【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 147F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
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・名称:新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2014年11月27日
・セーブデータ数:ゲームカード1個+SDカード8個
・価格:6,458円/DL版5,400円(7253ブロック)
◆公式サイト:http://sq-atlus.jp/ssq2/
◆公式ブログ:http://sq-atlus.jp/blog/
◆新・世界樹の迷宮2Wiki:http://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/
◆『新・世界樹の迷宮2』用アップローダー
http://ux.getuploader.com/SSQ2/
◆前スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 146F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525504226/
>>1にリンクが貼られているwiki以外への転載は禁止
次スレは>>970が立てること。立てられないなら次のレス番号を指定。
テンプレはhttp://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/pages/191.htmlで変更を確認。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 完成形で言うならいわゆるゲル巻きとか火竜の猛攻とか?
攻略段階なら『既に所持している中で』自パーティの薄い部分を埋められるものが即ちオススメだし 石化の眼光と死の眼光をペネトレイターと組み合わせて使うの強い >>954
敵スキルも便利なのはあるし、SLv低いのって序盤が多いから下手に伸ばすとTP不足がちになったりするよ
まあストーリーモードくらい前衛脆いなら、パリング☆(5)と高レベルの盾マスタリくらい持たせといて損は無かったりするから敵スキルの枠無かったりするけど 新1と違ってPTにいないクラスのスキル入手できるから敵スキルに頼る必要性薄いんよな
スキルレベルと効果に比較して消費TP多いし まあ俺も力溜めくらいしか意図して手に入れなかったな
他はその属性攻撃無いときにちょっと使った程度だ
力溜めは他のチャージスキルと比較すると付随効果無い代わりに倍率高めでTP少ないのがいいよね ストームフェザー便利すぎてガンナーレンジャーに毎回付けてたわ バードの有り余るTPなら重いスキルも問題なし
AGI必要な全体攻撃スキル持たせてたな ターンTP回復と消費TP回復の付加効果は全キャラに付けてたからTPで困ることはなかったな
なんなら料理もあるし
テラーペインとか全体無属性で雑魚狩りに便利だった 土煙のことだろう。
蜂はお供の方が回避アップスキルがあってそれはそれでうざいが必中の爪のグリモアがあれば楽になった。 ソド初めて使ってみた。
物攻ブースト★
ダフアタ、フェンサーを★+グリモア加算
トマホーク★
ここまでで満足しちゃったけど、ここから何取ると良いかな?
HPブースト、物防ブースト取りに行くかな?? そのどちらかかな
物防ブーストからソードブレイクも便利だけど、ソドが殴り続けにくいならHPブーストだし レンジャーで死の黒刃当てて漆黒の魔騎士ごっこする遊びしてるんだけど
異常に頼る以外でもあれまともに当てる方法あるかな
今のところ慧眼だと当てられるんだけど先の先程度の補正だと大体当たらない
新2だと装備で命中補正とかは無理だっけ パワーゲルや慈愛の襟巻きで強制的にAGI上げてみるとか もう誰も遊んでないかな?
ダブアタフェンサーソド子やっぱ気持ちいいわ〜でエスバット倒した
次は回避盾朧矢レン子育てよう トリックステップ→チェインダンス→朧矢のコンボは決まるとめっちゃ強くて気持ち良いぞ
基本命中率が高い属性攻撃には滅法弱いけど 今までタンク役を入れてしかクリアしたことないんだけど
タンク役なしでプレイする場合
・前衛を重鎧+盾装備できる職業にする+バフで守備UP+回復専門職
・回避特化職+回避スキル+バフで回避UPでとにかく避ける
この2択かな? 後はバステとか確1だけ避けてれば何でもいいと思う
俺はヒーラー専門と受け盾はあんまり入れたことないや オバロ、セル、幼子相手はTEC職にセンチネルガード持たせてた 冷静に考えると回避盾の事タンクって言うの、原義的にはおかしいなw >>973
両方やった事あるけど上の物理耐久重視だと結局回復の手間でしんどかったおぼろげな記憶
リジェネとかドレイン系も用意しておくといい
下の回避型はトリステ盲目か夢幻スケゴならだいたい安全だが、それ以外の状況をしのぐ方法も用意しておく事
まあカスメ入れればだいたいどうにでもなるし一撃耐えるならメディックで全快できるから対策は楽
俺はハイダクメディ/レンカスメのバステ型+半回避型で幼子までクリア出来た ふむふむ
物理攻撃はどうにでもなるけど問題は属性攻撃か…
ドレイン系や吸命で回復させるのもイイね
いろいろ意見ありがとう 3周目で使ってなかった5職(ソド/ダク/ハイ/カス/ガン)組ませて盾職なしやったことある
幼子が涙目レベルで辛かった記憶しかない
盾職いないと辛いのは
・馬鹿火力の大技で沈む(属性技多し)
・そこそこの攻撃力+バステ系の全体攻撃で立て直しが難しくなる
あたりなので、前衛を頑丈にしてもあんまり効果はない
組み合わせで上記をなんとかできれば通用すると思う 全ての職ローテで使ってるけどペットが強すぎてパラディンが脆く使いづらく感じる
先制挑発してフロントガードするしかないし後列ガタガタに崩れちゃう
新1が強かったから相対的に弱く感じる >>981
パラディンの強みは三色ガードかな
ペットは物理には強いけど全体属性攻撃に弱い
まあアクセ等で対策してれば大丈夫だけど
あとパラで後衛まで守りたいならセンチネルガード強いよ
TP消費激しいから毎回は辛いけど ペットは旧2だとみがわりが「攻撃」を肩代わりじゃなくて「被ダメ」を肩代わりで大分脆かったし強化されるのいいと思うけどね
パラの強みは>>982の言う通りグリモアなしで3色ガード使えるとこよな
ハイレベルな戦いになると目立ちにくいけど回復もそれなりにできるのも探索してるレベルならメリットではある Xスレでパラの三色独占で文句言ったら
パラとか必須だろ馬鹿じゃないの?と言われたことがある
だからそのうち、その評価は逆転するよ 新2はペットパラの盾職2枚にグリモアで足りない部分を補ったり探索準備とかもあるからな
Xは職数が多い上にガチのタンクがパラしかいないのを前提としたバランスだったのか逆に必要なかったわ パラディンが回復にも回れて、そこそこの相手ならスマイトで普通に戦えるバランス好き
ストーリーのベルトランがおっさんなのもいい
もう声聞けないんだよな… ところで次スレどうする?
970が立てずにもう2ヶ月経過してるが
立てるとしてテンプレは980、最悪990でも良いように思える 世界樹シリーズは新2とペルソナQ・Q2しかやったことないんだけど
次にやるなら何が良いかな? 4か5かな
4はストーリーも戦闘も全体的にまとまってて好評価
サブクラスが楽しい
UIが若干古いのが欠点
5はUIが新しく、戦闘面も評価高い
色とかボイスとかキャラメイクが楽しい
後半のイベントやストーリーが薄いのが難点 >>991
新規におすすめするのは4か新2
新2やったなら4でいいかな
新シリーズやPQシリーズみたいに固定キャラでのストーリーモードがないことには注意
新1の方のストーリーはPTバランスや戦闘バランスの面で新規におすすめしにくい 新スレ立てたがPCからテンプレ書き込めない
後は頼む 情報ありがとう
次は4買ってみるよ
キャラメイク大好きなので楽しみ スレ民は自然にエキスパート選ぶから新1が極悪難易度だと思ってるけど、真ん中の難易度で遊べば良いのではないかという気もする まあ、キャラメイク楽しみにしてるならナンバリングでいいでしょ
新2のストーリー楽しんだなら、フラヴィオの先輩たちが出てくる新1もそのうちやってみるといい 戦闘バランスの面で新規にオススメしにくいのはむしろ新2だぞ、と
何も知らずに耐久パ組んだりすると途中でブン投げかねん
そのあたりの問題点を最初に説明した上でオススメするならともかく新2オススメしてる人ってただオススメとだけしか言わないから困る このスレッドは1000を超えました。
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