【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229

◆公式への要望等はこちらへどうぞ
ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122
ttp://www.aquria.co.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。

次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。

※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい

前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>673
原作じゃそもそもアスナ以外はメイン回終わったらキリトとろくに関わる描写が無いから…
1巻でアスナと結婚して円満なまま話が続く

親友に遠慮して身を引いたと言うより、自分じゃキリトを危険な目に合わせるだけで守れないから引いた…と思わせて実は諦めておらず
アスナにキリトと重婚させろと頼み込む、割りと酷い子だよ、その話酷すぎて不評だったのかなかった事にされたけど

>>676
でもHRの性格初期設定「いじわる」じゃなかったっけ?

>>677
アニメしか観ていないけど
リズはそんなとんでもないことを言い出すのか?

シリカならなんとなく納得できるだが

>>679
リズが、というかキリト片思い同盟(リズ・シリカ・リーファ・シノン・アリス)全員で話し合ってそうなった
キリトとアスナが相思相愛で割り込む隙は無いけど諦めきれないから、仮想世界で5年限定でいいから重婚させてくれと

アニメしか見てないとかゲームしかしてない人はキャラの性格結構誤解してると思う
悪い子ではないが健気なキャラでもない

saoは好きじゃないけどAW好きだからSAOVSAW買ったんだが予想以上に楽しめてる
ストーリーもそこそこ良いし
HFは戦闘システムが合わなくてホロウリアゼも微妙だったんだけど
SAOVSAWの戦闘システムはかなり楽しめてる
確かHFってギャルゲ要素強かったよね?

>>680
Web版ネタ?
単行本では消えてるかもな

>>682
原作者が書いた同人誌の話
単行本化はされてない

アニメ5話冒頭のNPC囮作戦はその同人誌から拾ったネタ
未だに年に3回発行してる

>>683
>>684
なるほど、ありがとう

ハーレムENDとかねえわなんてレベルではなく単純に無茶苦茶な一編だったので沢山NGが飛んで作者も気にしたほどです

原作者が書いた同人誌ってなんだよ?

にわかすぎでしょ

そんな熱狂的なファンみたいなレスをしていないだが
逆ににわかでダメな理由は?

ダメなんて一言も書いてないがアスペ?

口喧嘩してないでPvPで決着つけろや

こっちにも対人君か?

すいません、ホロリアのDLCってゲーム後半にでも買えばいいですか?

>>693
DLCはシナリオクリア後に買わないとネタバレされて泣きを見るぞ

ホロリアのDLCは本編エンディング後のシナリオだからDLCを購入する予定があるならエンディング迎えて追加エリアをクリアしてからでも遅くないよ

起動するたびに開放しますかって通知来てウザイからクリア後のほうがいいぞ

>>694,695,696
聞いて良かった、ありがとうございます

Reホロウ久々にやりたくなって、せっかくなので2周目でもやろうかと思うんだけど
1周目にストレア救済クリアだったが、これも2周目ではリセットされるのかな?

>>696
ちなみに順番に開放していかないと意味わからなくなるからな

DLCも1弾終わったら2弾をダウンロードってやらないとDLCシナリオもネタバレされる畜生システム

あれは戸惑ったなあ
しつこくlv80に上げますか?とも聞いてきて拒否ってたけど
後から、何の準備も無くただ80になっただけだと余計苦労すると聞いてエーッてなったw

DLCエリアはLv80は実質Lv1みたいなモンだからなぁ

まぁだからレベル引き上げする?って聞いてくるからな

DLC1段の難易度が高過ぎる!みたいなレスが有ったな

狭くて避けようのないところで超絶火力を多段SAで連発されたからなぁ
SF5使える今ならまだしも当時は半分裏技レベルの付け替えしないと実質不可能レベルの難易度だったから仕方ない

Steamでやろうと思ったけど
バレット以外無いのか

PS4本体無いからPS4ごと買おうか迷う

707名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63ea-eTet [150.246.53.206])2018/04/15(日) 15:47:55.48ID:Z4gbHfgu0
シリーズもアニメも全く知らないんだが、

フェイタルバレットやろうかとおもてるんだが、楽しめるかな?
なんかこのゲームあまり評判良くない気はするんだが

>>706
steamならホロリアとアクセソもあるはずだぞ

steamおま国ばっかりなんだよなぁ

>>708
前探したらあったんだが
いま探したらバレットしか無かった

まぁ少し前だけどグランセフトオートクラスでもPC版はPS4版の総売上本数の10パーセント位だしね
steam出しても日本だと赤字の可能性があるしね

むしろsteamはインディーズが強くなるだろうね。

ダブルサーキュラーとかヴォーパルストライクとか
ゲームでよく使ってるSSがアニメのどこで使われてたのか調べると意外と面白いな

ヴォーパルは出番が多いよね

Steamのフェイタルバレットが10万売れたからおま国止めて正解なんじゃね

いまでこそヴォーパル=片手のイメージ付いたけどHFの時はなんで2刀で使えないんだと不満だったな

>>715
国内でそんな売れるわけが

>>717
蒸気全体でだな
海外でどの程度売れてるか数字わからないからな
ただ海外は携帯機売れんからVita分は余裕でペイできてる

HRが1番ハマったな。あのグラと戦闘システムでHFを出して下さい

Reホロウだけどやっぱボリュームあるなあ
こういったダラダラと長く遊んでいられる系好き

HFってそんなに遊べないイメージ

>>719
バフ前提システムはめんどい

調整してバフ減らせば良いだけだろ
それが出来るかはわからんが

本当バフ盛りは面倒だわ
全部パッシブにすれば解決するのに

ジェネ彦とティアまではバフ無しで普通にクリアできるっての
ノイジーマイノリティーの戯言を本気にしたDLC以降はバフ盛り盛り前提の糞難易度だけどさ

ティアはともかく彦はバフ量(特にSAとリジェネ)で難易度が極端に変化するのがなぁ
ティアは適宜回復とモメンタリーだけして高倍率SSで殴ってれば勝てる

うっかりアタッカー取っちゃって
ジェネ彦ワンパンだった・・w

新着レスの表示
レスを投稿する