syrup16g+310g

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc7-Vtew)2018/04/16(月) 20:02:38.23ID:Lhlg/Bm2K
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◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/

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Ba.キタダマキ(Twitter)
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Dr.中畑大樹個人HP
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ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
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アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
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と入れること。
※前スレ
syrup16g+309g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521969976/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

おお、鈴木淳って元チューインガムウィークエンドか

らくだの歌詞って熱「でそう」なのか「だそう」なのかどっちなん?

本当にシロップとペリドッツだけでいいわ

>>714
なるほど!確かに歌詞の「熱出そう」は ダそう とも デそう とも両方読めるなぁ!
まぁライブでも音源でも意味的にも「デそう」だと思うけど
これは盲点だったわ…

>>715
でも印税と一言で言っても、歌唱印税・作詞印税・作曲印税・演奏印税・編曲印税と種類があって
五十嵐はこの辺全て入ってくるけど、中畑は演奏と編曲だけだから相当カツカツだと思うよ
マキリンはパーマネントサポートって立場なら別契約でお金が発生してただろうけどさ
シロップがライブしないなら、ライブでの特別収入が発生しないんで、シロップだけじゃ生活できないでしょう、たぶん

編曲の印税は発生しないってどこかで読んだ気がす
つか、作詞作曲は五十嵐の独り占めなのか?
pillowsみたいに三等分でないとあの活動頻度じゃやっていけないよね
中畑も辞めるわw
印税やバンド内格差はカブキロックスの人をググると簡単でわかりやすいよ
ひどすぎて笑える

呂布のカルマ

いつか髪切んだ
いつか見切んだ

10階から転(10)倒(10)

五十嵐の言葉遊びすこ

>>716
CD聴いてると一回目は「でそう」だけど繰り返しは「だそう」と分けて歌ってるようにも聞こえるんだ

「でそう」の方が日本語的には自然だけど敢えて自発的に「だそう」と言うのも五十嵐らしい気もする

syrupがまたメジャーにでもならない限り
今の活動頻度じゃたいこは全然食えないでしょ
魔物は人数多いし規模小さいその割に頻繁に招集かかるで
おいしい仕事ではなかったとは思う
ライブサポートよりレコーディングでの
スタジオミュージシャンのがまだ儲かりそう

マキリンと比べても仕事より好みする余裕はないんじゃない?
小規模の箱ばかりだしたかがしれてるよね
syrupがっつりやるのが理想的ではあるが

ぶっちゃけシロップの活動だけでもカツカツだろ

徘徊の映像見てたら、五十嵐がdark作ったけどなんだかなーって言ってるじゃん
もうこの時点で再結成してからクオリティが下がる位ならいっその事休んで・・・
じゃないのかな?
最新アルバムがディレイバでしょ?扱いは未発売過去作だから
中畑も嫁を養わないといけない、マキリンはなんだかんだサポあるし
五十嵐さえその気になって帰って来ればが一番の理想だよ
後怖いのは、今のファンをどれだけその時に残っているかなんだよね
ガチファンが殆どは分かってる、でも休みのスパンが長いと傷も深くなると思う

2005〜2008あたりのほとんど沈黙してた時期
よく4年もたいこは我慢したと思う
あの頃はVOLAのサポートくらいでしょ

>>710
余程酷かったようでクビにした時のバンド側のコメントちょっと衝撃だったね…

たいこも色々やってるな
前にポルノグラフィティのサポートしてたよな

日本コロムビア戦

>>724
再結成後は一貫して五十嵐本人がクオリティに自信なさそうな発言
苦肉の策の未発表delaidbackでしょ
新譜なくても定期的にツアーやればいいと思うけど
16本ボロボロでやった後だからなぁ
対バンイベントやフェスのオファーがもしあるなら出て欲しい

対バンでもTK大阪だったかは声カスカスボロボロだったんでしょ
よくないよ

darkのムジカインタビューだったかな?作品に対して
もう昔みたいに調子戻ってきてる大丈夫だよ〜みたいな言葉をかけられて
その言葉を言われたかったんですって五十嵐言ってたよな

自信といえばマウスの時も全然自信ない発言目立ってたな
まぁヘルシーで売り上げ伸びなかったの悩んでたしな

>>724
>>730
darkじゃなくて、darcな!

732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0671-8Mfz)2018/06/19(火) 21:53:43.50ID:i/WAJ4zG0
やりたいようにやるけど全員が納得しないと気が済まないってタイプだろうしな まあ

沸き上がる興奮と歓声の渦を
横目にすり抜けたら 爆破しよう
ttps://www.youtube.com/watch?v=nKMuBisZsZI

734富田派 (ワッチョイ 31e5-QzTK)2018/06/19(火) 23:47:48.99ID:UoVvypCu0
聞き込んだ人にはわかる空耳シリーズ


吐きそうだ 御免〜
越前高田へ〜
Find the answer

夢はちっちゃいゴールで〜
当たり前そう上機嫌〜

むしろ陸前高田に聞こえる
大差ないけど

計算してる暇ないや

737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4695-Aetz)2018/06/20(水) 05:13:59.82ID:9QiB1GJY0
がっぺろあげだよ

蘇生するために何をしようか
Yellを Yellを Yellを イェーイ

牽制 2回以上出来ない

不安事案さ

好きになって 欲しいなって
掴めそうで 手を伸ばして

届かないね
永遠にね

このサイダー

そこだけ俺も Do it したー

何も情報が無いと歌詞とか繋げて持たせるしかないよね

再結成告知があったた6月27日に何のお知らせも無かったら
次はもういつになるかわからんね

映像、ニコ生の権利とかで難しいのなら
せめてライブ音源はどうにかできんのかな
COPYとディレイドシリーズ
どうにか出して欲しいんだあ
めっちゃ聴きたいんだ

寝も遅

747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff95-nhc+)2018/06/21(木) 05:01:10.40ID:4IOJ6/vy0
がっぺろあげだよ

バインみたいにたいこやマキリンも作曲してみたらいいんじゃないか

あれはバインのメンバーが特殊すぎるからなあ
バイン後期のセッションで曲作る手法も、スタジオに長く入れないインディでしかもコミュ障には難しいし…

いろいろ工夫してマンネリ化しないように気を付けるのはとっても大切だと思うけどね

バンドサウンドに拘らない音をバンドでやって欲しい気がする。
五十嵐の音楽的素養をもっと活かして欲しいなと。

バインはサポ含めてメンバー体制みたいなものが完成されてるから出来る事だと思うよ

752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff71-qOAW)2018/06/21(木) 12:05:23.22ID:6ovjxqtE0
まあ五十嵐が引き語りじゃ成立しないバンドメンバーを必要とする曲に拘ってるからな バンドじゃないと成立しないみたいな

ソロプロジェクト的な犬が吠えるも座礁したし

昔の声が好き
ガラガラ声からボイトレとかで、
何とかならないのかなー

五十嵐何歳だと思ってるの?
もう無理だよ

>>754
小田和正は維持出来てるじゃん

還暦過ぎてもアリーナの花道を走り回る五十嵐

五十嵐も流行りのCity Popとやらを作ってみようぜ

小田和正なんて稀有な例すぎるだろ あれは努力だけでは断じてない
五十嵐の劣化はもう避けられない事態だろ
ここ1,2年で一気にコンディション悪くなったのは火を見るより明らかだし
スタジオレコーディングまで影響及ぼしてるんだから

他メンも曲作れてたらもうとっくにやってるしょ

760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff71-qOAW)2018/06/21(木) 22:20:01.64ID:6ovjxqtE0
ライブでもレコーディングでも気合入れすぎて張り上げ、叫びすぎて1曲で磨耗しすぎなんだと思うまあ

小田和正や草野マサムネは奇跡だな
その辺と比べるのはさすがにかわいそうだ

バイン田中もすげぇよな
その二人と違って若い時と声質は丸きり変わったけど
酒もタバコもばかすかやってるのにライブでシャウトしても声枯れないしセトリ後半でも高音めっちゃ綺麗に出るし
プロフェッショナルなパフォーマンスはバインでお腹いっぱいだからシロップはアマチュアっぽくても許すぞ
ただし録音はちゃんとやれっ

バンドボーカリストとして化け物じみて衰えない人は稀有な例だししょうがない
まぁスタジオレコーディングくらいはしっかりしろっていうのは同意見

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