オモコロ part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙っち恐山
原宿ギャラの実況もっと見たいな セブ山、すげえな。
今回求められてるのが「関係性」「意外性」だってことを完全に把握してそれに絞ってきた
すごく戦略的 ペポペポ、好きなライター2人だし楽しみにしてたけど全然面白いと思えなかった…
これだったらただぐだぐだ内輪ネタ話してくれてる方がよっぽど面白かったと思う のんきboy、昔「小学○年生」でやってた「のんきくん」にちょっと似てるんだが
意識してのことだろうか ギャラクシーと原宿組だけまだきいて(見て)ないけど、今日のが今のところ一番よかったな〜 セブ山は約束通り、凸ノをいじりまくった方の録音挙げろや
何で中年男子の好み当てクイズみたいになってるんだよ セブ山と凸ノのラジオ喜んでるのは凸ノファンの女だけ >>10
今日やっと聴けたけど全く同じ感想だわ
「このまんま終わるの?」って感じ
カービィ知ってても楽しめなかった
記事の面白さとラジオの面白さは別なんだな
月曜の恐山かまども今日やっと聴けたんだけど
そっちはなかなか楽しかった
今までみくのしんが嫌いでかまみく聴いたことなかったけど興味を持てた ラジオマンゲ犬最高かと思ったけど、ミサワ永田のラジオ凄すぎるな
ミサワが落ち目なことはっきり口に出したのすごい
やっぱり最高ラジオの二人はいいね ミサワの「あの娘たちを西武ドームに連れていく」発言に感動した
二年前の約束ちゃんと守ってるんだな あと個人的にはARuFaの社内の評価聞きたかったからそこも良かった アルファの「また受けてんな〜」「遠くの花火」感は読者側でも感じるな シャッフルラジオ、かまど&恐山とミサワ&永田の回がいいな フォーマットって言葉の辺りやっぱりアルファの面白さってパターン化してるって認識なんだな >>33
いやその言い方は無理があるでしょ
お笑いにおいてフォーマットがあるのって普通だから
永田のツッコミだって言っちゃえば確立されたフォーマットがある
それを前提としてどんな手法が使われてるかって目線の話なんだし 最高ラジオ食わず嫌いしてて今更初回から聞いてるけど
笑えるから電車の中では無理だな ミサワと永田だから静々とおもしろい感じになると思ったらなんだこの熱いのは ズッキーニ久々だな さすが面白かった
キン消しとかファミコンとか幼少期文化をネタにしてるのに、
なぜこうも、おおきちと仕上がりが違うのか シャッフルラジオでも言われてたことだけど永田のお悩み相談室はマジで面白いし、正直ためになる。復活してほしい たかやの特集めっちゃ面白かった
最近安定して面白いな たかやキモいと思ってたけど今回のは面白かった
いい意味で昔のオモコロみたいな馬鹿馬鹿しさ 今回のシャッフルいいね
漫画の落ち目話来ると読んでミサワから踏み込んで永田の現在地の話が聞けたのよかった
ミサワ頭いい 永田のお悩み相談で素人童貞が2人の女が好きでどっちと結婚したら幸せか。
って悩みに
『抱かぬ女の嫁算用してんじゃねぇよ。』
って言った言葉が名言すぎて忘れられない。
永田ってすげぇな、、
って当時本当に思ったわ 今オモコロサーバー落ちてて見れないんだが俺だけか? たかや天才だろ
変に自分をあげてないとこも好感持てる シャッフル楽しかったー
個人的には
永田ミサワ
かまど恐山
セブ山凸ノ
土曜トリオ
原宿ギャラクシー
アルファ加藤
の順かな。毎晩更新されるの楽しみだったし毎年やって欲しい。 前に誰かもいってたけどそうか、
明日はかまみく休みか。さみしいな。 恐山とのラジオで自分の立ち位置がちょっとわかったから今週は安堵してるはず
来週以降はまた疑心暗鬼に陥るだろうが 永ミサ、セブ凸、原ギャラが面白かった
シャッフルまたやってほしい 加藤って編集やライターの力あると思うんだけど、原宿とか永田みたいなナチュラルなぶっ飛んだボケの発想がなくて無理やりナプキン加えたり全裸になったり狂人を演じてるように見えるんだけど 普通に原宿とギャラクシーにゲーム一本実況してほしいな おすしイケメンなのに写真がクソ不細工になってる…
でもかまどみたいにビシッと決め顔作る方がオモコロ的には恥ずかしいか >>60
説教ものだよね
前に出て喋りたがってるだけで何も面白いこと言えてないし接待の面白い話をつまらなくしちゃうし みくのしんはかまどがいないとだめ
かまどはみくのしんがいなくてもいい
ということが浮き彫りになった みくのしんの存在でかまどはオモコロに居る自分を肯定出来てるんじゃないか
そのうちいらなくなるかもわからんが現状は補完しあってる
来年はみくのしん恐山あたりでどう困らせるのか聞いてみたい >>74
おもしろさ的にはそれで正解。精神面的にはそれの真逆
難儀だな… おすしはいい奴だなーと聴きながらずっと思ってた 面白かったよ
つまんねー企画案っていうテーマで考えたにせよ卓球があんまりにもつまんなくて笑ってしまったわ おすしとみくのしんの卓球のところで耐えられなくなって止めたんだけどあの先って面白くなったの? >>80
そこはおもしろくないノリを演じて、そこにシモダを呼んでおもしろくないノリを強要するための布石
だからその部分はあえてのおもしろくなさで、さらに言えばもう一段回おもしろくなくなる
シモダを呼んでしばらくしてからは立場が逆転してみくのしんを貶める流れになる
この企画はラジオでやること自体が失敗していて、おもしろくなりようがない
しばらくするともう一度逆転して、シモダを貶める流れになる
コンセプトが一貫してないことにうんざりするけど、ようやくこの企画は楽しめる
ラストは最初にやっていたおもしろくないノリの強要が再開する
最初のノリの時点ではあえておもしろくなくしてるのかと思っていたけど
改めてやられるとそういう発想や魂胆自体がおもしろくないことを再確認した
このあたりはおそらく少なくとも3人のうち2人のことが好きでないと聴いてられないだろう >>81
ありがとう、無理そうだから続きは諦めるよ シャッフルラジオの画像の上の文字
原宿もおすしも「ありっちゃありあアワー」になってるな
なんか打ちにくいタイトルなのはわかる 永田ミサワラジオ最高だわ…
二人とも話がスッと入ってきて気持ちいい >>83
原宿とおすしのそれぞれ間違ってない?
おすしのはアワーのスペルがちがう すーちゃんみーちゃんしーちゃんラジオ、
みくのしんが色々頑張ろうとしてちょいちょいから回ってるとこ、
めちゃ面白かった
すーちゃんみーちゃんバランスいいなー
このふたりだと多分壊滅的だろうけど、ほんわかした シモダとかまどは優しすぎて、みくのしんのウザさが少し目立ってしまったかな
可哀想になるくらいの鋭いツッコミがあった方がみくのしんという癖のある素材は活かしやすい気がする >>91
ん、どういう意味?
優しすぎて、癖のある素材をいかせなかったってことよ。 89がかまどとおすしを言い間違えてるってことだろうけど、例えでみくのしんを素材って言ってるからツッコミとしてはめちゃくちゃ分かりにくいぞ >>95
すごいな!側から見ててぜんぜんわからなかったぞ! >>93
ああ、かまどとおすし間違えてるってことか?すまん、普通に間違えたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています