【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り12機〜
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↑二行以上重ねる
ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536862206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いちおつ
ゲームシステム的にも面白かったし2やりてえな ザンキゼロ2の情報ってないの?
ダンジョンRPGで一番面白いわ
新作はキャラ固有の必殺技的なものを増やして派手にするかキャラクリ入れてほしい
それと最強武器は日本刀大太刀でお願いします
攻略マップ中に拠点作ってタワーディフェンス要素入れてチームの一体感上げたり
影牢みたいに序盤から落とし穴やワイヤーやタレット等作ってクリーチャーを罠にハメたい
終末世界モノって拠点や罠作りまくって敵をハメたくなるわ
鳴子みたいな警報装置とか リアルでも安定してクローン人間を増やせたら移民対策になるな
先住民クローンを増やして大切に育て移民による侵略を防ぐべき 難易度Xでクリアしたが最後シン・サチカが外国人と子供作った寝取られオチならガッカリだ
日本でしか売れなそうな作風なのに反移民が多い日本であのオチやったら売上本数ショボくなるのもしゃあない
あの花のじんたんに似てたが実は日本人とか?
最後は子供作ってなくて他の人類見付けたとかかなあ
メチャクチャ時間経過しているのを考えたら普通の人間じゃないかまだ他に人類が残っていて繁殖していたか >>7
エクステンドマシンが動かなくなってから
残り○人
が手書きになったけど
最後いつものエクステンドマシンのザンキ表示+エクステンド音だったし
何年経ったかは分からんけどエクステンドマシンの修理が出来た可能性
まぁその場合もサチカと生き残りの間に子供が出来たかどうかもあるけども 最近始めてステージ4まできたけど旅の準備するのがめっちゃ疲れるな
8人生存してないと開かない扉があるせいで冒険する度に一回全部殺して
主力4体蘇生して3日寝て、全部起こして添い寝してスタミナ回復してうんこして料理して〜ってこれだけでかなり時間取られて気軽に探索いけなくて辛い ぶたの霊皮全然でない
難易度4でやっとるんやけど、ぶたさんは客船のどのエリアのどのあたりにでるのん?
なんか違うぶたさんしかでない
あと鳥の羽毛おとすニワトリさんも個数少なすぎて調理室4からあがらない
病院と廃校もたまーーーにしかでないうえにドロップしないときもあるし
もちろんユマ添い寝効果あり難易度4でやってる これクッソ面白いのに何で売れへんかったんや?
キャラもいいし。この年末年始ずっとやってるわ ダンガンロンパ2でミソ付けてV3で盛大にやらかしたスタッフの新規IPに手出す気がするか?と訊かれると大半のゲーマーは「うーん」となるだろ…
俺も体験版やるまでは全く食指が動かなかった クリアしたけど敵がホラーゲームみたいなやつばっかりなのがとにかく嫌だったね
完全にクリーチャーなら良いんだけど、人型のやつは素直に怖いし気持ち悪い
シガバネと寿命のアイディアは面白いけど、実際はわざと殺したりして作業感強くてめんどくささが遥かに上回った
難易度4でやってたけど影男でてからはストレスの限界きて、難易度1でサクッと終わらせちゃった
ストーリー、キャラは良かっただけに探索をホラーにしたのがよくなかったな ストーリーが気になるのに間に挟まる探索が長いし難しいんだよな
俺も難易度3で始めたけど途中から1にした >>10
黒豚なら地下の浸水エリア
どの程度慣れてるかわからないけど
4も5もたいして変わらない気がするから5で倒せればドロップ確実かな シガバネ全部制覇のトロフィーが3%とかなんやが
100人中3人もようこんなことやり遂げたな 終盤…背後に影男タイプわきまくって挟撃されるの痛すぎだわ
敵のクールタイムって明らかに味方より早いうえにタイマン以外だと厳しい
周囲見ながら戦ってるけどいきなり沸く影男タイプはつえーわ 今思ったけど建物全部カンストしたらスキルリセットしてリフォーマーのぶんのふったスキルポイント回収できるのこれ? 今こそ評価良いけどアプデ前はクソみたいなバランスとかUIだったからな
アプデ前は☆2 あらかたアプデ終わった後は☆4って感じ
今の中古の安さはアプデ前のを引きずられてそう ヒラサカ病院から急に敵強くなるな(おもに影の敵)
マニになると敵強いし横湧きヤバイ
シガバネで耐性あっても痛すぎる
あとこれクリオネ使いにくいわ
階段登り下りで丸ボタン押すときにクリオネになりやすいし、通常戦闘でもクールタイムだと使えないし微妙。
中古980円にしてはやりこみやストーリーは面白いけどフルプライスならちょっと…かな 今、やっとクリアしたけど、二週目はやる気おきないな全く
ダンロンは時間おいて二週目やったんだけど
ストーリーはよかったけど本当に探索が苦痛過ぎる
ステージ3クリア後から難易度1にしてしまったわ
探索と老化が本当に相性最悪だし、敵もめんどくさい
ダンロンのスタッフにはこんな戦闘あるゲーム、誰も期待してないだろ
アイテム管理も面倒だし本当にこういうゲームは止めてくれ そのめんどくささが好きだったな
ダンガンロンパも好きだけど、ゲームとしてはこっちのが嵌った
2週目はしてないけどクリア後にシガバネとかアイテムとか集めたり
まあ好みの問題だわな パッチ後にプレイしたので発売直後にクリアした人にはお疲れ様でしたとしか言えんけど ロープレ好きだから割とありだわ
やりこみ要素もあるし ダンジョン探索中に年齢が上がっていくバグはいつ直るのかな じゃああなたこのメーカーの向いてないってことだろ
ダンロンチームはこの手のノリ、作風が売りなんだから
和食屋にいって和食きらい、洋食だせっていうようなもんだぞ? 私でしたらサージュモンを大切にするよ
私でしたらサージュモンを大事にするよ
私でしたらサージュモンを重視するよ
私でしたらサージュモンを尊敬するよ
私でしたらサージュモンを記憶するよ
私でしたらサージュモンを記録するよ
私でしたらサージュモンを覚えるよ
私でしたらサージュモンを思い出すよ
私でしたらサージュモンをイメージするよ
拙者だったらノールグリズモンを再評価するよ
拙者だったらノールグリズモンを再吟味するよ
拙者だったらノールグリズモンを再検討するよ
拙者だったらノールグリズモンを再検査するよ
拙者だったらノールグリズモンを再調するよ
拙者だったらノールグリズモンを再審するよ
拙者だったらノールグリズモンを見直すよ
拙者だったらノールグリズモンを調べ直すよ
シャウトモン「デジモンワールド3は斬新奇抜なのになー」
ティラノモン「デジモンワールド3は新機軸なのになー」
セラフィモン「デジモンワールド3は独創的なのになー」
オファニモン「デジモンワールド3は個性的なのになー」
ホーリードラモン「デジモンワールド3は画期的なのになー」
ユピテルモン「デジモンワールド3は魅力的なのになー」
ミレニアモン「デジモンワールド3は理想的なのになー」
スサノオモン「デジモンワールド3は感動的なのになー」
スパーダモン「デジモンワールド3は喜べるのになー」
ドルルモン「デジモンワールド3は心嬉しいのになー」
ガルルモン「デジモンワールド3は愉快痛快なのになー」
ガオガモン「デジモンワールド3は面白いのになー」
ライアモン「デジモンワールド3は楽しいのになー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 なんかマモルの攻撃がクールタイム無しの攻撃し放題みたいな事になってしまったんだが。
一秒間に6回くらい攻撃できる。なんなんこのバグ。難易度5でもヌルゲーになってしまったんだが。 あーそうだ。敵に割と混ざってるウィッチが天敵なんだよな
あとガルカーサ クリアしたけど意外と面白かったな
死んだらアイテムぶちまけるのが面倒すぎた
せめて装備はぶちまけないでほしいわ
あとクリオネは自殺でしか使わなかった クリオネは回復、治療、バフ系は便利
攻撃系はあんま使わない
あと組み合わせパッシブが優秀だからそれで使う 4章まできたけどここまで全て死んだりジジイとやってたり人妻に厳しいゲームだ 色欲倒したあと、装備もろもろ消える?イベント的に落ちてそうなところ見てもないし。クレイモア紛失したか。 ネタバレかもだけど、強制イベントで死んだからリスポーン地点にドロップしてるっぽい。床置だらけにしてたから、砂浜じゃなくて隅に落ちてたわ。
普通に倒されたら砂浜かな。 金庫開けようとすると今は開けられそうにないなって言われるんだけどどうすればいいの? HPでいくつかのPVが見れなくなっているのがショック
結構好きだったのに
なにかしらの契約関連かな 素手縛りでやっているんですが
素手攻撃のクールタイムって2秒より早くできないのですか? さすまた2つ目ってどこで手に入る?
長弓作るのに使ったんだけど圧電ランスにも必要だった めちゃくちゃ面白いなこのゲーム
探索緊張感あるわー特に影男!振り向いたら居るとか怖すぎて声出るw
アイテム整理不便ではあるけど、その間も襲われるってのがまた良い
アレルギーとか色んな死に方試して探して、それ自体が成長に直結するなんて天才かよ
2はいつ出ますか? 面白いよねー自分もめっちゃ好き
パッチ後しかやってないからこれぐらいの不便さも逆にリアルな冒険準備感あって楽しい
パッチ前はだいぶ大変だったらしいけど
そしてさすまたはわからん、ごめん…… steam版で購入。Chapter3攻略中
倉庫がなかなか拡張できないなと思ってたら数量限定アイテム必要なのね
ちゃんと今までの拾えてるか不安だから攻略サイト見てるけどどこも情報まとまってないね……
スレの皆さんは攻略情報なしでクリアできたのか 倉庫きついよねー
主に調理した物を道端に置いて凌いでたわ
最終ステージのデータ確認したら、鉄柵は余ってるけどパーテーションは無かった
こんなギリギリだったんだな まだクリアしてないけど、
ステージ4辺りの時に食材確保がてらマップ戻って真白タワー前の海岸散策してたら
鉄柵とパーティション拾った気がするんだけどなぁ
見間違いかな ゲオの正月セールで買ったけどまあまあの当たりだと思ってる チャプター2で難易度W解放してチャプター3で難易度X解放したけど難易度Vイカれてるだろ
報酬が豪華とはいえポイント帰還で消費する割合増えるしアイテムも章を進めないと保管できない
そういう難しさじゃないんだよ 他ゲーの難易度とはちょっと感覚違うね
クリア済みのマップに素材集め行くときに上げて、ストーリー進めるときは3に戻すで良いバランスだと感じたな レア素材狙いたい時だけ難易度上げるっていうのだとすばせかのシステムに似てるな
できればこれも同じく一度難易度選択権買ったら変え放題がよかった ダンガンロンパは推理・アクションともに難易度イジワルで貫き通してた
それもあってザンキゼロでも意地張って難易度Vだけで進めようとしてたけど、無理に最高難易度に固執することはないな シガバネが無いと難易度3でも割と死んだな
時には死ぬ目的で上げる事もあったし
何というか難易度を変更する事自体を上手くゲームの一部にしてると思った Vより難易度下げたら負けかな…………そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
影男出て来てから難易度をUに、ラスボス戦はマジで勝てなかったんでTにしてつい先程クリアしてきました
探索は学校あたりから何処のスイッチがどこに効いてるのか攻略情報見ながらだった
特にラストダンジョンは頭おかしいでしょ、あれを自力で解いた方々には拍手送ります
個人的にはどのステージも温泉郷くらいの単純さでいいと思う 普通の体型のヒロインよりぽっちゃりの方が魅力あるゲームは初めてだわ アプデ後に1500円で買ったから十分元取れたな
トイレをlv2に上げるまでがつらかった 船で遭遇するクロスケって頑張れば倒せるの?
現状ワンパンされるから全く歯が立たないけど 寧ろ殺されといた方が良いんじゃない?
シガバネ集めの機会あいつ限られてるよね? 最後駆け足気味だったけどクリア
シナリオ面白かったしパッチ前からこのバランスだったら間違いなく良ゲーだったろうなぁ
色々ともったいないゲームだった サチカの3Dグラ見る度に、なんか髪の毛う○こぽいなとか思ってたんだけど、親父の方がう○こだった トロコンまで終わったけど、すごく楽しかったなー
ストーリー面白かったし、廃墟探索の緊張感がいい達成感だったわ
また1つ好きなゲームが増えた >>67
chapter7クリア後の病院の最上階に出てくるよ
シガバネ集めで取り逃し要素はない フルスケでもクロスケに殺されたは取れるのね
まあ同じ個体だからそりゃそうと言えばそうなんだろうけど知らなかった
ありがとう >>72
正確に言うとフルスケからクロスケのシガバネは取れないよ
ちゃんとした条件は分からないけど、自分は1日置きにフルスケとクロスケが入れ替わって出てきたから、7人死んだら離脱を一日ごとに繰り返してシガバネ集めた 脱ぐこともあるのか!まだクリア後一回しか訪れてないから知らなかった
超納得ですわ。ありがとう
しかしクロスケもストーリー的には二度と復活できないハズなのに
シガバネの為にバラエティパックで復活させられるの可哀想ねw 取り逃し要素を作るよりは、ストーリー上の矛盾を選んだんだろうねwクロスケ関連は 取り逃がし要素って昨今めちゃくちゃ叩かれるからな
俺も嫌い 今のバージョンだと難易度1の仕様、ニューゲーム+があるから、もし取り逃し要素があってもそこまで苦じゃないんだろうけど、やっぱりない方がいいよね
俺も取り逃しでゲームやめたことあるから嫌い クロスケの拳で死亡ってやつなんだけどあれ誘導の仕方ってある?
何回やってもナイフ、ナイフ、ナイフ、溜めナイフ、ナイフ、ナイフ
みたいなループで全く殴ってこない 俺も結局クロスケの拳攻撃の法則性見つけられなかったわ…
オートセーブを利用して、上手く拳で死ねれば階段下ってオートセーブ、ナイフで死んでしまったらロードしてた
フルスケの酸攻撃と電撃攻撃もそんな感じで地道に集めてたわ 拳攻撃で一撃で死ぬようにHPを調整してから、ただひたすらにクロスケに突っ込んではセーブorロードしてた
ナイフ攻撃の確率高いんだよな 全然拳で攻撃してくれないから色々試したんだけど一応誘導っぽい事はできた
とりあえずナイフ攻撃が確率高いから避ける
その後溜めナイフをしてきたら右か左に避ける
そのままその位置でしばらく待ってると正面にクロスケがきて拳攻撃
が一番確率高いと思う
ただ半々くらいで拳じゃなくナイフがくるから、あらかじめ囮のキャラを前衛にして拳モーションがきたら即メニュー開いて入れ替えが確実かな なるほどなー
囮にして入れ替える選択肢なんて全く思いつかなかったわ、感謝 GWから始めて二周目を終え、シガバネ集めようやく敵と攻撃種類は埋め終わった
死んでたらある程度勝手に埋まるだろと状態異常系放置してたけど絶妙に埋まらないねこれ…
でもここまで来たら埋めんと追われんし頑張らねば このゲーム、仲間が装備しっぱなしで死んでくれるだけで倍ぐらい面白くなるのに… 死んで持ち物バラまくのもザンキゼロのゲーム性ではあるからなぁ
難しいとこだけど、各キャラに装備のマイセットみたいなんできて
誰でも良いから装備持ってたらワンボタンで全員に最後に記録したマイセット装備配れたりできたら良かったのになとは思う シガバネトロフィー全員分用意するよりも、
難易度5でラスボスを倒すのトロフィーのほうが必要だったな
オススメになってた難易度3でのラスボスは弱すぎる やり込みとして自発的にやるのが良いのであってやらされるのは嫌われるからな 1人死んだくらいならまだしも、4.5人とか死ぬと装備のつけ直し面倒なんだよね
ここは改善してほしかったとこではある 中盤以降装備はオート装備ばかり使ってたな
他のRPGならやるような「このキャラにはこの装備」みたいなこだわりができないのが残念 自殺する時は島にそれぞれの装備一マスずつまとめて置いておくのはみんなやったことあるハズ
なお急死でグチャグチャになる模様 ゲームは1000円ちょっとでクソ安かったけど、ハマったから
DLC1500円攻略本2500円とそれ以外のところで高くついた とりあえずクリアしたので難易度最高にして進めてきたが
ヒラサカ病院まで来て気づいた
レベル99でカンストなんだな
こっから先ムリゲーじゃね?
シガバネ付きでも1発で殺されちまうぜ ちと思ったんだが、温泉のボスは流れ的に
ショタホモ変態ってことにされちゃったけど
ちゃんと嫁もいて養子にするって予定にしてたんだから
ただの子供好きのいいオッサンでしかないよな
あれだけの情報だと。母親が虐待してたのも事実だし
ネグレクトの子を救おうとして刺殺された
かわいそうなおっさんじゃん クレイモアって他のRPGだと店売りの中堅武器だけど
このゲームではエクスカリバー並みの威力 クリオネを集めるコツってあるの?
難易度最大でやり続けてるけど全然出てこねえ
ひょっとしてクリオネパーツは切断しないほうがいいとかあるんかな クリオネコンプした人は何パーセントぐらいいるんだろうな
シガバネよりもそっちをトロフィーにして欲しかった すまん教えて欲しいんだけど、イノシシの突き上げ攻撃って隣接したらやってくれるのか?
隣接してもちっともやってくれないんだが何か他に条件あったりする?
それとも確率が低いとかあるんだろうか 隣接で突き上げ、マス開くと突進じゃないの
そのシガバネはまったく苦労しなかったから印象にない
マップのひらけてるコロモがやりやすいと思う