WarhammerがWoWを打ち負かした件について
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>>1何の話かわからん
それより、朝飯の話しようぜ 256 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2008/08/30(土) 01:46:57 ID:rAbuv4pm
WoWは現状中華RMTファームとか海外のリアル厨房がうようよいてゲームとして成り立ってない。
Serverも許容人数が少ないのか両陣営の首都以外過疎。
PvPは聞いたとおりの糞。フィールド戦は全く無意味でだるいだけ。
BGはマップは6つぐらいしかなくて両陣営が向き合った一方通行のレースに毛が生えた程度。
戦略も戦術もなにもない。
しかもそのBGにはポイント目当てのAFKerが大量にいてひどい時は半数以上がAFK状態。
どこが面白いのか糞ゲー以外何物でもない。
自慢のクエストも指定された複数の敵を殺す、オブジェクト探索のほぼ二択。
おまけにジャンプとスキル発動以外に何も出来ないのにアクションが良いと言うレスを
何度も見る滑稽さ。 219 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2008/08/30(土) 01:03:43 ID:FOug8ji0
WoWじゃただでさえ少ない日本人だけで
まともな戦争は無理だろう
その上鯖を統合する話もないし低レベルから過疎化していき
上にいる連中がやがて離散して終了する
快適さ、反応のよさ、アクションの軽快さはWarを超えられず
アクション性に乏しくそもそも根っこである戦闘自体の面白さが薄い
売りとしてるアクション性、BGがもあまりにもしょぼい
未来永劫戦えるだけの戦闘そのものの面白さ、奥深さ
そしてランク最高を目標に出来るだけの魅力あるシステム
これらはWoWには残念ながらなかったので日本人激減して終わった。 703 名も無き冒険者 sage New! 2008/08/04(月) 10:23:05 ID:3N9+lT06
過疎というか人口表示FULLなのにLFGの一つのinstanceにつき1〜3人しかいないのがなぁ
なにかと不便すぎるし、本当にFULLなのか疑わしくなる
いっそ5man lfgと5man instanceもクロスrealmにしてほしい。summonとか色々問題あるが
それか鯖trans代無料か今の1/10ぐらいの価格にするとか
pugだとtank求めて数時間待ちざらだし、guildで行くにも
saveの関係でなかなか一緒に行けないし、badge集めってけっこう大変なもんだな。
毎日通えたらいいんだけど、数日に1度しかgroupに潜り込めない。
過疎ゲー並の無駄な時間過ごしてるわ。tank不足どうにかしてほしい 乙カレーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本語で出たらメッキはがれまくるパターンか
今になってみるとWoWって何が売りだったんだろうな? 692 名も無き冒険者 sage 2008/08/31(日) 11:35:33 ID:YM0b9iAT
WoWのタゲって攻撃始まれば山だろうが建物だろうが地面でも
いつまでも貫通してくる矢とか魔法とか他のMMOじゃあり得ないだろw
PvEで考えられてる物でPvPさせるから職バランスの取れて無さも相当な物
これは酷い その点ならPvP前提でスタートしてるwarhammerは安心^^b
まだ始まってもいないゲームについて
過去形で語る錯乱したスレですね WarにArenaが出来たらかなり楽しめると思うわ
シナリオと通常のRvRは正直つまんね シナリオと通常のRvRって・・w
そこがWARの売りだろ Warhammer Onlineは今年絶対くるよ
MMORPGやってる奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
WOW、AoC、TW、RO、ドデカオンラインから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらくWar発売後はプレーヤー自身の
MMORPGに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。
War=新MMORPGの夜明け
って感じかな。 AoCみたいにコケてDarkfallまでWoWの一強
Darkfall=革命のMMO
DarkfallがでたらWoWも過疎る Darkfallは今年絶対くるよ
MMORPGやってる奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
チョンゲから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらくDarkFall発売後はプレーヤー自身の
MMORPGに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。
DarkFall=新MMORPGの夜明け
って感じかな。 AoCがコケたんだから、似たような仕様のDarkFallも同じだろ常識的に。 WARの売りであるはずのパブリッククエストだけどさー、なんか出来が悪いみたいだね
@過疎地域だとPQを進行せず普通のクエこなしてるやつばかり
@たまたまPQクリア目的のgrpと同じ地域にいたソロPlayerはラッキーみたいな
@ダンジョンは階層ごとにPQになってて勝者にしか良いものが渡らない
@真剣にやってランキング上位食い込んでも付加されるランダム値負けするから萎える
またお前か。そうやってネガキャンをあちこちでしてるんだろうな。
文体とある部分に特徴があるからすぐ分かるよ。
そういうことばっかりやってると、そのうち天罰が下るよ。 フィールドでの大規模PvPって結局Zerg多くてつまんねーし
シナリオはレートでのマッチングとか無くて、
PuGが糞なのは間違いないので、面白いと感じられない
ギルドにレートつけて、MAPはシナリオの使い回しで良いから
10VS10くらいでGvGみたいなのやれれば最高だと思うんだ シナリオって参加するだけで少しでも何か得られるとかあるの?
あるなら間違いなくAFK BOTが出てくるわけだけどその辺の対策あるの? Warhammerのパブリッククエストはおまけもいいとこだな。
あのシステムじゃ敗者は永遠の敗者だし、参加機会が不安定なのでメインでは遊べない。
大規模陣営Pvにしても勝ちがあるからには、やはり半分が負けるわけで
負けがこんでくると不満うっせきするわ。前世紀の化石のようなゲームに未来はなかろう。 そんなあるのか!完全にWoW死亡wwwwwwwwwwww
まじでWarhammerの時代が来たなwwwwwwwwwwwww
RvRはかなり熱いし、こりゃすげえゲームだわwwwwwwwwww そもそもこのスレは工作員の立てた糞スレなので…
本スレにきてくれw WARは鯖MAX3000人で締め出し仕様だよ。
3000どころかオージー鯖はすでに過疎傾向はなはだしいから
負け込んでいる連中から抜けていって全体を縮小ってとこだろな。 まだサービス開始してないゲームで『過疎』ってどーゆーこと? Warのアクション性、スピードではストレスになれど
戦闘そのものが楽しめるレベルじゃないよ
これが一番残念。
もう少し何とかならなかったのか。
DAoCもこんなもんだって言うけれど俺は知らんし
WoW、AoC、FEZと転戦してきたから耐え難いレベル
EAがMythicと社名わけたのは切り離しを視野にいれたのでは
ないかという予測もあながちウソではないかもしれない。 まあ、仲良くしようじゃないか。どうせ、WoWやってれるやつはWarもやるって
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
WoWr | `Tーて_,_` `ー<^ヽ War
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
雄 臭 い 性 的 な 意 味 で な
l ヽ. | | | |
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_ | | | | .|ノ |. i ヽ
i'i. ヽ. -‐、 ! !-! ‐- ヽ. 〉、 l
/ _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽο/ ヽノ (ノ |
ヽ. ,`ヽ,ソ )ノ ノ/o |
\ ' / / l ()ヽ l
ヽ. ' War (⌒ヽ |
ヽ. | しノ / 2008年の大変残念なお知らせ
Tabula→サービス中止の検討へ
Hellgate London→開発会社閉鎖
Age of Conan→未完成で客離れ
Warhammer→5都市予定→3すくみすら用意できず2陣営の見切り発車 このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【旬】イサキを使ったレシピ [レシピ]
イ、イサキは飼えるの? [アクアリウム]
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【ライト】マダイ・アジ・イサキ・五目【LT】 [釣り]
【旬】イサキを使ったレシピ [レシピ] RvRの動画見たけど、BGとやってること変わらないんだよなー。 >>35
三すくみなんて構想すらなかったろ?
原作も2陣営だし。
Warに関しては
クラスとその役割は陣営で特色をつける予定→名前が違うだけのミラーリング&クラス数減少を発表 >WoWのタゲって攻撃始まれば山だろうが建物だろうが地面でも
>いつまでも貫通してくる矢とか魔法とか他のMMOじゃあり得ないだろw
これってマジ? _,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
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ギャリオって韓国人騙して宇宙旅行したかっただけだろ? >>41
正確には、山とか崖とかの地形は無視して貫通する。
建物や柱は貫通しない。 どうせ日本には来ないだろ
英語出来るやつは海外鯖でやればいい
英語出来ない奴は・・・そのなんだチョンゲ―でいいだろ? >>45
微妙な位置関係はあるけどね。>崖、階段、木とか岩の遮蔽物。
ただし初回攻撃でキャストが成立してる場合はその攻撃はどの遮蔽もつらぬいてしまう。 >41
一度、発動したものは100%100中で、発動前には遮蔽物の影響はある。
ラグとかの関係上貫通して見える事は良くある。 WoWをコケにしといてWARがAoC以上に未完成でガッカリな出来だったらどう落とし前つけてくれるんだろう?? >>45
たしかに変なんだけど。
これはキャスター系のためだと好意的に解釈してるぜ。 Channeling以外のSpellはキャスト開始時と発動時にちゃんと視線と距離判定がある。
Warはキャスト時にしか判定ないみたいだけどなw 正直WoWはもうダメだろ
TBCから入った仕様でロクなことがねぇ
Arena、Resilience、Heroic、Dailyと完全に別のゲームになってきてるし
将来的にHakuginみたいなクズばっかしか残らない気がする
QepmntO+みたいな地方の工作員にだまされて
VGとかWARとか明らかに微妙なやつつかんじゃうヤツ馬鹿って何なの??死ぬの? ttp://www.warhammer-online.jp/videos/
どんなもんかと思ってWAR公式の実プレイムービーみにいったら
稚拙な技術、大雑把でセンスのない絵とモデルにびっくり
Vangard,AoCときてさらに今なぜこんな酷い作品が作れるの?
Guildwarsどころか低予算のチョンゲーにも追いついていない・・・
こりゃないよ〜 >>57
このPS1風でそこそこハイスペックが必要らしいw
カクついてるんだかスカるモーションが大雑把なのか、絵だけじゃなくて技術も超やばい
これで内容も練り不足なんてことだったら目も当てられない 期待してるが地雷の可能性を払拭しきれない。
キャラの動きとか微妙だし…CB潜入してる友人は面白いと言ってるけどね。
WoWは普通に面白いと思うな。少なくとも現時点で人数とゲームの質でWoW以上MMOは思いうかばない。ARENAは腕とか戦略次第だから苦手な人には向かないだろう。俺は雑魚だがメンバーに恵まれてS4武器とれたりと楽しめてるw
DAoCは個人的にはWoWよりもオモロかったが過疎っちまったのがなあ。MMOは人いてなんぼ。あとPvE好きなフレは誘いづらいのがね。
でもWARにはDAoC並みにRvR楽しめること期待してる。
まぁ…ヒットっぷりでWoWに勝つのは無理だろうけど WoWから人引っ張ってきたいのはわかるが、比較対象が違うだろ。
DAoCより面白いのか? >>15
EQ2からは流れてくるほどの人がもういないみたいな言い方はやめろハゲ _,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
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いたるところにコピペして、同意してるレスが続くから、どんなに
醜いクローズドβだと思って見たら、ごく普通の出来じゃん。
醜いことを期待したのに、笑えなかったじゃねーかw そりゃ、やってもいないような工作員が、どんなネトゲでも使いまわせるテンプレを張ってるだけだし。 組織じゃなくて場末のチョンゲ社員だろw
なにを誇大妄想してんだハゲw WoWを越えるためには
DAoC、EQを越えるためではないけれど、WoWは徹底的に既存のMMOの
欠点を洗い出し、ユーザの立場に立って、どういうゲームがユーザを楽しませる
のかを考え、既に確立していたWarcraftの世界観を使って、WoWを作り上げた。
WoWをもし越えたいなら、WoWに不満を持つ人たちの意見を聞き、それを
ゲームに徹底的に反映させればいい。
だが、問題は、WoWのチームも同じ事をやっていることだ。WoWのチームが
さぼらずに、日々ユーザの事を考えてる間は、他のゲームがWoWに似たゲーム
をいくら作っても、WoW越える事はむずかしい。だから、WoWとはまったく違う
視点に立ったゲームを考えたほうがいい。 WoW以外で面白いゲームがしたいです
何かオススメはありますか?
因みに当方RetPalでGankかましにいってShmに弄ばれた可愛い♂ドワーフです テンプレどこよ!
ホンスレどこゆ!
ベータクライアント二千人まちってなんよ 130 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 10:34:34 ID:9HYpLLNx
みんないっしょに暴れようぜ!
Warhammer Online 7,000 More Beta Keys!
ttp://www.mmorpg.com/gamelist.cfm?loadNews=11645 いままでWarやってみた感じだと、ちょっとこのままでスタートするのはやばい感じだね。
PVPに爽快感がないし。。シナリオもWOWのBGとかわらん。
一番の問題はグラフィックがひどすぎる。
高レベルの竜が足しか動いてないのをみてさすがに萎えた・・
迫力もないもないな。
確かにもうちょっとスキルの与ダメージ高くていいかもね
あとrunbuff少なすぎ ここでネガキャンしてるやつって雑魚だろw
Warは確実にWOWを超える 新作である。
これくらいだな。
まじでそれがなかったらやらないだろ。 WARのclosedしばらくやった結果LotLK予約する事に決めた
WoWの一部分だけ切り取って小さくまとめた作品という印象で目新しさがないな
いいギルドに入れれば続くかもしれないけど 住み分けになるだろーな
正直Warhammerに移住するやつらって
WoWに乗り遅れた奴らだろうし、WoWやUO、EQをやった事がある奴らだと思う
唯、それらの米MMOを体験したことない奴らで興味がある奴らが群れるかもしらん
ゲームの出来としてはWoW以下、RvRと言ってもHuman陣営に偏る傾向が出てくるだろうし
その度にWoWみたいに新種族!とかでヴィジュアル的に救いのある種族を導入したりする
何か先が見えちゃってるけど
楽しめるやつが楽しめば良い
>>1は無能 173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 11:34:02 ID:P11c0gOd
DAoC信者はWoWはまず1年持たないで過疎化するとか言っていたし
もう参考にならねーだろw
DAoCのエミュ鯖でも建てて引きこもってりゃ良いのにな WoWやAoCから移住してやってるけど
少ないだろうけどWoWのPvPとか好きだった人には向いてるよ
簡単に言うとあれを大幅に拡張した感じだから。
出来は確かにWoW以下、モーションの遅さとかね。でも慣れると気にならなくなる
WoWと比較すれば簡単に言うとBGの数を多くして、
エリア争奪、首都攻略を盛り込んだ感じ。WoWでも鰤ががんばれば出来たレベル。 ネ申MMORPGってなかなかでてこないのぅ・・・
UOを超えるの出てきてもいいと思うんだが・・・ >>91
モーション?WoWのモーションって手を前にする単調なあれ?
モーションの速さなら2DRPGがトップだろw Warのアクション性、スピードではストレスになれど
戦闘そのものが楽しめるレベルじゃないよ
これが一番残念。
もう少し何とかならなかったのか。
DAoCもこんなもんだって言うけれど俺は知らんし
WoW、AoC、FEZと転戦してきたから耐え難いレベル
PvPに重きを置くならせめてFPSや今までに出ている
ゲームを参考にしてほしかった。 WoWのPvPは無味乾燥、アクション性もなければスピード感もないし単調だしシステム的なPvPそのもが楽しめる代物ではない。
俺はUOとFEZとWarとやってきたから非常に耐え難いレベル。
FPSを参考にしてたらこんな風にはならなかったのにな。 337 名も無き冒険者 sage 2008/09/15(月) 11:25:03 ID:2oH/mBmM
ttp://feenal.exblog.jp/8606626/
□Warhammer
もうやる気が起こらない
売れない(正確にはパッケだけはバカ売れる)未来がはっきりくっきり視えてしまったというのもある
今までに売れないMMOを遊びすぎて
なんだかちょっと遊んだだけで未来視できるようになってしまった
ここがどうだこうだと具体的に論ってぐだぐだ書くには少なくとも数十時間は遊ばないとダメだと思うけど
売れる/売れないだけなら正直四半日もやれば十分わかる
で、誰こいつ?w WoWのPv厨らしいよw 後発なのにAoCより2世代は古いグラと
WoWのコンテンツの1部しか遊べない薄さは致命傷
CE買ってそんこいた・・
WoWのカジュアル部分はもう嘗め尽くしちゃったからなぁ
かといって毎日数時間拘束のraidと金策作業やるほどやる気もないし
WARは全コンテンツをカジュアルプレイでいけそうなのが良い 6 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/09/15(月) 12:46:46 ID:07Mm5Coy
WoWは正直つまらん
皆それを感じてるけどRMTで買ったゲーム内のお金が溜まってるからやめるにやめれない。
ただでさえ少ない日本人が減ると痛いからアンチ沸いたら脊髄反射、今はこの流れ
知り合いの人は相当数辞めてるしギルドごとWarに移籍してる、逆にまだ続けてる人が可哀相になってくるねこれじゃ、俺もそのうちの一人だからいえるんだがw
目新しい部分なし、継続出来るような面白いコンテンツ無し。
肝心のPvPが大味でたるい。
他にやるゲームがないって理由で惰性でしばらく続ける人がいることを祈るばかり。
Dia3やらスタークラフト2はまた別ゲーだし >>100
それの原文書いたの俺なんだが使いまわされててワロタw
一応WARやってるぜもう20超えた スレの勢い
W.a.r=1225.2 (*´∀`*)
E.Q.2=70.5 :(l|iヾω゙):
A.o.C=9.2 \(^o^)/ 大量戦争には興味ない(一応今は女遊びの気分でwarをやってるけど)
arena入れたら本気にやってみる
Ranking無しでPvPするのは正直つまらん
結局EAもMythicもカジュアルレベルだと目覚めたよ
guildwarsがそういう方向性では最高だったな
WoWは育成がタルすぎる 総合評価
War ★★★★★★★★★★
Wow ★以下w
クエストの楽しさ
War ★★★★★
Wow ★★★
PvPの戦略性
War ★★★★★
WoW ★
グラフィック
War ★★★★★
Wow ★★
育成の楽しさ
War ★★★★★
Wow
WOW終わったw Daoc好きだったからやりたいな〜
早く日本語版こないかな
あげえええええええええええええええええええええええええ
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( ,ハ :.::.:,.-=ニ二ア’:.:人! | ||ヽ、:..:..:..::.....::...:,イ| ||イ| / Warを越えるためには
DAoC、EQを越えるためではないけれど、Warは徹底的に既存のMMOの
欠点を洗い出し、ユーザの立場に立って、どういうゲームがユーザを楽しませる
のかを考え、既に確立していたWarhammerの世界観を使って、Warを作り上げた。
Warをもし越えたいなら、Warに不満を持つ人たちの意見を聞き、それを
ゲームに徹底的に反映させればいい。
だが、問題は、Warのチームも同じ事をやっていることだ。Warのチームが
さぼらずに、日々ユーザの事を考えてる間は、他のゲームがWarに似たゲーム
をいくら作っても、War越える事はむずかしい。
特にEQのコピー版で全く個性のないゲームEQ2やWoWではWarを越えることは不可能だ。
だから、Warとはまったく違う視点に立ったゲームを考えたほうがいい。 スレの勢い
W.a.r=851.2 (*´∀`*)
W.o.W=327.5 \(^o^)/
E.Q.2=70.4 :(l|iヾω゙):
A.o.C=11.1 \(^o^)/
カナヅチがWホモを打ち負かした件につきますれば 個人的にはすごい興味を引かれるタイトルなんだけど
日本でこれがウケるかって言うと・・・
存在すら知られずに消えていくんだろうなぁって印象
洋ゲー臭がきついのはこの国ではウケない 世界的にもダメだろ
WoWとか関係なしにAoCと同じ運命だろ あげえええええええええええええええええええええええええ
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( ,ハ :.::.:,.-=ニ二ア’:.:人! | ||ヽ、:..:..:..::.....::...:,イ| ||イ| / http://www.4gamer.net/games/006/G000679/20080916012/
9月18日の発売が迫る「Warhammer Online」,初回出荷は150万本
初回出荷100万本のAoCは既に打ち負かしたな
WoWヲタも焦り始めてるしこれはひょっとするかもしれんね この完成度でWoW越えは流石にありえない
製作側も超えようとする意思が元々無いし 悪くないと思うがWoWとかGuild Warsとかと比べちゃうとやっぱり見劣りするな。
比べないで楽しむのが一番。 いやハナから同じ土俵で勝負をする気はないんだろう
プレイすれば分かるが必死にベクトルをずらそうとしてるのが分かる品
あくまでRvRが主軸に来てほかはオマケと。
一方でインターフェイスはWoWのいいところを徹底的に取り込むあたりよく出来ている
Mythicがどの程度の成功を目論んでいるのかは知らんが、限定的な成功は間違いないんじゃないかな 内容はちょっぴり劣化したWoWだがWoW(と他のMMO組)からPvP好きなプレイヤーが
抽出されてきてるのは嬉しい
俺らが盛り上げる事が出来ればPvPではそれなりに楽しい時間が過ごせると思う あげえええええええええええええええええええええええええ
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( ,ハ :.::.:,.-=ニ二ア’:.:人! | ||ヽ、:..:..:..::.....::...:,イ| ||イ| / 472 名も無き冒険者 sage 2008/09/21(日) 14:22:20 ID:yCQ6YNJQ
>>471
どう見てもメモリリークしてるよな
473 名も無き冒険者 sage 2008/09/21(日) 14:25:45 ID:NP+I+H3Z
俺も何時間もやってるとどう見てもメモリリークで落ちる
これでまた行列並びなおしは勘弁してもらいたいぜ
501 名も無き冒険者 sage 2008/09/21(日) 15:07:32 ID:xoZwUz3h
T2シナリオは3つとも全部クソだな。
ドワーフ緑・エルフは旗取って引きこもり。
エンパイアカオスはルール無視のチンカスだらけでまともに成立した試しがない。
502 名も無き冒険者 sage New! 2008/09/21(日) 15:08:38 ID:kqseowWL
キープ戦やってたら落ちた。
しかしキープ周りは重い重すぎる。
快適なFPS出るPC持ってる奴なんてほとんどいないんじゃないか。
504 名も無き冒険者 sage New! 2008/09/21(日) 15:10:00 ID:OLXc/uw1
PVPが売りの癖にキャラ座標の同期取れてなさすぎ。
人口量にキャップがあるくせにFULLになるとガクガクになってほどなくしてサバ落ち。
技術力はんぱねーな。 あげえええええええええええええええええええええええええ
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( ,ハ :.::.:,.-=ニ二ア’:.:人! | ||ヽ、:..:..:..::.....::...:,イ| ||イ| / warのシナリオ糞だろ jk
まだwowのbgの方が遊べるわ
スクロールコンバットテキストも見づらいし 前作に当たるDAoCが3レルムでRvRの基本を築いたと言われてるのに
2レルムに減らしてしまった愚かな仕様が痛い一作
たしか開発の早い段階では、「Order vs Destに加えて種族ごとにPK可能」とか言ってたはずなんだが・・・
それを単純な1on1に劣化させてしまったプロデューサーの判断ミスが致命傷になるだろう。 これは妄想だが
Order vs DestでRelicみたいなものを争わせ、勝った側がさらにRelicを奪い合って内紛になる・・・つまり
Realm vs Realmに勝ったら、勝った側だけがRace vs RaceやGuild vs Guildに突入する、という構想だったのではないかと。
そうすると強いレルムは分裂し、弱いレルムは結束して、レルムバランスが調整されるからな。
ただの妄想だし、EAが親会社になった以上、もう何も期待できないけどな。
3レルムがどうとか言うのはちょっとズレてる。
バランスの取り方なんて色々な方法があるわけだし、
DAoCの3レルムだって別にそうバランスがよかったわけでもない。
問題なのはやっぱり戦闘システムとか個々のクラスのバランスだよ。
WoWに毛が生えたどころか、WoWがちょっと劣化したような印象さえ受ける。 3レルムの場合、1on1の組み合わせが3パターン+三つ巴で基本4パターンある
1on1なら、さらに残る1レルムが何をしているか? も戦略に絡んでくる。
だが2レルムの場合は1on1しかありえない。
ゲームとして、DAoCという大きな枠の中にWARという小さな枠があるってこった。
後から要素加えようがバランス調整しようが、枠そのものはもう広がらない。
枠の小さいゲームは先が知れてるよ。 あげえええええええええええええええええええええええええ
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-''":::::::::::::`''> ゆっくりする気もおきねえな!!! <
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俺はやっててリネージュの糞グラフィックエンジンを思い出したわ
あれのベータ版クラスの技術だな DAoCのCatacombクライアントと似たような見た目だよなWAR
Catacomb北米リリースは2004/12月
WARは2008/9月
4年間何やってたんだ・・・ 中身は劣化してる。
DAoC初期にあったような問題を全て抱えてるw ,,-i、 r‐',! ,―ッ r‐'i__ r‐┐ ┌┐ .,-、、
ヽ .ヽ-ー" 冖‐、 /''" `'''''''''',,,"''',! /'''"゙"^ `,,,,,,,〕 l'''''゙ "'''''''''''''''',! r‐″ ゙‐',i´'-,,"'ッ
〈^ 、 ,-┐ /', │ "'l {ニニニニ ̄゜,,二ニニ〃 .―-┐ "',! /'ニニニニニ冫",! 广゙゛ ,!''',!゙"
゙'゙゙゙l, .゙i、"''",l゙ .l゙.,―''二,"ヽ、 | _,,,---i、 .ヽ {,,,,-,yュェi、 .r‐ー'",―''二,"ヽ、 l゙ l゙ ゙l-――‐" │ l゙.,,-‐''" ヽi、
゙l, .ヽ i'、丿 .゙‐''″ ゙l | `''" ,l゙ .| /`,,,,,,,、 `゙゙゙',! .゙‐''″ ゙l | │ ,レーi、 .,. 〈,_.l゙,i´.,‐''',! r-l゙
ヽ .ヽ `" .,,-‐゙_,/ r‐''"`_,/′ .| .ヽ-″,/゙゙"′ ,,-‐゙_,/ .l゙ l゙ヽ `''ー‐'゙`,) ` ゙l ヽ-゙ ,ノ
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WoWも初期はいろいろ不安定だったと聞くけど、WARはRvRだからなぁ
対人でちょっと操作止まったら余裕で殺されるから、ストレスの度合いが違うよな あげえええええええええええええええええええええええええ
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( ,ハ :.::.:,.-=ニ二ア’:.:人! | ||ヽ、:..:..:..::.....::...:,イ| ||イ| / WARは元から2勢力、最終的な構想は1vs1 x3だろう
各対立Armyごとに首都攻防戦が繰り広げられる
(現時点首都が実装されているのはEvCのみだが今後他Armyにも追加予定)
どこを捨て、どこを取るかの戦力分配が重要 戦力分配だけならDAoCのNFにも同じことが言える。
2レルムで展開が単調、人数多いほうが有利、という欠点をひっくり返す要素にはならんだろ。 DAoCのRRだって人数多い方が必ず勝ってたわけじゃないだろ?
小規模別働隊で敵本隊の虚をつくKeepRetakeなど、展開次第で
ある程度の人数差はカバーできた
ある程度以上の人数差はカバーできないだろうけどなw
過疎が酷かった某Realmは常に空気だったしな >少人数別動隊
だからそういう作戦だって人数多い方が有利だろうに
人数比が極端な状態(例 あるレルムの人数が他の倍)、
DAoCなら、3レルムあるから人数比は 2:1:1 となるが
WARの場合、人数比はそのまま単純に 2:1 となり、ゲームが終わる >>148
最初からパッケージ+支払い登録が必須(ゲームカードの場合、カード購入が必須)
Trial期間はない
いつごろ体験ありになるかねー。
WoWは二年目からだっけ。WARは・・・今年の冬ぐらいにはTrialありになるかな? あげえええええええええええええええええええええええええ
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5人ギルドから流れて行ったけど4人もうWoWに戻ってきた(笑) Pugもまともに倒せないへたれギルド多かったからな
その口か Warhammerがあれだから、Dia3待ちなんだが、いつ出るのやら・・・ >>157
WoWの初期のプロデューサー退社しちゃったからな、その可能性は否定できない。 Guildwars 2 がやってくれるとおもいますよ。 GWはプログラムは文句なしに素晴らしかったがゲームの面白さはいまいちだった ゲーム内に箱庭/コミュニティを作ってあそぶっていう楽しみは無いですよね>Guildwars
でも2は箱庭的な要素も盛り込むみたいなので、期待 !
WARはその点どうだろー。 対戦ゲームとしては最高だったな、GW
どんなキャラでも作り放題だから、
青芝で言い訳が出来ないのがよかった このゲーム製作が鰤、アドバイザーとしてMythicだったら
神げーだったかもしれない。
そんな俺は、Tier3まで行ったが、なぜかいまWOWのAltをやっている・・
やっぱWOWのほうがおもしろいわ WoWは糞ゲーの王様
単純に動かしていて楽しくないうえに
やれること少なすぎ
グラフィックしょぼすぎ
クライアントクソすぎ
サーバーラグ酷すぎ
バランスろくに調整されてなさすぎ
PvEもPvPも大味しすぎ
AFKerが多すぎ
過疎すぎてBG待ち時間長すぎ
海外の餓鬼や子供だらけ
まるで日本のMoE
のダメダメ仕様
もうね… いいところとか面白いとこって
なんか具体的にかけるっけ?ってレベル >>165
唯一まともにRaidを楽しめるアクティブアカウント数とコンテンツ数を持ってる。 残念ながらWARですら WoW、Guildwars は超えられなかったようだ。
DAoCは超えてた気がするんだけどなあ!
もう一度あの暗闇の中のドキドキを味わいたいよ。 WARやってるとこれならWoWでいいんじゃないかとゆう気にはなる
けどもうRaidはやりたくない 装備集めなんてしたくない いや、一時間くらいでアイテムゲトできてpvpざんまいがいいかな。
ちょっとは冒険ほしい
もちレベルとかなしで
>>165
糞げーの割には、アカウント数1000万のMMOだよな。
糞げーならここまで伸びないだろ 何か垢数にすがる人が多いけど
現状1000万のほとんどがチャイニーズと業者は事実だけどな まあでもWARが打ち負かしたとまでは言えないな、もっとがんばれWAR
>>172
少なくとも対人戦MMOで大事なのはラグの少なさと接続者数じゃないの?
それともMythicは少ない人数でも楽しめるRvRを開発したんだろうか >>174
少人数といえばGvG Guidlwarsですねえ。 WoWの1000万のアカウントの内500万が中国、残りをEUと本国で半々程度らしい
WoWの半数がチャイニーズと業者というならまだ理解できるが
>>172によるとほとんどといえるほど欧米在住中国人プレイヤーが多いらしい
たぶん欧米500万アカウント中半数の250万くらいは中国人なんだろう
逆にすげぇ、どんだけ中国人のツボついたゲームだよwwww WoWって日本人だけでどの位居るんだろ
それとなく知ってる人いない? >>177
よくわからんが、最も多いであろう黒岩でも300も行かないんじゃね?
俺は他の鯖で外人に混じってやってるからよくわかんないけど
三日に一度くらい日本人っぽい名前見かけるかな
ただ、最近は外人でも和名っぽいのつけたりしてるからなー
全鯖あわせて1000前後と見た、完全に俺の勘だけど >>全鯖あわせて1000前後と見た
それはないだろw
300-500ってとこじゃないか? あげえええええええええええええええええええええええええ
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( ,ハ :.::.:,.-=ニ二ア’:.:人! | ||ヽ、:..:..:..::.....::...:,イ| ||イ| / >>179
今はもう減ってるしな
でも両陣営いる事を忘れてないか?
NerzhulのAlliance側だけで累計100人以上は軽くいたし
Horde側とあわせりゃ200程度
黒岩はその2倍以上いるだろうしPMとかその他いったのもあわせれば
1000くらいはいそう
少なくとも300-500はない mixiのBRコミュが150人位だな。
BRだけで300-500居るんじゃ? >>165
>まるで日本のMoE
ワラタ
何でWoWを日本のゲームで例えるとMoEなんだよw
元MoE信者としてもありえんw 128 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/10/05(日) 21:11:14 ID:QIvSHZ6G
>>103
WoWの飽きやすいのはクラスの数も少ないのとGrpも5人までしかくめないのと
クラスのアビリティーそのものに個性がなくて色が薄いからじゃないかな。
あとクラスの数自体少ないのが致命的。
ここはWarの方が勝ってる感じかな。
それからWoWは簡単さから子供にはウケルが日本ではその層はROやMoEに取られてるのも日本人過疎な状況を
作りだしたんだろう。
あとフィールドも過疎ってるのは仕方ないが肝心のBGが盛大にこけてAFKするための鯖接続作業になってる感が
否めないのも大きいと思う。
コンテンツも今のところ2陣営対立のコンセプトが破綻していないWarが勝ってるかな。
UIはどちらかというとWoWの方が良かった気はするがとてもお勧めできるMMOではない。 >>185
客観的に書いてる様に見せかけて、実は主観100%だったという落ちか。
良いこのみんなは解っているとは思うけど、実際はこの真逆w
WARはクラス間の特色が無さ過ぎて、今のところただのzerg合戦。
クラス間のバランスも最悪で、モーションやバランス取りに関しては、
チョンゲー以下との指摘も。
俺のチョッパが削除された時点でどうでもよくなった WoWみたいにCrossBGになってるの?
もしかして、サーバー内だけとかwww >>187
同感。
>>191
WoWは上出来だったけど。WARはぜんぜん出来が良くなかったというだけ。
半年持つかなぁ? WAR。 ロングランが確実な内容ならEA Mythicのままリリースしただろうし
β参加権でパッケージ売り抜こうみたいな態度は取るまいし
なぜかCEだけ山積みなんて怪しい出荷も(ry 現時点で販売出来たパッケージで、費用の回収はできてたりするのかね?
CE版は結局どれくらい出荷されたんだろうな。
何か発売時は一月持たないとか一月で過疎とかだったのが
一月持ちそうになった途端半年持つかに変わってるな
お前らも大変ね そんな内容の擁護しかできないなんて悲しくなるね
クソゲーの信者ってかわいそう なんかもうアホくさいわ。
WARイラネ
MythicはEAに買収された時点で終わってた 何か発売前はMythicは神!とかだったのが
今ではクソ開発、もともとこんなもん、に変わってるな
お前らも大変ね DAoCは面白かったが
開発者がどんどん抜けて、だめアップグレードを続けていった。
で、いまのMythicには良い人材は残ってないということで であだばえrじゃおえいじゃおが wowやってんだけどwarどうなの?
PC買い換えるまでwowやってるつもりなんだけどさ。
動画見たんだけどもっさりしてるのはわりと好みなんで
気にならん。やってる人、楽しい?
楽しかったら楽しい点をちょっとあげてみてくれ。参考にしたい。 ここは煽り煽られるスレなので楽しんでる人たちの意見needな場合は本スレに来るですよ レベル上げが楽しめるなら40までは遊べるんじゃね?
内容はBGとWoWの劣化版PvE。 それはなかなか期待できそうだな
ちょっと遊んでみるか シナリオの手動AFKであそこまで大騒ぎできるピュアさがうらやましい。
心底どうでもいいと思えるのはWoWですっかり汚れちまったのかな。 18日(日本時間だと19日?)にCE版の優待期間が終わるから、それでどれくらいの人がやめるかなw スレの勢い
War=667.0 (*´∀`*)
WoW=95.3 <丶`∀´>
EQ2=75.5 :(l|iヾω゙):
AoC=9.1 \(^o^)/
war X dayが迫っているな
AoCのようにならなきゃ良いんだが・・・・ AoCとくらべたら一般受けすると思うけどね
ただ、AoCみたいな完全新規ゲーが不安定なのはまだ笑ってられるけど
DAoC使い回したみたいな内容で不安定ってのはちょっと笑えないな・・・ 2008年のズッコケカルテット
Tabula、Hellgate、AoC、Warhammer
後ろへ行くにつれてコンテンツラインやプログラム処理など酷い出来になっているのが特徴 ありがとうWAR
きみのおかげで、WoWがさらによくなったよ。
・バトルグラウンドでXP獲得可能。
・新レートシステム導入で、ギルドとしての勝率が表示されることに。
・どこにいてもキューを入れられる。もう町に戻らなくていい。
・PvPzone「Lake Wintergrasp」を制圧している陣営は、特別なレイドダンジョンが利用可能になる。ここのボスはPvEとPvPのアイテムをドロップする。 少しでも亡骸を再利用してあげないとかわいそうじゃん。
WARの生きていた証にさあ。 でもRvR3陣営欲しいのが本音だなぁ
2陣営はどうしても膠着してしまうからな
まぁWoWもWarもどうにもならないけどな 人が持っていかれてから作ったシステムだったらこんなに導入早いわけねぇだろw 実際に持って行かれたかどうかは判らんけど、散々βとかやってきたわけだし、
β期間中の情報が鰤の耳に入らないという保証もないしな。
準備期間は充分すぎる程あったんじゃないかね?
Mythic開発陣にも、鰤みたいな柔軟性があればもっと人も集まるはずなんだろうけどな…。
その点だけが惜しまれるよ。ホント
柔軟性が仕様を潰す場合もあるけどね。
「Keep戦だけあればいい。3レルムで。FG戦で廃人マンセーなゲームはいらない」
「FG戦こそRvRの華。レルムなんかなくてもいい。Zergは起こらないようにしてほしい」
こういう場合は柔軟性があってもどうしようもない。
両方入れたら両方のタイプのユーザーがゲームに入ってきて分裂を起こすだけ。
いずれかを切り捨てる決断力と、開発の価値観をユーザーに上手く伝える営業が重要になる。 今時FG戦はないわなぁ。こんなのWoWだったらおまけのおまけのだろ
こんなのメインにしたらユーザがついてこないよ
Keep戦も今の仕様だったらWoWのAV並(WoWで一番失敗したコンテンツ)
切り捨てるかどうかじゃなくてコンテンツの充実だと思うぞ 現状のままの開発陣のクソな価値観を押し付けられる事が続くなら、WARには未来が無いと言わざるを得なくなる。
ユーザーあってのMMOな訳だろ。別にwowが最高とか言いたい訳じゃないんだ。
ただ事実として受け取って欲しい。
wowの場合、ブリザードの開発の柔軟性があってこそ、今のユーザー数がある。
このままの運営が続くなら、待っているのは「緩やかな死」だけだって事な。
価値観がクソなんじゃないんだよ。
何をどう作ったら売れるかわかってない人間がトップにいるんだよ。
要素を増やしてもバランスが取れていなければ意味がないし、
バランスを取るためには堅牢な基礎仕様と調整期間が必須なんだが
それを認識せずにやたらに要素の多いゲームを作ろうとするとWARができ上がる。
認識しててもパブリッシャが協力してくれないとHellgateができ上がるってわけだ。 wowももう終わりかなあスレの伸びが全然カナヅチに勝てないし・・ WOWの日本人コミュニティは村社会って感じで、個人的には結局最後まで馴染めなかったな WoW民は旅行に行った先で村民がドアの陰からこっち睨んでくるみたいな印象だ
村社会すぎる WarのエリアチャットでWoWを超えるMMOは存在しないみたいなこと言ってる外人いたな。
WoWっつーか鰤って昔から熱狂的な信者いるよね。 トータルでWoWを超えるMMOを作るのはメチャクチャ大変だぞ
Warもいくつかの要素をとってみればWoWより優れた面はあるけど
全体的にみると結果はご覧の通り。 konosure wo tatetayatsu ha mou shindayone
wow ha kuso dakedo wow yori iigeemu ha imamade hitotsu mo nai darou
wakattaka konoyarou miss spell
!$#% you.
#('! you.
good !
その後狩りにでかけ友達になった 664 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/08/31(日) 05:30:32 ID:UWtmnUrE
そんな必死に勧誘しなくても・・・w
拡張までは遊んであげますよ^^;
677 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/08/31(日) 07:10:17 ID:n7NgJo2S
もうwar vs wowスレでもおっ勃てろよ
698 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/08/31(日) 13:25:46 ID:n7NgJo2S
おまいらまだやってたのか
ホレこっちでやれ
WarhammerがWoWを打ち負かした件について
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1220138976/
↓
WarhammerがWoWを打ち負かした件について
1 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/08/31(日) 08:29:36 ID:n7NgJo2S
Warhammer最高 完全にWARの負けだな。足元にすら及ばない。rvrなんてstvでgank
してたほうがまだ楽しいレベル。WARはaoc以下のクソゲーという
話すら出てきてるし、mythic終了。
やっぱりWoWが完敗してしまったか・・
WARが次世代の一番人気MMOって事でいいっぽいね・・ これだけは言っておこう
AoCよりもWARの方が面白い。
以上だ。
RvRやシナリオのシステム面とかはWarが勝っていると思うが
PvPのスピード感とか緊張感はアクション性は負けていると思う。 内輪でPQやってるときに吸いに来たうぜぇのとか殺せないのがRvRは嫌だな
FFAの方が気楽でストレスがたまらん 漏れ的ランキングはWAR>WoW>>>UO>>MoE>>>DAoC>>AoC>>GW>その他チョンゲーなど
それぞれ最も熱い時期に遊び渡った感じの感想だ
WARもWoWもよく出来てるよやっぱ
アジア諸国のデベロッパじゃ100%作れないと断言できる!
取りあえずwotlk出るまではWAR一択じゃね?
これから出るwowの新拡張パック
Wrath Of The Lich Kingの略称
現在拡張前の下準備のパッチがあたっておりRetPalがまじ勇者になっている RetPalなんて前から勇者だったじゃん。
さらに勇者になったって話? >>248
まったくあてにならん順位だな。
キャリアバランスが悪い順に並べただけじゃないのか? MoEはシステム的には面白かったな
たくさん問題もあったけど、HudsonがMMO作ったら取り敢えずやってたいな >>251
S4装備5人に囲まれても緑装備のRetPalが勝てるくらい勇者 >>251
戦い続けられるマナ持ちのよさ、スタンとその間ターゲットを殺しきれる火力、5秒ほどでHPMAXまで戻せる回復
勇者プレイどころか三国無双、まぁ、すでにnerfは確定らしいけどね ttp://www.game-damashi.com/news/200810/20081028-1.htm
WoWに売り上げで負けてる件 >>255
DAoCのパラディンコピペみたいな強さだなw こんなスレでMoEの話題が出てて目を疑った
成長周りとか生産とか見るとWARとかWoWを越してる部分もあるんだよな
しかしMAPとMobとアイテムが少なすぎた
洋ゲーやってる層なら1週間で食いつぶせるレベル
昔のUOのシステムをAoCクラスのグラで遊びてぇ UOやりてーって意見が多いのをみると結局時代は新しいものは求めてないんだよな
wowも過去ゲーの良いところだけ集めて極めて大ヒット
そして不動の地位を築く 新しいものというか、UOのデシwarの進化版見たいなのがあれば嬉しい
アレを基礎にPvPバランスとったUOならやりたい
Mapもいくつか作ってね 初期のUOはほんと神ゲーと言うか、偶然の産物と言うか
あれを狙ってもう1回作ろうってのは不可能な気がする。 UOを神って言ってる人を否定する気はないけど、俺はおもんなかった
糞って言う程でもないけど 正直UOは基本的に糞ゲーだよw
結局自分で楽しみ見つけないといけないしな スキル上げとか普通にやってた自分が今思うと信じられないよな。
初MMORPGの魔力だったんだろうけど。
いまだとマゾゲー乙で終わりな気がする。 UOに神ゲ評価しているのはデシWar全盛期に特定の鯖で
特定のWarギルドにいた奴のみ。
クソゲ評価しているのはそのタイミングにそこにいなかった奴がほとんどだろう
UOのきらめきは10年余の歴史のうち一、二年でしかも享受出来たのは
特定の鯖、特定のWarギルドにいた奴のみ。同じ鯖でもギルドの衰亡で
盛下がって暗黒期迎えたりもするからな。
それをひとつにまとめて糞か神かなんて論議するのは無駄。
>>266
それが正解かもしれない
ほんの一握りだよなぁアレを楽しめたのって Actは100人〜かな
盛り上がってたのはWakoku/Izumo/Yamatoくらい? 俺はUOはずっと海外鯖でやってたからデシWarとか知らないけどそれでも神ゲーだと思うよ。
つーか、むしろ日本鯖出来た頃からダメになってきたような記憶が。
FとかTとか出来たのがあの頃じゃなかったっけ?
初期の2〜3年が面白かったのはバランスとか以前に
ほぼ全てのプレイヤーがMMO初心者だったってのが理由だと思う。 >>269
それはわかるけどデシはある意味今でも通じる面白さがあった
ある意味FPS的な完成度の高さがあったのよ FPSは言いすぎだな、後同じ言葉使ってアホみたいだw
まぁ言いたい事は、初めてだから面白いって種類のものでは無かったってことかな PvPの突き詰めた話をするとすぐFPSが出てくるがある程度の慣れは当然あるが
最後はPCの性能に左右されるからな
本当のガチPvPは初代マリオブラザーズでの殺し合いだと思います そういえばデシWARは日本ローカル風習だったんだよな
そのために本国のEAに潰された
実に惜しい フェルッカ誰もいないし有効に使おうか
って策が裏目に出てたな
鯖で分けりゃ良かったのに同じ世界に作ったのが間違いの元だな デシWARって意外と影響力あったんだよね。
だって毎日一つの鯖で入れ替わりも入れたら参加者100人くらいでしょ。
それで鯖5つだっけ。大体オンラインの10倍くらい参加者いるだろうから合計して5千人。
5千人だと少なく見えるけど、実はデシWARって大量物資消費場所だったからね。
PUB16でデシWARが終わったとたんまじで店でPOTとか売れなくなったからなw
それまであった活発な商売取引が一気に冷え込んだから。ここを予想できなかったのがEAの最大の誤算だろうな。
まあ所詮EAなんてコンシューマで殿様商売やってるからプレイヤーの声なんて聞かないんだろうけどね。 まあ大体オンラインの10倍がアカウント数だから間違ってないんじゃね?
一番言いたいのは大量消費で商売のコミュニティー支えてたとこが壊れて、
結局PVPやらないとこまで崩れていったってとこだし。 結局、人だね
UOのSystemが完成されたものとは到底いえなかったけど、
まとまなMMOはUOしかなかった
だから、人がいっぱいいたし、
人がいたからこそ
その中で色々な工夫をして遊べた
どんなMMOもそうだけど
人がいないと面白くない
Warhammerもそうだけど、開始当初から糞だ糞だと言っていたけど
それでもすぐに止める人はいなかった
課金が始まって急速に人が少なくなって来ると
課金していた人までいなくなる
UOはそもそも今のMMOで言われてるようなバランスって概念が無かったからな。
WarやWoW含めてほとんどのMMOが戦闘を中心に作られてるけど
UOは戦闘しなくてもゲームを楽しめる作りだったし。
3〜4年もするとTMSだMaceヤバイだの今っぽい話題も出始めたが
それもPvPやらない奴には関係の無い話だしな。
他に選択肢が無かったってのもあるんだろうけどあれだけデザイン的にもプレイヤー的にも
懐の広いMMOってのはもう無理だろうね。 UO的なゲームは今でも受けると思うけどね
ただUO見て作ったら駄目なゲームになると思う キャラがFF11のUOがあれば日本では大ヒットするんじゃないだろうか。
つーか、EQベースの廃仕様ゲームが今でもそれなりに遊ばれてるってのは
やっぱキャラの見た目ってのは重要なんだなと思わせてくれるな。 UO的なゲームと言えばMoEだな
開発とプレイヤーが一致団結して進化型UOを作ろうと躍起になっていた記憶がある
ゴンゾでアイテム課金になって一瞬で崩れ去ったけどなw MoEはもうすこし基礎開発力があったら続けてたんだけどな
今はましになったらしいが位置ずれが酷すぎた
FEZのPvEレベル UOの進化型って方向的にはセカンドライフ系になりそうな気がするな。 WARとかそんなクソゲーと比較するのはやめてくださいねw 本気にしてWarマンセーしてる奴**ばっかり**だったろ どこからでもBGに入れて、終わった後も元いた場所に戻ってくれるのと
Blosterだけは良かったな
RvRがクソすぎるのと、Arenaがないのが致命的 Arena(2on〜2v2)が熱くてPスキル要求度が高かった順で言うとUO,MOE,WoWの順だな
WARもDAOCもだが2onのバランスが全く考えられていないからARENAとか無理
当たった時点で勝負決まってるようなもんだろ
両タイトルともMAPが広くて遭遇戦が起こらないのが物足りない >>294
かと言って狭いと今度はZerg相手にどうにもならなくなるからなぁ。
DAoCのSpeedBuffやUOのRecall、Gateのような
広いMAPを高速で移動出来る手段が無いと遭遇戦ってのは無理なのかもしれんな。 とんでもねぇクソゲだったな
WoWの攻城戦のデキの素晴らしさときたらもうw 対人云々以前にDAoC時代の遺産はどこへやったのかと思わせるよな WARはくそだったがWoWもそれに輪をかけて糞
WoW信者のWAR叩きは臭すぎる Warのグラは最高だった
Warのクラは最悪だった
Mythicは馬鹿だった、本当にどうしようもないくらい馬鹿だった 【偽装】在日に騙されて失業した俺【倒産】
事件1.
数年前、パチンコ業界の某社で倒産を体験。
社長は半島に逃亡、「会社潰したのはお前らや!詐欺で告訴するぞ!」
被害額75万円www
事件2.
ロックワークス株式会社 http://www.rocworks.co.jp/
突然の緊急会議、「会社を畳みますので‥」
どういうわけか日本人だけほぼ全員一斉解雇される。
しかしその後、韓国人社員だけで何事も無かったかのように営業してる。
被害額300万円
2回も被害にあった orz...
日本人を騙して、ユーザーも裏切って・・・なんという民族だ! wowメンテで徘徊してたらこんなの見つけたのであげるっす。
小学生の徒競走みてるようで笑えたわw WHは残念な結果でしたが
UOが如何に神ゲーだったかを再確認させてくれた、
素晴らしいクソスレでした。 ttp://kiho.kukulu.erinn.biz/userdata.php?uid://44645809
なんだw
チョット見ないうちに、打ち負かされているじゃないかwww
もっとがんばれよw _, ._
( ・ω・)
○={=}〇
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、、、、し 、、、(.@)、、、、、、、w、、、、、、、、、、、、、、 見習い戦士のふつうの攻撃
MP230使ってへっぽこの呪文を唱えた。★ミ
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:::::::: | 冒険家が全滅したようだな… │
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::::: |フフフ… 奴らなど所詮、我らレジスタンスの前座… │
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| 英雄ごときにやられるとは .. │ ┌.─────────────.┐
| 旧御三家の面汚しよ… │ │女王祝福、究極冒険者TUEEE!!!│
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|ミ, / `ヽ /! ,.──、 彡=-ミ三 ∧ ...
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |! .<ニ|◎゜◎.|ニ>、|_|ノヽ...
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 .| f=ヘ | 〈 .|_|、 〉
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| ._\='/_ ゙´|.」 .ソ
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / r'^´7⌒`´⌒y^ヘ,./ /
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メカニック バトルメイジ ワイルドハンター シグナス騎士団 ∧,,∧ ∧,,∧
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