X

女性に質問!マジレスしてくれ part1012
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001恋する名無しさん垢版2018/01/24(水) 18:26:26.73ID:Srtn4wA60
☆質問も回答もわかりやすい日本語で☆
リピーターはOKですが、何度も同じ内容の質問を繰り返さないでください。

○質問者決まり
◆ 適切なアドバイスが欲しい時はテンプレを使用し、質問者と相手の年齢・関係・質問内容を詳しく書いて下さい。
◆ 情報の後出しはやめましょう。
◆ 回答なし又は出された回答にキレるのはやめましょう。
◆ 自分のほしい回答が出ないからといって居座るのはやめましょう。
◆ AAの貼り付けはやめましょう。
◆ 非処女非難・議論は不可です。
◆ 下ネタなどにかかわる書き込みは禁止です。
◆ 既婚者は既婚板かカップル板で、エッチ質問はカップル板のエッチ関連スレッドで聞くこと。
◆ アンケートは禁止です。

質問者用テンプレ
【相談者の年齢・性別・職業】
【相手の年齢・性別・職業】
【2人の関係】
【悩み(詳しく)】
【どのようにしたいのか】

○回答者決まり
◆ 男性の回答は禁止です。
◆ 質問ではない自分の主義主張や意見などの書き込み厳禁。
◆ 18歳以下の女性は回答を控えてください。
◆ 荒らしはスルーして下さい。荒らしに対するレスも荒らしです。
◆ 質問者への質問返しはやめましょう。
◆ 馴れ合い・チャットはやめましょう。
◆ 他の回答へのコメントは控えること。回答者同士の議論は厳禁。
◆ 次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
立てられない場合は助けを呼んで下さい。
※前スレ
女性に質問!マジレスしてくれ part1011
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1513260438/

以下テンプレが続きます(テンプレが終わるまで書き込まないでください)
テンプレは>>1-6となります
0002恋する名無しさん垢版2018/01/24(水) 18:26:53.06ID:Srtn4wA60
【女性側に脈があるかないかについて前スレより抜粋 1/2】

・脈無しなら食事にすら来ないのはそうだけど
だからといって食事に行けたら脈有りだと思うのは極端すぎ
友人なら行くし、嫌いじゃなければ気分で行くし、
世話になってても行くし、先輩や上司だから断りにくくて行く事もある
特に食事はデート感薄いし心理的ハードルも低い
・女性は本当に人それぞれ
全ての女性にあてはまるようなこれなら確実に脈ありといえるものはないに等しい
女性は男性ほど単純ではない

・確実な脈有り判定なんてものは存在しないけど
強いて言えば、向こうからデートに誘ってくる、次の予定も立ててくる、長く一緒にいたがるなど
距離を縮める事に積極的だと脈有り度は上がる

・女はチヤホヤされたいから基本思わせぶりが多い、男に優しくされるの大好き。
他の女とのマウンティングのために
好きでもない男をその気にさせたりもする、
キャバ嬢の営業みたいなもの。
そんな女ばっかりでもないけど圧倒的に多数。
女同士ならなんとなく勘で見抜けるんだけど、
喪男はかわいそうなくらい騙される。
だから脈有りかどうかなんて、
女からデート誘ってきたり毎日声が聞きたいと電話してきたり
告白に近いことされないと判定はできないと女は思うのです。

・女性の社交辞令(もちろん脈アリの可能性もあるけど)
笑顔で話す
楽しそうに話す
食事へ行く
軽くボディータッチ
このあたりは好意関係なしに
日常的に平穏な人間関係を築きたい人は
すると思う男でも女でも
笑顔で話しかけてくれるけどこれって脈あり?
という相談は
それは脈アリだからこその行動ではなく
普通の日常的な人間としての生活風景だよとしか答えようがない
0003恋する名無しさん垢版2018/01/24(水) 18:27:14.93ID:Srtn4wA60
【女性側に脈があるかないかについて前スレより抜粋 2/2】

・男性側から何かアプローチがあって初めて異性として意識しはじめて
→ごめん避け
→あなたについて知りたい
のどちらかになり、
何度かデートして恋愛観や人生観聞いてから有り無しの判断。
有りなら女性側から分かりやすい好きですアピールがあるので、
そこで告白すればいいと思います。

・基本相手の気持ちは相手にしか分からない、
男は女はって一括りにできないのが人の感情や行動でしょ。
その女個人の感情や脈を知りたきゃその女に聞くしかない

・男性側が好きだからと間違っても相手の女性も
「(男として)俺を意識しているに違いない!」
と勘違いしないように
自分がそうだからと相手もそうだというのは危険な思い込み

・意識している相手なら、プライベートの話もしたくなると思いますし、それこそ彼女の有無も気になると思います。
相手の希望で連絡先の交換や食事などへのお誘いがあれば脈あり率は上がると思いますが、
それでも友人・良き相談者、理解者の範疇を超えない事もあります。
結局の所、アプローチの仕方も人それぞれですので、
こうなったから脈あり!のような正解はありません。
0004恋する名無しさん垢版2018/01/24(水) 18:27:39.89ID:Srtn4wA60
● 「告ハラ」は女性にとって脅威である

愛する人に想いを告げることは、何にも変えがたい尊い行為である。
しかし、その愛の告白を不快だと思う女性がいる。いったい、どういうことなのであろうか。

筆者の元には、複数の女性から告白に対する不満の声が届いている。
なかには、「セクハラだ」と感じる女性もいるようだ。

告白といえば、密かに想いを抱く相手を校舎の裏に呼び出して……といったものは、高校生までのこと。
大人の告白には、きちんと順序を踏んだ段取りが必要だ。

しかし、その地ならしをほとんど行わず、自分の想いを相手にブチまけるだけの告白が横行しているという。
いわば“告ハラ(告白ハラスメント)”である。

ある女性(20代)は、先日、知人の男性(30代)から告白された。
しかし、女性が男性と直接会ったのは3回だけ。

しかも、すべて友人が同席した飲み会だった。
ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想いの丈を長文でLINEしてきたのである。

そこには、男性が女性に好意を抱いていること、二人の将来を真剣に考えていることなどが記されていた。
ちなみに、女性には彼氏がいる。

彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、女性は「脇が甘い部分があったのかもしれない。彼氏に申し訳ない」と責めたという。
しかし、思い当たる節がまったくない。
丁重に断りを入れた女性に「しない後悔より、する後悔を選んだ」と男性は告げたというが、「自分の気持ちを成仏させたいだけの、相手の気持ちを1ミリも考えない身勝手な告白は、暴力そのものですよ」と女性は強く憤っている。

● 告白は、性的なビジョンを相手と共有する行為

「しない後悔より、する後悔」と、あたかもそれが正しいかのように人は言う。
しかし、それは100パーセント自分の都合である。

相手の女性からは、知ったことではない理屈だ。
まるで自慰行為である。
少しは「された後悔」について想いを巡らせる必要があるだろう。

なぜ、ある人にとっては告白がセクハラになり得るのか。
それは、告白とは、強制的に相手との関係を作る行為だからである。

告白するまでは、赤の他人、知人程度だった二人も、どちらかが告白することで「告白した側/告白された側」の関係にはめ込まれてしまう。
自分の人生と交差することなんてあり得ないと思っていた相手が、強引に自分の人生の「当事者」になる。
それを暴力と感じる女性もいるのだ。

また、告白するということは、「相手と自分の人生が地続きであると想定して、相手にもそれを想像してもらい、是非を問う」という一連の流れを強いる行為でもある。
そこには、当然、性的な関係も含めた未来のビジョンが含まれる。
しっかりとした関係ができていない相手にそれを求めるのは、確かにセクハラに近いものがあるのかもしれない。

● 大人の告白には「資格」が必要

「どうして自分が告白されたのか、まったくわからない」と話すのは、都内の会社に勤める女性(30代)。
女性は、職場の上司(40代)に告白されたのだが、彼女にとっては寝耳に水だった。
上司とは、同じプロジェクトに属しており、打ち合わせと称して2回ほど二人で食事に行ったこともある。
しかし、ただそれだけの関係だった。
0005恋する名無しさん垢版2018/01/24(水) 18:28:25.12ID:Srtn4wA60
「思わせぶりな態度は一度も見せたことがありませんし、そもそもLINEなど個人の連絡先も教えていません。
なのに、なぜ告白されたのか。
どう考えても絶対オッケーされるわけがない状況にもかかわらず、仕事上の関係が悪くなることも顧みないで告白する。
実際に、断った後にギクシャクして、仕事に支障が出ています。自分勝手過ぎますよ」

大人の告白には、「資格」がいる。
個人的な連絡先を交換し、何度もデートを重ね、お互いが親密の情を抱いて、信頼関係が築かれた後に「最後の念押し」という意味合いで告白する。
「付き合ってください」と頼むのではなく、「付き合おうか」と念押しするくらいの関係ではなければ、断られた時のリスクを回避することはできない。
つまり大人の告白とは、相手の気持ちの裏を取り、答え合わせするだけのものに過ぎないのである。
告白する時点で、二人の関係はすでに煮詰まっていなければいけない。
にもかかわらず、一部の男性はそうした途中の過程をすっ飛ばして、高リスクな告白をする。
それは、相手にもリスクを背負わせるということだ。
いちかばちか、のるかそるかの“ガチ告白”をしていいのは、高校生までである。
そして、あなたは高校生ではない。
いくつになっても、愛の告白を神聖視する“ピュアおじさん”になってはならないのだ。
また、男性は女性より体が大きい場合が多いので、大人の“ガチ告白”は女性に精神的な負担だけではなく、物理的な恐怖も与える。
いずれにしても、大人の告白は「念押し」が基本であり、そこまでの関係に達していないで行う告白は、時に暴力として受け取られる。
そのことを頭の隅に置いて恋愛する、大人の心がけが必要になりそうだ。

勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為そのものなのである。
0006恋する名無しさん垢版2018/01/24(水) 18:30:11.35ID:k9VjBY430
はっ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況