このスレ。
マルクス主義者以外は定義しないであろう「原始共産制」という特殊な表現を使っている時点で、マルクス主義の関係者の誘導目的の為に立てた煽りスレだとバレバレです。
別の思想を演じているつもりなのでしょうが、この表現はマルクス主義の人しか使いません。
完全にマルクス主義史観に基づいた歴史の見方ですよ。
「原始共産制」なんて定義するのは縄文時代の人に失礼ですよ。
少なくとも縄文時代は国家が土地を独占する事なく、個人が土地を独占する事のない共産主義とは違う自由主義の文化ですよ。
大土地所有者が居ない分、気に入った土地を自分の土地にすれば、その土地は自分のものになる訳ですからね。
それとは逆に、マルクス主義は国家が土地を独占するという思想でしょうに。

1.土地所有の廃止と地代の公共目的への充当。
(カール・マルクスの共産党宣言より)

これ、明らかに国家が土地を独占するという事ですよね。
マルクス主義は自由主義どころか、平等主義ですらありません。
私には、縄文時代の方がマルクス主義の管理社会より、よほど自由で暮らしやすい時代だったと思いますよ。
マルクス主義の歴史は共産党宣言から換算して、所詮は150年程度。
歴史が無いから、無理やり原始時代まで遡って定義付けようとするんでしょうね。
芸術にしろ、縄文文化の土偶はマルクス主義のパクリ文化と違って、オリジナリティが溢れていますよ。
共産主義のピカソの抽象絵画なんて、ハート型土偶のパクリにしか見えないぐらいですからね。