ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 64章

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ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 42章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1520864006/
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http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1524655566/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第209章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1528813757/

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質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい

※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
 特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
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いうてもリリーナかてパラがピーキーすぎる上に山籠もりしにくくなるゴンザレスと雌伏期間長いロイがメイン支援相手やし…

炎×光みたいな攻撃特化の支援は封印では貴重
氷属性ばっかりだからな

ロイ君はやや後方で立ってるのが仕事だから

ロイすき

封印の剣がないと糞弱いんだよな

そういえばエリウッドはヘクトルと共に武術の腕は優秀だったと言われているけど
ロイは特別腕が立つという設定はないよな

ロイきゅんは軍師()タイプやもん!

シナリオ面では目立った失敗もないし実際優秀なんだろう
西方三島に謀殺込みで左遷された時は割と武力でゴリ押ししてる感もあるが

ロイは戦闘以外で優秀なんや…

まあセシリアを師につけて修行してたくらいでなにか特別なことは一切してなかったわけやしヘクトルといつも手合わせしてたエリウッドとは違うわな

一方リリーナはセシリアさんを師にして最強の力を手に入れた

スマブラ新作ではロイにも英語ボイスがつくのか
掛け声は同じなのにえらく渋い声だ

ロイはもうちょっとなんか欲しいな
リメイクこう

スマブラでは英語ボイスもつきました

フンッ!セイッ!ソリャア!!イ-ヤッ!!!

130名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa85-Zfzo)2018/11/17(土) 21:06:55.51ID:XIXGuuOVa
ロイはハードブーストどもを抑えて全キャラ中1位の期待値と封印の剣があるだろ
十分強い方では

これぞ主人公って感じ

最終的に言うと全能力が高いやからね

下級職がながい
ながすぎ

遅くともルート分岐前にはクラスチェンジして欲しかった
足手まといの期間が長すぎる

期待値が高い(ただしレベルは上がらない)
遅すぎて経験値無駄喰いする期間もめっちゃ長いのも困りどころ

CC前のロイが主戦力になれるのは大体西方諸島辺りまでだからね
ナーシェンを倒したくらいの時期に任意でCCできるアイテムを貰えれば
CC後の強さを十全に振るえたかもしれない

22章で上級Lv1だと封印の剣使わないと物足りない上に
その封印の剣の耐久がもったいないから使わない

結局終章以外はやってることが下級の頃と変わらないという…

やっぱりラグネルみたいに自由に使えないとインパクト弱いよ

アーマートライアングル戦略に組み込むの面白い
鋼の槍だろうと追撃食らって死ぬ相手だろうと必殺ぶち込めば勝てるの爽快
そして何よりバースさんが輝く

もう何周も遊んだけど、ゼフィールの周りの赤い床に状態異常(スリープ)回復の効果があるって知らなかった…

ハード5章で信じらない事が起こった
戦士にルトガーで攻撃したらなんと必殺を受けてルトガーが死ぬという…

なかなかないよね

ルトガーならありうる

封印と烈火リメイクされないかなあ
mother1+2みたいな感じで

今のISにリメイクされるのは勘弁

今って??
エコーズぐらいだったら全然オッケー
加賀がいるかいないかの違いしかわからんけど…

>>142
2割以下で1%の必殺受けた事になるからほんと何が起こったか分からんかったよ

>>146
たしかにその状況を想像するだけでもゾッとするわ

めちゃくちゃひさしぶりにはじめて順調にすすむな
とおもったら増援即行動で踊り子とシスター死亡
そういやこれこんなゲームだったわ…

>>147
自分は久しぶりにハードやってたから縛り無しだけど
もしノーリセでこんなん起こったら発狂すると思う

むしろ5章って門の罠の次に印象あるのが調子に乗ったルトクラが森で討死するパターンだわ

クラリーネが鋼の斧で一撃死したのは覚えてる

入り口付近の砦からの増援が鬼畜すぎる

城の横に1体だけいる魔道士がやたら強いイメージがある

4章の陰に隠れがちだけど何気に5章はハード補正が一番高い
遊牧、傭兵がアホみたいに強い

位置取りミスると敵も森に入って戦うことになるのもキツい

この頃は当たれば痛いし必殺率や命中率で何度かどうしたって無茶しないといけない

門からの増援は遊牧民に傭兵と隙のない構成でずるい

ノーマルだと槍メインマップから解放されて遊び場なんだがな

ボールスって過小評価されてる気がする
支援つけれないし斧多いしで使いにくいのは否めないけど
育てれば守備はやっぱり高めで安定するし速さもそこそこだから事故率も低い
6章とか7章の敵が物量作戦で来る場面、4章や8章の後ろから来る増援にも運ゲーを避けて安心して単騎でしんがりを任せられる
少なくともワードロットよりは使う価値がある。騎士勲も後々余ってくるし

ボールスいつも一軍だわ
速さが神成長して神になることもある

序盤難しいゲームなのに序盤弱いのが悪い
育てば回避も守備もHPも高くて死ぬ気がしないけど

基本ハードで味方のステ不足で苦しむのは最序盤だけだしな
そういう意味ではハードブーストがあっても登場が遅いフィルやツァイスは結局趣味キャラ
大正義ルトガーミレディの競合には勝てない

ハードでボールスに経験値集めるのつらすぎるし赤緑に集まるだろそりゃ

ロットだって初期値はそれなりだし成長傾向がボールスと似通ってる分悪くはないぞ

ボールスの評価が高くないのは大体移動力4のせい
封印はマップが広い上に強い騎兵が多いから
必殺率上昇っていう特異性があるソドマスバサカ以外の物理歩兵の評価が少し低くなる

バーサーカー(というかゴンザレス)は必殺率っていうより
高い山に登れることの方が大きいんだけどな
高い山無しだとキルソ勇者と実質必殺率が大して変わらない、低命中の斧しか装備できないピーキーな性能だし

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