【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part346
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※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet....p/premium/index.html
◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)
◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo....ors/vol18/index.html
◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは始原の幼子カワイイ 第60階層
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498904119/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
世界樹の迷宮IVのウーファンさんはお姉さんかわいい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1342251701/
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part345
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506769350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 縛りプレイって四人旅と職業統一初心者にはどっちが優しい? 序盤は間違いなく4人縛りの方が楽
中盤以降はサブ統一しないなら職縛りの方が簡単
最強はみらいちゃん5人 >>941の続き 最終決戦三日目
精髄への8回目の攻撃、ダールベルクのチャージダブルスラッシュは310×2ダメージを叩き出す
彼の通常攻撃が60程度、他のメンバーが20程度なことを考えると驚異的な数値だ
リンの攻撃にライデンとダールベルクが息のあった追撃を仕掛け、アゲハ姐さんが投刃で援護する
キバガミは万全の状態で、防御の事を考える必要はない、と皆に告げる
そして次のダブルスラッシュで、約1200ターンに及ぶ長き戦いに決着がついた
https://imgur.com/JmqVK0Q.jpg
世界樹Wの製作スタッフ、ここで応援してくれた人達、3回の充電を挟んで三日間戦い続けた3DS
みんなありがとう
あと1回茶番エピローグ書きます >>956の続き
「バルドゥール!バルドゥール!」
皇子が目を覚ますと、そこには巫女の姿があった
巫女(サブモフ)はにっこり微笑むと、羅刹チャージの乗った右ストレートを皇子の顔面に叩き込む
吹っ飛ばされた皇子を受け止めたのは辺境伯だった
その周りにはウーファン、キバガミ、ローゲル、ウィラフ、キルヨネン、獣王、クイーン、ミズチ、ポンコツロボ…
がっしりと円陣を組む彼らに乗り越えられぬ困難など無いだろう
「それにしても、あんな化け物を倒してしまうとは、キバガミも大した奴だ」
ウーファンがキバガミに声をかけるが、キバガミは不思議そうな顔をする
「今の拙者では到底力及ばぬ。まだまだ修行が足りんな」 すげえな
どんなパーティーでもクリアできる証拠がまたひとつ 以前クリアした時に使わなかった職業でキャラを作って2周目突入予定
モ、イ
ナ、ダ、ミ
とりあえず全員修行後サブをつけた状態にするとして
回復役としてサブにメをつけるとしたらミとダどっちがオススメ?
TEC的にはどちらでも良さげだけどダだと踊りが忙しくて回復どころじゃない気はしてる
4は久しぶりなんで楽しみだわ 芋涙…
ダンとミスの自前の回復スキル使えば別にサブメディ要らなくね?感 ダンサー後列配置だったらTEC強化してヒールダンスで良いような気はする ベテランまでの繋ぎでって意味ならミスでヒールワンド+回復歩行でもいいし
ダンを前出ししてリジェネ+陣回復+アイテムでもいけるだろうなぁ 後列ダンサーならフォトもあるよ
後列で踊り維持とワイドダンス、陣形や加護も素早く撒ける
要所でディバイド
TP問題は無縁だから後列定位置で堅くなれる
他だとペリフォトに後列ディバイドモードで受けさせてドライブのターンに前列に出すとか
世界樹って周回や死に覚えで危ない攻撃を把握できたら、メイン盾まで用意しなくても対応できる 前衛ダンサー+後衛ミスメディ使ってた俺が通りますよ
基本的にリジェネワルツ+陣回復(+回復歩行)でたまにヒールダンスやラインヒールも使う
ダンもミスも自由に動けないターンが多いから両方に回復持たせても腐りにくい みんなありがとう
確かに芋涙だなw
リザレクトをアイテムに頼ればサブメは不要と言えば不要なのか
けどダンスも方陣も強化枠使うよね?そこがネックかなぁ
とりあえずしばらくサブなしで進めてから考えてみるわ
砲剣は周回前に買っとく
クリアは数年前なんで記憶は頼りにならんのよ… >>973
ダンスはダンサーの強化枠だけ使う
方陣は強化枠使わない ネクタル詰めるにしてもそれで鞄パンパンになるし小さな花集めめんどくさいしで探索にはメディ欲しい オートリザレクトのLvでの確率一定で回復値上がっていく仕様いいよね >>973
砲剣最初から使うと強すぎるから、縛ったほうが面白いかもよ
もちろんそういうのが好きならだけど
ヒールワンドとか雷印の指輪とかで頑張るのも楽しそう サブ付けてワールウィンドプレイが主流だろうか
>>970
荷物より次スレ頼むぞ Wは2周目から序盤の砲剣も売って欲しかった
特に説明も無くしれっと置かれてても良いから >>907
なんでフォートレス(ソードマン)という形にしたのか覚えてないレベルだけど、
Xの時はその意見を参考にしてみるわ、サンクス これは踏み逃げの予感…
立ててくる何かミスったらすまん 埋めよう
メインサブ両方の武器で使用可能なスキルは攻撃力の高い方で発動されるって仕様、
邪魔になった記憶しかないんだけど有効活用できる職ってあるかな?
序盤のシカ位しか思い浮かばないけど 役に立った記憶はないけど邪魔になった記憶もないな
無理矢理こじつけるとダンサーが異常詰め武器とATK詰め武器を装備する場合は
メインを攻撃力の低い異常武器、サブを攻撃力の高いATK武器を装備すればどちらも活かせる 後列モフダン使ってみたけど弓よりも衝破用に持たせてた刀で追撃しちゃうっていうのはあった https://gametrade.jp/granblue/exhibits
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