【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part47
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【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part460
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■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured s5拠点戦ランキング
□定義□
占領戦に関連する拠点所持数でランク着けを行う。拠点戦参戦数が多いギルドほど活発に活動している(勢い、ヤル気)と評価し、ここではあえて取得数で公平に判断する。
□同盟について□
同盟を組んで取得しているところは(同盟主/属ギル)の並びで表記、同盟情勢は絶えず変動すると予想されるので、誤に注意 □評価レベル□
週1の初心者レベルとの差別化、空き巣との区別を図るために所持拠点数2以上のみをランキング評価対象とする。 物量レベル□□□□□
最高レベルの物量。
単一ギルドで砦の周りが白点で埋め尽くされるレベル。しかも防衛も大量におり不条理な数の暴力に震えることになる。 物量レベル□
チンカス程度の物量。
だがしかし複数のチンカスが集まり高い物量レベルになることも多く油断は出来ない。 評価項目
評価は10段階とし、◼□で有無を評価する
動数=戦争に動員出来る人数、◼10名
兵質=装備の質をギルド平均として評価する。
冒険者名声を含んだ数値で算出する。内部者の公開が望ましいが難しいと思われるのでおおよその指標になると予想。
AD480を◼1として、平均が10増えるごとに◼を1追加。ギルド平均AD580で◼10の最大評価とする。
裏方=施設、大砲や象の有無。施設の再建速度。大砲の命中精度、護衛等も含めて評価とする。
火炎2火箭1置いてるだけのばあいは◼1とする。
練度=押し引き、連携。vc必須なら◼1を加える。
指揮=戦略、戦術、判断力、統率力、行動力、カリスマを含めて評価とする >>7
長すぎるか。
すまない。小学生の国語の朗読レベルも出来ない低学歴のお前には難しかったな。 長過ぎて大半の人は読む気が起きない
それで評価した結果のギルド一覧表でもあれば食いつくのはいるかもしれんが 僕の考えた最強の設定は余程わかりやすいor具体性があって有用でない限り、誰も読まないわ この前フリからの検証結果を高学歴の>>8が貼る流れるだろう なになにテンプレかと思ったら勝手に作って張っただけなん? 高学歴さんが貼ってくださるまで しばしご歓談でもしてお待ちください(さっさと書けハゲ >>nHCM7RNPd
□と■で評価するとして、S4時点でのどこかのギルドの評価を提示して貰えたりしない?
それがあればみんなイメージしやすいと思うんだけど。
例えば、占領戦ギルド1個と適当な1段階ギルド1個とか ちゃんとやるならやったらいいと思うが貼るだけ貼って投げっぱにするなよな
まぁそんな無責任な低学歴のわけないよね
まとめおじみたいに感謝される存在になれるようがんばりたまえ笑 スレたておつ
おもしろい評価基準だと思うけど誰が評価するのかに問題があるよな
スッキリ氏やレイブンロック氏の動画ってかれこれ2年以上出てるけど
実際に百物語(当時)や国連やCONCEPT(当時)と戦った時の評価と彼らの動画に映ってる見え方ってだいぶ違うんだよな
戦ってた時は『国連の何考えてるんだガイジ!』って思ったけど実際にレイブンさんの動画みたら『そういうことだったのか』と納得したりとかさ
ランキング話でもよくあるけど他人が評価するってぶれるからランキングも『一個人の意見です』程度にしたほうがいいよ。しかもヘイト操作もあるし あと前スレだと『Vagabond組』とか『サクライロ(笑)』言われてたやつがいたけど
『○○組は××ギルドにいったぞ』ってすぐ書かれるほど過去にヘイト貯めたか悪評がある方が気になるよね。Vagabondやラムレットシーカー氏に恨みをもつやつがいるのかと邪推してしまう。思い違いだったら申し訳ないが。
サクライロも同じで、強い弱いより誰が書いてサクライロのヘイト上げようとしてるのかの投稿主や書くに至ったトラブルの方が重要だと思うわ むしろランキング付けてるやつなんてヘイト操作しか考えてないだろ
ランキングつけるなら直近一ヶ月の拠点獲得数とかの方がいい アプデするのを震えて待つゲームってあんまないよな
害悪以外のアプデって最近どんなんあったよ 〜組って最近解散しておはなやさんに流れたオルカみたいに、ギルドの解散でまとまって流れた人たち以外には使えなくね?
4、5人程度が動いても全く動向がわからんし S5の同盟?だっけか。ってギルドの人数が15,6人でアクティブ2ptくらいのが、空いたスペースを埋めるイメージでいい塩梅なん? すべてのギルドは最大100人枠の巨大ギルド同士が戦うって感じだ
A50 B20 C20 D10の4ギルドがあるとして
A50+B20+C20+D10=100人ギルドとして出場するイメージ
ただし勝利すると最大出場枠数が減る。例えば日曜勝利したら月曜は80人まで。月曜も勝利したら火曜は60人までしか出れない
そのため最初から100人満員ギルドとして組むかどうか検討の余地がある
領地税収は盟主ギルドが割合を設定する
しかし韓国でもアプデが連発されておりどの内容で日本に来るのかは現時点では不明 つまり今までは15人ギルドが『圧倒的物量による轢き殺しだ』『ギルドポイント足りなくて古参大手の人数にはどう足掻いても無理』って騒いでいたが
『人数雑魚は手っ取り早く雑魚同士で組んでさっさと100人にして出てこい』って話になった。その代わり当然だが税金の取り分は山分けになる
大手は最初から人数100人なので、農民を蹴って口減らししないとどことも組めない。
あと砦が生き残った時間によって税収が増減する為、空き巣解体で5分解体された場合なんかは税収は入らなくなるようだ なんじゃそりゃ砦叩かずにキル稼ぎするやつらが増えるだけじゃねえか >>25
どうイメージしたらキル稼ぎする結論が導き出されるのか分からんが
あまりに使えないギルドとか地雷ギルドは同盟から外されるんじゃないかな >>26
具体的なルール書いてないからだろ
税収の獲得方法は従来の拠点占領ではなくなったのか?
占領した1ギルドのみのままであれば砦の存命時間とやらの意味が分からない
無理に解釈すると戦闘時間の長さで占領時の税収が増えるととれる為キル稼ぎが増える 基本的なルールはシーズン4と変わらんけど細部が変わりすぎててここで書ききれないよ
気になるなら本国のサイト読んでくれ
税収は変わる。リハーサル段階のGMノートでも収入が少ない事が課題にあげられていたから今後さらに変わるかもしれん
とりあえず城だと獲得ドロップが増えるとかある
カルフェはカーマス メディアはドリガン バレンシアはバレンシアが増える リネームとかじゃなく1年以上
マスターが変わってない
拠点戦ギルド教えてください >>29
大〜中型くらいのとこはほぼ変わってないから逆に変わったとこ探すのが難しい >>26
いやあんたが書いたルール通りだとそうなる
空き巣解体が税収入らないのなら、拠点戦は開始時間が1時間ずれるから終了時刻直前の22時59分に砦を壊すのが理想になるよな
それはどんな場合でも同じだ、つまり一回リスキル状態に入ったらギリギリまで砦を壊さない事が税収を最大限にするわけだ
お金を1シルバーでも稼ぐために最後負けそうな1ギルドはひたすら税収のためにリスキルされ続ける、楽しそうだなぁ 全員が砦の周縁で防御敷けば…攻撃したいけど攻撃できないビクンビクン状態ってこと? >>34
ミリ残しならそうなるんじゃない
でも戦力差ほとんど無しってあんまりないから、強い方が1割残してリスキル 最後五分で全員殺して斧振って終わるんじゃない 勝利した側の砦は残るんだから適用されるのは破壊された側だけじゃないの?
よく知らんけど >>2~>>6までいきなりキチガイ湧いてて草生えた 自分の所属するギルドのためなら頑張れるけど連盟だとなあ・・・ 砦残り10%になったら
負けてる方はリスキルされるのも嫌だし帰るんじゃね
勝ってる方は時間いっぱいまで砦見張って終わり
なにこのつまらん試合 砦の存命時間によって収入が変わるのは負け側だった気がするよ??
最大2割までもらえたはず・・・
でもこれ占領だけだったかもしれない。
まあメンテ明けたら判明するよ。 >>41
ま、まじで
負け側に金が払われるってことは全防衛ひたすらしててもいいのか…割と嫌な予感がする ドロップ変わるなら占領ギルド行くしかない
ドリガンドロップ目当てでメディアが人気になるんかな 実は前からFuryさんに憧れてました入隊したいです Garret入隊条件AD540↑なのね...占領はどこもこんなもんかぁ WTZで防御盛ったらエサでも居るに越したことはなくない? 防御装備整ったWTZはどこも欲しがるぞ。エサだと思って突っ込んでくるマヌケを引きつけるタンク職兼ヒーラー。キル取れないし、重要性理解してない人多いからやりたがる人少ないけどな。 >>50
俺その防御WZだけど、好きだからやってるわけであって重要だからってやる人多いわけじゃないしなぁ。
攻撃兵と砲兵の志望者の差みたらわかるやろ…
クソ雑魚ステの攻撃志望者に、お前ステ足りてないから砲兵か兵器やったほうが活躍できるかもよって言って何人やるか。 で、新しい戦争は今より新規とかも楽しめるような良調整かただの糞アプデになるかどっちなの?
猿でもわかるように一言で頼む 蓋を開けてみないとわからんけど、多分大手にくっついて戦ってる感出せるし新規に優しい、はずと信じたい。 ・施設ダメージ大幅に上昇
・空き巣消滅
・強いところは拠点沢山取れるが、徐々に人数減って不利に
・弱いところは同盟組めば人数で勝てるチャンス
・初級拠点と占領拠点で差別化
拠点戦に参加出来なかった弱小ギルドでも5つ同盟組めば初級拠点くらいは取れるかもな 自分は別ゲーでもヒーラー専だからせっせとバフヒール撒いてCT毎にリザキットして覚醒バフプロテク特攻でタンクやってるわ
WZだとよく釣れてそこへVKドーンで楽しい >>40>>42
なんか俺の書き方が悪くてリスキルにした方が収入増えるみたいに読めたかもしれんけど
普通に敵倒して占領するほうが楽なはず。ちょっとしか見てないけどKRの生放送でも故意に長引かせてるようなやつは見ない
>>41の言う通りで負けや引き分けても2時間コースとか長期戦の時に補填があると考えるほうが正しいかと >>57
ヤバスギィ!
4アクセ何個持ってんだよ… 連盟システムはこんな感じやけど弱小がくっついてとかありえんぞ
20/100 80/100は可能
25/100 80/100は不可
要はギルド人数合わせて100まで
戦争出れないから人数にはカウントされませんなんてことはなく
ゴミシステム
普通に戦争参加人数100で所属制限130とかならなぁ のけものが出る仕組みも悪いと思うが逆も困るな
前から占領ギルドにいるやつはともかく1〜2段階だとPC性能低いやつも多いのに人増えすぎて戦争参加できないやつ出てきそう 所属人数的にエルコとCAとかアビスと501みたいな少数精鋭組は最強集団になれる
税収減るしやらないだろうけど 1段階は農民とか幽霊抱えてるギルド多いし人員整理したらいい感じに同盟組めるようになるんじゃないかなぁ
ギルドのスリム化が進みそうな予感 いや90になるように調整すりゃいいじゃん
どこもかしこもぴったり100で参戦してこないからさ 身内ギルドなんで10人から増えませんってギルドはあるにはあるが少数
戦争に出張るギルドはどこも人を増やしていきたいと思ってる
時間が経てば経つほど人数でかち合ってずっと同じメンツで連盟を組むのは無理な仕様なんだよな 80人ギルドと20人ギルドが連盟しばらくやってたら、いつのまにか吸収して100人ギルドになったそう ギルド規模超大型、戦争動員30〜40くらいの
半農ギルドはシーズン5生き残れるんかな
農民はキックできない前提で 下の拠点とらないと上の拠点取れなくなるから、戦闘ギルドは占領拠点行く。税収も少ない初級拠点はガラガラになるから今の1段階よりはマシになるだろう。 これ連盟なくね?あと占領の泥率云々も書いてないね。
まぁ空き巣は確実に消えそう 大砲と馬凸が大幅強化されたから戦術は結構変わりそうね。あと占領チャンス?4,5回枠の中で誰が出るか揉めないのかなこれ。
昼休みにざっとしか読めないから誰かまとめてくれると助かる 日本運営仕様理解する気ないな。
・同盟
・段階分けの意味と下位段階の参加の可否
・ドロップボーナス
明示されてないからこのパッチが来てるのかすらわからない。3段階が一拠点ずつしかないから、最新のパッチでないことは確か もしかして日本運営はシーズン5の内容理解していないのでは
ゲームガイドのページもちょくちょくおかしいぞ でも日本仕様ってサービス開始当初から続いてるのしかないよね。
こういう途中からのアプデは全世界共通なのでは? 拠点が6個まで持てるようになりましたよってぐらいしか変わってない気がするのは私だけでしょうか 応急はほんま意味分からん
蘇生しなくちゃ!でも二次災害は避けねば!
と言う咄嗟の判断力だけで占領ギルドを生き残ってきた俺もついに年貢の納め時だよ… 応急なんて拠点戦でしか使ってないのになw
防御よりの装備でメディックプレイすれば雑魚でもギルドに貢献できたのに、それもできなくなった。
Aボーナスもそうだけど、開発は攻撃オンリーの脳筋猿の育成でもしたいのか?? そもそも拠点戦のルールに不足部分が多すぎるちゃんと説明しろ
あのままの説明なら占領参加条件はそのままで金曜にしかない3段とる必要がない地域縛りもない
拠点は6個まで取り放題一般拠点から占領拠点も行き来できる事になる ガイジやん 応急ゴミ化はD盛りが蘇生させまくって暴れすぎたせいだぞwww
何とか相手の集団を倒したがD盛り集団がなかなか死なない→次々と蘇生される→最初に戻る
これが繰り返されたからナーフされただけだろw
A特化ばかりにしたいのか?とかほざいてるけど普通に考えてD盛り、D寄りが強いよりもA特化を優遇した方がゲームとしては映えるし戦闘スピードも上がるんだから当然だな。
殴り合ってお互いなかなか死なないような集団戦とか楽しくねーだろサッカーでもお互い守備的で0-0で終わるのはクソと言われるからな 施設殴らんで蘇生させまくってるD盛り軍団というの見たことないしCT中に全滅させられると思うけど
防衛側なのにD盛りにしてる集団がいたらガガイのガイだし それってただD盛り倒せない間に拠点復活されてそう… >>92
普通に考えておかしい。
応急使われるシーンってのは兵同士がぶつかって制圧された後だよな
敵が目の前にいるのに応急使うやつなんてD盛りだろうがそうじゃなかろうがおらん
むしろ応急使えないアプデによりA盛りが即死する事がデメリットとなりD盛りやバランスが有利になる可能性が考えられるがどう思ってるの? これ可能性としてサブPCで死んで着弾観測とかさせないようにしてるってのもあると思うんだけどどうなん >>96
何言ってんだアホなのか
D盛りが時間稼いで敵引いてほかのD盛りが応急使うんだよ
普通に考えりゃわかるだろ脳筋かよ >>98
お前いったい何人規模の戦闘の話してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています