【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 234F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516968349/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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ハバはわかりやすい回復役だし、終盤も別に腐るわけではないしね シャーマンは割と回復できる
もしくはハウンドに補助してもらう 回復をシャーマン一人に押し付けるとそれはそれで間に合わないし、
強化解除食らうと死ぬので他にも補助に手を回せるメンバーが欲しい
まぁ強化解除さえなければ補助して手が空いた時にアイテム投げたりもできるけど 序盤の回復はシャーマン+ハウンドの獣の癒しでなんとかなる
4層からきつくて鈴で育ててたハバ入れたりしたけど 店長と犬狼の組み合わせなら終盤どころか星喰い戦でも回復間に合うしね
盾役が居ればなお安泰だけど居なくても何とかなる 今回の盾職は柔らかい気がする
パリィみたいな身を守るパッシブないし、3色軽減も統合された代わりに無効化・吸収できなくなったし
その割に何故か列ガードのスキルだけ豊富 歴代盾職と比べた利点はバンカーのデコイ性能と砲火の火力だね
これらをガードスキルと併用できるし 金剛は微妙な小技ばかり引っ提げてこないでガード力上げる方向だったら良かったのにね
フルガは前提もTPもクールタイムも重すぎて使う気にならないし
てかあれだけ色々重くて半減止まりって正直ショボくない? フルガードそのものは悪くないと思うんだけど前提が重いのがきつかった
ガンマウントで2ターン継続するしブラニーやルナリアから転職させるとコスパは改善できるんだけどね
最大まで伸ばしてもガンマウント込みで3ターンクールタイムがあるから結局は別の軽減手段は必要だしでフルガードをまともに戦術に組み込めるのは5層くらいになりそう。俺は途中で諦めたけど。ブラニーから転職させてると「守備の号令」でいいやってなっちゃったわ ザコ戦での開幕フルガードはなかなか安心感がある
でもボス戦だとクールタイムのせいで使いどころが難しすぎる
燃費に関してはグルメ取ってヨーグルトとか食わせとけばいいんじゃないかな 犬狼を導く射手で頭封じは可能ですか?
また可能ならどうやればいいですか? 鷹を召喚して通常攻撃してもらう
アイテムの縺れ糸:頭を使う
ユニオンスキルの気魄の楔を使う >>964
なるほど
足甲貫きなど猟犬の攻撃などを使った場合は鷹が攻撃するかは
ランダムなんですか?
後、鷹の攻撃は抑制攻撃ブーストmaxの場合
セスタスの頭縛りと比べて縛り確率はどんな感じですか? ドリちゃん初撃破
回復のせいで「これ縛りスキル無いと無理やん?」と思ったが、麻痺系も通るんやな。
セスタスの安定感はやはり捨てがたい。 表クリアまではハバいらなかった
店長と死霊で余裕だった
これから6層だけどなんとかなるべ 鷹は攻撃自体は毎ターン行うけど対象はランダム
ターゲットアローがあればそこに攻撃する
鷹の通常攻撃の縛り成功率はおまけ程度なんであてにするものではないよ
素直にユニオンなり他のキャラに縛り攻撃を持たせた方がいい >>966
縛りはハマればくっそ強いよね
2層ボス初見で挑んだときはセスタスが縛りまくってほとんど何もさせずに勝てた 散々既出の疑問だろうけどなんでネクロだけ二つ名が職業名のままなんだろ
召霊の/破霊の死霊術師でいいじゃん 踏んでたの今気付いたけど立てられなかった
>>975頼んだ やっぱり最初は4種族揃えたほうがいいんかね?
Xの前に5クリアしとこうかと思ったんだけどルナリアがPT候補から外れちゃうんだよね ヒーラーは入れたいんだけど正直あの小人族みたいなの使ってくの辛い ブラニーいないPTだったけど裏ボスまでその構成通した
個人的にはルナリアはユニオンが便利だったので外したくないが
よっぽど偏った構成でない限り1種族外したくらいで詰んだりしないと思う
要するに詰まってから訊け >>972にしろ>>973にしろ
ルナリア→ハーバリスト転職で使う手もある スレ立て乙。
ところで世界樹って総合スレを立てないんだね。 天寵の回復はあんまり上手く使いこなせなかったなあ
どれもいまいち安定しなくて回復アイテムないとまわせんかった 天寵の回復ってバフかければ何かあると勝手にHP回復するようになるってだけで使いこなすってイメージはないが
自動小回復だから何かあった時の大回復手段のアイテムが手放せないのは確かだな 店長の場合はパーティにあったスキル降りができるかどうかって感じだね
分霊なんてパーティによって有用度が全然異なるし wikiにあった二大主砲PTやってみたけど
粉骨砕身+バスターキャノンor泡沫には分霊は有効じゃないのな
分霊でリスク低減みたいに書かれてたからてっきり有効なのかと思っててガッカリしたわ ブラニーは好きだけどもっと典型的ドワーフ感のある男がいても良かったんかなとは思う
やるしかねぇか…がネタじゃなく似合うようなやつ >>986
オブリのウッドエルフみたいなムカつく顔でも俺はいい 小人種族でもホビットみたいに成人して見えるのが居た方が良かったな
問答無用で全部ロリショタにしか見えなくてそういうの好きじゃないから辛かった
ユニオンが超有能だから使わないのはある種縛りプレイみたいなもんだし… 治療ナイフ部屋を初見で見つけられた奴はどれくらいいたんだろ 一歩進んで前倣え 一歩進んで偉い人
ひっくり返ってペコリンコ
横に歩いてキョロキョロ ぱっちんぱっちんがしんがしん
ぱっちんぱっちんがしんがしん
吸って吐くのは深呼吸
吸って吐くのは深呼吸 >>992
初見で見つけたけどそのとき装備できるキャラが一人もいなかった衝撃
ナイフ一本持てない5人組… 見つけて持たせたような気もするけど
シャーマンとハウンドで回復はだいたい間に合ってたから結局使わなくて倉庫行きになった記憶 治療ナイフがあのタイミングで手に入るのはハーバリスト入れずにシャーマン入れたパーティー想定してるんだろうな
TP消費1だから序盤は暇な時に使える このスレッドは1000を超えました。
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