相対性理論 43 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■メンバー
やくしまるえつこ(Vo)
永井聖一(Gt)
吉田匡(Ba)
山口元輝(Dr & Per)
itoken(Dr & Per)
■相対性理論オフィシャノレ
http://mirairecords.com/stsr/
※アンチ・荒らし・精神病はスルーしましょう。
※基本sage進行でお願いします。
前スレ
相対性理論 42 [無断転載禁止] 2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477851759/ Liveって素晴らしいですよね。
私も今のうちからオナ禁トレーニングですよ。
当日は万全なコンディションで挑みたいですからね。
皆さんの中には早くも調整に入られてる方もおられるのではないですか。
会場ではえっちゃんとの謁見で絶頂を得ようと鍛練を積んだ猛者達を
幾人か拝見致しましたからね。
そんな方々は目を見れば分かります。
今年もそんな方々とえっちゃんを共有し悦びを得たいものです。
それでは、次のライブでお会いしましょう。 えっちゃんくらい可愛くて処女だと、
普通の一般女子では
「私、処女ですけど(キリッ)」となるところだけど
そこは、えっちゃん敢えて語らない。
えっちゃんはそんな無粋なことは言わない。
えっちゃんを天使たらしめる理由は、
こんな些細なことからも分かると思います。 皆さんはライブ前は何日ほどオナ禁しますか?
私はやはり最低2週間は溜め込みますね。
それ以上ですと夢精でリセットの恐れがありますし、
それ以下だとライブで中々逝けなくなりますからね。
毎日えつニーに勤しむ身としては苦行ではありますが、
えっちゃんの見透かした視線とイマジネーションで達するには、
2週間が調度良いですね。
もちろん予めゴムを装着済みですので、処理もバッチリです。
皆さんの楽しみ方も気になる所でありますね。 何年か前のライブで最前列で観てたら、
えっちゃんがしゃがんだ時、胸チラしそうになった。
オレがガン見してたら、えっちゃんと目が合ったんだよね。
オレがえっちゃんの胸元をガン見してるのに気が付いて、
えっちゃんが恥ずかしそうにしながら、
慌てて胸元を手で押さえたんだよ。
その時、オレは思ったね。
「ああ、えっちゃんも”おんなのこ”なんだ。」と。 まず、このバンドの最大の魅力はベーシストの演奏の面白さ。
ヴォーカルのアニメ声優みたいな退屈な声でも、
ガールフレンド(ボーイフレンド)のいないイモでサイテーなしょっぱいガキ専用のくだらない歌詞でもないわけ。
くどいようだが、シフォンの3曲目の出だしのベーシストの演奏はグレイト!!
(ヴォーカルが入った途端にクソがつくほど退屈に成り下がっちまうが…)
このバンドの最大の失敗は、ヴォーカル選びのミステイクだな。
家に閉じこもって、犬の散歩とインターネット、TVゲーム、アニメ&漫画、そんでもってマス痒きが仕事の小便以下の連中にはウケが良いみたいだが、
スミスやテレヴィジョンみたいな演奏が時折垣間見れてシフォンのCD買った俺みたいな連中にはハイファイとかシンクロ〜なんて糞ほどの価値も無いわけ。
スクールボーイの暇つぶし程度の価値すら無い。 えつこの魅力が最大限に発揮されるのはこじらせナイトでのひと言コーナーだな ボーカルが違う人だったらここまで売れてない気がする ボーカルが違う人だったらメジャーデビューにも至らず解散してただろうなぁ メジャーデビューはしてませんが…^^;
お客さんなのか
実質メジャーってことかな?^^; メジャーデビューにも至らず解散してただろうなぁ(キリッ
ワロタwwwwwwwwwwwww CDの帯にも明記されてあるが流通網はメジャーでしょ
竹中:巻き取られる感はありますね。相対性理論がずっとみらいレコーズだったのが、EMIで契約して、アーティスト自身はみらいレコーズで新譜は出し続けるし、EMIでももちろん出す、みたいな分かりづらいことがよく起きる。
そうした方が得とか、プロモーション上有利ということはあると思うんですけどね。
http://www.musicman-net.com/report/91-3.html 流通網?そんな話してねえだろハゲ^^;
メジャーデビューの意味調べてこいよハゲ^^;
クソみたいなリンク貼りご苦労様^^; ヒカルの碁で例えるとヒカルが才能を発揮してしまったから佐為が消えてしまった感じ 最初からえつこ強かったから違うだろ
3対1だったのが世間の反応でパワーバランス変わったかんじはある 今更ながら天声ジングルにはまってる
俺は相対性理論の熱心なファンじゃないし、
真部氏がいなくなって終わったみたいな言説もよく見たけど、
そういうのは間違いだとわかった
核はやっぱり10代的なセンチメンタリズム溢れる歌詞とメロディと
やくしまるさんの歌声だよな 理論史上最低アルバムと名高い田植えエイジも後から聞くとそれほど悪くない
バタコ、救心、たまたまニュータは他のアルバムに入ってたらもっと評価されてる 最初に聞いたTOWNAGEにどハマりしてその後シンクロ聞いたら射精してしまった >>30
俺も同じこと思た
けど>>29みたいなのはスルーするが一番 真部がいたら円城塔とのコラボなんて運びにはなりそうにないな 富田ラボプロデュースはどーや?
キリンジみたいなの。イケてるやろ https://youtu.be/eVrzFJBjIaQ
永井のギター好きだわ
武道館で開演前に流れてた曲ってこれ? >>35
それのオケにやくしまる自身が声入れてたね オリンピックの開会式でシャッフルコウホウ朗読して全世界をポカンとさせてほしい >>36
サンクス
やくしまるVer.ちゃんと聞いてみたいな >>37
それ実現させて全世界ポカンと笑ってみたい サンレコ読んでバンドが自身のライブ映像と音声は全部録ってあることをはじめて知った
生のライブと家で見る聴くDVD/BDの体験の差をどうにかして埋めない限りライブ映像作品出すのは難しいと語ってたが勿体ねえな インド人のミュージシャンが来た時に行ったダジャレなんだっけ やくしまるえつこのお手洗いはウンコもしっこもしない えつこが真部の次に選んだクリエイティヴパートナーは円城塔
だからもうバンドシーンから離れても心配ない
さすがうまく立ち回ってる えつこが真部の次に選んだLOVEずっきゅんパートナーは誰だ? なんでえつこって次から次へベテランの協力者を捕まえられるんだ えっちゃんさんも知名度や人気が上がったからだと思います 相対性理論さいきんはまったわ
ギンギン銀河って曲が好き ギンギンになってまつ
今日の昼に始まった子供向けの番組見たやつおるか?
えつこがテーマソング歌ってるやつ。1歳間近の息子はつまんなそうにしてたが、あーいうのが今はウケるのか お見てる人がいた、女の子だとまた違って面白がるんですなあ。ふむふむ。 >>107
いつかセックスできる日が来るといいね^^ うむ秋山おもろかった笑
さして確かにあの人妻えろかったな。。
配信もしてるねーー 280blockerで広告を消そう!28日まで無料!
iPhone用
https://itunes.apple.com/jp/app/id1071235820
春休みセール中! 3月27日〜3月28日17:00まで無料、その後は3月31日まで半額(120円)です。
▼多くの書籍に掲載された、Safari専用の高性能な広告ブロックアプリです 今更フィッシュマンズ聴いたんだがzakってすごい人だったのね 大阪ソールドするのか
Twitterとかで検索かけてもあんまりかからないし競争率高くない感じする ウルトラソーダってウルトラマンとかけてるのかな
シュワシュワって あれはスパカでしょ
真部メロディっぽいけど
Evaluation: Poor.. 泉まくらとは関係あるの?
一緒のイラストレーターだけど >>130
聞いてる内に昔の教授みたいでオッさん懐かしくなってきたけどさ
やっぱり本家が良いわな。えつこのフォロアーもさ ラブリーさまはブスで自己顕示欲強すぎで音痴
ダオコは顔はいいけど褒められるのアレンジ曲の水星のみ 最近の若い子はどっかで聞いたことような多いよね、代わりがいくらでもいそうなのとか 理論好きになってなかったら禁断の多数決も泉まくらも聴かなかっただろうしライブも行かなかっただろうな
一番観たいのは理論だけど 理論と合わないからライブでソロ曲やめて欲しいって思ってたのにまさか理論の方がソロに近くなるとは そろそろ乙女チックは無理があるから、芸風をどう変えようか考えてるだろう
さらに人間味をなくしていきそう 大阪行くか迷っててこのスレ久々に来たけどなんかあかん感じやな 見ての通り無条件でえつこを信仰してる人しか残れません >>154
多分ビョークみたいに非人間的なものになる 葛飾区の自宅から出ずに大阪に行く方法を教えください! 若い女がいいならいくらでもいるんだから聴いてろよ
えつこじゃなくていいやつはここに来るな! ああこれ典型的な「投影機制」ですわ
本人が「生意気」で、それを自分で認められないから他の人間を「生意気」だと勘違いしてしまう
度し難いね シンクロニシティーンが評価高くてTOWNAGEがクソみたいに言われてるの謎 シンクロニシティは叩かれること多いけど気になるあの娘とか人工衛星ってシフォン発売前からライブで演奏されてたよね
純粋に曲そのものじゃなくクレジットとか時期だけで叩いとる奴は一定数いるよ 叩かれてることあるんだ?割と好評っぽいのに全然好きになれないから、どの辺に魅力を感じてるのかなって気になってて ハイファイだって叩いてるやついるんだぞ
まあ個人の感想だから、どうということないけど >>178
シンクロニシティーンは曲はいいんだよ
あれが叩かれてるのは良曲を壊す謎ミックス
ボーカルでかすぎ、ベース空気
そして妙なアレンジ
ペペロンチーノのコーラスとかパラレルの節々変更とか いつも不思議なんだけど
理論がハイファイシンクロからダメになったとか言ってる奴の言い分で「えつこの歌い方が感情を持ちだしたから」みたいのが多いけど、こいつらは真部厨とは違うのか?
確かにシフォンとハイファイで悦子の声は違うと思うが、こいつらは「シフォンのえつ声」を目的に聴いてたのか?だとしたら、理論の核は真部ではなかったと初めから思ってたのかな
単純に真部厨とえつこヲタの二極とは思わないが、理論の何が好きで聴いてたのか気になる 真部厨はえつオタがそう呼んでるだけで本当は初期厨なんだよ
その証拠に理論から離れた真部作品を追いかけてる奴なんてほとんどいないしな つまりシフォン原理主義者は初期理論の全てが良かったと思っていて、真部の曲は初期のえつこが歌わなければいけないと思っていて
理論の功労の内訳は5:5だと思ってるってこと? いやシフォン好きでえつ真部の5:5で考えてる奴はあまりいないんじゃないかな
・えつこ無感情時代の声
・キャラが見えない神秘性
・真部の曲
・永井のスミスみたいなギター
・まったく意味のわからない歌詞(シンクロ以降は真部作詞ですら物語性が強い)
・荒ぶったきたねぇミックス
・キモい男性コーラスや投げやりなジャケットなどのシュールな要素
こういった組み合わせの妙で好きなのがシフォン厨であって
誰が好きとか分けて考えられるものではない ああなるほど
たしかに絶妙なバランスがシフォンにはあったのかもしれない
元素紀行とか酷いよな・・w 永井とエミーマイヤーのやつ今更聴いたけど合わなさすぎてびっくりした 今更とは言っても、理論ファンは誰もそんなの聴いてないから えつこはそろそろ小説に手を出す気がする
円城塔と仲良いみたいだし 集団行動の曲さわやか過ぎて理論ぽくなかった
真部も枯れたか 理論よりもタルトタタン、ハナエ寄りだったな
あとは結構直情的な歌詞あって、やっぱり初期理論は奇跡だったんだと再確認させられたわ ほんとスマトラやずっきゅんの歌詞は誰が書いたんだろうな…
あれ以降あんな狂った歌詞は一曲もない >>205
188 無名さん[sage] 2017/04/15(土) 01:14:50.91
半チャーハン 大盛りで くださいな
東京ミシュラン24時
お代はいらないから よく噛んで食べてね
味わってね
パンケーキ 一皿じゃ 足りないわ
ヨダレも持て余すの コックさん早く持って来てね
美味しかったらまた来てね
もちろんよまた来るね 美味しかったらまた来てね
喉の奥まで連れ込んでね
今夜は眠れない
そんな、東京ミシュラン24時 菊地成孔が雑誌で「相対性理論は東京で行き場を失った殺意や憎しみを転移的に引き受けている立場」
と所見を述べていたが、集団行動はそういうポジションから降りたのかなと思う
ギョッとするようなフレーズいきなりスーサイドが飛び出てくる歌詞のアングラ感や暗さは影を潜めてる 東京で大学通ってただけの人達が何を引き受けるというんだ にゃがいは渋谷っ子。つまりにゃがいが東京。にゃがいこそが相対性理論 音楽に対する感度がいちばん高そうでまともにミュージシャンっぽいのが永井 おのぼりさん田舎金持ちの長男 vs 渋谷生まれ金持ちの長男 「次の曲は相対性理論で、〇〇」とかいうナレーションの後に曲が流れるとめちゃくちゃ良い曲に聞こえる これまた検索しづらく、売れたら本来の意味が出てこなくなる迷惑な名前だな >>221
やっぱりマベさんはただ奇をてらったような名前のクズバンドとは違うね 西浦は元AV女優の成瀬心美のバンドに参加してるよな 進行スレでやってください
それかアルゼばいじゃんスレたてたら 真部はやっと西浦がいないとダメだということに気付いたか
あとは永井がいれば完璧だ
えつこが全てだと思ってるえつこオタは永井譲ってくれよ 天空に火花は散って
音速とOne on Oneよ
上々の風をまとって
On fightな恋模様
急降下 雲を破って
旋回のバリエーションで
弾丸の雨をかわして
トンボがえりで回ってる
三歩下がってあなたの後ろをロックオン
私がダメでも このミサイルがホーミング
あなたが誰でも このミサイルがホーミング
ホーミング… 天声ジングルでえつこと永井が相対性理論という結論ついたはず 集団行動についての西浦のツイート、流動的がどうだとか
やっぱ彼は憤ってたのかなという気がする 西浦 謙助 @tikanakangana
こうゆう発言が積もり積もって不和になって揉めたりするんですかね 教えて脱退とか解散した事のあるバンドマンの皆さん
午後9:05 · 2016年6月21日 >>232
あれは別物だろ
分かった事は永井とえつこは
相対性理論でない音楽をやる能力は高い 相対性理論的なものに拘らなければ汎用的な制作能力はえつこの方が高いって言ってるんだけどどこが真部オタなんだか 理論よりもタルトタタン、ハナエ寄りだったな
あとは結構直情的な歌詞あって、やっぱり初期理論は奇跡だったんだと再確認させられたわ 迷子になった真部関連もオワコンになった理論も聴かない
下の世代のシャムキャッツとかでいい 矢部はそろそろ年も年なんだしふざけてないでまじめに音楽やったらいいのに 天声ジングルは真部との根性の別れをリスナーに知らせるための1作 >>234
プロとして生計を立てて行く以上
振り回されたくないからだろ
進行の田中みたいに
仕事の片手間の趣味バンドとは違うし たくさんバンドやってる彼の場合は流動的であることが駄目なんじゃなくて、
やっぱバタコさんのせいでバタバタしてたときの事情について憤ってるんだろう どう考えても真部のほうが西浦を振り回してる
何度行方不明になったことか 流動的タルトタタンに独り取り残されて審査員までやらされたトラウマ 真部とえつこが揉めてなきゃ、西浦は普通に理論に残ってただろうしな
西浦は真部についてくつもりで脱退したものの放り出され、
真部からしたら西浦は俺の人生に寄りかかるな!デトックスします!という事だったんだろう
今も西浦の忍耐力と打算で成り立っている人間関係 タルトもハナエも今聴いたら古くさい気がする
今のバンドで充分 真部オタはブログやれ
にちゃんのしかもスレチでしか真部の話聞いてくれる相手いないの? >>263
まだ利用価値があるから周囲の人間が耐えている。打算で間違ってないのでは >>265
寄りかかってるなら(マベの活動に依存しているなら)利用とは言わないだろ 映画の前売券付き買ったやついる?
やっぱ番号優遇されてんのかな >>261
お洒落ポップは古いよね
宇宙ネコ子も古い感じ
今巷で受けてるのはハイセンスでリアリスティックなやつ
集団行動もそっちに行くべき タルトハナエで真部の経済効果の低さが証明されてしまったからな
戸川純みたいな大御所の根強いファンを掠めとる方へシフトしたほうがいい
次に組むとしたら間違いなくYOSHIKIだろう
そうすればもっと売れる 誰だよYOSHIKIって
ヴァンピリアとヴァンプス間違ってるんじゃないか
というツッコミ待ちなんだな 集団にえつこと永井と田中とハナエが
応募したらどうなんの? >>276
やめとけ
かめたかの演技ヘタクソすぎ
タルトの借金肩代わりさせられたのかってくらい無表情だから抜けん >>277
えつこはちゃんと理論運営してるが、
まべはリーダーの責任感なくすぐ逃げるし、それどころか被害者面までしそうだから、応募しないほうがいい 逃げたんじゃなくてえつこがリーダーやりたいから追い出したんだろ 自分で出て行ったって言ってるし、
そもそもライブ決まっててチケットも売れた後での脱退は真部の嫌がらせというか意思 タルトも行方不明で逃げ切ったし進行も行方不明で病欠してるしなぁ シンクロのミックス聴くとそりゃ脱退するわなって思うわ 行方不明
ってバンド名にすればいいのに
失踪バックレ
とかさ ボーカル異常にでかくされたりベースほとんど聴こえなくされたりえつこ作の糞曲捻じ込まれたりいじめられてたからな 結成当時から真部の人権は剥奪されてたみたいなコピペあったな >>291
真部は好き勝手やってただろ。よく言うよ。 >>292
妙に日時が細かくて、内部関係者に聞いた話だったような気がする 真部西浦も理論も食べていけるってのがすごいわ
あの年齢でバイトしたくないし
あの程度の活動でそれなりの
音楽収入があるならすごいし バイトはしたくないだろうけど実際してないとは限らないよな
他の仕事と両立してるのが当たり前の世代だしタルトなんか未払い問題もあったぐらい
そもそもお金儲かってるようにも見えなかったけど 真部が作った曲の印税もえつこと永井にぶん取られてそう 真部の話になるとこういう白痴的なレスがなくなるけど
えつこヲタに見えるやつも実は真部ヲタなのではと思う JASRACのクレジット変えられたわけだから確実にぶんどられてる >>298
いつも白痴レスしてるのは真部オタ荒らしだからなー えつこも真部は天才
同じバンドに天才は2人もいらん えつオタはえつこソロみたいなのでも楽しめるみたいだからそっちで思う存分やってくれればよかったんだがな
理論までソロ化するこたねぇだろ 真部オタとか理論もタルトもハナエも同じに聴こえるツンボばっかしのくせに >>306
違う奴いたのに政治力を駆使して主導権奪ったじゃん みんな真部とえつこの離れたパラレルワールドに来ちゃったんだ 元ネタは田中なんだから田中を崇めるべき。真部はゴミ 田中をロボトミーして自己主張を減らして悦子と組ませよう マベが理論を脱退する前後は、
進行も理論もマベもおもしろかったけど
今はあの頃の惰性で聴いてる程度だろ
今も当時と変わらずおもしろいと思ってたら
相当センスないよ 斜に構えるのがオシャレみたいな時代じゃなくなっちゃぅたよね
でも流行に合わせて自分のセンスを変えるってのも相当センスないんじゃない? >>322
自分の物差しが世間で共通だと思い込んでるサイコパス えつこのセンスはボキャブラ天国
それを続けていくのは地獄 えつこには最初からエモさがある
田中はエロとエモの塊
進行古都の歌詞が意味不明ナンセンスとかいうやつは国語の勉強ができないアホの子だからな
真部くんはブリキの案山子
脳と心臓には藁が入ってます えつこは「機械になりたい」とか言う人だからな
中身はセンシティブでエモいに決まってる 俺は真部のアスペ全開な心の無さから生み出される共感不可能な歌詞が良いわ
えつこ暑苦しいねん 脱退後の真部も作家としての色気みたいなもんを出してきてダメだよね
昔の自動筆記のごとき歌詞がもう書けない >>329
450 無名さん[sage] 2017/04/22(土) 21:42:57.22
あなたは誰? あなたは誰?
あなたは大リーガー
正面スタンドにホームラン
ランナー回って回って回って 誰もいなくなりました
あなたがいなくなるなんて そんな殺生な
どうしてくれるの? このままじゃノーフューチャー
ほろ苦い恋の味が こんないいのに
褪せてしまうよ 冷や汗でいっぱいなんて
私たちは 私たちは その他のチアガール
応援するからよろしくね フレーフレー
地球が回ってるなんて…
思い出が痛いなんて そんな事が
ハートをえぐるよ 辛いだけで失敗だったから >>328
449 無名さん[sage] 2017/04/22(土) 21:39:15.23
空対空 ワンツーパンチ
絶対の絶命ピンチ
決戦の行方はそう
どちらかが果てるまで
はっと気づけば あなたが背中でロックオン
それも止めるわ
青い潤んだ空と海の狭間でホーミング
開くパラシュートと花の散るようなホーミング
私がダメでもこの想いだけがホーミング
あなたが誰でもこの想いがきっとホーミング
ずっとホーミング 真部の歌詞=頭のいいやつがニヤニヤしながら適当に書いてる
えつこの歌詞=普通の子が一生懸命考えて書いてる そこでどっちも万人向けじゃないから頭打ち感あるんだよな、たぶん 真部の歌詞なんてニヤニヤ感ゼロだし頑張って辞書ひいてそう感すらあるんだが
ニヤニヤ感がある歌詞書くのは西浦だぞ 真部の歌詞は頭がちがちの優等生型だろ。物語がある。
飛びはあるけどアスペ言葉遊びからの飛びがメイン。あとは叙述トリック。
そして出典ありきで膨らまそうとしがち えつこも似たようなもんだけどね。2人とも優等生
えつこは>>339にエモやキラキラのっけてバランスとってる感
それを集団行動で真部がパクるという地獄 キッズノーリターンで真部との決別を歌ってみたり
宇宙や輪廻転生をテーマにしてみたり
えつこは結構暑苦しい
田中みたいにクソみたいな歌詞でええねん 俺の住んでる世界ではかつて真部がほとんどの作詞作曲やってたんだが
西浦がそれをやってたとかどこのパラレルワールド? 理論での真部の歌詞について言ってるのに最近の話されてもな
真部も雇われ仕事では割と真面目に作ってあるな
バカは基本的に嫌いなもの、理解できないものは全否定せずには
いられない生き物なので話が通じねーな 初期の理論とその他似たようなバンド(アーバンギャルドとか)
との決定的な違いは何かというと、そのニヤニヤした感じなんだが
どっかふざけて脱力した、うまいこと言ってるようで言ってない
感があった。
えつこはうまいこと言おうとしてきちんとうまいこと言い切ってる
それがかつての真部との違い >>341
キッズノーリターンのどこが真部との決別なん? >>343
初期の作詞作曲は全員で行ってたんだろ
LOVEずっきゅんなんかはは西浦が考えたフレーズだし えつこがうまいこと言い切ってるってのは美大出てるのも大きいんじゃないかな 初期…なんじゃこれ??どこまでが計算?よくわからんけどもしかして凄くね?
今…やりたいことわかるわかる、コンセプトしっかりしてるし上手く表現出来てるね >>346
そんなん初めて聞いたわ
理論の手柄はファンが無意識のうちにマルエツかマシューの手柄にしがち >>349
にわか自慢乙。いつも、初期作品は完全真部作で自動書記とか言っちゃってる人か?
初期は全員で継ぎ接ぎして作ってたからああなんだよ
印税の分配で揉めて完全に1人〜2人で作るようになってから物語の整合性が取れてまとまった詞になった
各自1人で作るようになってから、単語と単語の落差がある飛び(お笑いセンスに似たもの)は西浦由来だとよくわかる LOVEずっきゅんは西浦が考えたフレーズってウィキペディアに加筆しといてくれ >>349
クソニワカ二度と偉そうに語らないでお願い Wikipediaはみらいに監視されてるから真部西浦の手柄を書いてもすぐに削除されると思うぞ 別に書かなくてもいいよ
ウィキペディアに書いてないことは存在しないと思ってるクソニワカが恥かくだけ 初期楽曲は誰が作った?って話、本当わからんよな
永井がある時期から声高に「全員で作ってたんです、真部クレジットは手違いです」みたいな話を吹聴した感じがする
でもシンクロとか明らかに初期の感じ残してるのは真部曲 ハイファイはほぼすべて真部で、変更されなかったんでしょ
永井の発言と矛盾する テレ東とおはようオーパーツだけは真部も自作だって自信もってるんじゃないかな 新宿伊勢丹限定Tシャツ、八千円(T_T)
高いよえっちゃん(T_T) 中野住みだから次の中野サンプラザのライブ行こうかな なんかもう顔出ししたくてたまらないのがヒシヒシと伝わってくるわ
コネ沢山あるんだしNHKの歌番組出ちゃえばいいのに >>377
,、ァ
,、 '";ィ'
________ /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l| またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙::: rー-:'、 / }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ,.' j゙,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゙: ,/ ゞ=‐'"~゙゙') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
,、‐'゙ ン;"::::::. "´ '゙ ´ / ゙、 ,' /
' //::::::::: {. V /
/ ./::::::::::::: ', / /
. / /:::::::::::::::::. ',. / ,.、 / 大阪公演行くんですけど、だいたいどれくらいの時間公演ありますかね? 明日のライブ、一階席はスタンド?
八角形はずっと座ってたけど、ライブハウスは初めてだから分からぬ。。 >>390
一階はスタンディング
二階は指定席
座って聞きたいなら二階席か、次の証明III(中野サンプラザ 全席指定)のほうがいいと思うよ、もう遅いけど 武道館でも思ったけど、理論のファンて静か過ぎない?
誰も座席から立たないし。 ペットの調子が悪いからライブ行けなくなった
GW唯一の予定だったけど仕方ない >>391
レスありです。
立って静かに聞くのですね(^^)
分かりました、楽しみです♪ 今日は前売りで800枚以上売れてるからパンパンだな 昨日の最後の曲とドーパミンがなんとかっていう曲名わかる方いたら教えてください。 >>411
どちらもやくしまるえつこソロ楽曲
フラッシュオブドーパミン
わたしは人類 理論地蔵初体験か?腕上げてウェイウェイしたいなら別のバンドを当たるんだな >>414
うん、初体験でした。これはこれで新鮮やけどやっぱりライブははっちゃけたいと思ったわ。旧譜ほとんどなかったし動かなさすぎて逆に疲れた。理論は好きやけどライブはもういいわ。 ワンオクでウォールオブデスする観客だっておるんやで チャイナ服だしチャイナアドバイスやると思ったのになー。 すごく可愛かったので気にしてないわ
ケルベロスで歌詞に合わせてワンワンしてるえつこがみれただけで満足 相対性理論 のライブ映像がついに解禁です。
相対性理論 YCAM 特別企画 『天声ジングル − ∞面体』より わたしは人類
https://youtu.be/aIVMQvbNfbE >>436
えっちゃんめっちゃ流暢にしゃべってるやん、、
キャラ設定どうした バリバリ貫いとるで、キャラ設定
>やくしまる:最終的には家電になりたいと思っているので。 最後の話で、
大して曲書けない人がいつまでポップスの担い手のつもりでいるんだろうと思った 今の相対性理論ってメンバーの編曲がいいだけでメロディラインはクソみたいなもんだからなぁ アルバムの構造とか示唆するものとかベラベラ喋ってる時点で聞き手の想像力奪っとるやんけ! 少なくとも何も語らない事で被批評性を得る手法は取りやめにしたんだな 何も語らないから被批評性があるというのはコミュ障真部が後付けで定義したことだから… ピークが7年も前だし新しい世代が次々と出てくるから忘れ去られておしまい
そういうポジションになったってこった 焦るとろくな結果にならないと思うけどね
よくいるフジロックやMステに一発出れば明日から一瞬で世界が塗り変わるとメディア無知が過剰に幻想抱いてるみたいなさ
一周回ってやっぱり良いとなるまで静かに待つべき えつこオタにはなぜか気にならないポイントのようだが、
初期理論はただのバンドなのにハイコンテクストに読み解ける仕掛けによってアートの領域に踏み込んだことが面白かったのであって、
えつこ理論はアートとして自認してやってしまっているからつまらないんだよ
こうやって意図通りだと自分で解説してしまうようなものより、なんだかわけ分からんものの方が面白い、という感覚がえつオタにはないのが不思議 しかもえつこがいればいいというような萌えオタは高確率でロリコンだろうに、だ
ロリコンならば無自覚さこそ賛美すべき点なんじゃないのか いや改めて言葉にすると難しく思えるかもしれんけど普通の萌え豚の話やぞ
本人は無自覚で無防備ゆえの動作にこちらが勝手に萌えを見出すというのが
古来より萌えられる女の条件ちゃうんか
成熟とか計算高さは萌え豚の敵やろ
少なくともあざとさはちゃんと隠してもらわんと あざとさがいいのでは・・・と俺は思うし、「やくしまる」も「理論」も好きだから聴いてるよ。 萌え豚なんてお前以外残ってない
強いていうなら、拗らせえつこ萌えというジャンル アートを自認しているとはいえ
少し顔を出すようになってからもなお聖書や神様や輪廻がどうとか言って演出している
そういった斜め上の想像力をアートにしてしまえる特異性がある
それだけで十分面白い アルスエレクトロニカグランプリはスゲェなぁ
もう世界的アーティストじゃん
でも、なんらかの法則を画像や音楽に変換した作品ってメディアアートではよくあるけど、出てきた物はそうじゃなくても作れるようなものだったりプロセス説明されないと特別な事してる事すら分からなかったりする物が多くて、面白いと思えないんだよなぁ
しかもやくしまるのはほとんどの部分を自分の手で作曲してて、果汁1%入りみたいな建前感 そうなんだよねえ。グランプリ取れなかったけど、色々、苦労を耳にしたノミネート作品のほうが嬉しかったな。 塩基配列を用いて作曲したとか言われても曲はそうじゃなくてもできそうな曲だしイマイチ面白みが伝わらないって感じじゃない ブルゾンちえみの読書好きなお姉さんと思えばそういうのも楽しめる >>466
わざと分かりにくく書いてるんだよこの手の人って
普通に書いて突っ込まれるのが怖いから どう書けば分かりやすいの?
わざとじゃなくてこれ以上適切な言葉がわからんし普通に意味わかると思うが
じゃあ文章上手い人直してくれ 平日昼間に書き込んだ者による「無職かよ」という突っ込み 平日昼間、平日が休みだから無職って文面からどう捉えたらそう解釈できるんだ?笑
反応の速さに対して無職と結びつけてレスしてるだけなのにどこから平日=無職が出てきたんだよ
その解釈はお前の偏見だろうがw まっ、どーでもいいけど頭は>>484の方がいいね
どーでもいいけど >>485
どうでもいいのにレスだけはマメだなw
勝ち負けなんて意識してたのなw
負けてありがとうって相変わらずズレたこと言うねぇ(^^;) 反応が早い事で無職だと思ったなら余計頭おかしいじゃねぇか
そんな意味不明な奴がいるとは誰も思わんよ >>490
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/15(月) 18:18:49.86 ID:TwEv4wDJ
驚くほどどうでもいいので君の勝ちです
ありがとう いや俺は反応が早い=無職というのがどういう理屈で導き出されたのか気になってしょうがないよ
どうでもよくないわ どうでもいいって言っておいて
敗北宣言までしておいて
おまけに意味不明な感謝までしておき
どうでもよくないって脈絡無茶苦茶だね(^^;)笑 足りない頭使ってやっとこしらえた煽り文があれって もうちょっとちゃんとやれ サンプラこんな早くなんで売り切れるのよ。。
GWの大阪も売り切れ遅かったし、去年の新木場なんて
当日券あったぞ。
椅子があるから人気なの? ポルチオ性感隊
やってきた巨根 理性破壊
迎え撃つわたし クリトリス
ラブホテル到着 前戯長い
朝はゴムはずし 挿入してたの
大陰唇 小陰唇 ここ一体何陰唇よ
盗んだわたしの処女膜を返して
SOD DMM S1になにわ書店の陰謀よ
誰か わたしを犯して
飛んでったザーメン 顔面付着
なすすべないわたし 掃除フェラ
口内射精終了 ティッシュ無い
飲むのつらいわたし ディープキスしてたの
正常位 騎上位 対面座位をお願いよ
誰か とめて あの子のオーガスム
大胸筋 大殿筋 性感帯を教えて
わたし アヌス ここで自慰してるの >>498
大阪売り切れてないよ
当日券あったし
まあ中野よりキャパ大きかったけど 一休さん ありがとうサンキュー
メイドさん 国語算数 >>504
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/15(月) 18:18:49.86 ID:TwEv4wDJ
驚くほどどうでもいいので君の勝ちです
ありがとう 自分のコピペに対して意味不明w
よく分かってんじゃないか(^.^) いやぁ他人を装ってネチネチ悔しそうなレスをしますね〜 笑 進行スレにまで書き込んでよっぽど悔しかったんだなw >>513
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/16(火) 21:27:41.33 ID:lZEVsOEU
なんだこいつ
全部一人に見えてんのか >>517
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/16(火) 21:27:41.33 ID:lZEVsOEU
なんだこいつ
全部一人に見えてんのか いくら丼をいくら食べても食べても足りないくらい味噌スープを食べてないという夢を見た。 なんで真部はえつこみたいに周りの人脈を上手く使えないんだ?
えつこが公募なんて絶対しないだろ まあ理論脱退後の曲がいいのは
ハナエやタルトタタンで証明されているから
アルバムは期待できる タルトはいいけどハナエはだめだろ
真部はメロディいいけどアレンジがなぁ
編曲が凡庸だからいいメンバー捕まえないと辛い 打ち込みが安っぽい
真部はオルタナロックの方が合ってる
お洒落ソングは微妙
変幻ジーザスだけいい >>527
お前は何もわかっていない
いつものニワカだな
偉そうに語るな お前だろニワカは
実はウェスパーボイスも合ってない
えつこがいないなら普通っぽい子が素っ気なく歌う方がまだいい
タルトの声は合ってた 告白のmeeting placeは好きだけどな
ホープサンドヴァルみたいで
ああいう感じで一枚作ってほしかった テトラテッドとハナエのセカンドは名盤よな
理論メンバーのアレンジでやくまるが歌ってほしいって曲いっぱいある。
シンギングインザレインとかAV落ちしたビッチ亀より
えつこに歌ってほしい。
真部よ、理論にもどってきてもええんやで? 亀でなく小野早稀が全部ボーカル当ててればもう少し売れてた 俺はタルト聴いてるとえつこは別にいらんが永井のギターが欲しくなる >>531
他にも永井作曲でえつこが歌うメランコリックな曲があったような
記憶違いかも
あと渋谷の「BLUE」もよかった >>541
THX
早速バンドメンバーに応募するわ >>534
もう居場所ないやろ
完全にえつこワールド
今の曲には今のドラムやベースが合ってるし ドラムは上手い
随分スマートで小技を連発する感じになったね
でも初期の曲やると物足りない
西浦みたいなドカドカしたダサいドラムの方がいいわ 真部が帰って来たらまた異常にベースの音小さくれてイジメられそうw
あと真部の曲は皆で作った事にされてJASRACで改ざんされそう インディーシーンに参加して地味にやっていくのかと思ったら、いきなりメジャーなんだ
まだ業界に一目置かれていたんだ >>549
業界人には真部はすごい認められてるよ。
あいつは本気出したら凄いつて。
しっかり売れるメロディ作れるし そら業界人は理論の曲作ってたのは真部だって知ってるからな
なんであんな胡散臭いアイドルに捕まってたのか 斧にもなかったしどこにも集団行動の音源あげられてないっぽいな >>550
加茂啓太郎 @keitarokamo
未〇レコードの真〇君に対するネガティブキャンペーンは本当に酷過ぎる。いつか本当の事言う用意はありますよ
橋本アンソニーさんがリツイート
↓
加茂啓太郎 ?@keitarokamo
みらいレコーズに関し、不適切なツィートをしてしまった事に対して深く謝罪したいと思います。
みらいレコーズ様、関係各位様に心からお詫び申し上げます。大変に申し訳ありませんでした。 真部と西浦コンビで新作出すってだけで嬉しいよ。
永井も入れてやれよ! 加茂カントクが深く謝罪しなきゃならない相手って
どんなけ強いバックがついてんのって話だよな ポーカーフェイスで、相手に理解できない難解な言葉を使って優位に立とうとする 473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/05/13(土) 14:36:33.85 ID:lG6MtxAd
国語の勉強が苦手なようだね >>564
ありがとうございます
今回もスルメっぽいな えっちゃんはきっしょい語りするんだし入れてもいいよね 悪くないんだけど
ひどく古臭い感じがした。
初期理論のコピバンっぽいし
転生ジングルの方がめちゃくちゃ力強い 相対性理論っぽさって結局あのギターなんだよな
一番凄いのは永井かもしれん >>572
えつこ曲でも永井のギターが入ると
一気に理論になるよな。 独自の音を作れるのは永井だけ
真部西浦えつこにはそういう素養がない 進行の音源大昔に何十曲か入ったのもらったけどさ
全然いい曲なかったよ X次元とロンリープラネットのラジオバージョンだけはいいと思う
えつこ曲は編曲次第だわ
メロディセンスはなんでもない 愛、テキサスのえつこverってライブ限定?
聴いたことないわ >>584
位相Iで歌ったっきり
永井が結婚したタイミングで歌ったっぽいよ 過去のやくしまるえつこ「パッションフルーツもぎとりたい、はぁ・・」
現在のやくしまるえつこ「地獄の番犬、ワン ワーーン!」 愛、テキサスはライブでやってほしいよなあ
Z女より全然好きだよ、こっちの方が売れてるんだし。 提供曲のセルフカバー集をだしてくれてもええんやで? >>593
はい、おもんないぞ>>473
そうとう効いてるな 僕らが旅に出る理由のえつこバージョン音源化してくれよ >>547
レーベルヘッドが元東芝EMIだからそれほどでもない テレ東じゃなくてタイトルが、テレ朝だったら売れてないよね 中野のキャンセル分が復活してるな。
油断して取り損ねたから助かった。 クソみたいなスレになったな
意味不明って言われた人が発狂しちゃったの?そんなにショックだったのか?
詳しく流れ追う気もないけど 510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/16(火) 21:27:41.33 ID:lZEVsOEU
なんだこいつ
全部一人に見えてんのか
大ブーメランwwwwwww
よし、効いてる効いてる >>631
書くことに困って意味不明な論旨展開をする池沼 >>627
ブーメランは自分に返ってくることだけど意味分かってる? 書くことに困ってると解釈すること自体意味不明な論旨展開だよね
国語力wを付けてからレスどうぞw もうお前やめとけ
国語力のなさが露呈しすぎて収集つかなくなってる
何言ってんのか分からんし 進行スレのレスバトル強い人かと思ってたけど違うみたい 国語力のなさが露呈wwwwwwwwwwww
レスバトルwwwwwwwww
お前の方こそ何言ってんだよw myspaceからの録音の酷い音質のmp3ならいっぱいもってる
今はもう置いてない曲も含まれる これで今日5打数3安打です!智弁和歌山高校2年生のアードルフ・ヒットラ! えつこが真部と抱き合ってる夢見たよ
えつこ嬉しそうだった >>645
やっぱり真部の脱退って
真部が他の女と付き合うから、えつこと別れたのが1番の原因なのだろうね。
えつこめっちゃ嫉妬深かそう。 >>646
俺もそう思う
えつこ真部のこと大好きだろうな 好きな人にベース小さく指示したり儲かりそうな仕事は永井に回したりしますかねぇ 言うほどシンクロニシティーンのベース小さいか?
一応サンレコみたいな専門誌でも録音褒められてたし、
ペペロンチーノキャンディみたいなファンク中心に
ベース存在感あるよ。 重低音強いイヤホン使ってるけど俺にはほとんど聴こえんけどなぁ
それ以前は一度聴けばベースライン凄い頭に残ってたのに全然印象にない
録音はいいと思うよ
ただボーカルは非常識にでかい
楽器聴こうとして音量合わせるとボーカルがうるさすぎてウザさを感じるレベル
あのミックスまで褒めるようならサウンド誌としてどうかと思うわ >>653
はいはいその程度の国語力で喋んな
レスバトル強いヤツ出ていこいよ >>653
ボーカルでかいのは分かるわあ
イヤホンで聴いてると特に。 さんじのっほおっこうっにっ
てきっきーはあっけんですとーーい >ほとんど聴こえん
どんな環境で聞いてるか知らんがさすがにこれはおかしくないか? BOSEで聴けば聴こえるよ
「えつこ中心に回ってる」って シンクロの話題出るたびに毎回思うけどベースの音量ってそこまで絞られてたか
人工衛星とかブリブリいってるぞ ベースよりも真部のコーラスがなくなったことのほうが当時は気になったけど >>718
シンクロ以前のミックスが異常だったんじゃない?
真部のコーラスはでかすぎでしょw タイコの会場、駐車場かよ。。
人気的にもメイン会場でやらせろや! zeppSAPPORO以来のライブホント楽しみ
まさか理論(やくしまる名義だけど)ライブ映像公開される日が来るなんてなぁ Twitter見てると盛り上がってるのは3rdまでの曲で
天声ジングルの曲は( ゚д゚)ポカーンみたいね 今でもCD売れてることからすると大分ファン入れ変わってるな
全国区のライト層に人気で、都落ちみたいな
タイコクラブではちょっと番地外 >>681
昔からファンの俺らの方がえらいよね!w 一般的に理論のイメージはラブずっきゅんとかなんだろうな。脱退した真部の曲が未だに代表曲。
中野サンプラザでは珍しい曲もやってほしいな。
チャイナアドバイス聞きたい >>679
タイコクラブのライブ中継なんてやってたのか
見たかったー ライブ中継とかお前だけ話全く噛み合ってなくてワロタ >>686
671-679のコメ拾い読みして勘違いした、ごめんね >>681
ここもほぼシンクロ以降の奴らだろう
下手すると天声から入ったなんてのもいそう ホーミンユーのパンチが弱くて
皮肉にもに永井のギターアレンジの凄さを証明してしまった それよりはモンドグロッソに参加するまるえつの方がトピックだよな えつこさんって現代数学とか量子力学とかわかるのかな インスタ見てて思ったけど
永井さんなんでそんなにお金あるの?
他にあんまり仕事してなさそうなのに。 実家が金持ちなんでね〜の?実家が貧乏だと不安で音楽なんてできないもんだよ メインで使ってるストラト、テレキャスも初期60年代製でビンテージ一本300万くらいするよなあ。
足元のエフェクターも高級ビンテージだし、凄いよね。
その分音も最高でありがたいけどwほんとにいい音! 少なくとも国立より武蔵野美大は倍以上高いが?
ま、庶民の感覚からすればな 最近のミュージシャンって金持ちの子多いよね
このご時勢一般庶民が目指すにはリスク高いのかな 一発逆転で大金掴むぜ!
ってほど金儲からなかなったしなあ。 今は売れてても儲からんからな
CDが百万枚売れる世界じゃないと無理
ライブの時代って言うけど箱代が高すぎて普通に無理 >>717
いつものニワカだな
言ってることが抽象的で薄っぺらくてすぐ分かるw シフォンがたまたまバカ売れしたからミュージシャンになったんだろ えつこにとっては理論もただの商売道具の一つだからな
「やくしまるえつこ」のブランディング媒体でしかない 座席がそろそろ判明するね。
サンプラは音いいみたいだから期待。 >>726
iPhoneのGarageBandで簡単な作曲するって言ってたな
ギターは弾けないんじゃない?絶対ムッシュの冒頭のノイジーなやつがまるえつギターだったはず
札幌公演の時もジャーンって鳴らしただけだった そらいくつかコードかきならせるくらいで弾けるというなら弾けることになるんだろうけど まるえつに楽器習得は無理
作曲も鼻歌持ってって、永井が採譜してそう。
坂本龍一と付き合い始めてから作曲能力上がったけど。 じゃあラジオで言ってたのは嘘なのか?
イトケンか誰かからの質問で家でジャカジャカ弾いてますよとか言ってたけど ジャカジャカ弾くことは誰でもできるだろ
ギターに弦が張ってあれば 今の作曲の要は永井じゃなくてイトケンやろ
かなり実験的なシンセの音が増えたのは明らかにイトケンの趣味 サカナクションの山口がラジオで相対性理論好きだって言ってたぞ >>742
それを喜んだら向こうのが上みたいじゃないか >>742
格的に下だからなサカナは。
ライブになるとめっちゃダサい曲になるよ オフィ先行チケだとめっちゃいい座席なんだな〜
一桁列の真ん中ブロックとか取れたの初めて 一桁列だけど完璧に端なんですが、見えるんですかねこれ >>746
サンプラは端でも角度付いてるから
しっかり見えるぞ 男の癖にキモイ声出してんのが受け付けない
真部を見習えよ 山口がとにかくナルシストなんだよね。
PVもキモけりゃ、ライブは変な掛け声つけるし
曲の良さを自分で殺すスタイル >>752
理論ファンに自信もって勧められる一曲言ってみて >>755
理論聞いてる側からすればサカナクションとか「プッ」って感じだしな
お前が思ってるクソかっこいいサカナクションの曲教えてよ
怖くて言えないならいいよ 他人の評価とか気にせず好きなの聞いてたらええんやで
どの音楽も時間とともに必ずダサくなるし、主観が大事 理論はダサいが味のあるバンドって感じだったけど天声でトラックがめちゃめちゃ洗練されたな
あれは未だに最先端だろ
相変わらずえつこのメロディは微妙だが なぜ真部曲はってんだ?
頭悪すぎる
やはりダサいって言われるのが怖かったんだね
もういいよ、ダサカナクションを責めた俺が悪かった 理論っていうよりもろにタルト
やはり永井のギターが欲しいな 永井は音作りが丁寧で、リズムがジャスト
まべは音が荒いし、揺れる。それが味なのかもしれん。 それにしてもボーカルと曲の相性悪すぎない?
これならまだハナエやタルトの方がいいわ >>759
んー、真部も好きなんだけどさー。
まるえつに歌わせればどれも名曲なのに、って感じ。
ま、CDが出たら買うけどさ。
後ろ向きというか、自分の影踏みをしているみたい。
もったいない。 滑舌がね レトリックな歌詞が持ち味だから滑舌よくないとスポイルされてしまう みらいレコードと何があったんですかねえ
宇野維正認証済みアカウント @uno_kore 5月30日
たまたまFUTUREのTシャツ着て新バンド集団行動・真部さんのインタビューに行ったら
「みらいレコードの回し者かと思いましたよ」と言われてしまった! 別に真部とみらいの間に何があったかとかどうでもいいわ
えつことセックスしたのか、それが問題だ 何がっていうかみんな知ってるようにえつこが追い出した後元メンバーだったという肩書きまで消されただけだろ >>781
真部のボーカル浪費癖さえなければなー
おままで何人の女性ボーカルを捨てたんだよ? えつこがいない理論を理論と呼べるだろうか
否、呼べないだろう
結局理論が好きな人はえつこが好きなのだ
ボーカルとはそれほど重要なのだ
真部のメロディが好きな人はいまの理論を聴きはしないだろうから 何血迷った事言ってんだ
えつこの声と曲がいいならソロ聴いてればいいだろ
理論の本体は永井のギターだ じゃあえつこが脱退して理論のボーカルが別の誰かになっても聞き続けるのか? そりゃ聞くよ
今だって永井のギター聴きたくて聴いてるようなもんだし そんなのないゾ。。
20列目で1万越えはどうかと思う。
行けないなら定価で譲れや! >>779
もう抜けて5年くらいたつのに、まだこんなこと取り巻きライターにネットで書かせてんのか・・・。
真部さん音楽の才能あってバンドも始めたのに、何があったかしらんがもったいない。 個人のただのツイートを書かせたと思うのはかなりの病気 宇野とか一日中どうでもいいようなツィートしてるだろ
取り巻きっていうほど親しくもないだろうし タナソー、鹿野、宇野とかロキノン出身は
炎上かまってちゃんだからブロックしとき。
ほんとクズ 人気商売に関わるかもしれん私語を断りなく晒すライターならまともなアーティストは近寄りたくないだろうな。
真部も迂闊だな。粘質キャラで今後もいくならいいけど、それって圧勝してないとただつらい。高杢か。 思えばマシューに関しても神秘性ってあったよな
めちゃくちゃ聡明な男だとみんな思ってたでしょ最初
それがただの粘着気質な男だったなんてガッカリ 機材解放って端の席なのかな
行きたい人に行き渡ってよかた 中野サンプラザの機材席は
1列目よりも前だぞ
開放あるならチケット買わなきゃよかった ニワカは理論関連の人がTwitterで呟いてることを書いたりしてるだけ
一生懸命このスレの輪に入ろうとしてるけどなんかズレてるからほとんどスルーされてる >>818
サンプラの0列目ってやつか。
見切れるんだろうけど、一番先頭だよね
転売で20列目とかを定価以上で買うなら
こっちの方がいいかもねw 0列目は先行チケットに含まれてたから会場後方だろうね When you come across a traffic jam and have nothing to do, have a Gameboy. ホーミンユー、最初はクソだせえと思ったけど
なんども聞くと癖になりゅううう〜〜 中野のライブでカバーしてくれないかなw
ギターは永井の方がいいし >>833
真ん中の人女子中学生めちゃくちゃにレイプして殺してそう 理論に遅れること4年、真部もついにフジロックデビューか 理論て絶望的にグッズのセンスない気がする。。
あんまり買いたくないんだよなあ >>846
じゃあ買うなハゲ
次えつこの悪口言ったら通報するから ケルベロスパペット欲しかったのに今回売ってないんか…
並ばなくてよかったじゃん… えつこのおっぱいマウスパッド欲しかったのにうってないんか… モングロのえつこ作詞の曲聞いたけど不思議なJ-POPだった 終わった
何もかもかっこよすぎた
えつこって実在したんだな ライブ良かった!
セトリは天声ジングルメインでスマトラ、LOVEずっきゅん、帝都モダン、ペペロンチーノ、キッズノーリターンとか スタンディングじゃないと乗りにくいな
それでもどうせほぼ棒立ちなんだが >>870
だから着席のほうがしっくりくる気がするわ
次からも着席でお願いしたい 胃に来る重低音、全体的に轟音だけど音の分離がいいのは
さすがサンプラ。
完全にライブバンドよ 当たり前だけどCDよりいいよな
しかしみらいの召喚カードは次にいつ使えるんだ? モンドグロッソのやくまる曲もやってくれたね!
do you copy.
深夜の環状八号線〜♪ってやつ スマトラとLOVEずっきゅんやるとは珍しく迎合したなえつこ 今日のは音も凄かったし映像出すしかないとおも。
CDより低音のドスが効き過ぎて威圧感半端ない 初ライブだけどアイフォンいじってなかったな
ちょっと期待してた CDよりもアグレッシブな演奏なのに地蔵が多くてびっくりしたわ。いつもこんなノリなのか? 前方ベース側の端っこだったからか、ギターの音がいつもより小さく感じた。もう少し真ん中で見たかった。 >>884
一桁列のど真ん中で見てたけどギターの音小さかったよ
永井のギターの音もっと大きな音がよかったね〜 なによりもドラムの音が大きすぎた
ドラムもう少し下げてベース上げてほしかった
ライブ自体は最高でした
ロンリープラネットのプログラムすごいね ペペロンチーノキャンディもやったぞ。
そろそろ小学館聞きたい 今日の鉄壁の演奏聴いてると真部の入る場所はないよなあ ライブみんな本当に感動したと思うけど
アンコールの拍手めっちゃしたかったのに
中途半端にシンセの音が鳴って
あれ?あれ?みたいな雰囲気になってシーンとなったのがおかしかった
想像するに
えっちゃんがdimtaktを楽屋裏で誤って落としてしまって
やむなく変な音が会場に鳴り響く
静まり返った会場に楽屋騒然
えっちゃん「ごめんごめん」とメンバーやスタッフに謝罪
そんな光景を想像してえっちゃんがさらに大好きになっていたアンコール前の俺 初めて観たけどとても良かったー
もっとノリたかったけど、郷入れば郷に従えってことで足だけでノってた
キッズノーリターンとFLASHBACK良かった レーザーの演出が良かった
わたしは人類のとにDNAみたいなのが手前の網戸みたいなスクリーンと会場のスモークに投影されていておーって思った 人気曲やったら迎合したとか媚びたとかいうのやめにしない 意味ワカンねぇインスト10分間の曲とかやらなかったから眠くならなかった
最高だったわ レーザーの演出がよかった←パフュームのライブでも同じこと言ってそう えつこのモニタータッチとリンクしている映像がよかった いつものことだけど始まるまでにクソ待たされるのどうにかならないのか MUSICA 2017年7月号より
・バンドの構想は2015年から
・ロールモデルはJUDY AND MARY
・ボーカリストを選ぶ際に重要視した条件は性格がいい人 長時間接していて疲れない人
・前のバンドはサブカルとして受容された 今度は王道を目指す
・相対性理論は架空の世界のヒットチャートに載る音楽というコンセプトだった
・僕の作った曲が相対性理論っぽくなるのは当たり前 要するにえつこは制御不能だったから、扱いやすそうな奴ボーカルに置いたと >>912
僕の作った曲が相対性理論っぽくなるのは当たり前
相対性理論は自分のものであるという自負 あと当時、同じ言葉を繰り返すのが斬新と受け止められたがブルースでは基本だとか書かれた ボーカル選ぶ理由舐めすぎだろ
極論言えば俺でもいいってことじゃん 神輿は軽くてパーがいいという何処ぞの政治家の名言を思い出す いいよ真部、気負わなくて。
みんなお前の才能とダメさはわかってるから。
おのおのが活躍して、そして20年後くらいに
オリメンで懐メロライブをやっておくれ。生きてたら行くから。
とりあえず昨日のサンプラザは素晴らしかった。 オッさんのファンも多いから寿命の問題もあながち冗談じゃないな 昨日のライブ観たら今のえつこ永井理論の完成度高すぎて真部の入る余地無さそうだなとおもた でもお前ら真部曲とえつこ曲なら真部曲の方が好きじゃん
どうせ集団行動のCD予約してんだろ? >>928
いや、そういうこっちゃないんだよ。
どっちもお互いの恩恵で活動してるわけでしょ。
真部の発言を見るに、少なくとも脱退組のしこりが取れるのはずいぶん先だなとおもうわけ。
サンプラザを見るに、残留組はめちゃ頑張ってるよ。実際すげーいいし。
だから真部には不用意な発言とかして欲しくないし、いつかオリメンのライブ見たい。 >>929
今回のが全部えつこの曲でも同じこと言えたか?
スマトラ入ってたからかお前らは満足してるようだけど、逆に相対性理論は名前の看板がなかったらもうCD買ってないだろ つまりどっちも看板を活用してるってことだろ。それでいいと思うんだよ。
肝心なことは、その看板に潰されないってこった。
えつこ頑張れ、真部頑張れ。 ちげーよ
真部が本体なんだよ
えつこは皮膚で真部が内蔵 逃げた?
真部もいい、えつこもいいでいいじゃん。
何が言いたいのかよくわからん。お前サンプラザ行ったか?
真部厨が粘着するのは、弊害でしかない。 俺は真部もそれほどよくないしえつこもそれほどよくないと思うなぁ
あの四人が組み合わさって出した音だけがよかった >>923
使い捨てにしてるんじゃなくて逃げられるんだろ 集団のボーカルは音楽経験ゼロだし
勝手にうまくなれとか言ってるし
映像で初めてまべを見たけど
ちょっと痛い感じだったのがショック サンプラザより大阪ベイサイドの方が完成度高かったなあ声よく出てたし演奏の大きさとかセトリもバランス良かった カメラいっぱい入ってたけど映像化しないのかな?
最高のライブだったからまた観たい したとしても金ふんだくられるだろうね
えつこの事だし
ま、ここにいるえつヲタは払うのかもしれんがな 売る気もないのによくカメラ多数入れれるなぁ
ライブビデオの製作費って2,3百万はいくぞ 集団行動PVのメンバー募集ポスターの「集団行動ができる方に限ります」に当てつけ感 毎度がんばって無根拠なえつこサゲしてるやつ不憫(>_<) 別にこれは丸々下げではない
えつこはえつこ王国を作る事で質の高いスタッフをコントロールしてクオリティを上げてきた
これは真部には出来ないこと
ただし性格は間違いなく悪い えっちゃんは待ちガイルするタイプ
えっちゃんはスマブラでメタナイト使うタイプ クオリティを上げられるような質の高いスタッフはわざわざ性格悪いやつの下でコントロールされない
よってえつこは性格がいい
証明完了 >クオリティを上げられるような質の高いスタッフはわざわざ性格悪いやつの下でコントロールされない
この根拠をしめしなさい ロビーの花の中に幡ヶ谷歯科みたいなのがあって笑った。定番なのかもしれないけど。 >>959
幡ヶ谷駅前歯科医院の武藤院長からな
「幡ヶ谷 歯科医院 武藤」で検索してみると笑いも凍るほど涼しくなれるぞ
ちな花が贈られたのは今回が初
4月に開院したばかりの医院らしい さすがに印税で暮らしてけるんじゃないの 結婚してんだし
>集団行動の発起人でもある真部脩一さんが単独行動、番組初登場!!SKY-HIとはFLOATIN’ LABに収録の”糸”で仕事をしつつ、
>なんとその後のSKY-HIのライブに行ったことがきっかけで今の奥様と出会われたという、赤い糸まで紡いだそうです 印税で暮らせる程売れてなくね
理論のはえつこ永井に取られたしハナエはオリコン圏外級だし >>972
さすがにえつこ永井のはひどいと思った
シンクロまでは真部作曲でしょ まだその話〜?
真部の「相対性理論=俺」アピールに乗せられすぎ〜
とっても貢献してたと思うけど、本人の意思に反して「クビ」になったんなら
キッズノーリターンみたいな曲書かないと思うんだよね〜 ライブでもよくやってるしぃ〜
メンバー間にそれほど軋轢があったとはおもえないけどな〜 いい大人同士がよくもまあここまで醜く揉め続けるのか 集団行動にやくしまるが応募しろ
またタッグが見たい いつもライブで何人もカメラマンいるけど理論って雑誌とかでレポとか公開してる? >>979
いつもお得になりそうな方に乗り換える能力天才的だよな >>971
スカイハイと仕事してるなんて初めて知ったわ
おまえらスカイハイって知ってる? SKY-HIがアルバム出したときに真部が推薦コメント出してたのは知ってる
http://natalie.mu/music/news/175041 タルトも終了したことだしタルトの曲は集団行動の持ち歌にして欲しいわ
エポックメイキングラブとか理論時代も凌ぐ名曲だからもったいない それでもインディーズレベルでしょ
メジャーは売れないと解雇だからなぁ 新宿ロフトで集団行動観てきたけど、ボーカルの性格は確かに良さそうだった >>992
今日のMCで、性格が良さがにじみ出るようなこと言ってたの?
この前のMCではメンバー募集してるけど、ボーカルは応募しないでください、としか言ってなかったけど
サポメンのvampilliaの人の方がいっぱい喋ってた印象だったけど... >>993
CDのフラゲ日という概念をCD出すに至って知った的な話をしていた このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 121日 13時間 53分 50秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。