【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4 [無断転載禁止]©2ch.net

■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)

ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税

■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html

■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500409182/

※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください

※スレ立ては本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

世界最大のゲームアワード「Golden Joystick Awards」のモバイル部門でエヴァーオアシスがノミネート
ttps://www.gamespark.jp/article/2017/11/18/76896.html

やりこみオブジェの04採掘達人のとこなんだけど
500/500になってるのにチェックがつかないんだけど、
同じような人いるかな?
穴堀り達人のほうは500/500でちゃんとチェックついてるんだが。

318名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa0a-tkS5)2017/11/22(水) 11:40:03.07ID:TlPKUC9Pa
最近ようやく買って一気にクリアしたけど中々面白かった。
世界観とかキャラが凄く好みでのんびりしながらできるゲームかと思ったけど最後までやる事多くて忙しかったなw

キャラの台詞凄いパターンあって
話していても楽しいのが良かったな

今ポケ森やってるけど、スマホゲーだからか台詞パターンの少なさを感じてしまい
Ever Oasis良かったなと思い出した

>>319
ポケ森はユーザーに微妙じゃね?って思わせといてからの携帯機新作パターンや
あれやったけど過去作の方やりたくなったし

探検するにしてもわざわざスキルを使うために町に戻ってパーティ再編成とか
面倒すぎるのですが

イサのSP弱体時間+って完全にミスじゃね。

弱体系の特技の時間を延ばすらしいが、ピヨりボウガンの効果時間延びてないし、取得するメリットが全くない。

イサが可愛いからセーフ

ぶっちゃけスキルとか気にして仲間組んでるやついないよね

武器の種類とレベルだけ見てる
あとは可愛ければ

状態異常ってピヨり一択だな。
毒は弱すぎるしマヒと混乱は確実性に欠ける。

327名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 751b-8gp/)2017/12/05(火) 00:50:48.16ID:N/M4/h8H0
エヴァのナナコカードはかっこいいぜ。http://maeda-gourmet.jp/2016/09/09/nanaco/

>>327
グロ
クソアフィ

キャラと世界観はそのままで、ゲームシステムを改善してやり込み要素追加した続編希望。

知名度低いけど、発売元が任天堂なんだからもう少し気合を入れて宣伝してくれよ。

今でも十分なのにこれ以上のやり込みを求めるとは……

やり込みってか苦行なら知ってる

積んでたがやっとクリアした
エンディングのイスナが健気すぎて泣けたわ…
システムに色々不満はあるけど是非続編作ってほしいな

立体交差のあるスポット部屋で下に落ちたら何故か衝立がでてきて進行不能になったので記念パピコ

続編あるなら4人くらいでオンラインでプレイさせてほしい
みんなでわちゃわちゃしながらボスとかポット壊して遊びたいわ
LINEスタンプも可愛いかったし色々このままで終わらすの勿体無い気する

これやっぱり発売時期が悪かったよなぁ…
それと宣伝不足

キャラがかわいくて興味持ったんだけどキャラ一人ひとりに細かく設定ありそうなのね
俺操作キャラがべらべらしゃべるゲーム嫌いなんだけどどうかな?ラブコメみたいのまであるらしいし
ポケダンみたいに仲間のちょっとした会話とかなら許容範囲

主人公は身振りでリアクションはすれど全く喋らない
アクションでテヤッとか掛け声はするけど

主人公はマリオとかゼルダみたいな感じで掛け声程度のボイスがあるだけ
台詞らしい台詞は特にない

主人公以外も操作キャラに出来るけど、それらはストーリーやサブイベントの過程で普通に台詞がある

サンクス
最近JRPGで嫌な思いするのが続いててパーティキャラがしゃべるってだけで警戒するようになってしまったんだ
まあ町の住人なんだからそれなりに会話イベントとかあるよな・・・
ケモノ好きだしとりあえずやってみることにするよ

自分も会話めんどくさい派だけど
このゲームは住人と積極的に話したくなったわ
用意されてる会話パターンが多いから結構違う話をしてくれるのがいい

リコスかわいい

342名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ffa-BbAe)2018/01/25(木) 05:28:09.58ID:uFRTeDle0
勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

QNQ5J

迷宮がクソすぎてクリア後やり込まなかったけど、
久しぶりに遊びたくなって起動
タネビトのおねがいを全員やり遂げたところで、またモチベが尽きたわ

道の種類が全然増えないんだけど、
まだ入手したことないアイテム(ボスドロップ)が大量にあるせいかな・・・?
ボス素材が確定ドロップじゃないし、ハズレボスも多いし、迷宮の仕様ほんとひでーわ

道の使い方(作り方)を勘違いしていた>>343
今出てるやつ作ればちゃんと称号取れそうだ

石版が金銀銅15枚ずつにならないのは、元からなんだろうか?
全マップ100%踏破して宝箱も全部開けたつもりだったけど、どこかで見落としてるのかな

途中で詰んでたの今クリアしてスレ眺めてたんだけど、ワクトバグって何かと思ったら見事に発生してたわ…
wikiにある真実の剣の材料先走って集めたりはしてなかったはずなのに何でだ…くそだりぃ

>>344
5種類の金銀銅3枚ずつで45枚あるはずだけどね

>>346
やっぱり各15枚になるのか

エバオアは攻略サイトが充実してなさすぎて、攻略本も大した情報がなさそうだしどうしたもんかと思ってたが、
石版の入手先は全部書いてくれてるサイトがあるな・・・
もう少しやるモチベが出たよ、ありがとう

ツバサの銀石版、最後の1枚の場所が分からん(´A`)
海獣の墓場・谷あいのトンネルのは入手済み
攻略に支障はないけどモヤモヤする

全部見つけた人は攻略本買った?
それともいつの間にか手持ちにあった?

出来る限り寄り道してから進めてたから気づいたら全部持ってた

前から気になってて暇が出来たので購入してクリアしたけど
スタッフの性へk・・・やりたい事をやってるのが伝わってくるしすごく丁寧に作ってる作品だねこれ

ただそれと面白いかは別問題と言うか、色々とっ散らかってどんなゲームにしたいか終始ブレてた感
細かい不満は色々あるけど何より音楽がダメすぎる、あくまでクソじゃなくてダメ
マジで何一つ印象に残らないのは逆に凄い、普通何か一つでもそのゲームを象徴する曲があるもんだが・・・
どんなクソゲーでも音楽はいいよねって言われるくらい音楽がダメなゲームって探してもそう無いのに
次回があるなら本当に音楽はなんとかして欲しい

カオスまみれのオアシスの曲が一番記憶に残ってるわ

街とか精霊のほこらとか通常戦闘とか試練の遺跡とか良いだろ耳腐ってんのか

むしろ一番聞く事になる拠点のオアシスの曲が一番駄目だったな、ピーヒョロピーヒョロしてるだけで曲構成が変化に乏しい
パッと聞きはすごく雰囲気出てるんだけどどのフレーズも平坦で印象に残らないってのは全曲に共通してるけどさ
これが他ゲー、例えばLOMならホームタウンドミナとか印象に残る良曲があるんだが

要は曲でかなり損してるゲームだと思う、もったいないよこれ

■まとめ
曲が好みじゃなかった

まぁなんつーか音楽に限らず、色々な要素を見て掘り下げれば掘り下げるほど
このゲームが隠れた良作になり損ねた理由がよく判ってくるのがつらいな
丁寧には作ってるんだけどね、惜しいわ

クリア後やり込みが苦行

クリアまで良作って思ってたけどその後の戦闘に萎えることが多くて嫌でも評価下がった
最終的には壁ハメボーラの作業ゲーになるし

またちょっと違うけどダンジョン攻略とかにクロノアを感じて楽しかった
戦闘はちびキャラたちがわちゃわちゃしてて可愛かったし面白かったけど
ポッド部屋だけは苦痛でしか無かったな
やり込み要素が鬼すぎて萎えたけどもっと主人公の見た目カスタマイズ出来るようにして続編希望したいくらいには楽しめた

グレッゾがスタッフ募集してるけどゼルダの募集であってこれの続編ではないだろうな…

サガスカ移植か
こっちもブラッシュアップした完全版をswitchに出してくれないかな

最近買ってやっとクリアした
イスナはEDで半透明ミニバージョン出せばよかったのにな
柱の賢者様は幻影出せてたわけだし

皆はお店のレベルは3にしてるの?
早くフェス回すためにほぼ上げてないんだけど

くすんだ聖杖マラソンゲー

受け身の剣、捨て身で経験値+Vってあるけど 捨て身っていうアビリティの概要はどこにも書いてないし(HPピンチ時に発動とか)オアシス帰ったらそんなに経験値増えてないように感じるし。
報いの杖もそうだけど、ラストアタックとらないと適用されないとか?
疑念が深まる。

>>363
攻略本見たけど
単純に入手経験値と被ダメージがアップするってスキルみたいだね

同時プレイにいいわこれ https://goo.gl/997nCw

フィギュアとかでいいからスマブラ新作に絡まないかな

新着レスの表示
レスを投稿する