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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 16F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0ffa-uwJI)
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2018/05/10(木) 20:42:55.05ID:wPPzYxLY0
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 15F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525673556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cbfa-uwJI)
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2018/05/10(木) 20:44:06.59ID:wPPzYxLY0
テンプレ?

・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク(旧作職業も可能)、ボイス有り(声優33人、60タイプ)
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスあり
・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
・二つ名を付けることが可能(二つ名スキルの有無は不明)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」
・一部店舗では専用特典も存在し、今後追加される可能性もある。詳細は公式サイトで
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 21:17:14.73ID:hpUC5q2O0
適度に面倒くさくてあんまり強くない職っていうのはある意味理想形なんだよ
RPGに一番重要な「やってる感」が得られるからな
その点では、属性攻撃職なんかはただ魔法撃つだけで「やってる感」がないので最もつまらない職
0010名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/10(木) 21:24:58.91ID:gGx3xfRn0
>>6
使いにくいのはまあ、ブシドーの宿命だから…
サブに関しては俺は逆に今まで攻撃特化という職性能から今ひとつ存在意義の薄かった正眼や居合いが他職で活かされるかどうか楽しみなところがある
0023名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-8lMK)
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2018/05/10(木) 21:44:27.07ID:a9Vg9vxr0
発売日に有給取るか迷う?そんなセリフは使う必要はねーんだ
なぜなら 俺や冒険者の仲間はそのことばを頭の中に思い浮かべたときには!
実際に発売日に有給とっちまってもうすでに終わっているからだッ!
だから使ったことがねェーッ!
「発売日に有給取った」なら使ってもいいッ!
0044名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 22:19:10.84ID:hpUC5q2O0
PVでもない職紹介動画にいちいち馴れ合い内輪声優の声なんてつけるから、
収録のスケジュールが合わなくて今日出せなくなっちゃったんだろうな
やっぱニコ生文化って害悪だわ
「キャラに声が付くのが嫌なら使わなければいい」とか信者は言ってたけど、
現実にこういう弊害が出てくるわけだから世界樹に声はいらないという意見もわかるわ
0045名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-hH2D)
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2018/05/10(木) 22:20:00.34ID:5EybpXa+d
>>21
自分は発売日翌日と翌々日を取る予定だぜ
DL版やフラゲなら関係ないが、パッケージ版の場合は発売日休みだと朝からショップが開く時間までがタイムロスになる
それに対して発売日翌日休みなら、前日仕事帰りにショップで購入し、夜そして朝もプレイできるのだ!
スタートが約1日遅れるけど同じ休みの権利1つでプレイ時間が6時間程度増えるから自分はこっちを選ぶ
0049名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b78-6USY)
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2018/05/10(木) 22:26:25.68ID:Vem3TmFF0
レンジャー/ヒーロー   レンジャヒーロー
ハイランダー/シノビ   ハイランビ
ナイトシーカー/リーパー  ナイトリーパー
インペリアル/ソードマン  インドマン
ソードマン/ヒーロー    ソーロー
ミスティック/メディック  ミスティック

誰もこう略さないのか!
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-8lMK)
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2018/05/10(木) 22:27:06.33ID:a9Vg9vxr0
盾の勇者のなりあがりとかいうラノベでも盾職業が炎カウンター出してたな
ロマサガのセルフバーニングみたいな感じで、殴られるとオートで炎の玉が飛び出して吹っ飛んでくようなものらしい
0056名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6db8-bFqk)
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2018/05/10(木) 22:33:52.76ID:7YHPhwP40
クロスの公式HPが更新されたね

言ってる傍から、マルコとオリバーのテキストが

「オリバーと二人でギルドを汲んでいる。」
「マルコと二人でギルドを組み」

なんて書いてある

「チーム」「パーティー」の間違いだと何度も言っているのに

同業者組合である「ギルド」が、そんな無秩序にいくつも、いくつも、あるわけないだろう
何のための「冒険者ギルド」だ?

おい、冒険者ギルドのギルド長のミュラーさんよ
こいつらは、あんたらが仕切ってるはずのシマを荒らして、
新たなギルドを勝手に立ち上げて、好き勝手をやっている無法者だ

放っておいたら示しがつかないから、さっさとギルドの刺客を派遣して始末しろ
でないと、ギルドの威信が成り立たなくなって、冒険者全員が好き勝手を始めてしまうぞ?
0065名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-8lMK)
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2018/05/10(木) 22:56:44.81ID:a9Vg9vxr0
>>56
新世界樹1をやれよ。ギルドには大ギルドと小ギルドの二つがあって、
大ギルドには冒険者ギルド、武器屋ギルド、宿屋ギルドとかがある
プレイヤーは冒険者ギルドという大ギルド直下の、小ギルドを作ってこれに属するんだよ。それが自分の仲間たちだ
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-hH2D)
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2018/05/10(木) 22:58:39.80ID:5EybpXa+d
追加DLCのグラなら自分は新1新2キャラ希望だな
メイン10人だけでもいい、最悪声無しでいいから欲しい
1人自分のクラスがない人がいるけどゾディでも多分違和感ないから大丈夫だ問題ない気にするな
0077名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 23:07:12.83ID:hpUC5q2O0
同じスキルが3色並んでるのってコピペ感、作業感があるから好きじゃないな
炎弱点の敵にピンポイントで使ってこそドヤ顔できるってもんだ
妄想厨的にも炎なら炎で固定されてるほうが妄想が捗るだろ
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-k37M)
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2018/05/10(木) 23:09:40.99ID:llcKSW8l0
シールドフレアがハイランダーやセスタスのHP消費スキルで発動するかは謎じゃの
HP消費がダメージとしてカウントされるかどうか
発動したとしても反撃だから自分や味方を焼いたりしたら笑う
うまくいけば血の暴走シールドフレアの超八つ当たりアタックができるかもしれないね
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/10(木) 23:18:05.55ID:gGx3xfRn0
ブシドーはサブクラスある作品への参戦は今回が初だし主に正眼・居合いのサブ向け調整に期待
過去には息吹だの一寸の見切りだのピーキーな火力職が持っててどうすんのってスキルもあったし
0101名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-k37M)
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2018/05/10(木) 23:46:06.44ID:llcKSW8l0
>>89
今回一寸の見切りがあったとしても構えが必要ならサブで活かすのも難しそうだけどね
俺の新1での運用も無双の構えがバードの禁忌で延長が出来たからってのが大きいし
しかし構えを消費するスキルがあるんだから条件次第で延長されるパッシブがあったりしたら面白そうだ

息吹の方は固定値回復だから誰が持っても損はしない…よ
0107名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-k37M)
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2018/05/11(金) 00:16:36.55ID:NbOt3gHA0
Xのブシドーは構えが必要な代わりに攻撃のバリエーションが増えたインペリアル的な印象を受ける
サブブシドーは案外ナイトシーカー辺りと合わせるとサブインペの亜種みたいな使い方もできるかな、二刀流で両方のスキルも使えるし
0114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-4Ye1)
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2018/05/11(金) 00:55:26.18ID:OnstMqbo0
サブはストーリーのいつ頃解禁されんだろか
2階層目のボス倒したらかな
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1e-HNZL)
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2018/05/11(金) 02:16:07.38ID:3FQl9FQM0
今後公式とファミ通では各職のアナザーカラーとスキル詳細を発表していく感じなのかなと思ったが
大抵公式よりもファミ通の方が情報早いのに、アナカラは公式発表の方が先だったな
まあヒーローのアナカラくらいはファミ通が先な気がするけど、もしかしたらしばらくの間ファミ通はないのかもね
0141名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6db8-bFqk)
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2018/05/11(金) 07:09:05.99ID:OD5xJZph0
>>76

>冒険者としてある以上その立場は保証されたものだろう

それだと、最初から冒険者ギルドなんか必要ないということになるよね
駆け出しでも、何の実績も、責任も、信用もない人でも、
冒険者なら誰でも小ギルドを作っていいわけだから
0149名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-hH2D)
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2018/05/11(金) 07:23:53.92ID:Y4wEmciId
5のキャラメイクの時も今回のパラとブシのアナザーを見た時も思ったが、水色の髪を使うのって難しいな
あとそこまででは無いが緑髪も
黒、茶、白(銀)、黄(金)、赤の現実にある色は合わせやすいし、青、紫、ピンク(ただし女性キャラに限る)も比較的簡単だけど、水色と緑はドンピシャか違和感の両極端になりがち
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3d8-uwJI)
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2018/05/11(金) 07:44:10.13ID:NthiD7I00
ツバメの自ターンスキル不可って構え直しすら不可能なのかな。それだと使いにくすぎるけど…
ハリケーンはたしか新2では最強クラスの5.4倍とかあったし、ダブアタフェンサーも強力だったから息してたけど、
インペやらシカやらヒーローが跋扈する魔界で1ターンロスとかしてやっていけるのか
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/11(金) 09:33:16.83ID:iBzxycmA0
今のこのスレの信者たちは飢えたサメの群れだからな
情報が来なさすぎて溜まりに溜まったストレスのはけ口としてアンチを求めてすらいる
ちょっとでも隙を見せたら「お前はFOEだ!」って噛みつかれるから気をつけろ
0184名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-zVGT)
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2018/05/11(金) 10:17:34.54ID:gsP0yCVqd
ブーストで各構えの技が撃てるとはいえ使うにはSP振る必要があるわけで、各構えから一つに絞ってSP振ると今度はブーストをもて余すような気がして…
ブシドーのSP振り難しそう
0187名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 55b3-k37M)
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2018/05/11(金) 10:24:25.44ID:v24Q4Jdq0
ツバメの他に構え解除付きの技有るか分からんけど新2共々ブシのブーストの構え解除されないってのはその手のスキル3ターン連発するためのものだから
ゆくゆくは全部上げたら良いけどメイン火力なら旧1から変わらず上段安定
新2だとブシの他にも火力担当居るなら雑魚戦で動き易い居合も有りだったけど
0195名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1bc2-stld)
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2018/05/11(金) 11:35:20.82ID:SnGv0hPp0
グラの追加はあるとしても6月7月発表じゃないかな
DLCとしても大きなものになるし
インパクトもデカい
その辺りでロリ原さん達の生放送があれば確実

ただ何も言わずに体験版配布したり
違う人で生放送始めたら
察して知るべし
0196名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7df7-k37M)
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2018/05/11(金) 11:35:58.51ID:I66Ufzn90
変に変更されてなきゃ「低命中」は割とフォローしやすいデメリットだし
兜割りの心配な点はエフェクトが縦斬りになってるかどうかじゃよ ※個人差があります


>>192
公式サイトだと構え解除かつ次ターンのスキル不可になってるが
0198名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 55b3-k37M)
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2018/05/11(金) 11:37:40.11ID:v24Q4Jdq0
その手のスキル連発出来なきゃ火力も上がらんゴミブーストになるから次のターン使用不可ってのは構え解除された場合だと思うけどな
構えはよっぽど強めの補正掛けないと弱いって事未だに理解してるのかしてないのか分からん開発だからブーストと噛み合わない謎仕様にしてる可能性も有るけど
0212名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/11(金) 12:03:05.79ID:iBzxycmA0
別に他職と比べて強い必要なんてないけどな
倍率厨のなかでは全ユーザーが倍率を気にしてると思ってるんだろうけど
ほとんどのユーザーはリンク特化みたいなパーティ構成はせず、
単体で完成されているブシドーのようなテクニシャンを好む
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd43-HNZL)
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2018/05/11(金) 12:22:06.44ID:0Ue1kAHad
>>203
新2の大量DLCが発表されたのは確か発売寸前だし
5で種族グラが使えると判明したのも体験会以降(参加者には公式直々の口止めつき)だったから
あるにせよないにせよ判明するのはまだまだ先だろうな
0227名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 239f-bFqk)
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2018/05/11(金) 13:27:14.98ID:RhXWfK8I0
>>65
そういえば小ギルドって実際には何て呼ぶか分かる?
昔、創作で使おうとしたけど調べても出てこなくて諦めたのを思いだした

ギルド(同業者組合)が多数の親方(小ギルドマスター)の所属するもの
じゃあ、親方以下の見習いを含むグループは、どういう固有名詞なんだろう
まさかパーティとかではないだろうし
0229名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb61-k37M)
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2018/05/11(金) 13:41:05.00ID:On0rrnII0
同じ創作者()として「俺の作品のほうが設定が正しい」と言いたいのだろう
本来何も「正しい」ことなどないのにな
創作するつもりが創作されている、ミイラ取りがミイラになるとはこのことか
0233名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-8lMK)
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2018/05/11(金) 13:53:51.29ID:vsiheB8j0
>>227
日本語に訳すとものすごくださくなるが、冒険者ギルド=冒険者組合だろ?つまり、組が合わさってるという意味で、個々のものは組という
建築ギルドの日向組とか、日本でもまだ見られる。消防士ギルドの「め組」とかも似た感じ
あとは芸術系ギルドなら○○工房とか、親方の名前か屋号を使う。マリー工房、五つ時マガル工房とか
こういうのは代替わりしても名前が変わらない
0234名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9bd3-BsV1)
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2018/05/11(金) 13:56:17.46ID:dt6M7x4d0
アナザーカラーは日向さんじゃないという事だけはわかった
0239名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/11(金) 15:03:24.06ID:iBzxycmA0
また葬式民が大喜びしそうなボイスが公開されたな
5もそうだけど、頻繁に使う施設はもうちょいナチュラルボイスにしようって配慮はないのかね?
これで「無気力」ってのも違うよな。滑舌良すぎ声張りすぎだろ
0242名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8593-k37M)
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2018/05/11(金) 15:14:46.80ID:0x9zQrSK0
冒険者を取りまとめる「冒険者ギルド」
んで一口に冒険者と言っても、生活の為、冒険の為、樹海希少品蒐集の為等々
理由は色々あって、同じ目的のために集うのが冒険者たちが結成する小ギルドだろ
ネトゲでもプレイスタイル違う人と組んでると問題起こるから
レイド、対人、工作とかで分けて募集するやんあれだろ
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 954f-BX3X)
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2018/05/11(金) 15:28:42.99ID:g4krIfZu0
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1

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0246名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-4Ye1)
垢版 |
2018/05/11(金) 15:42:43.22ID:OnstMqbo0
宿子の上の猫がいらないなあ
オッサンオバサンにボイス付きでおかえりなさい言われないだけましか
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f580-P7e1)
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2018/05/11(金) 16:17:21.99ID:BRSNtzEZ0
ノビ太(シノビ♂)のお目付け役である猫型アンドロ
普段は温厚だが「ラッチを探して」と言われるとトラウマが刺激され「やろう、糸目ぶっころしてやる」などと口走る
代表的なスキル:どこでもジャンプ、乱数やりなおし機 など
0308名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr21-MNcZ)
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2018/05/11(金) 19:10:58.27ID:9RpddOwvr
>>294 >>297
そういやそうだったね忘れてた>人気ランキング
0321名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f5b3-TVdY)
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2018/05/11(金) 19:41:30.28ID:4uPpUFbo0
>>316
ブラポン粉骨が両立しても他人にかけられるタイプのバフスキルだから他人にかけてもらった方が効率いいし
他にHP消費するのはアクティブスキルばかりだから現状のままだとサブにしてもHPの減りは加速しないかと
不屈があったら低HP維持で戦うことになるだろうがそれはまた別の話だろうし
0326名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f5b3-TVdY)
垢版 |
2018/05/11(金) 20:04:48.35ID:4uPpUFbo0
>>323
アンドロの「低TPを何かしらで回収する」のコンセプトだけはモフとペリに受け継がれ
ボットはネクロマンサーに昇華されたんだろうが「自分で封じて戦う」だけはまだ叩き直しされてないんだよなぁ
0335名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb80-uwJI)
垢版 |
2018/05/11(金) 20:20:00.45ID:u4js01sb0
ハイランダー
「貴様たちのツラは見飽きたよ・・・。
終いにしようぜ・・・、ブラックサバス!」
0337名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-k37M)
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2018/05/11(金) 20:33:29.77ID:fWQrPL2o0
>>332
なるほど、こちらこそ早とちりして申し訳ない!

>>333
ブラックサバスはバードの蛮族と組み合わせると絶妙な速度補正でHP最大値増加直後に攻撃&回復出来て良かったよ
今回はHP最大値増加スキル、さらに速度補正がどの程度かわからんから現状では能動的に使うのは難しいかなぁ
PT全体のHPが均等に減ってるほど効率よく回復できるから全体攻撃くらった後の立て直しとしては悪くないと思う
0347名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f580-P7e1)
垢版 |
2018/05/11(金) 21:06:49.71ID:BRSNtzEZ0
サバスは新2から変更がなければ↓の仕様
・与ダメ=「味方の合計HP減少量を上限にしたSTR依存ダメ」を敵数で割った数値(属性相性なし)
・回復量= 与ダメの合計をPT人数で割った数値

つまり敵数が多いほど1体あたりの与ダメは落ちるが、回復量は敵数に依存しない
攻撃目的に使うもんでもないし、バステが移るって言っても敵バステ時に緊急回復はそうそう必要ない
リミレスや血の暴走を活かせるアタッカーならアリなんじゃないかな
0353名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6db8-bFqk)
垢版 |
2018/05/11(金) 21:51:37.09ID:OD5xJZph0
>>143,147,167
返信が遅れて申し訳ない

分からないんだったら、自分が冒険者ギルドのギルド長のミュラーさんの立場になって考えればいいんだよ

冒険者ギルドとして直接、管轄に置く冒険者と、その「チーム」、「パーティー」の行動についての
最終的な責任者になる
あるいは、冒険者ギルドに長年、きちんと貢献して信頼関係が成り立っている人物が、
小ギルドを立ち上げて取り仕切るから、大ギルドとしてその後ろ盾となる

これなら分かるけれど、
どこの馬の骨とも知れない、偽名かもしれない冒険者が、冒険者ギルドの看板だけ借りて、
何をしでかすか分からない小ギルドを立ち上げて取り仕切るのを許可して、
やらかした行動の責任を大ギルドとして負うの?
自分がミュラーさんの立場だったら、あまりに理不尽で、たまったものではないでしょ?
冒険者ギルドの意味自体もなくなるわけだし
だから「冒険者ギルドの中に『ギルド』を作るなんてあり得ない」と言ってるんだよ

俺だって、ゲームとしての世界樹は好きだし、
だから「言葉はきちんと使いましょう」と言ってるんだ

アトラスも、この掲示板の利用者も、
この書き込みを嫌がらせとみなすのなら、しょうがない話だけどね
0398名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b78-6USY)
垢版 |
2018/05/11(金) 23:17:54.48ID:lvo5fOfF0
グラ使い回しのことからわかるように
日向さんのギャラがあまり発生しないような世界樹Xだからな
他職の格好をしたピンクは期待できないだろう
そして、既存のダンサー、バードのグラは他職とイメージがマッチしないから蹴られる
結論、諦めよう
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b9f-v1kZ)
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2018/05/12(土) 07:00:17.76ID:kSY3O0Pz0
着色もやはりスキルの一つなのだな、と思いつつ色々参考にしながら一人一人カラーを決めるひととか、小説作れるぐらいまで設定練る人は思考期間含めて一週間以上かけているのかも知れない。
0480名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-HNZL)
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2018/05/12(土) 08:03:57.30ID:LMOoQ5VOd
カラーリングやボイスなんていつでも変えられるし
どうせ最終的には99からの引退の運命なんだからと
ギルド名と名前とグラの種類だけ事前に決めといてあとは適当にいじって数分〜十数分でとっとと旅立つ
俺みたいなのは多分このスレでは少数派なんだろな
0483名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 55b3-k37M)
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2018/05/12(土) 08:06:47.05ID:3SyXUJid0
今回は殆ど過去作グラで見た目把握済みだし既にほぼほぼ決まってる
パラとリパ入れるつもりだけどもしラクーナベルトランソロルのグラも使えるならそっちにするから発売前に悩むとするなら追加グラ次第で男女比バランス修正するかもってくらい
0484名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1e-HNZL)
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2018/05/12(土) 08:11:07.35ID:2hTHxYBQ0
今後大慌てになるとすれば不採用職などの追加グラが入ることくらいだけど
いきなりぶっこまれてビビるより期待して結局なかったって方がダメージ大きそうだから
とりあえずそういうのはないものとして脳内PT組んでおくわ
あること自体が確定してる三輪シカとヒーローのアナカラは気になるけど
0491名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-HNZL)
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2018/05/12(土) 08:41:17.54ID:LMOoQ5VOd
ミカン、レモン、ライム、マンダリン、シークヮサー、キノット、ザボン、タチバナ、ユズ、ダイダイ、スダチ、カラタチ、シトロン、カボス
有名どころかつある程度名前映えしそうなのこんなもんか
0497名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1be7-k37M)
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2018/05/12(土) 09:22:14.56ID:ZZYjNxnV0
     (ソド子)    異母姉妹
      [りんご]←──────┐  唯一の友達        性欲のはけ口
      |  │           │┌──────(パラ子) ←───┐として利用
      |  │目撃..       ││┌────→[れもん]───┐│
      |  │恋人と勘違い.   │││ 仲良し   │↑   冤罪.↓│
 ....淡い|  │           │││        ││
  恋心|  ↓           │││..    主人││奴隷    監獄
      |  治療後に.       │││        ││
      ↓  出来心でレイプ  ↓↓│        ↓│  en提供↑│
  [街医者]───────→[みかん]        [ベリー]───┘│囚人譲渡
  (メディ男).←───────(メディ子)        (ブシ子)←───┘  (れもん)
       レイプに気付かず  ↑
       命の恩人と慕う..   └────→[いちご]
                     異父姉妹  (バド子)  ※名前は髪の色で統一
0511名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7df7-k37M)
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2018/05/12(土) 10:52:21.90ID:lLJSopDL0
名前被りと言えば
大抵名前だけだし、ひらがな・カタカナだけだし、被るくらい珍しくもないはずだけど
同じ名前が並んでるギルカは流石に見たこと無いな(ししょー5みたいなネタPTを除けば)
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa89-DkgV)
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2018/05/12(土) 11:34:16.72ID:jOERuT38a
シスコンで ロリコン ・ フィギュア作りが趣味 で 話相手はクジラと世界樹とアンドロしかいない 。
世界を救うために犠牲となった悲劇の王子…とかいって自分に酔ってる
ちょっと痛い子
かわいそう。
0539名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f5b3-TVdY)
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2018/05/12(土) 12:12:24.68ID:eIGnwHE10
二つ名とキャラ名はあとで変更利くしそうそう呼びかけられることないから気軽に変な名前つけるけど
ギルド名と物に名前つけるのは頻繁に呼ばれるうえに変更利かないから真剣にマシな名前つける

でもはちみつくまさん号みたいな変な名前をつけたい誘惑にかられる
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/12(土) 14:12:10.80ID:NVuXw1/Y0
そう、火力が見合ってれば許されるんだよ
雑魚戦で一々構えてるの面倒くせえとか
ボス戦では紙装甲が祟ってご自慢の火力を十分に発揮する前に死ぬとか
火力がぶっちぎりだったらそんなものはどうでもいいんだよ。ぶっちぎりだったらな…
0612名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-k37M)
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2018/05/12(土) 15:08:53.69ID:nQuOAbAS0
ワシみたいな節穴には夢幻残影チェイスみたいに極まってるのは普通にやってても気づかないから強くても気にならんね
全クリしてから色々見てへーこんなんあるんだって思うくらい
普通に気づける分にはブシドーのほうが火力上だし、ファフニールは他と比べるようなもんじゃないし
0620名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f580-P7e1)
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2018/05/12(土) 15:43:45.69ID:zm0h3tpW0
ツバメや兜割りを見るに、ブシは構えを消費しつつ戦う兵装リーパー的な性能なの?
だったら先制兵装100%みたいに先制構え100%とか
終わりなき衣みたいにパッシブで構え延長みたいなスキルがないとしんどくないか
0622名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f5b3-TVdY)
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2018/05/12(土) 15:55:12.18ID:eIGnwHE10
俺もファーさんの方が使いにくいかったわ。というか序〜中盤の柔らかファーさんのイメージが強すぎる
6層以降はクラシックでしかプレイしたことないというのも原因ではあると自覚している
0625名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/12(土) 16:00:57.55ID:NVuXw1/Y0
重要なのは使い易いかどうかじゃなくて最終的な火力が高いかどうかだから
いや使い易さも重要はではあるんだけどブシ自体が元々癖が強い代わりに嵌ればでかいみたいなコンセプトの癖に大して火力あるわけでもから救いがないよねって
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-m4C1)
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2018/05/12(土) 16:08:42.98ID:Sh0DeraUd
別に新1のハイランダーみたいな邪魔しない調整なら文句言われないよ
新2はブシメディのスキル弱体化と没収された先でPTが強化されてるのが問題なんだろ
ブシは専用装備没収まであるし途中まではファフと同じで中途半端だし
0634名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-m4C1)
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2018/05/12(土) 16:22:44.22ID:Sh0DeraUd
仮に剣神マスラオ来ても新2のソドがすでにやってるから余計にデメリット目立つんだよね
後ファフと比べてるのはブシの無双型がフォース以外では使い道ないからだよ
開発側もわかってるみたいだけど
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a563-k37M)
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2018/05/12(土) 16:39:38.17ID:deP8VCy80
ファーさんは変身がブーストだけど
変身の付随効果がどんどんヤバくなってくるし
メテオが変身するたびに使える準ブレイク扱いで
アクセラレートなんて、あれだけで他職のブーストよりヤバい
つまりファーさんヤバい
0651名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2358-uwJI)
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2018/05/12(土) 16:50:46.44ID:Mhiak7Yo0
ところでさ、なんでレンジャーなんだ?
なんであんな地味なレンジャーが採用されてるんだ?!

地味なやつらじゃなくてスナイパーでいいじゃないか!
地味なやつらじゃなくてバリスタでいいじゃないか!
地味なやつらじゃんばくてハウンドでいいじゃないか!

なんで地味なレンジャーが採用されたんだ?!

あんな地味なのに!
あんな地味なのに!!!!
0683名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b47-651q)
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2018/05/12(土) 17:33:54.80ID:qxCnnk/q0
>>543
盾職なしでもいけんことはないけどインペリアルを実際に使って不便に感じるのは耐久より命中だと思う
ソドの心得フォロー込みでもたまにはずす
倍率だけ見て強いと勘違いしてるひとはわりといそう
0684名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5eb-jA7Z)
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2018/05/12(土) 17:38:47.18ID:GQtfcWOt0
今作のインペリアルはレベル1から始まるので序盤どうなるかは分らないねえ

以前は加入できるようになった時点で相当のレベルになっていたので
レベルが1、SPが3から始まるのとは訳が違う
0693名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3e1-Iyo3)
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2018/05/12(土) 17:57:59.37ID:o/efd2Hk0
極論スキルをどう使うかが全てと言っていいゲームでスキル使用不可は悪手でしかないと思うんだがな
唯でさえアタッカーのクールタイムはストレスでしかないのに
インペはそのクールタイムをエッジ系スキルのコンボで選択肢を与えることでうまく補ってたんだが
0694名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/12(土) 18:01:56.73ID:NVuXw1/Y0
>>693
確かに何の面白みも無いとは思うが、しかし取り敢えずブシは何も考えずに上段に構えてツバメ連発しとけば良いってのもつまらんかったから
切り札っぽい感じなのは悪くないと思ってる。実用に足るかどうかは倍率次第だ…
0697名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-k37M)
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2018/05/12(土) 18:13:07.66ID:nQuOAbAS0
>>635
青眼は防御で構え発動とか、居合はとどめを刺すと構え発動とか他クラスでも構えやすくなるパッシブがあると面白くなりそう
というかどれくらい構え消費スキルがあるのかわからないけど一々構えのためだけの行動するのは結構きついよね
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-zVGT)
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2018/05/12(土) 19:15:59.05ID:6frIwXJTd
被ダメより命中…
先制麻痺鎌のリーパーとインペリアルの相性良いかも

インペリアルとパラディン並べたらもう前衛がかつかつなのでパラディン抜きのインペリアル運用を模索してましてですね
0716名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx21-F2u3)
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2018/05/12(土) 19:23:38.72ID:f/EEujqzx
ちょっとバステも入れましたって感じのPTだとドライブ撃ちたい時にバステが入ってるか心配だから、全体的にバステ寄りの構成にしたくなる
プリ採用予定でバフ枠がカツカツになりそうだから、採用予定職に回避デバフが有れば、命中補助はそっちを利用したいな
0721名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f580-P7e1)
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2018/05/12(土) 19:30:38.02ID:zm0h3tpW0
>>715
ザコ戦
・ペリ/ソドでアザステ+先駆けの功名
・バステで命中を補うならペリ/ガンでクイックアクト+ペネトドライブ
強敵戦
・命中面はヴァンガ先駆け、命中バフ、バステ脚封じ(確実性なし)
・被ダメはヴァンガorアザステor先陣で先制、自前のリアガード、サブパラのガード

ざっと思いつくのだとこんな感じ?
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9bd3-BsV1)
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2018/05/12(土) 19:51:05.90ID:A1o58uNy0
正直、先着DLCキャラ絵は絵柄ちがいすぎるからいらないなあ
CDの方が良かった
0732名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx21-F2u3)
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2018/05/12(土) 20:11:45.46ID:f/EEujqzx
>>728
低命中って経験でわかってるか明記されてるスキルでなければ、結構必中に近いし、ほぼ必中前提で議論してる感ある
バステでかなり代用が効くし、ただの命中補助に枠割きたくねぇ!という意思を感じる
んでたまに命中デバフ回避バフ使うボスに阿鼻叫喚したり、バステで切り抜けたりする
0736名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7df7-k37M)
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2018/05/12(土) 20:18:33.59ID:1eGQBUJ70
命中バフって低命中のアタッカーにだけかかっていればいいわけだからなぁ
AGI不足が深刻な低レベル進行中の尾撃PTとかならともかく、
「アタッカーにだけかかっていればいい火力バフ」よりも更に限定的なわけで
限られたバフ枠を割くより低命中キャラが個別で対処する方向になるのは自然な流れだと思う

クイーンアントみたいな盲目や命中デバフをばら撒いてくる敵に対してはまた話が別
0738名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f5b3-TVdY)
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2018/05/12(土) 20:29:39.90ID:eIGnwHE10
とは言っても4以前の作品だと中くらいのAGIアタッカーはすげぇ外していたから地味に命中バフは強かったぞ
とくにガンナーバリスタウォリアーモノノフインペリアルあたりの信頼感のなさ凄かった
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 55b3-79TQ)
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2018/05/12(土) 21:00:02.74ID:wwKNcfde0
混乱は3で猛威を振るって4で確率低下させられてそれでも強いんで新で耐性持ち増やされたからな
そしてそこまで弱体化されてもなお無効じゃない相手にはバカみたいに強いというやばさ
0755名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-HNZL)
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2018/05/12(土) 21:08:52.92ID:i4pxYqUTd
正直なこと言っちゃうと公式のNPCのボイス紹介よりもPC用ボイスの紹介を優先してほしい
グラだけだとあまり興味ないけどこのボイスと組み合わせたら愛着沸きそうみたいなのありそうだし
0756名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1e-HNZL)
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2018/05/12(土) 21:12:36.92ID:2hTHxYBQ0
ボイス付き紹介動画もそうだけどNPCが全部書き下ろしだったり20人以上いるってことからして今回NPC推しなのかなあ
その割には六枠目使うから共闘は無さそうなんだよな
あいつら全員敵対か死ぬかするのか?モンスター図鑑充実しそうだな
0765名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1e-HNZL)
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2018/05/12(土) 21:19:15.05ID:2hTHxYBQ0
イベントもりもりは嬉しいけどNPCはあくまで添え物であってくれればいいな
せめてリリみたいなのはやめてくれよ
いきなり謎のネクロマンサーとかクロウとかスワンとかアンデッドキングとか何事かと思ったもん
しかもミッションにまでなったのに話の本筋に全く関係ないし
0768名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/12(土) 21:23:43.76ID:uomVOeCf0
リリは最も声がかわいい声優の一人である加隈亜衣だからゆるせる
正直、世界樹には若手人気声優しか求めてない
悠木碧のナレーションといい5はなかなか良いラインナップだった
今作はちょい微妙感があって不満だな
0769名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-HNZL)
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2018/05/12(土) 21:23:44.99ID:i4pxYqUTd
>>764
ストーリー薄かったな…納期間に合わなかったのかと勘ぐるレベル
表の締めが「伝説とか全部嘘だったけどそれじゃなんだし換金用アイテムとアクセあげるね」で終わりなのは笑ったけど

アドベンチャーエピソードも途中まではすっごく良かったのに最後の方もう謎の獣狩りかベリー採ってる覚えしかない
これが補強されるなら嬉しいな
0778名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85b3-N98x)
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2018/05/12(土) 21:28:54.33ID:YbqvFY080
暴王はただの昔話でダイナモサンダー日記の件はレムスの趣味
おねいちゃんと酒盛りするトカゲは話だけでラスボスはぽっと出無名なゆうめいさん
6層はもうヤケクソでいいから宇宙コムギとか銀河ナマズとかそんな名前でよかったんじゃねえかな
0780名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3e1-Iyo3)
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2018/05/12(土) 21:32:42.95ID:o/efd2Hk0
>>774
他のプレイヤーが有効な使い道を見つけられるならそれは十分に有用なスキルだ
単にブシドーの代表的と言っていい攻撃スキルが自分だけじゃなく誰が見ても使い物にならないスキルになる可能性を懸念してるだけだよ
19職もあるなら産廃スキルなんて少なからず出てくるだろうしな
0799名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1e-HNZL)
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2018/05/12(土) 21:57:17.72ID:2hTHxYBQ0
2でヘカトンに兵士が吹っ飛ばされたってアレも
六層(磁軸が近くにあるわけでもない)に一般兵士が乗り込んでいけたってことだよな
いくら千人固まってたとはいえその辺の甲冑では雑魚すら捌けそうにないから
裏ルートみたいなのがあるんだろう知らんけど
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b47-651q)
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2018/05/12(土) 22:01:40.01ID:qxCnnk/q0
>>791
キツいデメリットを抱えたスキルをいかに使いこなすか?ってことを考えるのが好きなボウケンシャーもいるからな
あなたはこういうスキルを使いにくいもスルーしても良いし、使いこなせるか挑戦しても良い
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 05e4-bFqk)
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2018/05/13(日) 01:27:08.83ID:9JMpnpi50
ペルソナ5見てたらCM流れたからきますた

ダンジョン外のマップやサブクラスが復活して4寄りになってそうでいいね
5はほんと地味で自由度が無くてつまらなかったからなあ…
インペリアル弱体化なんてしないでくれよ
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a37f-9wuq)
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2018/05/13(日) 01:34:56.64ID:xhN44ITB0
さっきも話題になったけど、酒場のおっさんと女冒険者のクエストが狂おしいほど好き
天の磐座について早々あの神BGMでお出迎え〜からの入り口すぐの所でイベント発生の流れがたまらなく好きだった
それだけに新シリーズではイベント発生場所が目立たないところに変更になってて悲しかった思い出
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85b3-S6s1)
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2018/05/13(日) 02:03:23.35ID:pr5AVuS+0
おっちゃんのクエストは旧だと入り口を発見するもそこで力尽きたって描写だったのに新では城の中に死体があったな
これといい宝物庫のやつといい新2のテキスト周りの改変はいまひとつに感じる
フロア名とかクァナーンさんのセリフとかも前のほうが好きだったわ
懐古と言われればそれまでだし新2自体はシリーズでも一二を争うくらい好きなんだがね
0870名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d35-bFqk)
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2018/05/13(日) 02:22:54.11ID:0bAsCH+U0
イシュ(アダム)イシャ(イヴ)ヌゥフ(ノア)ってのを知ってなるほどなと思ったクァナーンさん
つまり父為るイシュを母為るイシャと一緒に全能なるヌゥフに詰めるとトリガーとチャンバーが以下略
0880名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5eb-jA7Z)
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2018/05/13(日) 03:55:28.56ID:5+eH2una0
スタッフはD&Dやってるから分ると思うけど
STR
INT
WIS
VIT
AGI
LUC
こんな感じっしょ

以前は魔法の攻撃回復防御などをTECに一存してたが
5で攻撃はINTに回復防御はWISに分割した
頭を封じてもINTにしか作用しないから相手に与える攻撃魔法のダメージは増えないよとか
(それ以前はTECという形で魔法防御も下がったからダメージが増えた)
0909名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a36b-bFqk)
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2018/05/13(日) 09:46:56.42ID:u7OoPz130
世界樹の迷宮 広報
?認証済みアカウント @SQ_kouhou
カリス(CV:石上静香)とロブ(CV:斉藤壮馬)も、『世界樹の迷宮X(クロス)』に登場する冒険者です。明るく朗らかなカリスとぶっきらぼうなロブ、二人の関係も気になるところ。
https://pbs.twimg.com/media/DdCW4n9VAAEamTO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DdCW5S5VMAAbS-4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DdCW5lXVAAAgkfv.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DdCW56sVAAAE0BQ.jpg
0930名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad2b-S0Uq)
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2018/05/13(日) 10:34:08.38ID:TrHt9v+y0
新職のヒーロー+バステ速攻パーティで行こうかな
ヒーロー/インペリアル ドクトルマグス/ソードマン リーパー/プリンセス
ナイトシーカー/ガンナー ミスティック/ゾディアック
セスタスはあんま好みじゃないから縛りはミスティック&ガンナースキルで頑張ってもらう
0944名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/13(日) 11:47:00.26ID:UgBorJB60
初期の三竜なんかは実質属性ガード必須みたいなもんじゃないか
もっとも4にもなると割と普通に耐えられる威力だったし調整次第だとは思うけど
19職も居るんだから特定の職の特定のスキルが無いとキツイってのは勘弁して欲しいと思う反面
折角ヒロイックなんて難易度を作るなら最適化されたパーティーでようやく勝機が見える程度にして欲しいとも思う
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/13(日) 16:18:03.53ID:sKz6cbZD0
Aを倒すとBに有効な武器が、Bを倒すとCに有効な武器が、Cを倒すと・・・
というふうに倒す順序も考えさせるしくみだと面白そうだな
もちろんプレイヤースキルがあれば素手で全員殴りころすことも可能
10011001
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