すばらしきこのせかい The 39th Day

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World -
対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日
ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが
DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG

雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。
現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に
“クリアしなければ存在が消える”という
死神との不条理なゲームに巻き込まれる。
与えられたタイムリミットは7日間。
生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。

■公式サイト
すばらしきこのせかい
ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX
ttp://www.theworldendswithyou.com/
The World Ends With You | Square Enix Europe
ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select

■前スレ
すばらしきこのせかい The 38th Day
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537981721/

次スレは>>980辺り
よくある質問や攻略データは>>3-

■攻略に関する質問をする人へ
・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事
・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事
・無視されても発狂しない。
・どこがどうわからないのか詳しく書く事
■攻略Wiki
ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html
ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html
ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html

■関連攻略サイト
ファイナルタイムアタック参考サイト
ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

本編クリアしたら分かるでしょ

ネクの友達だろ?

ストーリーちゃんと見てたのかってくらいのガイジ多いな

>>566
明示されてないじゃん
そもそもコンポーザーってなんだよ

えぇ・・・
百歩譲ってシクレ読んでないにしてもそれはストーリーで説明されてるし分かれよ

ヨシュア自分ではっきり言ってたじゃん
渋谷の支配者だよ アナザーデイのマーブルピンクもそう言ってる

>>569
マジで言ってんならやべぇなこいつ

ヨシュア編にいたカップル参加者のエントリー料って何だったっけ?

不明
まあギャルの方が自己紹介の時にソウタだっけ?の方をこの人呼ばわりしてた上に他の人と話たかったとか言ってた
シキ編のバカップル具合見ると違和感あったから男の方は相方からの愛情とか取られたんじゃないかなって思ってる

ナオはソウタのためなら喜んでエントリー料になるとか言ってるからそれはない

数日前までは生きてたけど二人揃って事故にでも遭ったんだろうか

>>575
まあそこはパートナーとしてってことで
まあエントリー料のコンセプトが失って初めて気づく大切なものだから自分でも言ってて無いなとは思ってる

参加者は基本的には死者なんだよな
渋谷ってどんだけ人死にが多い危険な街なんだよって

だから2週間連続でも珍しいって話じゃん
ある程度数がまとまってからやってるんでしょ

今回2週間連続で開催してるのはめぐみちゃんの都合だぞ
死人の数とかはあんまり関係ないんじゃない?

参加者1人だろうが開催できるしな

参加者0人

ライムとパートナー契約して一緒に行動できる
そう思っていた時期が私にもありました

コンポーザーがUG不在だから勝者の蘇生や天使化が出来ない
それを外部に悟られるわけにはいかないので勝者を蘇生させないさせないために生き返れるのは一人ということにした
その上で生き返るはずの人物をエントリー料にすることで理不尽ながらも自然な形で蘇生者を出さずに誤魔化した
異例の2週連続ゲームの理由はこんな感じ、それよりも前に一度だけ2週連続ゲームがあったらしいがそっちは詳細不明

昔に比べてゲームやる集中力が無くなったなぁ…
まだヨシュア編三日目か四日目だよ…
単に寝転がりながらやってるから腕が疲れてるってのもあるけど1日30分か一時間位しかやれない

>>582
ほならね、死神とパートナーになってみろって話でしょ?

今ようやくビィト編6日目だけどあれだな
パートナーによってタブレットモード向きと二刀流向きとかあるな
シキは試す前に終わっちゃったから分からんけどヨシュアは間違いなく二刀流向きで
ビィトはタブレット向きだわ

特にビィトは必殺技のスート合わせが二刀流ではまず無理ゲーだし
ドラッグがメイン火力なのもあってジャイロとも相性悪い

ヨシュアが二刀流向きはわかるけどドラッグはむしろジャイロと一番相性いい気がする

タッチだとビィトが一番やりやすくてヨシュアが一番辛い

>>588
ネクで攻撃しながら敵に当たるようドラッグするのむずない?
タブレットだとネクで攻撃するついでに勝手にビィト暴れてくれるからめっちゃ楽だし
的に攻撃し始めて初めてゲージ減少始まるからかなり長く暴れてくれるのも良い

二刀流ビイトも当たるまではゲージ減少無しだぞ
個人的にはシキ>レビテーションヨシュア>ビイト>ヨシュアの印象
というか普通のヨシュアの使える期間短すぎてもっとクリア後とかにも使いたかった

オリジナル版ならどっちもできたのにねヨシュア

CDのNo35、37、38、40、42、45、46、48がどこ探しても見当たらないんだけどこれは何か売り出される特殊条件とかあったりするの?

残酷な恋占いのバッチ欲しいんだけど、攻略サイト見て店に行ったけど売られてない……
自分のやり方がおかしいのか

その店の商品買いまくったらラインナップ増えるかも

カドイ前のムースラットゥスVだっけ?
好感度75%くらいでもう売ってた気がする

アマゾンからネクのフィギュアの延期連絡来た
発売中止とか無いよね……?

スクエニ今炎上してて忙しいから

今度は何やらかしたんだ?

スタオがガチャで炎上してたところマーケティング社員のツイッター垢バレ、即鍵掛けて5ch監視がバレて更に炎上
問題発言も一部掘られた

スタオーは2までだからな

2が最高傑作なのは認めるけど、それ以降のも何だかんだ面白いと思うんだが
3はまだ途中だが4、5は楽しめたと思うぞ俺

やり込もうとは思わんが

>>548
キタニジ「このシブヤはすっかりダメになってしまいました。そこで今週はみんなに、ちょっと殺し合いをしてもらいます(クビコキ」

マジで誰かCDのNo35、37、38、40、42、45、46、48の入手方法教えてくれ…

アイテム入手率98.5%まで来たが全く入手方法の見当が付かん
newday含めてシークレットレポートコンプ、アナダーデイはメイジンまでクリア済み、FTAもSでクリア、店は友好100%は当然として売り物全て所持数1以上になっているのをチェック済みでこれ以上やることが思い付かない状況なのだが…

wikiは適当なことしか書いてないしさぁ

思いつかないならそれでいいじゃん
それがゴールだよ

>>604
自分も持ってないけどその8枚のCDってiOS版だと入手にプロフ交換っていうのが必要だったらしい
後からアップデートで店に売られるようになったらしいけど
メニューからマブスラ全ステージやってみるとかも試してみたらどうかな

>>237-240の1日放置でSDBP貯めて〜の手段だとマスターではなく進化してしまうんだが先輩方は分岐進化のマスターは何日くらい放置で貯めてるんですか?

CDは必ずしもCDショップにあるとは限らないから全店チェックしてみたら?
それでも無いなら別の条件でもあるんだろ

>>607
12時間ぶんSDBP貯めてからBPでだいたいの分岐進化バッジはマスターできる
いただきシープは50分、ときめきマグナムは10時間でいけた

もしかしてレポートコンプしただけで真ENDは見てないとか?

CDショップ見直した?
一回CD揃ってないの気づいて探したら全部買ったはずのトワレコやAMX宇田川のレコード屋とかに増えてたから改めて見直してみよう
それでも見つからないなら一旦諦めてマスターバッジやノイズレポート埋めしてある程度終わって改めて探すと多分他の人が条件見つけてたり気づかずに条件満たしてるかもよ

>>610
これだったわ
全レコードSにして最後に真エンド見て終わろうと思ってたんだがまさか真エンドが商品追加のフラグになってたとは…

何はともあれこれで次の段階へ進めます…
ありがとう

たまに戦闘リザルト後に画面真っ白なままBGMだけ流れる状態になる

>>613
switchのゲームではよくあることだけどこのゲームも長時間スリープで運用すると画面が切り替わるときの挙動が怪しいね

携帯モードでヘッドホン使うと音楽の凄さが際立つな。
イヤホンよりホワイトノイズが気にならない。

音楽良いよね
スイッチ版のサントラ出ないのかな
欲しい

新着レスの表示
レスを投稿する