cero part3©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今の音楽性はもうああいう感じじゃないしな
ちょっときつくなってきたかも 小池って改憲派なのになんで民進は移籍しようとしてんの? 空気公団と対バンとかいいねえ
dcprgとのも見たかったがチケとれなかったわ >>10
まだ三枚しかないから全部聞いてみるといいよ
俺はmy lost cityが好き 最近ハマったんなら新しいの聴いてればいいでしょ。
それぞれ違うタイプのアルバムだから はっきり言って、どれもオススメ。捨てアルバム捨て曲なし。
Obscure Ride
90年代ソウル、シティポップ風
My Lost City
USインディー風
WORLD RECORD
2nd、3rdを足して割ったような音 自分の好みでないモノはゴミとか言っちゃうのカッコ悪いよね 俺もファーストは微妙だったけどoutdoorsのdvdみてから日照りの都すきになった >>19
ゴミなんて言葉使っちゃう時点でまともなやつじゃないんだからスルーするしかない 15周年大阪の日は野党惨敗で高城くんスネちゃうのかな?かわいそう笑 ねちっこいなほんと。
お前は保守の作った曲を聞いて、
保守の作った飯を食って、
そうやって生きていきゃいいじゃん じゃあお前は保守の作った農作物食べないの?
農村部なんかは自民圧勝なのにww
それとも自称リベラルお得意のダブルスタンダードってやつか?w なにが本物なの?
自民大好きお百姓さんが作ったお米食べないの?
答えろよ さすがにこの期に及んで自民党支持してるやつはバカだろ 自公300議席確保の勢いだぞw
おまえらの考えだと日本はバカばかりなんだろうからさっさと韓国へ帰れよwww 安倍は戦争を始めたA級戦犯の孫だよ。その孫が憲法改正するのはなんか違う感じ。
禊が済んでいない。戦争に突き進んでいったのも、右翼と左翼が合体した大政翼賛会という
状態になって反対するものが出てこなくなり戦争に突き進んでいったわけで。
当時とは世界状況は異なるけど、似たような時代サイクルにいるのは確かだよね。 なんでceroスレで政治の話してんのか、
何がどうなれば君たちは政治の話をこのスレでしなくなるのか
その2つを教えていただけますか? >>31
思考停止してる馬鹿を諭すだけ無駄だよ
ceroのスレなのにスレチの発言する糖質はスルーしときましょう でも普通に見てるSNSとかで発信されるの萎えるんだ
プライベートで何言ってもいいけど不特定多数が見る場での発言には慎重になってほしい
せめて表現を遠回しにするとかさ
大好きだけど毎回凄く凄く残念な気持ちになる え? A級戦犯の孫だからとか酷い差別だよね。
お爺さんが犯罪者なら孫は必ず間違えているからなにも言うなってこと?
よく考えてみて、ほんと酷い差別だよ
ceroファン最低だな >>28
どっちもクソだが安倍政権よりかは希望のがマシだな 希望に入れると元民進が選挙後に民進に戻るんでしょ。なんでそれがましなんだよw
憲法改正賛成とか消費増税中止を唄いながら選挙終わったらそうだったかしら?うふふとか冗談じゃない
そういう意味じゃ立憲民主党の方がよっぽどましだろ。大嫌いたけどな >>35
差別じゃないよ。安倍本人が祖父の影響を公言していて「日本を取り戻す」というのも、
戦前の日本に戻すという意味ですから。 こんだけ嫌がられてるのに政治の話を語り出す感じ、
ceroのファンは30〜40代の孤独な男性が多いって事か。
しかも論破にこだわる辺り、収入も社会的地位もそこまで高いとは言えない様だ。 高城くん本当AGA対策した方が良いよ
このままだとアラフォーでつるっ禿げだわ・・・ ここに変なのが粘着してるだけで普通のファンはシャレオツな若者が多いよ
まあ俺はシャレオツじゃない中年ですが… >>36
あのトンデモ公約みて言ってるの?
懐広いね 武蔵野クルーズエキゾチカってディスクユニオンみたいなところでも手に入らないかな?
どんな曲調かだけでも教えて欲しい オークダーキーどうしてんだろね?
まだ民主主義探してるのかなw >>45
なら政治的ポジションも関係ないんじゃない? この流れの根本が国会デモに行こうって高城くんが煽ったせいだし関係ないことないだろ 22日ceroがトリ。自民20時即当確ラッシュ見た後のライブとかテンション下がんだろねw >>53
ありがとう!ceroではあまり聞かないハーモニカ?の音色が陽気さを感じさせますね。
どのアルバムにも入らないような雰囲気でノリの良いポップな曲調が良きです。再販もしくは収録されないかなぁ。 高城くんみてる?
国民は憲法改正を選択したみたいw 自民党、安倍首相と池上彰の中継で大音量「妨害」に批判殺到…「姑息」「わざと音」
http://biz-journal.jp/2017/10/post_21053.html
これが日本の首相です。 バカにも分かるように政策を説明しない自称リベラルさんの責任。
国会やTBSでモリカケ批判し続けた結果がこれだぞwww 立憲民主党が小選挙区で議席とったのは北海道、新潟、東京、神奈川、埼玉、愛知、大阪、鹿児島の8都道府県16人
これで大躍進といえるのか? >>58
>>60
>>61
スレ間違えてるぞゴミ いちいち反応してくれるからおもしろいわー
スルースキルなさすぎwww もう2chで荒らす、何て言葉も死語になりかけてるんだよな…
2chがこんなに衰退するとは、10年前は想像もつかなかったな そのものまねショーの回見たわ
エックスのトシがものまね芸人に扮して歌って誰も本人だと気づかなかったんだよなw 本人だと気付きはしなかったけど
ガチめのXファンが歌声がそっくり過ぎて(本人だけど)泣いてたよ あとがきにかえてが再び手に入るチャンス到来 元々どのCDの特典として付いてきたんだっけ? videotapemusicの映像サンプリングって許可どうしてんの?
丁寧に全部の権利元探して取ってんのかな? 立憲民主党セクハラトラブル続出してるけど高城くんはだんまりだな 高城くんもファン喰ってるから批判できないんだよwww >>75
どうみても食われる側だろw
まーあんなに可愛い嫁息子いたらそんな気は起こらんよ オラリーに喰われた高城くん
パヨク思想もこの女に洗脳されたんだろw 今度は民進党小川幹事長の息子が女児に悪戯で逮捕だと。高城くん何かコメントしてくれよ! クロークあるの?東京コインロッカー使えないんでしょ? >>85
荷物持ってくな。ショルダーバッグ一つで行けよ コーストはあまりロッカー無いから、注意した方がいいね。 トランプ来るから5日〜7日の都内コインロッカー使えないみたいだから困ってんの 逆に日帰りなら遠征だからってなにをそんなに荷物いるんだ? 俺は日帰りしかも車で千葉からだから考えてなかったわぁ気になるのは駐車場くらい カクバリの15周年ってことでサプライズで星野源が…は無いか 日帰りはサイフにティッシュ(若しくはタオル)、ケータイだけで済むじゃん
あとは手袋等防寒 カクバリズムイベントは荷物の自由もないのか笑
さすが共産主義! 明日は荷物たくさんあると粛清されるから気をつけてな バカだから日帰り遠征だとどんな荷物増えるのかまじでわからない
変わらんけどな。乳児でも連れてくんか? >>99
ネタやひやかしじゃなくてマジで、荷物何持ってくるか教えて下さい。
私も遠征組なのですがイベントの為に遠くへ出かけるのは久々なので、準備はしましたが忘れて困るものがないか少し心配になっております。買い足しで何とかならないものとかもあったら教えてほしいです。 リベラルと共産主義ごっちゃにしてるネトウヨかわいい 安部の政策自体はある種共産主義的なんだよね。税金つぎ込んで株価を安定させたり、
これは中国共産党もやってるし、大企業を保護し自分に近い人を優遇させたり。
賄賂政治の中国と似てる。 良いから新木場来て楽しもうぜ!
お前らの政治話じゃこっちは楽しめねぇから! オールスタンディングといいながら上には座れるところあるのなw 行ける人うらやま
思い出野郎と在日ファンクやユアソンも見れるとか最高 15周年記念ライブ、オンエアするらしいよ
行けなかった勢やったな ギターの人たまに渋谷でナンパしてるのなんなんwww この間の新木場でユアソン初めて見たんだけど、パーカッション見たことあるなぁと思ったらceroの2016野音でサポートパーカスやってたのね。そんでもってbonobosの元メンバーでもあってオドロキ >>114
ceroのサポートはいつも豪華だから
サポート陣のほうが演奏上手いw >>115
音楽性が似通うようなことはあるだろうけど、サポートだと色んなバンドで参加しているぶん経験は豊富なのかもね。
ceroのサポートベースで来る厚海義朗なんか正にそうですよね… ひのこってCDで音源ある?
そもそもオリジナル曲? ceroのフロントマンはフィッシュマンズも好きなのかな? あののかの音が破壊されるような所で毎回ビクってなって未だに慣れないんだけど なあに、こっちよりはマシよ(cure大好きだけど) ツアー楽しみだなぁ
ceroは今までカクバリズムイベントでしか見てないから楽しみだ 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1B3G9 ところで誰か武蔵野クルーズエキゾチカのDLコードください 今ライブでやったことある新曲どれくらいあるのかわかる人いる?
4、5曲くらい? サニーデイの明日いきなり出るアルバムに参加か、と書こうとしたら本体のアルバム発表もくるとは もちろんアルバム出してくれるのは嬉しいけどレーベルの稼ぎ頭だからって2バージョンはひどいぜ〜
しかしティザー映像少し見ただけでceroはやっぱり違うなと思わせてくれる CD+インストCD+DVDのバージョンがあれば文句は無いけど
全部揃えようとするとCDがダブるのはあかん インストは要らないだろDVD付きをタワレコポイント10倍とかで買うわ 陸のうえの晩餐が楽しみなんだけど、どっちのバージョンで収録されるんだろうか DVD付の方はamazonとかで割引入るだろうけど
ショップ限定特典発表されるまでは予約できない >>159
たしかに3rdの延長みたいな曲だから特典の方が浮かないかも obscure〜だしたころから意識高いフリした痛いファンがすごく増えたような⁉ >>144
ベッテンフォールズ
魚の骨 鳥の羽根
TWNKL
あと2曲ぐらいある。曲名わからないけど。 中野での客同士の喧嘩のちょい前位から
意識高いウェイ系(なんだこの言葉)みたいのが増えた感じがする 福岡のbeat stationてドラム系列じゃない?長崎がドラムだから不思議に思った。 アルバム出てから高騰すんだろなあ、もちろん出来次第だけど 東京両日とれました。
リリース前だし競争率低めだね >>179
昨日から二次先行はじまってるよ
cero『POLY LIFE MULTI SOUL』発売記念全国ワンマンツアー|コンサートチケット情報・販売・予約は ローチケ[ローソンチケット]
http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=321427
少しは自分で調べなさんな グランドキリンのpv 見れなくなってるんだなショック CTCやったのか
明日もやってくれるかな
去年野音でやらずにがっかりだった アナログAmazonとかタワレコオンラインでも買えるのかな 変えるって言ってなかった?会場先行販売ってだけで。最悪カクバリズムデリバリー。 >>196
付くんじゃないかと思ってまだ予約してない
早く予約したいんだけど cero 4thアルバム タワーレコード予約特典 カセットテープ 陸の上の晩餐(DLコード付き) らしい 陸のうえの晩餐目当てでタワレコにした
ライブでも聴きたいけどやってないのかな? >>202
かなり名曲だと思う
ベースラインが山下達郎(の曲)っぽい
3rd寄りの曲だから今回のアルバムには入らなかったのかな あれはMVも良かった。主婦役の人が美人だったなぁ。MVも付けて欲しい。 waters聴いてるかんじ、小難しいほうに傾いて人気落としそうな匂いがするんだけど
別にええけどさ 最近ライブ行ってないんだけどキャッチーな新曲はないのかな それキャッチーだとしても新曲じゃないだろ
そもそも今までceroの曲でキャッチーな曲あったか? MVのある曲はほぼキャッチーでしょ
というかキャッチーだからMV作ったりシングルカットするんだろうけど >>210
街の報せはどキャッチーだな
ドラムは苦手な人いるかもしれないけど アルバムごとに歌モノ担当の作曲者が変わっているような mv公開キタコレ ツーマンで初めて聞いて曲名言わないからわからなかったけどこの曲か 収録曲見る限り、ライブでやってない曲って
06. 夜になると鮭は
08. Double Exposure
ぐらいか? マニアな人に聞きたいんだけど、変なリズムや展開とか暗くて美しい方面のエッジなセンスはほとんどキーボードの彼のセンス? ポリリズム多用してたりとかそういうテイストの曲は大体荒内曲だね
まあデモから完成形まで持ってくにはサポート含め全メンバーの手が入ってるっぽいけど タワレコオンラインで予約して商品送付しともらっても特典付くんだろうか >>231
前は商品ページに特典の記載があったから確認した方が良いと思う 最近だと注文前に「特典は終了しました」ってでてた。
慌てて店舗で予約したわ AとBどっち買うか迷ってる内に特典終了しちゃったか 231は通販でも特典は付くのかって事が聞きたかったんじゃなかろうか 通販だから明日まで聞けねえ…まあカセットつくから許すわ DVDつきは安い尼で、インストつきは特典豪華なタワレコで、とどっちも…
セコい売り方も許すからサブスク配信してくれないですかねえ…spotifyにない音楽聴くの最近面倒になってきた
カクバリズムの方針なのかもしれないけど 初回限定版2種くらいでせこいとか言ってられるような状況かね 思い出野郎AチームはApple Musicにはあったような 前にも一瞬だけceroあったよ ただでさえcd全般的に売れないんだから、例えお布施としてakb商法に近くても
バラ売りは話題にもなるしいいんじゃね?
タワレコならceroは以前から特典豪華だし TV出ても大して売れてるバンドではないからね
そりゃ余るよ 店着日の今の段階で余るって言葉使うのはアホすぎんか >>252
予約の時点で普通この手の音源込は完売やでアホすぎるんか? デブだからって理由で試着もせずコーチジャケットL買ったらでかすぎた Spotifyに来て欲しい、、何故来ないのかな、ら すげえアルバムだな…でも一般ウケはどうなんだこれw >>255
ここまで脊髄反射という言葉がしっくりくるレスもない まだカセットあるの。転売で儲けれないじゃん。しょべー 特典って買えた人が優越感を得るための希少品でも転売屋へのエサでもなく販売促進のためのものだからな 早々になくなってたら意味がない
いずれ出るであろうアナログ版もせめて一週間は店頭からは消えないくらいの数を出してもらいたいものだが果たして… 今回はタワレコのネットでは早々に特典閉めきっちゃったのな
前は発売時でも特典まだ余裕あったのに >>259
いきなりガバッと来たね。新作プロモ期間限定かな。 陸のうえの晩餐は元々聞けたつべのCM動画も消えちゃったから余ってるくらいでないと >>264
カクバリズムが特典付きオンライン予約の数絞ってるんじゃないかな mei eharaもオンラインの特典
売り切れはやかった。カクバリさんが店舗にも愛着あるのはわかるが アキバタワーでフラゲしたけど陳列棚が空になってた、まっ補充するんだろうけど 予想通り予想を超えてきたわ、最高
しかしここまでダンスアルバムになるとは…逆に落ち着くかと思ってた タワレコでCDレジまで持ってく時に
パッケージに特典付きとか特に書いてなかったから
本当にカセット付くのか不安だったが普通に店員さんが持ってきてくれて安心したw どうでもいいけどカセットテープの
「ユアダウンロードコード」のスペル間違えまくってない?
スラングとかなのかな オリコン デイリー
AL
4,825 cero
4,398 SUPER FANTASY
3,670 Buster Bros!!!・MAD TRIGGER CREW このCD再生すると音飛びしまくる。
うちのプレーヤーと合わないみたい。 Apple Musicのアートワーク、遠目で見るとハルメンズの近代体操みたいだな インストと比べて聞くと面白いなあ
歌が乗ることでポップスとして成り立ってるのがよくわかる
いやマジで傑作 >>282
いつだっておかしいほどceroは大物に
すり寄って生きていくのさ〜 全体的にいいけど最後のハウスなタイトル曲が抜きん出てるな 今のとこレテの子が一番好き
ドカドカうるさくなるのがいい これだからオザケンみたいなダサいおっさんと絡んでほしくなかった 坂本慎太郎がここまで褒めるってあまり見たことないかも >>276
今ラジオで言ってたけどこれデイリー1位なのか
めでたいけどCDって今本当に売れてないんだなあ 予約なし新宿でカセットまだあったもの
pm9時ごろ 前作は名盤だと思うけどクセが強かったり後半ダレたりで最後まで聴くのがしんどかったけど
今回のは心地の良いテンションでずっと聴いていられる
ほんと有難い カセットのやつも悪くないけど、アルバムには入らないわけだ。アルバムだけで充分。でも正直女性コーラスは甘口すぎる。日本の女ボーカルはなんでみんなかわいくなるんだろう ラストの表題曲エロ過ぎマジで最高
たしかにラブレスのsoonぐらいの衝撃ある >>276
これ1種類じゃない?
2種類だともっとでしょ? しかし捨て曲ねえな〜
時間かかってるだけある
しかしこれほぼ一発録音ってどうなってんの 遡行が一番好き。エルメートパスコアールみたいなブラジリアンな感じがええ 初めて聴いたときは難しい音楽だなぁと思った
けど2回3回と聴いていたらすごくいいじゃんと思えた そういえばインスト盤付けるの坂本さんの得意技やないか 最近ライブは収録曲ばっかりやってたから音源もすんなり入ってきたな。再現度高いなーと思ったら一発録りか。なるほど。 陸の上のダウンロードコードちゃんと入力してもエラーで弾かれるのは俺だけ? >>312
カクバリズムのtwitter確認したら書いてあったわ、ありがとう! インスト盤レンタルに出るんだな dvd選んで良かった >>314
そらそうよ
カセット聴けない人用なんだから CDもまだ聞いてない。ほかのアーティストのレコード聞いてしまう。 それは聴けよw
でもまあアルバム本編聴いた後だと陸のうえの晩餐はなんというか前夜感があるから特典先に聴いたほうがいいかもしれない オリコン デイリー
AL
4,586 EXO-CBX
2,608 cero
2,237 Buster Bros!!!・MAD TRIGGER CREW ようやく手に入れてとりあえず一周聞き流した感想
一曲一曲のクオリティが凄いけどリード曲というか際立って目立つ曲がない印象
アルバム全体で一つの作品というか音の流れを大切にしている
そういえば高城さんはディビット・マンキューソが亡くなられた時にその記事をリツイートされてたから音の流れってのを意識されているのかな 魚鳥、Waters、TWNKLがリードトラックじゃないの?
その三曲は分かりやすくて好きだわ
他の曲も聴くたび良くなる Poly Life Multi Soulが一番キャッチーじゃね。
長いからリードトラックにしなかったのかなと思うた。 私もどーも魚鳥のスタジオライブがいまいちだったし聞く気が起きない なんというか歌謡曲的な種類の親しみやすさは全然ないね
TWNKLとかメロウで良い曲だけどやっぱりちょっと難易度は高いかもしれない まあいつまでも同じことやってるわけにもいかんからな 新譜もすごくいいんだけど、陸のうえの晩餐が良すぎて何回も聴いてる
ライブでやってくれるかなー 高級ヘッドフォンで向き合って聞いたよ
フィッシュマンズ+エクレク
声が佐藤にどうしても似てるし女性コーラスの積み重ねが小沢のエクレク
音数多すぎるな
無駄な音が多い詰め込めればいいってわけじゃない
足さないと不安なのか?一発どりらしいけど
サカナクションとかそこらのJpopより聞けるけどJpopだなーという感じ
海外レーベルからの買いつけはこないだろう
音はアフロにロドリゴイガブリエーラなどのメキシコスペイン系からを参照
ヴァンパイアウィークエンドが色々民族参照してる感じを思い出すな
ヘッドフォンでしんどくてbuzzleで1回止めて休憩したわ
こってりすぎる 色気もあまりない
薄闇の花、溯行、レテの子は良い
アマゾンレビューなら★3つ 優しい俺 職業31歳音楽ライター こんなに音楽知識ない音楽ライターとかロキノンにすらいるのか怪しいぞ なんとでも。こっちも無料で本気を見せないので。ばれるし。 いやもうバカの一つ覚えのフィッシュマンズ小沢、極め付けにロドリーゴイガブリエーラとか言ってる時点でバレてるって、知識の浅薄さが 聴いてて疲れるのは分かる
普段より音量下げ気味で聴いてる ライターならバンド名だけじゃなく
どういう点が似てるのかを音楽用語使って説明してほしい 聴き疲れはあまりしないな、逆にいつもより音量大きめで聴いてる
シンセとかコーラスが気持ちいい 音楽ライターってちょっとでもブログやってたら名乗れてしまうのが酷いな Fishmansから影響受けたのは1stからもうそんな感じなのは判るけど、佐藤に声や歌い方が似てるとは全然思わないな むしろ歌い方だけで似てるのはbonobosのサイチュンホだな〜と思う
曲は全然違うけど >>339
2chで素人相手に本気見せないとか保険かけつつ能弁垂れてんのくっさ 佐藤にbonobosが似てるし
さらに高城も似てるよ
永遠に言われる案件 まあ曲もそこそこ影響受けてるEmerald、エンヤサン、入江陽、踊ってばかりの国、OGRE YOU ASSHOLEとかもいるし なんで本気出さないのに音楽ライターって肩書き出したん グルーヴする音楽としては音数多いって意見はわからなくもないけど
CEROの近年のライブ見てたら感覚としては、音楽的な厚みを出していきたいんだと思うよ
でもちょっと敷居が高いというか、わかりにくいよね うんうん、わかったうえでちょっとやりすぎちゃったよね 新譜いいなぁ〜と思って1stから聴きなおしたら、1stが一番しっくり来てしまった。
自分の中で血肉化されてるからかな ファーストインプレッションはうわ〜小難しい方に行っちゃったなぁと思ったけど何回かリピートしてるとそんなでもないな
しっかりポップスになってて聴いてて心地良い 711 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2018/05/18(金) 09:55:28.33 ID:n2aHzNca
ceroは胃腸の弱そうなボーカルが生理的に無理
712 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2018/05/18(金) 10:47:40.08 ID:iwsAgRMI
ceroの新譜はコテコテの豚骨ラーメンというか、炭水化物に炭水化物というか
次聞くのが1週間後になりそうなアルバムだった
この炭水化物に炭水化物めっちゃわかるわーw >>333 メキシコとスペインの音楽は全く違うからね。 メキシコ出身でスペインの音楽って意味じゃないの
知らんけど 新参だけどメインボーカルの声スチャダラのBOSEにそっくりだな ライターはyoutube以降終わった職業だし暇だろうね
で、DLコードは期限ある? 音を全部食べようとするから疲れるんだよ
歌のメロディーに酔ったりリズム隊聴いてノったりすればいい 前作からのファンだけどこらすげえな
ただ全部をちゃんと理解するのには時間かかりそうだ そう?言葉が悪いのか
馬鹿で無学な俺には難しい部分があるってだけの話よ >>376 本人が一番恥ずかしがってるからそっとしておいてあげなよ。 こことかyutubeのpvとかみてるとceroだけは特別だとか逆に大したことないとかの
何かのインタヴューの受け売りのアーティストの名前そのままだして今回のアルバムは何々の影響だとか言っちゃって笑
音楽を本当に詳しかろーが詳しいふりしたポーズだろーが
音楽詳しいことがあたかも偉いようなこと言っちゃっうやつが多くてそれを聞いてるこっちがはずかしーわ
音楽が詳しくて何がそんなに偉いんだよ⁉
おめでたい頭んなかしたやつらばかりだな笑
音楽はイージーリスニングしてこそ本当に役にたつんだよ
リスナーならあーだこーだウンチクたれてないで黙って聴いてろ
音楽をあれこれ語っても許されるのは音楽を作ってるやつらだけに限られる ああだこうだ色々語られた方が面白いと思うけどね
嫌ならスルーしてればいいじゃん 長文の割りには大したこと発言して無いし中身が皆無
今回の新作は侃々諤々あるのは仕方ない >>333
音楽ライターだかしらねーが一番はずかしいやつはお前だよ
フィッシマンズ⁉エクレク⁉ガブリエラ⁉ヴァンパイア・ウィークエンド⁉
何かの受け売りの取って付けたような文句を恥ずかしげもなくあたかも自分の言葉のように堂々と意見しやがって
それらお前が挙げているアーティストよりも以前に色んなアーティストが既に今回のceroのアルバムに似たようなリズム、和声は実証済みなんだよ
今回のように偉そうに自分語りしたけりゃ自分のプログにでも書いてろ
もし実名明かした上でceroをどーのこーの批判できるならお前のこと認めてやるよ 今日休みだから行けばよかったな。六本木のフリーライブ。 >>381
大したこと言ってないのは当たり前だろ笑
おれ音楽すきで色々聴くけど人に偉そーに語るほど教養ねーし
もし仮に教養あったとしても音楽詳しいからって一般人が何の役にたつんだ⁉
職業が音楽のやつに限って音楽のウンチクは許されるんだよ
ただのリスナーは黙って聴いてればいい
身分をわきまえてない自分語りほど恥ずかしいことはない >>384
恥ずかしい奴だな
いつからロックミュージック、ポップミュージック引いてはブルースやカントリーは高尚な物になった?
教養も知識もない平等的な音だから昨今の近代音楽は栄えた
そんなにトラディショナルな音楽が好きなら身内で演奏会開いとけよ >>385
⁉なに言ってんだ
お前とおれではそもそも論点がずれすぎて会話にならんわ笑 表題曲いいね。イントロ確かにマイブラのsoonみたい。
今のところあとは遡行、魚の骨が好き >>384 偉そうに精神論語る前に教養と文章力を身に付ける努力をしよう。 >>388
⁉ほーお前にはこんなおっさんのただの戯言が偉そうな精神論に聞こえるのか
こんなたかが2ちゃんの書き込みに教養と文章力のある書き込みがどーのこーの言ってるお前の頭んなかはカチカチの堅物か笑
Ceroのスレはお前らみたいなお高くとまった こんな勘違いやろーばかりが多いと
音楽を普段気軽にイージーリスニングとして楽しみたいおれみたいな人間とは会話が全然成り立たんはずだわ >>386
悪いのこちらだ
すまんちょっとした音楽史も学ぼうとしないお馬鹿さん相手には対話を試みようとしても無駄なのでレス乞食と認識させてもらいます >>391
ほら、やはりお前みたいなやつはすぐそーやって直接ではなく、おれみたいなおっさんをわざわざ遠回しにそして嫌みったらしく馬鹿にするだろ
お前らみたいに変に頭がいい人間は自分より格下だと判断するとすぐそって他人の挙げ足をとりたがるから そうやっておれみたいなおっさんを程度の低いやつに認定してさぞご満悦なこったろーよ 音楽を向かい合って真剣に聞こうがイージーリスニンで聞こうが人の勝手じゃね?程度がどうとかじゃなくて暑苦しいよw >>394 自分よりも程度の低いオッさんがいて満足です! 割とありがちかもしれないけど、如何にもプロローグ的な1曲目がスパッと途切れて2曲目になる瞬間すごく好き 別に今は下手だと思わないが
声質が気に入らないだけじゃないの 例えば黒人的な力のあるボーカルが乗ったりするのは違うと思うんだけどな
結果論かもしれないけど高城の声がやっぱり合ってるよ DVDはめちゃくちゃオリジナルラブって感じだった
やっぱ小沢に憧れる、その憧れ先に行くのか
ファッシュマンズよりオリジナルラブのほうが似てた カセットだけで売ってるやつかなり多いな
そこそこ売れた証拠かもしれないが 今のcero見てると初回盤のDVDのライブもなんか既に懐かしく見える トラックが洗練されればされる程、その辺のサラリーマンみたいな
ボーカルの声質が浮いちゃうんだよ 全然浮いてるなんて思わんなあ、まあ好みはわかれるのかもしれないけど
特にタイトル曲の歌唱が好きだね俺は デヴィッド・バーンのボーカルってあんまり好きじゃないんだけど、ceroはボーカルが好きなリメインインライトって感じ 言及してないってことはそこは良いと思ってないんだ!って読解力はなかなかやべぇな
そもそも「上手くなるね」の部分に歌が含まれてるかどうかなんてあれたけじゃ判断できんが そもそもカジュアルでラフなシャツとパンツ履き、ベースボールキャップ被って
インディーズっぽい音楽やってりゃ何となくフィッシュマンズっぽいことになっちゃうからな せめてレゲエやダブ要素が強いものだけをフィッシュマンズっぽいと言ってほしいわ 新参なんですが魚の骨みたいなリズム隊がエグい曲は
過去作にもありますか? >>422
路線的にはelephant ghostとかwayang park banquetとかね
https://youtu.be/l8diST0YXt0
まあ最新作聴いた後だとヌルく聴こえる可能性もあるけど 「かっこいい」の一言だけど矢野顕子からもお墨付きもらったぞ >>423
ありがとうございます
最新作の中でも魚の骨が突出してエグいですね ceroはライブアレンジもいいけど今回もライブで化ける曲あるのかな アレンジしなくても今回の新作らライブで映える曲多数な気がする >>424
坂本慎太郎に岸田繁に矢野顕子か
素晴らしい サウンドクリエイターズファイル、watersのデモ流したな
録音しときゃよかった 表題曲のサビの脳内再生のループが止まらない
最初は意外と普通な曲だなって思ったのだが 遡行〜夜になると鮭は〜Buzzle Bee Rideの流れか超好き 50前嫉妬じいさんに絡むのやめてほしいな
ヲタもきもいしライブは女優頼りの 推しに推しても数万枚だろ
ほんとしょぼい業界になった すげえ色んなとこでインタビュー受けてるけどceroはいつも公式のインタビュー読めば大体済むからありがたい しかし惜しいなぁ、女性ボーカルの方が良いんじゃないかこのバンド
少なくともコーラスで女性は入れた方が良い このタイミングでワールドレコード聴くとなぜか新鮮な感じで聴けるな
分かりみが深い >>444
いいねインタビュー
さて初週は1万枚いくかな? POLY LIFE MULTI SOUL
週間4位 10636枚 これだけプッシュされてこれだけかー
TV出てもダメなんだな
SMAPの番組にも出てたのに一般には知られてないのか 一回、二回テレビ出ただけで目に見えて売れることってこのご時世であるのか こんな音楽でレーベルもインディーズで1万越えってどう考えても売れてると思うが…
最近のCD産業を知らなすぎ >>446
2人も女性コーラスいるぞ
新作聞いての感想だったらどれだけ適当に聞いてんだって話になる TV出まくってこれかよ
ozknのパクリのくせに売り上げは1/10以下だな
爪の垢を煎じて飲みなさい 磯部ともども 効果的な悪口を言うのにも知性が必要なんだなと教えてくれるレス 音楽性の高さは流石だが、メンバーの年齢考えるとこのタイミングで出すアルバムとしては微妙というか好機を逃した感満載。
良くも悪くもインディーズの雄。 >>444
オザケンのceroくん≠烽ヌうかと思うが、磯部さんのこの発言は正直気持ち悪いと思った >>462
そう?
ceroくんに違和感なんかないし、一方で磯部の指摘もごもっともと思ったけど >>426
題表曲のライブはとても良かったよ(キセルツーマン) 磯部さん好きなライターだけどヒップホップ界隈で仕事しすぎてハーコーな感じに影響受けすぎてるんじゃ?w
オザケン別に好きじゃないけど音楽に対するアプローチが全然違うし発言一つに目くじらたてるのもなあ 評論家から基本絶賛されてる小沢健二をディスる俺かっけーみたいなとこあるよね >>467
お前そういうこと言っとけばいいやろと思ってるだろ ツアーグッズ微妙だな…
Summer soul Tシャツみたいなシンプルなのがいいのに >>469
今回もシンプルっちゃシンプルだけどなんかださい。あと丈が長い >>467
というかLIFE以降は何一つ評価されてない過去の人 グッズ欲しいの一つも無いからお金の節約になるな(爆 今日J-WAVEで特集あったよ
▼10:40 THE HIDDEN STORY
cero、待望のニューアルバム「POLY LIFE MULTI SOUL」製作秘話!
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20180525090000 広島のセトリ教えてください。最新のアルバム以外の曲知りたく。 ceroのライブ行くんだけどライブ初心者すぎて緊張してる
変拍子が多いからただ揺れてるわけにもいかないか 俺も初参戦のときは陰キャだから周りで揺れまくる客を見て若干引いてたけどな。
11月の15周年ライブ。ライブ自体初参戦で棒立ちで聞いてたけどvideotapemusicが流れたら自然と体を揺らしててそれ以降は慣れたよ グッズはダサいというかアルバムのイメージに合ってない 他人に迷惑かけなけりゃ後はなんでもいいのよライブなんて うーん何度聴いてもTWNKLで終わらせずタイトル曲最後に持ってくるのが名采配すぎる >>482
全く気にしなくて良い
変拍子も多いし大して盛り上がらない
ゆらゆらしてればいい フラゲした日以来2回目聞きだすなう
カセット音源はまだ聞いてない 夜去
ディアハンター
わたしのすがた
ペンギン
街の報せ 陸のうえの晩餐、コード弾かれてDLできないんだけど >>487
それまでが濃いから最後に口直しというかさらっと聴けるのが良いよね! >>493
俺の場合これ絶対数字の0やろってフォントがアルファベットの大文字O(オー)やったわ NHKの番組で演奏するの薄闇の花なのか、なんか意外 シブヤノオト、出演者がモーニング娘と一緒wあの番組ほぼ出っ放しだから他ゲストのトークの時つらいな 荒内のカッコつけマンっぷりが前面に出過ぎてて、高城と橋もっちゃんのとぼけたユーモアが引っ込んでしまった感じ。すごいことやれるのはもうわかったからさ、荒内くんも人前で屁をこいてみたらいいんじゃないかな マエケンといっしょにやったって事はそろそろ屁こきたいんじゃないかな 音楽がかっこいいんだから何も問題ないじゃないですか 今のceroがかっこよくなくて何がかっこいいのかと俺は思うね
ギタージャンジャカ鳴らしてるバンドじゃないとかっこよく思えない人とかですか 生で観るとボーカルのピッチ悪すぎるんだよな
ベーシストとドラマーは格好良い。 役割的にギターはつまんなそうだよね、新譜の表題曲とか
良い感じで僕は好きだけど サポートつっても今は8人編成のバンドみたいなもんでしょ、曲作りもそんな感じだったようだし
特にベース・ドラムはだいぶ前からずっと一緒にやってるしただのサポートって言いかたは違うな >>510
>今のceroがかっこよくなくて何がかっこいいのかと俺は思うね
>ギタージャンジャカ鳴らしてるバンドじゃないとかっこよく思えない人とかですか
結局ceroを好きな奴らってこうやって他を見下してるような奴ばかりなんだよな >>517
言っとくけどギターロック自体を貶めたんじゃないからな せっかくこんないいアルバム出したんだから喧嘩すんなよ どこでも絶賛されまくりなのにここはそんなに伸びないのはやっぱり2ちゃんどんどん過疎ってんだなって… 軒並み大絶賛で余裕で邦楽年間ベストアルバムだからな
まさか前作超えするとはみんな思ってなかったし ポリマルも好きだけどオブライの方が分かりやすくて好き なんでも略す奴は頭の病気だと思う
冗談でやってるならいいけどね
「オリジナルアルバム」を「オリアル」と略してる奴がたまにいるが●したくなる それは別にいいよ
OECDとかNATOとかと同じだもの なんでも略す奴はちんぽろすぴょーん の病気だと思う
冗談でやってるならちんぽろすぴょーん
「ちんぽろすぴょーん 」を「んょん」と略してる奴がたまにいるがちんぽろすぴょーんしたくなる むしろ大阪王将の冷凍水餃子を焼くと美味いって餃子評論家がマツコのTVで言ってた どっちにも使える 60-70年代のラテンとブラック好きなおっさんです。
先日ラジオでたまたま魚の骨聴いてファンになり、アルバム全部買いました。
他にこんな感じのサウンド出してる日本人アーティストいればお知えてくらさい。 >>544
D.A.N. のGhanaという曲がいいです あざっす。チェックしてみます。
ゆらゆら帝国とフィッシュマンズは好きでした。それら以来日本人アーのチェックを疎かにしてしまって。
ギブアンドテイクということで、おっさん側からも古いのいくつか。有名過ぎて参考にならんかもだけど。
スライストーンの暴動、ドニーハサウェイのライブ盤、ファニアレーベルのアーティストのライブ盤全般は何年聴いても毎回ゾクゾクします。
単におっさんの趣味ですが、お暇な時にでも。 おれもラジオで聞いてすげえなぁっと思った!
新曲だから今の時代のパッションだな
今もラジオで漁ってたら 見つけた
manfredo festのarigo
https://m.youtube.com/watch?v=SGtmdYInw8s
これ真似たんか?w >>547
ゆらゆらもフィッシュマンズも黒い要素ないけどね(横ヤリ >>549
途中(1:42-)のキーボードリフ完全にエレファントゴーストの間奏やんけ カクバリさんが新潟県知事選挙のデマツイート拡散してるけど大阪航空局長の経歴はちゃんと公開してるし事実確認ちゃんとしてリツイートしてほしいよ 前知事は少女売春を隠匿してて辞任してるし、まともな知事を選びたいから邪魔しないでほしい フィッシュマンズはダブやレゲエがルーツだから黒いよ 迷惑だったらゴメンね
おっさんダサいの自覚してるから、大丈夫
フレッシュも名盤ですよねー
セロのワンマンまさか今さら取れないと思ってたけど、取れた
めちゃ楽しみ 頼まれてなくてもおすすめしてくるのがおっさんクオリティ
最近だとシンガーソングライターおじさんとかいるな 牛尾憲輔の聲の形のサントラがけっこういいよ。騙されたと思って聞いてみな。
A Silent Voice OST - sig
https://youtu.be/l2PgzkUFoHs
A Silent Voice OST - lvs
https://youtu.be/lvqaiyqMwqs
A Silent Voice" OST - SVG
https://youtu.be/7XZbUtRgYUQ >>563
東京は日曜は売り切れだけど月曜はまだあるみたい
取っちゃおうかなと迷ってる インディでもラジオでプッシュできんだね
すげぇたくさんかかってる
しかしこんだけ近年アーティストがいるのに
いかに耳に引っ掛かる曲が少ないか フリッパーズギター2ndをリアルタイムで聴いた時の衝撃たるや。
→フリッパーズギター出現でバンドを辞めた@アズアズアズク、なんか一言言うてやれや 確かに魚の骨と他のは密度が違う
表題曲と魚の骨が良いね
どれもライブ映えして良いけどね 付属のdvd演奏下手くそだな。今はもう少し上手くなったのか? バンドの濃密な横の繋がりであれだけ複雑なリズム繰り広げてるのに最後の最後で4つ打ちになっちゃうとこで毎回鳥肌立っちゃう 自分はObscureでceroを知って、新譜は自分にはどうもイマイチ
(Obscure〜でのブラック系延長進化を期待していたので、その辺の要素はもうヤメタ〜な新譜だったので)
昔から(1st、2ndとか)のファンだった方に新譜が好評なのは判る気がする
そういうファンにとって「Obscure Ride」って、正直どんなアルバムでした? Jazz the new chapterとか読んでる兄ちゃんが一生懸命真似したね、頑張ったねアルバム obsucreはああいう系統の音楽をいちはやく取り入れて、しかもそれが元はロックバンドなので驚いてそこからハマったわ
今聞くとplmsよりは好きなものそのままやってる感じはあるけど、曲そのものの出来がいいからやっぱり好き 3rdからハマって新作は最高だけど最初の2枚は全然好みじゃなかったな 今やってるplmsツアーのライブDVDはいつ頃に発売されるのでしょうか? >>582
一緒だわ。
最初の2作はフィッシュマンズ感もインディ感も強い。3rdは一皮向けた感あるし名盤だと思う。3rd出たばっかの頃のライブは下手すぎて微妙だったけど、だんだん良くなっていった。
新しいのはスルメ版だよな。ライブも良かったし、今んとこの最高傑作だと思う。 音作りからフィッシュマンズ感なんてないでしょ
スフィアンとかのus-indieぽさはあるけど 1st2ndは面白い曲もあるけど垢抜けない感あったし何よりライブで見た時のがっかり感強かった
何かのインタビューで20代は歌上手くなろうなんて微塵も思っていなかったとか言ってたし演奏もやりたいことに技術が追いついていない感じあったけど、今の実力で昔の曲も聞いてみたい 筋トレでもしてムキムキマッチョになったら迫力のひとつも出そうなもの 城の歌にヘタウマ感については小沢健二と通じるものがある 今んとこまだ小沢健二の方が完成度も麻薬感も高いんだけど 新作ではまた随分良くなったと思うん フィッシュマンズ感から突き抜けて超えていくかと思ったけど、
別の方向に走ってしまったね
新譜絶賛してる奴ホントに気に入ってるの?
無理して絶賛してないか?
気持ち良くないんだよな新譜 ストリーミング解禁されてから一通り聴いたマンだけど今もう新譜しか聴いてない 初期からフィッシュマンズ感じる人には
今回のは楽しめないだろうね セカンドはスフィアンスティーブンスとかトクマルシューゴぽかった スウィングやらグルーヴやらが己から出てるんじゃなくて教科書っぽいからキモい 今日のゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」ってNHKのFMで渡辺亨って人が新譜褒めてたよ。
特に、Double Exprosureの文学的な詩がすごいと。
世界の快適音楽セレクション
http://www4.nhk.or.jp/kaiteki/x/2018-06-09/07/74994/4658999/ ceroファンはいい人が多いな〜
感想が様々で面白い。みなさんありがとう
初期はもうfishmansになりたい感じさえする曲もありますね
でも、まあ、fish佐藤さんが天真爛漫系不器用天才だし
ceroは器用で凡人な感じ
でも耳とセンスがすごく良さげ フィッシュマンズ連呼する奴ってそれしか知らない臭がすごいんだよなあ
セロがレゲエを基調としてたことなんてないじゃん ceroはアルバムごとにやってること違うから、ファンは付きづらいかもね フィッシュマンズ、生で観たことあるんか?
めっちゃくちゃ上手かったぞ
こんなド下手と一緒にしたら駄目 fishmansがレゲエバンド?
「空中キャンプ」とか聴いてみてほしい。むしろ、ダブ〜ヒップホップ〜テクノのようなバンドだぞ
それこそfishmans初期はRocksteady基調だけど、プロデュースの小玉さんアドバイスっうか指示
>602
ceroって、もしかしたら、David Bowie様のようなカメレオン化を目指してる?
と新作を聞いて思った
3rdは、ソウルクエリアンズ辺りの感じを上手く、浅く(いい意味で)取り込んで、ミラクルも重なり傑作に
新作は、(3rdでの新規ファン獲得も)あっさりバッサリ新コンセプトで、複雑なリズム挑戦の良盤 >>603
そんなおじさんがこんなスレにまできてバンド貶してて悲しくならないの… >>594
新譜最高よ メチャ気持ちいいよ 君がこういう感じを好きじゃないだけだよ フィッシュマンズとは音楽性は違うけど様々なジャンルの音楽を取り込もうとしてるハイブリッド感が比べられてしまう理由なんじゃないかと思う >>605
いやいや、アーティスト本人がソウルクエリアンズ辺り持ち出して自分たちの音楽語っちゃってるんだから。
90年代後半のバドゥやらルーツやら同時代のフィッシュマンズ聴いてる連中に比較されて当然でしょ あえて今のceroと日本のバンドで一番近いの言うならDCPRGっしょ、メンバー被ってる
あっちは根幹がジャズでこっちは根幹がポップスって違いがあるかな フィッシュマンズもセカンドあたりまではフォークっぽい感じで
100ミリちょっとの
https://youtu.be/UZjuTf7q4BA
サードのセルフプロデュースからクラブサウンドを取り入れて
いかれたBaby
https://youtu.be/Z75tKpsG8oI
4枚目で後の空中キャンプにつながる雰囲気を出してきた
Fishmans - 夜の想い
https://youtu.be/zDK216F6-Xw
フォーックっぽい歌詞やほのぼのさにブラックミュージックやクラブサウンドを取り入れてる
ところが似ているのかな
でもceroのexotic penguin nightをはじめて聴いたときは衝撃だったけど。日本でこんな音出すバンドいるんだと。 どこに行っても、音楽の話じゃなくても周りから煙たがられてそうなのが悲しい おれはベッテンフォールズもなんとかビーライドもわからんぞ カクバリさん、花角さんが勝ちゃったよ!悔しいねwww 上手くなってできたのは間違いないけどハモリがヤバい時が結構ある ライブではあまり気にならないけど映像化すると途端に歌も演奏も下手に聴こえる オサレなトラックとこの下手な歌で「御霊〜♪」とか言えば
誰も怒り出さないと思う
あの手のバンドで真面目なトーンだから炎上する 元ラブタンバリンズのエリの新曲はカミカゼーとか歌ってたぞ どうでもいいけどめざましテレビでDouble Exposureのイントロ部分だけ使われてたな カセット転売のためだけに買っておいたけど
まだプレねついてない? watersのサンプリングなんて言ってんの
輝いてるぅ〜にしか聞こえん 渋谷系やはっぴいえんど流れの文脈のバンドに対してパクリだの真似だのの批判はナンセンスでしょ 他人の足を引っ張ることでしか存在感を発揮できない人もいるんですよ! >>636
前作に言うならまだわかるけど今作にそれはネーナ 新譜まだ2回しか聞いてない
くどいイメージつきすぎて
ついつい他のアーティスト聞いてしまう くどいっていうか濃いのはわかる
休める部分ないしな クリスデイブに失礼
この間のビルボードのライブ行ったが天才と呼ばれて当然の超絶プレイだった 丁度よくインスト盤あるのにそんなことわざわざ言うのか 昨日ライブ5年ぶりくらいに見たけど思ってたよりすごい歌良かったわ >>645 大阪セカンド、泥酔でグダグダでしたけど。 名古屋が初ceroだったけど超楽しかったし
盛り上がりも凄かった PA左の1段高くなってるところにいた超絶ブサイクな女2人組がずっと馬鹿笑いしててうざかった いや、zepp行ってきたけどすごかったよほんと
trafficも迷うなあ、他のメンツ早く知りたい ひたすら下らない罵りしてる奴がこのスレに張り付いてるよな
本人としても時間の無駄だろうにもったいないからやめなよ Buzzle Bee Rideはライブ映えするいい曲だった 俺みたいな非サブカル人間にはオフィシャルのインタビュー何言ってるか分からないところが多い…
橋本も文化的なことに興味がないのかただ分らないのかしらないけど全然しゃべらないし、ほぼ二人のインタビューになってしまう 昨日いってきたけど最高だったよ。コーラスがとにかく美しかったし、PLMSのラスト4つ打ちでどうにかなりそうなくらい高揚した。 ライブすごすぎた
で、なんでここまですごいバンドになってもMCはあんなにアマチュア感漂うのかw 音楽が良ければ喋りも上手いって発想になるほうが違和感あるけどな >>670
いや単にギャップあるなあってだけの話よ 昨日から入れ替えでDRIFTIN'、yellow magus、大停電
ダブルアンコールでさん キーボード弾かずに踊ってる時の小田朋美ちゃんむちゃくちゃ可愛いなw
ずっと見てたわ 大停電とかさんやるとは思わなんだ
噂のタイトル曲のライブバージョン良かった、ただ脚が痛い 今日のライブ本当に最高だったんだけどマナーがない人がいて残念。開演10分前にアナウンスが流れてから、人を押しのけて最前の友人と合流する人。一部だけどそんなファンがいて悲しくなった。 小田朋美ちゃんのレテの子コーラスの
さあ急いでのところが可愛すぎて釘付けだった 多分映像ソフト出すよなこれ、また見たい
個人的に今年のライブで今のとこ一番 >>670
いや、というか669が言いたいのは今までのキャリアのことじゃねえの? >>676
あれは酷かった。
本人たちは、なんとも悪いとも思ってないんだろうね。気持ち晴れなくて悔しいけど、近くになってしまった運が悪かったと思うようにする >>682
そいつらって常連なの?高城くんが輩感がどうのって言ってたけど 2018年6月19日正午までの期間限定のやつアレした >>683
常連というか知り合いか?、メンバーを下の名前で叫んでたりしてた >>682
もやっとしてたんで分かってくださってよかった。普段ここ見てるだけなんだけど最前まで割込みとか酷すぎてつい書いてしまった。ライブは楽しかったし一部のファンだろうから気にしないようにする。 >>661はceroのライブをクラシックコンサートや演歌歌手や何かのライブと勘違いしているらしい だよな。ポストロックなんだから歌や演奏が下手でも問題なし!
こうてすか? >>661
同意
月曜行ったけど後悔した
限られている人生の貴重な時間を損失した >>694
言い返せなくなるとそうやって謎のマウンティングするの卒業しようぜ >>696
ceroのどこがポストロックか説明してもらえますか?笑 ライブ良かったけど、8人で飯食えていけてんのか?
それがいっつも気になる 高城はロジの売り上げとかもあるからええんでない
サポートもレーベル内外でサポートし合ってるし どこのメディアも絶賛一色だしそういうのもあっていいんじゃない?(と言うほど低くないけど) まぁフランクオーシャンやら最近のブラックミュージックの流れにすり寄り便乗系じゃまだ評価良い方なんじゃないの
小袋成彬?あれは本当のゴミ、1円も払っちゃダメなやつ ceroが今のモードに入った頃ってブラックミュージックの流れなんてあったっけ?(日本の話) 流れ作ったのはceroじゃない?
もちろん元々R&Bとかやってるバンドはいっぱいいたんだろうけど、ロックとかポップス畑の人らまでそっちに走り出したのは >>710
Yellow Magusが2013年、Obscure Rideが2015年5月でSuchmosの1stは2015年7月だぜ >>708
もしかして小袋成彬スレでぼこぼこにされてた方ですか? >>702
食えてんの?みたいな発言しちゃうやつ見るとセクハラ、差別、その他あらゆる人から嫌われる行為を網羅してるくせに自分が周りから煙たがられてるとは夢にも思ってない勘違い中年オヤジっていう人物像を想像しちゃうんだけどあってますか? 違うだろ、大所帯なのに全国回って大変だな、チケ代も大して高く設定してないのに、って意味で言ってるんじゃないのか サポート陣の中だと小田さんが1番忙しい
いつまでサポート出来るのか 今回のアルバム売れなかったら
次のワールドカップのハーフタイムで無理矢理ライブやらなあかん ミューマガなんて絶対に絶賛しまくると思ってたんだが違うのか 坂本慎太郎とかコーネリアスがアルバム出せば年間ベストになるイメージだわ もっと参照元がはっきり見えるのが好きなんだよ、だから今までのceroも高評価だった
まあそもそも6点ひとつついてるだけで低いってのも贅沢な話だが
年間とかにはしれっと入れてくるんじゃないのw 特集組んでもレビューは絶賛しないってなかなか勝負してるな
ここでも暑苦しい、2回しか聞いてないみたいな評価も少なくないし 今はサチモスが袋叩きにあってるな
黒い音で歌下手なのにリップシンク無しとか自殺行為だろ ミューマガってかれこれ10年以上前からずっと老害ってイメージ 音楽ファンには多いけど、安易にそういう風に断じてしまう態度が一番浅いよ >>726
絶賛か酷評に二分するのは名盤の証やで! 今更だが、今回のライブで鮭やらなかったのはしもっちゃん根に持ってないかな。そのうち脱退しそうだよな。 まあそもそも曲初めてceroに曲書いてきたのorphansあたりでしょ?
てかジオラマシーンとかもやってたといえいきなりあれ持ってくるのヤバいな >>737
鮭大好きだけど、あれはインタールードみたいなもんでしょ >>739
もちろんそうなんだけど、BGMだけ出囃子で使うとかやり方あったと思うんだよね…レコ発なんだし 橋本曲ってどれ?新作しか手元にないからクレジットがわからなくて。オーファンズとよきせぬと遡行と鮭意外だとなあに? ポラリスってフィッシュマンズのベースがいるところだっけ >>743
雰囲気じゃなくデザインが同じ
よくある雛形デザイン 騙されたと思って一度一十三十一にボーカル変わって欲しい
凄く良くなると思う この不協和音的なボーカルも楽器の一つなんだよね。ジャズの醍醐味の一つに不協和音があるし。
ポリリズムという概念にも合ってる。 >>748 ポリリズムとアウトするボーカルがどんな概念で合ってるんでしょうか。 というか別に不協和音でない
遠回しに下手だ下手だとまた言いたいだけなんだろうけど >>749
異なる拍子と不安定でうら返ったボーカルが不安感を増幅させ得体のしれない感情を
呼び起こさせるんだよね。
大森靖子とかと似てる フォローじゃないだろ、皮肉言ってるつもりで貶してるだせ CEROの歌が上手いと思ったことはないけどライブで何回も見てる身としては音楽としてはあれで良い。
一十三十一は琴線に触れた事無いから上手いからといって音楽性が向上するのか想像できないな ライブで何回も見てるのにceroを大文字で書いちゃうのかw Zeppはノリもせずにずーっと携帯弄ってるおっさんが何人かいて、あーこういう人が2chに色々書くんかなと思った 一皮って世間的に売れるってこと?そういう音楽じゃないと思うけど オザケンと同じタイプじゃない?うまくないしどっちかといえば下手だけどリズム感はメチャ良くて歌い回しもクセになる、換えが効かないタイプ cero前から気になってましたが本格的にはまりました!
ライブDVD2枚ででるそうで、まず1枚買おうと思うのですが、どっちがお勧めですか?
Outdoors>楽器隊が豪華?
Obscures>あとがきにかえてっていうレアな名曲?が入ってる?
で迷ってます 個人的にはObscuresの方が好きだが、これに入ってる街の報せはかなりかっこ悪いのが難点 >>768 769
ありがとうございます!参考にします!^^ 夫のちんぽが入らない祝ドラマ化
高城くん希望通りOrphans主題歌くるのかな? 新譜のラストトラックを、くるりのワールズエンド〜に匹敵する名曲って大絶賛してた評論家いたけど、聴く前にああいうかきかたされるとついつい比較しちゃって純粋に世界観楽しめんかっあ
ほめてもああいう批評の仕方ちょっとよないね サブスク台頭で本当に音楽家食っていけなくなってる
周辺の人たちも
察してやりな >>779
それは笑えるな
時代も何もかも違うのに並べてどうすんだよ Orphans自分も大好きで人気曲なんだろうけど
はしもっちゃん作曲ってのがレアだよね
ジュディマリがタクヤとおんちゃんで作曲バトルしてたのに(というか、YUKIの取り合い?)
さらっとドラムの五十嵐作曲のファンの間で散歩道が最高傑作扱いされてるのに似てるわ >>779
比較は知らないけど、最後のとこはちょっと似てるとは思う。 皆んな大好きツイッターの人気者
風街さんで打線を組んだ
(一)はーい、ふふふ。何故かおカマ口調
(二)僕はデビュー前から聴いていますからね
(遊)ええねー!やったれ!などエセ関西弁
(三)水道水さんに会場で首根っこを掴まれた
(捕)ミュージシャンにリプ後、返信不要でーす。
(右)男女間の友情は成り立つ(オッさん)
(中)成績達成してやったぜ!(前同付き)
(左)オリバカ若しくはキリクラ所属
(投)会場でDM連打 >>783
まあ元々曲は書いてたけどceroでも書き出したのが3rdからってだけなので >>783
イントロがLucky TapesのGunとよくゴッチャになるのは俺だけか >>788
その曲どっちかと言うと夜去っぽくない? イントロから唄入る時にあれ?どっちだっけ?ってなるんよ。スマン、俺だけだな。 新譜はメディア上で絶賛されてますが
実際どう思いますか? 名盤に入りますか? そんなのあんた次第だろ、俺にはお前の価値観や音楽的バックボーンなどはわからん 新作を初めて聞いたときはすごいと思ったけど、すごいと思ったのはあくまでどういうポリリズムになってるかとか、歌いにくそう演奏しづらそうなのに割と聞きやすいポップスになっている点で、曲自体は個人的には前作の方が好みかな youtubeのFUJI ROCK生配信スケジュールにcero載ってる。
ありがたい。いい時間帯だな。
自分はFIELD OF HEAVENが好きなので、そこで観たかったが
いずれ現地で観れる方、うらやま
楽しんでね 髪を犠牲にしてライブうまくなったよなあ
まったくステージと時間帯に見劣りしてないぞ コメ欄好評すぎる
星野源みたいに大手事務所に移籍するのかな
それはちょっと憂鬱 >>800
本編終わったら一回だけ再配信あるよ
その前にライブ終了4時間以内なら、巻き戻してceroは全部見れるよ ceroみたいな音楽は人気高くなるとどうなるんだろう?武道館とかそういうんじゃないだろうし ceroのあとにgreensky bluegrassってのを見たら凄すぎて最後まで見た ありがとうフジロック コメント欄あんま荒れなくてよかった
D.A.Nとか酷かったし… ライブひどかった。とにかく気持ち悪かった。音楽家名乗るのやめろ。生き恥晒すな。今すぐやめろ。人様に気色悪い音色を聴かせるな。恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしくないのか。そういう感情を持ち合わせていないのか。いないんだろうな。 ボブディランを早々に捨てた甲斐あって前列で観れたよ。最高に気持ち良かった。まさかフジロックでPLMSのリプライズが聴けるなんて… suchmosはロックフェスへの敬意なんだろうけど、セトリがロック縛りだったね。stay tuneやらなかったり出だしから新曲やったりで会場ポカーンとしてしまった。
ファンは喜ぶだろうけどね。最終日のグリーン一発目であれはどうかなと…
ceroは鉄板のセトリで御三家しか聴いたことない客でも楽しめたと思う ライブは初めて見たけどライブの方がいいね
笑顔が見られるのは見てる方も嬉しい ライブ見て思うけどはしもっちゃんて凄いね
レテの子とかあんなギター途中でわけわかんなくなるわ
古川麦くんがめちゃくちゃ動いてんのがかわいらしかった 高城くんよりも動いてるw
山の中でロープウェイ聴きたいわー 高城くん前より歌上手くなってる
コーラスの人も彼の不安定なピッチにしっかり合わせてくるの天才だわ やっぱり何度見ても小田朋美ちゃんは可愛いし角銅真実ちゃんのおっぱいはでかい 高城くんなんであんな変な動きしながら歌うのって思ってたけど、
ライブきくとあの動くしたくなるっていうw >>810
御三家?
サマソとオーファンズとメガス? 現地で見てたけどセトリ入ってなかったけどリハでelephant ghostやってくれてめちゃくちゃ沸いた >>815
Polylifemultsoulは跳ねたい派 >>815
跳ねて変な動きしてリズム取らないと難しいんじゃないの 2年前のフジぶりにみたんだけど、かなりライブアレンジ入ってて、めっちゃ好みだった。このセンスは日本のバンドの中じゃピカイチだと思う。シティポップとブラックミュージックの掛け合わせって感じだけど、この路線極めて欲しいわ。 http://fujirockexpress.net/18/p_1624
フジのライプレポート、書いた人も最初はアルバムPOLY LIFE MULTI SOULの実験性に戸惑った派だったのか
個人的にもObscure Ride>PLMSかな〜
上にも書いてる人いたけど、やっぱ御三家はサマソ、Orphans、イエローだと思うし、いかんせんObscure Rideは聴きやすさと実験性のバランスが良すぎる
2010年代名盤には絶対入るって各所で言われてるし >>825
各所で言われてるしってそんな他人の意見で音楽聴いてるのか >>825
そんな素人記事を気にして聞いてるんだ
バカじゃないの? cero ファンがやたら音楽評論家に厳しいのは音楽評論家になれたくてもなれなかったみたいなタイプが多いからかな 他人の意見で音楽聴くのも楽しいけどな
もっと色んな視点で楽しめるものだと思う
まあ、上のカキコミの人は匿名で説得力ないから評判を付随しただけでは 逆にPLMSを聞いてObscureがモノ足りなくなったっていうレビューもあったな
ceroは将来PLMS以前以後で評価が真っ二つになったりして spotifyにも来てるんじゃん、早く言ってくれよ
まあ音源全部持ってるけど こいつらのファンは自称音楽通が多いからな
一言で言えば超面倒臭いファン 新譜を今更、恐る恐る聴いたけど、かなり良かったよー!だから言ってみよ!
煽りでもなんでもなく、前作obscure rideはリリース当初からずっと、欠陥商品だと思ってます。
やりたいことはなんとなく判るけど、運動能力が全然追い付いてない感じが、正直聴いてて恥ずかしかったです。
PV 出てる代表曲みたいなのは良いけど、あとはもう無理。
なんか皆あっちのが好きみたいだから、俺がズレてるんかもしれんけど。もう一回聴いたけどダメだ。
新譜の方が断然良いじゃん。しなやかさが断然違う。 別に「みんな」がそういうわけではないと思うぞ
個人的にはベクトルが違うのでどっちのほうが好きとかそういうのはないけど PLMS聴きすぎて飽きてきたからまたOR聴いたらやっぱポップで良いな PLMSは良くも悪くも頭デッカチな感じはあるな 7拍子とか5拍子とかまだこなれてない感は拭えない 渋谷陽一がアルバムの売り上げは評価はミュージシャンの思惑と1枚ずれるって言ってたな
要は、売れたあと自分たちのやりたいマニアックなことやっても案外売れる。
前のアルバムが売れたから消費者が次も同じようなものを期待して買うから。
で、そのアルバムが消費者的に外れだったら次のアルバムは思いのほか売れない
ミュージシャンは「マニアック路線も受け入れられたと思ったのに!」とがっかりする
PLMSが初動けっこう行ったのはOSがウケたおかげで、PLMSが本当にウケたかは次のアルバムが出ればわかる みたいな話
ceroはわかんないけど、サチモスがかなりこーゆーことになってる気がする PLMSが素晴らしすぎて次のリリース超楽しみ。あんまりピンと来なかったって人は正直見下してる ピンとこなかったら見下してるとかイカれてるな笑
もっと力抜いて楽しめばいいのに 次のアルバムまた3年は開くのかな PLMS超えてくるのは相当大変そう シングルでも良いから早めのリリース楽しみにしてるぞ >>843
伊集院光が松本人志の凄さは「松本人志の本当の面白さがわかるのは俺だけだ」と数万人に思わせることだ、ってた
お笑いと音楽で違うけど、ceroの凄さも似たようなものを感じるw
ファンがちょっとこじらせてるのはある種必然かも。 >>827
ナルシストというか、イキってるだけの陰キャラって印象
シブヤノオトの際常に下らなそうな顔で一切笑ってなかったし 個人的には荒内にナル感とかまったく感じないけどな
サチモス全員ひっくるめても勝てないイケメンキャラでむしろいて助かるわくらいのノリ
批判してる人は逆説的な女性ファンなのかな? わたし女だけど荒内くん髪切ってイケメンになった 伊藤英明とかくるりの岸田くんとか そんな感じの系統だよね 高城くんはまじビジュアルさだまさし
最終的には人轢いた歌とか歌ったりしてほしい
ロープウェイ書けたんだから、きっと書ける >>848
岸田はもっとひどい
どん底の卑屈な陰キャラだよ >>852
クソみたいなペラペラなミュージシャン(笑)や音楽番組とも思えない企画でうんざりしちゃったのかな
かなブンブンやゴリラがcero褒めてる時の感想もやっつけ感すごい
高城が緊張しすぎて吃ってたのは笑った こんだけ熱烈なアンチが出てるってことは売れてるねぇ
ところで皆はtraffic行く?
今回面子微妙じゃない? この流れでどこにアンチレスがあったか説明してほしい
折角先行でチケット取ったし行きますよ〜酒飲みながら遠巻きにゆっくり見る予定 >>854
決定打に欠けるんだよねーtraffic ceroのフルサイズじゃないライブだけのために6000円は出せない そうだよなぁー
去年の岡村ちゃんみたいな俺得が欲しかった。。。
まあ行くけど。 PUNPEEのスキャンダル宣伝に使われてるのは笑った スパンクハッピーってどんなもんかと思って聞いて見たけど好きじゃなかった…角銅さんのソロも歌声が苦手だった。どうして最近の女性ボーカルはああいうのばっかりなんだろう ボーカルだけのことを言ってるならまあともかく、一応セロよりずっと前から断続的に活動してるユニットなんすよ…
それはともかくスパンクよりdcprgで出てほしかったな うん、一応知ってて、過去作も全部聞いて見たけどやっぱり苦手だった。 マイロストシティが聞けるとは思わなかった、あのメンツで ライジングサン、街の報せききたかったけどマイロストシティーがやばすぎたから満足
あの一曲で客を引き込んだ感あった 新木場アンコールがロープウェイだったてマジ?
嫁に許可もらって行けばよかった、、、、 昨日の水ダウでbuzzle bee rideちらっと流れてた 流れてたねー
trafficからかな?って思うのはファンの自意識過剰って奴かな 水ダウはテーマソングパンピーだっけ
というかtrafficで、にっちよ〜うびのトラフィ〜ックって言ってたね メンバーがどういう曲を聴いてきた上でceroの曲が形作られてるのかってのは気になるけど、DJだけ目当てに出向くってのはないな
曲の繋ぎとかも、ミュージシャンのDJはDJを最優先でやってる人たちよりはやっぱり劣ると思うし
まあ俺が気軽にライブだのクラブだのいけない都会住みじゃない人間だから行けないってのもあるけど… videotapemusicのDJはtrafficで初めて聞いたけどらしさはあったよ
あぁ、ビデオテープが好みそうなサウンドやセレクトだなぁって
俺はジオラマシーン大好きマンなので聞きたさある あんないかつい曲作ってるのに未だにメンバーからあらぴーなんて学生ノリのアダ名で呼ばれてる感じ、嫌いじゃないよ ミスチルはデビュー前後(抱きしめたいとか歌ってたとき)、ベースのナカケーが一番のモテキャラだったらしい
バンギャルはいつの時代も射程距離の近いメンバーを狙う
濡れ衣もふくめはしもっちゃんやちりん説も近いものを感じる spotifyの再生数ランキング見ると、夜になると鮭はが上位なのウケる
曲が短いからだろうか でも、夜になると鮭は上品でお洒落な曲よ。アルバムのいいアクセントになってる。 あれインストバージョンも特に好き
薄闇の花のインストもピアノに集中できるから良い 発売日に買ったのにやっと今日その気になれてダウンロードしたわ アジアツアーのライブレポート、どこかにないかな
どうだったんだろ? ジオラマシーンもう今でないの?メールしても無反応だ はしもっちゃんの声めちゃ良いからまたやってほしいな。
高城くんがソロでライブした時に、他の二人はノンビリしてるから背中押してあげてって言ってたとか… カセットつきのpoly〜を即効で買って
リッピングしてまだ2回しか聞いてないことに驚いた
2曲ぐらいプレイリストに入れてたし10回程度聴いてる曲もあるけど
久々に聞くけどやっぱ重いな 27日から一般販売開始だから全裸待機してればチャンスある ワンマンは人気だからねぇ、今回はツアーでもないから集中するでしょう
この間のリリース前ライブじゃワンマン落ちてキセルどとの対バンしか受からなかったし >>909
ローチケならまだ先行やってたよ
url貼ろうとしたらNGで貼れなかったごめんね
https://i.imgur.com/qlI5HUB.png >>913
まあまあカリカリすんなよ
一緒に楽しもうぜ うおおおおおおお
ローチケの二次も外れたああああああ 今の編成はライブ良いと思いうけど、
高城さんがベース弾いてたの見たときはしょーもねぇバンドやなあって思った まじ瞬殺 先行も落ちたし
ワンマンはゼップ以上の箱でやれよ〜 3年前からリキッド瞬殺だったんだけどね
今回ここまで取りにくいとは思ってなかった 小さい箱にこだわるタイプなの?
最近ハマったからライブ行きたいけど、当落の状況からして見られる機会少なそうだね 旬のうちにうまくならないと
無駄に年とると小沢みたいに悲惨になっちゃう ディスクユニオンで高城晶平のMIXCDを買ったらWMPで取り込むときになぜかCarl coxの名が表示されたんだけど、だれか何か知ってる人いない?
音源自体は1時間だし間違い無いと思うんだけど・・・・ 良くあることだから
cd 取り込み 名前 違う
でぐぐれ ありがとう
調べる前にファイルのプロパティから無理やり弄って記入してましたとさ ワンマンでオラリーちゃんとまちくん見れないかな
trafficのroji出店は少し期待したけど来なかった 魚の骨 鳥の羽で紅白でてほしかった
セールス的にも、無茶な話ではない気もするんだけどな えぇ…そんなに売れてるの??
なんにしても紅白はゴールデンタイムの番組出るくらいの知名度ないと無理だと思うが >>948 初週1万枚も超えてないのに何がセールス?
音楽の質の高さ≠認知度 CD(笑)のセールスやゴールデン(笑)出演が売れてる基準なのが笑える
今年出演のあいみょんとかDAOKOとかそれとは別の媒体の人気から選ばれてるだろ
ただ確かにceroは未だにCDっていう媒体にこだわってる気もする
あらぴーとか、未だにポータブルCDプレイヤー持ち歩いて、CDショップで買って
その帰りに聞くとかいってたし >>951
あいみょんもダオコもゴールデン出てるじゃん既に…
どこ出身で人気を得られたかの話は誰もしとらんわ >>951
エグザイルや坂道よいしょしてる奴らの感性が基準だから
お前が笑おうが何しようがceroは出ないだろ。
それにNHKへの貢献度が足りない。
朝ドラの曲手掛ければワンチャンあるかもね 売れたくないということはないと思うけど、それ以上に自分たちのやりたい音楽を更新したいという気持ちが強いのでは 呼ばれたらすぐTV出るスタイルなのに
売れたくないわけないじゃん
ジャニーズの番組すら出てるのに 香取が聴いてるって言うので出演するのはわかる気がする。
これが中居だったら出てないんじゃない?w 逆に紅白に出れるようなことをし始めたら俺は聞くのをやめるかな 急に俳優業やり始めたり本書いたりして人気女優とドラマにでて女子にちやほやされてファン層がジャニヲタみたいな気持ち悪いファンだらけになったら紅白に出れるのだと思ってる NHK繋がりだけで遠回しに長々disられるほど嫌われててわろた 曲は好きだけど公式ツイートにぶら下がるリプライが全て星野源の顔写真なのは気味が悪いよ 星野源良いよね、というライトな層にサケロックが〜とかカクバリが〜
とか言っちゃうのがここの住民だよな!
そうでなくっちゃな! だいぶスレチなのに引っ張り過ぎうざいよね
ワンマン取れなかったんだが案の定チケット転売屋の餌食になってる悲しみよ
カクバリズムは面子が微妙だし行くならフィッシュマンズ2マンの方かな 星野はceroの存在をめっちゃ意識してる。
インタビューとかで一切触れないの違和感がすごい。
ブラックミュージックをちょうどよくjpopに落とし込むのは俺だって顔したいひとにとってはceroは目障りなんだろう。 >>971
人気の差から言ってもその発言はceroファンが惨めに見えるだけだと思うが でもまあ元レーベルメイトだし名前全く出してないというなら確かに違和感あるかも(星野源追ってないし実際は知らないけど)
もちろん知らないはずはないし、別に嫉妬とかじゃなくどう思ってるのかはちょっと気になるかな 高木くんからちょいちょい源くんが〜とか聞いた思うんだが?
そんなバチバチって事は無いんじゃね? kirinjiの高樹が対バン相手にcero挙げてたな。「周りから期待されている」という理由でw 今夜のグラスルーツ、女ひとりで行っても浮かないかな 1日予定入ってしまって今年最後のワンマンがzeppになってしまった 同棲しててオナニーする時間なさすぎるのだが
久々にしてもあまり気持ちよくない
せくーすにいたっては3ヵ月はしてない
もはやてれがあるな
こうして人はせくーすれすになるのな Polylifemultsoulアナログ化やったな! 予約開始してないカクバリズム公式ショップ以外無理じゃないの? ここまだ予約できるけど、入荷数超えたら先着順らしい。
locosoul.net/?pid=137461817 ジャケ北山雅和なんだ
コーネリアスで有名になった人だね >>994
センスが腐ってる。なんだったらいいの? ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
し─J このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 436日 0時間 14分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。