【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】

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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523526684/

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
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三連大部屋は流石に稀だろうけど守矢井戸は他の井戸や亜空間と比べて体感百鬼率高めに感じるね

守谷は他よりアイテムが良いからキツめなんじゃね
敵テーブルもきつい

守矢はキツキツ

ヘカサグメの事故多すぎてたまらん

やっとすべてのダンジョンクリアした
ルナジャンクとか文デリーとかルナラビなどの持ち不は死んだらリセット→再開してごり押したから再開数すごいことになってるけど
次は全ダンジョン再開数0目指すぞ

再開数って1プレイ中の中断数だから別に再開数の多い少ないが何かに影響すると思わんが…

あまり再開数の多いとリザルト画面を見せるとあっ…(察し)と思われてしまう
まぁ、リセットに対するペナルティが付いていない以上公式もリセットでゴリ押しするプレイは容認してる訳で低再開数クリアなんて自己満足の世界だから好きにすればいいんだけど

回を重ねてリセット回数減らして0目指す楽しみ方もあるぞ

みら超はヌルいという風潮

みら超は多人数対多人数だからどうしても大味になる。
百鬼夜行のすさまじい乱戦ぶりはまともに計算して戦うのは無茶

>>52
ペナルティ無しなのはエラー落ちへの救済措置であって
生放送か何かで暗にリセット悪用はやめてねと言ってたとこのスレで聞いた覚えがあるが

マルチゲーじゃないんだから悪用もなにもない

メーカー非推奨なのは確かだろ

誰も不利益被らない事に対して悪用ってのはなんかおかしくね?

なんどめだナウシカ

アクアがリセット前提で作ってるんけでないから推奨しないけど禁止もしない
マナーとして黙ってやるのがいいって言ってたしその通りだと思う

スパロボみたいに再開しやすいソフトリセットをつけてくれりゃあな

未識別とはいったいウゴゴゴゴ…装飾品はさすがにわからんが

1つ治ってほしくない怪しい挙動あるんだけど
TODRってもうアプデは無いんだっけ?

普通のメーカーと違ってアクアがその気になればパッチは出ると思う

>>64
なになに?もったいぶらずに教えてよー

どうせ既出の情報だろ

重隙とかを共存させる奴と予想

開発終了宣言してたけどパッチはまだ出てるんだっけ?

IP検索してみたけど昨日今日ふし幻始めたわけじゃなさそうだからどんな発見か楽しみだわ

攻略wikiのver1.06の時の報告でいいなこれってのがあってずっと利用してるんだけど
保存のスキマの中身と保存のスキマそのものを同時に分解ってやつ
分解結果だと保存のスキマそのものを分解したときの二とポ増加なんだけど実際は隙間の中身の分余計に増えてる
修正されないで

それ修正されただろ

されてなかったわw

ルナラビリンスに全然歯が立たない 何ていうか難しいというよりキツい

つか今はスキマ分解したら中身も分解されるぞって警告出るだろ

分解結果で表示されるニトポ数値が間違ってるだけで、実際のニトポ増加量は正しいってこと?
何か問題なの?

スキマの中身の分が倍貰えるってことじゃないの

(保存の)スキマとその中身を同時に選択して分解する事で
スキマ+スキマの中身+同時選択した中身のにとポが手に入ってしまうバグな

獲得にとポの表示も狂ってて
分解対象選んでるときの表示は[スキマ+中身+選択中身]
対象を決定した後の確認では[スキマ+中身]
分解結果で出る獲得にとポ表示も[スキマ+中身]
しかし実際増えたにとポを計算すると[スキマ+中身+選択中身]

例:保存9(分解6p)にうさぎのしっぽ(5p)9個詰めて博麗神社で分解する
スキマとしっぽ7個を複数選択すると
(6+5*9)+5*7=86p貰える計算になる
実際選んでる時の画面上部の表示はそうなる
しかし確認画面,結果画面では6+5*9=41pになる
分解実行後、実際貰ったにとポを計算すると86pになってる

酒でこれやったらにとポ稼ぎの時間を3割は短縮できそう

>>54
さんクラスでも普通に被ダメきついわ武具運悪けりゃ成長させらんないわでつらい

>>68
これ誰か教えて

重か隙を固有印に持つ防具の重か隙を消す

固有印にないほうの重か隙を追加印で入れる

重か隙を固有印に持つ防具をLVUPさせて消した重か隙を復活させる

重と隙の付いた防具完成



ぶっちゃけ宇宙装備作るような人には無意味やね
防具が重か隙を固有印に持つものに固定されるのは大きなマイナス

重無くて困ったシーンは遠慮なくリセット

解説ありがとう

最終的に重印はいらないから共存とか
別にどうでもいいがな

接着100%があれば装備弾き対策にも不要となる重石さん
でかいゾーンになるとほとんど役立たずになる重石さん
無くても困らないやと思っていると吹き飛ばしや突風の罠を踏んだ時にちょっとイラッとくる重石さん

必中並みに仕事しないししゃーない

青印必中200%「訴訟も辞さない」

火力の話じゃなくてだな
むしろ必中みたいな融合で候補入るような印は最終的に火力なんてどうでもいいんだ、、、、

重:効かない敵や条件があるとか、はーつっかえ
必:衣玖の回避率無視したかったから採用したの!

こういうことやろ

90名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f585-CWad [118.243.250.106])2018/06/21(木) 20:03:20.80ID:H7hxqEH/0
>>89
衣玖は必中無視やろ

アスペが多すぎる

>>90
必中を無視するってスパロボの精神コマンド並の理不尽だよな
必中が本当に必中なら優先順位もっと上がってるわ

まあ弾幕ちょろっと撃って終わりなんですけどね

ルナ・ラビリンスようやっとクリアできた…
他の持込不可のダンジョンとは段違いで難易度高かったわ

wikiに書いてる通り子供用バットが強かった 撃破回復あるおかげで何とかなった

ルナラビクリアしたときは丸太使ってたわ、あとは運がよくハタキが拾えたんで結構楽にいけたけどもう2度目はクリア出来そうに無いw

wikiのオススメ武器に書かれたの最近だけど、クギバットの撃破回復は実際強い
治癒と併用すれば更に安心

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