【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel29 【Ys8】
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel28 【Ys8】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504106176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は村の南にある海岸で取れてなくてひたすら探しまくったな
ここ上れるのかってとこにあった 多分、アリスンさんがいた手前のマップのフジツボキャノン背負ったオットセイがいる辺りじゃないかな 沈黙の塔の上の方にあるやつか、夜光石の洞窟の脇道か、クエストで卵返すところか、船の中の落ちなきゃいけないところか
探索100%になってても見逃しやすいところは割とあるよね あと1個ってところで見つかりにくいやつがいくつかあるんですね。
ありがとう! そういえばクエスト系の仕組みは空の軌跡シリーズの感じでしたね。
アドルは今作は喋りまくっててビックリ。
あとちょっと一休みで東京ザナドゥ体験版やってみたら、
「YSの爽快アクションの後にこれは無理だ」って感じのアクションでした、、、 東ザナはステージの構成を覚えて如何にコンボを切らさずダメージを受けず敏速にクリアできるかってゲームだから
イースとは違うよね 軌跡はダラダラ長引きすぎてもはや新規は介入不可能だし
イースは天下のアドル大先生が冗長にしゃべりだすとか見たくないし
東ザナくらいだろな
ファルコムゲーでアニメ化にもって行きやすそうなタイトルは今のところ
むしろイース8開発チームが東ザナ2作っててもおかしくないな
5リメイクっていまいち売れそうなイメージないし ファルコム学園だのイースのOVAだので散々喋ってんのに今さらw アドルラッシュでも喋ってたしな
打ってみたけど結構楽しかったよアドルラッシュ ファルコム学園のアドルさんはアドルさんと考えていいのだろうかw 8でアニメ化したらかなり流行ると思うんだけどなあ
シナリオもキャラもかなり良いし
アニメ化希望します >>969
1クールで名無しさんと決着がついて終了になる予感。ダーナさんの出番は夢の中と最終回のCパートで植樹祭に向かう所のみ。 トイレより風呂の方が気になる
まさかラクシャのあれをみんな毎日やってんのか >>974
男女両部屋に川が来てるだろ?
あれがトイレ健風呂だろう >>971
じゃあガンダム系や大河ドラマみたいに全50話とかにして1年がかりにすればいいよw
もしくはDBみたいにもうちっとだけつづくんじゃ!とか言ってクッソ引き伸ばして5〜10年がかりでアドル冒険日誌全部をやる超大作長寿アニメにww アニメガタリズってアニメで最近短編アニメも増えてるって話題があって
一例でファルコム学園が出てたな
「歴代キャストを起用してるが短くて豪華声優の無駄使い(褒め言葉)」
みたいなこと言われてたわ >>979
その回の脚本がファル学の人だったらしい たくさんある短編アニメから何故ファル学
と思ったらそういうことかw YS8は操作しているのが楽しい。YSにしては物語もボリュームがあると思った。
しかしクリアした時の感動が薄かったのが残念。
やっぱり「次回作に影響が出ない終わらせ方」だからかな?
1つの冒険が終わると、結局何もなかった感、が毎回残る。 俺はそれがイースの持ち味だと思うし好きなところだな あまり感動しなかったか・・
最後のダーナちゃんとか良かったけど、そこはまぁ個人差だな そういや今週のアニメガタリで「マルコム学園」なるアニメのお話をしていたぞ
声優の無駄遣いだってね・・・ ダーナは内外共の魅力が別格だからね
アニメ化するには最良のキャラクターだと思う イース8面白すぎて、クリアしてももっとゲームしたくて買う予定なかったドラクエ11買っちまった。
これもまためちゃくちゃ面白いな。 >>985
なんというか、ノーマルだとボス達が弱くて、「避けられない運命」感が弱いというか。
何度も死んで「超えられない壁」感を味わってから倒す事で「運命を変えてやったぞ」感が生まれるというか。
普通にプレイしてると「あれ?運命に抗えちゃってるじゃん?」て感じになる。 アクション苦手でノーマルクリアは別にいいけど、
それで拍子抜け的なことを言ってはイカンw インフィニティインフェルノ引き継ぎなしこそ
絶望的な抗えない運命になる
絶望を味わいたいならお薦めするよ(俺はやらない)
前の冒険で手に入れた武器がなまくらのように刃が通らないイカ
攻め込まれたら瞬時に滅ぶ漂流村、バリケードや門なんて意味がなかった
愛されるアヴァロドラギル先生が古代種本来の頑丈さを取り戻し死ぬ気配が無く、やはり復活する
キルゴール先生が高速ステップしながら一撃で殺してくる殺しのプロを見せつけてくる アクション苦手じゃ無いんだけど、難易度アップと言いつつ敵が硬いだけとか、受けるダメージがデカくなるだけ、とかはあんまり興味がわかないのさ。
敵の動きのパターンが増えるとか、敵の技が増えるとか、そういう難易度アップなら楽しめるけど。 なんか以前も回復使い放題が気に入らない
自分で縛るのは納得いかないてヤツがいたな とある海外大手サイトでの2018年度JRPG期待度ランキングが
1位:KH3、2位:FF7R、3位:二ノ国2、4位:コードヴェイン、5位:DQ11
ときておしくもTOP5は逃すも6位に閃の軌跡3だったな
海外はアクションRPGが強いというのがよくわかるが
イースは外人は1・2って遊ぶ環境あるんだろうかとふと気になった このスレッドは1000を超えました。
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