【VITA/PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part43
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522326720/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガッポリGは早い段階でアタッカー3が手に入るのが魅力 >>950
昔に比べてなんか結魂書のドロップ率が悪くなったように感じる、まあたまたまだろうけど
俺もエロスや妖路が全っ然落ちなくて苦労したわ
なおエロスは結局ランダム宝箱でゲットしたw >>948
ターン内に庇える回数は決まってる(たぶん2回)
左に置くとピアフォ同士で庇いあってもったいない トゥルーEDのためカンパニュラのドゥミナがいない。
選択間違えたら取り返しつかないんですかね 1周中では取り返しがつかない
といってもドゥミナは殺しても殺さなくてもEDに関係ないよ。アイテムが手に入るかどうかの違いだけ 攻略サイトか何かにドゥミナに渡すなって書いてあったヤツ持ったままうっかり会ってしまった
多分もう出てこないよね これクッソ面白かったからフリプで落としてチュートリアルやって放置してた魔女と百騎兵やってみたけどなんというかつれぇな あっちはゲーム部分が割と糞だしな
ストーリーはルフランと比べて王道だと思う
ルカも通名だけ出てくるで ルカさんは僕の母さんになってくれるかも知れない女性だ 今3階なんだけど
いつになったら脱出アイテム手に入るんだ?キツイ >>960
あっちは最初からだいぶゲスいからキツいよね
母親ネズミにしてオスネズミ召喚してたくさん兄弟つくってくれよな!ってところでキツくてやめた 魔女報告かましたらいきなりデッドエンドになってデータ2つ目作らされたんだけど
報告せずに探索し続けたらどうなるの? >>963
壁壊しと脱出できるようになる前の序盤が1番難しいから頑張るんだぞ >>966
うん
3階から4回に落ちたら瞬殺されたw ジュノーン本体だけ先壊せるのな、股間の回転だけ残っててワロタ こっちもあっちも外道魔女の絡みは切ねえ
こん…なの…いやでち… >>964
あそこが一番キツい。あそこで生理的嫌悪感マックスになった
ただそれ以降は比較的穏やかだよ。 次スレのタイトルどうする?
【VITA/PS4/Switch/PC】にする?
それとも【総合】にする? >>970
そこで、いやっほーいってなったから後々ちょっと物足りなくなってしまう
ブロッケン前後のイベントも良かったけどね
トゥルムでの仕返しは普通にスッキリするし ちょググってもセーブデータ消去法が見当たらないんだけど・・・
やる気無くすわ・・・データ二つすっげぇ目障りで不快・・・
データ二つ作る意味無いじゃんコレ・・・ 携帯だと建てられないイメージでしたけど、建てられるもんですねドロニア様!
【総合】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1540128956/ >>968
股間先にぶっ壊したらガードしまくって戦闘が終わらないんですけど! >>977
いや、ジュノーン本体は弱体専用ドナム無しに勝てる訳ないだろ…… マズルカ作戦2始まった
ドロニア様、イサラの柩の蓋閉めに戻ったんだな… >>978
いちおうカウンター系ドナムでバリア破らずにダメージ与える事は可能
そんなんで倒せくらいならバリア破ったほうが早いけどw 魔女と百騎兵はストーリーどうこうよりゲームとして微妙なのがな
だんだんマップいったりきたりして謎解き要素ゼロのスイッチ探して扉開いてボス倒してに嫌気さしてくるからなあれ >>976
乙
雑魚敵の中に倒すとカルマが増えるヤツいるけどそう言うヤツとは戦わないで逃げた方がいいの?
それともカルマが多いとダメージ受けるフロアに入るときだけ魔女嘆願でカルマ無くせばいいの?
一応後者の方法でダメージ受けるフロアの前に脱出口作っておいて嘆願でカルマ消してから脱出口から入ったけど >>976
おつ
ロールプレイとか気にならないなら後者で良いと思う
面倒だったから1人だけ編成して強引にマップ突破したけどw カルマ値か高いと被クリティカルの可能性が高くなるらしい
あと体感回避率がマイナス補正されたり二つ名付きの敵が出やすくなってる気がする ダメージエリアの時だけカルマ下げればいいよ
カルマ値で効果高くなる結魂書もあるし、倒すとカルマ上がる敵は今後も割と出てくるからいちいち気にしてられん >>984-986
ありがとう
カルマが高いデメリットは攻略本だか攻略サイトだかで見たんだけどあんまり感じなかったんだよね
二つ名付きの敵はいちいち敵の名前見てないから気付いてないだけかもしれないけど今のところ見たことない気がする
関係ないけど少し前の書き込みで芋虫がダメって言う人いたけどこれ芋虫に限らず虫系がダメな人は無理じゃない?
自分は芋虫平気だけどミノムシ公?とか言うの気持ち悪かったしアラクノフォビアだからなんとか3世が出てくるときは台詞だけ見るようにしてる なんとなく勝てそうで勝てないボスとかいるなら、カルマ精算して戦うと少しは楽かもね カルマ99のまま最後までクリアしたけど戦闘ではなんの問題も感じなかった 多少被クリ値が上昇したところで何とでもなるからな
マナオーバー時みたいに毎回クリティカルとかでもなければ 被クリ率が高くなるのは個人的にLUKの方が影響度高いって思える
カルマは99のまま放置するものでしょ(ドロップ率上げる結魂書的な意味で LUC値0だと被弾=ほばクリティカル状態
マナオーバー(強制絶望)だとピアフォが守るたびにクリティカル受けてて死ねる 迷宮乗り込んで一発目でブッ飛んだ時は「もうっ!」て思わず声に出ちゃう 死神はほぼ物理しか効かないから攻撃力3000〜5000の旅団組めば多少なり被害は出るけどいけるんじゃね
マナオーバーでLUKが絶望になってめっちゃガードされるから安全に倒したいなら5000以上は欲しい 単体ならまあ普通に倒せるレベルだが、5体編成はウッてうめきそうになる 5体編成って魔王ペコロよりキツくねーか
つーか倒してない 死神5体編成とかカヴン経験値250で旨いとは思うけど
出会った途端にビビって逃走連打するわwww このスレッドは1000を超えました。
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