X

五体不満足・第18刷【復興】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0722(*゚Д゚)さん垢版2023/11/20(月) 22:12:55.64ID:u+pvefYJ
>締めるなら嫁だろ。
嫁「も」ではあるが、既婚者であることを知った上でちょっかい出し続けるバカ「も」糸交めとかないと、
俺の気が晴れんかった。

>一体反省してるのか?その汚嫁もどきは。
してないね。まずまちがいなくしてない。
普段オープンな携帯だが、バカどもからのメールや電話の履歴のみを削除し続けること数年。
その行為を「余計な心配をかけたくなかったから」とかいいわけしてたが、
そういうのは思いやりとは言わないし、
こうしてバレたことで俺は以前はしていなかった心配をすることになっている。

しかし嫁からは一言の謝罪もないんだわ。

まちがいなく嫁は反省していない。

亀だが説明し忘れた。
>>116
>まして2次会に付き合ったらどうなるか・・・
実はノーマルコンパニオンならつきあうのが当たり前らしい。

1.料金システムで既定の2時間については派遣元に上納金を納めることになるが、
延長分は丸ごとコンパニオンに支払われることもある。時給6000円とかスゴ過ぎ。
そこまでいかなくても普段より取り分が多くなるのが延長。
2.2人以上じゃないとコンパニオンは派遣されないが、
一台の車でまとめて会場に行くのが普通。
当然一人じゃ帰れない。
コンパニオンのリーダーが延長を受ければ、
車に乗ってきた全員が参加することになる。
3.コンパニオンの多くは本業としてホステスやってる子が多いのだが、
本業の店へのお誘い(いわゆる営業)は二次会以降じゃないとおおっぴらにできない。

そんな感じで延長は望むところなんだとさ。
遠隔地に飛ばされたり拘束時間が予測できない点が平気なら、
キャバク●の正規従業員よりもずっと稼げるのがノーマルコンパニオン。

>>120
>温泉のコンパニオンって女体盛りとかワカメ酒とかやると思ってた。
ピンクコンパニオンとかスーパーコンパニオンって呼ばれてる子たちなら
ワカメ酒は全員履修してるぞ。
しみるから予行練習しておく必要があるらしい。

>>123
最初からコンパニオンだった女と結婚したんじゃなくて、
嫁があとからコンパニオンを始めたんだ。

始めに登録してたところは結婚式場とかディナーショーの給仕ばかりで
「新郎が自衛官だとお式全体ががキリッとするもんだね」とか
「工藤静香ってホントにちっちゃいんだよ」とか楽しそうだったんだけど、
自分の時間が空いてるときに仕事がないことが続いたので
3ヶ所くらいに登録したら、○○会社設立50周年記念パーティとか
ゴルフコンペ打ち上げとか県経済連の忘年会とかの仕事も入ってくるようになり、
客の中にバカが混じってる宴会に出る機会が増えたってところだと思う。
0723(*゚Д゚)さん垢版2023/11/20(月) 22:13:23.60ID:u+pvefYJ
最後のバカが俺のメールに返信よこさない。
無視されたままなのは腹が立つので、嫁同伴で直接店に顔出して苦言を呈す。

コンパニオンの年齢は50代くらいまでいるよ。
大きな結婚式とかで給仕してる人で、他の人と違ってユニフォームが統一されてない人とかいるでしょ。
あれはだいたい派遣されたコンパニオン。

>てか、それじゃ嫁の浮気ぐらい許容しなきゃ。
>それも嫁の稼ぎの内だろ。
ちょっとよくわからない。ごめん。

スレタイ通りに嫁の携帯を覗いただけの現段階だと
「まだまだアテクシ現役かもっw」って考えてただけのちょっと思慮不足な嫁がいたという報告と
ちょっかいだしてるバカちんにそれなりの釘をさしておいたよっていう報告だけをしてみたんだ。
浮気の可能性があるなら専用スレに移動して鬼団のアドバイスを受けようと思う。

気づかないまま何ヶ月も過ぎてたらどうなっていたかわからないけど、
とりあえず今は浮気はなかったと思ってる。嫁、携帯以外の電子機器持ってないし。
まあ今月半ば過ぎたらコンパニオンの仕事はほとんどなくなるから
嫁も本業(といってもパートだけど)に集中するだろうってことで、またROMに戻るね。

>プライベートな電話番号やメールアドレスを教えた時点で嫁がバカだというのが結論だね。
>これが全てだな。
そうだよね。その通りだと思う。
嫁と話し合っててそんな話題を出したとき、
嫁はきょとんとして「ああそっか、そういう考え方もあるのか」だってさ。
なんかもう脱力しちゃったよ。
プリってこういうバカがバカをこじらせた結果なのかもしれないと思った。

最後の猿が残ってるけど、たいした修羅場もなさそうだからまたのんびりROMに戻ります。

>>153
猿のうち、2匹は糸交めた。会ってないけど。残り1匹は今週末か来週末。こいつとは会う。

肝心の嫁については、話しているうちになんか毒気が抜かれたというか、
嫁にはプリとかの意志は最初からなかったみたいだし
・いつでも俺の気が向いた時には携帯を見せてもらう
・携帯のロック番号は俺に教える
・コンパニオンの仕事を入れるならどんな宴会なのか事前に知らせる
・帰ってくる時間などの予定は事前に知らせる
など、出した条件の全てを受け入れてるのでこんなもんでいいかと思ってる。

話し合いの最中は嫁が涙を流したりしたが、その涙も
「何も悪いことはしてないし、ここまでやって家計を維持しているのに理解してもらえない」
ということからの悔し涙だった。

愛とは理解することらしいが、もうちょっと突っ込むと
理解できていないものからも目を背けずに理解しようという努力ができれば
まあなんとかなるんじゃないかと思ってる。
0724(*゚Д゚)さん垢版2023/11/20(月) 22:13:49.81ID:u+pvefYJ
今の携帯ってアドレス帳で通話の発信受信時間と通話時間が記録されるだけじゃなく、
メールのやりとりの記録も表示されるんだね。

それで嫁がうそばっかついてたことがよくわかった。
春休みなので、今週末から子供と嫁が嫁の実家に遊びに行く。
来週末に俺が車で迎えに行く。
しかし連れて帰るのは子供だけ。嫁は連れて帰らないことに決めた。
嫁がそのとき着ている服と嫁の財布の中身のお金だけは嫁にやる。
後は全部実質的共有財産として持ち帰る。携帯も財布も家の鍵も。
電話番号とかメールアドレスとかを転記させる時間は与えない。
嫁の仕事ができなくなる?知ったことか。

猿の残り、スナックのマスターとは
「忙しい年末に、お店のヘルプをやらないかという依頼のメールがきて
それを断るために直接電話した」
と言い訳してた。
嘘だった。
去年の6月7月あたりはたしかにマスターからの着信があり、
それに返信した形になってる。
しかし、9月と11月は嫁の方から発信。
アドレス帳のマスターのページでは、メールのやりとりは皆無だった。

青色申告用にコンパニオンの仕事の内容をメモしたノートを見つけた。
一昨年の2月から年末まで、10回以上このマスターの店のヘルプをやってる。
どれも普通のコンパニオンの仕事のあとでそいつの店に行って2時間ほど。
ヘルプとして店に立つのはダメという約束は破られてた。
俺にはコンパニオンの延長があったと言ってたけど嘘だった。

このマスター、実は4年前に嫁に電話で告白してる。
2つ前の携帯のスケジュール帳にわざわざ記録してあった。
そんなヤツの店にヘルプで立つのもおかしいし、
嫁の方から連絡取るのもおかしい。

メールの着信履歴と通話履歴の発信履歴を見る限り、
今年はまったく連絡を取り合っていないようだ。
だからって嘘ついたのをなかったことにはしたくない。

でも責めたらどうせ
「収入を増やしたかったけど心配はかけたくなかった。」
「店に立つ仕事を入れたのはコンパニオンと違って
こちらの予定どおりに仕事ができるから」
なんていう嘘のいいわけをするに決まってる。
だから再来週嫁を置いてきぼりにする時には何も話し合わない。

嫁の携帯を奪い、アドレス帳のマスターのページを開き、見せる。
そのままポケットに入れてとっとと帰ってくる。

春休みだね。

嫁実家にきてる。そろそろ帰る。
嫁はいい娘だ。
そろそろ身体にガタが出始めた嫁母を気遣う姿は自慢できる。
嫁父母もいい人たち。
嫁のきょうだいも姪っ子甥っ子も俺は大好きだ。
しかし嫁がついた嘘は看過できない。
だから今回はいっしょに帰らない。
嫁の親父さんにだけそう伝えた。
嫁がついた嘘の内容までは伝えられなかった。
一歩間違ったらこんないい人たちまでも悲しませる内容だから
言葉を選んで伝えなきゃならないと思ったら
なんか言葉を選べなくなった。
0725(*゚Д゚)さん垢版2023/11/20(月) 22:14:13.12ID:u+pvefYJ
ごめん。
言葉を選べなくなったんじゃなく、
言葉が出てこなかったんだ。

朝ご飯を食べてお茶を飲み、荷造り。
子供といっしょに車に荷物を乗せ、あとは嫁の荷物が車にのれば出発…という段階で
嫁は嫁母と話し込んでた。
嫁の鞄を見て、そういえばこのビトンだかバトンだかの鞄は結婚前から持ってたな、と気づき
車のラゲッジスペースに中身をぶちまけ、鞄だけ嫁の家の中に持って帰る。
「え?何?どうして鞄が空っぽなの?」という嫁の質問は無視して
「スマホは?」とだけ言う俺。
「え、あ、これ?」とスマホを尻ポケットから出す嫁。
手に取り、アドレス帳を探すのにちょっと手間取ったけど、
予定通りマスターのページを開いて、水戸黄門の印籠のようにして嫁の顔の前に。
「これ、ログ。お前から連絡してるよね。嘘つき。」
そのままスマホは自分のポケットに入れて、嫁はその場に残したままで嫁のご両親のところに挨拶。
そのとき「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」とだけは伝えた。
その後、嫁には一瞥もくれずに車に乗って出発。
帰りつくまで携帯の電源はオフ。
いい人たちに囲まれて再教育を受けろってんだ。
しまった。空の鞄の説明と財布の中身だけを渡すの忘れてた。まあいいや。

帰ってきた。
無事ついたことを伝えるために嫁実家に電話。
嫁母が出た。
嫁はブスッとむくれて一室に閉じこもったままだそうだ。
改めて嫁の嘘の内容を聞かれたが、本人に聞いてもらうようにお願いした。
本当はあとで摺り合わせするためだけど。
あのご両親を言いくるめるためにまた別の嘘をつくようならもうシラネ。

>>225
本当にダメです。あの嫁は。

また嫁は嘘をついた。
「マスターへの電話は宴席の仕事がないかを問い合わせただけで、
ヘルプはいままでしたことないし、話があっても断っていた。」
って言ったんだとさ。
そこで話は遮り、「すみませんが、再教育をお願いします。」と伝えて電話を切る。
おととしに10回以上ヘルプをしている証拠のメモの一部(店の名前と時間と金額が書かれてる)と、
スケジュールアプリに登録された「マスターからコクられた」の画像と、
アドレス帳のマスターのページの画像を拡大コピー。
嫁が嘘をついている部分に○印をつけた上で嫁実家にFAXしてさしあげた。
黒い画面の画像に○印をつけるため、液体の修正ペンまで買っちゃったよ。
FAXには「嘘をつかなくなるまで連絡は不要です。」と添えた。
嫁のご両親には画像の意味は難解かもしれないが、嫁本人には嘘がバレていることは伝わるだろう。
5年くらい軟禁されてろバカ嫁め。

嫁父に言ったことは、
『彼女は既婚者を含む何人もの男性と交際を続けていて、
それを責めると嘘をつきました。』
とだけ。
交際の内容や嘘の内容までは言ってない。
両親に責められて俺が気づいていないボロが出るなら永遠にサヨウナラってとこ。
0726(*゚Д゚)さん垢版2023/11/20(月) 22:14:22.43ID:u+pvefYJ
自分の中でも結論が出たので最終報告。

嫁返還後。
嫁本人からは連絡なし。
嫁は翌月曜日に勝手に帰ってこようと画策してましたが、
お金がまったくないので断念したらしいというのは嫁母情報。
嫁携帯にパート先から何度か連絡が入ってるみたいだが俺の関知するところではないから無視。

情けないけど家建てて転職したあとの俺の稼ぎが少ない。
肉体的に楽な仕事に転職したら極端に収入減りすぎたw
なんとか子供には望んだ進路を用意してあげたいから
・コンパニオンの仕事の継続OK
・ただし、結婚式やディナーショーなどのテーブル席のみで座敷は不可
・消防関連は何があっても不可(エ□を期待している参加者が必ずいるから)
・コンパニオンの依頼のメールは俺に転送し、テーブル席であることを確認させる
を条件に追加して、飲んでもらえればまた元の暮らしに・・・・と思ってたけど甘かったみたい。

やっぱり再構築は無理でした。
嫁はさらにまた嘘をつきました。
嫁実家でも働かないと住ませてもらえないようで、GWからバイトを始めたそうですが、
ご両親には居酒屋の厨房で田舎料理を作るって言っておいて
実はスナックのホステス。

誤解のないように言っておきますが、私はホステスさんに偏見があるわけじゃないんです。
嫁は男のスケベ心の機微がまったくわからないタイプなので、
本人にその気がなくても「こいつならヤれる」と思わせることがありそうなのと
酒に極端に弱い(ビールならコップ2杯で真っ赤。3杯でフラフラ)のでいろいろ心配だったんです。

コンパニオン始めるときから飲み屋のヘルプだけはしないと約束したのに、
宴席が延長になったとか嘘ついてヘルプでホステスのバイトしてたんで
今回本当のバイト内容を聞いたときもほとんどショックとか怒りとか落胆とかの感情は湧きませんでした。
まあこの期に及んでホステスとして働くってことは復縁なんかする気はなかったんでしょうけどね。
もう私の中でも再構築は無理だと結論づけてます。
目下子供にどうやって説明しようかということだけが悩みです。
0727(*゚Д゚)さん垢版2023/11/21(火) 08:28:34.62ID:2R+8KUju
【タイ産】重度自閉症の義理弟。義理の母親が入院で夫が勝手に義理弟の面倒見ると言い出した。速攻実家に退散。そこに義理弟がガオwその結末は。
2018/01/25 08:24

http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1239067892/

昨日の夜、偽実家からトメが入院したって電話があった
新幹線の距離だし、手首骨折で入院だから来なくていいとウトに言われたから
夫と今週末にでもお見舞い行こうと話してた
今朝になってトメが電話してきて「義弟の面倒見て頂戴、義父じゃ駄目なのよ
宜しく頼んだわよ」って言い放しで電話切った、義弟は重度自閉@48歳、100k超のデブ
気に入らないとパニック起こすし、暴力も有る
私には絶対に世話なんか無理なので、夫にスル―パスした

結果、明日から我が家に泊まりに来る事になったらしい

もう出て行こうかな…
夫の弟でも、体触られたりイミフな奇声とか まじでキモイ
障害者を差別とかじゃないけど風呂は月1とかで臭いし
私を見ると突進してくるし10㎝位の距離に顔近づけてくる
正直、同じ生物と思えない
夫は「1週間だけだから我慢してくれ、頼む!」とか言ってくる

さっき夢見て起きたら、横に寝てる夫と義弟が重なって
キモくてトイレで吐いた、眠れないから書き込んでみたんだけど
書いたら何だか吹っ切れた
今日、義弟が家に来る前に出て行くよ

相談も無いまま引き取りを決めた夫も捨てるよ
0728(*゚Д゚)さん垢版2023/11/21(火) 08:28:52.71ID:2R+8KUju
夫がウト&義弟の迎えに出たので家から出てきました
現在実家です
さっきまで、親に帰った理由話してました
理由知ったら、父は激怒母は号泣
なのに自分は「親は元気だなー」とか思ってました

夫と結婚して2年目ですが、9か月前まで義弟の存在なんか知らなかった
1年前に妊娠発覚→夫が義弟の存在カムアウト→義弟と初対面→流産@3か月
それからは、物事がどうでもよくなったし
考えるのが億劫だったので、将来とか考えてなかった

義弟の事も考えてなかったから「見通し甘いよ」って言われても返す言葉がないよ

取合えずは無事に脱出出来たから報告カキコでした

眠れなくてきてしまった
明日夫が実家にくるらしい
会いたくないな
呟きだけでは申し訳ないので

599
会ったのは偽実家に行った時(3泊)の1度だけだよ
田舎だから3日間偽実家に缶詰で、義弟の世話はさせられなかったけど
義弟が怖くて、偽実家に居た間一睡も出来なかった
義弟はトメ以外の女とは殆ど接触した事が無いらしくて
私が客間に逃げても追って来るし、鍵を架けて部屋に閉じこもると廊下で暴れて
壁に頭を自分でぶつけて救急車が呼ばれるし
マジでキモイ
0729(*゚Д゚)さん垢版2023/11/21(火) 08:29:16.09ID:2R+8KUju
600
色んな事が一辺に起こったから「脳がフリーズ」だったんだと思う
今なら即離婚とか考え付くけど、あの時は何にも頭に浮かばなかった
夫は流産した時「また出来るよ、頑張ろう」とか言ってた気がするけど
あんま覚えてない

夜中に眠れなくて愚痴書いてごねん

今朝9時に夫がきた@義弟も一緒
何でか聞いたら「家に一人じゃ置けないから」だって
しかも義弟の登場は居間の窓からだったwww
実家はサザエさん家みたいな造りで玄関から庭に繋がってるから
夫がピンポン押してる間に庭に入ってきたみたい
親と朝ご飯食べてたら窓からいきなり ガァ―オオゥみたいな
雄叫びが聞こえて窓がバンバン鳴った
ビックリした母が味噌汁吹いてた
声聞いて庭に夫が入ってきて窓越しに
「すみません中に上げて下さい」とか言ってた
入れねーよバーカ
0730(*゚Д゚)さん垢版2023/11/21(火) 08:29:22.67ID:2R+8KUju
625
離婚はする
夫の馬鹿さに呆れて書き込んじゃったんですwww
窓を開けずに話して早々
父がブチ切れて「帰れやぁぁぁ―!!」って怒鳴って
夫と義弟はタイ産していきました

タイ産→退散です
恥ずかしい

629
弁護士入れた方がいいですかね?
このまま離婚できるかなって思ってるんですけど
甘いかな

630
一応普通に育ててもらったんだけど
父もビックリしてたから怒鳴ったんだと思う
普段の父は優しい人ですよ

そうですよね
酷い事されてるって意識はあるんで
夫も反省してすんなり離婚できるかなって
ちょっと甘過ぎました
0731(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 08:16:05.19ID:OWE8WMBp
義兄嫁が40代で妊娠した。羊水検査でダウン症の疑いありだそう。義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話がきた。義兄嫁が障害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます
2017年11月10日10:12 義兄嫁

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/

先に言っておきますが、閲覧注意な案件で、しかも長いです。
妊娠や障害絡みなので、少しでも触りそうな方は避けてください
なるべく簡潔に書こうと思う。
でも、巻き込まれたくない感で一杯なので感情的になるかも・・・

では書きます(この下閲覧注意)

義兄嫁がやっと妊娠した。
40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑いありだったそう。
疑いなのでまだ確定ではないけど、高確率でそうみたい(医者から家庭でよく話し合って…的な申し出があったそうなので)。
義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。

義兄嫁が障害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます。

冷たいと思うけど、ダウンの子が産まれたら私達は手伝う気はない。
関わって私の子を当てにされたら困るから、と伝えたところ鬼悪魔と呼ばれています。

義両親に私達が非道だと訴えて、義両親も堕胎の方向で検討するように言ったそうです。
義兄は45歳、義兄嫁は41歳で、障害のある子を抱えて育てるには年を取りすぎていると言うのが義親の意見です。
私達夫婦もそう思います。

どういえば義兄嫁を納得させられるのかわかりません。迷惑をかけられるのは絶対に嫌です。

ネタではないよ。
私だって人の親なので、わざわざ閲覧注意なんて書いて妊娠のネタをやるほど悪趣味ではないです。

ただ、私の時は羊水検査やそれに準ずる検査は無かったので無知は謝ります。

疑いなのでまだ確定ではないけどダウンの可能性高というのは、義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話時の説明をそのまま受け取っていました。
「羊水検査」なのは間違いありません。
義兄は堕胎を検討しているそうで、義兄嫁は検査前はそのつもりがあったようなんですが生みたい!と言って騒いでいます。

すいませんお騒がせして、やはり書くんじゃなかった・・・
あんまりにも重たい話だったんで本音を誰かに吐きだしたくて書いてしまった。

先々でうちの子を当てにされたら困る!というのが何より優先の気持ちです。
自分たちだけなら、関わらない会わない手伝わないを徹底すればいいんですが、大事な子供の将来を少しでも縛られたくない。
もちろん、そうなったら勇気をもって断るように言いますが、それでもいつか自分たちが死んだ後に寄りかかって来られたら・・・という心配だけです。

レスをありがとうございました。吐きだせて腹をくくれたと思います。

これで終わりにします。お騒がせしました&どうもありがとうございました。
0732(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 08:24:22.29ID:OWE8WMBp
「デキ婚だからって馬鹿にすんな!最低だ!」と言う兄嫁に「馬鹿だからデキ婚したんだな」と言ったら殴られた。⇒その後、なんと・・・
2018/05/29 21:43

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1366565226/

うちの兄夫婦は出来ちゃった婚
偏見は多少あったけどこっちに迷惑かからなけりゃ良いかなぁぐらいに思ってた
しかしまぁ、かなり迷惑かけられた
しょっちゅう兄とデートしたいからって乳児の甥を私と母に見させる
買い物も母に支払いを任せる
母は「やっぱり結婚前に妊娠させたってなると男が悪いからね…仕方ないわよ」と諦めがち
それは兄に負担がかかるもので私や母に負担がかかる理由にはならんだろがと何度か言ったが、そんな風に育てたのは自分だし…とデモデモダッテ
なら私は関係ないよね、と関わらずにいたら兄嫁に「出来婚だからって馬鹿にしてんでしょう!出来婚だからって見下すなんて最低!」とか言われた
出来婚だからというよりこんな馬鹿だから出来婚したんだなと思ってるよと言ったら殴られた
兄が殴るのは酷いって庇ってくれたけど最終的には
「あいつも慣れない育児で大変なんだ、手伝ってやってくれ。周りからは出来婚って責められるし…出来婚だからって悪い事なんかしてないのに酷いよな」
兄もやっぱり駄目かー、ってなった
父は私の相談を聞いて母を叱ってくれたけどそれでも母はデモデモダッテ。兄は「じゃあおろしとけば良かったのかよ!」と訳分からん事言う

まだ私は高校生で、後一年で卒業。とりあえず今はバイトに逃げてる
父は単身赴任だから、大学は父の赴任先に行くつもり
早く完璧に逃げたい…

>>86
元々は暇潰しにまとめサイト見て兄が結婚してから2ちゃんの家庭板を見るようになった

>>87
兄夫婦からしたら「出来婚だからって周りに頼っちゃいけないなんて出来婚への偏見だ」になってるんだよ
出来婚でも周りに祝福されて助けてもらって当たり前みたい
0733(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 08:24:41.65ID:OWE8WMBp
まとめサイトでよく毒されちゃ駄目とか書いてあったし、2ちゃんのレスの中でも言われてるけど…
むしろこんな兄嫁が来たのに2ちゃん見てなかったらほいほい奴隷やってて
私自身も出来婚しちゃえば何とかなるな馬鹿になってたかもと思うと見てて良かったよ
父は元々出来婚に難色示してたけど、仕事で大変だからって最初は相談も出来なかったし

2ちゃん見てあぁこういうのは私一人じゃ無理だってなったから父に相談出来た

書き込みまでするのはやっぱり毒され過ぎかもだけど
2ちゃんのお陰で脱出しようと思えたんだから2ちゃんの存在はありがたいよ

>>92
書き忘れてた、ごめんなさい
同居です。元々兄の部屋だった場所に兄夫婦が寝て、物置だった部屋に兄夫婦の物が置かれてる

要らない情報だったらごめんだけど普段の様子
普段、午前中は母が甥を見て、兄嫁は昼まで寝てる
甥が起きるまでに母は朝食と洗濯物。昼から兄嫁が甥を見て、母が昼食作る
その後掃除やら買い物。晩御飯の支度して兄夫婦が御飯食べてる間また母が甥の面倒
離乳食作るのは母であげるのは兄嫁だったり母だったり
甥にかかる費用は母と出掛けた際に母に支払いを任せ、兄の給料はデートで使う
食費や光熱費はさすがに払ってると信じたいけど、母がバイト代を家に入れてくれないかって言い出したから微妙

夏休みは昔から父のところに家族でいってたけど、数年前から私と母だけで、去年は母だけ
バイトを休むと色々厳しいし、夏休みは稼ぎ時だし…
友達のところを泊まり歩こうか、いっそ父の赴任先で短期を見つけるか…
そこは相談しつつ決める予定です
でももしかしたら母が父にこっち来てくれって頼む可能性もあるし、父も説教しに来るかもしれない
現時点ではとにかくバイトに逃げて兄と母には私に迷惑かけんなで拒否る 

正直な話、兄が出来婚してから母が変わって悲しいんだよね
0734(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 08:24:49.35ID:OWE8WMBp
それまでは学校での悩みを話したら慰めたり悪いとこは悪いって叱ったり
兄と喧嘩してもどちらを叱るべきかちゃんと見定めてた母が何でこんな訳の分からない人になったんだろう
まともなお母さんに戻って欲しいけど、まず兄夫婦をどうにかしなきゃいけないよなみたいな
でもそもそも何で私が頑張らなきゃいけないんだろとか
父に相談も、母みたいに仕方ないって言われたらどうしようって
ただの愚痴だしこんな事書かれても皆さんの迷惑なんだろなって思うけど、我慢出来なくなってきた。ごめんなさい

いざ書いてみたら後出し満載になっちゃいますね
父の単身赴任は十年程前からです
正月には帰ってくるけど、今年帰って来た時は私もまだ良い子ちゃんしてて相談してなかった

兄嫁実家とは妊娠と結婚報告時に絶縁言い渡されたみたい。詳しくは子供には関係ないって聞かせてくれない

お金入れてくれないかってのは兄夫婦が来てから金が足りないなら兄に言えって言ったし、それ以降は言ってこない
ただ兄嫁から「バイト代って何に使ってるの?彼氏とのデート?」とかバイト代の使い方を聞かれる事がある

部屋に内外両方鍵はつけてるし、通帳印鑑は元々簡易のですが金庫に入れてあります
勉学はちゃんとしてますよ。週5日、基本1日三時間程
友達と遊んだり一緒に勉強する日もあるし、勉強やバイトに1日使う日もある
暇潰しはバイトの休憩時間や寝る前等なんですがそんなにありえないのかな

誤解とかがあるみたいですが
勉強時間は1日の合計で大体であって絶対に三時間してる訳じゃないし、バイトも毎日ない
まとめサイトも1つのサイトで毎日見てる訳じゃない
鍵と金庫は元々防犯で両親がすすめたものです

毎日毎日学校終わったらバイトして勉強なんてしてたら身が持たないですよ
後、大学はそんなに難しい場所ではないし。追い込み時期にはバイト止めて冬休みからは父の赴任先に行って勉強だけに専念するつもりです

熱くなってすみません
説明しておかないと誤解が続いたままかなとつい…

>>129
>>130さんの通り、その時期には自由登校になるんですよ
必要な分はちゃんと行きますよ
0735(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 12:57:43.56ID:/cLU5opR
夫に突き飛ばされて長期間入院。→夫「コイツが勝手にコケた」義両親「その若さだとコケてもそんな大きな怪我しないんじゃない?」夫「する」私「……」
2021/10/15 00:15

元スレ:既婚男性/既婚女性の雑談(マターリ双方質問)スレ7
http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1406481592/

親兄弟、親戚にいいカッコをする夫に腹がたつ。
このお盆に、勝手に親に200万もの大金を相談もなしに借りてきたり。←帰ってから言われた

デキ婚になったのに、ご挨拶に行った時もデキてる事を最後まで言わなかった。
何も知らないご両親はご馳走たくさん出してくれたのに食べれなくて申し訳なかったし。

突き飛ばされて怪我をして長期間入院になったのに、私が勝手に自分で転けた事になってて、ほんとの事が言い出せない。

怪我で外出もできなくて、ネットスーパー使ったら何でこんなに高いんだだのなんだの突っかかってくる。
しかもそのお金は私の自前。

私に親親戚がいないのをいいことに、いいようにされてるのかなーと、腹が立ちます。

とにかく、自分の親に兄弟に、すんごいカッコつけて自分はしっかりやってます!!みたいなのを見せつける。
私からしたら、親に嘘つくとか意味がわからない。

906
どう見てもまともな家庭だし、ご両親もしっかりとしていて子供を愛してきちんと育ててきた常識人。

夫が必要以上に自分を良く見せようとします。
そのためなら私に平気で嘘をつかせる。
親戚に良く思われたいんだろうなと思って我慢してきたけど、怪我させられたのに謝罪のひとつもなく突っかかってくる事で、我慢する意味がわからなくなってきた。
0736(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 12:58:18.55ID:/cLU5opR
親戚が優秀というのはあるかも。

親戚がバカみたいに多くて、ほとんどが地元や地元付近にいて、夫だけが東京に出てきてる感じなんですが、それも見栄というか、周りには東京で頑張ってます!って感じをガンガンに出す。
実際、次男だから自由に出来てるだけなんだけどね。
周りに、一目置いて貰いたいんだろうな。
それはわかるんだけど、嘘をついてまで認められたいってのがわからない。

確かに怪我は夫婦間の事なんだけど、子供を預かってもらってるから、私の不注意で迷惑をかけてるって設定だから私は平謝りしまくりでお世話代の金も渡してる。
実際、子供の世話は大変だし時間も取られるんだし申し訳ないのも当然あるから。

その若さでそんなこけたくらいでそんな大きな怪我するなんておかしい!ちゃんと見て貰った方がいいよ!とすごく心配してくださって、それでも真実を告げず、こいつが勝手にこけた、と言い張る姿にガッカリ…。

悪いなんて思ってないんだろうなあ…。

後遺症が残るかもしれないし、子供にも会えないしで、ちょっと気持ちのやり場がなくなって書き込みました。

主治医には、こけたくらいであなたの若さでここまで酷くなるわけがない!と信用して貰えず、本当の事を言いました。
そしたら子供は旦那に見させればいい!と怒ってくれて、嬉しかったなぁ。
もちろん、仕事休めないから見てくれるはずもなく、電話一本で親を呼びつけてた。

入院代も高いってカード明細見てブツブツ言ってたなぁ…そらあそう、だって30日近く入院してたんだもん。
ベッド安静でトイレも許可されず、お風呂も数日おきでしんどかったけど、本人は飲みに行ってお見舞いパスされたり。
持って来て欲しいものがあったからムカついた。

ここに書いてたら少し行動してみたくなって、もうあなたの家族に全部言うねって、さっきLINE送って見た。寝てるけど。

嘘が夫婦間に影を落としてるのは事実だし、私も納得できていないのに嘘に協力してたらダメになると思うから。
0737(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 12:58:55.78ID:/cLU5opR
何よりも親兄弟、親戚の目を気にする彼の事だから明日起きてからがどう言うかわからないけど。

どうやって伝えたら効果的かな。
告げ口みたいに被害者ぶって言いたいわけじゃない。
義両親にもご兄弟にも、本当に良くして貰っていて感謝の気持ちしかない。
だからこそ悲しませたくなかったから言われるままに嘘もついたけど、、、。

915
> 旦那が悪いのは当然として、なぜそれを義理親に言わないに引っかかるんだろう?

それは、私に自分の家族がもういなくて、味方になってくれる人がいないから、です。
妊娠の時も、私に親がいれば隠したまま挨拶に行く事なんてなかったはずだし、今回の怪我も、親がいれば言いたかった。

甘えてるかもしれないけど、向こうは大家族で親戚がゾロゾロいて、夫自体もそれを強みにしてかなり強気でいるので、羨ましい気持ちもあります。
仰りたい事はとてもよくわかります。
耳が痛いな。。。

夫が、あなたがたご両親に言ってることとやってることの裏表がありすぎて、
私には、もうあの人がよく分からなくなりました(泣
今の状況がどんなものか、聞いていただけますか?

って切り出して
・まず、夫は自分の両親になんと言い張っているか、あらためて義両親から聞き出す
・次に、自分の現状と、夫が治療費についてどんな捨てセリフを吐いてるのか「証拠」を出す

一番肝心なのは、この虚言夫とどうなりたいのか?って方針を固めておくことだよ
でないと、新たな糞要素が出てくるたびに、誰が責任元なのか論点が果てしなくずれていく
望むことは、夫があなたを虐待せずに、穏やかに助け合う夫婦生活が出来ること、でいいのかな

919
親代わりは期待してない。
私の両親はもういないけど、旦那の親に引けは取らないし大好きな両親です。

ただ、旦那には私が何を言っても響かなくて、彼の正しい正しくないの基準は親の兄弟にあると最近気付きました。
親と兄弟に言われた事だけは、ちゃんと消化して聞いています。
私が同じ事を同じように言ってもダメなんです。
だかは、義両親が知れば、少しは効果があるのかなって思ってしまった。

あと、しつこくどうしてそんな怪我したの?!って聞かれた事も、理由としてはあります。
込み入った嘘を用意してなかったから、旦那のついた嘘に前ならえしてたけど、よく考えたらこんな怪我がこけた、であぁそうなんだとはなるはずもなく。
今や不注意の際たるバカ嫁、と思われていると思います。
お世話にもなってるし、嘘をついたままが不誠実な気持ちもあります。
0738(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 12:59:39.71ID:/cLU5opR
でも心のどっかでは、あんたらの息子に怪我させられたんだ!とか思ってるのかもしれません、、、。

傷が痛んでなかなか治らないから、ろくな事考えないのかも。

ありがとう、冷静なご意見。

920
具体的なご提案をありがとう。
その切り出し方は、私の本音です。

方針は、書いて下さっている通り、穏やかに暮らしたいんです。
何度も書いてすみませんが、私にはもう自分の家族がいません。
夫と子供が家族です。
だから夫に素晴らしい両親や兄弟や親戚がいるのはわかるけど、妻である私とちゃんと向き合って欲しいんです。

お金の事も相談なく親に大金を借りて事後報告、も納得できないし、子供を見て貰っているのにそれが私の単独不注意、で自分は仕方なく親を頼った、というスタンスも、保身の為としか思えません。
夫の家族は、何でもよく話し合う仲のいいご家族で、明け方まで話し合っている、なんてこともしばしばあります。

夫が悪人でないことはわかっているので、見栄を張らずに、怪我のことだって喧嘩の上の事なんだから謝罪してくれて、2人で一緒にご両親に訳を話して、ご迷惑をおかけします、と子供をお願いしたかったのです。
それが真実だし筋だと思っていたので。

ここまで書いてると私はやられっぱなしの大人しい感じに見えるかもですが、そうではなく、かなり厳しい言葉も使って、話をします。
わかって欲しいので、向き合ってくれるようにアグレッシブに気持ちも伝えています。
が、ヒステリーと言われます。

こちらに親がいない事は私のいちばんの弱みであり、それをわかっていて逆手に取っているのを感じるので、あえて向こうのご両親を出すのもいいのかなと思いました。

923
やばい…鳥肌がたちました。。。
かなり鋭いご意見で参考になります。

ありがとう、涙が出ました。
早く迎えに行かなきゃいけないのに、怪我が治らなくて外出もままならない、、
ほんとですね、子供の母親なのに。

夫が自分の事を大事に思ってない事を認めたくないのでしょうね私。

上の兄弟が絶大なる信頼を親親戚から勝ち得ているからかとおもいます。
家業、という訳ではないのですが、夫の家は特殊な仕事(詳しくは言えませんが芸術家のような感じ)をしていて、上の兄弟がそれを継いでいます。
しかもかなり優秀で、人間も出来ており、夫も事あるごとにこの兄弟を尊敬している面が見えますし、この兄弟からどのように思われるかを気にしています。

1人前、は当然ながら、この家族にとって、どれだけ一族にプラスになるか、は評価の面で重要そうです。

夫は家業とは関係のない自分のしたい仕事をしているので、そちらの方をがんばって一族に別の目線で認めて貰いたいのだと思います。
自分の知識のある話題になるとものすごく頑張って話していましたし、必要とされたいんだろうなと思いました。

かといって、兄弟仲はとてもいいのです。
田舎だからなのか、叶わない人には尊敬の念を、という感じですね。
0739(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 13:00:13.73ID:/cLU5opR
耳が痛いですね、私にももちろん問題はあります。
親が両方立て続けに亡くなってしまって、まだそれを乗り越えられていません。
神経過敏にもなっているかもしれません。

解決の糸口を見つけたいと思いながら、夫の弱みを一生懸命探しているのかも。

力ではかなわない、口では響かない。
なかなか難しいです。

喧嘩はたくさんします。
でも、それと怪我させられるほど突き飛ばす事とは、違うかなと。
原因がなんであれ、夫は無傷で私は全治3ヶ月。
被害者だと思ってしまってるんです、それは事実です。

夫婦間で解決、したいですがここまで向こうの家族に協力してもらったり、援助をしてもらったりしているのにその人達に嘘をつくというのに違和感があるのです。

そんなにいいカッコしないと自分を保てないのでは、本当の自分とのギャップが今後も本人を悩ませそうな気もします。

正直であればいいのになーと。

まぁ、確かに似た者夫婦かもです。
親がいるいないは、私のコンプレックスでしょう。
何かあってもすぐに助けてくれて、嘘であっても信じて疑わずに助けてくれるご両親のいる夫が羨ましいのかもしれません。

色んなご意見で、よく考える事ができます、皆様、感謝です。

喧嘩の経緯は、休みの日に、子供をお風呂に入れるよーって事で準備してましたら、夫が眠いから寝ると自室に引っ込んでしまい寝てしまいました。
夫は平日は仕事が遅いので、私が子供と一緒にお風呂していますが、休日は夫が入れて私が外で待機、着替えなどをする事にしていました。

疲れているのだと思ってその日はもう私が入れましたが、次の日に、一応約束しているんだから、無理なら寝る前にそう言って欲しかったと伝えました。
遅くまでテレビを見てそれから入れると言っていたのをテレビが終わったら寝ると言い出したので、待っていたのです。
子供にも生活のリズムを付けてるんだからね、と。

原因はこんなささいなことで、経緯はここから夫が携帯でゲームをしながら全く話を聞くそぶりさえしてくれなかった事で、私がちゃんと聞いてるの?!とふっかけました。

自分達のことはいいけど、子供のことは、どちらかに何があるかわからないんだからちゃんとして欲しいと産まれてからずっとお願いしていました。

そしたら、なんでそんなうるさく言われなきゃなないんだと激昂し、そのまま喧嘩へ。
私ももちろん手が出ています。はたいたので。だから彼だけが悪いわけじゃありません。
0740(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 13:01:55.79ID:/cLU5opR
でも彼はかすり傷ひとつありません。
わかりにくいと思いますがそんな感じです、、、。

文章にしたらほんとくだらないな…

怪我は、狭い廊下で両手を掴まれたままひねり上げられて、その痛みで姿勢が崩れている時に突き飛ばされました。
バランスが取れずに落下したようにこけて、数箇所骨折してしまいました。
私も、マヌケっちゃマヌケです、、、

携帯ゲームしながらニヤニヤしてる姿をみたら、話も聞いて貰えないんだなーと、次の瞬間怒りでふっかけてしまってました。

つまらん夫婦です

ありがとう、本当にそうですね。
結局は2人の問題。

向こうの親を巻き込みたいのは、私に彼を説得して話を聞いて貰い、改善する力がないからですね。

怪我を労ってもくれなくて、本当に痛くて動けなくて家事も出来なくて。

嘘ついたのだから、もう嘘のままで通すしかないのかもしれません。

ありがとうございます。

私が彼の態度に我慢できなくて声を荒げてしまいました。
確かに、暴力的でしたね、、、

普段から真剣に話を聞いて貰えないことにも不満がありました。
私以外の人の話ばかり聞いているように思えていたんです。

後遺症が残るかもしれないと言われて、なんだか被害者意識が高まったように思います。

優しいお言葉をありがとうございます。

自分でもそれは感じています。。
まだ親が恋しくてたまらないのだと思います。
妊娠も出産も子育ても、全部自分の両親とその喜びを分かち合いたかったって、そればっかり考えてしまう自分もいます。

初孫だったし。

これは恐らく間違いないです。
最初の段階で既に、家族からどう見られるかを気にしていたのでしょうね。
0741(*゚Д゚)さん垢版2023/11/22(水) 13:02:05.45ID:/cLU5opR
彼は、家族だけでなく友達にも見栄を張るタイプで、私の父が危篤の時も、結婚お披露目パーティに出掛けていきました。
私は父に付き添っていたので、1人でやったんです。

考えたら、自分やの家族をないがしろにして自分の対面を気にする夫 にガックリきていたのかも。一度や二度じゃないから。。

ありがとう!
このお盆に行ってきたんです。
引き取るつもりで行きましたが、床の生活の義実家で怪我の痛みが悪化してしまい、引き取る事は認められませんでした。
でも、それだけ子供の事を考えて下さっているし、とても可愛がって丁寧にお世話して下さっていて、嬉しかったです。

今回の怪我の事で、夫は何もしてないなーと思ってる自分がいるんです。
彼の生活は何も変わっておらず、実際に助けて下さっているのは向こうのご家族です。

ほんとですね。
自分が孤独だと思っています。
でもそれじゃダメですね。

すごく、建設的。
ありがとうございます。

怪我が治ったら、実行してみようと思います。

せめて痛みがおさまったら、もう少し冷静になれるかもしれません。

怪我をさせたのは自分だ、という自覚を持って欲しいけど、こだわってると許せなくなる自分を抑えられないと思うので、どこかで折り合いを付けようと思います。

自分でも冷静になりたいと思っているのに、話を聞いてくれない態度を見ていると、どうしたら聞いてくれるのかわからなくなります。

ありがとう、反省します。

怪我妻です。
様々なご意見をありがとうございます。

昨夜、自分をしっかりコントロールして、冷静に夫に話しかけてみました。

ほとんど私が話す結果になったけど、やはり彼は実家の親兄弟を意識している感じです。

ただ、保身の為ではなく、私の為でもあると。
それを保身と言われるのは心外だ、と怒っていました。

色々話しましたが、親兄弟からどんなふうに見られるかがよほど怖いみたいなので、ここで私が本当の事を向こうに話したら多分彼は壊れてしまうのだと思いました。

本当の事は言わなくてもいいから、その代わり今後そんな嘘をつかなくていいように、お互い向き合ってちゃんと中身を作っていきたいとお願いしました。
外からどう見えるかも大切な事かもしれないけど、自分の家族がいない私にとっては、外からよりもあなたとの生活をしっかり構築していく事が大事で、私も参加させて欲しいと伝えました。

ほらみろやっぱりデキ婚だから、なんて言われたくないと彼は言うので、それなら尚更自分達が今を積み重ねて、笑い飛ばせるようにならないと、と促したけど。

夫の実家&親戚からの呪縛はまだまだ根が深そうです。

とにかく怪我を治す事を頑張りたいと思います。
0742(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 09:18:06.71ID:CeL9ynpM
彼は、家族だけでなく友達にも見栄を張るタイプで、私の父が危篤の時も、結婚お披露目パーティに出掛けていきました。
私は父に付き添っていたので、1人でやったんです。

考えたら、自分やの家族をないがしろにして自分の対面を気にする夫 にガックリきていたのかも。一度や二度じゃないから。。

ありがとう!
このお盆に行ってきたんです。
引き取るつもりで行きましたが、床の生活の義実家で怪我の痛みが悪化してしまい、引き取る事は認められませんでした。
でも、それだけ子供の事を考えて下さっているし、とても可愛がって丁寧にお世話して下さっていて、嬉しかったです。

今回の怪我の事で、夫は何もしてないなーと思ってる自分がいるんです。
彼の生活は何も変わっておらず、実際に助けて下さっているのは向こうのご家族です。

ほんとですね。
自分が孤独だと思っています。
でもそれじゃダメですね。

すごく、建設的。
ありがとうございます。

怪我が治ったら、実行してみようと思います。

せめて痛みがおさまったら、もう少し冷静になれるかもしれません。

怪我をさせたのは自分だ、という自覚を持って欲しいけど、こだわってると許せなくなる自分を抑えられないと思うので、どこかで折り合いを付けようと思います。

自分でも冷静になりたいと思っているのに、話を聞いてくれない態度を見ていると、どうしたら聞いてくれるのかわからなくなります。

ありがとう、反省します。

怪我妻です。
様々なご意見をありがとうございます。

昨夜、自分をしっかりコントロールして、冷静に夫に話しかけてみました。

ほとんど私が話す結果になったけど、やはり彼は実家の親兄弟を意識している感じです。

ただ、保身の為ではなく、私の為でもあると。
それを保身と言われるのは心外だ、と怒っていました。

色々話しましたが、親兄弟からどんなふうに見られるかがよほど怖いみたいなので、ここで私が本当の事を向こうに話したら多分彼は壊れてしまうのだと思いました。

本当の事は言わなくてもいいから、その代わり今後そんな嘘をつかなくていいように、お互い向き合ってちゃんと中身を作っていきたいとお願いしました。
外からどう見えるかも大切な事かもしれないけど、自分の家族がいない私にとっては、外からよりもあなたとの生活をしっかり構築していく事が大事で、私も参加させて欲しいと伝えました。

ほらみろやっぱりデキ婚だから、なんて言われたくないと彼は言うので、それなら尚更自分達が今を積み重ねて、笑い飛ばせるようにならないと、と促したけど。

夫の実家&親戚からの呪縛はまだまだ根が深そうです。

とにかく怪我を治す事を頑張りたいと思います。
0743(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 09:31:20.65ID:CeL9ynpM
病院の出入り口スロープで、手が滑った様な振りをして、車椅子から手を離す。コトメが運転する車に轢かれて、両手左足骨折と言う怪我で、数ヶ月車椅子生活せざるを得なかったことがあった → その時に警察沙汰にした私のことをトメが恨み続け…
2022/05/10 02:37

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

数年前、コトメが運転する車に轢かれて、両手左足骨折と言う怪我で、数ヶ月の間、車椅子でせざるを得なかった事がある。
その時、事故で警察沙汰になったのを、
「家のコトメちゃんの他愛のない可愛い失敗を、警察沙汰にしやがって」
と恨んだらしく、食事・トイレ等と、旦那のいないときに、色々とやらかしてくれた。
その結果、実母の行為にあきれ果てた旦那が、一緒に暮らせないと宣言して、現在別居。

先日、トメが階段から落ちて骨折し、しばらくの間は車椅子で生活する事に決定。
お見舞いに行ったら、外面のいいトメは他の見舞客の前で、
「なんのにも立たない年寄りの面倒を、若い嫁に見させるなんて心苦しい
んだけど、こんな時です物ね。嫁子ちゃんお願いね」
と、私に介護させる様な事を発言。
ですので、しっかりとその場でマヤり、
「お義母さん、そんな水くさい事言わないで下さいよ。
以前事故で怪我した時には、お義母さんにはもの凄くお世話になりました。迷惑をおかけしたのに、お義母さんには暖かい言葉をかけて頂いたり、至らない嫁なのに、コトメ子ちゃんと一緒に、いろいろお世話して頂いて。本当に感謝してるんですよ。
あの時していただいたことは、全部日記に残してありますので、お義母さんがしてくれたのと同じように、誠心誠意つくさせていただきます」
と言う様な内容の事を、精一杯、丁寧に言わせて頂きました。
これを聞いて、トメの顔色が一変。

で、あと数日で退院するんですけど、本日お見舞いに行ったところ、
「嫁子ちゃん、コトメ子ちゃんにお世話して貰う事にしたから」
と小さい声で言ってきた。
掃除・洗濯・炊事のどれ一つ取っても幼稚園児以下で、気まぐれで夜遊びの激しいコトメちゃんなら、十分お世話して貰えると思いますよ。
食事は両手の指先くらいしか動かないのに、「うどん」「おそば」等、お箸でないと食べられない様なものばかり用意して、トメは外食。
帰宅後、そのままになってるのを見て、
「あら、食欲ないの嫁子ちゃん」
と、片づける、こっちが頼んでも聞こえないふりされて、結果、お昼抜き。

トイレは、介助が必要なのに、我慢出来なくなって粗相するまで放置。
これは自分で洗濯しないといけないからか、1回だけだった。

大雨の日の通院帰りに、軒下もひさしもない玄関先に30分放置。
その後、旦那が帰ってくる直前まで濡れたままで放置。

病院の出入り口スロープで、手が滑った様な振りをして、車椅子から手を離す。
等、です。

実際に介護するときになっても同じ事する気はないけど、自分のやった事を
十分、理解して貰えたんじゃないかとおいます。
たぶん、のど元過ぎれば…の口で、持続しないだろうけど。

正直なところ、つい最近まで、反撃も考えてました。
でも、自分が人の親になる事が解ってから、子供にそういうところを見せたくないと、憑き物が落ちた様に思う様になったので、関わらない方向で行こうかと。
って、まだ十分、何匹か取り憑いてますが。

あ、そういえば、お義母さんに妊娠報告するの忘れてた。
介護無しと妊娠の二重のおめでたで、興奮しすぎてたかな。

>>243
色々加味したり酌量したりで、交通刑務所に60日前後だったかと。

皆さん、ありがとうございます。
親子三人で笑って暮らせる様に、トメに寄らず・寄らせず・関わらずをモットーに頑張ります。
それでは、名無しに戻ります。
ありがとうございました。
0744(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 09:44:09.09ID:CeL9ynpM
親の遺産を破棄した。私『半身不随の妹にあげる^^』妹「ありがとう(泣」→夫「お前の遺産で家を建て直して親と同居する予定だった」(私子の実家に凸してやる)→トンデモナイ結果に
2019/06/12 13:15

元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者89【=敵】
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1206755005/

もうすぐ元になるエネ夫

私の妹は事故で半身不随(親に責任あり)
実家の財産は全て妹に譲ることが私たち家族の間では決まっていたのだが、

父が死んだとき私が遺産を放棄したことを知った夫が大激怒
遺産で家を建て直して義両親と同居する予定だったらしい
事情を察した義両親が夫をいさめるも聞く耳持たず、実母と妹が住む家に凸して、実兄夫婦の前で二人を守銭奴呼ばわり
実兄からの連絡で、義両親と共に夫を捕獲に向かったが
私は顔面をなぐられ頬骨骨折、止めようとした義父が肋骨骨折の大怪我を負った
離婚が決定した今エネ夫からは
「君は実母と妹にだまされているんだ、遺産は君の正当な権利なんだ」とメールが届く
正当な権利を行使して妹に譲ったんだけど???????????
妹が全部相続しても妹は別に一生楽して暮らせるわけじゃないし、
今は半身不随なりにも頑張って自分の食い扶持+αくらいは稼いでますよ
コレが結婚後半年で起こった出来事です

ようやく離婚決定で落ち着いたので吐き出しでした。

警察は入りました
義両親に頭を下げられて事件にはしていません
義理妹の結婚が控えているので…
治療費と慰謝料はエネの貯金+義両親から頂きました
義両親すごくまともな人です
はじめエネが同居の話をしたとき、息子が家を建てられるほど成長したかと嬉しかった
でも私のことを考えて同居は遠慮するといってくれてたのです
干渉も何もなく、連絡もお互いエネを通してだったので私は義両親が同居をしたがっている、と思い込んでいました
結婚するときエネは義両親にも私にも
「先が短い私父に花嫁姿を見せたい」と結婚を急いだんですよね
私家族は介護も大変だったし、式を挙げて父が出席するのも身体に負担がかかるので
落ち着いてからでもと思っていたのですが、その気持ちが嬉しかったので急いだんですね
結果的に父に花嫁姿を見せられたのでよかったけど、
その後こんなことになるとは思いませんでした
ちなみにどう考えても 実家の資産<義実家の資産 でしたw
0745(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 14:55:39.58ID:CeL9ynpM
【クズ&胸糞】離婚した元旦那との間に6歳になる男の子がいる。周囲「(私の旧姓)の血が濃いね~」⇒実はその子は・・・
2018/05/31 18:43

引用元:kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1329390290/

離婚した旦那との間に6歳になる男の子がいるが、
実はその子が弟との子供かもしれない。

>>167
結婚前に弟と何度かした。
結婚直後に妊娠発覚。

>>169
実の弟です。
今はもうしてません。

産まれてきた子供が弟そっくり。
周りからは「お母さん似」だとか、「○○家(←私の旧制)の血が濃い」って
言われるけど、それは多分弟との子供だから。

元旦那には1ミリも似ていない。

26歳のときに4歳年下の元旦那と付き合い始めた。
私は派遣社員、元旦那は当時まだ学生だったけど、
元旦那が結婚願望が強く、私の方も付き合い始めてすぐに結婚を意識してた。

元旦那の就職が決まり、働き始めてすぐにプロポーズされて、
私の両親にも挨拶に来てくれた。
私の両親は賛成してくれたけど、私の親戚(特に祖父母)と元旦那の母親に反対された。

理由は元旦那がまだ働き始めたばっかりだったから。
会社の今後も分からないし、それに元旦那が仕事が続けられるかだってわからないから。
向こうの親からしたら、自分の息子のせいでよそ様の娘の人生を壊してしまうかもしれない、
という反対というよりもむしろ心配からくる理由だった。

反対されるとむしろ燃える。
余計に結婚願望が強くなる。

元旦那はしっかり働いていた。
朝早くから夜遅くまで、体壊すんじゃないかと思うくらい。

でも周りを納得させるためには最低でも1年は働いて、それなりにお金も貯めないといけないって考えてた。
でも早く結婚したい。
行きついた結果が、

「子供を作ってしまおう」

だった。

休日は毎週彼が2時間かけて私に会いに来てくれた。
それからエ〇チのときは必ず中出汁だった。
週に2回を1年続けた。

でも妊娠しなかった。

1年も経てば結婚に反対してた人たちも賛成してくれるようになっていた。
むしろ「いつ結婚するの?」って聞いてくるぐらい。

そして私たちはようやく結婚する事になった。

長引かせてすみません。
しかも需要無さそうですね。
ただ中途半端に終わるのもアレなので
一応完結させます。
0746(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 14:56:06.73ID:CeL9ynpM
結婚が決まり、数ヶ月後には嫁ぐというある日、両親が不在で弟と2人きりになった。
その夜に弟と関係を持ってしまいました。
その後も何度か親の目を盗んで弟としてしまいました。

弟は最初は膣外に射/精しましたが、私自身中出汁する事に対してかなりハードルが下がっていた事もあり、
2回目からは全て中に出させました。

弟と関係を持ってから数ヶ月後、結婚生活が始まりました。
ただ、「彼氏」から「旦那」になった元旦那に対して、やたらイライラするようになり、
新婚生活は順風満帆ではありませんでした。

一緒に暮らすようになって1ヶ月後、彼が私の生理が遅れている事に気付きました。
元々彼と付き合い始めるまでは生理不順だったから、少し遅れるくらいは気にしていませんでしたが、
念のため検査薬を使いました。

陽性でした。

翌日産婦人科へ行ったら、3ヶ月との事。
その夜、イライラは妊娠によるものだったんだと2人で笑いました。

3ヶ月・・・遡るとちょうど弟と関係を持った頃でしたが、
元旦那とも日頃から避妊せずにしていたので、結局どちらの子供か分かりません。

その後、元旦那とは離婚して、弟とは今でも仲はいいですが、
当時の話はお互い避けています。

>>174
離婚したキッカケは些細な事でした。
ある日実家でゆっくり羽を伸ばして、夜に彼の待つ自宅に帰りましたが
またイライラしてきて彼に八つ当たってたら、彼から
「しばらく帰って来なくていいよ。」
と言われました。
私は
「じゃあ離婚届持ってこい!」
と言い返し、離婚する事になりました。

今考えれば彼の言葉は
「しばらく実家で休んでていいよ。」
っていう意味だったと思う。
私が軽くノイローゼ気味になったときも
いつも同じような事を言ってくれてた。

弟としたのは勢いというか、その場の流れというか・・・。
特に理由はありませんでした。
もう2度としません。

精神的におかしいのは間違いないと思います。
当時と比べて今はだいぶマシになりましたが、
それでも少しおかしいと思います。

あと、人には言えない秘密がもう少し。

離婚のキッカケは些細なことでしたが、原因は私。
一度浮気がバレた事があって、そのときは元旦那の方から離婚を言い渡されました。
でも現場を見られたわけではなかったので、私は
「浮気なんかしていない」とか「高校時代の事だ」
と、どう考えても苦しい言い訳をして、
あと子供を盾にとってその時は離婚を回避しました。
0747(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 14:56:33.27ID:CeL9ynpM
もちろん私の周りにはこの事は言ってないし、これからも言えない。
離婚した今では、私の周りでは元旦那の方が悪者になっています。

>>187
おっしゃる通りです。

結婚してた当時はご近所からも良く見られてたと思う。
でも実は最低だった。

元旦那は車が好きだった。
私は花嫁道具として親から高級車の部類に入る車を買ってもらった。
元旦那は中古車に乗ってたけど、気に入ってたみたいで大事に乗ってた。

でも車検とか維持費が掛かるから私は1台にしようと提案した。
もちろん手放すのは元旦那の車。
元旦那は最初は抵抗したけど、私の車を自由に使っていい事を約束し、
私の両親からも、
「名義は○○(←私)になっているけど、自分の車だと思って使ってくれればいい。」
って言われて、元旦那は決心して、車を売り払った。

でも私は車を貸さなかった。

元旦那は不満だったみたいだけど、私の両親はそんな事も知らず、
父親は元旦那に対して、
「車の調子はどうだ?」とか「○○(←車名)のオーナーになった気分はどうだ?」
とか聞いてた。

内心
「こいつ喋るなよ。」
とか思ってたけど、元旦那は私の両親には私の悪事は一切言わなかった。

元旦那はそれまでガソリン代は自分のお小遣いから出していた。

車が無くなったからお小遣いを減らしてやろうともくろんでたら、
自分から
「俺車無くなってガソリン代かからなくなったから、お小遣い減らしていいよ。」
と言ってきた。

私は
「それあんたの意思だからね!周りに『減らされた』って言わないでね!」
と口にしていた。

世間体だけを気にしていました。

離婚のとき、私から「離婚届を持って来い!」と言ったものの、
本当に持って来るとは思わなかった。
私は将来の事を考えて、数日後に離婚の話を取り消そうと元旦那に持ちかけたけど駄目だった。
また子供を盾に取ったけど、それも駄目だった。

じゃあいっそのこと慰謝料や養育費を請求して離婚してやろうと思った。
調停に持ち込んだけど、元旦那の不貞や暴力が原因じゃないから慰謝料は取れないと言われた。
養育費も、相手の年収である程度算出されるから思ったよりも取れない事がわかった。

諦めようと思ってたら、今度は逆に元旦那から私が貯えている貯金の半分を請求してきた。

結婚して一緒に暮らし始めたその日、元旦那から200万入った通帳を預かった。
こいつ学生の頃から2つ掛け持ちでバイトしてたし、就職してからも給料がそこそこ良かった。
私はその日のうちに全額自分の口座に移し替えた。
0748(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 14:57:55.90ID:CeL9ynpM
その後も給料が入る度に全額自分の口座に移し替えていた。
それがバレていた。

私の口座は1000万を超えていた。
私は結婚してからはほとんど働いておらず、結婚前も給料は全額使ってたから貯金はゼロ。
このお金は全部元旦那の給料。

私はこのお金を守ろうと思い、全て使った事にした。

このお金のやり取りで調停は長引いたけど、私の周りには
「元旦那はドケチで少額の事でぐずってる。」
という事になっていた。
これも本当の事は誰にも言えない。

結果元旦那が折れて、私はお金を守る事ができた。

家財道具も車も全て私が引き取り、元旦那には新築の一戸建てと借金と、あと残高2万円の通帳が残った。

子供との面会は、調停で「1ヶ月に1度くらい」という事で話し合いがついた。

でも会うのも嫌だし会わせるのも嫌だったから、離婚が成立して調停が終わった後、
調停員を通して、子供との面会時にお金を請求する、それが嫌なら子供には会わせない事を元旦那に伝えてもらった。

元旦那から1度だけ電話があったが無視した。
その直後に「子供に会いたい、ダメなら電話で声だけでも聞かせてほしい。」
という内容のメールが届いたが、
「子供も生活が変わって弱ってるから、お前の都合で振り回すな。」
と返信したら、その後一切連絡が来なくなった。

周りの人達には、
「元旦那は子供にも会いに来ないし連絡もして来ない。最低な男だ。」
と言ってある。

子供には
「お父さんは○○くんやお母さんに会いたくないんだって。お母さんと2人で頑張ろうね。」
って言ってある。
0749(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 14:58:01.39ID:CeL9ynpM
他にも、元旦那の悪口を家族や友達に言い触らしたり、mixiに書き込んだりしてたけど、そのほとんどが嘘や大げさばかりだった。

元旦那からしたら、JAROに相談したらどうじゃろ状態だったと思う。

書き出したらキリがないからこの辺でやめておきます。

とりあえず、私の家族や友人たちの中では
「私はとてもいい子なのに、元旦那が最低な男で、私がかわいそう。」
という事になっている。

ご指摘を頂いております通り、私は最低です。
間違いありません。

ただ、周りにはそう思われていません。バレていません。
弟との事も、1~2ヶ月の間だけでしたし、疑われていません。
私だけが気付いていないという事もないと思います。

あと、子供は誰に似たのかとても優しいです。
子供の事を悪く言う方がおられますが、子供は何も悪くありません。
むしろ被害者です。

離婚してすぐに知人の紹介でアルバイトをする事になりましたが、すぐに辞めました。
周りには「資格を取る為に勉強するから」と言ってありますが、勉強なんか最初だけで、今は全くしていません。
それでも周りからは
「勉強しながら子育てや就職活動は大変そう」
「一人で子供を育てていく為に資格を取るなんて偉い」
と思われて(言われて)います。
それと同時に周りからは元旦那の悪口も出ます。

元旦那からの養育費、国からの助成金、親からの援助、あと元旦那の貯金を使って生活しています。

今は趣味に没頭中です。
0750(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 15:07:32.14ID:CeL9ynpM
【全力嫉妬キチママ】ママ友がハンドメイドを娘に着せて本当に迷惑。うちの子が欲しがるでしょ。お宅のせいなんだからうちの娘にもなんか作ってよ。無理?だったら見せびらかすなよ。
2022/09/03 21:05

幼稚園にいるハンドメイドママ。
休日とか園終わってからとか
わざわざハンドメイドのワンピースやドレスエプロンやら帽子やらバッグやら娘に着せてほんと迷惑。
ディズニープリンセスの色を意識してオマージュの普段着っぽくしてるらしいけど、うちの娘が羨ましがって本当に困る。
他所の子が欲しくなるようなもの作るなよ。
今日もたまたま夕方あったら園の制服から律儀に着替えて新作着てたわ。
その子も「ママが作ってくれた」とかいうからうちの子も作ってってワガママ言って大変なんだよ。
この前あまりにしつこいからファンシーショップみたいなとこでわざわざプリンセスドレス買ってあげたのに、
「これじゃない。カサカサしてる。○○ちゃんみたいなのがいい」って言って一回きただけで終了。
夏は手編みの麦わら帽、秋は立派なフェルト帽、冬は毛糸帽。
ぜーんぶ100均とは見た目にも違うから真似しようがないし、根本的に無理。
前々から娘が羨ましがるから作ってほしいって言っても、仕事しつつ夜なべして作ってるから他所の子のを作る余裕はないだってさ。
独学だから色々参考にしたら誰にでも作れるって言うけど、人には向き不向きがあるし、ネットで検索しても同じようなやつは出てこない。
市販のものくらいの金額を提示しても生地代がもっとかかるとか、見え透いた嘘でのらりくらり。
お下がりとか着てないのでもいいよって言ったら、娘の為に作ってるやつだから他に譲ることは考えてないって。
だったら見せびらかすみたいに着せるなよー。
なんか在宅で仕事しながらも我が子の為にハンドメイドしてます!って主張してんのかって思う。
娘に「なんでママはお仕事してないのに何も作ってくれないの?○○ちゃんはママお仕事してても朝起きたら新しい服とか帽子が出来てるって言ってた」って言われてほんとモヤモヤする。
独学で出来るーとか、娘だけにー、とか本当にやめてくんないかな。
他の子が羨ましがる物を持たせないでほしい。はいはいあなたの子は可愛いですねー、凄いですねーって感じ。
いい母親ぶってるの丸わかり。

>>102
別に比べてるわけじゃありませんよ?
躾もしてますし。
ただ、子供が羨ましがるのは仕方なくないですか?それに対して市販の物を買ってあげたけどダメだったんですが。
そういう風になる原因を作ったのが、そのハンドメイドママなのでちょっとなぁーと思っただけです。
実際お金出すとも言ってますし、クレクレじゃないです。

>>115
リボンなんかは作ったことがあります。でも、明らかに向こうが作ったやつの方が娘は可愛いらしく、真似しようにもどうやって作ってるのかわかりません。
ママが作ったもの~っていうより、単純にその子の着ているような形の服や帽子がほしいみたいで私には無理です。
0751(*゚Д゚)さん垢版2023/11/23(木) 15:07:38.43ID:CeL9ynpM
作り方を聞いても、独学で色々作ってみて毎回改良してるからと教えてもくれません。
園でのバザーに出してと言っても沢山は作れないっていうし、だったら着させるなよって思います。

ミシンも生地もありますが、作り方を教えてもらえない以上ミシンが勝手に作ってくれるわけじゃないし、編み物だって棒が勝手にやってくれるわけじゃないですよね。
独学独学いうなら教えてくれてもいいと思うし、もう着てないやつがあるなら譲ってくれてもいいと思う。なのに全部ダメで、うちの娘が欲しがっても親子して譲らない。
公園で遊ぶときもその服とか帽子で「汚れても破れてもまた作るから」って、だったら欲しがってる子にあげたり作ったりしてもいいじゃんって思いますよ。
汚れても破れてもいい服なのになんで人に譲るのは嫌なのかが分からない。
生地も日暮里とかで買ってるって言ってたんで市販の服より安く出来る筈です。現に私も日暮里にいって似たような生地を見ました。

>>118
市販のものと同じくらいは出します。

>>120
買ってもダメだったらか言ってるんですが。

というか、次から次に毎月のように新しいアイテムを身につけているので正直購入するのも勿体ないですし、作れないので、他の子が羨ましがるような物は着せない持たせないってしてほしい。
市販の服でもオシャレ出来るのにわざわざハンドメイド自体がもうちょっとなぁって思う。
ハンドメイドだと他の子が欲しがったときどうしようもないのに、そこら辺は考えずに良い母でしょみたいな感じがスレタイ。

>>124
だから、その子が着てるようなやつが欲しいんですって娘は。
で、市販の物も探しましたしネットでも探したけど同じような色の組み合わせとか形とかがなかったんです。
だからプリンセスドレスを買ったけど、やっぱりその子が着てる形のワンピースや帽子がいいって言うから困ってるんじゃないですか。
市販の物で高くても同じのがあったら買ってますよ。
市販ではないから言ってるのに。
難癖つけたいだけですよね?
0752(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 12:41:25.28ID:yuFdx3E3
4歳妹のせいで骨折。5歳私「痛いいい!痛いいいい!(泣」母「うるさい黙れ!(ビンタ」妹「ざまあみろwww」→これはまだ地獄の一丁目だった
2021/12/07 23:15

元スレ:今までにあった修羅場を語れ 47話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602240876/

5歳の夏、昼寝をしてたら7歳年上の姉が使ってる机の椅子に座りグルグル回って遊んでた妹(年子)が椅子ごと倒れてきて下敷きになった。

ちょうど右腕に妹の全体重がかかるみたいな感じでクッションになり妹は無事だが、右腕は凄まじい痛さで明らかにヤバい事になってきた。

私の泣き叫ぶ中、4歳の妹は何故か私を見てバカ笑いしてた。

1階で内職してた母が泣き声に気付き2階にやってきたら
右腕を抱えて「痛いいい!うぎゃあああ!痛いいい!」と泣き叫ぶ私と
「ざまあみろwww」私を指差しバカ笑いする妹。

母はとりあえず慌てて私と妹を近所の医者に連れてったが、すぐに帰れると思ったのか慌ててたせいか姉の事をすっかり忘れてた。

右腕はバッキリ折れていて、近所の医者で「うちじゃ無理無理」と言われ、総合病院まで行く羽目に。

「痛いいい!痛いいいい!」
泣き叫びながらバス通りを歩く私。
「うるさい黙れ!」
とひっぱたく母。
「ざまあみろwざまあみろwww」
と満面の笑顔の妹。
変な形と色になった私の右腕。

怪訝な表情で通りすぎる同じ幼稚園の子と心配してるような引いてるようなお母さん。
この時点で既に修羅場だが、
学校から帰ってきたら鍵が開かない、誰もいないで放置された姉も修羅場だったそうだ。
(事情が分からぬまま一時間半くらい家の前で待ってたら、腕吊って泣きべそかいてる私と満面の笑顔の妹、顔がひきつってる母が帰ってきて、何があったんだと姉もパニック)

夏にギブス付けられて暑いわ、重いわ、痒いわ、地獄だったが、思えばこれはまだ地獄の一丁目だった。

父が帰ってきて私の右腕を見て驚き、何があったか父に説明させられた。
私は包み隠さず話したが、【椅子で遊ぶな】という姉と父の言いつけを破り、私に怪我をさせたうえ
説明中も「ざまあみろwww」と笑った妹が拳骨くらった。

怒ると怖いが暴力を奮わない父に殴られ妹号泣。私も釣られて号泣。
母がとりなし父から妹へのお仕置きは拳骨一発で済んだ。

「今、手術をするか、数年後に手術をしてリハビリするか」って医者から言われ
両親が今、手術をする事にしたので私は入院することに。

父や母の友達やら親戚などが見舞いに来てくれたがその見舞いの品が私を更なる地獄へ導いた。
私がその頃大好きだったアニメの塗り絵を貰ったが右腕が使えない私は塗り絵で遊べない。
左手で塗れば何とかなるが、綺麗には塗れないのが確実で私は全快後の楽しみにしようとしたが、何故かその塗り絵は貰ったお菓子と共になくなった。
0753(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 12:41:47.72ID:yuFdx3E3
「きっとママが無くさないように仕舞ってくれたんだろう」
能天気な私はそう考えてた。

翌日、妹が姉と病院に来た。
「ねえちゃん、これ見て!」
と妹が手提げから出したのは塗るのを楽しみにしていたアニメの塗り絵!
しかも主人公の顔は紫色や緑に塗られていた!

「なんで!なんで妹が塗ってんの!?返して!元に戻してよ!私のだよ!元に戻せええ!ばかああああああ!」
泣き叫び暴れる私。
爆笑する妹、妹を叱りつけながら病室ら出す姉。
私を叱りビンタする母。

「静かにね」
と嗜める同室の子のお母さんたち。
病室にかけつけ泣き叫ぶ私をめっちゃ叱る看護婦さん2人。

(今で言えばプリキュアの塗り絵を横取りされたうえ、ぐちゃぐちゃに塗られたようなものです
5歳女児がどれだけ逆上したか察してください)

その日から私は何か見舞いで貰うと
「どうせ妹の物になるからママか妹に渡して」
とせめてもの抵抗で言い
母は芝居めいた困り顔を作ってたが、私にバレたので堂々と妹に見舞いに貰ったお菓子やちょっとした玩具を渡してた。

隣のベッドの女の子が私に同情したのか折り紙の鶴や奴さんなんかをくれた。
「ありがたい」と思う反面、右腕が使えるその子や妹が妬ましかった。

妹が目の前で私が見舞いに貰った玩具で遊ぶのも苛立たしい。
例の塗り絵を妹がいちいち見せつけてくるのが鬱陶しい。
しかもそれで怒ればめっちゃ叱られるのが目に見えてる。

私は妹を無視して天井を見て1日過ごしていた。
妹がママに会う為に見舞いに来るのは分かるが、何故わざわざ嫌がらせするのかその時の私には分からなかった。

実は妹は付き添いで母が病院に泊まってるのが気に入らなかったのだ。

「ママー!ママがいない!バカの小姉は狡い!ママを独り占めするな」
と夜に泣き叫び、怒った父に
「なんでママがいないか理由を考えろ」
と家から閉め出された。

妹の号泣と叫び声を聞き、近所の人が虐待を疑い集まってきた。

「こいつがイタズラしたせいで真ん中の娘が怪我をして入院した!妻は付き添いで病院にいる」
と父は説明して近所の人たちは解散。
なんだかんだで隣のおばさんが取りなし妹を家に入れたらしい。(姉談)

それから妹はママに会うのと同じくらい私に嫌がらせをするのが楽しみなったようだ。

姉は塗り絵騒動以来、妹を連れて来なくなったが父が妹を連れてきた。
(ちなみに姉は妹が持ってた手提げの中身は知ってたが私から横取りした物とは知らなかったようだ)
0754(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 12:42:10.90ID:yuFdx3E3
腕を吊り、ただ天井を見ている私。
見舞いに貰った玩具やお菓子を妹に渡す母と、それを私に見せつけながら食べたり遊んだりする妹。

そんな光景を見た父は翌日、私に包装紙に包まれた箱を差し出してきた。
喜んで包装を解こうとする妹を父は止めたが右腕を吊ってる私には包装は解けない。
姉が包装を解き、私の前に置くと箱を開けた。

それは小さな流しと食器がセットになったママゴトセットだった。

「これは×子(私)の物だ。・子(妹)は触るな、遊ぶな。渡すんじゃないぞ」
と母と妹に言い渡す父。
「ママー!」
母にすがる妹。

右腕が使えないので左手と足を駆使して遊び始める私を父は見守っていたそうだ。
(残念ながら私の記憶に残ってるのは遊んだ記憶だけで貰った事やその時の父の様子は後に姉から聞いた)
私にとっては幸せだったろうが妹にとっては修羅場だったろうな…この出来事。

あとはギブスを電ノコで切られた恐怖とか
手術室に入る際の恐怖とか色々あったがキリがないので割愛しますが
最大の修羅場は右腕に後遺症が残り右手の指がいまだにゆっくりしか動かせないのと、その事件の後の両親でしょうね。

私が骨折した事と、お仕置きで閉め出された妹の悲鳴と号泣で在らぬ誤解を受け、
私が通ってた幼稚園の保母さんが家庭訪問に来るわ、周囲から変な目で見られるわ、役所の職員が来るわ、大変だったみたいです

コピペじゃないし、妹じゃないよ

妹が書いたらクソ×子の野郎、人間じゃない××のくせに入院なんて生意気とか書くだろうし、父を極悪非道の虐待親父みたいに書くよ

確かに母は毒親だと思います

母は「わざとじゃない。悪気はない。親になったら分かるが子育て中は無我夢中だから色々行き届かないのも仕方ない」と言ってますがね
叱らない育児で育てられた妹は現在ニートかつ家族の前では暴君ですしね。

離婚するまで母が妹を叱らないから父がその分叱ってましたが、離婚後はもうペットみたいに母が溺愛してましたし。

当時の話を母に聞いたら

・バス通りを歩いてる時に殴った理由→あの時は動転してたから……でも悪気はなかった

・塗り絵などを妹に渡した理由→どうせ右腕が使えないのだから遊べないでしょ。それなら妹に渡した方が合理的。病院で食事は管理してるんだから菓子も食べさせられない。

・ならママゴトセットも取り上げれば良かったじゃん→親父に止められたし、右腕を吊ってても左手や足で遊べるようだから

・妹を叱らなかった理由→上と真ん中の育児を失敗したから。上はしっかりしすぎて子供らしくなくて可愛いげがない。真ん中は頑固でパパっ子でやはり可愛いげがない。本当は中絶するはずだった子なんぞ可愛くない。

下はママーと甘えてきて可愛い。一番慕ってくれてる子を叱れない
0755(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 12:42:18.15ID:yuFdx3E3
姉のコトメが姉の赤ちゃんを高い高いの際、落とした → トメとコトメ「ただの事故たい。もうひとり産めばいい」→ 私(不妊治療の末にできた子なのに…もう許せない)
2022/05/25 14:39

引用元: ・小姑むかつく 37コトメ
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1244025803/

私の姉のコトメについてです。
先月、姉が義理家に法事で帰省した際、29歳の巨漢独身のコトメが姉の子供(6ヶ月)を高い高いの際に落とし、脳挫傷の為、4時間後に心配停止になりました。
姉は精神障害になり、実家に帰ってきています。
トメもコトメも「ただの事故たい」で終わり。
さらに「もう一人産めばいい」…姉にとっては不妊治療の末の子供でした。
姉にはなんの謝罪はなく、姉の旦那には泣き付くコトメ。
もう許せません。

ありがとうございます。
姉旦那もなかなかはっきりせず、妹が可愛いからか事故だと思いたいようです。姉にはずっと付き添ってますし、義理家とは連絡を取らないそうです。
死亡診断書はもらっています。
ただ、家庭内事故でまとまるケースがほとんどらしく、唯一、姉の治療費がとれるくらいだそうです。
姉トメも「裁判なんて大袈裟。コトメも充分傷ついている」とのこと。
姉旦那に「お兄ちゃん許して…私は良かれと思って遊んでただけなの」と泣きの電話があったそう。
姉の話では、コトメは姉以外にはいい顔をするので私が言っても誰も信じてくれないし、子供はもう帰ってこない…というばかりです。

220です。
謝罪はおろか、命日にコトメからは花さえも送ってこず、トメからはなぜか栄養ドリンク6本。姉旦那と実母がトメに電話をかけたところ「コトメだって悩んでる、どうしたらいいかわからんのだと思うんよね~、ドリンクでも飲んで元気ださなね~」と返答。
さらには「このままだとコトメも可哀想たい…」
さすがに私の母も黙って電話を切ったそうです。

医者から一応、日常的な虐待を問われましたがトメが切れ、コトメは大泣きしたそうです。
傷や症状から見て、医者も家庭内事故の一貫との判断になったそうで…。
姉は病院での出来事は覚えておらず、姉旦那のはなしによればコトメは途中から「自分はここに居づらい」と帰り、家でお菓子を食べていたそうです。
ばか正直に教えてくれました。
0756(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 13:16:49.06ID:yuFdx3E3
嫁「あ、今日ワニ届くから。ピンポンなったら出てねー」俺「はーい…え、は?ワニ?どうすんの?」嫁「食べてもらうの」俺「誰によ」
2022/09/18 13:15

嫁のメシがまずい214皿目https://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1404872378
嫁のメシがまずい215皿目
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1406358882/

嫁「あ、今日ワニ届くから。ピンポンなったら出てねー」
俺「はーい・・・え、は?ワニ?」

嫁「そうそう、ワニ。淡白でけっこうおいしいってテレビで観てね、買ってみた」
俺「買ってそれ、どうすんの?」

嫁「食べてもらうの」
俺「誰によ」

嫁「最近ちょっと太ったかもって言ってたでしょ?ダイエットにすごくいいんだってー」
俺「?!」

嫁「どうやって食べるかわかんないけど塊でくるから、今日からしばらく、何かいろいろやってみるね」

以上、悪夢と思いたい休日の朝の会話でした
まだ寝ぼけて夢を見ていたのだと思いたい

ワニきた。

俺は中身見てないけど、受け取ったら重かった。
嫁が言うには「フィレの塊とタンと爪」らしい。

爪ってなに?爪って肉なの?食えるの?

嫁がぼそっと「ワニのエビマヨはありな気がするなぁ」ってつぶやきながらPCしてるのが
めちゃくちゃ怖い。

ちなみに、俺の家の冷蔵庫、俺がしる限りは冷凍室も含めてエビはなかった気がする。

ワニ嫁の夫です。悲報?です。

俺もマヨなら、やばくてもなんとかなりそうと思っていました。
しかし、おそるおそる嫁に「夕食決まったの?」って聞いたら
嫁「今日は暑いから、ワニの板わさしてみるー」

嫌な予感しかしません。

>>382
呼んだ?
何か荒らしみたいな雰囲気になってたから黙ってたけど。生きてる。

ワニの素揚げは一番ましだった。
ワニの炊き込みご飯は匂いがかなりキツかった。
ワニの爪が鎮座しているお好み焼きはビジュアル的に受け付けなかった。
でも、ワニのちらし寿司よりはましだった。
以上です。
意外と生きれる。でも、ワニはもう見たくもない

>>384
どうもです。
でも、あんまり体型が変わったわけではなく、嫁は「次は何にしよー」って言ってる。
次が怖い。次がないことを祈ってる。
朝晩、必死でなわとびしてます。
0757(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 18:39:59.06ID:lj8eTC9J
【DV】夫に「子供のアレルギーの注意点を復唱してみて」と言ったら突然髪掴まれて玄関まで引きずられた。身の危険を感じて夫を外に閉め出したら・・・
2018/01/08 19:13

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1518597256/

今日子どものアレルギー検査結果を病院で聞いてきた。
今帰ってきた旦那に、ご飯出して、食べてる間に、検査結果、生活の注意点などを説明した。
明らかに途中から、聞いてなかったので指摘したら「ちゃんと聞いてた」の一点張りだけど、言ったこと復唱してみてって言ったら、逆切れしてどんぶりを、投げつけてきて、髪引っ張って玄関まで引きずられた。身の危険感じて、揉み合いの末、旦那を外に閉め出した。
そしたら携帯で、どうやら警察呼んだみたい。
ほんとに来るのかな。もう嫌だ消えたい

2人組の警察来た。旦那はニヤニヤしながら「妻がヒステリックでー。」と、説明してて気持ち悪かった。
とりあえず旦那はパトカー、私は自宅で別々に話聞かれた。
とりあえずただの夫婦喧嘩ってことになった。年輩の警察官が「ほんとに奥さん大丈夫?一晩旦那は預かるよ?」って言ってくれたけど、報復も怖いし大丈夫ですって言ってしまった。
警察官が優しくて泣けた。
旦那は早々に寝室に引っ込んでもう寝てる。このサイコパスが。

警察官が戻ってきて、「こんな時代なんで、一応体に傷がないか診させてください」って言われて、寝ている3歳娘の服めくって全身くまなく調べられた。
なんか情けなさと申し訳なさで、動悸と涙が止まらない。
クソ旦那は寝てる。
明日、弁護士に相談してくる。

離婚と婚姻費用請求の調停起こしました。今は実家で子どもとのんびりさせてもらってます。
DV(経済的も含む)の証拠集めと、就職活動(看護師資格あり)頑張ります。
0758(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 18:41:46.16ID:lj8eTC9J
【ゾクッ】無職の義兄39歳がうちの娘12歳に「将来オジちゃんと結婚しようね」と言っててゾッとしてしまった・・・
2018/01/09 19:13

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1286162185/

うちも毒ニート職歴バイトのみ現在無職の義兄39歳がいるんだけど
会う度にうちの娘12歳にオジちゃんと将来結婚しようねとか言っててキモい
勿論娘も嫌がってる

毎度しつこいしあんまり頭にきたので
じゃあ娘が16になるまでに最低年収1000万くらいになっといてくださいねぇwwと言ってやったら
お前は下品だ金の亡者だの言われたけど100%無理だから言ったんだよ
娘だってお前の事超嫌ってるし夫も義兄が来るとあきらかに娘庇ってるし

身内以外には俯いてボソボソ小声で呟くしかできないくせにキモイしうざい
接客のバイトに受かったと思ったらいらっしゃいませも言えなくてすぐクビになったくせに

そうなんだよレスありがとう!

義兄は県内トップの進学校で成績上位で、東大か京大しか入らないって豪語してたらしいんだけど
両方落ちて、それでもかなりの大学入ったのに勝手に心が折れて中退してそこから半ニートなんだって
どんだけガラスハートなんだよ
だけど昔の栄華wがあるから変なとこで自信があんだよね
栄華ったってもう20年以上前の高校の成績だけだろうにさあ
0759(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 18:56:39.92ID:lj8eTC9J
両親が3姉妹の私にだけ態度がおかしい。ある日親に叱られ、私「2人とも私の事嫌ってるくせに!」父『わかった。お前が知りたがってた事教えてやる』→衝撃すぎて…
2022/05/16 15:11  

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 191度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1589333937/

私の家庭は三人姉妹で私は末娘になり。
 両親が言うのには、私にはもう一人、兄もいたそうだが。私が生まれる前に事故で亡くなったそうだ。

そして中三になったころ、私に対する両親の態度が目に見えて変わった。
 母は暗い顔で私を見つめるし
 父はどこかよそよそしい態度を取るようになった。
 父の方から私に声をかけてくることもあるが、二言三言話かけるだけで、ほとんど言葉を交わすことはない。
 視線を合わす事も嫌がっているようにも思える。
 父と母の前で私の存在が重くなったのははっきりとわかった。
 下の姉に何故なのか、相談してみた
 「それは・・・。」と答えたきり、何も言い出せなかった。姉も私に対する両親の態度の変化には気づいていたらしく
 小首を傾げるばかりだった。
 お父さんに直接、尋ねるのが一番だが
 それは何か、怖かった。
 仕方がなく、母に理由を尋ねてみた
 「近頃、お父さんもお母さんも、何か変だよ。どうしたの」
 そう問うと、最初は「何を言っているのよ」とか
 「気のせいよ」とか言っていたのが、私が追及を続けると、次第に黙りこくり
 母は無表情になった。
 そして「何もないと言ったら、何もない、二度とそんな話はしないで」そう言い切ると
 母は私をその場から追い払った。
 そうした両親の不可解な態度が半年ほど続いたが、次第に治まっていく。
 ただ、父の方は以前より私と距離を置いているように思える。
 年頃になった娘と距離を置くのは当たり前だろう
 そんなことを父に言われたが、絶対にそんな感じではない
 だって、父は、お姉ちゃんに対しては以前と変わらない接し方だからだ。
 まるでエイリアンだ。
 何かの映画にあるように、両親はエイリアンに化けてしまったように思える。
 エイリアンが父と母の皮をかぶっている。そんな嫌な感じが、両親から感じられた。
 家庭の中で自分が除け者にされてしまったような孤独感が感じられてきた。
 それがひどくつらかった。
 その理由を知ったのは高校一年の時だった。

両親の態度にどこか重苦しいものを感じていた私は夜遊びをするようになり
 補導されてしまった事がきっかけだった。
 両親は私のところに来て、私を激しく叱責しました。
 「ふざけないで、私のことを二人とも嫌っている癖に」そんな事を言い捨てましたが
 父はそんな私を何度も殴り飛ばしました。
 「あなた・・。」母は父を止めました。
 しばらく私たち三人はその場で無言で時間を過ごしました
 「わかった。お前が知りたかった事を教えてやる」父はそんなことを言い出しました。
0760(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 18:56:46.71ID:lj8eTC9J
 「でも、Aは、」母は何故か血相を変えて父を止めます。
 「何れ話す必要がある事だ。」
 そうして話してくれたことは、何とも衝撃的な事だった。
 私は二人の姉と違い、父の子ではないという事実だ。
 母の不倫の末に生まれた子供だった。
 「俺も悪かった。だからあの事はもういい」と父は泣きじゃくる母や私に向けて言っている。
 その頃、ちょうど母は子供、つまり私の兄を失い。精神的に参っていたそうだ。
 初めての男の子で、母は兄を特に可愛がっていただけに、そのショックは大きくふさぎ込んでいた。
 父はそんな母を相手にすることに疲れ距離を取っていた。仕事が忙しいと理由をつけて
 それが母を不倫に走らせてしまった事を父は認めていまでは後悔しているようだ。
 まるで物語に出てくるようなありふれたシナリオに私は思わず笑ってしまいそうになってしまう。
 そんな事の結果、私は母の不倫の子という、自分ではどうしようもない事を背負って生まれる事になったのか
 「お前が俺の血をひいてないことがわかっても、お前は俺の子だと思っている。それは本当のことだ。お前が
生まれてからずっとお前を育てて来たのだ。可愛いとも思っている。だけどな、それでも母さんの不倫のことを
知ってから、お前を観てると。どうにもやりきれなくなってな。それがお前に辛い思いをさせてしまったな、済まない」父はそう言って頭を下げた。
 やりきれない思い。
 それは私も一緒だ。

この日、生まれて初めて父と母が憎いと思った。特に母に対して、どうにもならない嫌悪感を抱いてしまう。
 私をどうして産んだのよ
 そんなことを思わず叫び、母を罵ってしまった。
 母はその時、泣きじゃくるばかりだった。
 結局、私はそれからしばらく自宅近くにアパートを借りて姉と一緒に二人で暮らす事になった。
 表向きの理由は受験に備えて姉妹ともに集中したいからだが
 事実は、もちろん違う。
 しばらく親子で距離を取った方が良いだろうと判断したからだ
 姉は私の事に同情して一緒について来てくれる事になった。
 それから大学を卒業し社会人になった今でも、ずっと両親との接触は避けている。姉たちは時々、会っているようだが。
 私はどうにもいまだに抵抗がある
 ただ、大学を卒業するまで、学費とか生活費はちゃんと出してくれた。
 そのことは心から感謝している。
0761(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 19:10:25.10ID:lj8eTC9J
嫁『子供(10ヶ月)にあなたの親はシんだと伝える!今後付き合わないし、写真や動画送るのもやめろ!』俺「えっ」嫁『子供がコロされても嫌だから連れてくな!
【オセロ ◆zU1opdqiFs】
2022/05/22 23:11

引用元:プリマ既男が独り踊るスレ 66
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1601146624/

相談です。
ネタではありません。

まとめでずっとROM専でしたが、書き込みはよく分かっておらず、間違いありましたら、教えて頂けると助かります。

嫁が子ども(10ヶ月)に対して、俺親は死んだと教えていくつもりだと宣言されました。

俺親が嫁に対して直接ではないが、俺の話や俺の家族LINEを見たりなどで嫁に対しての暴言で激怒し、今後は付き合わないし、子どもも連れていかせない、写真や動画を送るのもやめろと言われました。

理由は俺親の考え方は非常識。そんな考えが子どもに影響されると迷惑だし、変な価値観を植え付けられるのも嫌だから。との事です。

そんな親を尊敬してるとかいうあんた(俺)も、不信感しかない。とまで言われました。

具体的な事ですが
嫁に俺が借金があり(500万程)、他にも借金を返さなくてはいけないから、自分(嫁)への返金は後回しにしてた。返金しても、支払いがあると嫁にまた出して貰うを繰り返すため、あってもないようなもの。

それなのに、俺親からは感謝や謝罪どころか、私(嫁)をクソ女呼ばわりで常識がないと言う。
普通、自分の子どもが他人に迷惑をかけたら、親はポーズでも感謝や謝罪をするべきでは?
が嫁の言い分。

一緒になる前に浮気と嫁が妊娠中にDVをするような(現在はしてません)、非常識な子ども(俺)を育てた親のくせに、私(嫁)が育児しながら家事出来ないのは要領悪いとか、家事育児は女の仕事なのに、俺にさせてるのはおかしいとか、子どもに構いすぎだの子育て失敗した人にとやかく言われる筋合いはない。
私(嫁)が5日間ずっと熱があった時に、原因が分からず色んな病院を受診した時に、熱がある中での子連れでの受診はキツイから代わってほしいと言われたが、夜のアルバイトを調整しなかった。
それに対して、嫌気がさしたから家を追い出されたんですが、それすらも私(嫁)が悪いとなっているのが納得いかない。
俺母いわく、家事育児は女の仕事だから、しんどくてもやるべきだし、私(俺母)もやった。嫁は甘えてるとの事。

正直、親は頭かたいから流せばいいと言ってるのに、ずっと怒ってます。
親の悪口を言われるのもツラいです。

嫁は付き合いしなくていいと思ってますが、子どもは別なのでは?と思ってます。
クソ女が産んだ子なんて、見たくないだろうし、私に似てるからという理由でコロされても嫌だから連れてくな。
嫁が仕事中に連れていきたいと思ってるのですが、もし嫁にバレたらK察に通報するとも言われてます。
嫁がヒステリック過ぎですよね?
嫁もここ見てるので、説得してください。
0762(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 19:11:36.90ID:lj8eTC9J
316
借金に、関しては色々あります。
概ね自分が悪いです…
借金を返すためにも、本業とは別にアルバイトもしています。
自分の意見が間違ってないとは言いませんが、嫁も頭かたいと思いますし、子どもの問題と嫁の問題は別問題では?

320
どうして嫁が正しいのですか?
確かに嫁に対してはムカつく事を言われたかもしらませんが、子どもは別人格ですし、俺親にも会わせてあげる権利はあると思います。

321
こちらでしたら、相談の解決へ導いて貰えるんでしょうか?
移動します。

どなたかいらっしゃいますか?
ここへ行けば相談にのってくれると書かれてたので、来たのですが…

どのように書けばいいのか、ルールがまだよく分かってないです。
不手際あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

682
すいません、文を作るのが苦手で、後出しはよくないとどこかで読んだので、まとまってないかもしれません。
親に対しては嫁に借金があるとは伝えています。
生活費や他の借金を優先して嫁にはほぼ返してない事も伝えてます。

子供と嫁の問題は別問題ではないですか?
子どもが可愛いので、親にこれからも会わせたいんです。

686
子どもが初孫で自分が長男という事もありますが、可愛い息子を親に会わせたいと思うのは普通ではないのですか?

親が嫁の悪口を吹き込むとは思えません。
一応嫁にも親にも子どもに悪口を吹き込む事はないと約束します。
そうすれば、問題ないですよね?

687
嫁にはいつもお前の家族は誰だ?
私(嫁)は子どもと俺だと思っている。
お前はいつまで息子でい続けるの?
子どもの父親としての自覚を持て。
実家ではママに甘えててもいい環境だったかもしれないが、家では協力していって貰えないと困る。なにが家事育児は女の仕事だ。
それなら、私が働かなくても貯金が出来るくらいの金を持って帰ってこい。
出来ないなら、さっさとママのとこに帰れ。
と言われてます。

自分がいる事もストレスになる時があると言われます。
嫁は言い方がキツいので、それを親に愚痴ったりもしてはいますが、さすがに子どもに嫁の悪口を吹き込むのはないと思います。

688
それもよく言われます。
俺がいることで、家事の手間が増えるし育児の戦力としてカウントしてしまうが、いつも落胆しかない。
嫁自身には借金はないから、今のように苦しい生活をする事もなくなる。

何度も話し合って、頑張っていこうとなり、今の状況です。
確かに、俺親は子どもを預かってくれる事もないですし、何かを買ってくれたりもありません。
嫁からしたら、悪口だけ言ってきて俺を擁護する嫌な存在だと思います。
でも、それと子どもを会わせるのは別問題ではないでしょうか?
0763(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 19:12:12.02ID:lj8eTC9J
>>691
それは絶縁しろということでしょうか?
自分の車の保険や親からも借金をしてるので、俺と親の絶縁は難しいです。

嫁に直接悪口は言ってません。
嫁が俺に親はなんて?と聞いてきて俺がこう言ってたと話したり、俺のスマホの家族LINE(嫁は入ってません)を嫁が勝手に読んで

>>693
やはり絶縁しかないんでしょうか…
他でも書きましたが、車の保険や親にも借金があり難しいです。

やはり子どもに俺親は死んだと言おうとしてる嫁はおかしいですよね
その点については、嫁に間違ってると言いたいと思います

>>696
もちろん、嫁と子どもを取ります。
だが、今まで育ててきてくれた親への恩もあるので、絶縁は考えられない。
事業が成功したら、色々買ってあげたり、旅行に連れて行ったりしたい。
ただ、嫁はそれにいい顔しない。

>>697
俺に人権はないんですか?
借金は詐欺(K察にも行き、弁護士も挟んだが無理だった)、嫁への借金は車の購入や今のアパート費用(家具家電)全てなどを立て替えとギャンブルでの借金の返済を肩代わりしてくれました。
親への借金は、課金で生活費を使い切ってしまったため、生活費としてちょこちょこ借りたのと、車の事故での借金です。

嫁もここ、見るかもしれないので、離婚推奨はりめてください。

>>705
嫁の事は嫌ってても子ども(孫)は可愛いので、子どもに害のあることはしないと思います。

そもそも俺も止めます。

皆さん、嫁を擁護してますが、嫁も嫁で大概にひどいですよ。
何度言っても言い方キツイのは変えてくれないです。

朝起きれない俺に対して毎日ブチ切れてきます。
口を開けば

仕事に遅れるのに、いつまで寝てる気だ。
遅刻すると言って高速代を使ってまた無駄な金を使うのか。
喘息がある(嫁)のに、どうしてタバコやめてくれない?そもそも金がないのに、タバコ吸うな。無駄遣い。タバコに使う金あるなら、子どもに新品の服くらい買ってやってくれ。(今はハードオフとかの中古服買ってると言ってました)

タバコはストレスがひどいので、ないと本当に無理です。

小遣いもゼロだし、それを言っても
今まで好き勝手生きてきて、借金の返済で毎月5万使ってるのに、小遣いがなぜ貰えると思ってるのか。
俺母も嫁といることで俺へのストレスが酷くなると言ってます。
ガミガミガミガミずっと言ってきます。
嫁にも問題あると思います。

710
では、俺のストレスはどうすれば?
イライラしてしまい、嫁と今以上に衝突するので本当にタバコないと無理です。

イライラして物に当たる事があり、それを嫁はDVだ。子どもに良くない。やめろといってきます。イライラさせる嫁が悪いのに。
0764(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 19:12:43.48ID:lj8eTC9J
>>709
借金は
①嫁に500万
②金融機関に150万くらい?よく分かりません。
③親に30万くらい?(親が把握してます)

>>711
夜のバイトが遅いと4時とかに終わるんです。
睡眠2時間だと起きれないのも仕方なくないですか?
嫁にもやってみたら分かると言うんですが、そもそもお前が借金あるせいで今の状況なんだろうから、責任転嫁するなと言われます。

確かにその通りですが、もう少し優しくしてくれても良くないですか?
それを言っても、これ以上優しくしろ?ふざけんな。家事育児、俺の弁当まで作って仕事もしているのに、まだ私に寄りかかる気か。と言われます。

>>715
犯罪を犯したわけではないのに、人権がないのはおかしくないですか?
嫁だってストレス発散に一人カラオケ行ったり、、数ヶ月に1回マンガオトナ買いしたり、昼を外で食べたりしてるんですよ?

嫁だって自由にしてるのに、俺にはないのはおかしくないですか?

嫁にもそう言いましたが、月5万も使ってる俺と使っても月数千円の私を一緒にするなと言われておわりです。
タバコくらい好きに吸わせて貰ってもよくないですか?
俺母も嫁ばかり贅沢するのはおかしいから、タバコ止める必要はないと言ってましたし。

>>716
俺を育ててるというセリフよく言われます。
なぜ私がいい歳した大人を育てなければいけないのか。
ただでさえ、赤ちゃんと仕事と家事ととやる事は沢山あって余裕ないのに、俺の面倒までみなければいけないのか。
私が欲しいのは一緒に協力して子どもを育てていくパートナーであって、負担にしかならない大きな長男はいらないと言わてます。

離婚は、嫌です。
でもタバコもやめれません。

オセロ ◆zU1opdqiFs
俺の借金の件ではなく、子どもを親に今後も会わせたいてとこが悩みなんです。

嫁が反対しまくってて、無理に連れていくなら、K察に誘拐されたと通報すると言われて困ってます。

嫁が言う非常識に関しては、俺が嫁と衝突した時にどうすれば上手くいくか、俺母に相談したんですが、嫁がワガママ。甘えてると言われたので、それを嫁に伝えました。
そしたら、激怒。

非常識は、俺親とその回り。
俺も嫁がこう言って…と全部説明した!と話しても、そもそも俺の味方に相談してる時点でおかしい。類は友を呼ぶというから、俺と似た価値観や非常識な人に相談しても嫁が悪いとなるのは、当然。→絶縁
となりました。

嫁の頭がかたすぎると思います。
嫁は俺親が謝ったとしても許さない。
歩み寄りなんかいらない。
そもそも付き合いたくない。とばかりです。
0765(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 19:13:09.45ID:lj8eTC9J
休憩中の合間に来ました。

皆さん、本当に嫁の味方なんですね…
ここを見たらしい嫁から連絡あり、今まで俺や俺親から嫁はおかしい、ワガママ、常識が…と言われて毒親に育てられた事もあり、嫁が間違ってるんでは?と思う事があったが、やはり嫁の常識は間違ってなかった。と分かり嬉しい。
と言われました。

ここで言われた通り、嗜好品を止めて頑張れるか?と聞かれました。
とりあえず借金がなくなるまでは実家に戻り別居する事になりそうです。
嫁はその方が精神的負担は減るし、家事の手間もなくなるから、好きにすればいいとの事です。

俺や俺親を誰もまともと思ってくれない事がショックです。
子どもの件は、嫁に従います。

今後、嫁が付き合いをしてもいいと思ってくれればその時親に会わせたいと思ってます。

嫁に専業主婦を…と言われましたが、俺母は子ども3人いても1人で仕事(パート)して、家事もやっていたから、嫁にもそうしろというだけです。
親父は、その時単身赴任中だったから、母親1人で全部やってました。(母の実家は父親(祖父)故人、母親(祖母)ネグレクトで蒸発だったため、頼るとこなし)

だから、嫁は甘えてるんです。

嫁にも前はクズだとは言われてました。
でも今はクズからクソくらいにはなったんじゃない?とも。
そこまで、俺は酷いですか?
大黒柱が分からなかったので、途中までですが、読んできました。
俺はあそこまでひどくないです。
嫁に家長として、敬えとは別に思ってません。

年収も個人事業主ですが、450万くらいあります。嫁が産後病気がちで年収50万くらいしかありませんが、それを咎めてもいません。
俺が稼ぎ頭だから、嫁は家事育児をするという事がそんなにおかしいでしょうか?

確かに俺母は、時代遅れ的な感じはあります。
年齢的にも頭がかたいのもあり、今さらかんがえを変えるのは難しいと思います。

ここまで俺や俺母の考えを否定されたら、子どもを親に会わせるのは、今は我慢します。

嫁の負担になっているため、実家に帰ることにしました。

別居する事になりましたが、嫁が離婚するのか?と聞いてきました。
離婚は今のとこ考えてないと話したら、では嫁の借金返済と婚姻費合わせて18万+給料2万(嫁には経理、総務などの事務全部やって貰ってます)の20万毎月よこせと言ってきました。

口を開けば金のことばかりで、嫌になります。
嫁に20万渡して、事業で10万くらいかかる、借金返済(親と詐欺)に5万払うとほぼ残りません。
無理だと話したら、返済は借用書を作成した時に決めた額だし、婚姻費8万は子どもがいれば本当は11万が平均(裁判所から出てる表?)より少ない。
給料2万もかなり温情をかけている。
と言って聞きません。
0766(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 19:13:33.17ID:lj8eTC9J
俺にも生活があるのだから、支払いを拒否出来ますよね?
ちなみに、嫁は給料2万と婚姻費8万の10万じゃ家賃と光熱費と保険代でほぼ消えると言います。(家賃6.1万光熱費ガス電気水道で2万5千くらい、保険料1万?)
今までも生活費固定費10万、食費5万、子ども費や日用品2万くらいと保育料で生活費が20万くらいは使ってると言ってましたが、1人減るんだからそんなにかからないですよね?

>>749
つりではありません。
本当に現実の話です。
つりだと言って荒らす方ですか?

>>752
経費を引く前です。
ここから経費が月120万くらい引かれます。
手取りだと300万くらいです。
これに俺の借金が60万くらい引かれるので、嫁は貯金も出来ないと言ってました。

でも、貯金したいのなら、嫁がもっと働いて稼げばいいんでは?と思ってます。
子どもが入院したり、嫁が

途中送信してしまいました。
嫁が熱が続いたり、目眩で倒れたりでまともに働けないから嫁の問題でもあると思ってます。

>>755
すいません。
月120万ではなく年120万です

>>758
ギャンブルと課金に関しては、事業を起こす前の会社員時代の事です。
今となってはバカな事したと思ってます。

育児が楽勝だとも思ってません。
俺は1度寝てしまうとなかなか起きないため、嫁が夜働いていた時(ファミレス)、子ども放置で寝てた事があり、それからは夜預けられる事はなくなりました。
それに関しても、俺母が俺が疲れてるんだから、子どもをみるのは母親。嫁の仕事を変えるべきと言われ、嫁は怒ってました。
そこから、俺親に対して嫌になったとも言われました。

>>759
まだ立ち上げたばかりなんです。
従業員も入れたので、今廃業すると路頭に迷う人を作ってしまいます。
ただ、嫁からもケンカの時同じ事言われました。

融資もブラックなので受けれない、資金どころか借金がある、まずどれか解決してから立ち上げるべきだと。
嫁から色々やれと言われた事を俺がやらないから、言い訳ばかりして、やらないんなら、事業なんてやめろ!とキツく言われました。

嫁は性格と言い方がキツいので、本当にうんざりしてます。

嫁の愚痴ばかりになりますし、俺を叩く人ばかりになったので、1度落ちます。
嫁とはとりあえず別居します。
金は嫁にお願いして全部で15万くらいにして貰いたいと思います。

俺母はクソですか…
俺からしたらいい母親です。
嫁と衝突するのも嫁の我慢が足りないだけだと思います。
言いたい事があるなら、母に直接言えばいいのに、俺にばかり言ってきて面倒くさいです。
0767(*゚Д゚)さん垢版2023/11/24(金) 19:13:38.81ID:lj8eTC9J
俺は大黒柱の人ほど酷くありません。
疲れが取れないんです。
嫁は俺程働いてないんだから、子どもの夜泣きや面倒をみるのは当たり前でしょう。
母親なんだし。

仕事でした。
皆さんの意見全て見てます。

嫁も見てて、俺との関係に疲れてはいたが、やはり異常だったんだと認識した。子どもへの影響が1番心配だから、別れようと言われました。

養育費や返済などまた話し合いは、色々する事になりました。

俺はよく分かってなかったのですが、嫁から聞いた話だと籍は入れてないと言われました。
婚姻届を書いた覚えはあるのですが、よく分かりません。
嫁が言うには、婚姻届は書いたが出してない。ただ扶養は入れた。
1度離婚を経験してるから、再度離婚となると手続きが大変なのを知ってたから、様子見も含めて事実婚の関係にしていた。との事です。
だから、子どもは嫁の戸籍に入ってるし、嫁の許可なく連れ出したら、誘拐として立証すると言われました。
事実婚の関係も解消するから、住民票を動かせ。出来ないなら、委任状を書けと言われてます。
何だか裏切られた気分です。
親が関係をちゃんとしろと言っていたのは、これだったのか…?と今分かったような気がします。

それと、俺はクズかもしれませんが、俺を育てた親はまともです。
そこだけは訂正してください。

皆さん、嫁と同じ事言うんですね。

嫁だけが俺親がおかしいと言ってただけと思ってましたが、ここまで色んな方に言われると嫁が訴えてた事はやはり、まともだったんだと改めて分かり、後悔してます。
嫁の訴えを流したりひどい時はキレたりしてた自分がおかしかったと思うと嫁に対して申し訳なくなります。

事実婚についても、嫁はバツイチなので付き合ってる時から違和感があったから、別れるか悩んだ時もあった。
俺は若いし(嫁より10年下です)、全力で好きと訴えてきたため、気持ちもあったから別れずにいた。でも、やはり様子見もかねて、事実婚という形を取った。
その後子どもも出来たが、浮気やDVで事実婚の判断は間違ってなかったと思った。と言われました。
全部俺や俺親のせいで、嫁は事実婚を選んでいたのだと分かりました。

どなたかが、子どもは俺の子ではないかもと言ってましたが、それだけは有り得ません。
むしろ、浮気したのは俺です。
嫁は、そんな俺を許してくれたのに、恩を仇で返してました。

嫁のためにも、俺はツラいですが別れます。
返済も養育費もちゃんと支払って、借金がなくなったら、また嫁に戻って来て貰えるか聞きます。

好き勝手生きてきた人生に後悔はありませんが、嫁と子どもの事は、悲しいです。
0768(*゚Д゚)さん垢版2023/11/26(日) 13:10:33.33ID:GxB935NT
障害者手帳を持った車いすのおじさん
ずうずうしい話
2014/01/2312:36 0

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第174話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379034686/

地方住みの私が東京に住んでる友人を訪ねて遊びに行ったときの事。
街中で、障害者手帳を持った車いすのおじさんに
「車椅子を動かせない、●●駅まで連れて行ってくれ」と頼まれて、
友人と交互に車椅子を押して駅に向かった。
途中でおじさんから「コンビニでパンと飲み物(指定の銘柄)買ってきて」と言われた。
そこからコンビニは結構距離があったので、友だちが走って買いに行ってくれて、私が駅まで押していった。
すると駅中でもコンビニに入ってと頼まれたのだけど、レジでなかなかお財布を出さない。
ぶつぶつ「お金がない」「この前お財布を落とした」とか言ってたけど、
気付かないフリしてるうちに自分で払ってた。
そうしてる内に友だちが合流して、おじさんにパンと飲み物を渡したら、
「じゃ!」って車椅子を自分でこいで行こうとした。
慌てて友人が「いや、その分のお金払ってください」って言ったら、
すごい長い時間渋った後仕方なしに払って(400円)、嫌そうな顔してその場から去っていった。
よく考えると、車椅子自分でこげてるし、最初は一言も話せない風で
障害者手帳を指差しながら意思を伝えてたのにべらべら喋ってるし、
騙そうとする人だったのかなとか、もしくは本当に困ってる人だったのかなとか、
何にせよ2人とも後味悪いまま、私は地元に帰った。
2週間後くらいに友人から興奮した様子で電話がかかってきて
第一声が「こないだの人見たよ!車椅子押しながら歩いてた!」。
「そんな人いるんだね」って言い合って電話を切ったけど、
そんな風にして人を騙す人がいるんだ(手帳を持ってたから全部嘘じゃないかもしれないけど)とか、
車椅子押した事自体危険なことだったのだろうかとか、自分の世間知らずさにも落ち込んだ。
今後本当に困った人に会った時にその時の事思い出して躊躇したりするのも嫌だなあと思う。
0769(*゚Д゚)さん垢版2023/11/26(日) 13:33:06.84ID:GxB935NT
フォンダンショコラ食べようとしたら子供にかっさらわれた。泥子ママ「あらーウチの子がすいませーんwありがとうございますぅ」→いやいやふざけんなと
2013/10/23 10:00

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その315★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1354865712/

他人の迷惑もかえりみないDQ返し注意。

さっきセコママに出会ったよ。
某ミニストップでフォンダンショコラが欲しくなり注文。
イートコーナーで待ってて店員さんがフォンダンショコラを運んできてくれた。
店員さんがテーブルに置いた途端、小さな手がひょいとカップを取って母親のところに走っていった。

「あらーウチの子がすいませーんwありがとうございますぅ」とニヤニヤするママ。

「いいですけど商品の代金を払ってください」と言ったら豹変。
チンピラみたいな口調でテンプレ通りの持論展開。

こちらも出張先の知らない土地だから、セコに負けないくらいの大声で
「あああああーん!!?ん~だテメエ!!誰に向かって口きいてるんだ!?」と凄んでやった。

言い返されてひるんだセコママに
「このまま舐められたまま終わらせるかよ!今からウチの人呼ぶわ!」
「いっとくけどウチの人は警察官だから!あんたの旦那の職場にも連絡させてもらうし、
この町に居辛くなるかもな!」とまくし立てた。
ここでセコママは青ざめて素直に謝罪し商品の代金払ってにげてった。

子供はフォンダンショコラをたべるのやめてポカーン。

店の中で大声あげて迷惑かけたことを謝ったら
店長さんから「こちらこそあちらの方に注意もせず、すみませんでした」と逆に謝られた。
さすがに店に居座る度胸はなく、新しいフォンダンショコラを持って公園で食った。寒い。

今、ホテルに帰ってきました。
フォンダンショコラがここまで続いているなんてwww
お騒がせしてごめんなさい。

ここで報告されるような
俄かに信じがたい常識外セコママに実際に遭遇したのは初めてで
対峙したときからハイテンションw

投下後すぐに仕事に戻り気分の落ち着いた今読み返してみると
セコにふっかけたハッタリがお粗末すぎてorz
セコよりふじこってたかも試練
0770(*゚Д゚)さん垢版2023/11/26(日) 13:37:43.58ID:GxB935NT
【愚痴聞いて】朝食べようと思ってたパンを連れ子に夜中に食べられてた。「食べるのはいいけど一言ほしい」と旦那に言ったら・・・
2018/04/05 19:13

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1522324693/ 

高校生男子の旦那の連れ子と自分で産んだ幼稚園児の母。現在妊娠中。
くだらないことなんだけど、朝食べようと思ってたパンの詰め合わせを連れ子に夜中に全部食べられてたから「食べるのはいいけど一言言って欲しい」って言った。
そしたら旦那に「そんなこと言ったってどうせ言ってこないんだから食べられたくないなら隠しとけ」って言われた。今までも何度もそういうことがあったからその通りなんだけど、隠すのはなんか違う気がして。
自分が実家にいる時は子供の時はもちろん大人になっても勝手に家の物を食べることはありえなかったし、お腹が空いたら何かあるか親に聞いてたからそれを求めてしまう。
食べ物以外にも寝室の枕元に置いてある「めぐリズム」をいつのまにか勝手に使われてることもストレス。何にしても出かけてる時や寝てる時にこっそりっていうのがまた嫌でしょうがない。
でも結局は私が本当の親ではないのもあってうまくコミニュケーションが取れてない私の責任だろうからそれもモヤモヤで朝から涙が出て来てしまった。
幼稚園見送ってから家事何にもせず泣きながらソファで寝転がってる。子が幼稚園から帰ってきたらどこか出かけよう。家事何もしないで旦那には怒られるだろうけどもうどうでもいいや。

ヤケになって書き殴ったらすごい長文の愚痴になっていました。申し訳ないです。

文が雑ですみません。食べることはいいんです。使うのもいいんです。今日も怒ったわけじゃなく「一言言ってよー」と笑いながら話しました。ひどい時は私や旦那の物を売ったり財布からお金を抜いたりした時期もあったのでそんなことはいいんです。
あえていない時に隠れて何かをされることがどうにかできないかと思って。息子への不満ってより「家の冷蔵庫にあるものを断って食べる?」って言う旦那のもともとの価値観の違いでの今までの躾の違いからくる不満です。
旦那も子供の時は親の財布からお金を抜いたそうで財布は家でも隠しておけっていうスタンスが変だと思うんですけど他の解決策は見つからずモヤモヤで。(もちろんお小遣いも何かあった時の臨時お小遣いもあげています。)
でも何度も言ってはみてるんですが、どうしても気軽に言いづらい環境を作ってる私の責任だからどうしようもないですね。スレ汚しすみませんでした。

ちなみに連れ子はラインのトップ画像を家族写真にしたり下が産まれる報告をしたりしてくれてるくらいなのでそれが原因でいじめられたり再婚を不満に思ってる様子は全くないんですが。本心は見えないし無理してる部分もあるかもしれないですもんね。

すみません長文になります。

アドバイスありがとうございます。子連れ再婚について叩かれて本来の悩みがどうでもよくなってきたところ改めて考えさせられました。

たしかに、旦那の方が昔からいろいろ細かく厳しいタイプで、息子が夜にカップラーメンなど食べてるとグチグチ言われるので隠れて食べるようになったっていうのはあります。
0771(*゚Д゚)さん垢版2023/11/26(日) 13:38:25.24ID:GxB935NT
中学生の頃は自由に食べていいおやつを買っていたのですが、与えたら与えた分、その日で買ってきたチョコパイやカントリーマアムの大袋1袋は食べてしまうような子だったので買わなくなっちゃいました。
私は一応基本旦那に言われているのをフォローするようにはしてるんですが栄養とか考えるとあまり自由にさせすぎるのもどうかと思うし。
実際月のお小遣いはほとんどお菓子代です。
晩御飯のカ□リーはたしかに足りないこともあるかも。ガッツリ肉料理メインの時はたくさん食べるけど寝起きだったり魚と煮物って献立だったりするとあまり食べなかったり。
もっと野菜とか美味しく食べれるような工夫が必要だとは思いつつも難しくて。

今まで家に1人の時間が多くて自由に食べたりしてた息子に断りだのなんだのは求めるのは難しいと思いますのでその辺はもう割り切って過ごします。片親で保育園育ちのいとこはいつも家の物を勝手に食べていたのを思い出しました。

>>349
実娘さんで同じようなことを思うことを聞けて少し気持ちも楽になりました。実の息子じゃないからこそストレスを感じる事に自己嫌悪だったり。
最後の一文にもすごい同意です。マグカップそれぞれ専用の物があるのに勝手に使われて自分の部屋に放置されることがストレスだったりするんですが、
もし実母や実父にされても嫌だし、スプーンなどは共用の物なので何も気にならないんです。一言「コップなかったから使った」でもさっと飲んで流しに置いとくだけでもいいんです。
本当に細かいことなんで怒るようなことでもないし、でも小さなストレスがたまる感じで。
自分にとって当たり前のことが他人には当たり前じゃないのは当然だし今までの生活環境とか価値観の違いですよね。

>>361
そうですよね。もう求めるのはやめます。自分の産んだ子供には求めることを息子には求めないことも贔屓なのか、息子に失礼なのかとか思っていたのですが、やはり違うものは違う。
自分の産んだ兄弟でも、同じように育てることが平等ではなくその子自身を見てそれぞれに合った育て方をする事が平等だというのを何かで読んで納得したことがあります。
息子の母親というよりは年の離れた姉くらいの位置でいた方がストレスなくお互いに良好な関係を築けそうです。

>>362
運動部ではありますが、過食症まではいかなくともストレスのはけ口がお菓子ってことはあると思います。
聞いた話では物心つく前からストレスの中で育ってきたような子なので昔から食でもなんでもガマンができない子だったとは聞いています(犯罪とか悪さではなく、いくら言っても冷房を消さないで寝るとか)
旦那は1人で育てていた時は、罪悪感からオモチャやお金に関してはとても甘かったそうです。そこもちょっと問題だって話はしたことがあります。
毎週休日はアスレチックにつれていったりと旦那1人の愛情は十分注いでいたことは話からも関係からもわかりますが。

なんだかここまで書いてきたらすごい歪んだ子みたいになっていますが、家庭環境ではツラい思いをたくさんしてきたのにクラスではリーダー的な存在で情に熱いいい子です。高校生なのに彼女の話をしてくれたりするので悪い関係ではないと思います。
0772(*゚Д゚)さん垢版2023/11/26(日) 13:38:30.42ID:GxB935NT
旦那も息子も愛しているし大切だけど、他人と生活する中での価値観のズレや、旦那1人の子育ての中で既に自分を確立している息子の義理の母親という立ち位置からの子育てに悩み疲れて愚痴ってしまいました。
多分妊娠中の情緒不安定、幼稚園入園でのはじめてのママ友付き合いでの疲れとかいろんなのがあって今日はスイッチが入ってしまったんだと思います。勝手な自分の中のお詫びを込めて明日の息子の弁当は大好きな唐揚げにしておきます。

毎回すごい長文ですみませんでした。そろそろ話がそれてきたのと気持ちも落ち着き疲れもとれたので消えます。ありがとうございました。

消えるって言ったのですが擁護レスもらえて嬉しかったのでお礼だけ。本当にありがとうございます。
息子の本心は本人しか分からないので、いい意見も悪い意見も取り入れて自分を肯定も否定もしすぎないよう、これからも悩み気遣いつつ、また押し付けにならないように自分なりに考えていきます。
確実に母親ができて良かったと思われること(喜んでくれた料理など)は特に力を入れていきます。今日は夕飯は外食して帰りにケーキ買ってしまいましたがリフレッシュできました。明日から頑張ります。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況