【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>948
マグスのマスタリ&結界とかソドのダブアタとかが代表例だけど
どのスキルも19→20で大幅強化されるから突き詰めると★★になるでしょ
これ以上は新2スレで >>949
影響が大きいのはわかるよ
ただ前提の調整ってのがわからんってだけ
実際★で使用してても裏ボス相手にも十分、★★ならさらに強力って感じだったし
まぁこれ以上はスレちだな くっそw同じ内容の投稿があった
3分差だからゆるして 結局グリモアの肝はハクスラ要素だってことに尽きるんだろうな
そこが受け入れられないならそれまで 「前提」とまで言うとイチャモン(いちゃいちゃサイモンの略)だな
逆鱗て許される範囲なんかな 限界突破って、言い方で誤魔化してる節あるけど、グリモア無しだと未完成感が出ちゃうのが好かんのよなー
(充分通用する・しない、じゃなくて。次の階への道は分かるけど踏んでないマスがある地図のような?)
サブクラスのスキルは半分まで、は実質的に似たようなもんだとしても「まぁ仕方ないか」と思うんだけど Steam辺りで世界樹出したらマウスで地図描けるか
加えて職絵を自分で用意したのに差し替えできるなら凄く嬉しいんだが 例えば依存ステータスのないバードみたい職だと
★★みたいなその職独自の要素がないとグリモア取り上げたら解雇になるんだ 限界突破はサブで食われるって問題点の解決法だろ
半分にした4ですら食われたんだし 習得済みの任意のスキルをグリモア化して抽出するシステムを導入すれば一気に神システムに化ける
要するに何が問題だったかって、入手にランダム性が強すぎたからだからだ
欲しいグリモアを確実に入手できるのであれば、それは究極の自由度のサブクラスと言える ここまで引っ張って
セカダンみたいなコラボゲーとかだったら
もう次回作、誰も買わないんじゃ アトラス広報の空気のよめなさは凄いからコラボゲーと言う可能性もあるよなw お祭りゲーってだけならコラボと言うかセカダン同様全くの別ゲーの可能性高いと思えたけど地図書けてテキストにも力入れてると言われたらよっぽど穿って見ない限りは従来スタイルだしな
その場合お祭りゲーってどういう意味なんだろうって引っ掛かるけど >>958
マウスも感覚としては作業感寄りになると思う
やはり手がそこに直接ふれない限り、「地図を描く」という実感はえられないかと
世界樹チームはスマホ向けに移行じゃね?
スマホ部署はスクエ二などでは”敢えて花を持たせる形”で担がれる傾向がある
給料とかは知らんが
問題はスイッチ独占で出したがる一派で
カプコンが当時バイオを仕切ってた三上神谷にGC独占をやらせたのは、
失敗したら「重鎮を首に出来る」という打算あってのOKなわけで、
アトラスは山井を首に出来るかが分かれ目やろね
山井がスイッチに入れ込んでる時点で、部下にPS4開発は絶対やらせないからな
あっさりと出し抜かれて出世レース敗退が決まる >>988
申し訳ない
冷静に考えれば世界樹に関係あるのは上三行だけなのでそこだけ読んでくれ >>962
4が食われたのは高レベルになるにつれ上がり幅が小さくなるからだし >>972祈祷:乙
マッピング無くしてキャラメイクとスキルツリー引き継いだ別シリーズ爆誕でも一向に構わない >>970
そもそもWでサブに食われてたってのがわからんわ
サブに選ばれる頻度の方が多い職業があったってことか?
サブにリソース割きすぎてもバースト貯まりづらいし固有も無いしで、微妙なキャラにしかならんと思うけど モノノフは結構便利だったな
食い縛りと羅刹しか取らなかったけど結構いいスキルもってた気がする >>972乙
モフモフはサブでの使い勝手良かったな
メインだとクセが強くて使い方難しかった覚えが(弱かったわけじゃないが) グリモアも二つ名も嫌いじゃないけど妄想の手助けとしてはサブクラスのが好き 俺もスキル振る楽しさはサブクラスが一番だと思ってる
お陰でセカダン2も楽しめた 初代メディックやVハーバリストが重宝されるのって、結局不器用さからくる評価だと思う
自由にするほど純ヒーラーは割を食っちゃうけど、総評としては良くなってしまうというジレンマ
難しいなぁ キャラ毎にサブクラスにするか二つ名(既存職強化)にするかの
選択ができれば面白そうと思った事はある ファーマー的なクラスがいて目玉スキルの効果が糸だったら絶対一人は入れちゃう… ボーナスステージということは……世界樹ようちえんか スマホアプリで地図書かせて連動させるってのはできないのか? >>986
技術的にできなくはない!
なくはないけど…ねぇ PQ2あたりでマルチにして1画面で地図描きさせると
こうなるけどどう?って見せて欲しい気はする
これはこれでってなればいいし、やっぱ駄目だってなっても
仕方ないよねでそこまで軋轢の無いタイトルで見せて欲しいというか・・・ スマホ連動のゲームやったことあるが、コントローラ持ってるのに別にスマホ使うなんて面倒なだけだぞ もういっそのことセガに二画面ハードを作ってもらうか…… 切り換えしても同時にしても制約あるからな
wiiUならなんとかなりそうなんだがアレも終わったしな・・・ ナナドラと世界樹のコラボゲーは何度か妄想したことあるけど
とりあえずカスメの毒がベノムアンプリフで酷い事になりそう フロワロの咲き乱れる迷宮で
全ての三竜を狩り尽くせ! 1000なら新作はししょーが美容グッズを売り捌く経営シミュレーション スマホアプリで世界樹だしてくれないかなー
基本無料+課金じゃなくて、買い切りで 1000なら新作は
・W準拠のサブクラス復活
・グリモアの精製からランダム性を排除
・転職続投
・二つ名廃止
・ボイスは一括で割り当て〜スキル毎に割り当てまで細分化出来る(スキル名をシャウトしてくれる)
・多数の異種族の歴史とドラマまで掘り下げた壮大でドラマチックな展開を「1冒険者視点」で堪能できるストーリー このスレッドは1000を超えました。
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