかったり上滑りしやすいのは「サバイバル」の欠点ではあるだろうね
多少のギャグはシリアスな作品にとってむしろ良い清涼剤でもあるのだが
キャラに愛着もわきやすいし
0435名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 337b-PiNc)
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2017/02/02(木) 12:16:18.17ID:JB22bsfO0
色分けではなく単に作品の色(持ち味)を失って凡作に成り果てたんだよなぁ
せっかく1作目が女神転生や魔神転生を熱心に研究し本家が滑った対立構造上手く描いて
古参にも評価されていたのに2作目で全部ドブに捨てるんだもん

一応擁護するならOCと2を平行開発させたアトラス上層部が一番の無能だけどな
それでも脚本と世界観の陳腐さと悪魔配置だけは擁護できん
0448名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 633c-usRu)
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2017/02/03(金) 08:54:01.74ID:N4sDgO/b0
>>447
同じく一周目でヤマト戦やったが遠距離からの一戦で倒せたから強くなかった

ティコ♀のふざけた物言いが好きでティコ♂選ぶ気しない…
他キャラ犠牲にしないと出現しないヤマトの縁イベントが気になる
0455名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f5b-6sTg)
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2017/02/04(土) 16:37:50.13ID:BXKwFle00
アツロウが何選んでも付いてきてくれるのは、良くも悪くも柔軟だったり、敵対してまで叶えたいプランが無いからって部分もあるからなぁ
2みたいに自分自身の決断を迫られる状況下ならどれかの主義に属して主人公と敵対もあり得ると思う

あと両者比較されがちだけどダイチと対応してるのはどっちかと言えばソデコの方だよね
0466名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 633c-C7OE)
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2017/02/05(日) 17:53:37.28ID:RHXUHede0
語りつくされたろうけど

東京→日本→ 学校(if)

の流れで3も学校だと思う
0468名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1341-51wG)
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2017/02/05(日) 21:02:59.53ID:jemWi6GT0
デビサバ2の男は全員ピエロみたいなもんだ
道化師の星ロナウド、存在自体がピエロのケイタ、ピエロをやってるようでやりきれてないのが魅力のジョー
茶碗蒸し芸単品のピエロジュンゴ
言い逃れできないくらいに道化やってるヤマト
ピエロ・ザ・アルコル
フード被ったらシルエットが道化なモジャ
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae7-Y1Nf)
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2017/02/07(火) 03:39:32.32ID:awhvw1Sba
>>468
トンチンカンな事ばかり言うな
薄汚い豚はブヒーと鳴いてろ
0480名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d389-Fmp8)
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2017/02/07(火) 22:21:00.95ID:mR/yRpG+0
ちょっとお聞きしたい
BRで千烈ガルーダを作ろうと思うんだけど
メギドラオン、千烈、物理反射、貫通、吸収追加までは決まってて
残りのコマンドスキルは何がいいかな
候補はサマリカームなんだけど

他の面子の兼ね合いもあるから迷うね
0489名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 633c-bnh9)
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2017/02/08(水) 17:38:16.26ID:sNSFi+HN0
メギドラオンってどんな風に発動してるのがカッコいいと思う
「ふんぬぁああっぅっ!」って気合入れながら発動してる姿よりも
「フン…」クン!って感じでクールに発動させてるほうがカッコいいと俺は思うんだけど
0499名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 762b-gq7v)
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2017/02/09(木) 20:23:20.91ID:NWapGr4J0
アツロウはほんといいやつだからソデコくらいなら譲ってやってもいいと思っている
問題はあまりにも脈なしすぎることだ
確かソデコって「アツロウに譲るよ」だかなんだかで憤慨してなかったっけ
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 762b-gq7v)
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2017/02/13(月) 20:00:17.91ID:vVX3BFP10
>>520
まぁ別にデュラララ興味ないし知らないからいいんだけどさ
ルシファフロストとマザーハーロット手に入れられただけで満足だし
ただそういうのイラつくよねってだけの話
少なくとも俺は今の週替わり配信悪魔が期間限定配信だったらブチギレてるね
0525名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ウラウラ 47ef-BTG2)
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2017/02/14(火) 06:16:01.03ID:ma1VvRri0
確か期間限定って発売前から言ってたはずだしデュラララだけじゃなく他の悪魔も配信停止してても別におかしくはないんじゃないかな
後から買って新規に冷たいゴミクズサービスとかブチギレられたとしても最初の方に買ってくれた人ら向けのサービスなんでってなるだけだろうし
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 762b-gq7v)
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2017/02/14(火) 17:10:49.10ID:nch5hDlu0
>>519だけど
ごめん、なんか改めて見返してたら自分でも「何言ってんだこいつ」ってなったわホントごめん
ただ>>518見て「デュラララ興味無いけど固有スキルは気になるなあ(#^ω^)」ってなってしまったんだ
自分でもなんでこんなイラついてたのかはわからない
荒らしとかアンチみたいなレスしてホントごめん
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4afc-c2ET)
垢版 |
2017/02/23(木) 21:28:37.34ID:1TSXIa6k0
どうでもいいことに気づいた!
このスレは222番目で昨日は2月22日だから昨日書き込みがあれば2が六個そろうはずだった事に!
そういや猫系悪魔ってネコショウグンとネコマタくらいだっけ。カブソも一応入る?
0586名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-vol+)
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2017/02/26(日) 22:51:58.92ID:JrT+Rw04K
そういや一応全員に人間界に来る理由はあるんだよな
肉団子…主上として君臨すれば信仰心集めればパワーアップ出来る
イザベル…↑の手伝い
ベルデル…復活したい
ベリアル…歌の力欲しい
蠅…閣下の命令
0611名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f73c-v37b)
垢版 |
2017/03/11(土) 14:19:24.76ID:8bPLYmT30
好きなキャラかどうかというより唐突すぎるというか
ツンツンしてたらいつの間にか死んでるケイタとかギャグ風味のジョーとか…
死に恐怖しながら挑んでるイオちゃんとは違うよね、うん、それ風かな
0614名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3376-aizu)
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2017/03/12(日) 01:28:47.59ID:ybSSqv770
私の知ってる主人公は

維緒と添い寝
アイリを妹として受け入れる
史に服を脱がせてもらう
マコトの手の匂いを嗅ぐ
エッチな人と認定する
乙女さんにお医者さんごっこを依頼

という本能のままに行動していました
0620名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd92-m7pK)
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2017/03/12(日) 12:29:53.46ID:FeG4RYOcd
>>619
すまん言葉足りんかった。
1個初期化してって意味やわ。
0621名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK0e-kQp0)
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2017/03/12(日) 17:55:59.10ID:p1fMlLz5K
足りんというか、むしろ余分だった感
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdb2-88BG)
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2017/03/14(火) 18:06:51.38ID:se5qMC+Rd
デビサバのイラストとか描いてる人でツイッターで嫌がらせのメッセが来るって書いてしばらくして垢消しとか鍵になっちゃった人、知ってるだけで5人はいるし
どうも同一人物ぽい基地外がいるのは確実
0650名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 338a-u6wT)
垢版 |
2017/03/17(金) 19:57:02.17ID:+aPzC9J30
ってもしっかり区別されてたのは両方存在してた初代ペルソナぐらいで
あとはどっちも漠然と風系っぽい攻撃属性っていう似たような扱われ方だけどな
SJがザンじゃなくでガルだったりでメガテンがザンでペルソナがガルって住み分けでもなさそうだし

更に脱線すると衝撃属性の扱い自体結構な変遷があるよな
昔の衝撃属性は万能属性に近い扱いで無効化する敵が滅多にいなかったのが
段々と風魔法的な扱いになって無効・吸収・反射とかの敵も普通に出てくるようになったし
0651名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK7f-IS6H)
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2017/03/18(土) 17:22:17.39ID:W61fzuaRK
>>649
共演が無いので比較できず実際はメラとギラ以上に差が見えない
0664名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 333e-7ONa)
垢版 |
2017/03/19(日) 14:14:54.82ID:aYWl0q/P0
>>663そのガルーダに加えてオオクニヌシとアリオクどっちがいいかな?
0666名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 333e-7ONa)
垢版 |
2017/03/19(日) 15:06:31.32ID:aYWl0q/P0
>>665おっけ。ありがとう
0668名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 333e-7ONa)
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2017/03/19(日) 16:24:10.80ID:aYWl0q/P0
なるほど。
あとさ大分前から気になってんだけど2日目の東京タワーの下でOLとリーマンを悪魔から助けるイベントあるじゃん?
アレでバトル終わったあとアマネがでてきてから出す天使ってさ買って一番はじめはキクリヒメだったのに2週目からずっとラクシュミになるんだけどなんでなんだ?
一周目だけの仕様?
0670名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 333e-7ONa)
垢版 |
2017/03/19(日) 17:02:56.59ID:aYWl0q/P0
>>669
マジで?一周目とか何年も前だから記憶が曖昧なんかな。
0678名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp97-Mu7H)
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2017/03/21(火) 16:23:15.16ID:IBbW3TtDp
>>398
墓地のウェンディゴって経験値くれたっけ?
すぐ撤退するしアマネでマハラギ打って終わらせてたわ
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3f4c-a18j)
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2017/03/22(水) 20:33:20.59ID:PQ05MA3Z0
悪魔召喚するたびに据え置きのデバイス起動する主人公
0697名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe1f-VHv+)
垢版 |
2017/03/23(木) 14:34:00.56ID:tbuXel1f0
質問です、無印OPResetなんですが、ようつべの下二つを聞く限り
どちらもレベルオーバーで音が割れているんですがCDでもそうなんでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Im2yCikKIIk
https://www.youtube.com/watch?v=jfleA3UOBR0

レベルオーバーでなければCDを買おうと思うのですが
たとえCDを購入してもこれでは踏ん切りがつきません
0723名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf7f-1VOV)
垢版 |
2017/03/27(月) 06:46:47.72ID:Af/Xo/RD0
生放送デビサバ何も触れられなかったけど
これ見るとディレクターは今何携わってるか不明だし、もしかしたら近いうちにデビサバ続編あるかも?
第一プロダクション
山井:真IV→真IVF→HDメガテン?
大山:真IV→真IVF→HDメガテン?
高田:デビサバOC→デビサバ2BR→♯FE→?
石田:SJ→真IV→♯FE→deepSJ
平田:ラジヒス→♯FE→ラジヒスPC
小森:世界樹V→?

第二プロダクション(ペルソナチーム)
橋野:ペルソナ5→新設スタジオゼロに移籍
金田:ペルソナQ→ペルソナ5→?

第三プロダクション(スタジオゼロ)
橋野:PROJECT Re FANTASY
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5774-72yv)
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2017/03/29(水) 08:39:32.08ID:b8g46gR80
♯の移植とか勘弁して欲しい
そんな無駄なことをしている暇があるならデビサバ3を早く出してくれ
0749名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e6c8-rVUa)
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2017/04/07(金) 20:13:05.41ID:XJH2Vc3L0
はざまっでー

>>746
これでも相当楽に、というかアトラスゲーでも屈指の快適さではあるんだけどね
一回押せば倍速モード維持できる(押しっぱなしを要求されない)のはなんだかんだ希少
ただ流石に次回作だと既読スキップは欲しいけど
0784名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb92-2cSe)
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2017/04/16(日) 08:23:22.94ID:xLQyQh540
>>783
物理特化のアスラおうとか作ろうとしてました…
闘鬼は魔法キャラが極端に少ないんで流石に断念しようかと思ってましたが

ありがとうございます 逆にこいつにはお世話になったとかいう悪魔いれば教えていただけるとありがたいです
0798名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb92-E7YM)
垢版 |
2017/04/17(月) 16:56:51.78ID:DGzv6izr0
>>796
こればっかりはフリーバトル解禁するかしないと辛いかもしれん
2週目以降アワードでマッカや悪魔の引継いだり全書割引使えるから多少は楽になるかもだが
ところでまだ戦闘不能者は1人も出してないのかな?アワードのポイント高いから頑張ってみて
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd3f-vqB7)
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2017/04/19(水) 08:48:14.59ID:9B8VcEnud
今ユズかナオヤかアマネルートいけるんだがシナリオ的に面白かったのどれ?
明日FEだからとりあえず1周は終わらせときたい
天使か悪魔か逃亡って極端だなあって思った
てか逃亡ならホンダエンドもバッド扱いじゃなくていいのに
0806名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saef-f/8K)
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2017/04/19(水) 09:20:11.52ID:mpYFxRI2a
ブラコンなナオヤが見たいなら救世主、ブラコンなナオヤが見たいなら魔王行け
ちなみに逃亡してもブラコンなナオヤは見れる

まあ好みでいいんじゃないか?カオス寄りならナオヤロウならアマネだけど普段ロウサイド
あまり好きじゃない自分でもアマネルートは良かったと思ってるし
0809名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb92-E7YM)
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2017/04/19(水) 13:33:56.15ID:JrqKemZu0
ICBM落として大量虐殺したり大洪水起こして大量虐殺したり
受精卵を優秀な女性に埋め込んで人口メシア作ったりやることエグいからなメガテンのロウ
ああいうのないだけ大分肯定的にはなれるなきゅうくつそうな世界にはなりそうだけど
0814名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb01-HE/W)
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2017/04/19(水) 18:17:21.78ID:Cgx8WkjU0
>>813
ロキよりベルの悪魔の弱点を詳しく教えてくれそうだけど
会うたびの人間ディスでアマネルートに行くのが嫌になるな
ナオヤとの相性は最悪だろうな、間違いなく会うたび殺し合いしてるわ

それかストーリー中は出ないで政府に超電磁結界さっさと使っちゃいなよって
めっちゃそそのかしていると思う
0816名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4fc8-kKgC)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:03:18.37ID:OHrXF72M0
デビサバLが評価高いのってLAW陣営が綺麗(といっても実際綺麗なのはレミエルくらい)なのもそうだけど、
これまでの話で秩序を失った人々の暴走をこれでもかと見せてくる所も大きいよね
アレの後だとあまり安易に神を頃しに行けない
0818名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd3f-2cSe)
垢版 |
2017/04/19(水) 20:05:12.22ID:Xy3XuqQcd
明日店頭でもFE売ってるか聞きに行ったらOC新品が1600円で売ってたから無印思い出して買っちまったぜ…
今から一回位クリアできないかね〜
0821名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb21-V7Gz)
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2017/04/19(水) 22:33:50.20ID:cmESBhhw0
>>817
だから神様に認められた勇者が世を乱す魔王を倒して平和を取り戻すって話が王道たりえるわけだし
L-Cの選択肢が選択肢として機能するようにLawは悪し様にChaosは持ち上げて描く必要があるわけだしな
0829名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bbd4-YW4A)
垢版 |
2017/04/25(火) 17:43:48.56ID:z4v+B/H60
耐性重要なアトラスゲーではアナライズ常に見れるのは便利だね
特にデビサバはSRPGだから、マップ見ながら色々考えたいし、戦闘フェイズの相手はコロコロ入れ替わるからそのたびに画面呼び出しだと手間
仮に1画面になっても情報は常時出てて欲しい
0832名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-3KDQ)
垢版 |
2017/04/26(水) 12:46:53.35ID:Alt8qRw0a
ゲーム売れない時代だからしゃーないけどDLC購入前提の難易度にだけはしないで欲しい
追加エピソードやキャラ追加パックはものによっては歓迎するけど

ドットの方が好きなんだがSwitchで発売になればキャラや悪魔は3Dになるのかね
0850名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f9f-xXhO)
垢版 |
2017/05/03(水) 00:07:25.45ID:GCU4KKTG0
カノープスって癌みたいだよな
0859名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b92-Mx0w)
垢版 |
2017/05/05(金) 20:37:21.86ID:VmMsx4mL0
>>858
2はゲームのパッケージイラストに加えアニメのパッケージイラストとか
コルカロリとかEDのミヤコ、モジャとサダクとかあった

ネタバレになるけど、コラボ漫画に出てたのはアマネだからアマネ好きには良いと思う
ガッツリ出てたし
0861名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1f-bYKb)
垢版 |
2017/05/06(土) 11:43:58.42ID:MJoZS12da
サンプル見る限り他作品は主役っぽい奴らや人気どころが出てるのにデビサバからは
アマネだけかと思ったけど人気どころが無個性主人公のネコミミとその兄貴と友人じゃ
出したくても出せんだろうなネコミミ絡まないと動かなさそうだし
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 271e-7JR2)
垢版 |
2017/05/06(土) 12:41:11.63ID:7uh0TzBW0
>>863
まじでか…じゃあ貰えんかったのか…
まあ応募のだけで我慢しよう…
0866名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6cf-bYKb)
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2017/05/06(土) 13:52:08.95ID:Xkt+bZqo0
コラボマンガの内容は応募も限定版付属も同じだから安心していいぞ

登場作品全て知ってる上で期待はしていなかったけどコメントに困る内容だったけどな
ナオヤと臨也がラインで普通に会話してたのにはびっくりしたが
0867名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 271e-7JR2)
垢版 |
2017/05/06(土) 14:57:14.69ID:7uh0TzBW0
>>866
よかったー!安心したわ。
ナオヤと臨也で論争させたらどっちが勝つんだろうね笑
0868名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6cf-bYKb)
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2017/05/06(土) 18:54:36.92ID:Xkt+bZqo0
ナオヤと臨也はむしろ顔文字付で会話する程仲良さげだったぞw(社交辞令かもだが)
喧嘩されるよりふたりで何か企んだ方が怖いものがあるかもしれんな

アマネはモンハン上手いらしいよw
他の連中はどうなんだろうな
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 271e-7JR2)
垢版 |
2017/05/07(日) 10:23:15.15ID:fclfORs60
顔文字とか臨也はともかくナオヤは真顔で打ってそうだな笑笑
アマネちゃんゲーム結構するのか…
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 271e-7JR2)
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2017/05/07(日) 20:18:22.75ID:fclfORs60
>>873
ハーモナイズ機能で程よくしてくれるとなんとかなりそうだよね
0879名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 271e-7JR2)
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2017/05/08(月) 00:25:17.83ID:vOUFUg9p0
それ無印では採用されてるくないか?
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd52-7JR2)
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2017/05/08(月) 17:04:27.69ID:nwJMetN8d
>>880
あー威力がってことか笑
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9374-W+y+)
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2017/05/10(水) 03:36:28.88ID:P4rCKCIl0
デビサバもデビサバ2もOCもBRもサイト消えたってツイッターの自分の周りでは大騒ぎなんだけど
これが原因ぽい
ttp://www.4gamer.net/games/048/G004811/20170322136/
統合してリニューアルの結果 atlusnet.jp/ の入ってるURLのサイトが全部消えてるみたい
だから四月末に舞台版最終章だったP3もP3Pも、無印P4もPSP版ペルソナ2罪も
Wまでの世界樹もソウルハッカーズも無印SJも公式サイト消えてるのに
PSP版ペルソナ2罰とかキャサリンの公式サイトは消えてない
公式サイト復活して欲しい
0887名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6cf-bYKb)
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2017/05/10(水) 20:35:47.12ID:83xEzDxo0
合体結果がパズズだった場合条件解禁していなければ結果に出ない場合があるかも?
素材悪魔のレベルを少し高いの用意しても出ないかな?パズズとアバドンのレベル差が
5しか離れてないから調整はちょっと難しいね
0888名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 231e-ldxJ)
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2017/05/11(木) 00:01:04.98ID:30oz/FeO0
普通レベルたりたれ合体できなくてもイラストは出ると思うんだけどな
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8fcf-PPgH)
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2017/05/11(木) 00:38:56.02ID:yJQjwBDK0
ちょっとデータ引っ張り出してアバドン出る組合せで現実的なの調べてみたわ
クーフーリン×モスマン、ルキフグス
オーディン×ピュートン、ヤム、ルキフグス
ヘカーテ×ライラ、ハヌマーン
これらのどれかでいけるはずだから試してみて
一周目なら合体制限かかっている悪魔(鬼神)もちらほらいるからちょっと探しにくいか
0892名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd9f-ldxJ)
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2017/05/13(土) 07:58:29.01ID:gDkpp80fd
ライラ初見で見たら大概びびる
0909名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f74-fN0w)
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2017/05/18(木) 22:43:37.34ID:j12VlBoC0
あとガードキル系の耐性無効化スキルとか自動効果系の耐性貫通スキルとかあったらスキル選択の幅広がって面白そう
守りの盾先制発動してくるデカラビアさん並みにウザい雑魚が出てくる可能性あるかな
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ec8-S7GU)
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2017/05/20(土) 19:34:13.97ID:0B9JtDpA0
高行動力固めで先手奪取→妖光神迅速+最期3確殺ゲーが流行りそう

とりあえずメガテンの対戦はロクな未来が見えないけど、
マス目の戦略で誤魔化せるデビサバなら調整次第で一番現実的かなと思った
0919名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dec6-kvD5)
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2017/05/20(土) 20:25:15.54ID:Nh72K6XX0
邪念流動+鬼神だとか夢幻の住人だとかでFE通信対戦みたいにクソゲー化する未来しか見えない
どっちかっつーとSJのパスワード制みたいに他人の悪魔を試しに借りれるみたいなのがいい
それか真4Fのインターネットすれ違いでランダムに引いた10件のうち1件だけとかで
0922名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb3c-hKny)
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2017/05/20(土) 21:00:45.71ID:O000O9T30
俺は人間と悪魔のスキルとか性能に応じてポイントがあって、その限度ポイント以下にしないと出撃出来ないとかだといいなあとか妄想してた
例えば限度が500Pまでで、Sテトラカーンは20P、物反は1個30P、邪龍邪神は1体につき100Pとか
0926名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b33c-UfOS)
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2017/05/22(月) 21:17:17.97ID:Ik9sBSEc0
足りないスキルで工夫するのも楽しい

セクシーレイとかニガヨモギとかをもう少し活かしてみたかった
0929名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b75-9J/J)
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2017/05/28(日) 13:49:03.66ID:xISjTloA0
同じ属性の攻撃が続くと倍率が*1.2→*1.5→*2.0みたいに増えるのはありかも
物理も万能にも適用したら難易度跳ね上がりそう

ただ同じスキルをかぶせるのは、3つしかないコマンドが被らせなきゃいけないから難しいかもな
ちゃんと調整しないとぶっ壊れ or 産廃の二極化すると思う
0933名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr0f-RGVN)
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2017/05/30(火) 01:15:49.45ID:FDy1+1EHr
ナオヤ→アマネ→ジンで三週した
ジンルートのエンディング絵とBGMがニュートラル・トゥルーっぽかったけど2に比べていまいちパッとしない

ロウルートは天使もアマネもレミエルも柔和天使でカインまで改心させるしロウの割には平和的
0938名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b75-9J/J)
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2017/05/30(火) 13:57:38.84ID:b+d6aH+s0
3出るなら殺戮ルートみたいなのほしいわ
別の道を歩む仲間と激しく対立したい

2では別ルートの仲間とは和解が前提で、積極的に殺しに来るのはヤマトとロナウドくらいだったから、主人公を積極的に悪へ傾かせるルートが1つはほしい
0939名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fb92-Xybm)
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2017/05/30(火) 14:14:05.71ID:kAUVmQKS0
悪へ傾かせるルートつかかつての仲間を手にかけてでも志を貫く覇道ルートならちょっと欲しい
魔王ルートはどちらも楽しめたがナオヤとの問答は殺戮のがらしくて面白かったな

>>933
そもそもニュートラル=トゥルーだとなぜ錯覚した?良くも悪くもメガテン系のNは現状維持だぞ?
0947名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4bd4-Z4bA)
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2017/05/31(水) 00:41:17.67ID:u3G/uJNo0
翔門会の残党が悪足掻きで騒動を起こして、それを退治しながら翔門会でのアヤさんの足跡を知るストーリーとかどうだろう
門が閉じ切るのに思ったより時間が掛かっていてまだちょっとだけ隙間が開いているって設定にすれば、悪魔が出るのも問題ない
0954名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef6c-9J/J)
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2017/05/31(水) 17:53:32.30ID:OOcPRh7p0
あールーグがいねぇかもしんないイオ死んだ状態でやってたからなぁ
もう一回ダイチルート以外で一回やるしかねぇか
たぶんティコとの戦いしたらフリーバトルしないトロフィーダメになるだろうし
0955名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 252b-wdGO)
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2017/06/01(木) 12:18:08.01ID:2nyMzQTA0
「最後の審判 彼は多くを与えられるも 全て祭壇に捧げられる為だった」→イベント名「たった一つの嘘」

この流れ最高に切なくて好き
ペアルックはすこぶる要らなかったけど、管理者ルートみたいなエンド結構好きだわ
0961名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b6c8-vjDG)
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2017/06/01(木) 20:56:55.62ID:lM5FhqYR0
千烈、万魔、アムリタ
物理強化2(バグで重複)、物理激化

霊鳥のスキル的に入れ替えてナンボだから、汎用性とか気にせず一芸特化にしてるな
常時出しておきたいなら貫通とか真全門があった方がいいと思う
0962名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71dd-h4Zv)
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2017/06/02(金) 14:42:40.28ID:qxKYIkSq0
千列、万魔、常世、物反、貫通、勝ちオタ

ガルーダは素で耐性優秀だから物反以外の耐性パッシブはいらないと思ってる
周回用と考えると勝ちオタとか吸収追加だと無補給で済むから便利
0966名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e6c-zUMb)
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2017/06/02(金) 18:48:35.45ID:1PiJBwG80
千烈、メギド系、常世、サマリカーム、物理無効&吸収、真全門、天使と邪龍系の種族スキルはティコ戦ではクソお世話んなった
ティコ戦が楽に戦えるようになってると2のラスボスってやっぱりクソ弱いなって思った
ガルーダってそんな優秀け?レベル上げだけ用にも使ったことないわw
0973970 (アウアウカー Sad5-jEFF)
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2017/06/03(土) 12:08:36.60ID:LkmEgydia
次スレ立てたんだか、ワッチョイ入れ忘れてしまった
立て直したほうが良い?
0995名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9e23-H0WL)
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2017/06/15(木) 18:25:35.38ID:2k7GG0UU0
全悪魔99は結構楽だったよ
見覚えで27体同時育成できるからマッカとは比較にならないくらいサクサク

>>994
デビオク出品とか欲しいよね
スキルに応じて高値が付いたり、オンラインでは他のプレイヤーに買ってもらえたりする感じで
10011001
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