【3DS】イナズマイレブン総合その478【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
://www.inazuma.jp/
://www.inazuma.jp/victory-road/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その476【サッカーRPG】
://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1668643341/l50
【3DS】イナズマイレブン総合その477【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1677022110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ※このスレはヲチスレではありません。
TwitterユーザーのID晒し禁止
※このスレはイナイレアンチスレではありません。該当スレでやってください IDじゃなくてユーザー名の晒しだった
イナGO2ドロ率厳しすぎ!
何回試合やっても落ちない時もあればぽろっと落ちる時あるし
GO1これよりも厳しいってマジ? >>1乙
古本屋で漫画版アレスがあったから読んだけど全然展開違うな
オリオンも見たかったなぁ、作者も書きたかったって言ってるのが悔やまれる 漫画版アレスはいいぞ
ちゃんと明日人が主人公してるし
もし作画悪くても展開が漫画版アレスだったらそこまでボロクソ言われなかったかな? 日野は原案で脚本はやぶてんに任せた方がよっぽどマシになる気がするんだけどなぁ 漫画は最初の星章戦の明日人のオーバーヘッドキックが
後のシャイニングバードの布石打ったりしてるのに
アニメは灰崎と鬼道のシャワーシーンとか
伊那国がペンギン追いかけるとかストーリーに関係ない無駄な描写しかしてない 昔より更にワンマン感が強くなった結果がアレオリって感じなんですかね 野坂もgoの神サマみたいな周囲に振り回されることが多い胃痛系キャラだったら視聴者からも受け入れられてたのかな 人を一方的にいじるばかりで自分がいじられることはないキャラはいかん
人をいじった奴は自分も同じようにいじられるべきって話を銀魂の作者がしてたが
野坂は勿論のこと人をいじるけど自分はいじられないキャラは妖怪にも多いという
多分日野自身がそういう性質なのだろう 金持ちで優秀で周りから人望も厚い完璧超人ってキャラをあそこまで鼻に付かなく出来たのは凄い
なのに何で野坂はああなった >>11
三国先輩の話してる日野ともーちゃんのコピペ思い出しちゃった。。。 完璧超人キャラは実は苦手なことがあったり
影で努力してたとか人間味あったりするので愛着沸くものだからな 心労先輩とかいうあだ名がつく程度には苦労人だったからね 鬼道さんも鬼道さんで家族や影山や監督関連でだいぶおいたわしい目にあってるはずなのに個人的に何故か神童先輩よりも苦労人感をあまり感じないんだよな >>16
結局言えば大体は上と下の板挟みってわかりやすい神童と違って鬼道さんのは現実離れしたレベルだからじゃないだろうか 鬼道さんは幼少期に両親亡くしてから影山と義父の厳しい英才教育受けて育ったのもあって理不尽な状況への耐性は神サマ以上に高そう。
神サマも親父さんから「勉強おろそかにすんな」って釘を刺されるくらいには厳しい家庭みたいだけど 生い立ちより3で久遠の翻訳係だったときの方が苦労人に感じた
オリオンで金雲に振り回されて離脱したことはもっとだが go久遠は3本編に比べて丸くなってそうな雰囲気だったけど10番下げて入学したての天馬入れる所とゲーム中での会話内容は相変わらずだなと思った
GOで1年はともかく2・3年が基礎練習の意味ロクに理解できてなかったのを見て「お前は一体何を教えてたんだ」と思っちゃった(フィフス政権下の影響もありそうだけど) アレス漫画の金雲は普通に有能だった
選手にちゃんと特訓の意味を考えさせるし野次から選手をちゃんと庇うし
鬼道に一本取られるシーンはあるけど、その後鬼道の意図を理解してるから株は下がらない 鬼道さんはアレオリでも久遠と同じ学校に行かされた久遠君係だったな というかアレオリの久遠目立ったシーンないからな
オリオンの中国戦でトリプルキーパー起用したぐらいか ヴィクロより開発進んでるであろうデカポリスとFEiの続報すら一切出てないんだが
何だかんだで今年ももう5月だぞ
本当に今年発売できるのかよ
流石に夏に発売日出なきゃ今年発売はないよな https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00828/00001/
――新作が目指すところは何でしょうか。オールキャラクター勢ぞろいという内容になっていますが。
日野 オールキャラクターが出てくるというのは、純粋にファンの皆さんに喜んでいただきたいからです。今回の発表までは、イナズマイレブンファンの皆さんの期待を裏切ってきてしまったので……。
――裏切るとはどういうことですか?
日野 イナズマイレブンの新作ゲームを作ると発表してから、実は7年くらいたってしまっているんです。テレビアニメ作品「イナズマイレブン アレスの天秤」(18年)と「オリオンの刻印」(18~19年)の放送に合わせてゲームタイトルもリリースしようと思っていたんですが、制作が滞り、結局間に合いませんでした。ファンの皆さんを裏切る結果になってしまったことを、とても申し訳なく思っています。
おわびと言ってはなんですが、ここは遅れついでにファンの皆さんが喜ぶことを全部入れ込もうということで挑んだのが今回の新作です。過去のイナズマイレブンのキャラクターほぼすべて、4500人を登場させ、しかもそのすべてがハイクオリティーのポリゴンで再現されて、表情も変化させるところまで、ものすごい物量を開発してきました。
――制作は大丈夫なんでしょうか。
日野 普通に開発したらとんでもない量なので、技術的に工夫を重ねてきました。具体的にはAI(人工知能)を使って、イラストから3Dポリゴンを効率よく生成するプログラムを、当社の技術チームが新しく開発しました。短期間で物量をこなすための仕組みができたことはとても誇らしくて、「うち(レベルファイブ)の技術チーム、ほんとえらいわー、助かった!」と思っています。(笑) 日野 オールキャラクターが出てくるというのは、純粋にファンの皆さんに喜んでいただきたいからです。今回の発表までは、イナズマイレブンファンの皆さんの期待を裏切ってきてしまったので……。
オメー逆ギレしてただろ 今初代やり終わったんだがアメリカ遠征は結局なしなのかw そもそも全キャラ登場望んでるユーザーいたか?
大半が早く発売して欲しいと思ってただろ
全キャラ登場すればユーザーは喜ぶから遅れてもいいって日野が勝手に思ってるだけだろ >>29
優勝した日にエイリア来てその件流れてるからね
1~3までそれぞれどれくらいの期間かわからないけど無印が相手判明→数日以上の特訓→試合の流れなんで毎週1試合だったとして最初の帝国から合計10試合
なので1が3ヶ月と仮定して、2も本編中に学校再建と改築されてるんでこっちも数ヶ月と考えるほうが自然
1は世宇子戦直前でも登校してるので夏休みは挟んでいないのと、桜の描写もないので1の開始が既に5月以降と考えたらアメリカ行ってる暇がない
小説未読なんでそっちに時期書かれてたら悪いけど >>30
望まれてる5割のクオリティで予定通り出されるなら、少し遅れても9割以上で出して欲しいってのはある
数年単位での延期は流石に論外にせよ、モブとかライバル校メンバーとかは殆ど出ませんになると流石に寂しいし 日野ってあのPS2レベルのグラフィックをハイクオリティと思ってるのか まぁ流用とAIでローコストでキャラ増量できるから適当に理由つけてアピールポイントにしただけだろうな
どうせ大してリソースも割いてないだろ 4500人(うち4400人は表情変化なしです)とかにならないことだけ祈る そもそもまともに作ったら絶対容量入らないからどうせショボいよ テレペガアンバサダーになるのかよ
三国さん育成しようとしてGO2のシステム理解してなくて雑魚とか抜かしたにわかのくせに イナイレ系YouTuberなんてにわかしかいないから誰が選ばれても一緒だわ
とりあえず日野から渡された情報伝えてくれればそれでいい 登場キャラそんなにいらないって書き込みちらほらみるけど、 途中で送信してしまった。。
登場キャラそんなにいらないって書き込みちらほらみるけど、PV公開前はモブがどれだけいるかみたいな書き込みすごいあった印象。 登場キャラそんなにいらないっていうかアレオリのキャラがいらないって感じ 全キャラ登場させるためにグラ犠牲にして何年延期してんだよ 叩かれるの覚悟で言うけど、三国先輩は絶ゴッドハンドXも使えるしセカチルの化身必殺技止めてるとはいえ、結果的にザン戦で5失点(オウンゴールでの1点は流石にしゃーないけど)してるのも事実だからなぁ
敵がデフレしてるとしても活躍度が上の井吹の方が強そうに見えるのも正直分からなくはない 同じキャラでもシリーズごとにステータスや技違うのはどうすんの?
イナストみたいに複数用意して欲しいが きんぐうはにわかとはいえイナイレ系YouTuberの中でもアレオリボロクソに批判してたから
好感度高いなとは思ってたが今後批判動画上げるのやめるのかな 日野すら失敗認めたアレオリ擁護する奴なんてもはやアンチだろ 全キャラ使用可能!新規ストーリー!
それ程の大作なら楽しみではあるけど
ファンに今求められてるのは
佳作を一本出して信頼回復に務めることだよね アンバサダーで設定資料配って云々ってのを見たけど別にそんなのどうでもいいわ
それよりまだ設定資料配るくらいの段階しか進んでないことになんか呆れ
発売日くらいだそうぜまじで >>45
印象ってのは強く出ちゃうよね
立向居もザル扱い受けること多いけど、そもそも立向居がキーパーやってたカオス、ジェネシス、DEはどれも明らかに格上だし
ジェネシスなんかゲームだとウルフレジェンド、デスゾーン2、爆熱ストームあたりの技が習得早々に負けるような差だったし 日野が予想を交えて発信しろと言ってるが
画像数枚で何を予想しろと言うんだよ
当たり前だがアンバサダーの殆どが選ばれて設定資料配られたぐらしか言うことなくて終わってるじゃねえか
これじゃ宣伝も何もない 井吹はそもそも初心者+最初の初心者なのに皇帝ペンギンを止めたってインパクトが大分強かった面はある
何だかんだ失点は味方GKとして普通にしてるからやっぱ序盤の印象って強く残るんだなあって感じる例だと思う 三国センパイは序盤バーニングキャッチウワーばっかだったな まぁGO2後雷門>>>>>ドラゴンリンク>>>>帝国>>>アジア代表
ってなるぐらいに雷門+太陽がインフレしてたんだけどな(活躍出来てたとは言っていない)
しかも現代ではサッカー禁止令があったから余計に差がね… >>55
めっちゃってほどバーニングチャッチうわぁぁぁやフェンスオブうわぁぁぁはやってないぞ
GOから勝ち試合でも技を使わないで失点するのが増えたからな >>54
過剰にネタにする奴らもいるから勘違いされやすいのもあると思う キャラの数よりモデリングのクオリティを優先して欲しい
スカウトモブなんて求めてる人そんなにいないだろうし >>53
設定資料とか見せられてもな
相変わらず小出しでニヤニヤしてるみたいだけどそんなの公式Twitterでも載せてりゃいいだけなのにな
延期延期で待ってるファンがそのくらいで喜ぶわけないのにな そういや「全部のキャラ出します」=ギャラクシーの宇宙人も出しますだけどどうするんだそれ メインストーリーには関わらないだろうしそんな気にすることでもない ヒデナカタはやっぱり消されてるのかな
めちゃくちゃ強かったし単純に現実でもレジェンドだから好きなキャラだったんだけど >>47
割と思ってたことなんよね
でも自分も三国先輩は強キャラ派
>>52
カオスとかもアニメだとマジン・ザ・ハンドが試合開始時の立向居の最強必殺技だったのも普通に辛い
例えばノーザンインパクトは正義の鉄拳G2でも止められないとなればマジン・ザ・ハンドじゃ流石に厳しいし www.youtube.com/watch?v=x1zbX1CWb1U&t=19s
開発途中のFPSガタガタなアレスでもグラ褒められてたんだな fpsとグラフィックは関係ないし
動きがガタガタでもグラフィック"は"良いゲームもあるだろ?
>>65
ゴッドハンドX使える時点で素質はありそう ヴィクロのキャラって頭身高いけどアレオリほど違和感ないな
やっぱアレオリはヒョロガリ体系が違和感の原因だったのか
実際イナダンでも頭身上がってるがそこまで違和感なかったしな >>65
アニメはカオス戦が速いんだよね
吹雪覚醒前とはいえその後のエイリア基地ジェネシス戦でもかなり苦戦してたし
世界編の 小暮ガイジ、発売中止してくれガイジ消えたな
来月あたり新しいやつ湧きそう 木暮で一番気持ち悪いのはスレ以外にも生息してたっぽいことだわ
何があったらあそこまで粘着するのか 習得技が属性不一致ばかりのキャラ多すぎ問題という、ゲームシステムガン無視の酷い属性配置は無くして欲しいところだけど、どうなるやら >>72
相性不利でも一致技撃ったほうが強くて他属性技使う利点が無いギャラクシーがおかしいんだよね
その癖メイン4人のうち天馬以外の3人は最後に覚える技不一致だし
風選手(風&山持ち)vs火選手(火&林持ち)になったとき相手側がどっちの属性使うかとかの読み合いすら無い ディフューズコードぎんがロケットジ・アース∞の属性不一致新技ラッシュ好きだけど嫌い >>67
しかもクロノストーン編の短い期間で極めてるからね
ロココと違って一刻を争う状況だった筈だし(展開として有り得ないけど、もし信助が怪我したらデュプリを除けば三国先輩しかGKがいない状況)
>>69
エイリア編のインフレって凄まじいからなぁ
エイリア編だけで考えるなら
ドラゴンクラッシュ(ジェミニ3戦目)>>>>>>>>>イナズマブレイク(ジェミニ初戦)
とか今考えると色々と凄い事になってるケースも多いし >>75
ジェミニの動きに全く対応出来ないFF優勝時雷門<<<初見から余裕でついてく吹雪<それに対応できるギャルズってくらいの差になってるよねあれ GO1とGO3ってオーラ持ち以外も活躍してるし必殺技や化身があること以外は普通のサッカーしてるよね ストーリーはGO2が面白い思うけど試合の内容は一部除けばGO1やGO2の方が見応えある GO2はアームドのテンポ悪過ぎるし
アームドしてもノマシュばっかで見応えないし
負け試合も多いからな GO1は月山国光戦すき
狩屋霧野南沢の話に隠れがちだけど剣城がめっちゃエースストライカーしてて良い アフロディのスクショ見る限りそういう処置はされなさそう
一致技が一個もない虎丸とかバウンサーラビットしか一致しないフェイとか目も当てられないほどひでぇのもあるしやってほしいところだが 正直キャラ全員はいらないんだよな…
ほとんどの人はモブキャラとか使わないだろうし
初代のモブキャラだけ出しますとかでもいいのに ポケモンみたいに弱点を突くみたいな概念があれば不一致にも意義が生まれるんだけどね GO2は技同士の属性じゃんけん重要じゃなかったっけ 化身辺りはもし実装されるとなればイナスト仕様になるのかな
ミキシはGO3仕様で >>80
月山はフィフスの管理サッカーが続いたせいで強豪校も逆境に弱くなってるという点がちゃんと描かれてるのが良い。南沢先輩が「ここで負けたら雷門辞めた意味がない」と一人で奮闘して他の選手達にも影響与えるの好き >>84
ギャラクシーの一致1.2倍、不利0.9倍補正は不利でも一致技振ったほうが高火力になっちゃってるのがね
一致1.1倍で技と選手それぞれで相性有利なら1.1倍ずつ補正入る程度にしておけば不一致技入れる意義も出るのに >>88
イナイレはいるわ
ただ新作アニメは別に無くていい
宣伝やったりアニメやったりそんなの求めてないな
ただゲームがやりたいだけ
ムサシみたいに結局基本無料になりますみたいな出来なら流石にもうついて行かないだろうけどな どうせゲーム出ても
必殺技は50とか100ぐらいしかないでしょ >>76
そう考えるとエイリアとの初戦でいきなりマスターランクのダイヤモンドダスト相手に無双したアフロディヤバすぎるな
裏でいったいどんだけハードな特訓してたんだ・・・ 固有技持ってるキャラはせめて1つずつくらいは技復活させてやって欲しいけど、無理かなぁ
GOの対戦ルートで他人の技使ってキメ顔してるキャラ多すぎて見てて悲しくなったのよね >>92
アフロディがDE堕ちしてたら危なかったな… >>93
大分悲惨なの一之瀬だと思う
トライペガサス、ザ・フェニックス、フレイムダンス、ペガサスシュートの代名詞的技全部消えてるし
確かにイリュージョンボールとスピニングカットは覚えたけど、シュート技が恐らく3人技繋がりってトライアングルZZなのは >>94
ワイバーンクラッシュがムゲン・ザ・ハンドG4を真正面から破るレベルでパワーアップしてたこと考えると下手すりゃダークフェニックス並みのシュートを単独で撃つレベルになっててもおかしくないしね・・・ YouTube見てるとアレオリ面白いって言ってる奴たまにいるな
どこ見て面白いと感じたんだろう GO1の信助ってかなり有能なんだな
アニメの帝国戦でOP流れながらぶっとびジャンプで決めたのめっちゃカッコよかった
DFとしてはかなり強かったな >>97
無印シリーズ知らない世代ならワンチャン楽しめるかもな しんすけはDF化身出してほしかった
今GO2やり直してるけどGKとしてはめっちゃ使いにくい
通常シュートをバーニングキャッチでも止められないのは流石に雑魚すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています