【3DS】アライアンス・アライブ Part25

1名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/06/30(土) 18:44:57.14ID:leRor0FE
◆タイトル  :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル  :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元   :フリュー
◆開発元   :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日   :2017年6月22日発売
◆価格.    :【通常版】6,280円(税抜)
.         :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO   :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中

※次スレは >>970 が立てて下さい。
 立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること

前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1510363034/

473名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 17:18:04.89ID:IeuW/dro
わんこの術装・魔の槍をポジレベ上から50、42、43にしたけど全然調停者の戈のが強いですね…
仮に性能が変わっているのだとしてもたまたま装備してたリトルグラッフェンのが強かったです…

474名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 17:37:33.40ID:IeuW/dro
そういえばワイン樽XPって手に入れれるんですか?

475名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 19:14:11.48ID:ZEbOXCl4
>>471
guardレベル上げれば、回避や反撃技の発動確率は上がる
味方全員を対象にした攻撃だと、判定が複数回(対象の数分)あるので発動しやすい
LV40超えた辺りから発動率的にも使えるようにはなる

476名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 20:31:01.32ID:cWb5E5ii
盾持ち2人でカウンター2枚貼りしてた
全体攻撃には無力だけどさ

477名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 20:53:11.33ID:51BBjT2N
まだ途中だけどヒロイン的な女が目見えなくなってる設定どっかいってるよな。

478名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 21:44:19.43ID:DTHSLPGi
印術は万能だからね仕方ないね

479名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 22:01:28.88ID:W8xi8q2P
そんな設定すぐ忘れるよ
そして最後まで思い出さない

480名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/18(火) 22:12:47.92ID:WgVUk91R
目が見えない設定じゃなく 色彩感覚を失うくらいで良かったと思うわ

481名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 01:17:19.93ID:n3nZ8Yz6
全体物理攻撃だとカウンター技で止められるのが便利。
回避技だと全体物理は完全には止められなくて洩れる。
ガード技だと全体物理を受け止めるとたまにダメージ超過で一発でガード役が死んでしまう。
発動率が
ガード技>回避技>カウンター技
でそれぞれ一長一短な感じ

482名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 01:33:15.54ID:6ulsVmxD
あの目隠しはガリルくんに性癖植え付ける以外に意味あったんかなあ

483名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 09:00:06.65ID:PMNJqtJX
>>481
パラードとバッシュのレベル上げて使ってたけど
パラードの方が発動しやすいとは感じなかったな
回避技がパラードだけだから反撃付きのバッシュ系は
単純に上位技なのかなと思ってた

484名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 11:49:32.27ID:sfKXpNBy
>>466
魔術斧と魔術弓もあったら幸せだった

485名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 13:49:22.08ID:SVV9I3bH
魔術武器は黄ポジで使いレベルを上げよう
赤や青ポジで装備しても弱い

486名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 14:18:26.18ID:OQfYVSVg
このゲーム売れなかったって聞いたけど、結局何本売れたの?

487名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 17:11:53.29ID:XJyde5C+
>>486
ファミ通だと4.7万本
2017年に3DSで発売された新規IPでは一番売れているんだけどな

488名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 17:32:23.49ID:OQfYVSVg
思ってたより売れてるみたいだけど続編作るとなるとこれじゃ厳しいんだろうな….

489名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 17:48:59.94ID:86nGa0Mi
ワイン樽って渦調べるやつだっけ?

490名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 18:01:20.13ID:9K6s/tde
スヴァルナ地下で戦闘してると手に入った覚えが

性能としては微妙だけどバックラー買う程度は出費を抑えられる

491名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 18:04:16.21ID:P19yh7/D
CS売り上げがごっそり減った去年からすると結構な健闘なんだが
とはいえ対象比のデータが一昨年だといい顔にはならんだろうな

492名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 19:55:46.37ID:ILU/OCnX
わんこの魔の剣を上からポジレベ53、50、50にして黄ポジで魔の剣生み出したけどクリスナイフHQのが強かったです…
スヴァルナ地下でワイン樽手に入るんですねありです ちなみにXP品は手に入りますかね…?

493名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 19:59:22.22ID:siJzpvtf
レンツォって地雷キャラやったりする?
腕力も微妙だし弓資質持ちのくせに集中9だしで

494名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 20:06:39.82ID:ILU/OCnX
レンツォは敏捷高いから敏捷が高いほど威力が上がるらしい閃光落とし使わせてますね
使うとしたらだけど

495名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 21:41:00.77ID:n3nZ8Yz6
レンツォさんは仲間の帰りを待つのが仕事ですから

ワイン樽のフタはスヴァルナ地下水路のエリアドロップに設定されてるのみかな
データ上はあるようだけど、通常ドロップにもエリア別追加ドロップにもHQ,MW,XP品のドロップ設定がない

496名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/19(水) 22:15:20.70ID:ILU/OCnX
なるほど…そうなんですねありです
ビビアンの感性を限界まで高めたかった…

497名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/20(木) 06:13:22.36ID:ngBHX/Hl
3000倍くらいかな?

498名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/20(木) 10:18:27.12ID:X8bvRy8Q
レンツォは「木の葉返し」ばかり使ってる。
ガードポジションのレベルが71になっていた。

499名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/20(木) 19:15:30.95ID:RF2tXbpL
71って…ずっと使っていればそこまでいくものかね

500名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/20(木) 23:17:36.70ID:31XJXxx5
ロマサガの新作がガチャに堕ちた今こそこのゲームが評価される時

501名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/21(金) 22:29:09.09ID:tT75RBrk
閃きとガチャって似てるもの

502名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/22(土) 12:21:55.89ID:mHdDZvDL
低レベル強技>高レベル弱技
使い込んでも逆転しないし
じゃんじゃん強技に乗り換えた方がいいな

503名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/22(土) 13:31:41.60ID:bTAt85qH
>>502
そういうノリなら封印ボーナスはデフォで欲しかった

504名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/22(土) 17:08:27.92ID:HHilsaeb
半蔵門線住吉駅の新発車メロディが方舟のBGMに酷似してて笑った

505名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/22(土) 22:23:22.04ID:+hCGgyLy
>>497
何処の退魔忍だよ

506名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 08:34:36.56ID:lveXxMsv
全員に彗眼覚えさせるまで魔界いるけどコアクリスタルと弓でなーい

507名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 10:34:43.39ID:HzGfytJ0
とりあえず一周してみたんだけど
ストーリー終盤の作りが少し不満
あそこ作り込んだ完全版出してくれたら倍の値段でも買うのに
クワルサの性格は好き

508名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 14:05:35.55ID:H4qizhpd
>>506
コアクリは魔界の敵じゃあドロップしないかも
結晶世界の大シンボルだと楽にでる

509名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 15:03:51.53ID:H4qizhpd
設定資料集ではストーリーのこと
どう書かれているのだろう

510名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 16:07:32.92ID:KhH1Ucps
まあ登場人物全員が主人公と言っても
失明とエンディングの空見る演出からしてガリルとアーシュラの物語って印象だったな
メインで使ってたキャラはビビアンと博士だったけど

511名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 16:13:23.92ID:j7CMcLAH
ペンギンと野武士とくっころはもっとサイドストーリー欲しかったな
作り込みが浅いから感情移入し辛かった

512名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 16:27:08.73ID:kHrb5y2q
ロビンス シキ マチルダの三人は仲間にするしないは自由だからな
サブキャラの扱いはそんなものじゃね

513名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 17:00:49.83ID:BdH2wPO4
おあーーー!!!

514名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 17:03:43.46ID:HzGfytJ0
ティギーちゃんきゃわわ
ほしい

515名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 19:12:16.71ID:acJFigL4
たくさんキャラ使えるゲームでも初期キャラの方が思い入れできてて結局使わないわ

516名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 19:31:44.82ID:PQNzKHC4
ガリル(盾)
アーシュラ(印術)
ビビアン(魔術)
イグナス(魔術+印術)
ティギー(風砲+印術)
この5人で陣形ジェネラルリードが使い勝手良すぎてずっと使ってたな

517名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 19:55:14.83ID:eYr6KOMn
>>506
コア・クリスタルドロップは晶魔・晶姫だけ

518名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/23(日) 20:25:09.29ID:Gm6rjt0e
>>516
ほとんど一緒だわ
たまにイグナスに盾やらせてイグニッション魔剣やらせてたけど

使い勝手やら加入時期もあるけどコンビトリオ感あるメンバーを引き離しづらかったんだよなあ

519名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/24(月) 03:16:21.34ID:Qg7PBdyq
このゲームで一番重要なパラメータって集中だよな
集中高いキャラに弓と印術使わせて、あと適当なのに盾やらせれば戦闘で困ることない
それ以外の技はほぼ趣味の領域

520名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/24(月) 03:59:36.84ID:7YVoZX4/
成長が止まってからは剣2弓3で横一列に並んで全体攻撃ぶっぱするだけだったなあ
育ちきってても考えて戦わないと勝てないような敵がもっと居たら良かったのに…

521名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/24(月) 09:01:01.74ID:niR5AZgU
弓が優秀だから剣とかで接近戦する利点が薄いと
それでいて弓の依存ステと回復野依存ステが同じだから両立余裕だし

ガリユ盾+魔術師4人の編成も中々良かった

522名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/24(月) 10:58:45.85ID:O6oILK5f
鬼神の大剣ズルカルナインも強いぞ !

523名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/09/24(月) 14:01:56.57ID:O6oILK5f
ストーリーで印術が使えなくなれば
アーシュラの失明も無意味にならなかったろうに

新着レスの表示
レスを投稿する