【MM】メタルマックス総合スレ 戦車264台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車261台目【MS】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524149517/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレ>>999
そういうドラクエみたいな順番通り装備強化なんて馬鹿真面目なのなんて求めてないんですが
バランス崩壊?ええやんけそういうのがやりたいんだよ手に入る金全てぶち込んで現状手に入る最強をひとつだけ買う
これもメタルマックスやろがい
先の街へ無茶して進んでそこでさいつよ装備を買って帰る!それと同じようなことを開発に求めたらいかんのか? 今までの宇宙砲やヤキトリよりマシとはいえネフテク砲もやっぱり浮いちゃうな。
どうせならネフテクシャシーを作って挑むくらいのイベント入れといてネフテク柄の戦車作らせてくれたらよかったのに。
現行の候補だとビゾンテがよさそうだけどネフ砲1本しかないからなぁ・・・ 発売前に事前情報を読んで誤解してたのは
リメインズは一つだけでwizみたいに延々地下に潜っていって
到達階はエレベーター解放みたいな感じだと思ってた
つかそっちの方がよかった >>5
それができたら最高なんやがゲームシステムがそれをさせてくれんのや >>7のつづき
で、外で楽するために無理して深いとこまで潜ってテクレベル上げたり強い戦車設計図を手に入れられる
というふうにすれば白兵職も有意義になってたと思うんだけどなあ リブロ辺りなら135mmで十分強いじゃんとは思うけどな
作れないモノを生産候補に表示すんなって話ならわかるけど >>6
見た目でいくとplなんたらがネフ砲一番似合いそうだけど >>1乙
>>3
どうしたいきなり
それを言うならそこまでで取れる装備最強でもキツイのがなんか道塞いでやがる、それもメタルマックスだろ
スカンクとか大砲とかモヒカンとか >>12
キツイ敵が道塞いでるのも確かにメタルマックスだよね。
でもなんで敵の話にすり替わってるの。ちゃんとレス読んで。 >>13
戦闘バランスの話じゃないの?
よく分からんけど違うならすまんかった 見方を変えれば、今まで空気だった装備に活躍の機会がちゃんと設けられてるとも言えるかと
ゼノ以前は135mmキャノンとかまとも使った覚えなかったけど、
ゼノはそういう装備が使えるようになってることに俺はある種の新鮮さを覚えたよ 土星クラゲ狩りしてたら、ラスボスに行けないんだが
バースト後5本ほどほしい ストーリーが一本道でガン逃げとかセーブ&リセット繰り返しの無茶して次の町とかエリアに飛ばしてに行けないのがらしくない言うてるんやろその通りだと思うけど 人間っているわ。 今回はヒャッハー・おだいじん分無さ過ぎて寂しい。 問題なのは開発武器がメインの兵装として使える水準の物が作れないって点じゃねえの
手に入る素材からして拾える装備から常に2ランクくらい下のものしか作れない >>18
いやそれは俺もそう思うけど前スレ999はそこ否定したんじゃなくね?
あくまでもその場所での戦闘バランスの事だと思うが
てかそんな怒る事じゃなくね?と言いたかっただけなんだが口挟んですまんかった >>18
ゼノがなんかの間違いでクソほど売れて予算がたっぷり付くようになればオープンワールドでそういうの出来るかもしれないけど開発会社がうんこだからなぁ 2ランクくらい下ってのは終盤の製作で特に感じたなーー
あれ、素材が取れてない、どこかダンジョン見落としたか!?ってな・・・
結局2週目に入ってから取れる素材だったわ。。。 町やNPCがないのがやっぱり根本の問題としてあると思うんだよなぁ
ゼノの世界観でストーリーガン無視特攻をやると、味気なさ過ぎてすごくつまんなくなりそう >>22
オープンワールドまではいかなくても行けるエリアの選択肢は欲しかったよな
中央にベースおいて他のエリア全部と隣接させるとか そもそもキャノンダッシュやりたいって意見と開発武器の強さは全く別の問題じゃね? ダークシティの母艦サウルスってどこいる?
前スレで東の方にって出てたけど密集してる所には軍艦しかいないんだが みんなもう二週目三週目に入ってるようだが15時間経ってもまだクリアできてないぞ
まあいちいち固有ドロップを狙ってるせいなんだろうけど 割とサクサク★3装備集めてきてたけど亀のエンジンで1日ハマってるわ 2周目ってネフテク装備ドロップしないで良いよな?
なんか10回くらいダイヤみたいな奴と戦って核しか落とさないからそういうものと思うことにした そういやドロップのネフテク装備って☆固定なんだろうか?
実は変動制で☆3を厳選した方が性能が良くなるなんてこともあるのかね まる1日潰して結局イカちゃんが★3ドライブくれなかったっつーね・・・
5個出た★3が全部雷雲てどんだけ偏ってんだ
>>32
ネフテクは固定
つか入手時に★の色が緑の奴は多分固定 結局厳選リセットは変わらんのか
メタルマックスの1番嫌いな点だわ
もうクリアしたら無限にボスと戦えるシステムでもくれよ >>29
そもそもトータル三ッ星って本当に出るの?四ターンキルで三時間程度回しても出なかったから諦めちゃったよ やーっと出た・・・長かったわ
もう1個必要と考えると発狂しそうになるが・・・
>>35
出るゾ メタルマックスと言ったら結婚エンドだろ…イティカと結婚させてくれよ! イティカ仲間になったら速攻ベンチ入りしたうちのマリア
メタルマックスに獣人って新鮮じゃね? やぁおはよう
ヘブンまで到達してる先輩に是非聞きたいんだが1周目取り逃した要素に救済はあるかね? 一周目で開発まともにしなかったら二周目で小型〜系全然落ちなくて涙目 究極ウルフがかっこ悪すぎて萎えたぞ
小学生がかんがえたさいきょうのせんしゃその物じゃねえか イティカのレベルアップクソ遅い
基本レベルアップだけじゃなくて職業の方も遅い
キャラ毎に違う成長速度、これってどこかで逆転とかしないのだろうか 分かっている限りで取り返しのつかない要素
・1週目限定の敵ドロップ品(周回で別のものに変わる。ギドラディーゼル等)
・キャラのステータス、傷跡、名前変更不可
・一品物の装備品及びその派装備の図鑑への登録(戦車は回収可能)
他に何かあったっけ? 若さが成長の鍵だったのか
ディランは普通にガンガンレベル上がるけどミサキはどうなんだろう 主人公とセックスしたくてたまらない処女がギャングスタとして最も成長が早いなんて 処女さんのパッシブが火の玉ノックと相性バッチリだしな 固有スキル的に生身ムキムキにさせるのに一番向いてるのトニだよね… レベル600とか上げてる人ってどこでレベル上げてるの?
教えて欲しい 処女さんメディックマスターの後メカニックにしようかと思ってたけどギャングにしてブロイラーにしちゃうか
ちなみに職業のマスターってレベルいくつなの? テクレベルで不快要素にしかなってないよね
遅い移動速度でフィールドとリメインズを回らないといけないし >>55
周回で難易度あげて、あとは一周目とおなじでそ 処女は最後まで連れ歩くと主人公より運転レベル上がるという
実は西住流継承者だった? 結局今回の戦車設計図てのは過去作のパターン派生強化をぶつ切りにしたってだけなんやな >>57
予想はしてたけどまだイティカ仲間にした程度じゃ遠い未来の話だな >>55
5周目で追加される賞金首の流星カミカゼがバグってるのか射撃モードで倒せる上に
射撃モードで倒すと撃破フラグが立たないのか何度でも出てきて一回経験値240万貰えるとか前スレで見た >>61
ああ、なるほど。プラス特性枠て感じか。
ガレージ64台とか戦車モデル数に対して意味不明だし、狙うは派生ぶつ切りのdlc売りかな。
今までの仕様なら改造または超改造で特性チップ枠増やせばいいだけだしな。 ギドラディーゼルなんだがヴラドに出てくるギドラから泥したよ(2週目
設計図掘りしたいけどどっかで掘る所あるの?周回リメインズだけじゃないよね? >>63
ほかにも射撃モードで賞金首倒すと何度でも戦える報告があがってるな
再現性のあるバグらしいが、ドロ集めにつかえるな >>59
>>63
さっさと周回したほうがいいってことか、ありがとう あぁっ!!そういう事かぁ
すげぇ納得してしまったわ 「タイトルへ戻りますか?」のインパクトはすごかったな、これから低予算なんて関係ない糞要素が押し寄せてくるんだなという予感をさせて、それを裏切らないという タイトルへ戻りますかとか入れるくらいならゲーム内ロードくらい入れてくれよ
ソフトリセットが理想だけどさあ ミュートって過去作にも居たけど魚人みたいのだったよね ps4だとホーム戻って起動し直すのとセーブ画面でセーブせずにタイトル戻るのと
どっちがリセマラしやすいかね 全てを忘れてお空から逃げてたのにイティカが団長呼びするから古戦場あったのを思い出した モンスターリストのアルティメットタワーの下てなんだろ
どこにでてくるのかさっぱりわからん そろそろみんなのバーティメンバーについて語ってもいいんじゃないだろうか いろいろやりたい気持ちもあるけど
ぶっちゃけイティカと処女をハンター育成で3ハンターで終わりでいんじゃねって 俺は女興味無いからヨッキィとディラン連れ回してるよ
ラスボス倒しても別の意味で滅亡に向かう人類.. 結局EDでもヨッキィと処女の3人旅になるし
もう少し分岐入れても良かったな
メタルサーガとか仲間になった美少女アンドロイドをわざと殺しまくると
修理不可能になって戦車のCパーツにするという鬼畜イベントも用意されてたのに ヨッキィとかあれいる意味あるの?
あれがいなかったら主人公と処女がくっついてたしディランとミサキが殴り合いすることも無かったし とりあえず古からの慣例に習ってヨッキィとマリア連れてる おれもヨッキィとディランだわ
ストーリーもヨッキィルートみたいなもんだったな そういや誰も真面目に考察しないけど処女はなんで蜘蛛に捕まってたんだ?生かしとく理由がないだろ >>88
人類抹殺という観点で見れば、よく見える場所に生きた人間を置いておけば
助けに来ようとした人間を効率的に狩れるとかそういうアレじゃね? 固有スキルのせいで最終的に最強はヨッキィになるよね
それに比べて主人公のあの義手は何なの いくら強かろうが最強だろうがキャラとして好きじゃないから
よっきぃはずっと放置してるな ストーリーで一番?ってなったのトニに迫られたとき主人公がヨッキィのことめちゃくちゃ良く言ってた時や
義手触られてぶん殴っただけの奴といつの間にそんな仲良くなったんや 色んなキャラを使うための転職システムが
皆同じキャラを使うためのシステムになってる…
でも転職システムが無くてもミサキは使ってないと思う 筋力とか素早さって戦車戦に意味あるのかな?
それとも戦闘レベルと戦車レベルの元となるだけで人間戦にも意味なかったり? >>95
ヨッキィはナノマシンの暴走を癒してくれるから処女より優先度上なんだろ >>97
素早さは意味ある
素早くないと戦車降りた時に砲撃先に食らうので
素早いと敵の攻撃来る前に戦車に戻れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています