凛として時雨#130
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
神聖かまってちゃんCD売上一覧
■シングル
2010-07-07 **3,458 **4,311 夕方のピアノ (525円)
2012-10-10 **2,483 **2,899 知恵ちゃんの聖書
2014-04-09 **2,864 **3,582 フロントメモリー
2014-06-25 **2,245 **2,572 ズッ友
2017-05-24 **2,143 **2,524 夕暮れの鳥
■アルバム
『友だちを殺してまで。』(7曲入り1,575円)
初動 3,586枚 累計23,993枚
『つまんね』
初動 7,871枚 累計12,913枚
『みんな死ね』
初動 7,858枚 累計13,196枚
『8月32日へ』
初動 10,115枚 累計14,253枚
▲▼▲▼▲未成年淫行騒動▼▲▼▲▼
『楽しいね』
初動 4,049枚 累計5,351枚
『神聖かまってちゃん』(の子ソロ名義、実質再録ベスト盤)
初動 2,368枚 累計2,817枚
『英雄syndrome』
初動 3,958枚
『ベストかまってちゃん』
初動 3,500枚
『夏インストール』(8曲入り2,160円)
初動 3,690枚
『幼さを入院させて』
初動 2,291枚 神聖かまってちゃんCD売上一覧
■シングル
2010-07-07 **3,458 **4,311 夕方のピアノ (525円)
2012-10-10 **2,483 **2,899 知恵ちゃんの聖書
2014-04-09 **2,864 **3,582 フロントメモリー
2014-06-25 **2,245 **2,572 ズッ友
2017-05-24 **2,143 **2,524 夕暮れの鳥
■アルバム
『友だちを殺してまで。』(7曲入り1,575円)
初動 3,586枚 累計23,993枚
『つまんね』
初動 7,871枚 累計12,913枚
『みんな死ね』
初動 7,858枚 累計13,196枚
『8月32日へ』
初動 10,115枚 累計14,253枚
▲▼▲▼▲未成年淫行騒動▼▲▼▲▼
『楽しいね』
初動 4,049枚 累計5,351枚
『神聖かまってちゃん』(の子ソロ名義、実質再録ベスト盤)
初動 2,368枚 累計2,817枚
『英雄syndrome』
初動 3,958枚
『ベストかまってちゃん』
初動 3,500枚
『夏インストール』(8曲入り2,160円)
初動 3,690枚
『幼さを入院させて』
初動 2,291枚 アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
価値あればいいけど今は価値なし。 時雨好きな人が集まってるところにわざわざ首突っ込んで言うことではないよね
荒らしが立てたもう一個のスレにも書き込んでるところみると同一人物なんだろうけど。 300だったらなんとか前例に行けるんじゃない?
ウロウロしてるやつらも多いし 本当だ。めざまし予告に名前あるね
明日MV解禁なのか 公式ツイッターが呟いていたのね
明日1/19の #めざましテレビ にて、凛として時雨の新曲「Chocolate Passion」(2/14発売ニューアルバム「#5」収録)のMusic Videoが初解禁となります。
※生放送のため、予告なく放送内容が変更になる場合があります。 TK「チョコレートのように熱くトロける愛をみなさんに届けます」 凛として時雨 『Chocolate Passion』
http://youtu.be/x9pd27PouMo めざまし
345の化粧が濃くなったというか光の当たり方かな、
曲はよくわからなかったけど、歌詞が字幕で出るのはなんか恥ずかしかった ピエールのドットバッグ 雑誌の付録レベルだった、、、ダメだ あの値段では釣り合わない 通販する方は気を付けて tkの声ってなんか加工?されてる?
345の声と聴き比べるとなんか違和感あるんだけど… 昼解禁だとてっきり思ってたらもう解禁されてたわ。コメント欄半分以上外人じゃん MV今までで一番かっこいいかな
演奏シーン以外が入るの、ふわふわの時も思ったが好きだ 正直ソロの方が好き
アルバム単位で聞いてどうなるか 正直全く別物のソロと比較して評価する意味がわからんw
合わないなら聞かんでええし、しょうもない感想はTwitterにでも垂れ流してくれ めっちゃシュバって来てワロタ
どした?w顔面にコンプレックスでもあんの?w 日増しに345を好きになって日増しにピを嫌いになる 新曲かっこいいとは思うけど
なんか、これ以上時雨は進化はなさそうな感じだなぁ
まぁ今に始まった事じゃないけどw
パンダの新曲聞きたいわ たまに新曲だしてたまにライブやってぐらいが三人にとってちょうどいいんじゃね? >>48
芸術は、展開はするけど進化しない、昔の美術の先生が言ってた
ピカソの絵も、年取るほど凄いわけじゃなくて、若い頃とか青の時代の絵もむちゃくちゃ良いからね
だから時雨に進化求めるのは間違い。カッコ良ければ何でもいいんだよ DmHがメロディのキャッチーさと鋭さの丁度いいバランスで時雨らしさ戻ったと思ったんだけどな
前のCDJの定番セトリはJPOP以外演奏始めてすぐに会場湧く曲多いし、アルバムの目玉となる曲には一発で引き込むようなギターフレーズがやっぱり欲しい
3:28〜のフレーズはかっこいいけどsitai miss meみたいで新しさはない
Aメロのリズムがcrazy tampernみたいだからピが16から音数引くドラム叩ければもっとメリハリ付いて格好よくなったんだろうなぁ Aメロ普通の8ビートだし全然短パンではないと思うけど 音数、手数が多いから良いとピエール君は勘違いしてるからなあ >>52
Aメロが短パンっぽいって感じたのはドラムじゃなくてギターのこと
だからギターのリズムに寄せて16のTKソロ風のリズムで叩いた方がAメロに合いそうだなと
蠢くような緩急つけるスリップビート多いけど、ピの右手は4か8刻んでるだけが多くてもうちょっと緩急付けられそうに感じる
0:18からのスリップビートを変えないなら1:32をTKソロ風の16でもありだと思う
音数引いて間を強調する16なら直後に来る1:53からの動の展開がより盛り上がりそうだし
TKソロだと短パンのAメロ「ズキズキする」直後のたった4回の間奏にですらメリハリ付いてるから、ピにも同じレベルのドラムのメリハリを求めたくなる >>54
こういう必死な奴のことをめっちゃ早口で言ってそうっていうんだな テケの指示を無視して音数増やしてんだろ
ピエール君ならやりそう >>58
これよく言うやついるけどアブノのデモとCD全然違うしだと結構ピのやりたいように叩いてるよな 新曲
今後も時雨で好きな曲トップ10には入らない感じだ
アルバムの他の曲に期待 うーん
4分弱聴くには単調で退屈だな
ピクシーズのような静と動の絶妙なアクセントはどこへ行った
TKも才能枯れてきたかな ソロではいい曲作ってるからやっぱり熱をかつてのように込められないんじゃないかなと
契約期間の問題で作品出してる気がしないでもないし 微妙な曲でツアーの貴重なセトリ枠がどんどん削られていくのは辛いな なんか新曲に否定的な人いるけど、ライブでやったらまた全然違うと思うよw
昔と比べても意味ないしね マンネリセトリより新曲多い方がいいわ。昔に戻ったって意見多いけどそんな感じする? 最初微妙だと思ってたけど気付いたら何回も聴いてて癖になっちまった パフォーマンス中のTKの足の角度独特だよな
くく
こんな感じ 5ちゃんを見下ろして体が透き通っていく 揺れる意識を見失う >>74
図の通りでワロタww
ライブ中はいつも中腰だなあと思ってたわw 歌詞的にグールのタイアップイメージしたとかありそうなんだよなぁ、チョコパ チョコパのサビ前のドラムのフレーズ新鮮だと思って良いと思ったんだけどそうでもない?てか全体的にドラムの音数少ない気がする >>79
メタモルもそんな感じで言われてたな、インパ発売されたとき タイアップとか嬉しいですか?
そんなの求めてない
いい曲を作ってくれるのが1番なんだが
正直 時雨バージンまでしかあんまピンとこない >>85
メタモ大好きだわ。あのアルバム自体も良かったわ tk「非・・・」
345「日常茶飯事のー」
ってとこふざけてるようで結果的にかっこよくてすき タイアップはしてもいいけど作品のために書き下ろすとかは時雨はあんまりして欲しくないな ターボチャージャーONが好きなんだけど人気ないみたい。 明日345に会える。
今日キャバ嬢と現金交渉してきました。罪悪感。。。
時雨の新譜ちょこっと聞けるらしいね
泥酔状態で今から聞きます
TKLOVE 全曲は銀座とかに行かなきゃいけないのか
だるいな、たって聞くのか、無理、CD,待つわ PVの件。音楽はボーカルは2の次なんだけど、
ボーカルがクリアに聞えなくてちょっと不満だ TKの時雨へのpassionがchocolateのように溶けていくのか… 長く続けられるバンドでもないしな
正直15年も続いたのがキセキ
今年で活休とかじゃない? >>97
約5年ぶりの作品で活動休止とかないわ
(活動休止)してたじゃん いつ活動止まるかわからないバンドとラジオで言ってたな 今更活動休止のアナウンスなんてしなくていいわ
ラルクみたいな感じでいいよ 銀座で時雨の新譜聴いた人います?
1時間くらい試聴機の前で立って聴いたの?
厳し過ぎ >>95
ただ単に絶叫系の曲が減ってきただけだと思うよ
初期衝動の欠落、タイトル#5だから期待したけどリード曲がこれかあ >>103
おはようございます。今日は下北titiuu行ってきます。
JPOP、TFSがリード曲でミブ、シークレットCMとか良い曲あるし
IWASがリード曲で、thisis、シンメトリー、キャンユー、レプリカ、イリュージョンとかあるし
ビューティフル、アブノで、メタモル以降の全曲良いし
リード曲は典型的な時雨っぽい曲、実験的な感じが無い曲、だと思う。
だから期待しましょう 時雨にはインパまでのようなシャウトを期待してしまうからesorsは拍子抜けだったが今回も無さそうかな
激しさの象徴のようなシャウトがないんならTKの方が自由にやってて聴いてて楽しいしさ titiuuのライブでは物販は345がやってますか? >>107
やったことないはず
ライブ後に握手、サイン会なら数回やってる 銀座行って来たよ
待ちもなく急かされる感じもなかったので、みんなずっと立ったままゆっくり聴いてた
TKがTwitterの写真で付けてたヘッドホンのコーナーが一番人気だった
時雨グッズ身につけてた人もちらほら
ヘッドホンとイヤホン色々試しながらアルバム2周聴いて帰った ネタバレしないでね。発売日まで楽しみにしてんだから >>107
今日は物販にいた。買ったらサイン貰えた。
自分は全て持ってて買うものないから
即退場した アンラベみてぇだなぁと思ったけどそもそもこいつらが誰なのかって感じすぎて頭になんも入ってこねぇ 後付けでアルバムタイトル付けただけなのに、#4踏襲してるから初期のような激しさが〜とか勝手に期待膨らましてんのほんと笑う
情弱懐古厨はいい加減相手にされてないことに気づいた方がいいぞw マジかー
345のサイン欲しいなー
ツーショット撮りてーなー
握手してーなー
匂い嗅ぎてーなー 1時間弱立って音楽聴くの辛いってことは、このスレの住人はみんなライブ行かない人たちなの?? www.axfc.net/u/3882426
hisako >>121
ライブで立つのと試聴機の前で立つのはなんか違うだろ 銀座ソニーのって何日までやってる?
ツイは情報出てるけど公式サイトには載ってないよね? >>118
インタビュー読むまでなんで#5ってタイトル付けたのかなんてわかんねーだろ ソニーストアのシアタールーム予約したったww
ゆっくり座りながらスピーカーで堪能してくるわ! 原点回帰かもしれんし、あるいは回帰どころか新たな時雨のスタート地点って意味で全く聞いたことないような時雨が待ってるかも知れんしな 345髪切って軽くなってた、
金のメッシュ入れてた
機嫌が良さそうだった
最近男ができた風な気がした 聴いてきたやつフワッと感想教えてくれよ
嫌なやつは見なけりゃいい 最近よくやってるピロピロ手癖ソロが多かった
曲調もほとんどfromの方みたいであんまり盛り上がらなさそうだった
High Energy Vacuumは割と激しめ
悪くはなかったけどインパクトはあんまりなかったな 雪で早あがりだから聞いてきた。時雨もよかっましなによりイヤホンの音質が凄くて買ってしまった。 チケット取れなくてオクで買おうと思うんだけど時雨のライブって本人確認ありますか? シャウトしてる曲はあった? それが気になりすぎている 公式先行より先に先行あったっけ?
さっき発券したらファイナルがBでわろた ダイミーツハードくらいの質の曲を10曲並べてくれたら#5として認めるがな >>147
いつもおとなしい感じで暗い顔付きなのに
妙にウキウキした顔だった。喋りも。
田辺さんがいたからかもしれんが 匿名で悪口も言えるのが特権の2ちゃんで毎日可愛い絶賛されたら俺でも嬉しいわw ピエールも余計なことついーとしなかったら
かっこいい、ドラムうまい、面白い人で終わったのになw ソニーストアでハイレゾ聞いてきたけど、普通の音との違いがよく分からなかったw
シアター独り占め状態で新譜聞けたのは良かったわ
全部は聞けなかったけど、スルメになりそうな曲ありそう テケがいなくなったら、345がいなくなったら時雨は成立しないけど、ピはむしろいなくなってくれた方がいいからな 前スレのパクリ疑惑みると怒る人多いのかな
俺はこの人たち時雨好きなんだな〜とか思ってニッコリしちゃうタイプ そういえば今日ソニーにアルバム試聴しに行ったけど期待していいぞ
#4みたいな原点回帰っていうよりはインスピとかsaSvの正統進化って感じだったけど
早く自分のウォークマンにいれて毎日聴きたいわ >>164
やっぱPVの曲はキャッチーでベタな位置かな
他の曲が期待できるっていう sasvってことは345のボーカルが少ないってことか
最悪だな インパはTKと345の配分最高なんだがなあ
ソロで憂さ晴らしできてるから時雨は345の声も重視していくんじゃなかったのか 345はいつまで経ってもボーカルのスキル上がらなくてTKとの差が広がるばかりだしアクセント程度でいいよ 確かになあ
叩かれると思うが345ボーカルの良さがわからない
illusion is mineなんかは素晴らしいと思うけど基本下手だと思ってしまう
sadistic summer初めて聴いた時のズコー感は未だに覚えてる あれがカッコイイんですけどね
イリュージョンやサディスティックサマーのロック感は高いですよ 345のボーカルの良さはわからないけど、少し上手くなってたよ。でもベース弾いてるだけでいいわ 確かにTKはすごい上手くなった。
345は変わらない。
下手だけど好き。
大好き。 >>173
確かにTKの声は#4辺りと比べると全然違うし声の出し方もバリエーション増えてるよな
345はちっとも変わらん ジャンルがロックですからねえ、ポップスや歌謡曲じゃないから
345のシャウトやベースがあるだけでそれだけでいい
AM345やイリュージョンのボーカルはふつうに好きだけども 奇跡的というか魅力的
ロックはカラオケの採点機能じゃないから キミトオクの345のハイトーンはめちゃくちゃ興奮する
虐めたい 345好きはgeeksleepsheep聴いた方がいいぞ RADIO FISHの345のコーラスは超一流レベルだぞ BOZEのイヤホンで聴く 345の息つぎでなんか、股間が熱くなるんだよな ピエールアイドル番組の審査員やってんじゃんw
…1年ぶりに書き込んだ内容がこれか TKのカマホモ声は聞いてるとクセになって中毒になるからな 多分もっと低いインタビューで喋ってるような声の事言ってんだろ やろうと思えば別に普通にできるだろ?
ただ演奏で声が目立たなかったから無理やりオクターブ上げてカマホモ声出してるだけだし TKも345ってドMっぽいけども合ってる
ピエールは生理的に無理 今じゃカマホモ声がどういうものか分からなくなってしまった
時雨聴いてもラルク聴いても普通に聴こえる そういえば時雨スレによくいたtkおじさんどこいったの?死んだ? >>203
男のくせに可愛い顔文字使うてけちゃんおじさんだろ?
すぐ上にいるじゃん >>192
昔よくここで市橋に似てるて言われてたよな >>203
てけちゃんがどうかしたのかい?
!!(゜ロ゜ノ)ノ 345が処女とか妄想してる奴キモイ
現実にはバンドマンの間ではヤりマンで有名
て妄想する方が興奮する ラブホで人目を気にしない時の345の喘ぎ声すごそう >>206
整形前の市橋の方がイケメンだろ
TKはjAm〜時雨バージンあたりが一番かっこよかった
今はヒョロガリすぎ アルバム出て新曲確認してないのにライブチケット先に取るのは変だね
自分も近場は取ったが警戒して今回は遠征はしないでいる 熱狂的なファンはそんなもんだよ
分からないのかもしれないけど… ピはバンドマンに嫌われてるんだろうな
ここでも嫌われてるが アルバム聴いてからライブ行くか決めたかったな
大きな会場での追加あるかな アルバムは好き嫌いわかれそうだった
自分は好きだけど いい歳こいたオッサンが嫁も子供をいるのに本当に情けない 10代の学校辞めてドラムやってるひとがギャグでやるならいいけど、いい大人が…ピ様アタマ大丈夫か?? またプロフィール消してるけどどうせコピーしてあってまた戻すんでしょw
くそダサい これ本当にメンヘラなのか?こういうボケっていう説ない? あれ番組の企画だったのか。撮影のだと知ってる人もいるけど、知らない人だと反応分かれるよな
名前も変わってたから、一瞬『こんなのフォロワーにいたっけ?』って誰のツイートか分からなかった 説明されないと分からないボケを入れてくるセンスのなさ ピエールはアホだけど、TKの要求するドラムを叩けそうな存在が他にいないから切りたいけど切れない
ただそれだけだと思うw 中野 ユーザーネーム プロフィール画像 また変えた まあヨカタ ドカドカ叩くだけのドラムならラウドロック()界に山ほどおるやん 時雨とBANDMAIDの新譜が同じ日に発売
幸せだー ピエールヨイショするやつ多くね?
そんなに良いか?女々しくて気持ち悪い ピエール叩き過ぎると信者が発狂するからそれくらいにしとけ >>257
な!ほんまきっしょいはーwwww
ピエールはクソだ!!!!!!! TKの代わりは誰にも務まらないし345の代わりも誰にも務まらない。
他に誰かいたっけ? 元easternyouthのベーシスト二ノ宮とソロで1回何かしてほしい。 別にTKソロ聴いてて345の声欲しいなと思わないからなあ
激しいギターソロとかシャウトを聴きたいとは思うことあっても どのバンドもボーカルの声質が変わるのhが致命的だろ
楽器人は無限にいる ライブで345がステージにいるのが重要
客の7割が345を観ていて3割がテケを観ているという信頼できるデータがある TK側にいる男の客はギター弾きかな?
俺はベース弾くから345を見てしまう 345のリズムのとり方見てて面白いから345見てるわ ピエール中野がツイートしてた川谷絵音は守るべき才能の持ち主〜みたいなやつ、昔不倫報道の最中にアイドルグループの作曲を担当した絵音を辛辣にディスるツイートしておきながらひどくないか… >>283
時雨とタイプは違うけど、すごくいいポップソングを書きますよ
あの騒動で損してるけど、ジャズ色もあって恋愛や失恋の曲を書かせたら >>282
その時その時の思いつきでツイートしてるんだろうな
バカだから 時雨って音楽自体は冷血でストイックな感じなのにライブのそういうので萎えてしまう
ピエールの下ネタコールアンドレスポンスとか
アニオタみたいなファンとの親和性は高いのかもしれないけどさ… にわかで悪いんだがピエールコーナーってあれいつ頃からやってるの? >>290
20代まではいいけど、30代ではきついよね。 >>291
titiuuのときは超普通にしゃべってるよ ピエールのドラムソロは疲れるしそんな聞きたいものじゃないから
DJタイムにしたらいいかも
ああいう時間は必要だろ。TK345が休めるのがでかい 昔過ぎて覚えてないけど十年前からあんな感じだった気がする ピのファンって本当にいるのかな?
ツイッターでマンセーしてる奴らは雇われたバイトなんじゃね? ピエールのDJこそいらねえわ
正直あれ何が楽しいのかわかんない たしかに!
ピエールはクソ!
ピエールはクソ!!
くそだぁぁぉ! >>297
普通、バンドのライブでメンバーの休憩時間なんかないだろ… >>299
他人の曲で〜Tが売れてる現実を認めようw >>303
MCは時雨より多いよ(ピエールタイム除く) >>303
Xやルナシーはどらむそろ、ピアノソロがある
それを真似してるのかもね うわああああ!
ピエールクソだって言ってんだろおお!
ぴえーるくそくそ! >>296
マジかよ。現実を突きつけるのはやめてくれ… >>311
ピはリーダーじゃないしただの時雨のドラム叩くアルバイトじゃん >>314
うん、だから、真似って、言ってるじゃん
同じようにリーダーがやらなきゃ真似じゃないんか? 岡崎体育くんのファンクラブシステムに賛否あるみたいだけど、自分の好きなミュージシャンやアイドルがそれやってくれたら嬉しいけどな。
前提としてファンを大切にしない人ってあんまりいないと思うし、岡崎くんはちゃんとファンを大切にしてる人。接していても、ライブを観てもそう思う。
ピエール岡崎システム導入待ったなしだな
ソニーの相互擁護始まったな ピがゲス絵音の才能どうたらツイートしてるけど
そういやピと団長のトークショーでベッキーとゲスの不倫暴露してたよなww
業界内で有名だった発言しときながら、あの擁護は…ww >>322
暴露じゃないだろ、報道された後だし
でも、馬鹿にしてたな >>322
まじかあ!
やっばピエールはいらねーな!w
ぴえーるはよきえんかいーーーweewwww >>325
酸欠少女さゆりをベースボーカルに迎えよう 大盛精子のドロドロみたいな曲を時雨でやれよって思ってたから、high energy vaccum聴いて安心したわ 結構いいじゃんワクワクしたw
でもやっぱソロっぽい ソロは時雨っぽくなって、時雨はソロっぽくなって、大して差がなくなった Serialの感じは今までに無かったような。High Energyはちょっと聴いただけでもう好き 最近の曲がそもそもソロばっかなんだから、そりゃ似るわなって思うようになったな
アルバム構成めっちゃ好きだわ
ダイジェストだと特に曲順にやられる 試聴したけどソロっぽいのはwhoFOくらいじゃない??
いい意味でポップな感じと時雨っぽい毒を感じられてかなり好きだわ ten to ten すげぇいいわ、なんかギターとドラムとベースですげぇシンプルで、ちょっとインディっぽさを感じたわ 今ダイジェスト聞いたんだけど。
TKのエフェクティブなギターが今までと違うね。
エフェクターかけてない、アンプ直みたいな生っぽい音。
それにより奥行きとかがなくなってる、シンプルな音に感じた。
ダイジェストをリピートしたいとは思わなかった。
これじゃなんとも言えない。
いつも多少感動があるんだけど、今回感じなかったのがあれだw いろんなもの吸収しようとしてるのはわかるけど、時雨の世界観が崩れていってる気がした 世界観とか気にせんから、ただひたすらに好き
EneMe、ten to tenからのSerialは鳥肌立った ダイジェストの数秒間でも伝わるten to tenの良曲感
銀座の試聴も行って全曲通して聴いたけどこの一曲だけでもアルバム買う価値あるくらい好き
発売日が楽しみ 『音楽と人』で初期衝動をもう求めていない、自分の作りたいもの作ってるって言ってたしな 5曲め、痺れるな
ラストも転調してる曲ぽい、俺は楽しみすぎ バンドもファンもみんな歳とったって事じゃないのかな
世界観の話はよく分からないけど、個人的には今も昔もソロも好き 正直新曲を出してくれるだけで嬉しいわ、TKが続けてくれる限り時雨の曲を聴きたい ten to ten めっちゃいいな
illusion的な浮遊感ある >>337
そうか?
Secret Sensasionあたりからソロと時雨でようやく違い出して来たと思うがな プロモ的に微妙だったダイハードしかシングル入ってないし何枚ぐらい売れるんだろうな
いって2万か? >>356
2万枚もいかないんじゃない?
最新のソロの初動が7000枚だし、1万5000もいかないかもね High Energy Vacuum、めちゃくちゃかっこいいな Twitterやってないとわからないだろうけど、久々のCDJ出演、サブスク配信解禁、新曲MV&Trailer先行公開とか効果的に宣伝してるし、現に影響かなりあるよ
発表ある度にトレンド入りしてるしダイハは参考にならん まぁソロより時雨の方が売れるしね、5年ぶりのフルアルバムで大々的に宣伝してるし、still a Sigure virgin?ぐらい売れるといいね 1stから順に売上が、9、28、44、45、30k枚
CD自体が廃れてきたとは言え3万枚はいって欲しい 今3万枚は難しいって。トータルで2万超えりゃいいんじゃないかな #5の(視聴で聞ける)最後のとこ、ダイハシングル発売前にHPでカウントダウンかなんかした時のPVのやつか
なんか好きだよ。こういうの。 試聴verのEneMeのTKの声かっこいいわ
Trailerと試聴で曲調違いすぎてヤバいけど >>368
come soon is deadで使われてた音源のこと?
それなら#5じゃなくてほかの曲で使われてるよ 試聴した限りでは、TKと345のボーカルのバランスは結構いい感じだな なんか全体的に弱いなって思いながら聴いてたけどラストの#5で「!?」って思わされたわ
裏切りを期待する 345、ラジオで相槌打てるようになったんだな
ディスコフライトの頃は345帰っちゃったのかな?というほど無言だったからな
パフュームのブレイクの頃なんだよな ダイハの特典映像の中だと、Who's WhoFOのメロディ印象的だったな ショーとバージョンのpvショートパッションってなってて笑た
けどな時雨はこういうネタ持ち込むバンドじゃないだろ、、 >>378
数々のふざけた曲名、謎のUFO推しetc
結構ネタだらけのバンドだと思うけど
DIE meets HARDとかボケ倒してるし
>>379
そんな自分のIDがTKで草 >>378
数々のふざけた曲名、謎のUFO推しetc
結構ネタだらけのバンドだと思うけど
DIE meets HARDとかボケ倒してるし
>>379
そんな自分のIDがTKで草 >>384
Passion の Making だよ。 >>378
お前chocolate passionって曲名見た時どう思ったの? ピエールがパヒュームのチョコレートディスコがどうのとか言ってたから
チョコレートパッションでいいかがTK流
昔から超適当 ハイエナはライブで盛り上がりそう
なんか9mm感ある ♯5試聴したけど、TK全然才能枯れてなくてビビった。むしろヴァージン超えるかもこれ 俺的にはヴァージン超えはないけど軒並み安定してヒット打ってる感じで好きだな 各1分ずつだけだとなんかどの曲も展開のっぺりしてそうに聞こえる #5トレーラーで最初に回ってきたとこだとスローテンポの激情系かなって思ってたら直後爆走してて吹いた
いい意味でTKソロと時雨が融合した感じになってそうでワクワクする ファンタマって弦楽器なくして345コーラス入れたら時雨の曲になるよな TKソロはエモいのが好きだわ
時雨はずっと冷たい金属みたいな感じでいてくれ 男子中学生ていちばんエロい身体してるのは確かなんだよな
ツルツルの皮膚に生えかけの陰毛、まだ剥けきれない包皮越しに膨れあがったカリが浮かび上がる。そしてこれでもか!と行き場を失った自己主張はじめたばかりの亀頭が包皮の先だけ顔をのぞかせてる。
玉袋は華奢な身体とは不釣り合いに垂れ下がりパンパンに膨れた玉二つ形が浮き出る。
それを恥ずかしそうに隠す様子みてたら、誰だって勃起するだろ。 ttp://livetest.net/load/20180209-212310-542.jpg
ttp://livetest.net/load/20180209-212350-109.jpg
ttp://livetest.net/load/20180209-212355-701.jpg ttp://livetest.net/load/20180209-213315-737.jpg
ttp://livetest.net/load/20180209-213320-244.jpg 三戸さんは345繋がりでピエールが仕事貰ったのかな 最近ガード緩くなってる雰囲気あったけど、CDJないんだ
japan nightとか海外の映像は出回ってるけど ソロもアルバムのオマケだったからな
ライブ一本まるまる動画で見たい TK「映像ソフトで済まされたら困るから、ライブ観に来い」 DIE HARD RADIOにまた特典映像みたいなのつくんかな Filmsick Mysteryの歌詞のタイムディストーションがパンティーストーションに聞こえる俺はエロい 前にも書いたけどDVDに普通の映像の他にTK専用カメラ・345専用カメラの映像を特典に付けたら絶対売れるのになー 特典欲しくて、恵比寿・タワレコ・ツタヤ・HMVの4パターン買ったわ
我ながらアホだと思う タワレコから明日7時に到着予定キター!
初めてオンラインフラゲ使ったけど便利やな
朝から聴き込むで バレンタインに買いに行くのは恥ずかしい
よってフラゲしろ >>442
店員が女性だったらチョコ1個分としてカウントされるぞ 試聴した感じだと1曲目から良いな
5、6、7、9曲目良さげ
6ちょっとベンジーぽいw
7、9特に好きかも ホムペとつべ試聴何回もループしてるけど、今回外れ曲ない説あるな
まぁフルで聴かないとまだ分からんが てか今まで外れってほどの曲あったか?
最初そんなにピンとこなくてもいつのまにかどの曲も好きになってるんやけど あ、ごめん
トルネードGだけは今でもなんかしっくりこねーわ hysteric phase showだけはなんかずっと無理
あとendless fictionだけは文句なしの捨て曲だと思ってる >>453
ヒステリックはその頃の時雨っぽさがバキバキに出ててカッコよくない?
エンドロールもそれまでになかったアーバンな雰囲気あってイカしてると思うけどなあ
ただ最後の方の345のヴォーカルがヘロヘロしててそこが気に入らないかな >>456
まあ個人の感想だから
どちらも生理的なレベルで「なんか無理」なんだよ 曲名違ったわendroll fictionだわ
強いて挙げるなら各小節ごとに突っかかるようなあの勢いのないマンネリメロが無理 新曲発売前にキモい奴出てきちゃったよ…
一連のレスが生理的なレベルで「なんか無理」だわ
わかるって言って欲しいの?
俺はEnd Roll Fiction大好きですw hysteric phase show時雨の中でもトップ5に入るくらい好き
リズムがたまらない >>461
ガキみたいな揚げ足の取り方すんなよ…
俺のiTunesの表記がこうなってただけ
大人ならもうちょいマシなレスしようよ トレイラー聴いただけで、インパは軽く超えてしまっている
そのうち中古が2千円切るのをじっくり待つ笑 大人ならそんなムキになんなよって話なんだが…
まあエンドロール好きならいいやw >>453
エンドロールは神曲だけど
自分は初演奏でも聴いたメイクアップがだめだわ
なんかデモ状態っぽい構成で嫌い endrollは誰が何度言おうとメインのメロがクソだけど全体とおしての歌詞と「時計の針を巻き進めても〜」以降のフレーズはクライマックス感あってそこだけは好きだよ 新譜の歌詞も楽しみだな
個人的にはチョコパみたいなV系崩れみたいな歌詞よりはインパくらいの塩梅のが好きなんだけど
バンド活動とバンドのファンに対して全力でメンヘラしてるような歌詞めっちゃ良かった >>467
462だけど、ぶっちゃけ俺もそこのクライマックス感がとにかく好きで、最初の方は退屈とは言わないけど最後に向けてのタメだと思ってずっと聞いてたら全部通して好きになった
クライマックス感わかる人いて嬉しいわ >>462
ただ個人の感想言っただけの人にキモい奴とか言ってるような人の方がガキ臭いし
そこまで言ったなら自分のレスに隙を見せるなって話 >>467
わかるわかる
今までにないクライマックス感は癖になるし、歌詞も深読みしたくなる面白さ
あのアルバムでは一番好き Amazonから入金案内が来ないんだけど、売り切れなのかなあ…(。>д<) フラゲして聴いたけど完成度高くて最高だわ
特にEnemeのシャウトが忘れられないくらい耳に残る 正午にお知らせだってよ。ツアーファイナルかなんかかのう 情報はアルバム封入だよ。
どうせなら購入者特典にしてほしかったな。 申し込みいました。2ちゃんしか見ないから
詳細言ってくれよー
二階はないのかな 全席指定でしょ?どこ当たるかわからないよね。とりあえず申し込んだよ Chocolate Passionサビ前のフィルdemoの方が好きだな
手数は増やすのになぜか足数は減らしてるし手癖足癖で上書きしないでTKが加えたエッセンスちゃんと残してほしいわ 誰だー!?
ライヴ中にダイブして345に悶絶させたヤツは! 1曲に4,5曲のエネルギーぶち込んだような曲ばかりでいいね
昔のカオスっぽさに演奏とか諸々アップデートを加えた感じがほんと#5 EneMeいいね。この頭おかしい感じの構成と展開好きだわ。
個人的にはreplica以来のハマり曲。 4,7,10みたいな曲が一番しっくり来るようになってしまった
年取ったのかなぁ自分・・・ 大人になっても曲の好みって変わるんだな
もう時雨よりTKソロの方が遥かに好き 珍しくHMVが前日に届くように送ってくれたぞ、神
まだ聴き込んでないからなんとも言えないけど、フルで聴いてもみんな結構いい曲だった 今日初めて聴いたけど、chocolate passionいいね。
どの曲もワクワク感ヤバい。 Who's WhoFOとかEneMeみたいな曲が4、5曲目っていうのがなんかいい
分厚いアルバムって感じがする うわあああああああああああああああうえちぃあhぎSDJNお;gじゃdgやばいやんば
最高すぎんだろ!!!!
すsげええすsげええええええ
やべえべべv
#5すげえええ やばいあやびゃばすぎる
天才か
こっれあたまおかしくなるっわ
さいこうすぎ アルバムすごくいいね!
今まで発表されてきたシングルやアルバムどれも好きだったけど、自分がずっと聴きたかったのはこういうのだったんだなって思った
ラジオも楽しい アルバムすごくいいね!
今まで発表されてきたシングルやアルバムどれも好きだったけど、自分がずっと聴きたかったのはこういうのだったんだなって思った
ラジオも楽しい ライブクソ楽しみだわ、SerialNumberはエレアコ使うのかな、シークレットGまたやってくんないかな Amazonヤベー
18日到着予定だってさ!糞が! プライムでもないのにAmazonなんか使うからやん 今回のアルバム最高やん
eneme聞いたら涙でてきたわ
昔の時雨やん! 凛として時雨聴いてる人の年齢層知りたい。
さすがにこういう音楽って大学生までだよなぁ。
社会人になって聞く音楽ではない。 おっさんになっても聞き続ける自信がある
今回のアルバムで一つ気になったのがいつにもましてTKの声が聞き取りづらい
MIXのせいなのかな おっさんです
ふざけんな!18日ってなんだよ!馬鹿か! いちいち他人の目を気にして、好きな音楽聴かないとか意味わからん
何の為に音楽聴いてるんだよって話 全部聴き終わった!!
捨て曲なし、というか全ての曲がめちゃくちゃ良かった!
凛として時雨ありがとう 30のBBAだけどずっと聴き続けてるよ
好きなもんを好きなように聴けば良いじゃん 27だよ!!
ずっときいてるよ!!!
時雨ありがとう!!!
ほんと大好き!! 捨て曲がないのは本当に凄いよ。買ってがっかりさせられた事もないし 周りの目を気にしてるんじゃなくて、社会人にもなって凛として時雨みたいな音楽を良いと思ってしまう感性ってヤバいってこと。 なんでヤバイんだ?
音楽の好みって恋人にも仲のいい友達にも合わせることの出来ない自分自身の感性じゃない? >>530
俺は時雨も好きだけど 30の女も魅力的で好きだ
聞いてないか。 >>533
社会人って言葉に酔いすぎだろw
人間成長しても根っこの部分は変わんねぇぞ?
現にお前が凝り固まったガキみたいな感性してんじゃん
大学生と社会人で音楽の感性が変わった気になってるけど、まさに周り気にしちゃってる典型例だわ 31歳サラリーマン、毎回外回り中にフラゲして仕事停止現象。
じいさんになっても聴き続けている自信があるわい。 折角、5年ぶりにアルバム発売して、ツアー始まるのに水刺さないでくれ
あと30手前のおっさんが時雨聴いててごめんな わざわざ時雨のスレに来てこんなん書いてる時点で明らかに荒らし目的なんだから相手するなよ フラゲ日なのもあるけど、荒らしのお陰でスレが活気づいてる気すらするわ
お前らいつもピエールの話しかしねぇから、時雨好きなのかよくわかんねぇんだよ 邦ロックって子供騙しだから、社会人にもなって聴いてるのは社会不適合者だと思う。
正常な大人はいつまでこんなこと歌ってるんだ?ってなる? つか、時雨のファンて、20代半ば〜アラサーが中心だろ #5個人的にはenemeみたいな曲があと一つだけ欲しかったな 凛として時雨だけに言えたことじゃないけど、基本的にアーティストって社会不適合者だよ。
特に邦ロックはその傾向が顕著。
自分の世界に酔いすぎてたり、何者かになりたいという自意識過剰の成れの果てがアーティスト。
おそらく発達障害とか軽度のパーソナリティ障害みたいなのをアーティストって持ってると思う。 ラジオ聴いた感じだと活動休止発表とか当分なさそうで安心したわ
活動フェードアウトはしそうだけど >>544
もう論がボロボロで草
社会人って社会に適合して自立してる人のことだよ?矛盾してるよw
もういいよ、スレに一体感与えてくれてありがと、お疲れ 個人的に今回のアルバム微妙やな
なんか似たような曲多くない? >>552
正直個人的にはインパは超えてこなかった >>548
時雨聞く奴頭おかしい路線やめちゃうの?
論破されたから、今度はアーティスト全般批判したくなっちゃったの?
邦ロックディスりたいなら、自分でスレ立てれば洋楽厨が同意してくれるよw
すいませんね俺が荒らしちゃって >>523
45だけど、時雨だいちゅき(*´艸`*) シングル買わないでyoutubeでしか見てなかったけどDIE meets HARDってめちゃくちゃいい曲だな riseitionってなにかとおもったけど理性tionなのかな
あとchocolaticでTKのとりあえずticつけとけシリーズがまた増えたなおめでとう 当時のことなんか覚えてないけどインパ聞いた時も「なんか全体的に弱くね?微妙かも」とか言ってたんだろうな 一回通して聞いただけだけど
インスピのディスコとかjAmのjpopXfileとかインパのメタモルとかes or sのSOSOSみたいなアルバムのリード曲的なガッとくるのがなかったな
TKのシャウトも少なくて寂しい 時雨の音楽って目一杯詰まってるって感じなんだよね
だから一回聴いただけだと置いてけぼりにされるっていうか、何回か聴かないとよくわかんないわ
今回のアルバムは特に密度が高くて一通り聴いたあとめちゃめちゃ疲れた気がする >>552
それぞれは普通にいいんだけどアルバムとしては微妙だな
10曲中6曲がイントロがほぼなくて歌始まるから今までのどのアルバムよりも耳に残りづらい
時雨ヴァージンもイントロ少な目のアルバムだったけど、12弦とかピアノとかピギターとか実験的だったり最初と最後が完璧だったりで聴きやすかった
曲展開は過去最高レベルにかっこいいけど1音目から刺さるギターフレーズがDmHだけってのが残念すぎる TKの曲の作り方ってほんと上手くなったんだなーってのが分かるアルバムだった
賛否両論っぽいけど35でこんだけ丸くならずに衝動的な曲作れるのはすごいと思う 糞が!もう寝るぜ!
目が覚めたら18日だったら嬉しいぜ! sasvの衝撃に比べるとむしろ丸くなって劣化してる気がするけど sasvが尖っていて攻撃的だった最後のアルバムって感じがする そっからソロもあったりで段々丸くなってきたな もう尖ってはいないけどより練り上げられてる感じがする。洗練とはちょっと違って強固になってる感じ
一聴したけど中盤の流れがやばすぎる
MVでのイントロ的にてっきりUltraからチョコはシームレスなくらい曲間短いのかと思ってた これを引っ提げてのツアーってどんなライブになるんだろうなぁ
今までにない空気感になりそう #5で締める流れや展開が想像付かない
曲的にホールで聴きたいとも思ったけど平日か…行けるかな #5以外なら点と点ラストがいいな
傍観締めだけはマジでやめてほしい え、なんで??
やっぱ定番の締め方って何回見てもカッコよくない? TKも丸くなったのかも知らんけど、聞き手が慣れたのも少なからずあるだろうな
音楽性がたとえ変わってもそれを劣化とは絶対に思わないな アーティストの作品は進化するんじゃなくて展開してるだけ。昔も今も劣化なんてない ssavとかの曲は初聴じゃ「なんやこれ….」って感想だったけど、#5は「はい、この曲好きです」って感じが多いかもしれん TKのボーカルって年々進化してるけどビブラートは使わない派なんだろうか… tkが仮にビブラートめちゃくちゃ綺麗にできたとしても時雨では絶対やって欲しくねえわ ビブラートを使わないからギリギリのところでV系っぽくならないで済んでる #5は過去最高にハマった人と、思ってたラインは超えなかったって人の温度差が結構ありそう 最初聞いた時は微妙かなって思ったけど何回も聞いてるとだんだんハマってくる jastamomentはインパクトで固めてたのに対してこっちはスルメな印象 Who's whoFOがどんどんクセになる 耳に残るわ 公式のてけレシピ面白いなw
最後はNYでどうにかしてもらえるんだなw
ローソンのサイト、何度パスワード変えてもログイン出来ないんだけど、なんでだろう? 曲自体のまとまりっていう意味のでの完成度ならズバ抜けて高いからそういう意味では浮いてると思うけど ドラマの為の書き下ろしだからね しゃあない好きだけど 位置的にはvacuumと合わせて最後に向かって盛り上げる役だし他の曲見て入れるとなるとあそこがドンピシャだよね 今までにないくらい音と歌詞にぐいぐい引き込まれるから、ダイハードがあそこで来てなんだかほっとした
さらに好きになったかも あれ、もうアンケートやってないのかな?
58歳の男性です。
HMVに頼んだらJP経由でまだ届いてませんが、遅いほうなんですかね?
デスノートみたいなおまけが楽しみです(笑) ten to tenのアウトロはエイプリルフールの映像のやつだったんだな
てかイントロ少ない代わりにアウトロ凄まじいの多すぎるw 十分満足してるけどディスコフライトみたいなイントロでおってなるのはないな Serial Number Of Turboだけなんか地味だな 歌メロがめちゃくちゃいいじゃん
サビ後のアコースティックのフレーズもTKらしさ全開だし 個人的には全曲かっこいいと思った
インパより初めて聴いた時のワクワク感があった
でもインパも大好き シングル曲はインパより好きだけどリード曲はインパの方が好きだな
なんにしても生きて活動続けてくれるだけでありがたいのにこんなワクワクする新作を出してくれるなんて時雨って本当いいバンドだなってアラフォーBBAは思うわ TKソロのhazeとかsecret sensationが好きな俺には、Serial Numberはかなりツボだわ
奇抜な楽曲にばかり目が(耳が)行きがちだけど、俺はTKの綺麗な歌メロが好き 傍観締めはない、って見たけど他のバンドのライブはともかく時雨のライブの締めは傍観だと思う
でもセルジオ締めでお願いしたい Serial Number Of Turboのベース好き Tornado Minorityのソロ聴いてて楽しすぎる
ツアー待ち遠しいわ 時雨の締めは傍観でいい。
missing ling からの傍観を一度でいいから見てみたい。
そのあとサプライズでセルジオでも良いよ🎵 タイトル的に原点回帰的なアルバムだから鮮やかな殺人スタートの夕景の記憶が最後だったら最高だな アマゾンはお急ぎ便だとフラゲできたはず
書いてあったろ >>618
Hyper SOSと被るな… 終わりは傍観だったけど夕景の記憶もやってたし #5最後だったらTKの発狂ソロで終わらないよな
ギター置いてご機嫌にステージ降りてほしいわ めちゃくちゃよかった
EneMeがfullで聴いたらほんとに好きになった 最後の2公演以外は#5で締めだと思うな
15周年記念のライブが別にあるのであればそっちに傍観残しておいて、Vacuum The Hall EditionはVacuum(真空)にかけて宇宙的なam345で締めとか シークレットcm、エンドロールを続けてライブで聞きたい あーなんか物足りないと思ったらイントロが少ないのか
DISCOとかbeautiful circusくらいのバキバキなやつ聞きたかったわ みんなもっと曲の感想を言ってごらん。怒らないからw ライブはten to tenラストで最後のギターをクッソ長くして締めてもらいたい
傍観とパターン一緒だけど タイトルは後付けの物だし、原点回帰というより進化し続けてる印象の方が強いな
シンセ使ったり、長いドラムソロ入れたり
ツアーは定番+アルバム曲で最後は345MC→#5→傍観でしょ 曲の感想……?
ごめんwwwマジでどの曲も理性ぶっ放されるレベルで最高だったwwww
感想なんて時雨好きな友達と死ぬほど語り合ったからまた一から十まで書くのはダイナマイト級にナンセンスなんだわww
tkの曲作りのセンスは時雨らしい音楽をやっていく分にはもう完全に円熟期むかえてるんじゃない?
正直immachine聞いたときはtkぽい手癖ソロがマンネリっぽい悪い方向にいっちゃったかなと思ったけどアルバム一通り聞いて全然そんなことなかったって思ったわ
どの曲のソロもtkらしさはものすごく強いけどめちゃくちゃ新鮮だったよね
あとは不完全が君の完成形っていう時雨としての活動に対するtk自身の答えみたいなフレーズも聴けてなんだかすごく安心したというか、ツアーがhyper楽しみになっとりますわwwwwwwwはいwwwwwww 時雨らしさを失っていく悲哀歌ってるのがTKソロって印象だったから時雨でも同じようなこと歌うとは思わなかった
これからTKソロも方向性変わるのかな serial良い、このふわふわ感
今回のアルバム素晴らしいな
数年に一枚でいいからこのクオリティ維持を是非 ツイッターの質問あんなにあったのにまったく読まれてなかったw >>633
同意。
新譜良いけどね。全般的にイントロが無いのが不満 >>637
tkはimperfectぐらいから一貫してそのことについて歌ってない?
ただ歌ってるのは時雨らしさを失うことっていうよりは自分が作る音楽の完成形にたどり着けたようでたどり着けていない、そういうもどかしさについて歌ってるんじゃないかな
よく出てくる言葉だったら、満たされる満たされない、みたいな
インタビューでも「どんなフレーズを弾いても見たことある景色に思えてしまう」みたいなことよく言ってなかったっけ
ヴァージンくらいまではtkが見てきた景色をバラバラにして繋げたような歌詞だったけどインパからはほとんど全ての曲が時雨ソロ問わず上で言った様な葛藤についての歌になってると思う 最たるものは、ミッシングリングだな
音楽が消費されて、いつか自分の音もファンの耳から忘れ去られてしまうことへの悲しみを歌ってる 自分の好き嫌いとTKの才能()の有る無しを混同しちゃいかんでしょ
曲の雰囲気が変化してても、たくさんの人に支持されて売れてる事実は変わらないよ
イントロが欲しいっていうのはわからんでもないけど 時雨のとしてのtkらしさの詰め込み具合は今までで一番密度高いと思う
それを出来が良いとするかどうかは聴く人次第だけど アルバムとしてのまとまりが1番あるのはsaSvだと思うんだよなあ esorsの時は無理に時雨とソロを切り離そうとしてた感じがあったけど今回は原曲の段階で境界を曖昧にしてたのを時雨らしさっていうフィルターに通して出来た感じがする イントロでおっとなるの少ないけど展開の構築上手すぎて1曲1曲の聴かせる力強いなって思った
#5って冠するから自分の中でちょっとハードル高かったけど軽く超えてきたなとは思う High Energyの見張ってるんだろうのとこってピエールも歌ってる?それともエフェクトかけたTKの声かな? #4 突然変異的な衝撃 なんじゃこりゃ?状態
INSPi 衝撃のパートU ゆらぐ曲多し
jam V系的しっとり感 地味だが良曲多し
sasv 各曲の個性が際立つバランスの取れたアルバム
インパ 歌詞の深みが際立つ Mリングの悲哀で号泣アルバム >>653
俺もこれ気になった
たぶんtkの地声なんだろうけど >>654
どれも甲乙付け難い名盤だと思ってる
1番好きなアルバムがコロコロ変わるレベル
インスピが1番かなあって感じだったけどやっぱり時雨バージンの方が良いと思ったり#4の衝撃に適うものはないと思ったり インパは最初微妙だと思ったけど今はかなり好き
TKのミックスじゃないのがしっくり来なかったってのも大きいのかな
イェンス・ボグレンは凄く有能な人だけどね makeup syndrome以外もTKじゃないんだっけ? 歌詞カードの各ページ曲名の下に担当した人の書いてある
インパも何曲かはTKがミキシングしてる アブノが高山徹さんで死体とキミトオクが比留間整さん
インパは録りとラフミックスまで全部TKと釆原さんだからギリギリ統一感ある
エニグマとふわふわは録りから高山さんだから良い音だけどなんか違う感 >>656
そう、どれも名盤でこれが一番!とは言えないんだよね。その時のT Kがギリギリまで自分を追い込んで、出涸らしになるまで絞って作ってるから、どれが一番て正直言えない
そんな中でも、インパでメタモルとかMリングみたいなエッジーな曲を出してきたのは驚いたね。歌詞もいいし とか言いながら、やっぱり衝撃受けたS夏やセルジオが聞きたい〜とも思うしw Who`s WhoFO聴くたびにAddictive Dancerとwhite out聴きたくなる
white noiseやっぱり好きだなぁ 何回も聞いてるけど1,4,10曲目がほんとハマるわ
聴きやすさはインパが一番だけどそこからマニアックな方向に深化した感じ
ここで最近ずっとマンネリ言われてたけどそれ打ち破った傑作だろ フラゲと初日合わせて1万枚ぐらいなら週間1.5万あたりで合計3万ぐらいか?
ダイハードあんま売れなかったし5年ぶりのアルバムにしては上出来な方じゃね オリコンの初動は店にCD卸した数で実際にお客さんが買った数じゃないよ 昔と今じゃCD業界を取り巻く環境が違うから2万売れればいいんじゃないのかね tk、子どもができたのか?って思っちゃうような歌詞に感じた。
全体的に世界観の作り込みが凄すぎて、一周したどけだと頭が追い付かない。
テントテンは凄すぎるね。
have a knife dayとかそういうふざけたセンスがすごく好き。 ホールライブはアルバム先行入れて欲しかったな…
まあ平日だからそこまで競争率高くないと思うけど トルネード設計のパンツ情報持ってるTKはなんなんだよ >>675
ゲイはパンツこだわるからな
ゲイ友達がいるかも >>672
ミヨちゃん綺麗になった方がいいだろ
どんどん色気づいてくれ シリアルナンバーの裏声サビが気持ちよすぎてリピートが止まらない TKってむやみやたらにデスボイス使わんよなあ、歌詞もしっかり考えて使ってる印象 音楽と人読んだけど時雨自体はもう345とピの為にやってるようなもんなんだな
曲を作って聴かせて二人の反応が何より楽しみみたいだが >>683
パンツの臭いをクンカクンカしてるアニメのCMに使いたい >>672
前からしてるじゃん
又吉と対談の時バリバリのシャドウしてたろ >>684
ソロ始めたときもバンドが動いてない間の利益はバンドメンバー3人で当分するために時雨名義つけたんじゃねって言われてるからな
345もピもTKの単なる喜び組じゃなくてTKに色々インスピレーション与えてるし いつも一緒にいるわけじゃないしワイワイセッションして曲作ってるのでもないのにTKから出てくるものを全面的に信頼してるしな
みんなTKの技術と人柄が好きなんだろうな〜 ソロと比べて何も新しいことをやってないように思う
良い意味か悪い意味か、インパから何も変わってない ライブやCDで聴いたら凄いかっこいいのに
店の有線で時雨かかってるとTKの声がキツいw 変わったら変わったで前の方がよかったって言われるだろうし、そりゃ歌詞もああなるだろうなと
思った
でもやっぱりtkが全力で絞りだした音楽って死ぬほどかっこいいわ >>673
独身者っぽい攻撃的暴力的な歌詞も相変わらずあるが
既婚者っぽい守りに入るような歌詞もあるね
すぐに違和感を感じたわ who's whofoとかSerialみたいな曲はソロでやればいいのでは…
もうソロの方がやりたい音楽なんだろうなとは思ってたけどやっぱこうなったか 打ち込みのキックとシンセのフレーズがあるってだけで曲全体でみればwhofoはバリバリ時雨してるだろ
serialも同じ
ホント曲の並びも完璧だわ今回 >>697
いやメロの空気感が完全にソロのそれだなと思ってね 安定って感じで驚きはなかったのは確か
TKのソロとの境界線は無くなってきてるな
TKソロ1stとインパの頃の差を聴き返すとことさらそう感じる あと8曲目みたいなのっぺりした展開の激しい曲もそろの短パンの系譜だよなぁ 同じ人が作ってるんだから同じようなものなるに決まってる
2つのプロジェクト完全に作風分けて作るなんて無理 >>694
時雨の活動は減ってるけどソロとかプロデュース・提供曲とか見るとほんとTKは休みなく働いてるんだよな
子供できたのかは知らんけど仕事来るうちにたくさん稼ごうって感じにも思えるし結婚して家庭持ってそう ソロはエモい感じで時雨は感情を無理やり削ぎ落としてる感じ
ファンタマの後ぐらいからようやく境ができてるだろ >>689
インパはやり尽くした後の過渡期による中途半端感が否めなかったけど
今回は過去のものを踏襲しつつやれる事を見出せた感じ 時雨がブランキーなら
TKフロムはシャーベッツやねん スタンスは通じてるとこがあるかもね
ただtkにはベンジーほど楽曲連発してほしくはないかな笑 >>697
Who's WhoFOのサビをフロアで刻んでラストに向かって徐々に明けていく感じの進行って、
contrastとかhazeとかwonder paletteとかソロで多用してる曲展開だし曲全体で見た方がソロ感強くならない? ソロソロソロソロうるせえな
そんなソロのが好きならそっち聞いてろや
今作は4曲目以外ソロっぽい感じしてる曲ねえわクソが ソロ好きな人は音楽センスあるけど時雨好きな人は耳が肥えてない TK含めてレコーディングエンジニア3人いるっぽいけど曲ごとに誰が録ってるか分かんないのがちょっとモヤモヤするな
インパと違って音の統一感あるから7曲目以外TKが録ってるんじゃないかと思ったわ >>705
俺は時雨しか興味ないから時雨の活動以外意味ないんだけど
TK的にはずっと働きすぎ。怪しいほど働いてる。
怪しいってのは家庭子供だなあ。
あと345は子供産んでてもいいくらい空白期間がある。
ピも働きまくりだな。 サポート陣も出産ラッシュだったり
TKも今年36歳だから家庭持ってても普通だよ 9曲目の疾走感は新譜の中ではライブ向けで盛り上がりそうな感じ。なんか聴いた事のあるようなノリではあるが歌詞の345のモニター3連辺りのとこ好き。 TK結婚してるって話は聞いたことある
子供までは知らないけど やっぱり時雨には345の歌声も必要不可欠です TKと345の掛け合い大好きだし >>717
ピは大森靖子と結婚したっぽいからな
本当は時雨でバリバリ活動したいんだろうが ソロの曲が増えてきて比較する対象が生まれただけで、本質を変えないまま進化し続けてる
sasvだって、当時ソロがあればeFやシャンディは不必要と言われただろう
「ソロと似てる」って言葉はTKと時雨の進化に取り残された奴の負け惜しみや言い訳にしか聞こえない 負け惜しみや言い訳は言いすぎだろうけど取り残されてるのはそうかもね
tkがソロへ向かっていく入り口としてシャンディやphase to phraseがあって、white noiseでソロとしての形が一定のレベルに達して、そこで得たものが#5っていう時雨のアルバムにうまく取り込まれてると思う
その状態を時雨の完成形の一つとしてとる人もいるし、ソロのニュアンスっていうあまり好ましくない味付けが入ってしまったととる人もいる
とにかくはやくツアーで聴きたいな
ものすごく楽しみ MBSにピエール出てる
テンダラー浜本と横並びでw インタビューがPRマークつきばかりで辛い
もう金払わないと載せてもらえないんだね
完全に消費期限切れだな 俺も新譜1番好きかも
#5で最後345が歌うところ本当に気持ち良い
ああいうパターン好きなんだよなあ >>730
なんかそれっぽいのあるなと思ったらセルジオ越後だな
セルジオより#5のがいいわ ソロ以前からソロでもやってそうな曲あるわ
ソロ始めてから出た曲だけ取り上げてドヤってこれはソロっぽいわーとか知ったこちゃねえんだよ、こっちは
時雨名義で出してんならそれは時雨の曲以外何者でもねえわ 今聞くと時雨のほぼTKボーカルのみの曲はみんなソロに聞こえるわ
jAm後半とか時雨バージンとか345の声すっくねえなと思ってたけどTKその頃悩んでたんだろうなって 初めて聞いたときは、「君」って単語の多さにびっくりした。結婚相手か子どもかって思った。
でもよく聞くと自分の中に生まれた新しい自分のことなんだって思った。
劣等感とかにまみれた前の自分と、新しく生まれた自分に戸惑ってるアルバムなんだなって。そう思うと一貫性があってわかりやすくなった。
whoは新しい自分への問いかけで、新しい自分を食べてしまいたかったり、殺してしまいたかったりする葛藤。
tkの自己の乖離は時雨初期からずっとテーマにされていて、そういうとこはぶれてないんだなとも思った。感覚UFOの僕の中に二人いる、とか。
whoのサビの出だしのコードが一度のメジャーなのが凄く新鮮。出だしが一度のメジャーって、ソロ除いて思い付くのは想像のセキュリティぐらい。 インパやsosとか今回の#5で345パートが以前みたいに増えたというか戻って
TKとの掛け合いが多い曲たくさん作ってくれて嬉しいよ
時雨バージンとか曲自体はどれも最高なんだけど後半以外345ほとんどコーラスみたいなもんだったしな みんな身バレに気をつけたほうがいいぞw
すぐ分かるから アルバム聴いてさらにライブが楽しみになってきたわ
着席指定だからじっくり聴く なんだろうね
類似商品を乱発して飽きられてしまったような印象
リリース感覚に関しては実際はそんなことないんだけどね 初回版買ったけど、今回の装丁めちゃくちゃいいな
Who's WhoFOのページとか開いた瞬間感動してしまった ツアー開始までに聴き込むべし!聴き込むべし!(ピエール中野裏ベスト含めて) 今聴いたけど良かった 強いて言うならハイエナジーのサビがもうちょっと欲しかった アニソンバンドとして熟成してきたな
次はどのアニメのアニソンになるか楽しみだ アニメの主題歌に使われた楽曲は聴きやすいけどすぐ飽きるんだよなぁ。特にフワフワは駄作中の駄作だと思うの、、 >>753
あんなに長々と書いといて星4なのか・・(困惑) シングルの方も含めてダイハードラジオ聞いてなかったんだけど、通して聴いてみたら面白かったよ
345も割と喋ってたし3人で居る時いつもあんな感じなら楽しそうだなと思った
3回目やって欲しいわw 今回のアルバムにチョコレートパッションの後にベスト盤verのエニグマ入れても良かったんじゃねえかなとは思った
ふわふわは浮いてるからダメだけど
アニメタイアップ入れなかったってことはアニソンバンド言われ始めてたの気にしてんのかな
アニオタはアブノのときもそうだけどアニメ作品が好きなだけだからすぐ離れていなくなるし アニソンバンドとか言ってたのって変な荒らしみたいなのだけじゃんwww アニメのは結構時間も経ってるし入れてないだけじゃないかな? リリース期間もだけどアルバムの雰囲気的にエニグマ入ってたとしてDmHより浮きそう
ラジオなのに2つともDVD媒体なの冷静に考えると謎だ クソ耳だからベスト盤のTKがミックスし直した曲殆ど違いが分かんねえ
はっきり違うのは中野の最後のnakano kill youをTKのとこ録り直してるのとエニグマぐらいか
あとmArもボーカルの音調整してる所あるな >>763
音のミックスもだけどTKのボーカルが一部別テイクに差し替えられてたりする ダイハードラジオがシングルやアルバムの最後に隠しトラック的な感じで入ってたら噴くわw
次回あるなら音声だけじゃなくて3人で喋ってる風景も映して欲しいね >>768
そんなことしてるのかやっぱ買うのやめた >>767
中にはリマスターされ音質が綺麗になりすぎて、しっくりこない曲も多々あるよ
オリジナル盤の荒々しさがやっぱりいい 正直#5は好きじゃないわ。嫌いでもないけど。
2回聞いて止まってる。
今まで発売日から2ヶ月くらい永遠聞いてたけど #5好きな曲アンケ作ったけど需要あるかね
http://pollmaker.vote/p/1TWCMI11
インパの発売当時も誰か立ててたなあと思って EneMeがenemyにかかってることに今さら気づいた… 新譜最高だけど強いて言うならアルバムを代表するような曲が1曲欲しかった感はあるかも ultra overcorrection、eneme、ten to ten、#5なんかがまさに代表する曲だろ
時雨らしさtkらしさに満ちあふれてる チョコレートかなり好きだけどアルバム聴いた後だとUltraあたりがMVでも良かったと思う
中盤しっかり聴かせにくるけどどれもクオリティ高くて飛ばす気しないのが個人的に評価高めてる一因だ >>783
うーん、今回は殆どの曲がキラーチューンと言っても過言ではないと思うけどなあ えーハイエナ人気だけはよく分からん
すげーつまんない曲を後半に持ってきたなって思っちゃったわ 友達にハイエナ聴かせたら「KEYTALKみたい」って言われた
耳腐ってんのか なにかに触れた時にまず出る「〇〇に似てる」「〇〇みたい」って感想ほどしょうもないほどないから >>780
いいよね
後半tkのシャウトにむけて盛り上がっていくとこがたまらん 345の声の使い方美味いよなー ten to tenとかthis is is thisとかめっちゃ好き 時雨の曲聞いて○○っぽいとは一度たりとも思ったことないわ 今作イマイチだった人はドンマイだね
個人的には過去最高レベルで好き >>777
このランクを見ると、あぁそんな感じだなと思う。 どれも悪くはないんだけど印象に残らない感じ
今までのアルバムは一度聴いただけでこれってなる曲がいくつかあったんだけど
時雨はずっと好きだけど、初めて聴いたのがこのアルバムだったらここまでファンにはなってないなーって感じ EneMeって言葉自体が、スラングとして存在してるんだね
TKが知らずに造語としてタイトルにしたのか、引用したのかわからんけど
http://www.ikuji-ita.net/育児板の用語集/「エネme」の意味 今微妙って言ってる奴もライブ見たら手のひら返すんでしょ? 大人っぽい作風だよね、アダルトというか
落ち着いたという意味ではなくて
若い頃は初期衝動優先だったけど フーズフーエフオーのウッフッフが好き好きて無限リピート バンドって活動が長いと絶対に問題作とか出てくるし、成長や変化で作風が変わるのは仕方ないね
メタリカだってずっと初期の路線1本で行っていたら、あそこまでビックになってないだろうし >>783
セトリへの組み込み方含めて、ライブでやればそういう曲何曲か出ててくるんじゃない?
タイトル的には#5だけど他の曲も全部良いから、逆に突出してる楽曲がないように感じてる 曲の構造が一番複雑なアルバムというか#4みたいな意味不明な予測不可能さがあるから初見さんには合わんだろうな、明らかに既存ファン向け
>>800
毎回TKは今までに作った曲のハードル超えなきゃって言ってるから
超えなきゃいけない壁として過去の自分を敵って見てるんじゃないの? >>804
わかりすぎる
ダイハの特典映像から好きなメロだった
1番のサビ終わりのフッフッフ→低いBメロで最初鳥肌立った mib126ってmiyoko in blank 12(345)6だと思ってたんだけど
ダイハードラジオ2で結局由来について語ってくれなかったなw >>808
自分の過去の曲に圧迫されながら新たな曲を生み出そうとする葛藤を更に楽曲に、って解釈はワクワクするね
ありがちな造語っぽいけど外人にもかなりウケてた アコギメインの曲あると他のうるさい曲の中でアルバムのいいアクセントになってるよな ミリクさんにマスカラして
オルカさんにサングラスして
って聞こえない??? >>810
men in black の公開日 12月6日 >>810
ブランキーの歌詞やタイトルと同じで言葉で事細かに説明するのは野暮だな 岸田教団とかその辺のよくあるアニソンバンドになっちゃったな >>816
お前が岸田教団しか聞いてないのが分かった プロデュースとか録音ミックスとか他に色々やってるからギターあんま弾いてないって言ってたのにこのギターの巧さどうなってんのTK… 初期から激ウマだったからなあ 07の傍観は圧巻だし
TKっていつからギターやってるんだろうか? 作曲中や庶務中にしっかり意識した練習じゃなく弾いてるにしてもバッキバキだよなあ
ギター下手だったら成り立ってないとはいえ逆になんであそこまで弾けるんだってのは毎回思う 同日発売のNothingと売り上げたいして変わらんな
あっちは今インディーズだろ? ギターソロで一番好きなのはエニグマのかな
どうやって弾いてんのか気になる TKのギターはひたすらセンスで弾いてる感じがする
作曲で手癖と浮かんだメロディ弾き続けた結果磨かれた技って感じ
自己流の荒削りを極めた感じでいい意味で雑(ロック) 酷評してる人に対して勝ち誇ってる様子の連中はなんなん まぁライブ観ないと時雨の良さは全部は分からないよ。ライブ派としては楽しみで仕方無いですわー。(ヽ´ω`)はよ345のグッズ紹介ぜひ、を聞きたい。ピエールのくだりは何回も同じネタで流石に飽きた。。今年期待 >>828
このスレは凛として時雨が好きな人間が集まってるんだから、酷評されればそれに対抗するような反応があるのは当然だろ笑
勝ち誇ってる様子ってのがイマイチよく分かんないけど、その様子が気にくわないならここ見ないでアマゾンのレビューとか見てれば?
あそこはもっと公平な場所じゃん? 時雨好きで酷評してるなら酷評すればどういう反応が返ってくるかだいたい予想つくだろ?予想がつかなくったってまあそういう反応になるよねって分かるはず
勝ち誇ってるだとかいちいち言わなくていいんじゃない?ってこと Serial Number Of Turboのベース好き アブノ発表からアニメ主題歌に決まった時なんかもっと荒れてたぞ
俺がしばらくスレ見なかったぐらい それにしてもアニタイで売れたみたいに思われるのは嫌だなあ
時雨バージンで既にオリコン1位取ってたのに なんやかんやで後2週間くらいでツアー始まるんだな
#5の曲ライブで演奏するのめっちゃ大変だろうけどどうなるんだろ アルバム最大の衝撃は、TKがスーパーでレジ打ちしてたこと 売れたのはL'Arc〜en〜Cielマネーのおかげ >>838
別に大学生ならバイトするだろw
何もおかしいことなんかない >>838
前にラジオで言ってたぞ
ガソリンスタンドのバイトもやってたみたい
345はパン屋で副店長くらいまでいって鍵持たされてたらしい tkは自分は天才ではないって言ってたけど、どう考えても天才だよなー 天才はレジ打ちなんかやらんしわりと普通の人なんだと思う アルバム最後の曲聴いたらアダルティーになったなぁと思った 音楽能力が飛び抜けてるだけで後は普通の人だよ
私生活覗いても退屈だと思う(予想) TKは初期の頃はおもしろいことやってんな〜ぐらいで全然音楽の才能感じなかったけど長く続けることで物になっていった努力家ってイメージ ステマに必死になる癖さえなければもっと応援できるんだがなあ ステマというか印象操作じゃね
ネットワークビジネスやエウリアンとしても成功しそう serial number of turboの略称誰か決めてくれ musica良かったわ
自分で作ったフレーズスロー再生にしても耳コピできずに大変らしいw もうアラフォーなのに昔からずっと顔変わんねーよな345 >>859
345の尻はそれなりに肉付きがあって素晴らしいよ 345見たさに必死こいて先行とったのに糞番で行きたくねえわ そんなに見たいならソロ活動いけよ
というのは野暮か >>866
俺はそんなお前を想像して4545するよ ホールライブのタイトル的にTKはバキューム推しなのか >>838
素早いレジ打ちの経験からギターフレーズが生まれたりしたのかな >>871
てけちゃんおじさんはアマゾンの支払い忘れててやっとおととい支払ったから、聞けるのは月曜日だよ♪ヽ(*´∀`)ノ enigmaやフワフワはどちらかというとインパ寄りじゃね?
アルバム全体の雰囲気考えるとやっぱりあそこはダイハードだと思う
てか俺はダイハードちょー好きっす フワフワは時雨の中じゃ逆に異端なくらいフツーな曲だからなー
でもあれくらい聞きやすくしないとMステやタイアップは無理なのかもね シングル入れるならボーナストラックとして最後に入れればいいのに、毎回シングル曲飛ばして聴くからメンドクサイ ふわふわ好きじゃなかったけどMステのとき格好良すぎて好きになった 同じアニメに同じような内容を歌った歌詞のアップテンポな曲を3回も書き下ろしって中々辛いと思うけど、ギターフレーズと王道構成で簡単にカッコいい曲作っちゃうからすごい
ハマるかどうかは置いといて及第点は安定して出してる 逆にいやー、
エニグマはシングルかベスト、ふわふわはepでしか聴けないから、レアちゃレア てけふろが活発になると共に増えた気がするけどTKのナマっぽい歌い方苦手なんだよね
#5もそれが多くてちょっと >>887
具体的にどの曲のどこと聞かれるとすぐに出ないけどハイエナはダラダラ一辺倒に激しくて何がいいのかさっぱり 生っぽいがわからん
地声に近い歌い方?
それともV系のような粘る歌い方? 生っぽいって言っとけば通ぶれるんだよ
可哀想な奴だから温かい目で見てやれ ほんとにハイエナが今日の君はぼっち星人にしか聞こえない ハイエナは他のスルメ曲に比べたらちょっと浮いてるね
わかりやすいっていうか ハイエナの歌詞見てTK変態とか言われるの気にしてるんかなあって思ったわ 3 6 9 10が好き。
悪く無い作品だと思うけど全体的に見たらインパクトとしては薄く感じたかな。 ハイエナはTKは分からんけどピエールは好んでドラム叩いてそうな気がする。まぁ気がするだけなんだけど アルバムタイトルは#5じゃない方が良かったかも
曲名の#5は歌詞と相まって良いけど このスレで好評なEneMeが一番感動薄いから疎外感 ^o^
3:00〜のシャウトまでは好き 10曲目に特別感出したいなら久々に日本語タイトルにしても面白かったかも
アルバムタイトルは#5で良かったと思う ten to tenはいつものカタカナタイトルでテントテンでよかったんじゃね the GazettEのHyenaのMVの中にブリーフ一丁で放り込まれるTK 今回のミックスがあまり好きじゃない
もう少しだけボーカルはっきりさせて欲しかった the GazettEと同じレコード会社なんだな
知らなかった >>902
よそのエンジニアにやらせるよりTKのミックスのがええわ
海外のエンジニアにも褒められるぐらいだし >>906
ロキノンフェスでthe GazettE見たがめちゃくちゃかっこいいよな
時雨の次に好きなバンドだぜ やっと聞けたけどほとんど好きやな
6,7,10が個人的に最高 ロキノンあんま時雨を大きく取り扱わなくなったよな
時雨バージンのときは「このバンドヤバすぎる!」みたいに巻頭インタビューとかやってたのにさ >>895
同意。
あと、全体的にイントロがない曲が多くて
デモ段階なんじゃないかと思ってしまう。 missing ling並み、それ以上の密度の曲ばかりだね♯5 >>877
すげーわかる。ふわふわ好きじゃないけどDmHこのアルバムで浮きまうりんぐ illusion、Serialみたいなフワフワ感全開のアルバム作ってほしい。 TK345の声でシューゲイザーの曲作っても好きになれる気がした >>917
オンリーシャロウやジャストライクアハニーをやっても妙にハマりそう笑 何回も聞いてるうちに好きになったけど今回のアルバムは展開読めないしいろいろ詰まった曲多くて1回目通して聞いた時疲れたな
ただハイエナだけなんか普通すぎて物足りなかった アルバム後半が弱すぎる
#5はまぁ良かったけど例のピロピロギターが急で取ってつけた感があってなんかなぁ
キミトオクとかmissing lingにあったような鬼気迫るものはすっかり消え失せちゃったな
曲名もアルバム名にせずもっと他になんかあったんじゃないの 個人的にはハイエナみたいな曲も無いと退屈なアルバムだなと感じた。 まぁ人それぞれだから
退屈とか弱いとか感じちゃうのは仕方ないから、それ以外の曲聴いてくれ可哀想だけど
俺は全曲好きになれたから、全曲飽きるまで聴きまくれるけど 個人的には後半からが本番な感あるわ
DmHは違和感しかないけど >>920
ジザメリ公演がぽしゃったのは未だ許せない
自分にとっては夢の共演だったのに…
まぁあれはウィリアムが悪いんだがなぁ ten to tenのサビ?の裏で345が歌ってる部分、
なんて歌詞かわかる人いる? >>935
ten to ten fake to fake
って聞こえる あーfakeかもな
kの音が聞こえるからten to tenの繰り返しじゃないんだろうなとは思ってたけど >>939
自分の記憶が確かなら、ウィリアムの体調不良
もちろん振替公演はあったし行ったけど
ジザメリファン時雨ファンの自分としては
両者の共演すごい楽しみにしてたからさ… >>940
超長文でバンドの歴史から曲の解説まで知ったかしながら書いてるキチガイのレビュー見て笑ったわw 新作の中だと俺は345のおっぱいが一番好みだった。 >>941
それ完全に仮病ですやん
時雨嫌われてるな あーやばいwwwwww
これは嫌われてるやつですわあwwwwwww
だってクソだもんwwwwwww ギターガシャガシャやる激しい曲もいいけどさ
secret cmとかmibとかam345みたいな音数少ない緊張感ある曲が欲しかったなー
最近ソロでもそういう曲全く作れてないよね
音詰め込みすぎな気が お前らが初期衝動がどうこう言うから、無理矢理詰め込んでくれてんだよw >>943
見た
AYAのプロフィールもなげーし
時雨以外のレビューも変なアーティストばかりw 相変わらず3曲ぐらいを1つに無理やりぶち込んだみたいな曲ばっか作ってるなTKは 新譜やっと聴けた
音が何だか尖ってないからイヤホンつけて爆音で聞かないと満足できない >>953
ベースマガジン3月号
345様インタビュー シリアルの「あの頃の夕景と一緒に踊りたいな」の後になんかボソボソ声みたいなのはいってるよね? 一瞬デモ版傍観のボソボソかと思ったけど考えすぎっすね 歌詞に食べるって増えてきたな
きっとグールからの影響なんだけど
TKが食べるを自分のものにしてる感すごい >>958
亀川千代って名前でダークサイドの活動もしてるらしいよ 美月りんは藤軍団の中では異彩を放ってたよな
芸名に藤の字も入ってねえし 新譜最高だけど総じてギターフレーズが物足りない
インパのなんというかくっきりしたデジタルなギターの音好きだったからあの路線を昇華させて欲しかったな OFTがおいしいフルーツタルトの略ってネタあったよな >>953
MUSICAの345可愛い
けど鹿野は好きになれない AL週間1〜10
134,139/134,139 Sexy Zone
24,027/24,027 ミラクルちゅーんず
22,906/22,906 SCANDAL
14,388/2,123,186 安室奈美恵
11,694/11,694 凛として時雨
10,928/10,928 Seventeen
10,615/14,088 グレイテスト・ショーマン
8,111/8,111 前田亘輝
7,462/7,462 BAND MAID
7,102/7,102 predia 今回の345のボーカルはバキュームだけしか良くないな >>972
まあまあ健闘したな
キュウソネカコミよりは売れてる もっと売れてるものかと思ってた ライブ会場の規模的に
もう新譜は買わないけどライブ行くって人も多いんだろうな >>973
345のバキュームフェラを想像のセキュリティ アルバム1.2万じゃ作詞作曲プロデュース録音エンジニアやってるTKにいくら入ってくるのかな…1千万ぐらいか? 時雨がscandalと同じくらい売れてたら世の中まあまあイカれてんだろ オリコン一位の時何枚売れたんだっけ?w
歴史的少数でのオリコン一位って言われてるよな 2.6万とかそこらだったと記憶
それより前にくるりのB面集がもっと少ない枚数で1位だったから時雨はそこまででもない オリコン順位なんて運要素バリバリなのに、ましてや8年前の1位とか何も参考にならんわ 八年前とか数字の不正が簡単にできた時代だな
ロキノンの記事アクセス数で担当バンドのページあれこれしたなw 新譜発売して1週間か〜、スレの進行具合も落ち着いてきた感あるね。 >>986
8年前の1位と今scandalに枚数負けてることに何の関係も無いって言ってるだけなんだけど… アニソンタイアップばっかしてたからロキノンから切られたのかなと思うぐらい全然取り扱わなくなったよな ロキノンフェス出場回数もSCANDALに抜かされたな ロキノンフェス出るなら、レイクの早い時間あたりなら行けそうかな アニソンはもう勘弁
インパみたいなあっさりアルバムは不要 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 2時間 51分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。