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コンカラーズ・ブレード part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2c-dSUV)
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2020/05/30(土) 20:05:06.14ID:VihlXNig0
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること

次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

前スレ
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590392386/

コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0952名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dda-B5RW)
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2020/06/05(金) 18:16:28.53ID:1/deQUkR0
仮にランダム要素を入れるとしたら天候による影響とかなのかな?
ランダムで雷が落ちるとか、大雨で視界が遮られるとか、地面がぬかるんでいて騎馬や重装は移動ペナルティが出るとか
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-Alfg)
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2020/06/05(金) 18:19:29.55ID:hsrftKEf0
駆け引きの要素が少ないから多分すぐにテンプレ化できちゃうのよね

パレルモで奇襲、角待ちヴェネツィア、見えないとこからアルノ、そして単純に強いアペニン
「空いてアペニンが多いからコレを出そう」みたいなのが存在しないから固定化が早い

シーズンごとの変化はあるけど、もっとスパンの短い変化がないとこの先は苦しくなる
0956名も無き冒険者 (スップ Sdea-c0Yy)
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2020/06/05(金) 18:32:24.44ID:01MpvakBd
>>950
キモッ
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a1-YVem)
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2020/06/05(金) 18:45:38.94ID:Q4p5EGx+0
天候の変わる頻度上げてもっと激しくしてほしい
曇ったり夜だから城内でも視認性悪いとか遠距離兵団の精度ガタ落ちとか
晴れて暑いから重装兵団の動き鈍くなるとか
今って最初の大砲打ち合いくらいしか効果出てないでしょうあれ
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d02-+ULA)
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2020/06/05(金) 18:47:14.70ID:LaYCZyp10
>>955
角曲がった先にいるアペニンがねえ
スラマンの本営、攻め側から見て右奥に配置されるアペニンの対処法が編み出せたら応用が効きそう
左奥を投石で潰すと同時に盾持ちを出すしかないのかなあ
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 18:53:16.23ID:AB8E708E0
>>960
スラマンはマップで見て本拠地南のはしごを登って上取るのが勝ち筋
わかってない奴が多いと泥仕合で終わる、押し込んだら壁上とって上から弓なり大砲なり
そっちに気が行ったら前面部隊が押し込める
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d33-bpCu)
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2020/06/05(金) 19:01:01.11ID:NlCSjYMP0
その「○○で気を引いてる内に、○○で押し込む」ってのが全く期待出来んから萎える最大の原因やねんな
中学生でもわかるだろって事が全く理解しない奴が大半すぎてしらけるんよな
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:05:28.68ID:AB8E708E0
>>959
雨で銃がとかな。霧ももっと濃くていいと思う
後攻城は夜暗いのが欲しいな。松明とか破壊できる様にして
これは要望出したら実装はされそう
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ fe02-Alfg)
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2020/06/05(金) 19:08:38.85ID:uYtOqyu30
このゲームはシーズン制だからアペニン無双もあと2週間ちょいだけでしょ
来シーズンはまた新規ユニット育てるのに忙しいしメタも変わる

ただあの破甲の連射力だとどうアンチを作るのか分からんよね
壁の後ろや射線通らない場所への攻略手段作らないと無理ぽよ感はある
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:10:59.65ID:AB8E708E0
>>954
そのテンプレを破るのもまた楽しいでしょ。シーズン兵解放されてそんな時間経ってないやろ
まぁたぶん低レベルが課金でシーズン兵持ってるのが悪いので星5シーズン兵はレベ100からとかにすれば新規にもやさしいのにな

アペニンよりフランキの方が強いし
あんまり思考停止になるよりも自分で考えて楽しんだ方が良いよ
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-Alfg)
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2020/06/05(金) 19:31:29.03ID:hsrftKEf0
>>966
個人の気持ちや嗜好の話じゃなくてだ。テンプレ化しやすい環境に陥ってるからねって話
その例なら「フランキ出せばよくね?」になるでしょ

例えば悪天候だとアペニンのが強いとか、マップ次第ではこっちとか、今日はこっちとか、
明確な選択の余地、プレイヤーの判断力が介在する余地をもっと用意しないと
この先全体の育成が進むごとに使う兵団の固定化が進んでつまらんゲームになるぞというお話
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ d95f-886l)
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2020/06/05(金) 19:40:39.90ID:F5ugi5tc0
>>966
アペニンとフランキは両方カンストしてるけど、兵団数の差かアペニンの方が強く感じてます。
ただ、フランキの軍魂がそこまで良くないからってのがあるからフランキの軍魂揃ったら比較して見たいですな。
アペニンはダブルショット、射撃スピードアップ、ダメージアップ、統率ダウン、弾数アップのエピック軍魂だからそら強いか……
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:41:37.17ID:AB8E708E0
>>967
ちょっと何言ってるかわかんないです。カウンタープレイが無いという話なら沢山ありますよ?
攻めと守りなら持っていく兵変えるじゃないか?広いマップならヴェネより忠誠の方持っていくし
もっと言えば味方の持っていくユニット見たら良いんじゃないのか?どういう展開になるか読めるでしょ
領土戦なら話は変わるけど、騎馬テンプレが流行ったので槍と馬に強いクロスボウと砲撃追加してみるかっていうのがシーズンの運営の目標だったわけだから
それは達成されたんじゃないの?次のシーズンは又考えて作ってくるんじゃないの?そのバランスを1週間で何とかしてくださいって言ってるのか???
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:45:25.98ID:AB8E708E0
>>968
こっちはブランキ30で銃の軍魂がいっぱい出てアペニンまだ16だから、そりゃそうなんだよな
固さがやっぱり銃の方が頼りになるというか、最後のかなめで60,70キルして防衛とかある
0972名も無き冒険者 (オッペケ Sred-aaBD)
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2020/06/05(金) 19:54:37.44ID:01Nyq6T5r
アペニンは背中盾のおかげで逃げる時も硬いってのがセコい
フランキは前評判ほど近接強いとも思わなかったなまだ20にもなってないけど
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:58:55.73ID:AB8E708E0
>>972
近接はおまけっすね・・・・ウィーンの方が抜刀しない分攻撃速いし
前衛いなくなったり最後30秒で弾切れて拠点踏むときとかしか使わないかな
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a1-YVem)
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2020/06/05(金) 19:59:15.26ID:Q4p5EGx+0
alt押してなんかすると出てくるラジオチャットって発言せずに消す方法あんの?
デュアルディスプレイでやってて隣のモニタ触るときにalt押してんだけどゲームに戻るときあれ出ちゃって無駄に呟かされるんだけど
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-Alfg)
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2020/06/05(金) 20:04:26.98ID:hsrftKEf0
>>969
俺が主張したのは
 ・シーズン単位の変化だけじゃこの先テンプレ化が進んでくから、
  (話題に出てるランダム要素なりで、現行よりもっとスパンの短い)環境変化の要素を追加した方がいい
の1点だけだぞ

すぐに変えろ、ともこれが無いからこのゲームクソゲー、とも言ってない
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ a97c-bpCu)
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2020/06/05(金) 20:26:18.70ID:+DqJ8dZJ0
>>972
フランキが剣聖って言われてたのは銃がくっそ弱いのを揶揄されてだから…
あと接近されてもちょっとだけ対抗できるっていうだけでガチの殴り合いになるとやっぱり弱いよ
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d33-bpCu)
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2020/06/05(金) 20:28:34.49ID:NlCSjYMP0
wikiの「攻城戦ではもちろん最も重要であるポジションを任されていた。おっ儀仗隊さん今日も元気に攻城塔押してますね!」
って皮肉正に中国のセンスで大好きだわ
0982名も無き冒険者 (スッップ Sdea-EDHP)
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2020/06/05(金) 20:28:39.47ID:76ntx4XQd
まぁまだこれからっしょ、有料の頃購入した身としては劇的に変わっていってる、UIとかも最近よくなったばっかだし
この会社家庭用ゲームのスタジオ設立したらしいね、そのうちそっちでもでるかもよ?
LOLでいったらまだシーズン1だからな、あの頃は回避とかあってクソゲだった
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 20:38:16.49ID:AB8E708E0
>>975
ごめんなんかちょっと言い過ぎたわ、今日の流れが雑で乗っかってしまった
シーズン兵は修理やすいから攻城で使われやすいしその流れでテンプレ化するのはあると思う
環境変化とかはこれからどんどん出るんじゃないかな
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
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2020/06/05(金) 21:12:39.83ID:gnE+AOl90
うーん
兵団レベル、武将レベル、戦功すべてに割合プラスがつくから同レベル帯だと同じ仕様になるんじゃねーか?

こういうゲームは組み分けをきちんとやっていると勝率は必ず半々になる
民兵デッキだろうがT5や課金兵いれていようが
意図的に負け組作ってたら別だけど

弱い兵使っていると倒す兵数が減るから戦功値が上がらない
スキルポイントも貯めるのに時間がかかる
キルがすべてアシストになる
というのは起きる
0986名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
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2020/06/05(金) 21:16:33.38ID:gnE+AOl90
ちなみに何か気に障らないことをしているのか知らんが
システム的に軽装のショートボウあたりでも武将の最後のHP500くらいは削れない
すべてアシストになってる
最後自分の兵で殺さないとキルが取れない
他のプレイヤーがいるときは必ずその人のキルになってる
そこらへんに課金と無課金の差があるかも知らんね

公表していない仕様がたくさんあるよ
ランダム要素もたくさんあると思うよ
大砲が当たらない
弓が当たらない
クリティカル率が高い人と低い人がいる等々
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
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2020/06/05(金) 22:44:23.85ID:gnE+AOl90
妄想っていうか、位置ずれじゃねーかと思ってるけど殴っても死なないとかありえんだろ
相手が盾持ちならわかるんだけどさ

ほんとバグだらけだよ
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
垢版 |
2020/06/05(金) 22:48:39.96ID:gnE+AOl90
ドットダメージが入るマスケで死んで無いから

そういうわけわからん敵の無敵状態の経験無いならそのうち経験すると思うよ
10011001
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