【DS.3DS】デビルサバイバー総合227日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
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■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合226日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1582445391/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デビルサバイバー新作やりてぇ
ペルソナのSRPGウケたら作ってくれないかなぁ 第一プロダクションはデビサバのあと#FEメガテン5ソウルハッカーズ2とつくってるようだ
今はなに作ってるのかな ブレイクレコードが中古で6kくらいしてた
ひょえー 今、2RBプレイ中。
ペルソナ5タクティカがペルソナとしてもSRPGとしても中途半端で残念なゲームだったけど、
これは面白いなw
デビルサバイバー路線の普通のSRPGをまた作って欲しいわ。 そうそう手抜いてペルソナで集金するようなスピンオフ出してるくらいならデビサバ3か新規の作れよな それのソの悪魔って青い空リスペクトでカブソなんだろうか?
2って無印にもBRにもソから始まる悪魔って居ないよね 俺が「ソ」で思いついたのは天使ソロネなんだけど、
デビルサバイバーには出番無かったんだ
常連悪魔かと思ってたけどなw 世界樹リマスターできるならデビサバリマスターも出してほしいな SRPG自体が人を選ぶジャンルなのかと思うけどFE見てるとそうでもなさそうだし
ペルソナと比べれば地味でも堅実な需要はありそうなのに続編出ないよね
今のアトラスにこれ系のシナリオを書ける人がいないとかなのかな FEはキャラ方向で上手く波にのれてる感じなやけど、トラストや最近ではユニローみたいに割りと本格派の需要も出てきてるか気がする
デビサバはまあ本格派ではないけどシステム的にもキャラゲー的にも好き アトラスでSRPGってのは主流じゃないからな~
魔神転生→デビサバって流れだっけ? 作品の系譜としては女神異聞録と銘打ってあるけど
ゲームとしての源流は別にあるのか メガテンとペルソナのipで色々試そうとしてる感はある
ペルソナも元々メガテン系列だけど ペルソナって書いてありゃ買うような人達が多くなってるしわざわざ女神転生の名目で出してリスク取る必要無いしな
大衆に向けてアニメ化されるのはオシャレな方で少数の信者に向けて完全版商法するのがメガテン デビサバ2の縁システムは正直いらんかった
あの頃のアトラス作品はとりあえずペルソナっぽくしとけって感じに迷走してた
ペルソナはペルソナで好きだけどそういうこっちゃないんだよ 今OCの1周目でジンルート終盤なんだけど
レベル55くらいからフリーバトル(強敵)でも経験値がほとんど入らなくなってしまった…
クリアにはレベル60でも足らなそうなんだけどどうすれば…? >>856
あんまり覚えてないけどフリーバトルを主人公パーティのみで全滅させたら
70あたりまでは1レべづつは上がってったイメージなんだけど違ったっけ?
主人公だけレベル上げても合体可能レベルが上がってって編成全体が強化されるから問題ないはず。 クラックしたスキルの悪魔を別キャラで倒してしまったんですが
別のマップで取り直しとかできますかね
2日目昼の芝公園で外道悪魔使いのS的中の秘法です デビサバは初代以外で仲間のレベル上げる場合は主人公チームのみ出すのが一番効率良かったのは覚えてるな
出撃してない仲間が主人公の得た経験値で勝手に育つから育成しやすかった >>858
一応3日目後半でなら…
序盤はそこそこ強かったイメージだし取りに戻れるなら戻った方がいいと思う
ただ2日目の東京タワーの民間人救出が終わってたら
そこからS的中取れるとこまでで苦戦した記憶ないからそのまま進めてもいいかも >>860
ありがとうございます
まだ序盤だし最初からやり直します デビサバ1と2の移植やデビサバ3を出してほしいみたいな声多いけど、
デビサバ1を舞台にしてやれる事が増えた版ならやってみたい
でも今の時代じゃデビサバ1の重めの雰囲気はヒットしないと思われるので
出せるとしたらデビサバ3が2に近い雰囲気でやれる事が増えたみたいなゲームなんだろうけど、それを出すと1と2も3の感じでやれる事を増やしてリメイクしろとかの声があってめんどくさいから
結局出せるとしても1と2は移植、
3出ても2と似たような雰囲気で、やれる事も特に増えるわけでもなく、あまりヒットしなさそうという事でボツにしかならないと思われる。
よってデビサバ3は絶対出ない、いい加減しつこい
あまりヒットしなかったのにプレミア化はする、そういう人を選ぶ作品の新作はほぼ絶対出ない ソウルハッカーズみたいに思い出したように出す事もあるから絶対出ないってこたあない
尚、出来は察しろ ソウルハッカーズの話題は一瞬大きく巻き上がって風のように去っていったな…… ストーリーというか舞台設定はよかったけど繰り返し続けられるネタじゃなかったしな
システムを引き継いだ2が出ただけでも十分ありがたく思ったよ ペルソナ5タクティカ見るとアトラスは純粋なSRPGというジャンルは見限ってそうだわ
だからあんな余計な事して変なゲームにしたんだろう
デビサバもシステム改変されそうだから
続きものじゃなく3でなくても完結しないとかはないんだし
今のまま綺麗な思い出で終わっとくのが良いかもな 3DSにはいってたからひさしぶりにデビルサバイバーやってみたけど、
さすがに今の時代にやるゲームじゃなかったわ
キャラグラが魅力なさすぎるのもきつい あと、同じ悪魔の絵とスキル使っていろんなゲームで限界まで擦り続けるのが見ててきつくなった そういや4月9日にいつの間にか通信終わるみたいだが
デビサバ2のデュラララとか新しくセーブデータ作っても再ダウンロード出来なくなるんかな
それとも今まで通り一度通信できてたらセーブデータ変えても再ダウンロードは可能?よくわからんから不安だな
4月9日で遊び納め! 3DS/Wii Uオンラインサービス終了前にプレイしたいタイトルまとめ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1576762.html
>>3DSでは「いつの間に通信」を利用した機能も終了予定で AC6も劇場版ガンダムSEEDも数年前まで「絶対に無い」って言われてたし世の中何が起きるか分からんものだな 3DSのWi-Fi通信切って確かめたら分かることに気付いて(最初から気づけw)
やって見たけどデュラララ等のいつの間にか通信データの読み込みとセーブデータへの反映出来たわ
そこはオンラインを一切介してないみたいだから
これならオンラインサービス終了後も問題ないね
不安は消えたのでゆっくり眠れるw いつの間に通信のデータはデビサバに限らず基本的に3dsの本体設定にある追加データに保存されるから追加データさえ消さなければ大丈夫
FEifみたいに配信データ系以外の場合追加データに保存されないタイプも稀にあるけど配信データ系は全部追加データと思っていい
逆に言うと追加データ消したらアウト >>878
なるほどね
オフラインで完結するゲームで良かったわ
本体が逝かないように気をつけなきゃな 今更始めたけどむずすぎる
2日目の東京タワーの民間人助けるやつがクリアできん
フリーバトルも強すぎて勝てんしつんだかも知れん フリーは倒せるだけ倒して撤退とかできんかったっけ
コツコツ経験値稼ぐんや 主人公中心にレベル上げてスキルクラックしてまめに悪魔合体する
条件付きバトルは妖獣とか魔獣や霊鳥or幻魔で移動力を盛ったり
神獣のスキルでNPCと場所血キしたら大体bネんとかなる
とりあえず移動力こそ正義 フリーバトルは自軍のターンなら任意に撤退できた筈、
だからメモリーカードが落ちていたらそれだけ拾って撤退でレベルアップで覚えるスキルを習得させて合体素材にしたりとかよくしたわ