【Build】Rift PvP関連専用【Gear】Rank1
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255 自分:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2011/06/09(木) 00:57:39.03 ID:wsiVFWTI
じゃあWoWやってた俺が感想書くと
fake castなんてする必要すらない意味無しinterruptの仕様
耐えるCCと即解除するCCの判断する必要すら無いDRのクソ仕様
snareにDRとか頭湧いてるとしか思えない
hasteが無くてGCDが1.5秒固定で展開遅くてタルい 低レベルBGかよ
heal debuffの設定適当杉 消せないのに-50%とか何も考えてねぇ
Dot主体のsoulがあるのにdot保護が存在し無い PvP完全無視
消せるbuffと消せないbuffをちゃんと設定しろ chloroとか完全に死んでるだろ
バーストクソゲーを助長するPvPsoulの存在
PvPset揃うまでの時間が掛り過ぎ prestigeとか水増し以外の何物でもねぇ
そして上位WeaponはRaid行かないと取れないクソ構成 Valor付いたWeapon売れや
コンテンツ不足以前の問題
まともにPvPやりたい奴は仕様見た瞬間に手をつけないだろう 332 :名も無き冒険者:2011/06/09(木) 15:54:32.99 ID:i6PoT5JN
トライアルからパッケ購入して今週始めました
コード登録時、クレカの登録を求められた際
間違って1年課金にしてしまいました
6/8日にパッケコード登録したんですが
一度設定すると
1年分請求の変更は無理なんでしょうか?
請求は今月分できてしまうんでしょうか?
できたら90日に変更したいです
342 :名も無き冒険者:2011/06/09(木) 17:09:58.69 ID:i6PoT5JN
正直PvP 糞過ぎてWFなんて3週間であきるし
WF飽きた連中はGankで格下殺しで気晴らし
それが現状、いまさら感だよ 384 :名も無き冒険者:2011/06/09(木) 20:00:11.04 ID:Yubl/jbA
あ、ゲーム名あげられてネガキャンすんなっていわれるのが業者と社員が
一番いやがることだからな。これマメな。
「TERA The Exiled Realm of Arborea」 FPS好きな人はやってみてww
敵地のワードストーン破壊してもRIFTの侵略みたくそこに自陣のワードストーンは出せないよね?
それができたら侵略しがいがあるんだがなぁ ここが基地外隔離スレか
ちゃんと機能してくれることを祈るわ 消せるDebuffと消せないDebuffの見分け方ってある?
ChampのHeal50%Cutは消せないけれど、NecroのHealCutは消せるようになってる。
Curseなど属性が設定されていると思うんだけど、その見分け方がわからない。 スネアってCCタイマーつかないが移動制限無効のタイマーついてる敵には発動しない であってる?
CCきかねー奴が多くて困る 1.3のValorの扱いってCleがますます不沈艦になるな おおぉ・・・これはまた・・・もうPvP目的でRIFTって選択肢は無くなったなw
1.2で引退しまっす。乙 1.4の所も読めよ
このゲームはどんどん良くなるよ
つーか、WARがめっちゃnerfされてんじゃねーか・・・ Strike Like Iron
って使いやすい技だったのかい? PvsPゲームとしては3流ゲームだから、時間掛けて遊ぶのはやめた方がいい
一からキャラ育てようと思っても、各エリアは上級装備の灰Pkで荒らされまくってる
PvPとかPvEをわざわざvsと書く子は毎日PKされた報告ご苦労様です ________
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>>20
最終的にKill30とか出してるやつがいたから注意深く見てきたけど、
確かにStrike Like Ironのアイコンが出てたわ。
The CodexやWhitefall SteppesでそんだけKill出してるから、
nerf対象って睨まれたんじゃない?
>>24
もうSLIを含めたDPSビルドが1.3じゃ出来なくなる。
WARにとってSLIはDPSに必須なスキルなのよね。
SLIが無いとDPSが-500位になる。 そもそも何でwarがHPとか防御面で有利な上にdpsまで出なきゃいけないの?
バランスがおかしかったんだよ
warなんて盾でも持ってゴミダメージでジャマしてりゃいいんだよw
それがお似合いだし、dps(笑)で出てくるクラスじゃないわw バカかお前。WARってのは常に最強クラスじゃないとダメなんだよ。
糞Mageなんかは2,3回撫でた程度でコロッと死ぬ位強くないとダメなんだよ。
Clericなんかも即死するくらいのダメージが出せないとWARとは言えない。
RIFTのWARは弱すぎるんだよ。 最近、riftstalkerのguardian phaseを常時、付けてるrouge結構見るけど
30%ダメージダウンを緩和するアイテムでも有るのかな? 新しいcalling追加してくれ4種じゃ少なすぎる 装備極まったWarは1onじゃ最強クラスなのは間違いないけどな。
WFの中ではあれぐらいでちょうどいい。
ガチで構成練らなくてもなんとでもなるような低レベルのWFがメインなんだし
どんなキャラでも装備と中の人のが重要だわ。 G側D側どちらにも加勢できる人数補正用の第3の勢力が欲しいわ
人口が偏りすぎて全然WF始まらん 偏ってるとか何処で調べることができるの?
公式かな? >>30
うん。red orbが強かったころは、接近する前に溶かすってことも可能だったけど、
nerfされてからはWar様の天下だよね。そりゃ次はSLI来るわと思う。
装備が整った(橙装備)人を基準に、ちゃんとバランス調整してると思うけどな。
>>32
某鯖の某陣営は日本人で溢れてるから、
そう思い込んでるだけじゃないかな。
時間帯ずらせば特にひどい偏りはしてないと思うけど。
オレは過疎鯖だけど、今のクラスター仕様になってからは
人がいない時間帯はsoloでも20分待ちくらいには収まる。
もちろん早いときは1分掛からない。
grpなら回転は倍くらいいい。 Pyro
Cleric Pyro Cleric
Pyro
インペリアル・クロス! 660 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2011/06/13(月) 00:16:30.89 ID:k0AT1rlH [1/3]
こっちからは視線が通らない位置で
devouring shadowsだけ打ってるmageどうにかできない?
同じギルメンもそれでOKなの?
最初から最後まで隠れてdevouring shadowsだけwww
多分Exploitじゃないんだろうけど、
対戦しててもこっちは面白くないし、
やってる本人は面白いのかも知れんけどなぁ。
pyroに燃やされるのも面白くないが、
それは正々堂々戦った結果だからまだ納得できる。
本スレから。
GTなんてLoS無視でやれるもんじゃないの?
別ゲーで一階から屋上にGTだしまくってたが、
正々堂々とやれ!なんて言うやつはじめてみたぞ。
対処法としては、かたまらずにGTよければいいだけだよね。
あとは吸い込み使って位置強制的に変えてやるか、
相手の位置にGT置くだけでもいいか。 Port scionどっちがはやくBossやるかみたいになって
つまらなくなったな。
個人的に橋の取り合いの頃のがよかったわ。 ボスなんか簡単に落ちないだろ
それされてるってことは極端にどっちかが強いか弱いだけ
拮抗してれば橋と教会の奪い合いになる Commanderはそうそう落ちないが
あそこまで通すってことはIdolが2個とも落ちるってことで
それがいかに不利な状況か理解してない人が多い。
1個目のIdolが叩かれてるってのにIthluk釣ったりChurchに潜り込んだStealthに群がってたり
順当にCommanderまで削られだしてようやく動いたはいいがIdolは2個とも壊れてる上に
さっくり手薄になったBridge取られてgdgdしたり
戦力的に勝ってるのに味方がアレで負けるってのはホントもうね 橋にも教会にも敵が来ないからおかしいって思う人少ないよね
チャットで言っても気づかないしボスが叩かれ始めてようやく慌てだす 結局RIFTのPvPってそんなレベルだよなw
WarhammerはクソゲだったけどPlayerの質は高かったなぁ。
WoWのBGと同じレベルですw ルールも状況もわかってない馬鹿にはチャットで指示すればいい
システムメッセ出てるのに、いつのまにかボス倒されてつまらんとかいうのは論外
ちゃんと全員で守ればボスも拠点もまず落ちない
それでごり押しで取られるぐらい相手が強いならだらだらファームせずさっさと終わらせてくれてラッキーぐらいに思っとけ >>42
> WarhammerはクソゲだったけどPlayerの質は高かったなぁ。
え? しかもこの人の装備ってしょぼいよなw
単純に上手いんだろうな・・・ dd120万近くで30kbとかどう考えても上手くないだろw うまいか下手か別として、勢力としてのkill数は敵の約4倍でhealも敵より厚かったのが読み取れる。
少なくとも圧倒的な差による勝利があっての数値。 >>48
Clericの事しらない見たいだから教えとくと、この人はCabalistね。
AoEが主体のSoulだからTotalDamageが多いのは解るけど、多すぎw シングルDPSならダメージ10万で15KBぐらいは取れる
敵がヒール厚いけど密集しっぱなしのnoobだったんだろ そんな感じかね?時々CabalistのClericから即死くらうんだが
ありゃ何されてんだろな? こんだけダメージだせば十分だろー。
ScionだとSingleDPSとAoEDPSはそれぞれいたほうがいいよ。
十二分に役割果たしているとおもう。
>>53
Single強いのはObliterateじゃないかな。 そのスキルそこまで強く見えないけどなー
それと何かを合わせてるのかね? >>44
一方的なゲームでportscionの橋の上にずっと待機でAOE打ってると
石運びしてるメンバーのDPSは低いしこのくらい飛びぬけておかしくないと思う
あと相手側がwarとrogueしかいなかったり、ダメの通りやすい低Rankだったりといろいろ重なったんじゃ >>54
知り合いのClericにやってもらった。
7kダメージ位一気に来てワロタw つまりcleric以外は必要ないということでよろしいですか? >>40
ちょっと違う。
south idol 1段階目壊す
↓
north idol 1段階目壊す
↓
south idolが2段階目がpopしてるのでそれを壊す
これでほぼいくら石運んでもどうしようもない差が付いてる。
そしてさらにそのままcommander殺しに行く。
でEnd。
うざいのはそんなことされている状況(north idolが攻撃されている状況)でも
bridge守れ、石運べとかraid chatでぬかすアホがいるところ。
そういうときは、このままだったら負けるだろ、アホか、と言って
commander攻撃されてもあえて見逃すことにしてる。
で、負けたらボロクソに言うと、次からは何も言わなくなるので勝ちやすくなる。
あとどうにかして欲しいのは、最初ドラゴンのところにいかないアホども。
クエスト報告が4つ貯まってるとかならそっちにいくのはわからなくもないけど、
旗が出現もしてないbridgeに行って、激戦区のドラゴン前にこないって
あいつら一体何を考えてるんだ? 開幕前に、raidで発言する人の合意は取ってるのに。 >>60
south idol 1段階目壊す
↓
namedが来るまで少し待つ(このnamedが万歳してidolを再度建てる)
↓
named倒す(倒すとidolの2段目は省略される)
↓
north idol 1段階目壊す
↓
namedが来るまで少し待つ
↓
named倒す
↓
boss倒す >>60
おのおのが好き勝手に動く
↓
各個撃破される
↓
HERO登場、MiniBoss放置
↓
NPCに殺されまくる
↓
スタート地点に集結
↓
スタート地点にHEROと敵が殺到
↓
FavorFarmされる^^ >>61
あ、省略になってたんだ?
知らなかった。教えてくれてありがとう。
>>62
あるあ…、ねーよwww なんだかんだってメインは石運びのままなのでIdolばかりに集中するわけにもいかない。
状況によるけど、あくまで第一目標はBridge
Bridgeが取れなかったらIdolを狙う。
Idolに守備が集中しだしたら適当に壊したところでBridge狙いに切り替える。
対応が遅いようならそのまま2個目も壊し、Commanderまでカチ込む。
Bridgeが取れた場合、旧来のスタイルだとChurchとBridgeの中間に陣取って両方抑えたけど
今はIdolを防衛しなくてはならないのでBridgeを基点に柔軟に対応する必要がある。
Bridgeを確保している場合、石運びに人数を裂かれている分戦力的に不利な状態なので
敵の全ての行動を阻止することはできない。
とはいえ、Bridgeの南をまとまった数で通過させたら撃退が困難になる。特にHeroの通過はマズイ。
Bridge南の敵には適当に手を出してBridgeまで釣り、戦力を集中させないようにする。
Idolに取り付かれた場合、せめていくらかは遅滞させたいところだけど、Idolの1段目は壊させてもかまわない。
2段目のGuard Eliteを上手く使えば少数で防衛できるようになり、他の部分で余裕ができる。 >>64
すごく論理的な分析。まさにその通りだと思う。 HeroはChurchのIthlukたんをコマした陣営に湧く。
だからHero X Heroなんて熱いことにはならない、残念。 えーと、ドラゴンてScionの南にいるShadowspawn Terror?
もしそうならあれは50ポイント入るだけ。 壊した拠点直しに来る奴は倒しても点数はいらんよな
あれは放置して直った拠点もう一度壊すのが正解だよな
サイオンは毎回乱戦混戦だからAoE撃ちまくりで楽しいぜ 拠点?
Idolのことなら2段目壊したってボーナスは入らないよ。 >71
マジデ
じゃあ一度壊したらNPCが沸く以外の意味が無くなるのか
Dの修理に現れるデカイおねぇちゃんがかわいい いやいや、Port Scionで取り合いになってるSoucestoneてのがあるよね?
アレはIdolが2個とも健在な状態だと1個納品で30ポイント、Idolが2個とも完全消失したら10ポイント
例えばゲーム序盤でIdolが2個ともLostなんてことになったら石の納品で勝利するのはほぼ不可能なんてことになるし
1個壊されただけでも勝つのに必要な石の数が激増してしまうわけです。
Idolは石納品時のボーナスをブーストしていて、1回目の破壊だけ100ポイントのボーナスって言い換えたほうがわかりやすいかな?
なぁこれちょっと見てくれる?
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up44459.jpg
これ終了後ね
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up44460.jpg
これどういう事か説明出来る人いたら教えてくれ。
これなら負けてもウマウマだよねー Port ScionのFavor計算は謎が多い…
開始直後、Bridgeに旗が出る前ですでに1800稼いでる人いたり(これはまぁなにか使うかしたんだと思うけど)
Idol1→Idol2→Boss killのPvEルートでも1200 : 400 だったり600 : 700 (速攻で勝ったのにFavorが負けたほうより低かった)だったり
NPCやPCのKill数とか、QuestのTurn in回数とかでキャップでもかかってるのかな
もうわけがわからない。
正直バグが残ってるじゃないかとも疑ってる。
>>74
というか、ソレもしかして同じ回のPort Scion?
ずいぶん前なんですっかり忘れてたけど
50hit直後に発生するCommanderに話すだけなQuestでもやったんじゃないの? >>77
同じ回です。
スコアもしょぼいしTell2回送ったんだけど返事来なくて
なにがなんだか。
>>75さんが言ってるようにバグかもしれませんね。
ちなみにこの人以外は300-400の間でした。
SSは取ってません。 >73
詳しい説明ありがとう
石運びの点数って可変式だったのか…
全然知らなかったw やっとRank6装備揃いそうになったと思いきやWarがNerfですか
1.3以降はこれまでのCrit一辺倒からどうしたらいいのやら
っていうと引退って言われそうですがまだまだしませんので 俺もLeather混ぜてるくらいにCritical特化のWarだけど
こればっかりは来てみないとなんともねぇ… V / / _,, ァ=ニニ:} _
.V /,.ィ"f= <r'ニ三{ |_ ┐ _l_ l
'vf^<''" 弋z.ミ'テtフ |_ Х □_ 匚 L | У
〉!ト _ i{ ´ ̄r' =|'
./ェ゙‐ェi. 、__`_ヤ ( その通りでございます )
./iュ.Hヽ.、 ゙,ニ/
-^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
Heal Debuffをばら撒くお仕事に従事しておりますので。 俺のCrit装備は
Weapon : Scourge
Ranged : Nimble Shadethorn Bow
Neck : Devastating Shadestone Amulet
Trinket : Shard of Planes
Ring : Nimble Titan's Signet
Ring : Duke's Signet
Helmet : Legionnaire's Helm
shoulders : Werewolf Hide Shoulderpads
Chest : Legionnaire's Cuirass
Gloves : Dhel's Sinister Gauntlets
Belt : Windsbreath Belt
Legs : Greaves of the Ancients
Feet : Slimy Shambler Stompers
Planar : Maelow's Hunt
Planar : Smoldering Spark
Planar : Sanguine Soulstone
Planar : Burning Spark
Planar : Sharp Crystal
Planar : Western Winds というか今までのWに爆発力ありすぎただけじゃね
SLは取得のたやすさと効果が見合ってなかった めんどくさいから今でもSLI使ってないです
それよりも素のCritとパワー回復を重視してます
Valorの変更のほうが問題かな(Cle以外Warじゃなくても?)
今までのようにはCritだせなくなると思うんだよね
ただWarの場合100%Critがいくつかあるからそれを活用してAttackPowerを増やしたほうが良くなるのかな?
それにしてもものすごい金とFavorの無駄遣いしたことになってしまいそう SLIは強力だけど12秒しかもたないからねぇ
慣れちゃったので気にならないけど、これほどメンドいbuffもそうないだろね。 yes
めんどくさい
うっかりマクロに組み込むと肝心な時にダメージ出せないので手動だし WSのrep増加量が更に増えたね。
3-0で勝って一気に+1000はビックリ なんていうかDef側のMageのFavor装備デザインした奴と
Okサイン出した奴をどこかに閉じ込めて説教したいわ。 Defiant側はどのSoulも全てひどいってばw ごめんCallと読み替えてください
それにしてもひどいデザインばっかり WSは負けても1000超えるし時給がだいぶあがったね ☆WebMoney無料入手法☆
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交換すると電子マネー(プリペイド番号)がもらえる。 比較的小規模のPvPギルドにいたんですが結局サーバー大手に吸収された
PvPだけで1.3迎えるのって無理があったみたいね
これからはレイドもしないといかんのか。。。 >>95
PvP目的で考えるならRaidの目的は武器とPlanarEssenceになるけど
Essenceは1.4でFavorで買えるようにするとForumで開発が言ってるし
武器もRaidT3のレリックを日本人ギルドがゲットするころには
さらに上のT4のダンジョンが実装されててT3クラスのはFavorで買えるとかになってそうだから
PvEするだけ無駄なんじゃ?
PvP目的でRaidやる意味があるのは今の時点で実装されてるダンジョン全部をFarmしてるような
外人廃ギルドにいる場合だけだと思う 武器がどうとかどうでもいいから、Favorで色々買えるようになるとか
Mapを追加するとかモチベーション上げる努力しないと
みんな本当に消えていくぜ。
Rank6フル装備でWFしてる奴消えていってるだろ? >>97
オレはRank5になってから行かなくなった(先が見えてしまって)。
Raidにもいかないし、週1か2、ちょっとログインするくらい。
1.3でもあまり変わらなそうだし、今月で休止かな。
このスレも週1くらいで覗いてる感じ。 PvPとPvEを同じ装備でできるからおかしくなるんだよ
いっそvalorみたいに全部WF以外じゃ役に立たない専用ステータスにして別ゲームにしてしまえばいい >>96
なるほど
PvPオンリーで押し通せそうですね
でも行ったギルドが最大手だけに下の文章にあてはまるっす
いわゆる外人廃、shard内のPvP・PvEとも猛者どもの集まりのギルドだし
でも主にPvPの人、PvEの人と役職つけて分けているのでたぶん付き合わされることは無さそうです
俺はいかねが通りそう 1.4で俺は判断する予定
継続する為の何かしらの追加要素もなく、単なるR7追加、少し広いマップ追加くらいだったら多分やめる
開発は目先しか見えてなさそうだけどね 1.5で大規模戦のPVPマップが増えるんじゃなかったっけ
・・・だいぶ先だな 大規模マップは1.5だったか
生産も生かしきれず、mob配置が単調なせいで箱庭的だし、生活感を醸し出す要素もないから厳しいな
raidやクエスト排除してでもeve並みの広大な領域に全員押し込めるくらいのmmoでないかな
もしRankが追加されるんだったらR7とR8いっぺんだと思うよ でもまぁこれ以上装備格差ついたらいよいよ新規が混ざれないよなぁ…
ああそうか、上限を上げるのと同時に低Rank装備の底上げや拡充をやるかもしれんね。
たしかWoWでそんなのが何回かあったわ。 いや1.3以降はいきなり装備差なんてスズメの涙の差になるんでしょ
多くの人が生き残る可能性が高まって殺しにくくなる感じで >>106
それ一部発狂ユーザーのせいで取りやめになったから 昔のAVみたいに24時間何時でもドンパチ出来て
何時でも出て行けるMAPとかやっぱ不評なんだろうか。
ログイン即ゲームで時間目いっぱいまでとか最高なんだけどな。 warldpvpはRP楽しめるやつじゃないとまったく面白くない
俺様強いしたいやつの為に行くのはやめることにした
コンテンツ不足の割にはカジュアル化しすぎだなと思う
faction上げと金儲けしかやることない状態だ 今日ギルメンから聞いたのですが1.4でArenaが追加されるってほんとです?
追加されたら嬉しいなあ Valor付きのSigilとEssenceやTrinketがfavorで買えるようになるかも
全部付けると175増えるわ
Valor以外のStatsは微妙だから住み分けは出来るのかな pvpを隔離するつもりか
同じゲーム内でプレーする意味まったくなくなるな 別物として隔離でもしなきゃバランスとれないんじゃね? R6ならpveでもある程度通用するから妥協できたんだけどね
FPSのBF3もうすぐ発売、マジで面白そうだ BF3楽しみ でもEAの金かけてる新作MMOのStar Warsの出来がやばいみたいだから
EAが解散してラストBFになってしまわないか心配だ
Star Warsの動画みるとRiftはこのグラで軽いのはすごいと思った starwars動画見る限り、シングルゲームの延長で製作してる感じで
mmoとしては何だか難しそうな気がする。
rift開発陣の技術力は凄い故に惜しい >>118
いい意味でも悪い意味でも洋ゲーの
実装できることから逆算して企画を考えるっていう姿勢が
モロに出てるゲームだと思う。Riftは。
企画意図が、既存のMMOの弱点をつぶすっていうところから
スタートしてるから、
どこまでいっても「いいゲーム」にしかならないんだよね。
MMOもそういう減点を少なくするっていうゲームしか
作りにくい環境になってるのかしらん。 しかしながら、ここまでやってくれると「弱点をつぶす」という
「企画意図」であったとしても、それは消極的なソレではなくて
いけるとこまでいきまっせ的なイキオイすら感じる。
そのくらい、実に徹底してる・・・と、思った。
欠点が無くて、魅力に乏しい。なんて言うと、それどこの日本車?ってハナシだけれど
キッチリ・シッカリっていう作りは、自分は好きだなぁ。このゲーム、いいですよ。 ここまでrogのbuffの話題無し。
MMのdispelはnerfしろっていうかdpssoulに全部dispel組み込まないとバランス取れないだろ。
pvpにしろpveにしろdispelあるなしだと難易度が違いすぎる。 Dispelって其処まで騒ぐほどのものか?
確かに使えるのは認めるけど、バランスブレイカーと騒ぐほどのものじゃ
ないことない? あったらあったで便利だし、ないならないで困らない。
ただChoroやってる時は面倒くさい。 >>122
MMの仕様が問題。だが今のままで丁度いいような気がしないでもない MMに44も降ったら火力も自衛能力も足りない微妙君にしかならんだろう
ただし他の仲間がしっかりしていれば非常に凶悪ないやがらせ 本スレにも書いてたけどDPS微妙な低Rankがやるからこそ
真価を発揮するぐらいの認識しかないけどね。
Buffなんて下がってInstでかけ直しできるんだしさ。
凶悪なのか?w HoT全部はがされてPremadeの集中砲火あびて後ろさがれるか?
死ぬしかない 集中砲火で倒せなかった以前がおかしかったんだな
でも強いビルドの44って取り易過ぎてみんな持ってやがる 51でよかった クソMMローグめ!こうしてやる!こうしてやるっ!!
( \
\ )
// キャッホォォォォォウ!
∧_,,∧∩ ミ
⊂( *゚ω゚)づニニ⌒)
/ .ノ∪ミ  ̄
し―-J ヽ\,
. Σ \ ⌒) ビダァァーン!!ビダァァーン!!
/"""⌒ヽ
(_人__从)
/_ゝ´;д・)ゝ ぴゃあああああ
(_):(_)
(::::\)(/〈
⊂____)(__つ PvP WeapnにPlayerに対するダメージが200%upとか付けば良いんじゃない? 相手についてる無効タイマーをわかりやすく知らせてくれるアドオンがほしーぜ 青緑マンとかPvE防具でWFに来る
healるするだけ無駄な連中を
わかりやすく知らせてくれるアドオンがほしーぜ
PvP装備は見た目で分からない?
あとは名前覚えていくしかないかもめ Wardrobeのむちむちぷりりんが見分けづらいよな 人数少なきゃインスペクトするが、PSとか無理
始まってからスコア見るしかねぇ あとあれか思い切ってHealするならD側の場合Centurion優先にするとか(G側は忘れた) HeroやeliteにHealは下手なplayerにhealするより敵を殺してくれるよねw WFのチャットでHeroのことをbig noobとか呼んでてウケタ
たしかに行動見てるとそのものだわw >>133
青緑マンはともかくpve装備は見逃してやれよ
50あがりたてで買えるfavor装備なんて限られてるだろ? 大人しい青緑マンは良いけど、五月蝿い奴はまじでKickしたい。
「このチーム駄目駄目、俺AFKすんね」
とか青緑マンに言われたら俺の血潮が疼いて仕方がない。
この際だから言っておく、Rank5以下のDpsCleと青緑マンは
Raidチャットで発言するな!! 出前来たから少し席離れて戻って来たら落とされてた。
Reportされたんだろうけど、離れてから2分もたってないはずなんだが。
Buffも今1時間になってたけど、これ何時変更きたの?
WF中に離席したの?
馬鹿じゃね?
迷惑極まりないわ Port戦でbridge攻めろって言って人を分散させる青緑マンどうにかして 最近はあきれるようなpugが多すぎるからな
面倒みきれないんで離籍落とされはよくあるよ
どんなpremadeで入っても残りのpugが酷いと負けるし
もうやる気ナッシング あー、なるほど
青緑装備もPvE装備で区切ってた
ありがとう Pyroがまともになったんだろうけど
こんだけDPSが下がるとCleが大幅強化されたのとおなじだよ。
Cleに単体で致命傷与えるクラスがいなくなった。 PvPがあるゲームで1キャラだけ天敵のいない
ゲームをやっててお前は面白いのかと。
PvP限定でdmg減少できるなら、healも出来そうなもんだけどね。
出来るんだろうけどやらないんじゃない。
このゲームの仕様な気がする。
これでまた人減るよ馬鹿だな。 PYROとSCにうんざりしてた人の方が多い
クレリックのヒールはヒーラー人口的にこれでいい気がする クレリックの人数で勝敗が決まるのはやっぱりオーバーパワーなんじゃないかなあ Raidゲーだからヒーラー少ないのは致命的だし勇者仕様にせざるを得ないんだろな 実際、ヒーラーで参戦して勝てないとすげーフラストレーションたまるからな
それでもヒーラーすることで明らかに勝率あがるからヒーラーしてる
WARみたいな瞬殺ゲーでヒーラー空気だとヒーラーがまずゲームをやめてゲーム崩壊する
TRIONはそれをよくわかってるんだろ ヒーラー増やしたいならcleのDD能力強化するのは見当違いだろ。
cleやってても自分DDしかやらないんでみたいなのが今でも多いっていうのに。 ヒールだけやってるとストレスたまるやつが多いだろ?
ある程度勇者は仕方ない Paragon44 / Champion22でWF回ってきたけど火力がけっこうエグいことになってた。
パッチ前は2handed専用だったtwo handed specialization(改めweapon specialization)と
dual wield専用だったteaching of the five ringsが重複してる上に
必要ポイントは増えたものの微妙に強化されたstrike like ironと
普通に強化されたway of the mountainとpaired strikeが拍車をかけてる。
以前のようにVoidかじったりできないので融通は効かないし
bend like the reedが攻撃寄りになっちゃったので防御面はさらに薄くなったけど、この火力はヤバイ。
>>161
ここはbuildも練らずにcleつえええええと叫ぶスレなんだから、
スレ違い。 むーん、Clericがどういう変更受けたのかいまいち把握できないけど
Spell sunder持ったWarは減りそうだし、Pyroもダメージ落とされたし
いよいよCleゲーな可能性はあるね raidも含めて、変更による全体のバランス考えてないな
追加装備クエも何だかなー
1.4の前にまた人減るの確定した
manaまで急速に回復するのどうにかしろよ
mana drain系が何の意味もないわ Manaの回復これ仕様なの?
バグだと思ってたわ・・・
グダグダだなこれ なんかリスとかFearが解除できなくなってない?
6秒間?殴られっぱなしとかかなりやばい。 あ、やっぱり?
Break freeで解除できずにボコられたからラグかと思ってた
snareやrootとかの移動系のは問題ないけどコントロール系のがたまに解除できなくなるよね もとい、たまに、じゃなくて解除できなくなってるかも?
そこらへんは把握できてないので修正
スタンを解除できずにボコられた。再現性があるのかはわからない。
他のCCがどうかも、まだ試せていない。 >>170
Break Freeは解除できてたよ。 やっぱバグってたみたいね。
COMBAT
* Justicar: Rebuke should now actually work.
* Fixed a bug causing Break Free to fail to work while under some confuse and fear effects. むしろ仕様なら、無敵要塞cleもリスにして殺せたのにw ダメージ受けない限りMaxsec解除不能ぐらいにしないと
今のCCの仕様じゃ取る価値ほとんど見出せないわな。
Dps削られてCC微妙な現状じゃ、黙ってCle作っとけみたいな
ゲームになってしまったわ。 1.3当たってから集団戦の時、前のほうにHeal来なくなったけどなんで?
ChannelingのlosがどーたらこーたらでなんかのHealing spellも引っかかってる? >>176
俺の場合だと、単純にラグでCastHealがまともに使えなくなって、
かなりHeal力おちたな。 久々にPvPやろうとログインして唯一のボッチマップScionやったら
両軍ほぼ最終形態の1stIdolだけKill->Boss直行になってんのな。
効率はお互いに最高だけどこんなのPvPじゃねーよ。
もうちょい遊びたかったのにサヨナラの時が来たわ。
糞仕様の変更ばっかしてんじゃねーよ。
橋の取り合いは負けてても楽しかったよ・・・うぅっ。 両軍が敵無視でそれやってるの?
コアタイムでやってないからかそこまでお互いが極まった動きする展開見たことない >178
橋の取り合いが柱の取り合いにかわっただけじゃね、
昨日だけで柱なりボスでDをWIPEしてポイント勝ちが3回はあったぜ?
@briaG >176
そうか?
逆に殺せないAEばらまいてた役立たずメイジがこぞってクロロになっててヒールが飛躍的に増えた感覚
trionのクロロ強化はヒーラー増員狙いだったんだなと今更気付いた >>179
コアタイムもいずれそうなるよ。
相手の邪魔する必要も全くないしお互いに効率最高だしな。
1試合5分でおわる。
>>182
確かに効率考えると、勝っても負けてもそれが一番いいよね。
でも気になったんだけど、最初に南の交差点でぶつかったりしないの?
そこはお互い相手をスルーするんだったら、
すごく洗練されてるなと思う。 嘘臭い
殺しあいしたくてWFきてる奴が大半なのにそんな統率とれた展開なるわけがない >>183
8回ほどやったけどこっちは南から進軍して1回もぶつからなかったところ見ると
憶測だけど相手は橋の下行ってたと思う。
相手が何やってるのかわからんし、調べてる暇あるならDPSしろみたいな流れで
結局両軍North1st->Boss直行でWipeしないもん勝ちみたいな流れが出来上がった。
嘘だと思うならBriacriff行ってみ。
間違いなくこれからこの流れになるよ。
Queueも無茶速くて大人気だわ。
糞ツマランからもうアカウント解約するけどな。 >8回ほどやったけどこっちは南から進軍して1回もぶつからなかった
で、それを先導した奴の名前は?
脳内WFの妄想で長文書くなよめんどくさい奴だな
それより1.3でWの爆発力がやばい
どいつもこいつも両手に武器持ってヒャッホイしとる
一時期赤ネーム絶滅しかけてたのに今は完全に脳筋時代 止めるなら黙って居なくなれよ。
「いち早く面白くないのに気付いた僕」を褒めて欲しいのか? 俺がやめることが痛手になるとか本気で信じてるんだろ
誰もお前なんかに関心ないっての どのMMOでも必ず俺辞める宣言する構ってちゃんってのはいるもんだ
Briarcliffでほぼ毎日5回ほどPort Scionやってるけど、お互いにPvEルート直行なんて見たことないよ。
G側
Bridge直行→南を通過するDを追う
Bridge直行→そのまま橋を横断してCapacitor
川に入ってFlux
D側
南側のルートで1st Idol直行
南側のルートでSoucestoneとShadowspawn食ってからPlanesかBridge
Bridge直行
Church前通ってGods
だいたいこんな初動だけど
どちらかがBridgeをキャップするまでは遅れて入ってきたのや死んだのがBaseで湧くから初動Idol狙いはたいていWipe
あーごめん、今入ったPort Scionでやってた。
G側が川通ってFlux、Capasitor無視してそのままCommander
D側は通常通りPlanes→Bridge→Godsと進行したけど間に合わない感じでGurdians先行逃げ切り
試合時間は約10分でFavor600:300くらい
PvEルートはFavor少ねぇよってツッコミにPrestigeが入るからいいじゃないというお答えでしたね、ええ。 >>189
違うな
衰退するときはスレが停滞するし
黙って人がいなくなるもんだ
やめるやめるって騒いでる奴がいるときはまだまだw その後7回くらいPort Scionやって、そのうち5回くらい川からkill bossルート通ってる一団がいたけどほとんどWipeしてたは
まぁFluxは壊してくれるんで死に戻りがBridge取り返してそのまま勝つってパターンがほとんどだったけど
こりゃD側が弱かっただけだよなぁ… ウィズがしょぼかったのでしばらくRiftやるわ
Portは橋の攻防が最悪だと思ってたから今の仕様の方が好きだなあ
MageのAEがだいぶ落ちたから元の仕様に戻ると面白くなるかもしれないけど Port Scionでbaseのrez point(スタート地点)てBull Rushで登れるんだね、びっくり
で、登った瞬間自陣のrez pointに戻されて2度びっくり PSはPvEルートで速攻で終わらそうっての
が主流になりつつあるけど
それと同時に青緑マンの増殖も凄まじいなw
コンスタントに5人前後潜んでるから参るわぁ SCIONは低ランクが稼ぐために最適だからだろ
ソロでも1番長く戦えるマップだし
BGで半数青緑マンだった時の絶望感が酷い PvEルートのほうがPrestige稼げていいらしいがRank6だとわかんねー
つーかFavor少ないしそもそもつまらないから開幕Fluxなんてぜってー行かねー WFまできて必死で得意のPvEする馬鹿をWIPEするのが楽しい Trionのてこ入れないと、この流れは変わらんだろうな。
最近はPvPクエストでの野戦が熱い
ZERG同士の大激突が頻発してる
味方とはぐれたらローグの餌食
特にDailyRRと場所重なると完全に戦場 当方過疎PvP鯖なので敵対PC探すのも一苦労
BOTも撤退しているのか群生地はもぬけの殻です。
WFがBriarcriffグループだから待ち時間は困らないものの
>>203のような状況にあこがれます。
そんな訳で鯖移住を考えているのですが
WFがそこそこ回転しつつも野戦を楽しめるPvP鯖なんて
都合のいい所はもう既に移住申し込み終了してそう…orz
http://www.riftstatus.net/shards/na
ここを参考にするとMolinarなのかなぁ >>204
Dayblind (PvP) Deepstrike (PvP)
は日本人がどうとかが無ければお勧めだったんだけど、
もう鎖国してしまったみたいです。 そのテのField PvPはちゃんとセットアップして行かないとカモられるだけだよ。
WFと違って自動でグループ組まれないから事前に集めるなり募集に乗るなりしていかないとまともに戦闘できない。
数の制限がないから一方的な展開が多く、轢いたらしばらく来なくなって暇、轢かれたらregroupが大変
衰弱ついたり、マラソンだったり、けっこう面倒くさい。 >>204
Dayblindだと毎日野戦状態
Molinarはこれから人増えそうだけど今はまだWFの回転がにぶいです 大体パブリックグループがいるからクエスト終わるまでJOIN
bria鯖だがDだとWARMACHINEのGANKレイドが強い
あとFAILの連中もFGで毎日野戦ローミングしてる
このあたりがいると現地でのソロ活動は無理 PvP tab 押してるのに
soloボタン押してしまう件 >>209
WARMACHINEって懐かしいね。
Briaにいたのか。 BriarcliffのPort Scionは
Guardians 川入ってFlux1段目破壊 → Commander & Custodianの2体同時
Defiants 南ルートでPlanes1段破壊 → Gods1段破壊 → Commander
10分未満でFavor700:400のDPS PvEレースが定着しつつある…
少し前までは何人か残って妨害に回ったり、2段目壊そうとしてたり、Pugっぽくバラバラでそれなりに対応できたけど
足並みが揃ってきちゃうとどうしようもない。
PvEなんてウンザリだから残って妨害してると名指しで「オマエが来ないから負けた」とか言い出すんだぜ、やってらんねー ただ明らかにGearがうんこなグループでそれをやると失敗が目に見えてるけどね
Bossを守るだけなら多少のRank差もどうにかなる、結局ジリ貧に変わりないけど
ついさっきidol idol bossとかいってた奴が緑青マンで吹きそうになった
まったく数週間前から毎日数回WFで一緒になるのに
頑固に青緑マンを続けるのは何か意味あるのか。
過程の装備はすっ飛ばし、いきなりロトの剣を入手って魂胆か?
名前を晒したい位だぜw >>217
WF内でゆっくり話すヒマなんてねーよ。アホか。
まぁ英語力があれば、スラスラとできるんだろうけど
鯖も違うからWF外でtellなんて事もできんわ。 てか個人の勝手じゃね。
どっちかっていうと利口な分類。
あと頭1個でrank6フル装備揃うのにログインする気がしない
俺のモチベーション上げる話とかない? Rank4が残す所BPとLegなんだが
そろそろ力尽きそうだw マップ増やして現状のRank6でも遊べるような工夫しないと人減る一方だ。
クロス鯖でコアタイムにWF一個しかアップしてないとかどんな過疎ゲー。
Briaのコアでも2個UPしてたらいいほうだけど他の鯖はそんなにUPしてるのか?
お前の鯖教えてよ。 そもそもお前はどうやってWFのアップ数を
調べてるんだよwwww 確実性はないけど2時間ぐらい4個Joinしてアップした所はいらなければ
わかるよ。
WF回転しまくりとか言ってる奴は自分のやりたいWFにいつでもJoinできてるんだろうな?
このゲームの初期の頃はずっとその状態だったけどね。
>>221
PvPクエストで30000favor/日くらい貯まるから以前より全然楽だよ。 >226
今はパーティー組んでると極端にマッチング遅くなるぞ
ソロでデイリークエストのマップなら一瞬でくる >>228
アンチ寄りのこと書くと信者がすぐ沸くからこれ以上書かないけど
クロスサーバーのPvPってのはwowのBGみてりゃ
どういうものかわかると思うけど。
この稼働率が正常だと思うのなら頭が少し弱い人だと思うがな。
OCEANICのゴールデンタイムでキュー入れて待ち5分なきゃ何の不満もないが?@bria 当たり前だけど、4つキュー入れたら何処か一個は5分以内にあがるって
言ってるんだよな?
長くても5分以内には始まるからBriで待ち時間に不満持ってる奴はほとんどいないだろ
ただ日本時間で各シャードの人口見た感じWolfにいる人はかなりやばいね
あのグループはWolfだけMidで他はLowなうえPvE鯖のWolfはWFやる人少なそうだから
完璧にWFが過疎ってそう >>232
Premadeでもすぐはじまる?
WolfsbaneはもうWFだめだ、Premadeではいつまでたってもはじまらない。 >234
敵にもプリメイドいれば始まるだろ
勝てるかどうかは実力次第 >>234
Premadeだと一切はじまらないから、どこもPremadeでQueいれなくなってる。
Premade vs PremadeはJPTimeじゃ一切ないな。
Bria系列はPremadeでもWFはじまる? BriaはこのまえcodexでGの某基地害ギルマスが敵のpremadeを煽ってたから
premadeでも始まるんじゃないの
ただ、pre vs pre は知らない >>238
Favorたったの3kちょいかwご苦労なこったw P6Fullgearの人はBG避けがちだからランク低い人が稼ぐには向いてるよな PSにおいて橋でFarmする!って連呼してた一団いたけど
殆どが青緑マンだった。
やられ役のバイトでもしてたのかなw お前ら青緑マン青緑マンって馬鹿にするけどな
そいつら居ないと現状のWFは回転しないし
テンション駄々下がりのRank5辺りを乗り切る贄にも
なってくれる貴重な存在なんだぞ。
もちっと感謝してやれ。 >235
briaで敵にPremadeはみかけるが時間あわせてソロジョインしてるだけかもな
自分がPremadeするときもマップ決めて同時にソロキュー入れてる
3人程度ならはぐれ率20%ぐらいかな >>204を書き込んだものですが
遅まきながら色々と情報をありがとうございます。
頂いてばかりは無礼なので需要はないと思いますが
Snarebrush鯖(PvP・Briaグループ)について少々。
1.3到来時にD側の大手ギルドが一斉に引っ越し激減
現状フィールドも殆どG側プレイヤーだらけです。
(PvPクエスト対象地域もDはレアmob扱い)
zone eventもD側の団体はほぼ皆無です。
張り合いを無くした(?)Gも少しずつ移住をしている模様。
移住先候補としては、日本人の有無は全く気にせず
『WF回転率がある程度ある鯖』です。
Dayblind (PvP)かDeepstrike (PvP)辺りと一緒のグループだと活気があるのでしょうか。
WFの鯖グループ分け一覧がどこかにあるか探しつつ移住先を決めたいと思います。 ウダウダ悩んでも仕方ないのでFaemistに移住してみました。
23:00-24:00の間、dailyPSで参加登録した結果
hitしたのは1回のみと少々心配ではありますが
WFのグループチェックを引続きしてみます。
以下は以前本スレに投下した分の改定
現在確認済みのWFグループ一覧
・Briarcriff系
PvP
Briarcriff/Snarebrush/Harrow(RP)
PvE
Byriel/Gnarlwood/Silkweb
StonecrestとDimrootは全く見かけなくなりました。 なんか残念だ
ここのところMolinarと同一グループのFreeholmeが急激に人口伸びてて
今のDayblindのWF状況と同じくらいになってる(せいぜい5分待ち程度)
MolinarかFreeholmeにしておけば >>250
ぐはぁ!!
Molinar・Freeholme・Faemistの三つで最後の最後まで悩んで
結局サイコロで決めたのでした…
次の移住先として最優先候補としてみます。レス感謝! CodexでStealthからのMezでCapを妨害されるのがきちー
CD短いのか2人じゃCapできないし射程も長いらしくAoEでもなかなか炙り出せないし
Melee Rangeにでもならないかなぁアレ… CDないから2人じゃ無理
今日Downしたときパッチノートみたけど修正ないな CDないのか…
3人だとCapできるから3secくらいのCDだと思ってたけど
CD無しなら3人でも無理っぽいなあ ほらよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=xtZUJDbZXiU&feature=youtu.be
いやそのためのDRがあるしLostHopeは一人にしかかけれないから
根気よくCapるのが大事だと思う >>257
そうだったらしい
これって1,3の不具合ってこと? 不具合じゃなくて前から可能だったよ。
かけられる相手が1人だと効果切れた時点で耐性がつくからそんなにきつくも無いんだけど
かけられる相手が2人以上居るともう1人にかけた時点で最初にかかった人の耐性がリセットされるから無限ループ。
そしてほぼcap邪魔にしにくるビルド組んでるのは永久ステルス持ち、incapacitate&lost hope持ちだから
1v1でも何もできずに延々とスタンされる。
相手にするだけ無駄だから無視してさっさと次に行った方がいいよ。 動画見るとDRはあるからMezはかからないけどInteruptだけ出来ちゃってる感じ? >かけられる相手が2人以上居るともう1人にかけた時点で最初にかかった人の耐性がリセットされるから無限ループ
初めてきいたけどこれマジすか
俺がやったときはDRついて余裕でCapされたんだが
公式だと1.3でShard取るのを妨害できるようにする変更の一環でSapをいじったからって言われてる
>1v1でも何もできずに延々とスタンされる
DRつくから延々スタンとかないよ
Capが妨害されるだけ Cap中の動作をLHでInteruptしてるんだよ
耐性とか関係ない、Cap中の動作がLHで
Interuptされることが問題なんだよ
その動画見たけどウザ過ぎるな、、これ
すぐ修正入ると思われ 1.3まではImmuneなスキルでInteruptされなかったから、こうはならなかった。
代わりにCapを止められない(止めにくい)スキルがあった。
そこらへんに苦情が出たのか調整されて、1.3からImmuneでも阻害されるようになってこうなった。
でもまぁ>>255のおかげでどこらへんから仕掛けてるのか知ることができた。
どーせ射程一杯まで離れてて、かつ見通しのいいとこで仕掛けてるんだろうから
ある程度決め打ちで炙り出せる、といいなぁ… >>255
こんな遠くからかけられてたのかw
発狂してblade fury とかやっても意味ないな
さっさとCDつけろや >>255
うぜえwwwww
けどこれってfavor稼げないよね?
理解できんわー。
Black Gardenは一方的なゲームが多いし短いし
CodexもWhitefallもLost Hope
Port ScionはMob専ばっかだし
なんか1.3来てからWFつまんなくなった。 俺>>255見て真似してやってみたがこれ、できなかったぞ。
普通にmeleerangeじゃないとrange外だとmes出て使えない。
それともやり方でもあるのか?
他のrogやってる人どうなん?
てか>>255を、rogが全員やってるとか思われるのはやだな。
immnueでも妨害できるのはさすがに修正して欲しいけどな。
>>272
うわlosthopeかw素で間違えてたすまんw
修正して欲しいと言いつつも、ヤル気満々に見えるのですが。
まぁCodexやったら平均で1人は居るよね。 B鯖のWFがこの何日か回らなくなって来たぞ。
終焉が近づいてるのかもな。
来月やばそうだ・・ アイテムのインフレで、一方的な戦いになることもあるし心折れる奴が居ても不思議ではないね
鯖移動が簡単に出来るのも良し悪しだなと… パーティージョインはまだ駄目みたいだぞ
友人と同時ソロジョインしたら昨日も一昨日も待ち時間5分なかったよ
@B鯖21〜24時
ただいつも通りDのPremadeがのさばってPUGじゃ連敗だったがw BriarcliffのG側でやってたぶんじゃ今月入ってからBlackgarden以外の3つは圧勝でほとんどfarm状態だった。
Premadeなんて全然見かけないけど>>277とは時間帯が違うからだろうか。 >278
何時頃?
オセアニア時間はWMとIcewindやらMaraliaやらRavenfrostの連中がWFまたはフィールドPvPエリアに常駐してる >>279
時差がどうなってんのか知らないけど、俺はだいたい日中、10時から15時くらいの間に遊んでる。
というか、遊んでた。
二日前にゲームカードが切れたんで、昨日あたりからどうなってるのかは知らない。
取ってたSS見返したぶんにゃtotal killが3:1くらいのscoreばっかだった。 最近Portで
south->mini kill->Boss or North->Boss
みたいな流れになるんだけど
レースの最中にMiniBossを殺す意味あるの? 2匹目のmini bossがbossの隣にいるから殺す意味はあるんじゃないかな。
3匹まとめてタンクできて敵プレイヤーも殺しきれるなら最初からboss行ってもいいけど。 D側の話かな?
SouthIdolはBossにダメ軽減大のBuffを与えるから基本破壊
Miniボスは放っておくとIdolを立て直すからこれも撃破
無視したら100点以外は時間の無駄になる
NorthのIdol、Miniは何がベストかはよく分からない
NorthIdolもダメ軽減の効果はあるからIdolだけ壊しておいて
Miniが立て直してるうちに大勢を決めるのが良くあるパターンかな
ただいつも失敗>Boss防衛>PvPを期待してるw Idolのbuffなんてあったのか…
PvEレースでCustodianを待つのは負けフラグとか書くとこだった。
PortScionは細かいルールが多いなっていうか、説明が足りねぇ!
Centurionの死体が爆発するのもよくわかんねっていうか、
アレがIdolのせいかなとなぜか思い込んでた。 >>SouthIdolはBossにダメ軽減大のBuffを与えるから基本破壊
Miniボスは放っておくとIdolを立て直すからこれも撃破
Buffなんて知らなかった。
理解できましたありがとう。
Rank8とかどうでもいいからmapなり楽しめるもの追加してほしかった。
レベル引き上げで延命はかりだしたら終わりだよ。
Rank8で青緑襲ったら相手の心折れるぜw 性能良い装備を与えれば満足するだろうと思ってるんでそ
もう飽き飽き
それ以外の要素って導入するにしてもセンスがいるからtriじゃむりでそ >288
せめてハマーニールダンジョンの10ボス攻略してから言えよw
やってたらわかるだろうが、RIFTのボス戦ギミックの凝りようはDDOに通じるものがあるからな
避けたり跳ねたり散開したり集まったりさながら大運動会か20人縄跳び
ギアなんて祭についてくるほんのオマケだよ キャラ性能に寄与する飴だとプレイヤー間の能力差が開きすぎてしまうけど
Favor報酬は実用本位のラインナップで、見た目やお遊びの要素はArtifactやWorld Eventでカバーしてるっぽいし
やっぱそれなりに性能を向上した装備で釣るしかないだろうね。
achievementの追加とか、もしくはWoWのArenaのようなRatingとかRankingみたいなシステムの追加でもいくらかは引っ張れそうかな。
つっかそこまでやるならレベル上限60にして新しいWF追加したほうが、というか
すでにレベル上限上げるまでの時間稼ぎみたいになってね? Mapをこれ以上追加しても人がバラけて今以上にWFの待機時間が
長くなるから簡単には追加できないだろうな。
てか現状のRank6をWFに参加させるシステム考えるほうが先だわ。
みんな何処に消えたんだww rank目的でなくてコミュニケーションを目的にWFやるとかどうなんだろうか
そうか、ダラダラ駄弁ってると負けてまうんだっけか? >291
Briaにこいよ
オセアニア時間のフィールドPvPとBG、CODEXで嫌ってほどランク6にあえるぜ
低ランクに会いたいならPoS マッチングはクロスさせる鯖を増やせばどうとでもなるんでないか。
でー、1.3で追加されたField PvPがWF卒業組へのエサだったのだと思う。
Valor付きのSigilは外せないし、Planarも集めなおしだからRaid Riftと、そこらへんのPvPも活性化されるしね。
実際1.3直後は懐かしい名前がちらほら居た。
でもまぁ引退したのを引き戻すほどの魅力は無いしねぇ。 報酬次第だけど1,4で高RankはPremade前提のpvpRiftに
無双したい奴と低RankがWFに留まる気がする
どの道この装備格差じゃWFはオワコンだろう ランク4と6の差より6と8の差はずっと小さい
Valorが全く上がらないからな
ランク6に到達する人も着々と増えてきてるから実質的な格差は今後少なくなるよ
後は新規50が参入しやすいように低ランクPvP装備の強化パッチを当てれば解決ってのがTRIONの計画かと >>293
Briaはrank6が拝めるんじゃなくて、rank6混じりのpremadeが低ランク狙いでたむろってるだけ。
pugでやりたいのにpremade多すぎて萎える。
特にここ連日DのpremadeがBGとcodexに張り付いてるから、味方なんだけどすぐ終わるから何やってもそいつら以外稼げない。
あまり暴れると今度はrank別マッチとか実装されるからほどほどにしてくれ。
premadeだってやりすぎで実質潰されたようなもんだし。 ネトゲって一人でやるより仲間とやるものだしな
Pugで対抗するか同接人数増やしてpremadeの比率を下げるかしないと変わらんのじゃね 適正レベル(20くらい)のクエストで
ボスがやたら強いのが沸くことあるけど、後半はパーティー必須なクエが多いのかな?
ターゲットのアイコンの周りにトゲ?みたいなのがついてる敵はタイマンではきつい >299
トゲつきはエリートだね
適性レベルパーティー向けの強さ
エリートキルが必要なクエストにはLのクエストリストでグループ(人数)と書かれているはず
最後までクエストの大半はソロ用だが、各マップのストーリィクエスト後半なんかでたまにパーティー向けが出る
ギルドに支援頼むかとりあえずおいといてレベル上がってからやればいい
ちなみに他にダンジョンやレイドと表示されるクエストもあり、これらもソロは厳しい B鯖30分待ってもWFはじまらねーよ。
Queが段々長くなっていくけどそろそろまじでやばいかもな・・・ PortScionは40分くらい来ないことがある。
4つ全部なら10分以内にどれかは来る。 codexの崖の上でずーっとドンパチやってるnoobをどうにかしてくれ 抜けペナ付くようになっったからね。
対人あるゲームだとよく見るのにkick機能なんで付いてないんだろ。 >301
US系が遅くとも16時でいったんいなくなるから18時台は人少ないかもな
アジアオセアニア系にしても晩飯前でちょっと早いし
20時の更新以降はWFギュンギュンまわってんぜ
今日もずっとやってたが待ちが5分超えたことはなかった ダンジョンだとVOTE KICKあるがな
WFは手軽さが売りなんだからAFKが淘汰されただけで十分じゃね
不甲斐ない味方まで含めて状況判断して最善をつくせばいい
チャットも出来るわけだしな
一番の屑は味方弱いとグダグダ愚痴ってSLEEPしはじめる奴 勝ち目ないのに特攻>死を繰り返すのもかなり嫌がられるけどな ・敵に番号をふる
・全員揃うのを待ってから出る
この二つが出来るまでは諦めない
これやっても勝てない敵には残念だが勝ち目がない >>308
DPS低いってさっき食らったよ、英語よく読んでいなかったから分からなかったが、まあメンテアナウンス直後だったからいいかw >>311メンテうんぬんよりDPS低いって言われた事きにしとけよww 低ランクは全て等しくゴミだよ
クレリックがスケープゴートにされてるんだよね
低ランクじゃヒーラーが頑張ろうが頑張るまいが数秒で溶けるのに ランク別にマッチングしろや
いつになったら導入されんだよボケ 高ランクWar無双すぎる
Cle cabalist微妙、PSの橋とか間抜けな戦い所でしか使えない Justicarも使いにくくなった
Mage StormCの追加スキルは使いどころが無いらしい RaidはChlo,Archonの2枠安定で変わらず
今WFで高Dame出してるMageがいればwlk、大して脅威になってない雑魚dot
Rogue meleeは今 Forumで審議中 今までと同じsoulとローテーションのRangeで得に変わり無し
でも高RのWarさんはpyro最強時代を耐えてきた人達だからなんか許せるわ つーかお前らよくやる気するな。
マップの追加もせずグラの使いまわしで数字だけ弄って
2.3ヶ月遊べるだろ?とふざけたアップデートされて
この御時勢にありえねーよ。
予言してやる、こういう事をする会社は愛想つかされるから
1,,,.2ヵ月後に人がどんどん減っていくわ。 >>318
pyro最強時代より以前に
Warの火槍最強時代ってあったような… >>319
君、リアルでもそんな感じなの?大丈夫かい? TERAよりは確実に長く遊べるがな
昨日今日は新ルールのWSで超熱いガチファイト連続だったぜ
やはり殺し合わなきゃPvPじゃない カバリスト微妙?
それはそいつの装備が微妙なだけ
ガチ装備で時限強化アイテムまで使ったカバリストの破壊力はヤバイ
さらに範囲状態異常が極悪
当然PS以外でも猛威奮いまくり
WAR(笑)なんて相手にならない PvPがあって俺ツェェェェゲーじゃないゲームを見たことがない 違うよ
前者は自己満足のオナニープレイ
後者は他者を嘲笑うDQNプレイだ 次の新WS開催は14日(日)のAM4:00からかな。
前回のような大判振る舞いは無いとしても
2倍は貰えそうだからrank8まで届くといいな。
コーティング系アイテムも準備ok! 大元のLingeringWoundsじゃなくダメージだけいじったあたり付け焼刃な感じだよな 糞装備のcabなんて火力たかが知れてるんだから
Sigil撒きを頑張って欲しいものだ。 150kdmg 140khealとかなんなの?
最強すぎるじゃねえか
warより最強の盾と矛を備えたmageをnerfしろや >>334
warはもう最強の矛どころかDPSとしては最低だぜ… んなこたぁない
WarのDPSは結構高いぜ
最低は、Rog 今までで一番まともなバランスになってると思う。
WarriorをHealしてればいいだけのゲームよりはおもしろい。
実際、今のバランスだと20人チームなら、
各Callingが5人ずついれば十分にいいバランスになる。
現状、Chloro/LockがOPなのは確かだけど、
Nerf前のPyroやWarriorと比べれば大きな決め手が無い分、
それほど脅威とは感じない。
Rogueは確かに弱いけど、難しいせいか使いこなせてない人が多いようにも思える。
ClericがHealする。
WarriorがHealing Reduceを入れる。Healer/Mageを抑える。
Mageがダメージを出す。AE Healをする。
RogueがKillを取る。Mageを抑える。ステルスで旗や石を取る。
いい関係になってると思う。 RiftbladeのEarth burstが即効消えちゃうんだが何か変更あったの? warのDPSが下がったのは確かだが、味方に一定数warがいた方が絶対安定する
warが片方陣営にしかいないと前線崩壊してすぐ乱戦に持ち込まれ、
warがいない側は自陣の中央でFear連発されて戦闘どころじゃなくなる
clericのAoEダメージが頭ひとつ抜きん出てる感はあるが、
バランスは悪くないよ >>341
確かにcabalistを野放しにしとくと
トータルダメージが凄い量になってるよね。
51スキルがnerfされたから足を止めて
Bound Fate(Shadow's Touch)を混ぜる必要性が増したから
rogueがピンポイントでcabを暗殺すると素敵。 >>341
基本的に全員DPSをやりたがりっていう前提があって、
その上でCleがDPSに回ったら、誰がWarやRogのHealするんだっていうね
Cabaが強化された時点で誰もHealerやらずに前線がぼろぼろになることはよくあったし。 ところがどっこい今回のcabの威力&足止め能力が異常でheal0でも完勝とか普通にあるから困る 一箇所に集まらず展開して戦えばたいして脅威にならないのにな この前のCabaのNerfは応急処置で本格的な調整というかNerfはこれからだから
バランス愚痴るよりまずはフィードバックしっかり送っとけ RiftのPvPって装備差があってもプレイヤースキルがあれば勝てるようなシステムですか?
はーうんざり
オナニー野郎が戦術談義を始めだすと負ける
ただ負けるんじゃなくてうんざりしながら負ける
>>347
装備集めて俺TUEEEするシステムだよ
premadeとかでチームプレイできるならある程度の装備差はひっくり返せるだろうけど >347
Buildの相性やスキル回し、遭遇の仕方(先制)で装備の差はかなり埋められる
ただ廃ランカーは上手い奴やBuild使いこなしてる奴も多いからそうなると厳しい
その分格上落とすと報酬高いからガンバレ >>347
若干得意苦手はある
俺の独断だけど大雑把にrog>cle>mage>war>rog...な感じにジャンケンになってると思う
それと戦闘中にスコア見れるから倒しやすい相手とか探しやすいよ
例えばrogだったらhealやdamege doneが多いけどtakenとkill doneが低い奴を狙うと倒しやすかったりするし buffアイコンを見てbuild同士の相性を把握し
Healthを見て大体のRank、格上か格下かを判断する
勝てるなと思った相手をわざと逃げ遅れた振りして誘い出す
そんなんいちいち見ないよ
2:1とか3:1の状況作って一人でも多くkillするだけ
たとえ試合に負けてもkillと与ダメが一位なら気持ちいいからね >>350-351はフィールドでのPvPで
>>352はWFでの話しだね。
>>354
WFはリーダーを譲ってもらい、敵ヒーラー&cabalist辺りに番号ふって
あとは何も考えず集中的に狙っている感じだから
倒しやすい&倒しにくいとか悩む必要はないよ。
クラスによって違うのかな。
rogueはゆっくり狙う相手を選定する余裕があるのかな。羨ましい WF中にスコアも見ないで番号振るとかどこのエアーだよ
healは馬鹿でも多く居たほうがいいから仕方ないか WFで味方のHealerに番号振って大顰蹙買ってたのがいたなw >>359
まー、守れって意味ならわからんではないし、WFで俺を守れよグズ共、みたいなことを
言っているCleはたまにいるね
どのCallingよりも頑丈なはずのCleが何を言ってるんだとしか思わないけど いや守ってやれよw
そいつ殴られてる時間の分味方にhealいかねぇんだしw
あ、DPSならほっといていいです 硬いCLEは防御スキル満載して延々と自己ヒールするようなタイプ
護衛要求するようなのは味方のヒールに特化したタイプ
まぁ最低限デタウントぐらいは取って欲しいが
>360はその違いもわからず襲われるCLEを放置して前線につっこんではヒール薄いとかほざくんだろね PvEならともかくPvPで防御軽視の味方ヒール特化って正しいのかっていう疑問はあるけどな WardenとかJusticarとか書かずにCleってところからもうアレだろ・・・ まあ大抵の人は、他クラスは同じに見えるんだよw
なぜなら違いを理解するほど情報が持ってないから。
なので本気で育てなくてもいいから、他クラスを少しかじってみるのをお勧めするね。
さわりだけでもある程度は理解できるし、PvPにも役に立つと思うよ。
相手の使ってるスキルや動きから、ビルドが推測できるようになれば対策もしやすい。
CLRは似非TankからDPS、本業のヒールまで、だいたい満遍なくできるが、
アイコンのみからビルドを予測するのは難しい。同職からでもね。 確かに自分でBuildこねくりまわしたコーリングならバフと少し戦えば相手のBuildが手にとるようにわかるな
とっておきの強化バフ使った瞬間にパージしてウマウマ ヒールカットのデバフがかかってるのをわかりやすいエフェクトで教えて欲しい
重複するから頭の上の大きく%カット中と表示されるaddonがあれば入れたいわ WFではKBが多い人ほど経験値は多くなりますか?
favorは時間毎に増えていくようですけど
ランク経験値の増え方がよくわからず。 >372
全くかわらない、誰が殺してもちゃんと全員に入る
だから安心してフラグ防衛やヒールしてよい
AFKしてやがったらBAN >>371
基本ヒールデバフは重複せずに新しいものに置き換わるだけ
Warのデバフはアイコンも分かりやすけど解除できないから
地道にヒールするしかない なんかもう高rankと低rankの2層にはっきりわかれてしまって、WF行ってもボロ勝ちしていて
やることないか、ボロ負けしていてやることないみたいになってない? 前からそうだけどね、特にBGなんかは
まあそういう傾向がより強まってる感じ
こういうアップデートのやり方でlv50を同じ土俵で戦わせてたらそりゃ破綻するよね Rank差の問題よりも編成の問題の方が大きいんじゃない?
Rank8のDPSが10人いたって、Healerいなきゃ負けるし。
Rank6以上が2-3人のpug相手なら簡単に轢けるんじゃない
BGは直接衝突が基本だし Rank8のDPSが10人いてタゲ合わせてれば、かなり勝てるでしょ
Healerに幻想を抱きすぎていると思う
高ランクがタゲあわせたら数秒で蒸発するゲームなのに タゲをあわせるあわせないまでいくと、別にRank差はそれほど… 相手がホントに低ランクだと5人くらい同時に来てもしのげちゃうことあるからなあ Volerが底上げで死ににくくなったけど、ステータスがかなり違うからダメージにかなり差が出るよね
やっとこさrank4だけどrank7とか8は遠すぎるぜ、、、ちょっとまえに本スレで4キャラrank8になったって人いたけど素直に凄いと思う >>383
4chara8rankは普通にやってたんじゃ無理な時間に到達してたけどなw >>384
殆ど寝ずに戦い続けたんだろうか、、そうだったらかっこええなwまさにWarmonger Test鯖にWarのまたバカみたいなNerfがきてるらしいな まじか、leatherが装備出来なくなるとかではなくて? またnerfかよ
今のWarのバランスには満足している(キリッって言ってた開発者はどんな気持ちなんだろ ttp://forums.riftgame.com/rift-general-discussions/classes-telara/warrior-discussion/253173-more-warrior-nerfs-pts-sigh.html
これかな。正気とは思えない話だけど。 おぃぃ、、ChampのhealDebuffがMax20%とか、fearのcooldownが2minuits増えるとか書いてあるんだが、、まじTrion正気じゃない、、
これは思ったより酷いね
これじゃ単純なDPS vs HPSの構図を助長するだけじゃないか まあtouch of life のCD 60min で気づくわなw なんと嘘情報だったのか、、くそぅまんまと釣られたぜw しかし嘘で本当によかった、ここ何時間か凄いモチベーション下がってたw このゲームWFとWorld PvP以外にPvPコンテンツあるん?
もし今後入る予定あるならやろうかな。 RvRマップは作ってるみたいだけどWorld PvPの延長だしなぁ 同数箱庭戦とフィールドのZERG戦、PK以外にどんな形態が? 普通にDotAタイプをギルド対抗でやりたい
ランキングとかで板が荒れるのもまた良し 大きなフィールドでRift側の第三勢力を新たに選べるようにして、三つ巴やってみたいな 先のことはわからないけど、元々は4勢力で作られていたんだよね 水曜の新パッチでバランスどうなんの
期待していいのか? ローグがやや強化
他は据え置きって感じ
全体的に瞬間爆発力が低減された Assasin強化ならRogは瞬発力あがるんじゃねーの? でもRogが弱いのはかわらんけどな
WFでRogが多いと負けるから来るなよ
お前らはフィールドでねちねちGANKしてろって >410
典型的な脳筋バカ
BG以外のWFはポイントゲッターに特化したローグがいるかいないかで格段に有利さがかわる
未だにそれが理解できないオマエみたいな奴がいると勝てない Rogが多いと負ける
ポイントゲッターに特化したローグがいるかいないかで格段に有利さがかわる
全く話がかみあってない 玉を運ぶしか取柄がないのが楽しいかと言われると微妙だけどな。 WSの石運びは途中の敵の分布を予想してスキルをどこでつかうかギリギリの見極めをしながら走る駆け引きが面白い
DEXの拠点張り付きは無防備にソロで旗触りにきたやつをしばくのが楽しく、また確定前に旗離れたやつの後ろで触り返してイラっとさせるのも楽しい
BGは乱戦の中から石を拾って防御スキル全開で囮になるのが楽しい
PSは制圧された教会からRunnerで石持ち出したり敵の石運びを暗殺するのが楽しい、勝ってるPSの石運びだけはつまらん
こんな感じ
敵を殴るだけが楽しみ方じゃないんだぜ BGは敵石持ちの石Damageにあわせて殺すのも楽しい
せっかく勝ちに直結する仕事が山ほど用意されてるんだからやってない人いたらやるべき
離れて単独行動してても主戦場で味方が殺した分のFAVORはしっかり貰えるしな 今回のRogBuffってRogへのBuffってよりはへたくそへの救済策だよな
MarksmanでAE連打するだけの簡単なお仕事 1.5のワールドイベントってスケジュールどうなってるのか告知出てる? 所詮リフトのPvP
日本人過疎ゲーで強くても弱くても無意味 何なんだ今日のWFw
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