【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜

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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ゲーム内略式名称等

リゼリエッタ = リゼ
エルトリシア = エル
独り言&相槌 = FEV = Field Event Voice

FT:ファイター SC:スカウト
MU:マジックユーザー MA:メイド SP:スピエラー

PL:パラディン BE:バーサーカー
AR:アーチャー AS:アサシン
SO:ソーサレス EN:エンチャントレス PR:プリーステス
BD:バード DN:ダンサー
DM:ドールマスター TS:トリックスター

VL:ヴァルキリー SA:侍 DL:ダークロード
SN:スナイパー TH:トレジャーハンター KN:くノ一
WT:ウィッチ MP:マジカルプリンセス
SG:セージ BS:ビショップ
DI:ディーヴァ MI:ミストレス ET:エトワール
SS:ソウルサモナー PA:パピヨン JO:ジョーカー

■ダンジョントラベラーズ2(-2) 原画担当
みつみ美里 :メルヴィ スフレ コネット リゼリエッタ フリード
カワタヒサシ:アリシア メフメラ ルコ ジーナ
甘露樹 :イリーナ ユーニ
ここのか :イスト エルトリシア 八重
すまき俊悟 :フィオラ モニカ リリアン
Bou :ツララ グリシナ

■2-2のよくある質問
Q. 1や2をやってなくても楽しめる?
A. 1はストーリーもキャラも繋がりはないので考えなくて大丈夫。
  2はやっておいたほうが理解が早いし間違いなくより楽しめますが、必須というわけではないです。
  2-2のストーリーに繋がる部分(表クリア)までならそれほど時間はかからないので、思い切って2もぜひどうぞ。

Q. シーズンパスって何?
A. DLCダンジョン4つと衣装セット2つの合計6つがセットで2000円とお得に買えるもの。
  未発売の物は予約のような形。ライセンスを購入するだけなのでDLは個別にする必要が有るので注意。
 ※闇堕ち衣装はこれに含まれていないので別途800円かかります。

Q. 体験版クリア後のセーブデータって上書きしていいの?
A. 体験版クリアデータは製品版でしかロードできないので分けたほうがいいです。

Q. 序盤金が足りないんだけど。
A. 封印書を売りましょう、あと余分な装備もさっさと売りましょう。今使わないものはどうせ最後まで使いません。
  2-2は結構先の方までユニーク装備(固有の名前があるもの)でいけたりするので持ち物の確認はこまめに。

Q. 封印書の作成遅いぞ。
A. 複数の封印書を△ボタンで選択してからまとめて作成できるので活用しましょう。大封印書は装備を外しましょう。 
  オプション画面からイベントボイスオフ(主人公だけでも可)にするとしゃべらなくなるので若干早くなります。

Q. 戦闘のスピードやキャンプでのヒールや強化スキルの演出遅くない?
A. ○ボタン押しっぱにするとメッセージが早送りされます。

Q. 傭兵っていつ頃から使えるの?
A. 7章ラップル神殿の中盤あたり。結構遅いので気長に進めよう。

Q. 大スイーツってどこにいるの&回復しまくりで勝てない。
A. プリズレンの森の一方通行に挟まれたエリアの小部屋(全3箇所)。 
  睡眠がよく効き、睡眠中は回復が発動しません、なのでタイミングを見て眠らせながら火力を叩き込め。

Q. サブイベントで上がったステータスやスキルポイントはレベルリセットで消えますか?
A.各キャラレベル75時やその他個別サブイベントで上昇したステータス・スキルポイントは永続なので消えません。

Q.三女神を倒しても傭兵追加されない!
A.拠点に戻ったらすぐ雇用出来るわけではなく、しばらく戦闘や探索が必要な模様。
  また、傭兵を雇っている状態ではイベントが起きません。

>>1乙ってやるうううう!!

>>1
この板って捕手とかはいらないのね

前スレの最初もそれほど勢いあったわけではないから大丈夫っぽいけど、さすがにまだ前スレ30も残っていると持つか不安だ。

>>1オツ姫

唐突に板の設定が変わったりしなけりゃ問題なかろ
前スレだって数日で埋まるっしょ

久々にやり直したらなぜかコネットさんが輝いて見えた

ぶるる

(^p^)ほひーつかれたよぉ

>>1乙、即死判定無い板っぽくて良かった

>>1が土耐性100だったのやも

スクナヒコナの影縫いうぜえ
札つめてないからだるいわ

念のため、札とパナケアは5〜6個は常備してるが最近は全部余らせて帰還するな
で、いらね〜かって省いて出撃した時に限ってティアマット先手→アルティメット影縫い→総受け→\(^o^)/

>>9
コネットさんクラウンにしたらでんでろりん結構発動して輝いてるわ
なお他2名のメイドの方が輝くもよう

コネットさんはパニックボイスが最高だろ

あ^〜〜つかれとぅぁ〜

基本的に敵よりレベル上げるから正覚はいっぺんも使ったことないなあ

カジノから急に敵強くなってびびったわ

くのいちって職、使えないな〜。
どの場面で光るもんなの?
あと、二刀流にした方がいいのかどうかも教えて!

KNSSSGMP
11留まで来ていまだ出演なし

職制限ないおかげで今回とか4章でコネット加入してからメンバーはヤエVL、ルコDL、ツララTH、コネットDI(Lv90でDI→ETに変更)、ジーナBS固定でやってるな。
今後はクラウン作業しながら他のキャラも使う予定ではある

>>21
忍術での常時デバフが最大の強みで一部の強敵を安定して倒せるようになる
ただし戦闘に時間がかかるようになるのでそういうのが合わないならお勧めできない
二刀流?ダメージ出したいなら他の職でいいんじゃないかなって…

25名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp07-xMqL)2018/04/13(金) 15:20:41.84ID:7tB/nIH0p
クラウンまだやってないけど本気ボス全部倒してもうやり切った感が出てしまった
倒すべき敵がおらんともうモチベなくなってしまうんやな

じゃあ次はクラウン作業をやらない自分を倒そう

クラウンKNの最強装備鳳凰の威力が低すぎる

前作のKNは投擲+遁術型でよかったけど今作は撃ち落としアベンジャーのせいで終盤は遁術ばっかりだった
飯綱落としも終盤になるほど再行動の遅さがネックになってくるし

飯綱落としとスタンスティング位置付け被ってるし、
鳳凰とスティング系両立しないし、遁術は作を追う毎に劣化するしで
なんだかなぁ

おやすみニードルって2本目は見つかってないよね?

忍ぶ者、と書いてくのいち

いや?

んほおおお

性能云々より仮にもくのいちを名乗るなら敵に捕まって拷問の一つくらいされるべき

ツララ「くっ、殺せ」

>>35
殺しても生き返るじゃないですかやだー

>>30
他の入手報告は無いね、多分一品もののはず

KNは存在意義がないってわけではないんだけど使ってて面白みがないと感じる人がどうしても多いだろうね
影縫い成功率もっと高くてもよかったんじゃないかなあ…どうせ一番厄介な連中には効かないんだし

全職を均等なバランス調整にするのは無理だから仕方ない
戦闘面は置いといて補助的なスキルをKNやSSに実装させてバランス取っても良かったかもね
例えばくの一って忍者だしイメージ的にトラップサーチ使えても良い気がするんだよな

2の時点で弱いって言われてたのに遁術のダメージキャップ更に下げたのがよく分からん

お前ら知らねーの?くのいちは痛みに耐える訓練してるからただの拷問じゃ口割らないんだぞ
つまり薄い本みたいな展開が当たり前なわけだ

俺の見た資料だと感度1000倍とかの薬を使われてとんでもないことになるらしい

>>41
皮膚に塗っても効果あるってやつを
素手で塗ろうとして自分が大変なことになるあれか

資料とは

>>42
錬金術師の肉体は鍛えた鉄みたいって言われるあれ

薄い資料

資料使い

現実世界でそんなに効果のある媚薬って存在するのかな
ヤクとかはダメだよ

>>35
>>36
ワロタw
ツララさんの復活の速さはホント笑えるよなぁ

クロウクルワッハ等って勝利後も再戦できますか?

>>49
他の2人倒せば復活するよ

スフレのおっぱいを大きくしてあげたい

3裏ボスって残り2体倒せば確実に復活するけど
1体倒すだけでも復活してる時あるよな、ランダム?

>>50
八大神的な立ち位置なんですね
ありがとうございます

全部倒したらいっぺんに復活じゃなかったっけ

>>51
なんだか胸がぎゅんぎゅんするよ〜

>>48
リザレクション殺し、の異名は伊達じゃない!!
…下手すると、霊薬すら無駄にさせかねん勢いだしね。で、待ってると狸寝入り→戦闘終了…
あ、「死んで」たな

スフレお姉さんのイベントは良かったな
2では獣人獣人しか言ってないイメージあったけど2-2で好きになった

途中でやらなくなってしまってたが、再開するかな
ヤエだけがモチベ

おっぱい!おっぱい!

俺はオーディーン倒せなくてヤエクラウンにしようかと思って3回くらいリセットしたところで
2と違って50回やらなきゃいけないことに気づいてやめてる

オーディンは物理防御強化ゾーンでワルツマズルカサルサで倒してたなあ
ここまでやっても敵のバフ解除うまくいかないと普通に全滅しかけて困る

>>60
Lv70まで上げてリセットすれば25回ですよ?(ニッコリ)

オーディンに勝てないから始めたクラウン作業、グンクニルがないと11留レベリングは効率悪いってのが一番つらいところだな。

毎回間違えるけど70じゃなくて71ですね…

うろ覚えだけど70で合ってなかった?

65名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1f-jh9y)2018/04/17(火) 16:02:14.18ID:Rt7tZggDd
表のラスボス、アルティアルコ倒した!
VL VL MP
TH ET
平均レベル64
みんな、こんなもん?

表のラスボスって闇墜ちメルヴィだろ?Lv50だったよ

そういやエンディング流れなかったような…うん?

まあ表ラスボスはアティアルコより闇メルヴィのが良かったかなとは思う

>>65
確かLv70前半で倒した

2倍アクセ使うと意識してレベリングしなくても上がるから表は苦労しなかったな(8章辺りで鶴来屋登ってたのもあるけど)

表はさすがに長すぎて最後の方は苦痛ですらあった

声優さんコメント聞いてると、企画段階じゃマジメルヴィさんだったんじゃ?
…とか邪推してしまうw

平原五留まできたけどローゼスマジスラの火力足りずに雑魚戦に時間かかってだれるわ

>>65
全員育てるマンだとLv55位だと思われる

ローゼス絶対弱体化したよな
威力は分からんが結構AGIと行速盛ってるのに全然連続攻撃できなくなってる

行動後速度修正が変わったね
その辺はwikiに記述があった

敵のHPが前作に比べてだいぶ上がってるのもあるよね

敵のHP調整は傭兵や大封印書が戦闘に加わった事による弊害だから納得いくが撃ち落としやパリィの確率はどうにかならんかったのかね
オーディンなんか今のHPの3倍でも良いからパリィとプレパレイション消して欲しかった
攻撃が当たってなかなか倒れないストレスよりも当たらないストレスのが格段に上だかんね…

パリィと大いなる疾走に関しては最終的に防御して切れるまでさっさとターン回したほうが楽だという結論になった

78名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1f-jh9y)2018/04/18(水) 13:26:56.99ID:nmVRSQS6d
オーディンに張る最強ザコっているかね?
やっぱり一番強いかな?

ミルディンとかカーリアが一応同格扱いじゃないすかね
ミルディンはタイプ的にかなり狩り易いけど

アスモデウス『』

オーディン、カーミラ、アスモデウス、ミルディンが一応同格(のはず)
原作では四天王してたんだし

2-2だとオーディン不動ミルディンセラフィムかなあ

>>76
魔法弱いからテコ入れのためにだろうけど単純にうざいだけなんだよな
その辺の調整みてるとあんまり次回作は期待できないわ


>>82
セラフィムは本人から兜盗むと糞弱かった記憶しか・・・

>>83
物理防御ゾーンにしか沸かない仕様とかのが自分は好みだったかも
お互い攻撃力下がってダレるけど魔法職は輝くみたいな

今回の強化、防御ゾーンは良いと思ったがそんなら魔法禁止ゾーンは無くしても良かったのでは
魔法禁止ゾーンが無くなればDIとETの職バランスがかなり近付いて良いと思うんよ
それでもまだ即発動の踊りと詠唱かかる歌では使い勝手が相当違うんだし

オーディンだけ別格な気がする、他は低戦力でもどうにかなるし強くなってくるとほぼ事故らない
絶対先制さんはただの制作側の悪意だと思ってるので除外

ミルディンさんでまず様子を見るでぃん

修正されたんだった気がしたけど行動準バラバラからのルーズスピリット魔法は絶許

うたわれ新作かーダントラ系統も新作たのむぜー

カーミラも火力と素早さで押しきれるようになるまでは無理ゲー感あったけどなあ
相手に行動順が回ったら立て直せずにじり貧になるイメージ

>>87
クラウン作業中に先制ルーズで全滅したときは何が起きたのかわからんかったw

ミルディンのルーズスピリットは間違いなく詠唱速度も上がってるよな

逆(?)に漆黒の魔獣を召喚したミルディンさん、一気に右端へ退場w!みたいになってた

>>88
次はどのハードで作るか、だな
PS4とかでDRPG作ったらはたして需要あるかどうか…
俺は大画面でも楽しみたいから買うけど

うたわれRPGは作るらしいね
ダントラの続編作る企画があるのか分からんけどVITAは後継機も無いらしいし、出るとしたらPS4になるのかな
出来たら携帯機で出してほしいがスイッチでは無理かねー

3作るとしたら、やはりキャラ一新する流れか?
まさかフリードの子どもが主人公…というわけにはいかんわな
だいたい、誰との子どもにするんかw
でなけりゃ2−3…今度はどこで分岐させよう…

PS4ででてもVITAリモプやタブレットリモプ、スイッチなら持ち運びモード
両方携帯機みたいなもんだろ

>>95
全員孕ませちゃえばいいんだよ!

>>97
12人の妹とパーティ組むのか

シスターなんちゃら、だと全員王族になれる!

>>95
フリードがアラディアに統合されてアラディア主人公ルートに決まってんだろ

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