SHISHAMO 12匹目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
川崎にある高校の軽音楽部で結成された3ピースロックバンド
Gt,Vo 宮崎朝子
Ba 松岡彩
Dr 吉川美冴貴
SHISHAMO Official Website
http://shishamo.biz/
前スレ
SHISHAMO 11匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1495535908/ 0003 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/08 03:28:29
■ 2017年4月26日(水)
LIVE Blu-ray/DVD「TOUR アトム 未来派 No.9 -FINAL-」発売決定!
初回限定盤特典(Blu-ray/DVD共通)LIVE TRACKS CD 試聴トレイラー
https://youtu.be/aUsfmk5H3SU
本編(Blu-ray/DVD共通)ダイジェスト視聴トレイラー]
https://youtu.be/13toHOBL09o
■ 2017年6月28日
LIVE ALBUM「CLIMAX TOGETHER - 1992 compact disc -」発売!
先行試聴トレイラー
https://www.youtube..../watch?v=LZBZhi5JAw0
■ 2017年6月24(土)〜
劇場映画作品『BUCK-TICK〜CLIMAX TOGETHER〜ON SCREEN 1992-2016』2017年6月公開決定!
[映画公式サイト]
http://bt-movie.com
予告編の視聴はコチラ
https://www.youtube..../watch?v=6fZzlX-TYnw
■ Best Album「CATALOGUE 1987-2016」収録曲のリクエストを募集!
[リクエストサイト]
http://www.jvcmusic.co.jp/b-t/30th
[リクエスト受付期間]
投票期間:2017年5月1日(月)12:00 〜 6月30日(金)23:59まで
■ BUCK-TICK 2017 "THE PARADE" 〜30th anniversary〜
[開催日]
2017.9.23(土・祝)
「BUCK-TICK 2017 "THE PARADE" 〜30th anniversary〜 FLY SIDE」
2017.9.24(日)
「BUCK-TICK 2017 "THE PARADE" 〜30th anniversary〜 HIGH SIDE」
[会場]
東京:お台場野外特設会場J地区 ■ THE DAY IN QUESTION 2017
2017.10.21(土)
埼玉:大宮ソニックシティ 大ホール
2017.10.29(日)
神奈川:川崎市スポーツ・文化総合センター
2017.11.4(土)
石川:本多の森ホール
2017.11.11(土)
兵庫:神戸国際会館こくさいホール
2017.11.12(日)
京都:ロームシアター京都(京都会館) メインホール
2017.11.18(土)
栃木:栃木県総合文化センター メインホール
2017.11.23(木・祝)
宮城:仙台銀行ホール イズミティ21
2017.11.26(日)
北海道:わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
2017.12.2(土)
大阪:オリックス劇場(旧:大阪厚生年金会館)
2017.12.3(日)
大阪:オリックス劇場(旧:大阪厚生年金会館)
2017.12.7(木)
愛知:日本特殊陶業市民会館フォレストホール(旧:名古屋市民会館)
2017.12.8(金)
香川:サンポートホール高松 大ホール
2017.12.10(日)
広島:広島上野学園ホール
2017.12.16(土)
熊本:熊本県立劇場 演劇ホール
2017.12.17(日)
福岡:福岡サンパレスホテル&ホール
2017.12.23(土・祝)
群馬:高崎アリーナ
2017.12.28(木)
東京:日本武道館
2017.12.29(金)
東京:日本武道館
※日程・会場以外の詳細は7月上旬発表予定 5〜6月のホールツアーとライブハウスツアーは、発売後大分経ってからでも
ゲットできたので、今回もタカをくくってたら速攻SOLD OUTだったorz SHISHAMOの新しいスレはココでいいの?
スレタイ検索では出てこないけど 前スレが11だったから、ここが本スレでいいと思うよ。 情強姉さん「『2ちゃん』が近々『5ちゃん』に変わるらしいな、いつ変わるか分からんけど、オンエアの時期より前に変わったら大変や!『51回目』を『50回目』って言ってしまったことの反省もあるし。正確な情報をみんなに届けなくちゃ!どうしよう?」
→「某掲示板で……」
流石っすわ。。。 しかし等々力のスタジアムワンマンなんてどうやってチケット捌くつもりなのかね。 3年前の夏祭りみたいに華家はじめ地元の屋台楽しみ
でもフロンパークメンバー歩いたりサイングッズあたるブースとかはないだろうな >>26
事務所が勝負に出たんじゃね?
成功すれば存続、失敗すれば宮崎さんソロ活動本格とか・・・ ベースとドラムスをスタジオミュージシャンに演奏させて
朝子がギターを弾いて歌ってもSHISHAMOは成立するのに
あえてそれをやらないところが朝子 確かに音楽的なクオリティは、絶対上がると思うが
やはり3人でのケミストリーが、女子中高生以外の
音楽ファンに支持されてきた原因だと思うからなあ。
でも、4とか聴くとバンド路線をシフトさせようって感じがプンプンするなあ。
事務所にとっては、女子中高生をこのまま取り込んでいくか
純粋に音楽ファンを増やしていくか、悩みどころだと思う。 そして今日からのラジオはポルガドッツスティングレイ なるほど
西野カナ目指すかいきものがかり目指すかって感じですね。 上手いバックバンドにブラスにキーボード?
そんなんで「恋する」やったらもう別の曲だろ 昨今の流行りで、クソみたいな曲でもストリングス入れて
アレンジすると、アラ!不思議、感動的な曲に、みたいなのだけは
絶対に止めてもらいたい。
俺もバンドやってるが、ストリングスアレンジを安易に入れるのは
禁断の一手だと思ってる。
そんな自称ロックグループたくさんいるけどね。 メルマガ登録しとかないと、メルマガの存在自体知る機会もほとんどないんだし、メルマガ届かない声が上がってるってことは運営側のミスなんだろうよ
その証拠に今までツイッターや観察日記でそういう注意喚起してないし
アリバイ作りのために言ったつもりなんだろうけど、登録してる人はみんな登録してる自覚あるし、やっぱり運営のせいじゃんって確信を強める結果にしかなり得ないぞ!ソースはワイ >>37
メンバーズメニューってなってるし、ししゃモバにならんと無理なんちゃう
もちろんメルマガだけのチャージはないけど ししゃモバはそろそろ整理改修したほうが良くね?
ほとんどのコンテンツずーっと更新してないし
情報も嬉しいやつだコレとツイッターと重複してるしLINEは死んでるし
チケット優先にしても整番いろいろ操作してる疑惑あるからな ラインはまだたまに動画とかあるしな
とはいってもその他の情報はツイッター分から無理矢理振り分けてる感が否めないがw
メルマガに至っては今は申し訳程度の写真だけだしね、それもメルマガ機能してんのかよ的な声が方々から挙がった後でやってる事だし
とりあえずクソほど溜まってるポイントの使い道示してくれよ
あとお悩み相談室みたいなやつ4Pの話一個だけしかないけど、あれは例なのか?それとも相談がきて答えたのがあれだけってことかな 横からすみません。とあるライブ映像をみてこのバンドについ最近ハマった音楽好きのおばちゃんです。SHISHAMOファン層は若い子なのかしら? >>41
ワンマン土日開催だと
学生6割、20代社会人3割、30代以上1割、男女比3:7くらい
平日だと年齢層上がる >>43
ありがとうございます!やはり女の子受けなんだね。ほんとこの子たちかわいい。ハマる。 ライブ行きたい41歳♂
周りから浮きそうだし、身長177cmだから後ろにも迷惑かけそう。
CDとDVDでガマンするか…。 177くらいで迷惑なんてかからんぜ!
170の俺が言うのもあれだが… おっさんってだけでは何の問題もないし全然浮かないと思うけど、shishamoのワンマンに来るおっさん(特に1人のやつ)はフェスとか他の人のワンマンの客層と比べてもちょっと変わった奴が多いと思う、悪い意味でね。
ガールズバンドはshishamoしか行ってないから、ガールズバンドやらアイドルの客層はみんなそういう傾向があるのかもしれんが。
なんか吉川ハブりがデフォになってんな〜 ガールズバンドを好きになったのはプリプリ以来。
フロンターレがきっかけだけどね。
小3の次男(「明日も」だけは歌詞全て覚えてる)連れて行こうかな。 >>45
それだけの謙虚さがあれば何の問題もない
出待ち入り待ち声がけ10代(特に女子)と絡もうとするとキモいおっさん 俺もおっさんだけど、どうでもいいわ。
好きな音楽を聴くだけだよ。
ライブに行くと浮いてる感じもするけど、関係ないね。
19歳になる自分の娘と参戦もしたよ。
3人の才能に惚れてるだけ。
気にするな>>48 >>51
サンキュー!!
ちなみに嫁とも参戦したよ。しかもライブハウスツアーの多分一番小さいハコ(わかっちゃうかなあ)(笑)
流石に前には出れなかったけど、目の前10m位で見てタオルグルグル振った(笑)
たまたまライブ前に外で宮崎さんに遭遇、写真一緒に撮ってくれた。
ライブの塩対応から想像できない、礼儀正しい娘さんだった。
あ、それ言っちゃうと営業妨害になるか(笑) >>53
あーお前みたいなやつが、キモいファンって言われるやつなんだろ?
いいよいいよ(笑)気にせず続けて(笑) >>53
メンバーもお前見たいなゴミの対応に、困ってるんだよねww >>53
特に言うこともないハゲの僻みかな。
お前、結構周りに嫌われてるでしょw 俺もJANISで3人間近で見たわ
思ったよりもちっちゃくてめっちゃ可愛かった
吉川ピンポン投げ下手くそやったで >>58
だよな。三人共カワイイよな。ディスるやつの気がしれん。
興味ないならほっとけばいいのにな。 てか、SPARK終わって寂しいな・・・
SPARKロスだわ・・・
これから定期的なメディア出演は無いんだな。 今日1日の書き込み見ればおっさんのクズっぷりがよくわかる
ワンマンでおっさんに良番渡さない運営は賢明
前のほうは若いのだけで良いよホント おっさんは身の上話がうざいし臭いし後ろの方で見てる分にはいいんじゃね 抽選とかだとある程度は調整してるのかな
一番前の男女比率とか年齢とか 仙台で朝子に全くグダグダな声がけして
「大人なんだからちゃんとしろ!」って怒鳴られたおっさん
いい晒し者でスカッとした この前の802の公開収録もほっとんど9割女しか抽選当たってなかった
男子高校生もあかんのかよ… >>67
あーそれ俺だ、ごめんごめん。
スカッとしてもらえたかな! シブヤノオト「明日も」やるんならSONGSの映像でいいんじゃね?
同じ演出で2度も撮るとかこだわりなのか?NHKが無能なのか? インタビューで多い朝子の口癖
「何だろうな」、「なんか」、「やっぱ」
等々力の観客数を聞かれるといつも「沢山です」って答えるのは、
チケットの売れ具合でステージや客席のレイアウトを決めるんじゃないのかな?
最近は会話してても朝子と松岡が仲が良いような気がする
ますます吉川が… CDJスレで叩かれてる
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1507706000/
159 名無しのエリー sage 2017/10/12(木) 12:10:29.20 ID:mFoiHuWc0
なんかの番組でフェス行く奴をバカにしてたな
SISHAMOのボーカルのブス
161 名無しのエリー sage 2017/10/12(木) 12:28:06.98 ID:tnBFiER00
ろくに働いたことのないやつが「月火水木金働いた」って歌詞書いて歌ってるんだから夏フェス馬鹿にしてても君と夏フェス歌えるだろ
162 名無しのエリー sage 2017/10/12(木) 12:33:35.73 ID:mFoiHuWc0
>>160
番組で実は私フェス行ったことないって誇らしげに言ってたのがムカっときた
163 名無しのエリー sage 2017/10/12(木) 12:35:18.41 ID:tnBFiER00
シシャモは根暗なブスがリア充女子が好きそうな言葉並べて歌ってる感じして嫌いだわ
しかしアレで女子は好んで聴いてるみたいだからよう分からん
164 名無しのエリー sage 2017/10/12(木) 12:38:21.00 ID:6LYUtOCW0
あいつらが高校生の頃のライブで
♪物販でタオル買ってこい〜 とかいう曲やっててドン引きした思い出 >>73
ありゃりゃ〜
SHISHAMO嫌いな奴からしたら、言ってることが違うってムカつくんだろうね
フェス嫌いだった朝子だが、売れる為の戦略でフェスで徐々に名を浸透させ、更には演奏の実力も身につけて行ったわけだから、今となってはフェス嫌いなんて口が裂けても言えないよね
でも本心はどうなんだろう?
フェスで騒ぐタイプの奴らは苦手だと思うけどね 録音していたSPARKやっと聴いた
9/12のトークは、めちゃくちゃ笑った
「何の整形して、この完成度だよっ(笑)」
本当に朝子カワイイやつだわ
鼻の話の件も面白かったw >>76
ずいぶん今更だな〜
確かにあの回のトークは面白くてかなりワロタ
その前に2ちゃん(当時)で朝子の整形疑惑があがってたから、 やっぱチェックはしてて反論したかったんだろうな フェス行ったことないっていう事実を言っただけで、誇ってると捉えるのがおかしい
フェス通いにステータスを感じてる脳味噌だからそういう思考回路になるんだろう
普通、そうなんだーで終わる話
自分の価値観を他人に押し付けんなよって話だわな 絵描く暇あるなら、曲作れよ!ってツッコミが出来ないくらいのペースで宮崎は曲作ってるしな。
吉松詞書けよ! 詞を書いたところで、どうせ朝子の厳しい御眼鏡にかなうのは無理だから諦めちゃってるんじゃないの
なので二人のやるべき事は、楽器の練習と女王様の御機嫌取りでしょ >>80
曲書くやつは、同時に詩のイメージが湧くことが結構ある。
特に曲先行タイプなら、尚更詩のイメージは自分の中に渦巻いてる。
要は、まあ手っ取り早い感じ? >>81
詩先行だよ、あと宮崎自身が曲作る時に、誰かからお題もらったり、オファーとかで制約課してるくらいだから、一応やり方的には可能。
吉川はもちろん、松岡もおそらく書いてはいるだろうが、一曲も採用されないのはな。
数こなして他の人の分析して改良してほしい。
音作りのストイックさを詞作りにも向けてほしいってことで。 SHISHAMO2までは吉川の作詞も3曲収録されてるけど、
絆創膏とかは朝子のイジリ対象だしな〜
朝子と比較されちゃうのもあって怖くて作詞できないのが本音でしょ >>85
まぁ、もちろん本気で馬鹿にしてるんじゃなくて、笑いのネタ的にだけどね
朝子:「この曲好きな人は一人もいないでしょ…」って感じでいつも言ってる それ自分の曲にも言ってるじゃん。
正直詞だけなら絆創膏が1番ええやろ。
僕シリーズはメロディーでなんとかなってるが、まあそのイレギュラー感が逆に良いって感じなんだろうし、吉川の曲馬鹿にする風潮とかないだろ、だいたい吉川の曲つったって作曲してギター弾いて歌ってるの宮崎なんだし。 てかラジオが終わった理由が未だに分からん。
聴取率とか?ファン層的に深夜ラジオ聴かないから。 吉川や松岡に作詞させたがる理由がわからん
学芸会じゃないんだから余程良い詞でなきゃ素人芸はバンドの質を落とすだけ
CDJスレも同様
やりたいことやって言いたいこと言って今の立ち位置作ったのに
心にもない媚売ったらSHISHAMOじゃないし痛いファンが増える
>>88
後釜がポルカってことと関係あるのかもね 吉川はモサッとした髪型の時はダメやわ。
サラッかフワッの時はまだええけど。
松岡は今絶頂期じゃないか、ハネてる髪型がたまんないわ。
宮崎も結んでも良しおろしても良しの今くらいの長さは安定してるよな。もっと長い時も懐かしいけど。 ルックスでSHISHAMO推してる男は
ワンチャン本気で期待してる感じがして気持ちが悪い >>98
俺もおもってたよwww
似てるよなショートヘアのほう FM802で秋のツアーで新曲やるって言ってた。
来年早々にはNEWアルバムありそうですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています