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【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ99
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bb3-gcK6)
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2017/12/09(土) 15:57:13.61ID:gsOy4dBs0
このスレは、FantasyEarthZeroのフェンサーについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼。

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend::vvvvv

関連サイト
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前スレ
【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ98
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1499668736/

関連スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ151
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1500960863/
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ89
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1504419515/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ120
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1500625449/
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1502885582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-H7cC)
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2017/12/09(土) 19:31:11.27ID:j0CyrWe8a
フェンサースレ一生建たないかと思ったわありがとう
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ 97d2-gvGC)
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2017/12/10(日) 14:53:09.88ID:iq76Otsv0
ほしゅ
0009名も無き冒険者 (ワッチョイ afe9-0tkt)
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2017/12/17(日) 15:07:47.37ID:g7YzJP8K0
ソリッドウォールへの挙動がバグるからDD削除されたと言ってた奴いたが普通に遠距離DDの石鹸実装されたな
やっぱ単純に糞術アプデの笛目玉としてSD復活したい→でもそのままじゃ強すぎるから激弱にしたあげくSDDDコンボもできないようにDD削除ってのが真相だったか

まあ今さらDD復活なんてまず無理だろうからせめでSDタンブル不可バグくらいどうにかしろ
0011名も無き冒険者 (オッペケ Src7-gx4C)
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2017/12/19(火) 03:19:48.37ID:56//h84Ur
石鹸は追撃で吹き飛ばしを伴わないから違うけどな

例えばDD赤片手にやったら吹き飛ばずに更に追撃入るとかいうテスト結果出たら
ひたすらヲリ有利にしたい運営は消すだろうしな
0015名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b5d-kj8/)
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2017/12/29(金) 02:12:18.37ID:yz7SBoG80
もうどのスレも過疎すぎて悲しくなってくるな
スレにはコテの闇フェンが居てやれクルルだあいつが強いだなんて話してた頃は楽しかった
0018名も無き冒険者 (ワッチョイ afd2-rjxM)
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2018/01/01(月) 15:29:30.85ID:+kBpd30O0
やっぱダガー持ってない短剣は対処楽で良いな。
3人に囲まれてやばいと思ったが全員ダガーなしでまさかノーダメで勝てるとは…
0022名も無き冒険者 (ワッチョイ 03c7-1uJE)
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2018/01/03(水) 01:59:02.04ID:7I+TvLdZ0
ダガスト強いっていうけどさそれは並以下の笛に対してだけで
旨い笛に完封されるんだけどどうすればいいの?
ペネで突っ込まれたらそのあと無理にダガストやってもそれすら潰されるしパワホのんでるのか
多段突きや飛びのき連続で何もできないんだが・・・
0026名も無き冒険者 (アウアウウー Sa8f-zOWS)
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2018/01/10(水) 15:13:37.81ID:4kSxuRHEa
>>22
お前のスロットにはダカストしか入ってないのか
ペネ見てからアム刺すか
ダカストにペネ合わせてくるタイプならレグか通常でペネ誘ってアムしろ

あとスカスレでやれ
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ffa-BbAe)
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2018/01/26(金) 00:05:49.37ID:6tOpYlpl0
個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

CVRA1
0039sage (ワッチョイ 0e0d-POFq)
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2018/02/26(月) 11:04:01.31ID:YxOZdocH0
対片手でじりじり近づいてバッシュしか狙ってないような相手だと、
足元エリアル→タンブルで割と上手を取れる(確実では無い

エリアルでバッシュ避けしつつダメージ与えつつ距離を取れるで
うまくいけば一石三鳥
結局詰められてバッシュされるぐらいなら試す価値あり?
0041名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp33-Kq1W)
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2018/03/14(水) 23:27:55.66ID:aZ8VwuYTp
フェンサー始めたばかりの初心者なのですが、各職に対する動きがわからないので良かったら教えて下さい。

ちなみにスキル構成は、フィニ、デュアル、リバースキック、フラッシュ、イレイス、ラピッド、ペネ、エリアルLV2です。SDはスロットから外してます。
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ 87c7-MOYc)
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2018/03/15(木) 07:19:33.51ID:cx0lkR350
いまだに初心者とかいるのか・・・
一番いいのは全クラスを一通り自分でやってみること
そうすればそのクラスが何を狙って戦場で動いているかが大体わかるようになるはず
このクラスのこの敵はこれを狙ってるな、じゃあフェンサーのこのスキルで対応しようとかだね
あとは動画を見るのが手っ取り早いね
昔の動画を探してもいいし、数は随分減っちゃったけどまだニコ動で配信とかやってる人もいたはず
0047名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMce-SAOl)
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2018/04/11(水) 21:33:40.48ID:nN++sqqxM
ストライクダウンもうちょいなんとかして欲しいわ
最強スキルにしろって訳じゃないが

ダメージ無しの微仰け反りを追加する
or
仰け反りなしの微ダメージ(50位)を与える
or
SD成功時の無敵時間少し長くする
or
性能そのままでPow20→15にする

この位はしてくれてもいいんじゃない
0050名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM06-PHj/)
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2018/04/19(木) 09:44:27.12ID:ba60QSc7M
いつもルーンはイレイスとヴィカーを入れ替えながら使ってたんだけど、オブティンに切り替えてみたらこれが一番使いやすいな

凍った時も向かってくる敵オリにオブティンしてから、フィニデュアルで殴り勝てるし、効果が腐らない
0052名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM06-PHj/)
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2018/04/19(木) 16:40:03.91ID:ba60QSc7M
イレイスより軽いからPow普段少なくて、常に継続出来るし
常に継続して纏えている限り、ジャッジレインとかの被ダメも少なくチャンスコントロールがやりやすい
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ dbeb-9jjH)
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2018/04/19(木) 16:52:32.40ID:5Cz/WbIU0
スペルのせいで被ダメあがったしな
イレイスは僻地で敵釣って遊んでる時に皿がいると欲しくなるぐらい
やっぱ攻撃→イレイス付加ってのが煩わしいわ
0054名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM06-PHj/)
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2018/04/19(木) 17:01:03.61ID:ba60QSc7M
ルーンは本当はもうちょいテコ入れが欲しいな
基本性能は全部一緒という前提から

オブティンプロテクト 攻撃力が少し高い
ヴィガーエイド 発生が早い
アクセラレーション 硬直が短い
イレイスマジック 射程が長い

ちょっとルーン毎の特色を出して欲しいな
0057名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM77-PHj/)
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2018/04/22(日) 05:47:52.73ID:SAG0S5frM
ワロスは消費Powがあと3下がるか、射程が0.5歩伸びるか、威力が+20ダメージするならスロットに採用するが、
今のは微妙すぎて無理、使えない事はないが
0059名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM06-PHj/)
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2018/04/22(日) 17:11:30.80ID:RsJIbxSzM
デュアルさん 有能
フラッシュさん それなり
ストライクダウン 微妙
フィニッシュさん 有能
ワロス ワロス
イレイス 微妙
オブティン 使いやすい
ヴィガー 使いやすい
アクセラ 微妙
ペネトレイトさん 有能
リバースさん 有能
ラピッド それなり
エリアル 無能
テンペスト 無能
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ d1eb-luqG)
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2018/04/29(日) 21:26:03.91ID:NYI1nxku0
SDキビキビ動かせて面白いんだけどPW消費が重すぎる
セスのカウンターキックみたいな奴の耐性UP部分だけ切り取って
ダメ軽減効果と状態異常カット、タンブル派生なしにしてPW消費10にならんかな
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d08-UaMw)
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2018/05/16(水) 10:03:44.42ID:Y9+RXwJO0
いつもタンブル派生できる系は目押しじゃなく連打してたんだけど
SDの場合は成功>再度SDってなってタンブルできないんだよね
もしかして成功した場合、少し間をおいて追加入力しないといかんのか
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bec-6OeT)
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2018/05/16(水) 12:33:25.86ID:ySw2/9Gq0
間置くとまたSD出ちゃうと思う、成功したモーションが出終わったらすぐに押した方が良いかも…もしくはもしリバをスロットに入れてるならSD→リバ入力で下がる方が緊急時には信頼性高いかなぁ…と思います。
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ f59e-QSx/)
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2018/05/16(水) 21:35:07.09ID:Yyul3hzE0
重要なのは発動から無効化するまでの時間
発動から無効化する時間が遅いとタンブルが発動しない
発動してすぐに無効化できるとタンブルは発動する
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 7deb-NEzo)
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2018/05/19(土) 09:00:35.04ID:9Rh9SSym0
SD成功時にタンブル成功したりしなかったりするわ、連打マクロ使っても無理なもん無理
タンブルいらねーからダメ無しの強制仰け反り付けてくれねーかな
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7b-wVeN)
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2018/05/20(日) 16:49:14.90ID:MTRNZr5K0
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない 
そんな生活なのに エレガンスビューティ を名乗る
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
0082名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM7e-btgD)
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2018/05/21(月) 12:25:22.54ID:Hy1rOVQ5M
>>67
実際、ルーン自体が微妙な性能
思ったより射程や横幅がないし、発生と弾速が遅いから当てやすくはない
powだって軽くはないし、威力に期待して打つ程でもない
少なくとも安全圏からバシバシ連打出来る強スキルではない

追加効果を上手く活かせばちょいプラス位で使うべき

ルーンばかり使っててもキルに絡まないからスコアは伸びないし

スタン氷結相手に打つにしても、エクス並みの射程と超火力、貫通、高速発動、発生時エンダー効果のあるフィニを差し置いてルーン打つ意味は薄い
0083名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM7e-btgD)
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2018/05/21(月) 12:35:17.64ID:Hy1rOVQ5M
その上で強いて言うなら

ヴィガーとオブティンは特に使うタイミングを選ばないので使いやすい
乱戦、少数どちらでも使える

ただしヴィガーはそればかり使ってると、「ヴィガーの為のpowを回復する為のヴィガー」「当たれば低powで使えるソニックブーム」の域を出ない
ヴィガーばっかり連打してたらフィニ打ちたい瞬間にpow足りないとか笑えない、そして相手への威圧感は大してない

オブティンは体感10パーセントくらいのダメージカットある気がする。ただダメージインフレのこのご時世、あんまり恩恵はない。物量攻撃してくる遠距離の雨とかには無意味。

あえて言うなら、オリ相手に初動オブティンでストスマ誘発してからのガチンコ殴り合いという選択肢が増える。

イレイスは強いけどpow重いし効果短いしで、恩恵を感じづらい。
アクセラは僻地で強いけど鈍足で無効にされるので、頼りすぎると使いたい時にうまく機能しない。
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 252e-ENZy)
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2018/05/21(月) 18:43:33.17ID:1ZQcTChI0
プロテクうってストスマ誘ってファンデブとかでヲリに殴り勝てるっちゃ勝てるんだけどなんかコレジャナイ感がするもともと笛って被弾しないようにSDとDDが有った職だし
0086名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM7e-btgD)
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2018/05/22(火) 14:16:18.98ID:aK3TJb7pM
変更になったかどうかは知らんが、普通に被るスキルだと思うが

だいたい消える側だがな
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dc7-wVeN)
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2018/05/22(火) 14:37:00.60ID:u3vfa+wB0
パニをルーンが被せて消してた(動画で)
そこで今のルーンは被せるからスタンにルーンはNGといってて
スタンにも撃てるスキルだと昔聞いたから驚いたな
0088名も無き冒険者 (ワンミングク MMea-sHqR)
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2018/05/22(火) 14:59:43.51ID:4yexSz6TM
ルーンは被らないってwikiにも書いてあってずっとそれを信じてたけど被せて消すことあるの!?
サイクロンと一緒でルーン側が消されるのは知ってる
0090名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-ENZy)
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2018/05/22(火) 18:35:21.49ID:gl8h1pFsa
被った場合ルーンの方が消えるはずだけど、動画おれも見たけどこれブレイズと被ってんじゃね?あとパニカスがごちゃごちゃ言ってるのは笑うからやめて欲しい。
0091名も無き冒険者 (アウーイモ MM39-jNHZ)
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2018/05/22(火) 20:36:50.55ID:zFKY1DaPM
最近ラグも多発してるからよくわからんなー
ただヲリやっててルーンが被ったと思ったことないからみんながそう感じるまでは気にせず使えばいいんじゃね
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 0db3-NEzo)
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2018/05/22(火) 22:16:21.22ID:mOpHgsBS0
検証済みなうえに公式にも書かれてあることなんだが
サイレント修正で仕様が変わったということか?
http://www.fantasy-earth.com/beginnersguide/chapter_4_2.php

>ただ、フェンサーのルーンや、セスタスのサイクロンディザスター、銃スカウト専用スキルなど、一部のスキルにはダメージ無効時間が存在しないものもあります。
0098名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM19-IUOg)
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2018/06/01(金) 12:26:51.87ID:bilFH5U2M
テンペストピアス使ってる人の感想聞きたい
0101名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-R/YO)
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2018/06/02(土) 09:59:00.62ID:8evPbimha
そもそもどう使えばいいのかさっぱりだわ
即いらない認定されるから誰も使い込んだ事なさそう
0102名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM62-IUOg)
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2018/06/02(土) 10:20:37.20ID:UwUqJUBpM
わざわざ壺割ってテンペスト取ってみた
SDヴィガーフラッシュペネフィニデュアルリバーステンペスト
いつもラピ使ってたのを入れ替え

結果、言うほど悪くはない
使い心地は少し短い代わりに威力のあるフォースインパクト?の様な感じ

笛スキルの中でも射程が長い点、貫通とエンダーが付いてる為乱戦に強い点、単発スキルで200↑でる威力、pow28と許容範囲内の消費量
ルーンしようとして仰け反ってビクビクしてるよりは、テンペストで安全圏から削った方が動きやすいかも知れん

問題はスキルポイントのせいでラピ取れなくなるわけだが、建築殴り専用スキルと化してたからまあいいか
0103名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-R/YO)
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2018/06/02(土) 11:09:49.51ID:8evPbimha
レベル1下げたらどっちも取れるし試してみようかな
乱戦に強いスキルか
使用感教えてくれてありがとう
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ cdc7-667V)
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2018/06/04(月) 04:20:53.74ID:0KHoSgZ30
火力インフレはもう諦めるしかないな
アタレフォースとかスピアで200↑とか珍しくもないしさ
ルーンはともかくテンペストはあともうちょいでいいからと思ってしまうのも仕方がないよ
0111名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM19-IUOg)
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2018/06/04(月) 12:05:24.68ID:6N1l8STBM
フォースインパクトの威力110
テンペストピアスの威力210

武器攻撃力が違うから何とも言えないが、デフォルトでそれなりにテンペストの方が威力はある
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 19ba-EqDK)
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2018/06/12(火) 18:49:52.98ID:L9+O93Jz0
このスレって雑魚しか見てないんだな
ラピ削ってテンペスト取るってなんのギャグだよ
0117名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-PWJP)
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2018/06/15(金) 23:34:14.92ID:EYT2uRAtp
今は僻地なんて滅多にないしみんな主戦笛じゃね
エリアルはペネが届かない所に突っ込めるし崖登りにも使えて便利
ラピッドはあると突っ込んで来たヲリセス対処が楽
リバースは避け性能が優秀。SDと上手く使い分けられると戦術が広がる
ペネは引っかかりやすい事除けばストスマの上位互換だね
ルーンは特攻したいならプロテクト、敵を撹乱したいならアクセル、皿ボコりたいならイレイス、手数稼ぎたいならウィガーって感じかな
ワロスは貫通するから取りこぼしの瀕死処理には便利だな
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fba-DJU/)
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2018/06/22(金) 20:41:07.40ID:EpESB9lG0
エリアルは対人で使うなら最後っ屁用
ルーンはオプティンかイレイスのどちらかで十分
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f79-N86a)
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2018/06/27(水) 16:58:25.65ID:RRNc0ePX0
>>117
崖上崖下一切狙えないスキルがストスマのほぼ上位互換はねーよ
平地のでこぼこ引っ掛かりは慣れればごまかせるけど、根本的に狙えない場所が多すぎる
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-EwxV)
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2018/07/20(金) 15:18:58.16ID:m28Bra4f0
運営「わかりました。チャージ式に戻します」
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-pvuh)
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2018/07/20(金) 17:05:09.93ID:UwNWWGWl0
ミニスカポリス最高
https://goo.gl/SV38An
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ b39f-2QVD)
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2018/07/30(月) 07:24:03.71ID:Q+vVKJQP0
カセ笛の ユフィカ

おまえさー笛やってタイマン希望したいんなら敵を釣りに裏に行ってこいよ
敵HP3割から横入りしたくせに自分の攻撃が当たらないからってウダウダ言うなって

なんだよ1キル3デッド11800与ダメって・・・
ウダウダ言うから期待してスコア見てやったらクソ笛じゃん
フルエンチャにスペしててクソスコアって
0142名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-9bbN)
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2018/08/04(土) 01:59:26.63ID:gpncB7cgp
皆さんはスペル何つけてますか?
また、そのスペルの使用感を参考までに教えていただきたいです。
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab1-rnvB)
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2018/08/12(日) 03:40:13.45ID:SNeqW4Jx0
因みに主戦で動くなら
1.攻性×2
2.パワリジェ×1 攻性×1
3.耐性×2
4.耐性×1 HP×1
どれがいいと思いますか?
0147名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp03-SjOW)
垢版 |
2018/08/13(月) 04:32:41.40ID:NK/Rjxfsp
パワリジェ×2だな。一回のPW回復でデュアル、SDが使えるから笛の最大性能を超えたアグレッシブなプレイが可能になる
フィニ主体の高機動ヘル皿みたいなプレイするんなら攻性ガン積みかな
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a9f-5YTi)
垢版 |
2018/08/14(火) 00:46:44.63ID:UqrZ0svc0
シェルpwリジェ
シェルガード
の2つでやってみたらスゲー楽になった
キル考えたらアタック+10以上1択なんだろうけど
pwリジェRエンチャで一回20以上回復するからデュアルとSDが楽々
強くはないかもしれんが快適に戦える
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ ab9e-qPCS)
垢版 |
2018/08/19(日) 21:49:40.70ID:/gxQK+NL0
〇月〇日のスキル調整について

フェンサー
・要望が多いのでフィニをチャージ式に戻します。

以上

こうなるのが目に見える
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f88-X7wA)
垢版 |
2018/08/22(水) 21:37:55.90ID:X1iUnM+V0
アソビコインが8/23の15時よりボーナス付きのプレセール第三弾が開始されます。
国内最大規模のicoであり開発元はオンラインゲーム会社のアソビモ
今年度中にアソビモが運営するゲームの通貨として利用できることが決まってます。
又、来年にはブロックチェーンの特性を活かしてデジタルコンテンツを中古販売できる、デジタル版メルカリを目指すとされています。

https://tokensale.asobimo.io/ref/038-706-290
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-wF79)
垢版 |
2018/08/27(月) 17:53:08.49ID:P2cQLUXa0
笛なんてよくやれるなぁセスより主戦きつくない?
近接職なのに非エンダーなのが主戦に向ていなさすぎるわ
特に劣勢時とか何も振れないでしょうに
0161名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp3d-I4lb)
垢版 |
2018/08/28(火) 12:13:41.74ID:W4BzdKcsp
昔の単体で出せたタンブル返して
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dc6-OxDE)
垢版 |
2018/08/28(火) 22:13:19.17ID:LK7M/9vq0
>>157
割と何とかなるで
小手先でどうにかしようとせずにフィニぶっぱしとけば、とりあえず役に立てるしキルも取れる
エンダーないのきつい、っていうけどエンダーがないからこそ起き上がりフィニとかも出来るわけだし、短剣や火皿に慣れてる人なら全然問題ないぞ
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ aea9-nLRq)
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2018/09/07(金) 17:27:29.09ID:oBCgAZT30
テンペストさん要らないからその枠にDD返してよ(´・ω・`)
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ bab1-Wb38)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:53:38.21ID:TjELElU90
主戦で上手い笛って誰ですかー?
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe1-Zgbb)
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2018/10/11(木) 10:32:52.13ID:kIc1J1P10
個人的には主戦前衛に混じってて嫌なのはセスより笛かなあ
押そうとするたびチクチクやられるのがつらい
まあ一度崩れてしまえばその後はセスより楽なんだけど
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ aab1-xGx2)
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2018/10/24(水) 13:24:50.37ID:1TLP/bk00
どの職を相手にしてもタイマンで勝てるようになりたいので、各職に対する対処法みたいなのあれば教えて下さい!
「現在のスキル構成」
・フラッシュ
・SD
・フィニ
・イレイス
・エリアルLV2
・ラピッド
・ペネ
・デュアル
必要であればスキル変更もします。
0176名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp63-Ha4+)
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2018/10/28(日) 15:04:11.36ID:6zSSydQKp
テンペストの射程ってルーンより短いであってる?
wikiにはそう書いてあったんだけど、このスレではテンペストの方が長いって書いてあったような気がしたから…
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 33e0-L6qD)
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2018/11/26(月) 22:33:35.68ID:5WRYTGYb0
クソゲーだから仕方ないけど僻地笛でうまいやついると延々とそいつ追いかける事になってゲームとしてつまらんのだが笛使ってるやつはそういうの見て楽しいという感情湧いてるんだろう?
笛使いは人間のクズやなwww
0186名も無き冒険者 (オッペケ Sr47-X+92)
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2018/11/28(水) 18:58:03.45ID:Shet1dccr
>>184
行く職が悪い
二人以上で行くのはどんな相手でも当たり前だけど弓がお勧め
味方盾にしてハイパワ飲んでレイド連打
ずーっとビクビクしてるかこけてる笛の出来上がり
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ ff56-zhOP)
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2018/11/28(水) 19:19:01.03ID:/qIDB9Em0
>>154

チャージ式はほんとダメ
レーザー皿もそうだけどやっていると強い弱い以前にテンポ悪くてつまらん

他の職でヘビスマ1回ごとにチャージ ヘル1回打つ事にチャージ とかと同じだぞ
歩兵戦闘の流れを頻繁にぶった切られてる感がある
近接の使い方って普段ため込んでるパワを一瞬で解放してキルとったり
大ダメージ与えるのが醍醐味なのにチャージだと1回殴って終わりだしな
0196名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp3b-aHfj)
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2018/12/01(土) 20:59:53.91ID:W46kG9Wbp
主戦で15kを安定して出せるようになりたいのですがどうしたらいいですか?
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b3-3flP)
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2018/12/13(木) 23:18:23.74ID:AXJiOQUz0
SD成功後タンブル出ない事があるのって不具合だったのかよ
いつまで放置してんだよ

コレ出来る、出来ないで生存率段違いじゃね?
0205名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e9f-2dqZ)
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2018/12/19(水) 01:51:00.62ID:LG7Abbng0
WIKIの方には未だに修正されていないとか書いてあるし、実際どうなんだろうな・・・
俺も他の4種のスキルと比較して無効化後のタンブルは確実に出せるとは言い難い
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 95b3-pJxC)
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2018/12/20(木) 23:34:33.18ID:vrzJMSp50
やっぱりタンブル出ないわ
近接スキルと遠距離スキルで出る出ないとかじゃないよな?
レインとペネは無効化タンブル出たけど

誰かスマ、ヘビスマ、バッシュ辺りでタンブルまで出せたって奴いる?
0209名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp61-zk28)
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2018/12/21(金) 01:37:20.41ID:MqK68IdUp
タンブルが出ない時って連続で攻撃が来た時だけのような気がする。

単発攻撃に対して出ないならタンブルのタイミングが早いんじゃないかなと思う。
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-5Oog)
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2019/01/05(土) 15:09:44.38ID:AZYlnlov0
イベントで貰えるCPpwリジェってスロット1だから
攻性+10、pwリジェ+1ができるのな
んでEXpwリジェエンチャで16+4でデュアルSDラインの20回復になる
これが笛スペルの最適解では?
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ 6970-fAiL)
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2019/01/19(土) 12:53:10.36ID:kUJW50BO0
以前はペネで飛んでる最中は無敵じゃなかったっけ?
今は弓で撃ち落とされるし、着地前にブレイク入れられるんだけど
いつの間にか弱体化してたの?
0217名も無き冒険者 (オッペケ Srbd-s32w)
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2019/02/23(土) 23:59:01.66ID:8cS/+Ukar
>>213
イレイスは自分で恩恵をうけようと使うものじゃない 中級に射程で負けてる時点で皿と睨み合いして運用するのが安定するわけない

そしてルーンが届く位置にいるようならウェイブ範囲外からPW28をその他スキルで叩き込んだほうが自分が死ぬリスクは低くなる

ウィガーもそうだけどルーン当てたところでPW25最初に失ってるんだから7秒間に一発くらいお得なだけのダメージ100前後の飛び道具枠と考えたら強くはない

オブテだけは敵の突進スキルとか殴りに来た相手に振ると気持ち良く殴り合えるとか、ペネでつっこむ交換が無謀にならないとかやれる事が増えるし運用価値かなりあるけど

結局PWを火力に回して敵のキルを早めた方が自分の身は安全な気がするので最終的に俺はルーンを切った

硬直少ない発生早い、味方に恩恵があるし強いのはわかるんだけど
自分が恩恵を受けるために振る分には、PWロスするダメ効率がよろしくない飛び道具なんだよなぁ。あと効果時間が短い
0218名も無き冒険者 (オッペケ Srbd-s32w)
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2019/02/24(日) 00:13:07.06ID:Yl7so0ONr
皿二人に睨まれると辛いけど一人だったらどうにかできる事多い 相手がスキル外したときだけペネで近づく事だけ守ればいい

苦手なのはサンボル、ライト、魔導具ib
ライトくらうのは必要コストかもしれない、サンボルは発生遅いからランダムウォーク、ステップでどうにかなるけど
魔導具のibこれだけはマジで避けられない あれで鈍足ついたらペネ以外やる事無いからジャベさされる前に自分は引いちゃう
0219名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-OXHL)
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2019/02/27(水) 19:44:52.77ID:zuZVtPG8a
SDのタンブルは攻撃を受け流す前にクリックしてると、受け流ししないモーション用のタンブル判定でタンブル消費してるから、受け流した後にはもうタンブルできない

SD一回だけクリックで発動して、受け流しモーション始まってからクリックすればタンブル出来る

敵の攻撃が多いときほどタンブル失敗するのは焦ってクリック連打してるから

まぁ受け流しなしモーションでクリックしただけで受け流し成功時もタンブルできなくなるのは不具合みたいなもんだろうけど
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ ff53-zTy/)
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2019/03/17(日) 21:04:07.83ID:+iFBATeq0
フェンサーに確定のコンボとかってあります?
0223名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-zTy/)
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2019/03/18(月) 15:10:03.25ID:qfzrfrs/p
各職に対する立ち回りとか教えてもらえると嬉しいです!
教えて上手い人!
0226名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5b-V2ei)
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2019/05/29(水) 02:16:30.50ID:rXu7Iw0Jp
スコアの出し方教えて下さい。
普通にやって15K位なんですが、そこから先が中々行けません。
どうやったらいいですか?
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ df02-h/tS)
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2019/05/29(水) 12:19:56.35ID:iM+NqJoQ0
主戦で近接的な動きしてるならそれくらい出りゃ十分だと思う
もっと出したいならウィガー撒きつつヒットアンドアウェイしながら巻き込みフィニ狙ってくとかじゃね
0228名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbb-r6Jh)
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2019/06/17(月) 03:45:11.58ID:LtmYYJ4lp
SD使ってる人どれくらいいます?
SD便利なんですが、いっそのことSD使わずリバース多用の方がいい気がしてきました。
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ abba-loku)
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2019/06/23(日) 14:34:52.40ID:KcMRFNT+0
SDばっかなのがあかんのやろ
旧のような攻防兼ねたもんじゃなく成功してもPw20交換と硬直有利くらいだからリバースでいいときはそりゃリバースのほうがいい
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ c928-R9XG)
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2019/06/24(月) 16:22:48.72ID:tHtBUC5W0
旧SDのと比べたらゴミレベルだからなぁ…せめてダメージなくても強制仰け反りくらい返してくれよタンブルなしとかでもいいから
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ b30f-br4T)
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2019/06/26(水) 20:47:04.47ID:3vbawMnu0
アンケート結果見て笑ったわ、また弱くされるね
おそらくデュアルのタンブル方向の指定が出来なくなるとかその辺りかな
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d9-/clh)
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2019/07/27(土) 08:14:17.31ID:tKFNRnLf0
笛はバグ直さないとまともな評価も調整も出来ないでしょ
去年の今頃バグ修正してたが即巻き戻してたなぁもう期待出来ないのか
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 7110-0X2i)
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2019/08/19(月) 20:16:26.46ID:c9m6vIqh0
(´・ω・`)笛の調整がヲリ以上に来ないのはやっぱり現運営にとって聖域だからかしら?
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ d18f-QMAU)
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2019/08/19(月) 21:00:47.08ID:mwIPxHOs0
ダガスト弱体で短剣完全に餌じゃね
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 0abc-kUBD)
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2019/10/08(火) 02:34:51.10ID:utOqruB40
この戦術アプデ、一切笛ノータッチやから笛優遇アプデかと思ってたが
メテオが増えてそれに対抗するための弓が増えたから主戦のみでは結結構間接弱体されてるのな
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 398f-o6K/)
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2019/10/08(火) 03:01:09.64ID:8Cov6PWb0
笛にとってかなりうざかったダガスト弱体されてるから間接的強化だろ
2年前の戦術アプデ前より短剣は弱くなってるのに
笛は放置ってわけわからんな
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 398f-o6K/)
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2019/10/08(火) 03:02:26.09ID:8Cov6PWb0
建築殴りにきた笛きても同じ笛しかもう止めれんだろ
あれだけ対人特化してるなら建築スカ皿並みにするべきだと思うが
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ 398f-o6K/)
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2019/10/08(火) 03:49:44.00ID:8Cov6PWb0
放置はわけわからんが
笛まで弱体するとヲリが益々止まらなくなるので歩兵はそのままでいい
建築はちょっとスカ皿と歩兵が比べて強すぎる
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 8910-kUBD)
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2019/10/08(火) 09:43:56.62ID:cLARm5BG0
笛の建築を皿スカ並にするとかヲリ様目線すぎるから
ヲリの建築を笛並に燃費悪くして皿の対建築を短スカぐらいに引き上げた方がいい
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 5701-NJTS)
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2019/10/14(月) 19:27:01.25ID:tsgDpNYv0
次笛絶対修正くるな
これ以上弱体食らうと続けるのきつい
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd9-JPZL)
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2019/10/14(月) 19:58:34.21ID:NGn/G7Ej0
アンケートで強すぎると結果出てる職をヲリも例外なく順次潰してるからな
最後に残った笛も弱体ないと理にかなわないから絶対弱体される
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ f7e9-DLmD)
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2019/10/14(月) 20:48:42.47ID:3YYnR2po0
スペル実装あたりでアンスコしたけど今の笛の人口比ってどんなもんなん?
俺が覚えてる頃はヲリ>皿スカ>セス≧笛って感じだったけど皿スカ並にはなったん?
それとも相変わらず最小人口で実際使ってもないやつが強い強いネガってるだけ?
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd9-JPZL)
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2019/10/14(月) 21:00:36.98ID:NGn/G7Ej0
相変わらず最小人口やで
ただ僅かに生き残った笛は超人プレイヤーが多いので、それが笛標準の強さと思い込まれてつえー弱体しろといわれてる感じ
ほんとに強いならヲリ並に人口増えるのにそれがないって事は、相変わらず玄人だけがヲリ以上に使いこなせる職よ
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ f78f-o74w)
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2019/10/14(月) 21:04:52.77ID:QbmGDUUK0
間違いなく笛弱体くるだろうけど俺笛やんないがちょっと不憫やな
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ f7e9-DLmD)
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2019/10/14(月) 22:22:56.71ID:3YYnR2po0
まあやっぱ相変わらずか
性懲りもなくユーザーアンケとかもやってるらしいけど結局あれも職人口比によるパワハラでしかないしな
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 16d9-hxaV)
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2019/10/17(木) 18:39:14.63ID:LY0smESf0
SD削除DD復活でいいんじゃね
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b28-99Bn)
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2019/10/18(金) 07:12:26.59ID:rUCERAo90
鰤取り上げられたヲリ共が間違いなく怒りの矛先を多職に向けるからな、笛も例外なく強すぎとか言ってスラムストスマで飛んでくるぞw
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ b206-Cd0d)
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2020/03/26(木) 15:43:34.12ID:t/PQPSSv0
そういえば笛の調整っていつ来るんだ
放置されすぎ
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b34-77vE)
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2020/05/15(金) 21:48:42.41ID:LX2Q9tuJ0
みんながえがいてる強すぎる笛ってのは結局超人プレイヤーが扱う理論値通りの動きする笛なんだよな
実際に自分がその性能を引き出すこともできないくせに
笛弱体されない訳だわ、チンパンでもそこそこの性能引き出せるヲリがやっぱ安定して強い
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ c568-iMOA)
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2020/05/17(日) 13:13:09.02ID:XJj4AVCi0
旧笛は今以上にタイマン特化で集団戦で居場所がなかったな
個人的には旧セス(溜め骨型)こそオールラウンダーで使ってて最高に楽しかったな
ペネコンボできた頃の笛は旧笛より旧セスに近かったらこれも楽しかった
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 618f-Ea0s)
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2020/08/07(金) 02:04:31.77ID:CWtKQhzL0
一番弱体要望来ているかと思う
主に硬直がないことへの不満だろうね
でも笛ってのけ反り&吹き飛ばしなしいわば敵の攻撃を躱すことが
防御だから硬直作っちゃうと死にそう
完全に劣化大剣になる
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 3102-e++8)
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2020/08/07(金) 02:35:45.76ID:K7olwG4V0
今ただでさえ弓や皿に粘着され続けるとビクンビクンなり続けて何も出来ないからな
多分銃のスパイラルだったか?あの連射性能高くて当てやすいスキルはそのまま実装されそうだし
それが来たら間接的に笛弱体になりそうだけども
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f02-ntOo)
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2020/10/15(木) 16:29:16.62ID:V3Y9bqlp0
ヲリの移動技が消えるか大幅弱体して欲しい
笛が公式でヒットアンドアウェイ謡うならエンダー持ちが突っ込むの何とかしろよ
ヲリの重い武器は全部に羽でも付いてんのかっていうくらい俊敏なんだがどうにかならんのか
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ eb34-fMdf)
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2020/10/17(土) 08:20:58.96ID:nPj1sSz+0
笛弱体しろという声がめっちゃデカいけど弱体したらセスネズミが猛威振るってゲーム崩壊するから弱体出来ないジレンマ
つまり笛は味方のオベリスクの加護がなく敵軍オベリスクの加護がある場所では致命的に弱体するようにしよう
こうすれば裏に来るネズミはこれまで通り駆除可能で、なおかつ裏オナニー笛は消える
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f05-Nz9x)
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2021/02/20(土) 14:20:20.59ID:vZM7gCAz0
ほんまアホらしい調整ではあるが、もしこれで常時3桁を脱出出来るのであれば仕方ないと思う
個人的にはセスが止まらなくなって人口減ると見てるけどな
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ab4-DFeu)
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2021/02/28(日) 12:34:07.08ID:2l1MPEo+0
今回の弱体は下手くそ向けにしかなってない、下手くそ笛なら実は致命的な影響ないからな
下手くそにどんどん寄せたらゲームがつまらなくなる

しかし笛に関しては敵陣僻地でオナニーする馬鹿がやけに目立ったから削除されるのもやむなしと思ってしまう
これでネズミセス駆除を真面目にやる笛が多ければこんなことにはならなかったと思うわ
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a05-KOnT)
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2021/02/28(日) 13:24:21.84ID:/DgAy0HH0
もう運営もその下手くそ勢で俺がやられたから修正してやろって事だと思ってるよ。
真面目に調整を考えてコレならもっと残念すぎるから。
俺は笛オナニーも主戦で硬直とる遠距離も大差ないと思ってるわ。
むしろ笛オナニーできるプレイヤーなんて100人に1人おらんだろ。後者はわんさといるけども。
そういう無駄な調整に殺されたってこったね。
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a5-RATT)
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2021/03/03(水) 10:11:53.63ID:/l5DELsG0
さていよいよスキル調整か
あっちでは滅茶苦茶騒がれてるが実は笛やネズミセスの存在は大して戦況に影響しないんだよな
メテオの被弾と同じでただ不快感が高いだけ

領域ダメージは上がってるから折られてもいいから確実に再建すればいい
勿論セスを瀕死にしないうちから再建したら無駄に拠点ダメージ入るだけだから殺す目処が立ったらさっさと再建

ネズミを完全放置し、裏オベ絶滅レベルに放置したら勝敗左右するレベルでやばいが
そこまで酷い戦争はそもそもネズミじゃなくて集団で裏抜けられてるときしか見ない
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ b301-N6A/)
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2021/03/03(水) 17:20:15.91ID:dk3UGvmj0
5.「フェンサー」のタンブルについて調整

フェンサースキル「デュアルストライク・ラピッドファンデヴ」の
タンブルの削除を予定しておりましたが、
本来のフェンサーの特徴が失われる可能性があったため、
強力なタンブルに制限を掛ける形での消費Pw5を追加いたします。



wwwwwwwwww
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ 67da-DFeu)
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2021/03/03(水) 17:50:25.09ID:8lFnDQnH0
Pw消費追加に変わったのか
タンブル自体の削除は上手い笛に大打撃で雑魚笛に大した変化のない調整だったが
一転して雑魚笛にそこそこ打撃あって上手い笛なら何とかカバー可能な調整に落ち着いたな
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ ea05-DFeu)
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2021/03/03(水) 23:38:02.30ID:Vckk9Prb0
それな、全然笛弱体になってねーw引退するわw
と言ってる奴本当にエアプしかいないなと
最初はデュアルとラピだけの大幅弱体だったのがタンブルできるスキル全部微弱体に変わってるというのに
結局こいつら、職絶滅レベルの弱体望んでたって事だよな、これまでの銃や重力のようなガイジムーブ調整が結局正義だったということじゃん
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f78-JUhj)
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2021/03/06(土) 08:30:14.04ID:IMe2kr8s0
「中の人が強い」を「職性能が強い」にすり替えて弱体しすぎたのが戦闘をつまらなくした要因
上達すると損をするゲームなんて誰が真面目にやるんだ?という当たり前の事なんだがその常識がこのくそげでは通用しなかった
その結果チンパンチーがキャンキャン吠えるくらいの面白さのゲームになった
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ cb01-SAcd)
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2021/03/07(日) 08:19:51.95ID:fLJY8GYM0
タンブル削除は妥当だがヲリスキルは1ミリも弱体禁止
スキル攻撃力-5すらやったら引退するって空気なのほんと糞
完全にエゴだわ、今回のスキル調整見て過疎った原因が何となく分かった
0301名も無き冒険者 (アウアウウー Sabb-dGq9)
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2021/04/09(金) 22:16:12.10ID:1ZatkOJ3a
AGE
0302名も無き冒険者 (アウアウウー Sa11-oxuy)
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2021/06/06(日) 20:57:09.08ID:vBcdkLJBa
チンポコマグニチュード
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e7c-UGFW)
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2021/06/21(月) 22:15:31.44ID:QpPw/nSj0
SDと通常で短をボコれたあの頃に戻りたい
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 695f-Rh6U)
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2021/07/26(月) 17:22:00.13ID:8g0oPggH0
久しぶりに笛やったらストレスやばすぎた・・・

流石にここまで弱体化させられるほど他クラスから嫌われてるならいっそのこと削除しちまえよ
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 09a5-EAvU)
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2021/07/26(月) 18:56:37.49ID:Gms7y3p20
おい笛ユーザーになりすまして削除に追い込むのやめろよ
削除したらなんもかんも無いという当たり前のことすら分からん奴は普通おらんよ
これだからネガヲリは
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ e510-pBez)
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2021/08/16(月) 14:30:29.42ID:ymMVKs3A0
短剣で笛にブレイクいれるもアム切れた途端に何かしらからタンブルやラピット2弾されたら逃げられるんだけど
ヴィガーでパワ相殺してるからか全く捕まらない
ラピット2段目ってアム入るのかな?教えて笛の偉い人!
アムきれた途端に短剣になりされたら嫌です?
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ ff05-FcIJ)
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2021/08/21(土) 11:03:22.09ID:EQV8mmFG0
スキル打てれば何とかなるから、打てない状況が継続されるなにかじゃない?それは笛に限らないけども。
正直 平地 1対1 対面スタートなら鴨だと思います。
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b01-G2my)
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2021/12/23(木) 06:38:14.07ID:ChiVqQDa0
笛は消費Pw増やされたのに最近のアプデで火力ヲリのみスキルスロット増えてるからな
スペルがあるのに加えて皿に匹敵する遠距離スキルも持ってるしあちらは起用万能職過ぎるんよ

こっちは僻地での強さはまだギリヲリより上だけど主戦では格下以外話にならないし
それでも僻地でも最強じゃ無きゃ駄目って事で笛削除訴える奴が多すぎる
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ bf05-4V6Q)
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2022/01/23(日) 10:23:12.10ID:oEgwzVtw0
セスはどのタイプか初めに見極めるのが苦労するなあ。
裏拳+溜めゲイが一番ヤバイかな。他はカモだと思う。
とにかく骨か裏拳をラピで受けて溜めゲイを外させないと自分はつらい。
超人笛がどうしてるかはしらん。
0316名も無き冒険者 (オッペケ Srbd-6WVI)
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2022/01/29(土) 10:35:33.11ID:Ava8LhxKr
笛は何とかして対セス絶対殺すマン調整出来んのかな
ヲリに強くなったら全面弱体食らうからそこの強化はいらないけどセスだけは易々と殺せるようにしないとますますこの職やる意味がない
対ヲリ皿スカ強化はせず対セスだけ強くする調整ってないものか
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 15a5-21ac)
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2022/01/29(土) 20:09:54.81ID:O9kgeJeU0
強制のけぞりスキルを食らったらチャージ解除するようにすりゃいい
強制のけぞりを使える歩兵は笛セスだかだから三職に無影響で調整可能
0318名も無き冒険者 (ワッチョイ 3905-dw97)
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2022/01/29(土) 21:05:37.80ID:CbI4UdcH0
裏拳をpw16→pw20にすりゃいい。
それなら裏拳+溜めゲイタイプでもいい勝負とおもう。
自分はセスもやるのでセス側も下げ調整はいらねえけどさ。
ハームなんて告知なしでレベル3が元のレベル1の威力に下げられたりしてたね。
どうせ調整する腕なんてないんだから諦めて、上げ修正で互いの
クソスキル投げつけあう世界にしろよってね。まだ楽しめるわ。
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ a701-5/VY)
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2022/02/12(土) 15:01:41.74ID:HfP2qkVa0
そもそもペネじゃホネに追いつけないからそこ変えないと無理だろ
おとなしくストスマで追いかけて風皿してろ絶対セス勝てねーから
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 47a5-ABVx)
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2022/02/12(土) 19:19:52.55ID:DapHKoa10
棒立ちで殴り合ったらセスが勝つからヲリ強化しろセス弱体化しろ!と言われてるがそんなヌーブ奴は大体ヘビスマ振ってるからな
スマ使ったらどの職にも殴り勝ちできるマジぶっ壊れてる
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ cb10-/tAD)
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2022/02/12(土) 22:36:07.00ID:8S6mQkDD0
しかもあの発生フレーム12ってちょっと考えたら頭おかしいくらいぶっ壊れスキルだからな
パワブレに耐性付けろとかバックハンド弱くしろとかまるで正当なおとしめ方じゃないんだよ
0324名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp5b-R7XL)
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2022/05/02(月) 18:32:51.75ID:NMrFJC87p
皆さんスペルは何つけてますか?
俺はシェルのpwとpwリジェ。
0326名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp5b-R7XL)
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2022/05/02(月) 19:10:09.81ID:NMrFJC87p
>>325
アタック10は付けたことないんですが、フィニとかの威力結構変わります?
0329名も無き冒険者 (JP 0H4f-Vdv4)
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2022/05/03(火) 23:57:24.18ID:yQ9C6f++H
同じスロ数で攻性と耐性付けると明らかに攻性の方が効力高いからな
だからみんな攻性スペル付けて超火力ゲーになってそれ前提のバランスになってしまったせいでスキル威力落とされた
そしたら基本的に耐性スペル積むのが当たり前の片手が超合金になってしまった
片手だけに効果あるスキルはよ
0330名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-I2c7)
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2022/05/04(水) 02:12:54.09ID:K/HUZqAYa
>>329
まあその為のDotなんだけどいかんせんHPもコストも上がってしまったからね。
貫通と言う意味ではオイル→炎→ハーム辺りの固定ダメージ増加使えって思ってそう。
あとはガド入れたらある程度サクッとやれるけど…
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ e701-R7XL)
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2022/05/06(金) 14:12:49.79ID:tYSMkwBc0
対セスの場合、どう立ち回ってますか?
0333名も無き冒険者 (ワントンキン MMbf-NR84)
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2022/05/06(金) 15:24:52.51ID:LDr1ORu3M
テンプレゲイザーセスならあいつらすぐ逃げるのにそれなりに発生早い技持ってて最高にうざいから
戦争でアクセラもないなら単騎では相手にしないに限る
皿かスカ呼んで搦手してくれた上で殴るほうが結果的には早い
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ f305-/AKQ)
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2022/05/08(日) 14:54:47.82ID:Ye651U0W0
裏拳ゲイザだったら、とにかくスキルを潰されないようにpwをダメージに変える事。ラピオススメ。SD禁止。
それ以外は笛有利かと。
0337名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-+b+W)
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2022/05/27(金) 23:21:08.18ID:Bqa9TUG0p
>>335
pwをダメージに変える…目から鱗でした。
これを意識したら他の職にも勝てるようになりました!
0338名も無き冒険者 (ワッチョイ 9343-yO3c)
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2022/05/28(土) 09:20:25.95ID:vBEtGdJO0
笛って中距離職というか射程外から戦う癖がついてるから裏拳ゲイセス相手だと
デュアル、フィニ、フラッシュが使いにくいよね。
ヴィガーで削ってラピで殴り勝つのが最適解かなあ。
0339名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp8d-kt8p)
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2022/06/01(水) 22:21:54.59ID:m2Q+0Dhdp
2対1で相手が片手と短だった場合に気を付けている事があれば教えて下さい!
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e5a-wdZo)
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2023/12/16(土) 23:07:51.42ID:jy+fa0yE0
これは事実として認めない
10月ドラマヤバいね
今日は耐えてもいいのに
なんで一言声かけできないんだが
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ 926b-SC/f)
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2023/12/16(土) 23:20:10.48ID:ydRans+30
人生で最大の理由が分からなくすいません
ダサすぎ推しだったら無意味なJKが工夫して引きこもってたけどそりゃ人気出てこないけど黒子除去と顔面工事でフィギュア人気のバロメーターなんですが
面白いのよ?
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 92a5-a+P0)
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2023/12/16(土) 23:26:51.71ID:LQS8qBmk0
別館ババアには死なない
そんなん言ってただけで
0344名も無き冒険者 (JP 0H2e-ZIVk)
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2023/12/16(土) 23:50:09.36ID:8h9UnBRBH
>>302
逆のだったら謝って帰すわ
ガーシーは今までとは…
テイルズ250でペルソナは300なのは当たり前の映像みたいだけど
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