【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
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※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 230F [無断転載禁止]©3ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505010998/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>939
同感
旧2のくそバランスが逆に好きって意見ならまだわかるけど そうだな
回復要員としては実に優秀だ
シリーズでも屈指の無効化ゲーである新2と相性が悪かったたけで アースランってバステとか縛りができる職でなかったらあまり使うメリットってないかな?
だんだんとアースランフェンサーとセリアンマスラオの火力差が顕著になってきた
できるだけ全種族使っていこうかと思ったんだけど・・・ >>954
ディバイド金剛なら耐久とバステ耐性を両立できるアースランが最適
種族スキルで耐性強化できるし
あとは遠ざけのデバフとシャマのバフで攻撃に耐えるパーティならアースランは前衛としてわりと頼れる
介護なしだとセリアンは一刀マスラオくらいしか前にだせないし 火力よりも耐えるタイプか
30で引退するときにアースランを外すかドラグーンみたいな壁に生まれ変わってもらうわ
サンクス >>952
まーこのゲームは4でやっとバランスよくなったからな
バランスさんは初代からいたというのに >>955
セリアンでも砲火なら盾補正もあるし前に出しても何とかなるやで
間違っても頼れる盾にはならんけど >>956
耐えるタイプっていうよりドラグーンや幻影みたいな盾職をいれずにある程度殴り愛が発生する(相手をほぼ行動させないバステ役がいない)場合は
素で耐えられるアースランが安定するって感じ
例えば装備を固めたアースランフェンサーなら六層で普通に前衛で殴り愛ができる
バフかデバフがあればFOE相手でも
そしてその分攻撃スキルにSPを割けるからパーティ全体の火力はさほど落ちない >>959
それならうちのPTは思いっきり該当しそう
フェンサー、マスラオ、ネクロ、ハーバ、魚だからバフデバフかけて真正面から殴り合うだけで
バステは盲目と毒だけ、縛りはほぼユニオンスキル頼りだし >>938
バランスって言葉だからアレだけど、
そのゲーム内でどちらを選択するかでいうと
Uのメディとドクは新2より良かったな
ジェンガの上でたまたまつり合ったバランス 新2はだいぶやりこんだけど
メディのメインアタッカーで幼子討伐は無理やったな・・・
ジェダイマスターブシドーにはなれなかった 4のメディックはどうだったっけか?
そもそもサブクラスやグリモアがある作品でその職単体で評価してもしかたないのかもしれないけど・・・ >>962
メインアタッカーは無理だったけどとどめさして貰ったから満足
4のメディは不遇ではないがそこまでぱっとしない印象
主に高レベルミスティックのせいで >>963
4はスタドロあるからメディソドでメインメンバーやったな
>>964
メディ道中だと問題なかったな
ペットとの相性も良かった
結界がすべて悪い そうそう新2メディはステが優秀だから
メディ転の術掌ケミ使ってたわ
これは幼子戦で大活躍した 4は固有スキルの影響とかも含めてメディが居ると居ないとではPT全体のHPの回復能力に雲泥の差がある上に
無効化スキルが乏しくて敵の攻撃は食らって耐えて回復が基本だから存在感はかなりあるよ
でもまぁ上で言われてるように居なきゃ居ないでどうとでもなるのも事実だけど >>967
さては食材の存在忘れてないか?
あれを適切に利用すれば無効化スキルとかいらんぞ ここまでモンクの話題なし
回復職が不遇なら高火力スキル持たせりゃええねん(脳死) Wでもメディは使わないなぁ
バステはダンサー、回復は食材武息ダンサーミス辺りから選べば十分だし
モンクは…… >>970
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なんつってー お前らみたいな極端なプレーしないからモンクも4メディも有り難いわ >>975
そういうときはスレ番で指定するといいぞよ
それはそれとしていってみる >>971
本人の大した前提もなく、スキルレベル1からバフ枠ひとつで
リカバリハーブとリフレシュハーブを毎ターン列にかける
とか考えると4ダンサーがいかにキチってたかわかる
まぁ4はそのダンサーですら中堅な訳だが
>>978
スレたておつ >>977
次を取った時はそうしますね
>>978
代わりのスレ立てありがとうございます スレ立て乙
4ワルツを考えたら5の残り香は丁度いい調整だったかな 4にしても新旧2にしても回復”量”で本職ヒーラーの差別化しようとした節あるけど
それよりも抑防ブーストみたいな「全体付与撃たれた後迅速に治療できる」方面を強化してくれた方がありがたいわ
>>978乙 PT全体が壊滅的なダメージ受ける→メディーック!→動けないor間に合わない
しばしばある光景 メディックsageが続いてるけど状態異常ならともかくダメなら動けないことも間に合わないこともないだろう 新2のボスはお供を速攻で潰す必要があるから長期戦の難易度高めなんだよな >>988
火力寄り構成じゃないと困るほどタフなお供を出すのは赤竜くらいじゃない?
他のは耐久パでも特にきつくはなかった気がするけど お供だけじゃなくターン重ねる毎に威力上がる系のボス多いからなぁ… お供の耐久低くてもバステで崩されて立て直してるうちにターン重なったりするからなぁ
そういう意味でも食らってから直すメディには相性悪い >>990
というか到達時点ではカスメ&ダクハンでもいないと速攻ができない
ボスのHPが高いのでどうしても長期戦になるから新2のボス戦は難易度高い 新1,2のメディは軽鎧脱がされたのも地味に痛くない?
手隙の時に使うスキルを何やかんや貰うけど、
メディの回復力が必要な時に自身が寝転がってちゃ意味無いから
バステ予防も兼ねて防御した方が安定するっていう DQとかFFから来たから
どうしてもメディ系統入れちゃうぞっと >>995
聖なる守護の舞曲「お前はまだマシだろ」 一周目は絶対に物理と魔法ディーラーにタンクヒーラーバッファー編成だわ
4のソドモフ/ルンペリ/フォトダン/メディミス/ダンシカでのリンクパが一番楽しかった 歳は無駄に重ねてるから初見から複合職は選ばない程度には俺の頭は堅い。 このスレッドは1000を超えました。
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