BUMP OF CHICKEN 806
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内をコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv::」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018「PATHFINDER」
2017年9月16日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
2017年9月17日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
2017年9月23日(土)北海道 北海きたえーる
2017年9月24日(日)北海道 北海きたえーる
2017年10月3日(火)新潟県 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
2017年10月8日(日)静岡県 エコパアリーナ
2017年10月9日(月・祝)静岡県 エコパアリーナ(追加公演)
2017年10月24日(火)愛知県 Zepp Nagoya(再追加公演)
2017年10月25日(水)愛知県 Zepp Nagoya(再追加公演)
2017年10月31日(火)大阪府 大阪城ホール
2017年11月1日(水)大阪府 大阪城ホール
2017年11月8日(水)東京都 新木場STUDIO COAST(再追加公演)
2017年11月9日(木)東京都 新木場STUDIO COAST(再追加公演)
2017年11月18日(土)広島県 グリーンアリーナ
2017年11月19日(日) 広島県 グリーンアリーナ(追加公演)
2017年11月27日(月)大阪府 Zepp Osaka Bayside(再追加公演)
2017年11月28日(火)大阪府 Zepp Osaka Bayside(再追加公演)
2017年12月9日(土)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
2017年12月10日(日)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ(追加公演)
2017年12月16日(土)石川県 石川産業展示館4号館
2017年12月26日(火)徳島県 アスティとくしま
2018年1月10日(水)愛知県 日本ガイシホール
2018年1月11日(木)愛知県 日本ガイシホール
2018年1月16日(火)兵庫県 神戸ワールド記念ホール(再追加公演)
2018年1月17日(水)兵庫県 神戸ワールド記念ホール(再追加公演)
2018年1月27日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年1月28日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年2月10日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ(再追加公演)
2018年2月11日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ(再追加公演) 『BUMP テープ2本 限定 PATHFI…(¥6,000)』 https://item.mercari.com/jp/m13383272211/
叩かれてるのに再出品してる 無断転載禁止って自動で付かなかったっけか、5ちゃんになって変わったのか?何にせよすまない
頼むから990超えたら次スレ立つまで自重してくれ 勇気出して チャマ誕テープ4本(5本?)持ってる人に交換か恵んでもらえないですか?って声掛けたら 「嫌ですけど」 って言われた( ˙-˙ ) メンタルやられたよね(›´ω`‹ )
ツイッターに書いてあったけど性格悪い奴だな
どうせ転売屋だろうな 今日の公演、曲終わる毎にチャマ誕生日おめでとうって言ってる男いたな
あとレッサーパンダって叫んでる男がいてそれに対して女が何か反論してたな?
聞いた人いる? >>1乙ありがとう
バースデー映像の最後にhappy birthday の文字とともにコンボイとかバンブルビー、スタースクリーム、メガトロン、などの人気キャラクターのイラストとともにチャマの写真が出てきた。
寄せ書きの文字とかそれまではカラーリングで匂わすだけだったのに版権絵が使われてた。 >>9
あれマジウザかったな
曲間の雰囲気壊してるのわかんねえのかっていう >>1 おつ
自分はテープ何も取れなくてちょっと残念に思ってたら、見かねたのかいくつか取れてたぽい近くの人がよければどうぞってチャマ誕のテープ1本譲ってくれた。
優しさに泣きそうになった…色んな人がいるんだな…
エバラス聞きたかったけど、とっておき聞けたし満足 インスタやってないから「ストーリー」とやらが何なのかすらわかってない テープ廃止には完全に同意。
そりゃ欲しいけど、取れそうで取れないとテンション下がるし取り合いに巻き込まれるのも気分悪いし、曲に集中できない。
せめて何も書いてないテープにして欲しい。 テープなんて全員に行き渡るもんじゃないのにめんどうな奴が多いな
ここでこれ以上議論しても無駄だからそういう要望はスタッフに送りな テープやコンフェ飛ばすことに賛否があるのは分かるし俺もあんまり好きじゃないけど、曲よりもそっち取ることに夢中な奴らってのは、単にそいつらが低レベルなだけで演出への否定に繋げるのは酷じゃねーかな
あと、取れない位置の人のことも考えて〜って、そりゃそれこそワガママだろw 否定してる側なのに結局欲しいのかよってね テープなんていらない。アリーナとスタンドの温度差感じる。歌に集中できない。 インスタ担当のスタッフはバンプにしては珍しく優秀な人材だな
LINEとLINEブログ担当も頑張れ 一本しか持ってないのにハサミで切って分けてる人もいたけど本当性格が出るよな
せっかくのライブなんだし幸せのお裾分けとかじゃあかんのかね >>13
ストーリーは投稿から24時間たったら消えるやつ
最新のストーリーは見ることをお勧めするよ ノリ方なんて自由なのは百も承知なんだけど、今回近くの女のノリ方に本当にイライラして最初のほう全然集中できなかった
曲のイントロ始まるたびに「まじか!!」って芝居がかった感じで言う、口パクで歌いながらアイドルみたいな振りで動く、などなど自分に酔ってる感が半端なかった
それ以外はいいライブだった
チャマって歌上手いんだな ただの四角い紙吹雪はみんな見向きもしないしただの銀色のテープでなにも印刷しなくていいよ。
トラブルになったり演奏そっちのけで取り合うぐらいなら。 晩メシ買いにホテル出たら
外にライブT来た女が数人いたんだけど出待ち?
バンプも出待ちとかされんの?
アイドルじゃないのに大変だな >>1乙
声に関しては、今日よりは昨日のが良く出てたと思うわ。リボンの上がり方とか違う。
でもやっぱりラフ・メイカーはいいな。熱い。 >>28
今回のツアー始まってずっと静止画だったけど、一番新しいのは動画だよ >>28
24時間限定の画像が見られる
今日はなんと藤原動画
各公演のアンコール後の動画チャマだかスタッフがあげたりしてるし捨てアドでちゃちゃっとアカウント作れるから損はないよ テープはジャニーズとかも酷いと聞く。
星野源のとこはスタッフがすぐ回収して、スタンド後方までも配ってくれるらしい。
人から奪うとか売るとか最低だな。 2日とも良かったけど、1日目のほうが会場全体で一体感があったような気がした
あと、1日目にチャマが降りてきて演奏してたときに肩に手を置いてウットリした表情の女が個人的にツボっているw 彼女と星の椅子が天体観測に似ていると、ハルジオンが発売した時に友達と会話したことを思い出した。何年前だ… みえないものをみようとして
いちばんきみをわかっていて >>34
今日見てたら柵沿いにいるとスタッフが配って回ってたけど同じところばかり、同じ人達にばかり何度も何度も配ってたよ
柵沿いに居て貰える人は10本とか持ってるのねw 今日は直井祭の後ガラブルのイントロ弾きながら直井がメンバー3人にありがとうって言ってるのスクリーンに映し出されててよかった。 pinkieだったかな
藤原が歌いながら、増川やチャマにグーでタッチしてて楽しそうだった ライブはすごくよかったんだけどやっぱりスクリーンの映像過剰だと思った
基本4分割で時々PV風の映像が差し込まれるくらいが良いな チャマがライブ前に撮影パネルに出て来たところを動画取ってツイにアップしてたやつツイート非公開にしてんのなw
マナー違反のゴミのようなやつでも新木場行けるんだから羨ましいぜwww >>9
レッサーのことレッサーパンダって言うなよって言ってた >>11
それな
チャマも相手にして無かったな
>>44
サンクス
凄い勢いでキレてたから怖かった レッサーのことレッサーパンダって言うなよはピザのことデブ云々のツッコミのノリだと思うんですが・・・
しつこい誕生日おめでとうと大差ない悪ノリである事は変わらんが 鬱陶しいのは一緒だけど正直叫ぶならアンディーヌだろと思ってしまう
何故にレッサー、升日にやれよ >>44
レッサーパンダの件は隠しのBELIEVEのやつでしょ
叫んでるからキレてるみたいに聞こえたけど、あれ被せてきたのかな
意外に知らない人が多いのか? >>49
被せって分かったけど、高い声で叫んでたし、ヒステリックに聴こえて苦笑いしたわ
雰囲気にそぐわなかったな しょうもなくレッサーとか呼んでウケ狙ってんのかメンバーに拾って貰うの期待してんのが寒いな
秀夫とか升とか呼ぶ声に関してはメンバーも笑っちゃうみたいでポンツカでも触れてたことあったけど 次はついにライブハウスか!
当たった人たちうらやましい
藤原ゆっくり喉休めてくれ 形に残るものだけが思い出になるわけやないで!
君の耳に入り記憶の中に残った音楽こそがBUMPと過ごしたかけがえのない時間を教えてくれてるんや!
それになライブはみんなで作るもんや!誰かが嫌な気持ちになるようなことはしたらあかん!嬉しい気持ちになれるように楽しむんやで!! >>53
ライブ慣れしてない奴らばっかりだからダイブしても落ちるぞ ここでミクRAYってどんな評価なの
バンプ自体は聞かないけれどちょっとこれは聞いてみたら個人的には良かった
ツイッターとかだと否賛どっちもあるけど ライブハウスいいな。
疾走感のある曲増やすんじゃない?
昔はグロリアスレボリューションとかダニーやダンデで、兄ちゃん達ダイブしてたな。 >>57
正直割とマジでミクタイアップがあったこと自体忘れられてる気がする
というか俺は今そういやそんなんもあったなって思った 今後を期待してるわ
これから先を生き残るためには色々解放しなきゃいけない
キャリアの割にやってないことが多すぎる
小さなことだが記念撮影でやっと韻を踏み出したしライブではハンドマイクも解禁した
今後は今までの超正統派路線から外れた洒落っ気のある曲も出してくると思うぞ ネット音痴だからストーリーってやつに辿り着くのに10分以上かかっちゃったよ
BUMPのインスタ初めて見た
良かった >>43
名古屋Zeppまで2週間空くからその間にお知らせかなと予想してる
>>64
ストーリー、いい写真多いよね
投稿後24時間で見れなくなっちゃうからお早めに。知ってたらごめん ライブハウスでアリーナツアーTシャツ着るんシュールやな 今インスタ登録してみてストーリー見たけどいいな!もっと早くに登録しておけば良かった…教えてくれた人ありがとう
夜行で帰ってきてあと2時間で仕事始まって鬱だけど、昨日のライブ思い出して乗り切るぞ 次の名古屋がライブハウス初参加なんだけど何か注意点ある?
開場時間よりどのくらい早く行った方がいい?
昔はダイブとかあったらしいけど今はどうなんだろ… マイペガ時のsailing dayはヤバい盛り上がりだったらしいからライヴハウスでsailing dayやってみてよ >>57
過去ログ見るとわかるが賛よりは否が多いことは明らかだぞ テープは別に取れなくてもいいかって思ってると本当にバンプテープ様来てくれないねw 名古屋クッソ緊張する
普段のライブと違って気をつけるべきこととかあるかな >>62
同意見です。
キャリアの割にはやっていないことが多すぎる。
これが僕の気持ちですと「リボン」を送られたら「どうして結ばれているのにガラス玉なの?」と思うし。
これが僕の気持ちですと「記念撮影」を送られたら、気持ちがないのはわかったけど随分失礼なオトコだなと思います。
あ、褒める意見しか認めてくれないんだっけ?それもキャリアの割にやっていないことが多すぎると感じてしまう原因かもしれませんね。 >>82
アリーナライブしか行ったことなくて揉みくちゃに耐えれないなら前に来るべきじゃない
確実に酸欠なって下がることなる
荷物はもちろんロッカーに動きやすい靴で服装で
汗びちゃになるから着替えと別タオルあるほうが良い
将棋倒しとカラオケ野郎は本当酷いくらいあるしいる
肋骨は大事に >>82
前の新木場行ったけど、後ろで下がってまったり見るとか不可能だった
入場後から既に人がぎゅうぎゅうに詰められててすでに朝のラッシュ時に遅延で遅れて到着した満員電車状態
逃げるところはどこにもなかったよ
BUMPのライブであれだけ激しい押合いはホント久々だった
常に横に縦に10歩とか前に行ったり下がったり、箱内全体が熱気で煙も見えそうな感じで湿度ヤバかった
極力コインロッカーで身軽にして楽しんで
その日貰ったザイロバンドが外に出たらこうなってたw(ピンクの方)
https://i.imgur.com/Gn5F2p7.jpg アリーナー後方だと延々光のイリュージョンみたいなの見せつけられて
バックの光煩すぎて、目つぶって聴いてた
ドームとかなら仕方ないけど、ペガサスの頃みたいにメンバだけ映しといて欲しい。目に悪いし
BUMPには演出いらんねんけど、大きな会場でも充分曲だけでも伝わる
直井の弾き語り聴いて強く思ったわ >>87
自分もこの時のザイロはBUMPのロゴ全部取れてたw
前方行くなら背の低い人は何も見えないの覚悟した方がいい
自分は中盤までメンバーが何を着てるのかさえ分からなかった 記念撮影のバックにMV垂れ流す演出の意図がわかりませんわ
歌詞付きだから歌詞変えも出来ん 前の新木場行ったけど後ろの方は今回の幕張とか静岡のブロックに比べれば結構余裕あったよ。
もしかしたら前回よりぎゅうぎゅうに入れるかもしれないけど。
ただ最初に前の方に入っちゃって後から後ろに行こうと思っても脱出不可能になる可能性あるから心配なら最初から後ろにいることだね。
そんなぎゅうぎゅうの状態で前行ってもあんまりステージ見えないし アンサーの時のハイビームがまぶし過ぎてあんまり楽しめなかった
あんな強い光を客に向けるのはやめていただきたい >>92
光デブは客じゃなくて自分の演出のお飾りの一部だと思ってるんだろうな 新木場のとき、チャマ側前から五列目くらいにいたけど、気がついたら藤くん正面のドセンター前から二列目にいた!そんくらい意思に反してもみくちゃになるよ 新木場は柵なしだろうけど名古屋大阪は柵ありだろうからそこまで押し合いきつくないはず
そして新木場も両ゼップもやろうと思えば花道はできる
案外あるかもしれないね いいなぁ、ライブハウス
読んでる限り最高じゃないか、静岡とかスタンディングなのに一人分ぐらい間あけてるカップルとかいたし・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています