X

大航海時代Online〜Order of the Prince〜779海里
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-MFte)2018/05/21(月) 00:05:31.59ID:XjbRAXBc0
『大航海時代 Online』について語り合うスレです

■プログラム入手方法 : 公式サイトより無料ダウンロード
(Lv等制限ありの無料体験〜アップグレードチケット購入により制限解除。詳細は公式を)
もしくは『スターターパック』、または『トライアルパック(拡張パックも含む)』を店頭・通販で購入
  http://www.gamecity.ne.jp/dol/info/

■関連サイト
公式サイト
  http://www.gamecity.ne.jp/dol/
GAMECITY
  http://www.gamecity.ne.jp/
オンラインマニュアル
  http://www.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/index.htm
総括Wiki
  http://gvo.gamedb.info/wiki/?FrontPage
Astraios鯖同盟影響度ソナー
  http://dol.shee.jp/alliance.php
Eos鯖同盟影響度ソナー
  http://dol.shee.jp/alliance_z.php

■質問スレ
大航海時代Online助け舟128隻目 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1416991432/

■次スレは>>970を踏んだ者が立ててください。無理な場合はアンカー指定するか名乗り出た人に一任します

■スレ立ての際に>>1の先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を加えるとワッチョイ機能が適用されます

■前スレ
大航海時代Online〜Order of the Prince〜778海里
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1525448880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ 33a3-gXtC)2018/06/07(木) 16:51:48.82ID:bAQj9krE0
IP有りの方が荒らし対策出来るし、ある程度プロバイダ読みやすくていいわ
f4/f5/f6/f9/浪人使い/串刺してるJP
は消してるから見えない(笑)
0955名も無き冒険者2018/06/07(木) 17:08:12.10
>>953
単に俺のは、その地区だけでしか使われないケーブルTVのアドレスというかIPアドレスだから
keiromichiなんかで検索されたら住所バレるのでワッチョイありなし関係なく浪人購入して住所
特定されないように!id:ignoreしてIP等表示しないだけ

自演するとかそういう意味では無いし、実際にアウアウとかスップ等のもしもし併用で自演やったり
しないしね・・・する必要がない

見えないなら見えないで別にいいけどアンカーはつけておいた
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:30:11.03ID:4iw/hq0O0
///////.V/}:::/;;;;;::::::::                               -・  :::::::::v!|
////////{/:/;;;;;;;;;:::::::::                          ´      ..::::::::::::!|
////////:::::/;;;;;;;;:::::::::::                           /           .::::::::::::!|
//////∧::/;;;;;;;;;:::::::::::                           /  ...         ::::::::::::!|
///////.{:′;;;;;;:::::::::::                          /  .:::::::::    -・‐-  . ::::::!|
///////j:i;;;;;;;;;i :::::::::::. .                        / .:::::::::::: /        /:::: j.|
///////}:{;;;;;;;::!j::::::::::::                      .′ :::::::::: /         / :::::: !|
///////|:};;;;;;:::::::::::::::::::                       :::::::::: ′ ◎     / ::::::::: !|
///////l:l;;;;;;;:::::::::::::::::::     ____              :::::::{{       .  ´ ..::::::::::::!|
///////{:|;;;;;;;:::::::::::::::::::: .  ´     ` ..             `¨¨¨¨¨´      ::::::::::::!|
///////}::, ;;;;;;;;;::::: ,  ´::::           :::::...                        ::::::::::::!|
//////∧::, ;;;;;;; /:::::::::::::::.           ::::::.、                      ::::::::::::!|
///////∧′;;/;;::::::::::::::::::::::.    -‐…・- . ::::::ヾ:,                  .. ::::::::!|
////////∧::' ;;;;;;;::::::::::::::::::::./           } :::::::::v;、               .... ::::::::!|
/////////∧::, ;;;;;;;:::::::::::::::/    ◎     /  ::::::: v∧                    ::::::::::::!|
//////////∧′;;;;;;;::::::::: ′       ./    ::::::: V∧              ::::::::::::!|
////////////へ, ;;;;;:::::::::{{____ ..   ´      :::::::::V∧                   ::::::::::::!|
///////////{ r 、 ;;;;;;;;;::::::::::::::::::             ::::::::::}/∧           ,     ::::::::::::!|
//////////.∧ i  '., ;;;;;;;;;:::::::::::::::.           ::::::::::i//∧          ,/    ::::::::::::!|
///////////∧  {ヽ, ;;;;;;;::::::::::::::.         ::::::::::l///∧、     //     ::::::::::::!|
////////////∧、ゝ. ゝ ;;;;;;;::::::::::::::...         ::::::::::V/////≧ェェ≦/       .::::::::::::!|
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:30:46.84ID:4iw/hq0O0
                             ,ィ
                 、     / {
                 } \   /   ヽ  __,ィ
                 |  ヽ. !    }/  /
              ____   |    V     /    }
          `ヽ.   `ヽ、{  / ̄ ̄ ̄ ̄\__厶-‐- 、_,
               '.      `>'           ヽ     /
              ヽ、   /   ,z≦ニ 、 ,.ニ≧、'.__∠_
                    >‐i====! rェュ }ー{ rェュ i=i    ̄ フ
.            、ー-‐ ´   |     、__,.イ ト、__.' |__ .. -‐'´
              `丶、_____!      ,. (,、_,、) 、   !ヽ、
                 /  、     / 竺竺竺 }  /  `丶、_,
               /    ,ィ\   `ー一´  /  __.. -‐'´
            ∠.___//   丶、____/ヾ ̄
                     ′   /l   /{     '.
                  ∠  -‐'´  !  /   ヽ、  i
                           ヽ、!      `ヽ!
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:31:28.28ID:4iw/hq0O0
                   / ̄ ̄ ̄ ̄\
                  /;;::       ::;ヽ
                  |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
                  |;;::        ::;;|
                  |;;::   c{ っ  ::;;|        / ̄ ̄ ̄ ̄\
                   |;;::  __  ::;;;|        /;;::       ::;ヽ
                   ヽ;;::  ー  ::;;/         |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
    / ̄ ̄ ̄ ̄\       \;;::  ::;;/ 、        |;;::        ::;;|
   /;;::       ::;ヽ    /. \/ ̄\/   .\     |;;::   c{ っ  ::;;|
                  l__ 、、、_ } { _、、、 __.l
                {l〈 ヽ., --)-(-=- _ノ 〉!}  
                 ヾ|    ̄ノ   ̄    |シ   
                  l    (、{,___,},.)    l  
                   l\   `ニ´  / :l
                  ヽ  / ー \   /
                   \       /
                   _ノ '-====-'
   |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|   |  |  _┌l⊂⊃l  |  |     |;;::  __  ::;;;|
   |;;::        ::;;|   |  |  / ∋ |__|  |  |     ヽ;;::  ー  ::;;/
    |;;::   c{ っ  ::;;|   |  /`, ──── 、 |  |      \;;::  ::;;/
    |;;::  ┬─┬::;;;|  ヽ /;;::       ::;;\ .ノ_      .j ̄ ̄ |
    ヽ;;::  | | ♯|/ / ̄ ./;;:: ィ●ァ  ィ●ァ ::;;ヽ- 、\    /   ̄ ヽ\
  // /ヽ─| | ♯|  /   i;;::            ::;;| ..) ) \  i  ./   |\\
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│;;::    c{ っ    ::;;!-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / |   | |
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ;;::    __     ::;;/ |____|∈  __./ .|   | |
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\;;::    ー    ::;;/ヽ      ̄ \-──| \|_|
   | |  |───/____i  l=======l  |_____ __\  |\ | |
   |/ ヽ── |______\  l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |      | |.  | |   | |  | |         | |  ̄ ̄ ̄ l
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |.  | |   | |  | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|
                  l__ 、、、_ } { _、、、 __.l
                {l〈 ヽ., --)-(-=- _ノ 〉!}  
                 ヾ|    ̄ノ   ̄    |シ   
                  l    (、{,___,},.)    l  
                   l\   `ニ´  / :l
                  ヽ  / ー \   /
                   \       /
                   _ノ '-====-'ヽ
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:32:27.39ID:4iw/hq0O0
               __,,、--────-、
           ,,、-‐'ミシ二\==‐ ミヾ、 \
          ヾミミ川//ヽ\\ヾ==‐-ヾミヽ
            `i ̄`~~´\ト、ト/ ̄´`iミ=-ヾミ゙i
            | '''二二_ ,,_     ト、ミヾニ┤
         ヽ   |,,,,,,,,_  ,、-──-、 ヾ、ミ三ミi
      \    |  i`二ニ! `´二二,`'''  `!彡ヾ,i  
       i   !  ゝ-- ノ  ‐─‐‐    レ⌒Y   はやく建てろよクズ
       ゙!  '、  | ""/    ''''"   彡!)) /
       ヽ   ヽ, ! /         '´ レ'/
         \  | i└=         人/
          ヽ,!  i ∠-,_       /| |
           ヽェニニメニニィ'     、,/ / |
              ヽ`   ,,、 ,、/  /  |_
               _\_,,,、-''´   /  ト, ヽ
             / ,r|::::''      /  ノノ \
            r┤ |;;;| ヾー   /  /    /\
           ノヘ|  ∨     ,r'_/__,,_   /イ´/`ヽ、
     ,,、-‐'''"~´-‐゙i,,ニ二!\  ,r''///-‐ヽ\/! / /  `゙''-`ヽ
 ,r‐''''"´‐''"´     ヾ彡|─\ /彳" /ミ/i !/ /
/〉           | ト、〃ヽ、 / /!  /ヽシ i | /
/            ヽ\ \i// /ヾ /  i| | !
               \〃\/ヾ/  i
                \/\/
                  \/
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:32:46.39ID:4iw/hq0O0
.#@@##@ ``
`;#@+#;@+`
######@:
,@@@##@#
`##@#@@@ ` ` `,
` @#@##@######@##@':
` @#@####@@@##@#+##@##' `
;###@##@@@#####++@+@####
###@##@@@@@##@@#@##@+;#@@##
,+##@@#@@@@@@@##@@@@#@####+@##'
.@@#@@#@###@@@@@@@@##@+.'+`+@##@`
'#@@##@#@@@###@@@##@+#@#+'@##@@@###
'@###@@@#@@@####@###@@@@#@##+:;'`,@@`
;#@@@#@@##@@@#####@@@#@#####@##@;#@#@#
#@####@@@#@@#@@####@#@########@#######`
#@@#@@##@+#@@##@@###@@@####@@@'#@.#@#@@'
#@###@#@@@;@@##@@###+####@@+#+.@ '##@###:`
;####@@#@#@+@@@####+#+##@##@:@:'#, +##@##@
##@@@@@@#@#@@@######;@@##;##'#######+##:+##.
.##@@@@@@@#@###@##@@#@###@@####@#. ,###@##@#:
+@@@@@@@@@@@###@@@#@@@#@@@@##@@#+##@#@###@@#`
@@@#@@@@@@@#@@@#@@####@@@###@@#@@###. ` ,:#@##'
@#@@@@@@@@########@#@@##@@###@#@@#@@#@#@@#@##@#@;
##@@@@@@@##@@@@##@@,##@@####@#@@''#; ' `;@##@###@
@@@@@@@@#@#@#@.:.`;#@@##@#;;,++:;``.; ,` ,+###@#@#.
@
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:33:07.76ID:4iw/hq0O0
     .: :: ;;; ;: ;`;.:
      :゛;∵     ∴;.゛;
   ∴;.゛;   ; ∵: ;`;.:`´      /;`:・
           ゛` ;`: :゛;:`´..;.∴;.`:': ;:`´..;.∴;.`:': ; ∵
                  ,;;;-――-。,   ∴∵。゙:...;:`´..;.∴;.`:':
              彡,;:::::::::::::::......ミ;   /: /レ:t {: : : ∧: : :゚ヽ
             j〆●))-ー'゙ヽ l l l・∵i〆/_, ゚ィW∨ヽ\: : :イ 
            )#;;),; ..:::((● ;/://;`:・   )##;;#:li.:::。;;:::/: : :/ 
            〈 ,jqi:(##;;;;;/:/:/`: :゛;:`´:;';;;;;jヮi.(##::/: : :/ 
          , /::::::::::ー:'::! i.イ人ノ .゛;.: :::゛1::ー:'::! i.イ人人 
          /,/::::::::::/iノ      .゛;.: :::゛;`;.:/::::::::::/;`;.:`;.: : :::゛;`;
           `ヘ.:::;;;::::)'        .゛;.: :::゛;`;::;;;::::)' .゛;.::゛;`;
         / Y /            :゛;∵     ∴;.゛;
           ソ ソ       ∴;.゛;   ; ∵: ;`;.:`´
    (( ---―-.(ソ   .   〈|::!:#)*;;;i|l;。;;;;;;!:::::j|_____  
  /:::::::::::::::::::::::゚丶     .i::〈;;;l;;;|;lp;;;;;;;;;/::::::|| )::::::::::::::::::::゙i 
 /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|        -―-―゙i::::::: :::::::::::::::::::::::/ 
.〈|::::l_;;;;;゚ィ'::l(#`-!::::::j     /::::::::::::::;:::::::::::::::::ヘ.; 、∴  < `ヽーっ
 ji:::〈##);;;q(##:/::::::|     ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::┃ :’,∴ 、・ /⌒_つ
 V`=====i人人     ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::/  ∴’,ヽ‐'''''"
              -━━-          -━━-
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:33:35.33ID:4iw/hq0O0
             }     \ _, jr -‐'⌒ \.: \rー 、    /       。・“゜二“ :。
.               {   /\/ /..:.!:.. \: :  \.:..:.\: : \< ̄ ̄ ̄\. _,7<二ニ=  =
               `、/. .__ア: :/.:. |.: :.   \ : ;,.:. ;,_: : \: : ヽ  ̄ ̄ ̄\. _人,人,人,人,人,人,人,人,人,人,人,
             /. . . : ア: :./: : :_j{_: i:..i: : ヽ: : . :j{`: : :ヽ: iト.、      < んほぉっ!イク逝くのぉぉっ! >
           , ´.. . : : : /. :./: :/.i|.. j{: |.:  |j: : . :j{:. :. :. }:ノ}.:.i\  ,_,7`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y´
             . : _;,.: :イ . : j{.:.. |..i|: :j{: |.:  |i,ィf斥ミメ、: ノ´:|: :|.:∧ (__,,.. ゛'<ニ= ‐==_7
             j{. // |i . : j{.:...,ィf斥ミj{.:L: : :」i  ○ i Yk: : |: :ト r‐ ' ゛      ̄\ . ‐=_7
            f´∠/   |i . :j{: :Y ○ ヽ    ヽ__.ノ .j{.ヽ|: :|: }/           ∨=_7
         /       八 . : {_从__ノ ,.    ' ' '   j{: :ノノ|: |i          V_7
         /     ,.イ /il\ 八 ' ' '                j{:/(.:.:.|: |l v'            ´,
      , ´    _,.ィ: : :.j{/.:.i|. :.\_>   マ ̄ ̄フ   ,.  - ‐…- 、/  _,.. ..,,_     ´,
.       ,   _,. -= j{.:. .:.j{..:.八. : :.从     Uー‐'  / : : /. . . .:. :. :.ヽ,_,7´_ _  ´,      ´,
.     {_,. ´     j{: : : j{:/ . _,jr‐--`… …‐---‐ァ'´_,.-‐゛. . . . . : : : : _,7 _ _   _j{.     ´,
‐- 、         j{: : :.j{'  /: :/   二ニ=-ァ'⌒´. . . . . .. : : : : : :.ヽ_}_ _.   _j{        ´,
   ` 、       j{: : :j{. ,: .  /. -‐…=-‐ ´ノ,_ _,,.:. .:.,,_: :,,_:_:: : :、.: :.i.] _.    _ _j{        }
      \        j{: :〃/:. . :    :. _,,.:. ∠二⌒゛''.: : : :.‐-: : : : :\ |{ _    _ _j{      ,′
       `  、 /j{ ,イ{.{::. : _,.: : : ' ゛.: : : : : : : : : : : : : : : :. :. :.`.: :.,,_ヾ}_   _ _ _ 入     ,
0964名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:33:50.23ID:4iw/hq0O0
              |                 /
              |                /
              、          __ > ´
                  V        .i
                  }         .ハ
             __ ./         .∧
           .∠ニ7/             ∧
            /i:::::::/,           ハ
         /_||::::::i {            }
         ,:.:.:}|:`V. !              ノ
         {:.:.( ,:.:.:V{            八
         、:.:.}:.::.:.}.V           ゝ┬ 、
           \:.:.:.jト.ヽ              └ー\
              i ̄  `} 、            || }:,\
            し   i  \             {| /:.:.:.:',
                    \            V{:.:.:.:ノ
                 ',    ゚''*。__ __ ,..。 -.ゝ'´
                  ',      `ゝ'´    {0
                                  乂
                ノ                   ハ
               .イ                   ∧
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:34:47.12ID:4iw/hq0O0
                /⌒ヽ⌒ヽ
                       Y
                    八  ヽ
              (   __//. ヽ,, ,)
              丶1    八.  !/
               ζ,    八.  j
                i    丿 、 j
                |     八   |
                | !    i 、 |
               | i し " i   '|
              |ノ (   i    i|
          ,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、
         ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ   
          /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
          ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
         jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ'
         l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';'⌒ヽ   ',ミミミミ!
         {lilili/{  ' ,ri⌒.'li、:,!  ' 、゙゙゙″    Nlハ⊥
         |lilifリハ  .:′ .゙゜,r'!ヾ・ ヽ,     tf{´i, l|
        Wリ小! .:      / `   ' ヽ   `!) Vl
        ゞ干ミ} :    /,r──ヽ,       }'´ /
         '、Yヾ :.    ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ     / ノ
          ヾ.f'、:.:.    i  ._____ l    /l'
           ヽ._):.:.、    ` ̄¨´   ,.'l
               トi、ヾ:.. 、     _,. - '|
              ,;-‐'′            `'‐-;,
             /                \
              /       ノ;; ,.‐ ;;-.;i       \
          ,/       ,;-/;;; /' ''   ;;;X;,      ヽ
             i'  /_,,;-‐''  |;;  ;i;;.. 〜  ;;| ''‐-;,,_\_  'i
             i   `i     X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/      i'     i
           |    |     ヽ;;__\_;;/      |   |
           |   ,!                  .l、  |
          |   {                  }   .|
          ノ   i                   i   {
       c_'____)
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:35:08.34ID:4iw/hq0O0
「こちら知
事室です」で
は、奈良県政
が目指している
方向をできるだけ
分かり易い言
葉でお伝えし、
奈良県政の動
向に関心を
持っていただ
いている方々の
理解・共感を賜り、
また、有益なご
批判やご意見を
お寄せいただくきっ
かけになればと考
えています。
私の座右の銘は
「無私愚直精進」で
す。とっつきにくく
見えるかもしれませんが、
単純素直がとりえ
でもありますので、
よろしくお願いいた
します。http://www.pref.nara.jp/1811.htm
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:35:25.97ID:4iw/hq0O0
              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`);:'∵   `;:';:し' ,;;;;;;;;;
           ,.,;:'(;:,,(.;:;,.,⌒;:;):;:⌒;:,.,,、;;;;;;;;` り;:;'’    ;:;人_,ィ ;;;
    ど    (;:,.⌒;:,.;:';:(;:,.;:(;;:⌒;:,.;:(;:,.´;::,.,;;;;;ソ;;:;:,.   ,.;:∴;:(´;;;;
  明 う    (;:,.,⌒;:ソ,,.,.;:(;:,.;:(;;:⌒;:.;:;),.':, ̄"~⌒`=':;ー:;':;;⌒~ ̄
 る だ      (;:,.(;,.';:⌒:;,.;:';:⌒;:,`);:,;:.,.        _
 く    /ヽ_/ヽ、 ー''(,:,.;:('⌒;:,.';:(´;;,.l| ̄ ̄ ̄ ̄| |黒|
  な  /.  ´    l      |  |l  、ト从[il       .| |木|
ろ つ  l      .ト、   |  |l  ヾJ;;':'l|,;:';,.゙;;:,   |   ̄
う た ,ハ ・   , ・ !.:..\  |  |l  :り∴ l| ;:,.:;;:' O) | 
?  /.:.:.ヽ ヽヲ ,イ.:.:.:.:..ヽ. |  |l ソ';:;゚'ё[il シコタホアアアアアアアアアッ!!!!
  ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:..} |_|l从';;、_l|____|______
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:35:40.31ID:4iw/hq0O0
            ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:35:52.21ID:4iw/hq0O0
                  __
         l\       /ヽヽ
       ! i:ヽ     |  !:ヽ
.       ', ヽ: \r 、ヽ┤  |: : l
         ' , i: :ゞ`   l  |: : :ト
         ヽZ         |: : :| ヽ
          /       ヽ ノ  ヽ
          |  `  ´         l
          !━ _ ━        ゝ
           ゝ´: : : :ヽ        イ
          l:▼: : : : : : ',      /: :}
          ヽ:_:_:_:_ノ、ノ     /: : : :ハ
           |ヽ _  _ ノ:Y : : : : : / ヽ
           l: : : : : `| : : : : | : : : /   \
            l\: : : : | : : : : |: :/
           l  ` ー!: : : : :l´
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:36:03.28ID:4iw/hq0O0
附一:监考人员名单(具体考点另行通知)
语文科:李婉玲李清霞黄志群侯秋云黄鹏举李剑辉
杨静珍 周青黄志敏谢崇握李红梅姜雪
数学科:李紫悦黄丽萍李炎同刘朝霞黄赵昌戴培玉
(综合科)戴丽清戴超强戴延安李乌洋苏炳珠陈颜水
陈志忠黄瑞霞陈加水陈甫蓉陈桂林黄淑珠

附二:评卷人员名单
语文组:组长:陈春红 巡视:李斯迭
林绍蓉刘坚强李雪莲李正昂戴伟昌陈小菊
陈春红李阿伟戴国民陈志敏黄秀丽林永智
数学组:组长:李连梅 巡视:肖连发
黄答福李桂玲黄建国戴惠萍戴燕清李双志
李水成陈志墩吴秋月康秀华李润泽陈长灿
综合组:组长:陈炎坤
黄种凤李幼兰李瑞标陈志安刘家瑞陈幼兰

南安市国专第二中心小学
2009年6月17日
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:36:23.56ID:4iw/hq0O0
 マタオオサカヤ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────┐
┌───━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━───┘
└───━━━━━━━━━━━━─━━━━━━━━━━━──┐
┌──━━━━━━━━━━━━━─━━━━━━━━━━━──┘
└──━━━━━━━━─━━━───━━─━━━━━━━━─┐
┌──━━━━━─━━─━━━────━─━━─━━━━━─┘
└─━━━━━━━━━━━━────━━━━━━━━━━━─┐
┌─━━━━━━─━──━━──────━─━─━━━━━━┘
└─━━━━━──━━━━───────━━━━─━━━━━┐
┌─━━━━━──━───━─────━────━─━━━━┘
└─━━━━──━─━━━────────━━─━─━━━━┐
┌─━━━━──━━━━━━──────━━━━─━─━━━┘
└━━━━━─━─━━━━━──────━━━━─━─━━━┐
┌━━━━━─━─━━━━━──────━━━━─━─━━━┘
└━━━━━─━─━━━━━──────━━━━─━─━━━┐
┌━━━━━─━─━─━━━──────━─━━─━─━━━┘
└━━━━━────━━━────────━━──━─━━━┐
┌━━━━━─────────────────────━━━┘
└━━━━━───────────━─────────━━━┐
┌━━━━━─────────────────────━━━┘
└━━━━━───────━━━━━━━━──────━━━┐
┌━━━━━───────━─────━━──────━━━┘
└━━━━━━──────━──────━──────━━━┐
┌━━━━━━──────━──────━─────━━━━┘
└━━━━━━━──────━────━─────━━━━━┐
┌━━━━━━━━━─────━━━━────━━━━━━━┘
└━━━━━━━━━━━─────────━━━━━━━━━┐
┌━━━━━━━━━━━━━────━━━━━━━━━━━━┘
└━━━━━━━━━────━━━━──━━━━━━━━━━!!!
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:37:09.85ID:4iw/hq0O0
おおやっと愛の「巣に帰って」きたのう
ちょっち、けもの「クサい」かのう?
けもの草いかのう?
四行でも「ポエム」
「ナルシスト」の不詳の弟子よ
「素直に」「待ってるよ」

「御師様、なに意味不明な現代詩みたいなしゃべり方してられるんですか?」

ちょっち伏線の回収を‥いや忘れてくれ

「その前に『愛の巣』ってなに?設定?それも設定なの?」

それよりおヌシ口調がかわっておるぞ、それこそ設定を忘れてはならんのぢゃ

でな、設定といえばワシの美少女狐娘ビジュアル設定なのぢゃが‥

「それまだ続いてるんですか?
一発ネタじゃなかったんですか?
ばかなんですか?死ぬんですか?」

ゼロの使い魔の作者も逝ってしもうたのぉ
(合掌する一匹と一人)

気を取り直して、美少女ビジュアルはやっぱ目ぢゃと思うんぢゃ

「御師様あなた本当にヒトの話し聞きませんねえ。ラオスの話しましょうよ」

ラオスの空は碧かった。したぞ。

でな?どうぢゃろう目といえばあれ、フェネックの目。
あれよくないかのぅ?
いやぢゃいやぢゃ、ヒトの仔など孕みとうない
すまん誤爆ぢゃ忘れてくれ

「御師様、今しれっと誤爆しましたね。ラオスで誤爆ネタとか不謹慎だと思われなかったんですか?そんなんアリなら、わたしだってしますよ。暴力と悪徳 わ、誤爆しちゃったテヘ」
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:37:43.28ID:4iw/hq0O0
だから、ウドンちゃんって誰ぢゃ?
かばんちゃんとアライさんの間でIP細胞で産まれた仔か?

ラオ族はタイ国内にもたくさん住んでおる。だから全くのスレ違いとも言えんのぢゃ。

「御師様それを言うならipSです。あ、IPSと掲示板のIPをかけた駄洒落か‥」

おヌシだけはわかってくれたか、よしよしおヌシはかわいいのお。愛しておるぞ不詳の弟子。いっそワシと結婚せぬか?

「それ不詳じゃなくて不肖だし、‥あ‥匿名掲示板の匿名と氏名年齢不詳の不詳を引っ掛けた駄洒落‥いちいち説明の必要な駄洒落は、今後おひかえになられることを心から忠告いたします。

それにジジイ同士のカプリングとか、ニッチ過ぎますよ。需要ないですからね御師様」

いつからワシがジジイだと思っておった?

「は?」

だから、いつからワシが男で、年寄りぢゃと思っておったと聞いておるのぢゃ。
そもそも、性が二種類しかないといつから思っておった?LGBToが何の頭文字か知っておるか?最近の中学生は授業で習うぞ。

「へ? 」

ワシは齢2700歳を超える集合魑のメタファー。妖怪変幻の類ぢゃ。年寄というのはあながち間違っておらんがな。いわゆるロリババア?
てか、長生きしすぎて自分が女か男かそれ以外かも忘れてしもうたがの。

「そうきましたか、そういう設定できましたか御師様」

設定として正体は吸血鬼にするか妖狐にするか悩んだが、
やっぱし性癖としてケモミミは欲しいところぢゃしここはバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんへのリスペクトで妖狐で行こうと思うのぢゃがおヌシはどう思う?オマエ様

「もうどこをどうツッコめばいいのやら‥それより字数的にそろそろあれ言っておきませんか?」

おお、アレぢゃな二人はぢめての共同作業というやつぢゃな(*´∀`)
手はつないだか?ではいくぞ、逝くときは一緒ぢゃぞ 

せーの

「バルス!」
「暴力と悪徳!」
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:38:21.63ID:4iw/hq0O0
なんの話ぢゃったかのう?

そうコピペの噺ぢゃったかのう?

「くぅ疲」のネタ元と真意がわからんとな?ネタ元はわかるが、どこが面白いのかわからんとな?きもち悪いだけです御師様とな?
そういうのをイチを知ってジュウを知らず一話だけ観て一話切りというのぢゃ。けものフレンズをネタにしたところで、わからんかったのか?
わからん、ぜんぜんわからんとな?ふむ、すくなくとも三話までは観ておるようぢゃな、ぢゃな

ここの発音は、舌出して唇かみながら、「ぢゃ」ぢゃ。なに?「御師様できませんかみまみた」ぢゃと?おヌシはアニメネタをどこまで引っ張るつもりぢゃ?しかしに本当にリアルで中指立てた奴がおったのは想定外ぢゃった。オマエのことぢゃ

まだわからんというなら他の集合知ぢゃない、他のキャラクターもつれてきてやろう。

御師様、不詳の弟子、シッダルタ、ナザレの大工、老たん、かばんちゃん、俺くん、P.N.ラオスのラの字もでてこないさん、オマエ様
さあ、みなさん御一緒に♪

「暴力と悪徳」ファサ
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:38:53.47ID:4iw/hq0O0
きのこのレポはまたいつか、いつかがあればの(略)

今日は電気工事を観光しました。

ぢつはわたし日本の電気工事士の資格持ってます。二種は普通に持ってます。一種は実技試験含めて試験合格まではしてます。
あと建築物環境衛生管理技術者の免許(どっかの国の大臣がハンコ押してるやつです。でも大臣の名前のとこは恥ずいのでフォトショで塗りつぶしてますけど)
と大切な御師様からいただいた秘拳の免許皆伝証書、持ってます。

でその労働力を売って、買って、食べてました。

だから「その道のプロ」って言われたって仕方ないなぁ照れるぜ、ビアラオ飲む?ひまわりの種食べる?カワ剥いたげようか?

何を言いたいかというとラオスの設備工事を
「後進国の無教育な工事を見てやる、見てやって、ダメ出しして、ネットに曝してやる、『設備と管理』にも投稿してやる。」
ってつもりだったんです。

でも

その瞬間わかりました。わたしは普段「暴力と悪徳」って言葉好んで使っていたのに、その意味するものを本当には理解していなかったのです。
南国の厚い雲の間から一条の光がさしこみました。気がつくとわたしは、合掌していました。そして五体投地していました。ああいう時は自然に身体が動くものなのですね。
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:39:23.65ID:4iw/hq0O0
ここは、どこかにあるユートピア
暴力と悪徳からもっとも遠い場所

娼館の屋根に鳥はあそび
阿片窟の庭に花は咲きほこる
地上最後のシャングリラ

帰ってきました。

早く死ねさん

いつもわたしの書き込みを見守っていただき、ありがとうございます。

ずっと、あなたのレスを心待ちにしていました。
だって、このスレには、あなたと私しかいないのですから
他のレスは、すべてわたしがIPを変えて書き込んだ自作自演なのですから。

そんなことは、あなたには、もうとっくにおみとおしでしたよね‥
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:39:49.15ID:4iw/hq0O0
イベント3日目。最終日。

チャクラ開いてるよといえば、時々、電車の中で解脱しちゃう人いますよね。谷町線でこの前も見ました。

解脱しちゃうのは仕方ないとして、時と場所は選ばなきゃいけませんよ。
とくに公道を運転中は危ないので、みなさん、運転中の解脱、あるいは解脱しての運転はひかえましょう。

ホテルの予約サイト、わたしもよく使いますけど、あれサイトの運営者がちゃんとマージン取るんですよね。あたりまえですけど。
情報はただではないって、クラブの常連の小学生が言ってました、serial experience lainで。

明日の朝のバスで帰ります、
あの暴力と悪徳の町に。
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:40:19.23ID:4iw/hq0O0
イベント2日目。

初日の昨日は、あの暴力と悪徳
の町を朝イチで出発して、到着
してバックパックも解かずにそ
のまま観に来て、肉体的な疲れ
あるとこに、いきなりのサーバ
ルちゃんがかわいいぢゃないか、
油断していたぜ、ラオスあなど
れんよラオスで、コンボ攻撃受
けて、HPが尽きかけて、さすが
のわたしも、すんでのところで
最後のチャクラが開いて悟り開
くとこでした。

イベントの画像をアップしときます。

牧瀬紅莉栖が被ってるぢゃないかって?わたしも最初はそう思ったんですよ。

しまった!

手前はアマデウスだ
https://i.imgur.com/tA5Kioi.jpg
0980名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:40:47.37ID:4iw/hq0O0
暴力と悪徳の町を離れて今はビエンチャンに来ています。

疲れてます。

優先順位の高い情報を中心に書き込みします。今日はシャレなしで書きます。

まず751さん
もし大麻(ご存知のとおり大麻と麻薬は別ものです)を普通に楽しむのが一番の目的なら、今はカナダがいいと聞きます。
あの国は比較的正常だと聞きます。

カエルを熱湯に放り込むと逃げます。
でも、ぬるま湯の中にカエルを入れて熱湯を注いでいくとカエルは何が起こっているのかさえ気づかず死ぬまで逃げないといいます。事実かどうかは知りません。

ラオスがどうこうという問題ではなく、現在の日本という国が狂っているようです。
うまく伝わったでしょうか?

次に一枚目の画像を説明します。
Lao-Iteccという場所で撮ったバスの路線図です。今回は成功して今いる宿の徒歩圏内にバスが停まりました。
バスがこの路線図の中に停まるかどうかは解りません。すくなくとも、わたしが前回利用したバンビエンからのバスは停まりませんでした。

二枚目の画像を説明します。
一枚目と同じ場所の六階で取りました。

ブログとかによると「ビエンチャンには5階建て以上のビルはない」と書かれているものもあるようです。書かれた時は本当だったのだと思います。でも今は事実ではありません。

この掲示板は過去ログが残ります。
わたしが今書き込んでいることもそのうちに事実ではなくなるのでしょうね。

https://i.imgur.com/NVT2rkF.jpg

https://i.imgur.com/CsNPXwO.jpg
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:41:28.14ID:4iw/hq0O0
あ、そうだラオスの間違った情報が伝わったらいけないから
これだけは言っておきます。

ネットで嘘をついたら、今の中国では実刑判決です。お尻をネズミに齧られる刑罰をうけます。
嘘を嘘として見抜けなかった場合はもっと重くてネズミのかわりに子どものネコを使います。

ネットにおいて、ましてここは、あめぞうを起源とする由緒ある掲示板です。
嘘をつくこと、それは暴力と悪徳です。

ビエンチャンのバス停留所(どこの?)から乗り換えの市民バスが出てるとか

バスの宣伝動画があるとか

本当です。

わたしも見ました。

見たように言っている人は本当にラオスに来たことある人です。

すくなくともわたしは本当だと信じます。
「わたしの中ではな」

わたしは見たんだからしかたないです。
他の時間帯は知りません。
他のバス停はしりません。
わたしは、あの時あの場所で見ました。

あ、でも記憶違いなのかもしれない。

ここで問題です。
おばあちゃんは何故、「市民バス」に乗りかえなかったのでしょう?
(平成28年 論述問題 制限字数あり 25点)
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:42:04.70ID:4iw/hq0O0
エラーの暴力と悪徳

ここからビエンチャンまでの料金がピックアップサービス料金込で4万だったのに、ビエンチャンのバス停から宿までが乗り合いで一人2万でした。タクシー(日本で言うタクシーです。四つ車輪ついててドアと窓あるやつ)だと8万と言われました。

しかもこれ外国人料金ってわけでもないようです。一緒に乗った如何にも田舎から来たおばあちゃんが少額紙幣を一生懸命数えてて、見てて気の毒だった。

あ、でもこいう情報はあまり話さないのがいいかも知れませんね。ネタばらしになりますよね。どうでしょう?
「安全と快適さ」を極限まで求めるなら、そもそも旅行とかしないのが、いちばん安全で快適ですし‥

文字数もあるし今日はここまで

バックパックの話はいつかします。「いつか」があるとしてのはなしですが。

明後日、町を出ます。
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:42:49.50ID:4iw/hq0O0
ウドンってどなたですか?
わたしは「元R●●●H社員」ですが。

この歳で「〜君」って呼ばれるのも照れますよね。国会議員は照れないのかなあ。

わたしのことは、そうですね
「一子相伝の秘拳を伝えるべく後継者を探して、暴力と悪徳の支配する辺境の町を独り旅する、おぢいちゃん」あるいは単に

「おぢいちゃん」

とでも呼んでいただければさいわいです。

大丈夫です。キレてコテハン入れるような空気読まない真似はしません。

明後日(6月1日)の朝、
この町を出ます。

今日は、旅行代理店でビエンチャン行きのミニバンのチケットをとって、北の公営市場でバックパックを買ってきました。

今日の書き込みは情報中心でいきますからもうあと笑うとこないですよぉ。期待しちゃダメですよぉ。

まず、バスの話。

ビエンチャン行のバス選ぶ時は、ビエンチャンの何処まで行くのか確かめておくことをオススメします。

前回、上京したときですけど(ビエンチャンだってあれで首都なんですから「上京」って言って間違ぢゃないですよね)失敗しました。
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:43:21.18ID:4iw/hq0O0
わたしは四国地方出身です。

ですから常々、讃岐うどん以外を「うどん」と呼んで許されるのか
鰹のタタキをニンニクなしで食べて許されるのかという
倫理上の問題を抱えています。

これもこれで前も書きましたが、心斎橋の女子高生の話によると
ラオスには50以上の民族が住んでいるといいます。
それぞれの食習慣があるんだろうしそれぞれの味付けがあるんぢゃないかぁ..

日本だって関西のうどんと関東のうどんとどちらが正義なのかを決めるためにはお互いに殺し合って決めるしかありません。
わたしだって讃岐うどんを否定されたらホコリをかぶったAK47を取り出すしかありません。

わたしがこのスレで語れるのは、バンビエンの、ラオの、たまたま行った、店の味付けでしかありません。

今日はこっちの焼き肉をお持ち帰りしてきました。
地鶏とか地鴨とか地牛とか地豚とか、地狗は‥置いてないですね‥を炭火の遠赤外線で焼いてタレをつけるという贅沢だろう?どうだまいったか?という料理です。

でね

このタレがまた絶品なんですよお
暴力と悪徳の味がします。
「暴力的に辛く、悪徳のように甘い」

上手いこと言った?
ねねね、わたし美味いこと言った?
0986名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:43:52.00ID:4iw/hq0O0
ぼーぺんにゃん😺って
「問題ない」というニュアンスよりは「気にしないで」という意味だって前に書きました。

「問題ない」ことを表現したいときは別の言葉があるそうです。何ていうのか忘れましたが。

ぼーぺんにゃん😺をあえて訳すと

「あなたは今、悪い感情に支配されようとしています。どうかそれに囚われないでください。」

とでもなるのでしょうか‥

先日あることでラオスの人に怒ったことがあるんです。旅先ではよくあることです。インドでも同じことがありました。わたしだって怒る時は怒ります。

インドとは反応が違う。

ラオスの人達って誰かから怒られることに慣れてないんぢゃないかな‥

ひとことも言い訳しないんです。
うまくいえないんですけど、本当にすまなさそうな表情するんです。すまなさそうなそれでいて子犬を慈しむような表情。

そして小さな声で言うんです

ぼーぺんにゃん😺

小さな声で‥
最後の😺なんか不思議の国のアリスのチュシャ猫みたいに消えかけた小さな声で‥

その瞬間わかりました。

わたしは普段「暴力と悪徳」って言葉好んで使っていたのに、その意味するものを本当には理解していなかったのです。

南国の厚い雲の間から一条の光がさしこみました。

気がつくとわたしは、今まで怒っていた相手に対して合掌していました。そして五体投地していました。

ああいう時は自然に身体が動くものなのですね。

まあ、作り話なんですけどね

ぼーぺんにゃん😺
0987名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:44:30.41ID:4iw/hq0O0
暴力と悪徳…そろそろこのフレーズ入れ込んで書き込むの苦しくなってきた😂…

晴れ。今日の予想最高気温33℃。そうスマフォは言ってます。
でも体感としては「え?そんなもの?もっと暑くない?」な天気です。
雨降らないかなぁ
ネットのどこかで「ラオスは雨季こそ観ごたえがある」って言ってた人いて、その時は意味不明だったんだけど

いまならわかります。

この国のスコールはお金払ってでも見る価値ありますね
ただお金払ってもスコールが来てくれないとこが問題。あるいは、どこかにお金払ったらスコール来るのかなぁ?
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:44:53.38ID:4iw/hq0O0
町はずれの薬草サウナいって涙で汚れた顔を洗ってきました。

「三行でまとめろ」って無茶いいますね。それは言葉の暴力と悪徳です
とまではいいませんが無茶ですよ。

あなただって「カラマゾフの兄弟」とか「資本論」とか「法華経」とか三行でまとめろって言われたら困るでしょ?
あ「法華経」はできるか…

まあ、やりますよ‥
「クソレスの相手をしてみたら」
「涙がでてきた」
「ああ、これが憐憫の涙か」

ビアラオこっちのコンビニだと今は大瓶で一万キップですね。
それなりのとこで飲むとそれなりぢゃないかな‥
日本だってスナックや野球場で飲めばコンビニで290円のビールが290円ぢゃ飲めないし‥
日本で飲んで500円なら妥当な価格設定というかむしろ安い!と感じます。
あのビールにはそれくらいの価値あるんぢゃないかなあ
0989名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:45:57.53ID:4iw/hq0O0
ここは暴力と悪徳が‥
このネタ止めようかと思ったんですけど、考えたら
この掲示板って特定のフレーズ入ってる書き込みを見ないですむ機能ってあるんぢゃないんですか?

使ったことないから知らないんです。
わたしだってなんでも知ってるわけぢゃありません。知ってるのは知ってることだけです。

そこに「暴力と悪徳」って設定しとけば、わたしの書き込みだけ見ないですむんぢゃないですか?知らんけど。

それはそれとして
さっそく煽り文考えてみたので評価してもらえませんか?

xxxさん(あなたのレス番号が入ります)、
あなたの書き込みに何の価値がありますか?

ラオスのラの字も出てこない。
情報として無価値。あなた自身がそうであるように無価値です。

それでいて読んで面白いかと言えばユーモアもウイットもエスプリもない。(この3つてどう違うんだろう?) 
どんなに好意的に読んでみても知性の片鱗もみつけられない。

イヌが吠えてる文章ですね。イヌは食べられるから役にたつか…だったらウジムシです。あ、ウジムシも食べられますね…
クソです。そうクソです。

あなたは自分がしていることを理解していますか?

あなたは人前でクソをしてみせて、
周囲から「すごいね♪やったね♪おっきなウンチがでたね♪」って言ってもらって「やった♪受けた受けた♪」と喜んでいるのですよ。
それは称賛されているのではなく嘲笑されているのです。そのことに気がついてください。

あなたは、このままだと今のわたしの年齢になっても、親友もできず素人童貞のままでです。

わたしにはあなたを助けられません。

深く憐れみはしますが助けることはできません。
ひとは自分自身で助かるしかないものだからです。

どうでしょう?

ちょっと文章が丁寧すぎる気がしますが、それはそれで上から見下した感じがして、わたしは気にいっています♪
あと二箇所ほどアニメのネタ使ってみました♪

しかし、慣れない長文とか書くもんぢゃないですね。書いてる間中、顔はまっかになるわ、涙はでるわ、鼻水とヨダレはでるわ、さらには、ただでさえ少なくなった髪の毛が七本も抜けちゃいました。

チャンタラゲストハウスの下にて
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:46:35.16ID:4iw/hq0O0
ここは暴力と悪徳が支配する‥ってこのネタもういいですよね?

ブログか‥なるほどいい提案です。
実際、現地在住のひととかブログ公開してるし役に立つ情報がほしかったら、ここ見るよりまずブログ検索ですね。

わたしは考え違いをしてました。

ここで情報を語っちゃダメなんだ。

ここは
テーマに関係なく罵り合い、上げ足をとりあい、受け売りの主義主張や一知半解の分析を曝し合い、
真偽の定かでないガセネタで印象操作をし

それをみんなで楽しむところなんですね。

本当に反省しています。

しかし、もったいないことするなぁ
わたしみたいなバカみかけたら
適当におだてて話を合わせて、役にたちそうな情報を搾り取れるだけ搾り取ったあとボロ雑巾のように棄てればいいのに..

みんな知ってる分かりきったことをドヤ顔で語りはじめたら、とりあえず下手にでて「へえ、そうなんですか?」とでも答えておくんですよ。それはそれで「こういう考えを持つ人もいる」ってひとつの立派な情報ぢゃないですか‥

最近の若い連中はテクニックを知らん(老害モード全開)

もうこうなったら多少なりとも有益な情報はpdfファイルにして4000円で売ります♪(これシャレと皮肉で言ってますからね、まさかとは思いますが文字通りとらないでくださいね)

さっそく煽り文考えてみます♪

VISAの延長できました。
もうしばらくよろしくおねがいします♪
0991名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:47:07.32ID:4iw/hq0O0
おはようございます。

暴力と悪徳が支配する辺境の町バンビエンの今日の天気は曇です。
昨夜は夜中にスコールがきました。

だれかが「ぼんぺんにゃん😺」が正しいのか「ぼーぺんにゃん😺」が正しいのかという話してて気になってたんですけど
今朝、宿のオーナーに聞きました。

結論から言うとわたしが間違ってました。
「ぼーぺんにゃん😺」が正しいそうです。

くやしいので付け加えると、中国語と同じでラオ語のは有気音と無気音があって、ぼーぺんにゃんの「ぼー」は有気音だそうです。
あと最後に必ず😺をつけなければいけないそうです。
意味的には英語の「ノープロブレム」よりは「ネバーマインド」に近いそうです。

このオーナー、いつも短パンにランニングシャツなんで、見た目とてもそうは見えないけどドイツに三年留学したことがあって、
いつも一緒にいるオバはんは奥さんで女医さんだそうです。
人を見掛けや第一印象で判断して恥かきました😅

ただ、心斎橋のマクドナルドで女子高生が話していたのを横で聞いた話なのですが
「ラオスには民族が50以上あって、日常的な単語でも民族によって全然違ってくる」そうです。

同じ宿に泊まっていたモン族のカメラマン志望の青年も同じことを言っていました。
ぼーぺんにゃん😺

今日は、いつも行く食堂の値段表をリンクしますね
https://imgur.com/gallery/CRqYMAe
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:49:17.41ID:4iw/hq0O0
ここは暴力と悪徳が支配する辺境の町
バンビエン

ああ、いい気分だ。
ビアラオ4本あけました。
女の子も飲んでるから、わたしが飲んだのは実質3本弱?
おぢいちゃんいい気です♪

いい気分すぎます♪

いい気分すぎるからどなたか気分を害してくれるクソレスくれないかなぁ...
0993名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:50:47.12ID:4iw/hq0O0
https://youtu.be/lZ4jGY1h3Js
おはようございます。
昨日の夕方採った動画をリンクしますね。

ここはバンビエン
暴力と悪徳が支配する辺境の町

動画で見てお解りの通り
メインストリートをモヒカンのパンク達が運転するバギーが行き交い
わずかな種籾を奪い合います

狂暴なイヌが見えますか?
くわえているのはヒトの死体の手首です
見ての通り、道端には行き倒れになった死体がころがっています
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:51:18.59ID:4iw/hq0O0
https://i.imgur.com/ZwlSU4F.jpg
アップローダーって使ってみます。
昨日話したバンビエンの狗料理店です。

ちなみに、わたしはイヌは食べられません。
ウジも食べられなかったですけどイヌも食べられません。
あとキュウリも食べられません。

でもキュウリを食べる食文化は認めます。
わたしだって小学校の頃(遠い目)無理やり食べさせられなから今頃ヒンナヒンナって言ってキュウリ食べてたかも知れません。

でも東南アジアってカンボジアでも狗料理店見たし、ベトナムは行ったことないけど狗料理の本場だし、
中国とか「ようとうくにく」って故事成語あるし、みんな大好き韓国は知ってのとおりだし...
狗食べる食文化のない日本人の方が少数派??

つまり、主張したいのはキュウリは人間の食べ物ではないということです!
0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:52:32.95ID:4iw/hq0O0
///////.V/}:::/;;;;;::::::::                               -・  :::::::::v!|
////////{/:/;;;;;;;;;:::::::::                          ´      ..::::::::::::!|
////////:::::/;;;;;;;;:::::::::::                           /           .::::::::::::!|
//////∧::/;;;;;;;;;:::::::::::                           /  ...         ::::::::::::!|
///////.{:′;;;;;;:::::::::::                          /  .:::::::::    -・‐-  . ::::::!|
///////j:i;;;;;;;;;i :::::::::::. .                        / .:::::::::::: /        /:::: j.|
///////}:{;;;;;;;::!j::::::::::::                      .′ :::::::::: /         / :::::: !|
///////|:};;;;;;:::::::::::::::::::                       :::::::::: ′ ◎     / ::::::::: !|
///////l:l;;;;;;;:::::::::::::::::::     ____              :::::::{{       .  ´ ..::::::::::::!|
///////{:|;;;;;;;:::::::::::::::::::: .  ´     ` ..             `¨¨¨¨¨´      ::::::::::::!|
///////}::, ;;;;;;;;;::::: ,  ´::::           :::::...                        ::::::::::::!|
//////∧::, ;;;;;;; /:::::::::::::::.           ::::::.、                      ::::::::::::!|
///////∧′;;/;;::::::::::::::::::::::.    -‐…・- . ::::::ヾ:,                  .. ::::::::!|
////////∧::' ;;;;;;;::::::::::::::::::::./           } :::::::::v;、               .... ::::::::!|
/////////∧::, ;;;;;;;:::::::::::::::/    ◎     /  ::::::: v∧                    ::::::::::::!|
//////////∧′;;;;;;;::::::::: ′       ./    ::::::: V∧              ::::::::::::!|
////////////へ, ;;;;;:::::::::{{____ ..   ´      :::::::::V∧                   ::::::::::::!|
///////////{ r 、 ;;;;;;;;;::::::::::::::::::             ::::::::::}/∧           ,     ::::::::::::!|
//////////.∧ i  '., ;;;;;;;;;:::::::::::::::.           ::::::::::i//∧          ,/    ::::::::::::!|
///////////∧  {ヽ, ;;;;;;;::::::::::::::.         ::::::::::l///∧、     //     ::::::::::::!|
////////////∧、ゝ. ゝ ;;;;;;;::::::::::::::...         ::::::::::V/////≧ェェ≦/       .::::::::::::!|
0998名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:52:50.86ID:4iw/hq0O0
                             ,ィ
                 、     / {
                 } \   /   ヽ  __,ィ
                 |  ヽ. !    }/  /
              ____   |    V     /    }
          `ヽ.   `ヽ、{  / ̄ ̄ ̄ ̄\__厶-‐- 、_,
               '.      `>'           ヽ     /
              ヽ、   /   ,z≦ニ 、 ,.ニ≧、'.__∠_
                    >‐i====! rェュ }ー{ rェュ i=i    ̄ フ
.            、ー-‐ ´   |     、__,.イ ト、__.' |__ .. -‐'´
              `丶、_____!      ,. (,、_,、) 、   !ヽ、
                 /  、     / 竺竺竺 }  /  `丶、_,
               /    ,ィ\   `ー一´  /  __.. -‐'´
            ∠.___//   丶、____/ヾ ̄
                     ′   /l   /{     '.
                  ∠  -‐'´  !  /   ヽ、  i
                           ヽ、!      `ヽ!
0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:53:19.55ID:4iw/hq0O0
               __,,、--────-、
           ,,、-‐'ミシ二\==‐ ミヾ、 \
          ヾミミ川//ヽ\\ヾ==‐-ヾミヽ
            `i ̄`~~´\ト、ト/ ̄´`iミ=-ヾミ゙i
            | '''二二_ ,,_     ト、ミヾニ┤
         ヽ   |,,,,,,,,_  ,、-──-、 ヾ、ミ三ミi
      \    |  i`二ニ! `´二二,`'''  `!彡ヾ,i  
       i   !  ゝ-- ノ  ‐─‐‐    レ⌒Y   はやく建てろよクズ
       ゙!  '、  | ""/    ''''"   彡!)) /
       ヽ   ヽ, ! /         '´ レ'/
         \  | i└=         人/
          ヽ,!  i ∠-,_       /| |
           ヽェニニメニニィ'     、,/ / |
              ヽ`   ,,、 ,、/  /  |_
               _\_,,,、-''´   /  ト, ヽ
             / ,r|::::''      /  ノノ \
            r┤ |;;;| ヾー   /  /    /\
           ノヘ|  ∨     ,r'_/__,,_   /イ´/`ヽ、
     ,,、-‐'''"~´-‐゙i,,ニ二!\  ,r''///-‐ヽ\/! / /  `゙''-`ヽ
 ,r‐''''"´‐''"´     ヾ彡|─\ /彳" /ミ/i !/ /
/〉           | ト、〃ヽ、 / /!  /ヽシ i | /
/            ヽ\ \i// /ヾ /  i| | !
               \〃\/ヾ/  i
                \/\/
                  \/
1000名も無き冒険者 (ワッチョイ 8947-uX2q)2018/06/07(木) 17:53:32.76ID:4iw/hq0O0
.#@@##@ ``
`;#@+#;@+`
######@:
,@@@##@#
`##@#@@@ ` ` `,
` @#@##@######@##@':
` @#@####@@@##@#+##@##' `
;###@##@@@#####++@+@####
###@##@@@@@##@@#@##@+;#@@##
,+##@@#@@@@@@@##@@@@#@####+@##'
.@@#@@#@###@@@@@@@@##@+.'+`+@##@`
'#@@##@#@@@###@@@##@+#@#+'@##@@@###
'@###@@@#@@@####@###@@@@#@##+:;'`,@@`
;#@@@#@@##@@@#####@@@#@#####@##@;#@#@#
#@####@@@#@@#@@####@#@########@#######`
#@@#@@##@+#@@##@@###@@@####@@@'#@.#@#@@'
#@###@#@@@;@@##@@###+####@@+#+.@ '##@###:`
;####@@#@#@+@@@####+#+##@##@:@:'#, +##@##@
##@@@@@@#@#@@@######;@@##;##'#######+##:+##.
.##@@@@@@@#@###@##@@#@###@@####@#. ,###@##@#:
+@@@@@@@@@@@###@@@#@@@#@@@@##@@#+##@#@###@@#`
@@@#@@@@@@@#@@@#@@####@@@###@@#@@###. ` ,:#@##'
@#@@@@@@@@########@#@@##@@###@#@@#@@#@#@@#@##@#@;
##@@@@@@@##@@@@##@@,##@@####@#@@''#; ' `;@##@###@
@@@@@@@@#@#@#@.:.`;#@@##@#;;,++:;``.; ,` ,+###@#@#.
@
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 17時間 48分 2秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況