吉田明彦 9【オウガFFTベイグラFF12】

1名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/10(木) 23:50:08.79ID:pNFkihWh0
◆前スレ
【オウガ】吉田明彦スレ8【FFTベイグラFF12】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1415524702/

42名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/19(金) 12:24:19.65ID:tPWwGJtV
>>41
いつ?

43名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/19(金) 12:51:55.68ID:jUkYplMJ
>>42
次号(4月号)らしい

44名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/21(日) 19:03:44.15ID:JDiw5DFq
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira150573.png

45名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/21(日) 19:31:53.51ID:yUExXTMk
そっちの吉田ではないと思う

46名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/21(日) 19:55:59.51ID:O9G1JPDL
吉田が吉田描いてる

47名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/21(日) 19:57:38.01ID:ghi1DgUY
W吉田やね

48名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/30(火) 03:04:58.27ID:DmWUHmdK
朝のニュースでさよ朝の宣伝してて
絵が吉田っぽいなと思ったらマジで吉田だった
映画館で観れるのが純粋に嬉しい
イラストレーションの雑誌も楽しみ

49名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/30(火) 11:05:16.29ID:IhYUOtHO
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」

> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと

> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ

> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい

50名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/30(火) 11:05:56.20ID:IhYUOtHO
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」

> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと

> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ

> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい

51名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/30(火) 11:06:20.25ID:IhYUOtHO
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」

> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと

> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ

> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい

52名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/24(土) 21:47:58.81ID:OxsPkceL
さよならの朝に〜見てきたけどなかなか良かったよ。
恋愛要素より家族の話だった。ドンパチもあるしFFTのフィールドにありそうな背景も出てきてちょっと笑った。
パンフレットに吉田の原案イラストあり。
設定資料集にはもっと載ってるのかな?そっちは未読

53名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/25(日) 02:24:27.93ID:/v0EiaaT
実際のアニメは吉田絵と全然違うけどな
ステマかなんか知らないけど適当こくなよ鬱陶しい

54名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/25(日) 14:19:24.87ID:xMSrymsR
>>52はあくまで感想書いてるだけじゃん 
大体こんな勢いのないスレでステマしてもしょうがないでしょ

55名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/25(日) 18:18:10.14ID:biD/ghDt
もっともな意見でワロタw

56名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/26(月) 17:57:28.83ID:oih3PlhM
吉田の要素がパンフレットの表紙しかないからとりあえずパンフレットは買った

57名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/27(火) 16:50:35.38ID:JZsCLQTh
あーあさよ朝コイツのクソキャラデザのせいで爆死したわ
マリーに土下座しろよゴミ

58名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/28(水) 14:20:27.92ID:p1K2L1Cm
土下座するのは岡田の方な
それこそ吉田の無駄使い

59名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 10:17:41.41ID:2sNm/14z
田中将賀 @tanamasa0119 1月30日
その他
先日、岡田麿里監督作品「さよならの朝に約束の花をかざろう」を試写で視聴しました。
岡田らしい丁寧なキャラクター描写と、東地さんの素晴らしい美術が強烈にこの作品の世界観に連れて行って貰えるのが気持ち良かったです。
お手伝いで大ファンの吉田さんのキャラが描けて幸せでした。

60名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 20:16:20.90ID:D8HtXbJW
吉田絵が大画面いっぱいに動いてて最高だった
しかし、内容は自分には合わなかった…
キャラが突然精神不安定になるし、とある娘は不憫すぎるし
キャラ人数を出しすぎてどの人も中途半端
しかしそれにしても絵が綺麗すぎるからパンフ買いました

61名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/03(土) 16:21:13.08ID:A/FiCL3I
ttp://sayoasa.jp
まぁあくまでも「キャラクター原案」であってキャラデザの人はまた別だけどな

62名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/03(土) 23:25:16.57ID:EojH6BHD
この映画が大ヒットしたら吉田が映画アニメ界進出とかもあったのかな

63名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 16:52:25.09ID:F27dEuVa
>>61
結構吉田絵に寄せてたよ
うわっ 動いてる吉田明彦が!とあう謎の感動があった

64名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/11(日) 10:55:54.29ID:wpcMrRk7
吉田明彦は動くだろw

65名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 01:10:00.73ID:3ilcgI7L
パンフ買ったが
表紙の絵柄のB3ポスターが付いてて得した気分

キャラクター原案も少し載ってる
吉田絵はやっぱ服飾が良い

66名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/28(水) 15:02:12.87ID:whPOIuA+
40ページもあるのか楽しみだ

https://twitter.com/illustration_g/status/977265070097887232?s=19

次号『イラストレーション』は4月18日発売。
巻頭では吉田明彦さんを40ページ以上にわたって特集します。表紙も吉田さんによる描き下ろしです!

67名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/07(土) 22:38:41.71ID:WFpTfoDE
ttp://gamefeel.es/wp-content/uploads/2018/01/2B-Concept-Art-700x394.jpg
ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1062/665/3.jpg

68名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/10(火) 19:28:45.98ID:nUYasQif
ttp://pbs.twimg.com/media/DV_SsBkU8AAIjVs.jpg

69名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/20(金) 23:08:53.76ID:zwtGqNly
イラストレーションまだ買ってないわ
どんな感じ?

70名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/21(土) 00:18:41.93ID:mRqDLYke
イラストが少ないし、殆んどが近年のもの。インタビューはあるが、特に目新しくない。

71名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/23(月) 20:26:38.77ID:TI8A/6zx
>>70
ありがとう
今回は見送るかー

72名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 21:51:49.52ID:ezwplheA
今までの吉田特集の中じゃ結構よかったと思うけどな
個人的には絵が多く感じた

73名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 02:24:55.26ID:W6D1R9hL
特集なんて次は何年後になるのかもわからないしスルーする選択肢はないよな

74名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 02:29:46.56ID:idI/hIe5
俺も買った 描きおろしやインタビューもあるしファンは必見っしょ 普通だったけど

75名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 11:19:51.37ID:eMvKCX/u
必見で普通ってどうよ。

76名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/17(木) 21:54:25.61ID:yi/Yj8gS
イラストレーション買ったんだけどツイッター見たら表紙絵の画像をメルマガで配信してたみたいなんだけど
誰かメルマガ登録してた人居たら貼って欲しいです

77名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/18(金) 18:24:13.55ID:gfcyHP5l
自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると

ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークル7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築とノウハウが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50〜100個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる

これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220211924.png
これが販売金額
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220212902.png
これがイベントでの利益
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220213109.png

78名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 09:35:04.86ID:TZVRRTWE

79名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 10:16:39.39ID:l5DYCGwd
おー

80名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 13:22:26.41ID:pjuQVsS5
素晴らしい!やわらかいタッチが良いねー

81名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 15:19:06.70ID:7E3ZH3ty
この頃のタッチは神がかっとる。今は…

82名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 16:03:10.06ID:Fi9i3PCd
良いなぁ欲しいわ

83名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 19:10:18.71ID:zLuNiKCC
アルテマの絵も一瞬だけ出てたね

84名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 22:33:09.12ID:pjuQVsS5
>>81
画力は上がったけど硬いよな

85名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 23:33:49.82ID:ZJ3DDZbT
イラストレーターは手癖だったり道具だったりいろいろ絡み合って
デフォルメが丁度いい塩梅の時期ってあるよな
鳥山明もそう

86名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/21(月) 09:12:28.25ID:Ggk8B0TO
>>84
そうなんだよ。

87名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 16:59:32.55ID:3QZuKcNC
DS版FF3みたいな程よく萌えが入ったキャラデザが見たい

88名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/07(木) 00:09:07.22ID:it4Ebl8Q
FFTの頃は意識して絵柄を変えてたんしょ
FFってことで石井のあのちびキャラデザインを元にしてるから

89名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/09(土) 10:37:50.31ID:JpymDAYQ
ベイグラの攻略本に「ベイグラントストーリーの絵が本来の自分のタッチに近い」みたいなことが書いてあったね
ここの住人には周知だろうけど

90名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/10(日) 18:34:25.20ID:GHh7crRG
>>89
そんなこと書いてたんだ ベイグラアルティマニアかな 見返したいけど実家に置いてきちゃったんだよネ
ベイグラはスタッフロールの絵が最高だったネ

91名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/10(日) 18:41:23.25ID:GHh7crRG
イラストレーション2018年6月号にはFF12ゾディアックエイジのパケ絵に「今の自分の絵柄」ってコメントついてたでw
以下引用

>久しぶりにファイナルファンタジーXIIの絵を描く折角の機会と思
>い、当時の絵柄を再現することではなく自分が描きたいXIIの絵
>を描くことに拘り、今の自分の絵柄とタッチで描きあげました。
>(吉田)

あの絵に落胆した俺は色々と絶望したネ\(^o^)/

92名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/10(日) 19:47:14.68ID:CWemywn0
どんな絵か忘れた

新着レスの表示
レスを投稿する